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シシガミ=バング part23
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「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。
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□ 前スレ
シシガミ・バング part22
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叩かれるのは嫌です…。
急いでみてきますね…。
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南さん出てる動画のタイムシフトとかあります?
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関西のチーム戦て誰が出てたの?
ガチ勢二人いたらしいけど
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同キャラチーム戦のこと言ってるなら、池上とピーチの2人かと
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あの日京都にいたのはピーチ池上南だけだと思う
youtubeに動画上がってるよ
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ジュドーェ…
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>>382
探したんだけど見つからなかったわ
お手数おかけして申し訳ないんだがurl貼ってもらえると助かる
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ttps://www.youtube.com/watch?v=8kAdgnR2_LA&list=PLLNrKpk47-5NYp9Q5qncAX3FNkWXeWlrU
パート辿っていけばいろいろある
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>>385
㌧
とりあえずそこから辿って池上の動画探すわ
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JCムサJC空双て空双にディレイがいるんでしょうか?それともムサにもディレイが必要なんでしょうか?
初心者質問すみません
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>>387ムサにいる ツバキはコンボを変えないとムズい
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立ちぐらい6CムサJC空双と同じような感じでディレイしたらいいんでしょうか?
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いや、JCムサJC空双は空双にdlだろ。
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>>388は6CムサJCと勘違いしてると思う
JCムサJC〜は空双にディレイでおk
特にキャラ限とかは無いはず
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バング3人でハザマ13人をあと2人まで追い詰めたってマジか…
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しかし動画台じゃないという・・・
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4onの動画見てて6Dガードされた時codしないで結構コパン食らってた人多かったけど
マークなきゃ基本みんなcodしない派ですか?
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押しきりたい時はやる。
小パンしなやすな時はやらない。
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6Dって空振り以外反撃されにくくないか?
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端レリウス用コンボどういうの使ってる?
こいつ空双がほんとにスカるから簡単な釘ルートにしてるけど空双挟まないから火力落ちるんだよね
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>>397
変わらず空双。
ムサからのJC遅らせて、空双最速でうてば、ツバキにも当たるよ。
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入れにくいキャラには2B>空双もあり?
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ミスって反撃喰らうよりは、妥協して起き攻めする方がマシやで
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JC省いて空双打って5A拾いでいいよ
毒さえつけれればこっちでもそれなりに減る
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JCムサJC空双はやっぱ空双にディレイですか
ありがとうございました
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低空c釘とキレa釘の硬直差てどんな感じなんですか?
キレa釘はガードさせる距離が近ければ近いほどいいんでしょうか?
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おもろいコンボ見つけたった
端投げ>ムサ>J4B>微ダ2B>5D>5C>6D>双>2B>6C>JC>J2C
ダメも3610と地味に伸びてる(よね?)
5D>JDも入るので4枚もどうぞ
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いいね!
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これはいいコンボ
投げ最速ムサの練習
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>>403
低空C釘は確か-1Fだった気がする。
距離が遠ければ0とか+になるのかね?
キレ釘は、釘が発生してから相手がガードするまでのFとガード硬直が、バングが着地するまでのFと着地硬直を上回った時に有利になる。
だから、例えばバングが着地する前に相手が釘をガードしてしまえば、最悪不利まである。
つまり、低く遠くが有利Fを取れるってこと。
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情報ありがとうございます
端付近でバックジャンプA釘前ジャンプa釘低だキレa釘とか強いかなぁって思って聞いてみたんですが
前ジャンプa釘のあとJB被せるか低だaキレ釘して対空潰すかで択にはねりますかね?
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>>404
ここにきてこんなに実用性ありそうなコンボがみつかるとはありがたいw
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ラジオコンみたいにJ4B空双繋がらないかなあ
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前作なんか家庭用出てから投げ空ダコンとか出てたりするし
まだまだ探せば有るんだろうな
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ふと思い付いたんだけど、画面端で2D>双から傘置いてOD発動、対応見て疾風とかD系転移でノーリスクだったりしないかな……
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やっぱJ4Bを入れるコンボが伸びるんだよなー
ラジコンが理想形だけどこれ以上伸びるとしたら設置とか絡むのだろうか
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>>404
ちょっとトレモしてみたんですが、いまいちレシピだけだとよくわからなくてお聞きしたいのですが
自分の認識だと
投げ後最速ムササビで慣性残しムササビで壁側にはバング、跳ね返った相手を地上ギリギリでJ4Bで拾って
その後の微ダッシュ2Bで拾った段階ではまだバングが壁側で次の5Dが裏当たりみたいな形でヒットして相手が壁側に飛ぶって事であってますか?
いつも5Dで中央側に相手が飛んでしまうので、なにかコツとかあれば教えていただけると助かりますm(_ _)m
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>>414
それであってます
ぶっちゃけ自分もよくそうなるのですが、おそらくJ4Bの高度調整の問題だと思います
相手が高すぎると2Bがスカリますがあまりに低すぎても5Dが相手を押してしまって裏回ってくれない事があるようです
2Bが当たるであろうギリギリくらいまで早くJ4Bを出すと成功する・・・はずです。理論的には・・・
ちなみに自分はムササビには特殊な入力はしてません(J4Bの為に後ろは入ってるかもしれませんが)
確認キャラはラグナとアズラエルです
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ラジオコンはできればいいんだろうけどJC<J4Bの繋ぎがいまいちよくわからない
6C<最速JB<dlJC<微ダJ4Bであってる?
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6C>最遅JB>JC>着地>ダッシュ慣性J4B>ムサ>J4B>空双
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あ、6Cjc最低空空ダだから
最低空じゃなくてもできたかもしんないが
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最速空ダさえできてればあとは結構自由にできる
キャラによってはJB早めたりしないといけなかったりするけど
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そもそもダッシュJ4B>ムサ>J4Bが難しいと思うのは俺だけだろうか。
まるで安定する気がしないから使ってないわ……。
どうせ補正緩い始動からしかできないし、それなら釘使えば大してダメージ変わらないし。
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折り返しコンは難度も低くて始動の補正きつめでも入るからかなり使える
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2A2回までなら折返しまでならいけるからヒット確認楽だしな
個人的にはムササビJ4Bが一番の難所だな。最速でだせねーよ
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中央5b屈くらい始動od使ってマーク回収しつつ運べるコンボとかないですかね?
5B2Bcod5B5D6移動2DJC低だJCJ2Ca釘5A6CjcJDc釘5C6D双とかできたらいいな
序盤の屈くらい始動でコンボしたい
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速く入力しすぎるとJ4Bの後の空ダJCが逆に飛んでいく
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既出だったらごめん
位置入れ替えコン
5A>5B>2B>6C>JD>C釘>微ダ5B>ディレイ2B>JC>dcJC>J2C>5A〜
が入った。2Bが裏当たりする
J4B入れ替えでいい感ある
どうしても入れ替えたくてかつマーク欲しい用かな
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↑の端投げコン参考に端投げodコンボ
端投げ>ムサJ4B<2B<cOD3<2B<8JC<空双<5C<6D<2D<JD<2C<od大噴火 dm5600くらい
既存の端投げODコン知らないからなんとも言えないけど簡単だしこれでいいと思いました()
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CT絡めた運びコン。
5B<2B<6C<JB<JC<微ダ5C<CT<微ダ6C<JC<J2C<5A<5B<エリアル dm約4100
運び距離は、端から端まで可。
始動の位置によっては、CTの後6C<JB<JC<微ダ5C<5D<壁バン<5C<6D<大噴火も入る。
ただ、この距離ならJ4B<ムサキャン<J4B<空双〜のレシピの方が火力出る。
6C空ダは安定するけど、ムサ安定しない人用? になればいいなぁ。
なお、こっちのコンボ四枚も取れるだろうけど、未検証。
参考資料は、ラジオコンより。
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5B>2B>6C>最速低ダ最遅JB>JC>5C>CT>6C>ムサJC>空双>2B>双>2B>6C>JC>J2C
上記のコンボの空双からの2B拾いが出来ないのですが何かコツとかありますか?
空双にディレイかけたりすると2Bが間に合わずに受け身取られ、開幕位置より遠い近いと試行錯誤しても繋がってくれません。
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空双が端付近で当てられればふつうに繋がるよ。俺はなんにも意識したことないや
完全端じゃ無理だと思う
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それ超位置限定コンやでぇ
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火力高いので完走させたかったのですが位置限定となると実戦で狙えるほどのコンボじゃないんですね……。
ありがとうございました。
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5B>2B>6C>低ダjC<j2C<A釘<5A<6C<低ダjC<j2C<5A<6C<低ダjC<j2C<A釘
最後のA釘が当たった瞬間に空中で補正切れるんで一発ネタの中受け身狩りにどぞ
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<が>になってた修行不足でござる…
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>>432
その手の一発ネタはお腹一杯だよ……
と言うかそのルートが必須って訳でもないし。
ついでに言うなら、A釘補正切りとか受け身しないのがド安定だから、期待値も乏しい。
5B始動なら基本端まで運べるんだし、C釘起き攻めでの寝っぱ狩りの方がよっぽど良いと思うよ。
そういうネタよりやっぱ画面端とかの設置ネタだと思うんだよなぁ。
設置から一回崩して、理不尽起き攻めで試合終了とかできれば……。
まぁ、その辺は難しすぎだから調べるのは家庭用待ちだが。
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OD使わないノーゲージ傘おき攻めなんてあったのね
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釘設置は思考停止に弱い
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>>435
kwsk
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釘設置は暴れに弱いけど暴れさせるのにとても使える
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>>437
ツバキと7先動画取った中でやってるんで、動画上がるのちょっと待っててね
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猶予有りそうなのは5C頂点当て>傘とか、空中喰らい5A>6C>JD>傘とかかな?
5Cからは相手が緊急受け身とった場合バング+1、JDからは恐らく-3くらいに収まるはず。
5C頂点当てと言えば、投下してない(はずの)コンボルート有ったわ
5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>双>2B>5D>6C>空ダJC>C釘>5C>CT>3C
これ自体は4300だけど、6C>空ダJC>C釘の流れはなにかできそうかな
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池上バングわらツバキ動画でノーゲージ傘置き攻めやってた
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動画であったノーゲージ傘ヤバイな(;・∀・)
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あれって寝っぱも狩れるのかな?
だとしたらクソ強いけど
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池上さんありがとうコンボやな
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あれは面白いな
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どんなコンボですか?
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釘6本使うからさすがにきついよね
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傘が重なるわけではないしね
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あれって2起きhjで避けれるんじゃないの?
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ここ半年くらいBBから離れてたんだけど見ておいたほうがいいバング動画ってなにがあるかな?
とりあえず池上バングはみてるんだが
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りょーた
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早くもチャレンジモードで詰んだわ。
バングのアストラルって2Dカウンターヒット以外で繋げる方法ってある?
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チャレンジやってないから知らんけど
キャラ限で画面端投げから一撃入るよ
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今作からバングはじめたんだかヤムチャカラーのバングの10分ぐらいのコンボ動画はかなり参考になった
基礎コンからセットプレイまで一通り見れるし
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確かにヤムチャでもあるけど悟空と言ってほしい
何か急激に弱そうに見える
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昔に出ていた5Dバリキャンは過去スレに書かれていた通り、3F目ぴったりでGP取るとバリキャンできるっぽいね
飛び道具をC転移バリキャンして裏から殴る、なんてことが出来れば色々捗りそうだけど実戦で活用するのは厳しいか
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チャレンジの木偶アズラエルなんだけど非対応だっけ?
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余裕で入るけど
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今回のチャレンジ簡単だよな。速攻で終わったんだけど。
一番最後もODのおかげで楽だし。
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数キャラ使ってるんだけどバングが一番楽だった
30がすんなり出来たのが一番の要因だけど
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バング使いもっと動画にでてほしい
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5C頂点当て>傘はどうやら緊急受け身でバング5F有利っぽい。
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実際は毎回頂点で当てれるわけないから3Fくらいになる
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>>456
このスレで言ったか覚えてないけど
テュース2段目直ガから最速立ちDでGPキャンセルほぼ確定
バリア、必殺技、CT、投げ、ODあたりの優先順位高い技でGPをキャンセルできるのでレリウスの背後回り込んで投げキャンで投げてるとか
裏周り双ぶち込んでるとか
その場でODキャンして生OD発動するとか
背後回り込んで疾風撃でまた表に帰ってくるとかキチガイみたいなことができる
まあ実戦でテュース出したレリウスが大人しくしてることないし根本的なキャラ相性解決するわけじゃないからきついままだけど
ディレイが効かない技にはたまーーーーーーーに使えるかもね
こういうの調べてくれる人いないかな
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>>464
確定ポイントやっぱりあるのか
今度やってみよ
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6Cch空ダ生ODからJCが繋がるぞ!OD3なら50%で7000減る やったねバングちゃん!
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家庭用ハクメン多くて泣きそう
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家庭用のチャレンジモード28なんですけど、5Dのあとの5Cが入りません。なにかコツなどはありますか?
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>>468 家庭用無いからチャレンジってどんな内容か教えてほしいんだけど
あとチャレンジで何か新しいコンボルートとかあった?
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ハクメンはウザいけど今作は前ほど辛くないと思ってる
むしろノエルが意外と多くてキツイ
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>>468
微ダッシュして裏回る所だよね?
5Dの当たる位置が高い方がやりやすいからムササビ空双のタイミングだと思う
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どう考えてもハクメンの方がキツイだろ…
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いや、ノエルの方がきついとおもうぞ
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ノエルはぶかぶかだろ、胸的に
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お前ら話に実が無さすぎるぞ……
主張するなら理由を言えと
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上で簡単って言われてて言い辛いけどチャレンジ30のレシピ教えてもらえませんか?
ルートが分からなくてどうしても6500まで届かない・・・
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>>471
なるほどーありがとうございます!
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