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シシガミ=バング part23
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「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。
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□ 前スレ
シシガミ・バング part22
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□ 雑談用スレ
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最新版テンプレート
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それ俺も知りたいです。自分は5B→2B→3Crc→2B→JC×4→空双→5C→6D→2D→JD→5C→2C→5D→OD大噴火で7100くらいだったと思います。ゲージ70%くらいからできたかな
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3CrcのあとODですw
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林あるならなるべくJC多めに当てたほうがいいね
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適当にコンボ投下。
5B>2B>6C>ムサJC>空双>2B>5D>6C>JD>C釘>2D>双>5C>6D>阿修羅
5000
キャラ限で2D>双が繋がるので、ダメージ取りつつマーク回収。ちなみに、2D>双は、端ならCT、中央でもダッシュ3Cが繋がる程猶予が有るので傘置き攻めにも良いかもね。
2D>双は最低空か地上喰らいとかじゃなきゃ繋がらないので、5A>6C>JD>C釘〜等は繋がらない模様。
キャラ限調べきってないし調べる気も起きないんで使いたい人がいたら調べて下さいな。
後は、実用性の有る5A始動の恐らく最大。
5A>5B>2B>6C>空ダ>JC>J2C>A釘>5A>5B>JC>空ダJC>C釘>阿修羅
3500+800
最後のJC時に端到達の必要あり。
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それC釘5C2D双じゃね?ヴァルケンレイチェル限定だっけ
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>>180
2D>双自体は他のキャラにも入るよ。俺が試した内では、
ラグナ、ライチ、ハクメン、プラチナ
辺りには入った。
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ああ、一つ書き忘れてた。基本的に密着状態じゃないと入らないよ。
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〜空双のあとに5B→地双いれちゃできないんですか?
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なんか話のネタないん?
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首領への道が意外に面白い
くらいしか無いな・・・
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一発ネタが無駄に豊富だけど書くほどでもないしな……
画面端6A裏周りとか有効活用できたら面白いのに……
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同キャラ対策なんてどうだろうか?
みんなバング相手にどうしてる?
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空双結構機能する事位しか分からんわ。
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上を取られたらJB強くてキツいが、上取ったら取ったでJAとJCが怖いと言う。
同キャラは案外5Dブンブンでも問題なさそうね。
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釘の投げ合いから5Dの読み合いが面白い
風林火山合戦がほとんど消えて少し寂しいけど
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バング同キャラは運ゲーなんかじゃなくてリスク管理できてる方が勝ち越す組み合わせだよ
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>>191
まぁ釘や設置も機能しにくいしな。
そういう押し付け要素が勝ちに結び付かないから、格ゲーの実力差が顕著に出るね。
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コンボ動画にあったネタ
画面端5A>5B>2B>6C>JD>C釘>dl6D>C釘>ちょい後ろ歩き>5D>微ダ
これで裏回れる
J2C表裏択とかやってたけどやっぱりねっぱに弱いと思うの
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>>193
半年ROMってろ
言わせんなよ・・・
人のコンボ動画をネタにしてそこから発展や検討ネタを書くならまだしも
そのままのネタ書き込むとか恥晒しもいい所
お前それでも忍者使いかよ
この程度のネタはみんな研究してる
それを使うか使わないかはプレイヤーの好み
5Dの後に微ダorその場2B
ねっぱする奴はまたお仕置き2B
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>>194
まぁそこまで言うこともない。
そこからまたなにか、新しい可能性が生まれることも有るかもしれないしな。
正直、動画の5D締め表裏は普通に見えるレベルだと思うし、もっといやらしい悪さできないかなとは考えてるが中々な……
事前に釘設置できればワンチャン有るか?
一応rc有れば
適当〜双rc>B釘設置>2B>5D
なんつー事もできるがな……補正緩くないとだし……
6A裏回りも相手だのみなとこあるしなぁ
5D締めB設置から風林火山とか……?
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裏周りと言えば阿修羅後の跳ね起きをダッシュ2Bで相手くぐった時って不利だよね?
2Cでくぐったら有利取れたりするのかな
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不利だろうね普通に
上忍様達はやっぱりコミュニティとかでひっそりと研究してるのかな。
なんかここにネタ書き込みしても荒れる原因になったりするのが多々あるから書き込み難いわ・・・
既出の
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途中で送信しちゃったわ
既出の一言で済むんだしもう少しナイスガイな人になるべきだと思う
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まあバング使いクッソ減ってるし、リアルで交流するかツイッターで意見交わすかくらいじゃないかな?
俺はそのネタ稼動○○日目で俺調べたしーwwwつって寂しい自己満足ドヤ顔したいだけだから一人で研究してるけど…
端での立ちD〆からはダッシュからB設置や低空C設置するとディレイ移動起きやディレイ緊急受身に対応できて良い感じ
端背負いで崩しても立ちやられなら設置やJ4Bコンで端背負わせ、
端背負いしゃがみや移動起き追いには補正切りみたいな形になっちゃうけど相手端だから
リバサとかされて切り替えされても安めだしされなきゃ設置保持したままバングの端攻め
ただしある起き上がり方には若干弱いから結局は読み合い
あとあの状況ではJ4BムサJCとかで裏>表とかにできたりする
表>裏もある。見える要素はねーけどバレたら終わるしジャムの端の跳刃ネタみたいな強さはないかな
立ちD〆が出来るコンボを選択する時点で乗算補正余ってるから、
相手プレイヤーや相手キャラによってはちゃんとコンボ完走した方が良い
相手のゲージ見て50%(昇竜ガードさせで+1%溜まるようなキャラには49%)未満で落とす、
相手の体力瀕死でゲージ自動回復入る手前で落とす、
長くコンボすると仕様上バーストが非常に溜まりやすいのでバーストが溜まる前に落とす
この時点でのコンボじゃ殺しきれないから次の択で殺す
あたりでは選択の余地は十分ある
バーストは、体力が少ないほど溜まりやすく、かつ食らった技の“元ダメージ”で計算されるので
毎回最大コンボを狙うのも考えもの。大体は最大で正解なんだけど。
CPバングはコンボ難易度も高いのでコンボ精度以上にコンボ判断力を伸ばした方がいいんじゃないかなってのが持論
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一人で研究してる上忍なら何人か知ってる
バング使いの上忍ってあんまり繋がってないんじゃないかな?
動画みたらみんな違うコンボや立ち回りしてるし
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動画上げた者です。
最近あまり話の種がなかったのも踏まえて上げました。
5D締めに関しては>>199さんの言うとおりで、あれをメインにはできない微妙なものです。
事前に〜6D>地双>2C>B設置
など、設置釘があると択としては絶対に見えないものになります。
その頃には相手が倒れてますけど。
別のネタも考えています。
また機会あれば上げますのでよろしくお願いします。
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乙でござる
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プラチナオフ会みたいにバングオフ会誰か企画してくれないかな〜。
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>>201
乙
下忍の自分にとって動画は本当にありがたい
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口の悪い中忍の印象悪いから、
抜け忍が増えて過疎るんだよ。
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そんなんで減る時点で過疎キャラ
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キャラが弱いから人口減るんだろw
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どう考えても弱くはない訳だが
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ポテンシャルはかなり高いが使いこなせるまでにあきらめる人が多い印象
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揃いも揃ってバングと相性悪いキャラが強キャラだから今作は過疎キャラになる
ただそれだけのこと
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それを弱いっていう
使いやすい対空あるだけで大部違うんだけどな
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調整スレでもいけや
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そうすると魔法の5Aとキチガイ5Bにもどるがよろしいか?
かわりに阿修羅暗転前無敵になります^^
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暗転前無敵無しでした。
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コンボが難しくて安定しないのもあるな
強キャラに弱いのは、各個人が対策すれば済む
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強キャラに弱いっつったって露骨に相性出てるのはタオカカ位だろ。それでも、今作は火力で誤魔化せるからましな方。
対爺も立ち回りで言えばバングは戦いやすい。
ライチジンハザマは大体5分位だし、ハクメンは火力差が酷いだけで立ち回り的にはそんなに悪くない。
バングを過小評価しすぎじゃない?
そりゃあ判定の弱さやコンボの難しさ、被せられると弱い、なんて言った露骨な弱点が有るから、安定して勝ちきって行くのは難しいけどさ。
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何をしたらハザマに五分になるのだろうか
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ハクメン戦立ち回りきつくないですか?
JBJCアギトどれも判定糞強いし、下手に手を出すとchで大ダメージ。強い対空が無いバングだとキツイ相手だと思うのですが。
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>>216
バングを過大評価しすぎじゃない?
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ライチジンと相性がいいのは同意だがそれ以外のSキャラとは相性よくねーよ
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嫌なら辞めろよ下忍共
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ハザマは立ち回り五分だと思うんだけどね
ヒット状況をかなり選ぶようになった(のとコンボ難度跳ね上がった)バングに対してハザマはどこからでもそこそこ取ってくるからダメージレースで勝てなくなったイメージ
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逆に、ハザマのどこが辛くて不利なの?
まともな切り返し無い分ラグナより楽な位なんだけど。
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ハザマ使い「ハザマはまともな切り返しがない」
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ジャヨクさんディスってんの?
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ジャヨクがまともな切り替えしと考え奴〜
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リターン考えれば全然ありだろ
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ラグナよりはハザマのほうが個人的には辛いかな。ハザマだと近距離戦で何すれば最善なのかよく分からん。遠距離もウロボあるし
基本的なラグナ戦だけど相手の5B届くか届かない範囲でうろうろして牽制振ってきたラグナに5B差し込むか跳んでJBやってコンボして端に何回到達出来るかが勝利の分かれ目だと思う。端に着いたら昇流読みとかあるけどそこは読みだしね。A釘も機能しやすい相手だから相性的に良いほう。ラグナの昇りJAとか糞だけど。
ハザマは小パンから結構持っていったりでダメレースで負ける。
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蛇翼がまともな切り替えしじゃないとかハザマ使いは恐ろしいな
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阿修羅もヒット後コンボ可にしようぜ
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バングが蛇翼ガードしたら50%で最大6000↑、マークやOD次第ではほぼ試合終わるのに、リスクリターンが合ってると?
それなら適当なところで小パンや2B割り込みの方がしゃがみ喰らいになる分よっぽどまともな切り返しだわ。
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割り込みから4000以上減らされる時点で十分プレッシャーになるよ
それで確反なかったらそれこそ壊れ技
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相手に捕まったら死ぬ。ジャパニーズニンジャの鏡じゃないか
というわけで、みんなでガード強化していこう
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そんな忍者はザナフ氏しかしらないんですが…
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まぁスキヤキの人は置いといて・・・、やっぱりリターンの大きい技ぶん回して相手に圧力かけるのは個人的にやってるよ
もちろん低リスクではないけど。3Cとかコマ投げはやっぱり強いでござる
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こいつ本当にこのゲームやってんのか?ってくらい意味わからんくらい強気なのも
自虐スレかランクスレでも行ってろってくらい弱気なのも
それは個人の感覚だから許そう
許せねえのが「有利」「不利」「いける」「いけない」だけで完結してて
中身がなさすぎるレス、攻略どころか会話にすらならない
あとアズラエルの存在
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アズラエルお断り(笑)
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アズラエルどうしたらいいかわからん
特に防御面
めくりにも対応した仕込みって何かある?
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>>236
お前もな
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たかだか4段ごときの使われなんだけど
アズラエルのめくりは緊急受け身してめくり見てからすぐ5Bが間に合ったはずで、それで潰してる
俺は結構雑でしゃがみガードからくずされてって時に2Bのが咄嗟に出てしまうけど
めくりより強気になって勝てるぞって時も迂闊に飛べないことのが辛いです…;;
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>>231
それ全部の昇竜に言えるじゃん
IDも氷連も切り替えし技じゃなかったのかー
無敵技なんてハイリスクローリターンが普通なのにリスクリターン合わないとか言ってる時点でお察し
しかもリターンぶっちぎりの蛇翼で
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アズラエルごとき…
俺は、テイガーで心折られたけどな
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アズラエルきついとかいつも適当にD系コスるかDDパナしてるからだろ。
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>>238
>>240
アズラエルにバリガ+D入力で裏回られた時に6Dが出るから…
常時やるんではなくて、選択肢として混ぜるのはありかなと思う。
6D後C転移だとアズのリーチのなさで逃げれるかも?
相手が6D潰す選択肢を混ぜてきたら、それはこっちも逃げるチャンスだし良いかな。
ちゃんと検証出来てないので、指摘等あれば教えて頂けると嬉しいです。
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>>241
暗転が有るってのは切り返しとしては大分マイナスだって解ってる?
君はID見てからバリガや、大噴火出せるの?
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阿修羅がサーベイジファングみたいに暗転後ガー不だったら・・・
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お前はここにないでロケテいってこい
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ハザマ使いが混ざってますね
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阿修羅見てから
コマ投げされるんだよな…
ガジェット後って
立ちA、バクステ、ジャンプくらい?
空紫からのコマ投げってjDの慣性で抜けれる?
バング落とし紫から択ってたら
まさか、やり返される日がくるとはな…
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ガジェ後はゲージあるときは阿修羅5AJD6Dバクステかな。無いときは上ので良いと思う。
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テイガー側ド安牌のガジェ立ちAが阿修羅とガード以外に完全対応してるんで
俺は8割のバリ直ファジー上入れ(ファジーの意味ほぼないけど)と2割のコマ投げ一点読み低空双
ODある時はリバサOD、立ちA空振りしたテイガーが先に動けるけどガジェ後よりは相手が対応しにくい
ゲージある時はたまに阿修羅
対策してねーwwwwって馬鹿にしてるテイガー使いだったら立ちD
バリキャンできるフレームだったらガチだったのに…
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あとガジェ後に立ちAで暴れるくらいだったら立ちBで暴れた方がまだ良いと思うよ
どうせ立ちAにもGETBにもAドラにも負けるんだからさ
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テイガーの磁力付き紫抜け後のエアドライバーをどうするか
・ビタでJ攻撃を出す(リーチ的にはJBだけど発生が問題か?)
・釘を投げる(D同時押しの釘なら後方に飛ぶから逃げられたりしないかな?)
・空双打ってみる(潰したりしないかしら?)
…むしろバング落としで勝てないかな
テイガー戦を最近やってないので検証したくてもできません^^;
誰か攻略お願いします
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端5D空中ヒット〆後の一発ネタ考えてきたよ!
潜ってから飛んでめくりJ4BムサJ2Cでまためくれる
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>>254
数日前に出てるよ
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ほんとだ済まん
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別に既出だっていいさ
ある程度極めてくるとみんな考えることは一緒
・どれだけ上手く試合が運べるか?
・火力とマークの両立ができないか?
・崩しネタであり且つ安全性(リスク管理的な意味で)
この辺りが焦点になる
みんなネタが欲しいのさ
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>>253
二段ジャンプ
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実はマコトが苦手なんだ
というかインファイターが苦手
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インファイターは釘投げてビビらせればいいのでは?
マコト相手だと、釘投げまくって一度昇竜釣って反撃できれば、
マコトもきついと思われる。
端に追い込まれたら、コメットを6D転移で逃げる。
6Dばれ始めたら、バリガで引き離すか、阿修羅、CAしかやることないけど
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インファイター系に弱くてシューティング系に強いのがバングなのさ
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釘投げて昇竜釣れますか?
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確かにインファイターに弱い
というか自分が苦手すぎるのもあるが
特にアズラエルラグナにどうしても勝てん
近距離に持ち込んでも勝ちにくい相手がキツイ
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インファイター系には機動力を活かした立ち回りを・・・
って思うんだけどしよくわかんないです^^
今は地上牽制をスカしてそこに差し込むことを意識してます.
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釘に対して昇竜撃ってくるマコトとかマジメにやってないでしょww
人の名前出すのアレだけど、インファイター型には南さんとかアナさんみたいな立ち回りを真似してみるといいと思う
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>>258
マジか!ありがとう、覚えとくよ^^
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ダッシュが早いマコトに釘撒き主体はキツいものが有るぞ。
マコト相手は丁寧に丁寧に置き牽制が大事。
地上のマコト相手にはJBや2B。
マコトの空ダJCを見てから対処するのはバングには少々辛いので、なるべく通されないようにJAもこまめに置いて置くといい。
ちなみに、似たような5Bを持つ両者だが、マコトの方がちょっと長いので負けやすい。しかも上手いマコトは、こっちの5Bスカに5B差し込んだりしてくるので5Bはあんまり頼りにならない。
釘は対空潰しのC釘とD釘に絞って問題ないと思う。
かなりシンプルな差し合いになるので、それだけ考えとけば良いと思うよ。
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マコトのコメットもニューのシックルも6D転移とか恐ろしくてできないわ
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さすがにマコトのコメット起き攻めに6Dはなやらんなぁ
基本的にマコト側はそれにだけ警戒してればいいわけだし
今作は簡単に位置入れ替えされるからリスクも高い
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でもアラクネにはやるわ
どうせガードしてもしのぎ切るの無理だし
この前、即転移とディレイ転移で足掻いてみたけどもしかして見てから対応ってアラクネ的には結構しんどいのかな
本体は様子見しつつ蟲だけ重ねて転移見てから刺しに行けばいいようなもんだがそう簡単な話じゃないのかね
しまいには蟲重ねズラして対応しだすし
烙印にリバサ6Dアリなのか?
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>>270
アラクネも使うけど、烙印状態でバングのリバサ6Dに対応できないのは完全にアラクネの甘えだよ
簡単に対策できるしコストなしで烙印おかわりできて超おいしい。普通にガードされてた方がきつい
バング対策してないアラクネにはどんどん使っていいと思う
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溝ノ口の動画で南さんの動画あるから見てみると良いよ
全くやり込んでる感じしないけど参考にはなると思う
もっと南さんの動画見たいからまた使い込んでくれないかね
最悪サブでも良いから見たい
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6D中段GPないし、リバサでやるのはリスク高すぎますわ。
一回位は見せておくのがいいとは思うけど。
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16段のノエルを基礎コンだけで倒しててワロタ
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バング動画少なかったのでバング同キャラの試合動画をあげました!
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