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ツバキ=ヤヨイpart23
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みんな大好き審判の羽ツバキ=ヤヨイの攻略スレッドです。BBCPでも断罪します!
●参考サイト
ブレイブルー 総合Wiki
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/
ツバキまとめwiki
ttp://www40.atwiki.jp/tsubakiyayoi/pages/1.html
ツバキまとめwiki -審判の羽養成所- ツバキの基礎はここで学べ
ttp://www40.atwiki.jp/tsubakiyayoi/pages/130.html
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前スレ ツバキ=ヤヨイ Part22
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閃ってガードされると気まずくない?
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最初に何度かD剣派生見せといて逃げる
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答えて下さった方々ありがとうございます。
5Bは早めに出しつつ、読めたら先に3C、C閃という感じですね 中々勝てていないので相手をよく見て対応できるように練習してきます
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ツバキでコンボ練習をしているのですが
D風>6C>JD>JC>5Cの5Cがジンやレリウスには安定してもツバキやバングにはほとんど当たりません
最速でできてないのか、それともタイミングをずらさなければいけないのかが分からないので教えて頂きたいです
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すみませんスレの内容見たら書いてありました 忘れてください
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5Aから全然コンボ繋がらんと思ったら補正悪化してたのね。
5Bはその分よくなったみたいだけど、
中央だと5A始動ばっかやってるから減らなくて悲しいな。
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コンボレートタイムって知ってるか?
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補正もだけど、今作からコンボ時間補正がついて、小技と通常投げは基本コンだとすぐ繋がらなくなるから注意な
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いや補正は関係無いから
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Aドラやアトミックコレダーを多用しつつも、器用に使い分けるテイガーにはどうしたらいいですか
画面端に持っていっても逆択でプレッシャー負けしてしまいます
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Aドラやアトミックコレダーを多用しつつも、器用に使い分けるテイガーにはどうしたらいいですか
画面端に持っていっても逆択でプレッシャー負けしてしまいます
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Aドラは3Fから無敵だからしっかり攻撃重ねとけば問題ない
相手に50%無いなら5C重ねがバクステも狩れる安定行動
そもそも相手のリバサに付き合わず(無理に攻めず)立ち回りで勝つってのも有効だとも思う
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テイガー戦はツバキに限らず相手の距離でできるだけ戦わないこと
ツバキはチャージしまくって相手を焦らせつつチャージ使いまくって戦えるから楽だよ
端に持っていっても起き攻めしないでやりやすい間合いでチャージでもしてればおk
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>>962、963
丁寧なアドバイス有難うございます!テイガーのコマ投げはコマンド入力
完成直後から無敵が入っているのだとばっかり思っていました。
それに端に持っていったら起き攻めをするのが常識とばかり思っていたのですが
あえて手を出さず、様子見をするのも戦略の一つだということを今気づきました。
本当にアドバイス有難うございます。これからはもっとフレームを勉強するなり
相手の心理について考えたりと、もう少し思考と考察をしてから戦うようにします
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ツバキの動画もう少しあがらないかなー
A光してチャージばっかしてる立ち回りだけど他の人がどうやってるかとてもみたい
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たまに同キャラでめくりJCとかJBやってくる人居るんですが、
あれどうやってやってるんですか?
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基本的に相手の背後に密着して、頂点付近を擦るように落ちないとめくれないように思う
普段安定させれるようなもんとも思えないんだが
もし毎回狙って出来るルートが存在するなら俺も教えてほしい
5B先端ガードくらいの距離から低ダして裏周り、自キャラが振り返る着地際にJBを当てるネタもあるけど、相手がしゃがんでないと繋ぎが難しいし崩しとしてはあんまり強くない
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そういや昔立ち喰らいコンで、JCC表ヒットから着地で表裏宅なかったっけ
今回立ち喰らいコンできないけど
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立ち喰らいコンじゃないけど一つ思い出した
3CCでダウン取った後に低ダJCCでめくるネタがあったわ
ただキャラ限だしその後の追撃も難しい
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画面端でD風当てて相手が緊急受身したらダッシュで完全につめても後ろに回りこめるね
前にも書いたような気がするけども
なにかに利用できないかな
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なんでこの子有利フレ取れる技一つもないの?
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6Bがある。十分でしょ。
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6B5分じゃないの
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いや、めり込みでも、有利フレとれてるよ、絶対。
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トレモで試したけど5分じゃん
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>>975
どういう試し方したかしらんが+1だよ。同キャラにして6Bガードさせてお互い上いれっぱすればわかる
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D風最大溜めだって・・・!
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C閃先端でも有利取れるんでしたっけ、多分
あとは・・・まぁJCCとか?
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6Bは+1だろ
調べ方は同キャラで
ダミーに6B>>2A記憶させて
自分は6Bガード後に5Aか2A
5Aなら相打ち、2Aならダミーが勝つ
当たり前だけど全部最速な
C閃は今作は有利取れない
閃で有利取れるのはA閃の持続一番最後で+1のみ
JCCに限らず、空中技は高度で硬直差変わるから着地硬直ある技以外は確定しない
ただ、JCCは直ガされると不利になる
高すぎると反確になることもあるから注意
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特殊閃もあるじゃん
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不利フレームを昇龍で逆択してかないといけないキャラだよね。
最終的に昇龍に頼ることになる。それがツバキの弱点のひとつ
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固め中の5A>5Bのリボルバーが5A直がで昇竜やられるのですが対策ってどうすればいいですか?
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直が昇竜割り込まれるなら5Aでやめてガードしろや
攻めしか頭にないのかよ
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了解ありがとう
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じゃあ6Bって直ガされたら半角なんじゃ・・
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反確の意味よく調べてから書き込めよ
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レイチェル戦がめちゃくちゃ辛いのですが対策とかありますか?
もうカボチャ動かせないぐらいせめるしかないんですかね・・・
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ただ辛いってだけ言われてても
頑張れとしか言えんな
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レイチェル戦の何が辛いの?
もしかして必死に5B振ってんの?w
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質問者じゃないんだが俺もレイチェルきつい
きついっていうか全然わかってないのが大きな理由なんだろうが
基本的にかぼちゃと風使ったタイニーロベリアで近づけない
どういう点を注意したらいいんだろうか?
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時と場合によってだけどタイミング見て一気に地上から距離詰めて浮いてれば2Aとかしてる、閃当たりそうならやる
割と通るけどどうなんだろうか
警戒して回数減る人は減るけど
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2Cの間違い
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タオカカ相手って何をすればいいんでしょうか?
地上でも空中でも相手の技に判定で勝てない気がするんですが
低姿勢なせいで技がスカることが多いです
今のところ昇竜で事故らせてからそのまま攻め続ける以外で勝てたことが無いです
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>>993
昇竜で事故らせてからそのまま攻め続けろ
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最近始めたんだが、質問させてくれ
5BBがガードされてる時に中段の崩しで6A入れてるんだけど、
2Aとかで割り込まれてカウンタから死亡が多々あって困ってる
これはもう割り込まれるキャラ覚えて控えるしかないのかな?
いろんな判定で負けるラグナに割り込みまでされるから温まってしょうがない
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ディレイ2Bで割り込み牽制するなりしろよ
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>>995
6Cで暴れ潰し。確認ちとムズいが
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>>996,997
ありがとう、意識してやってみる
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日付跨いでるけど、995でした
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ついでに次スレ
ツバキ=ヤヨイpart24
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