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μ-12 Partμ
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注意事項
質問する前に過去の書き込み、wikiを熟読しましょう。
コンボ、ネタを投下する前も同様、過去スレ、wikiを確認してから
既出のコンボいじってみた等は慎重に
あまりに既出質問、コンボが多い場合は>>1へ誘導。
荒らしまたはそれに類するような書き込みはスルー。
次スレは>>980を踏んだ人が立てる。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼んでください。
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連投すいません。
中央
5B>5C>2C>6C>イクタチ>J2D>(bdc)>JC>J2C>3C>(ビーム)>(低ダ)>
JB>JC>J2C>2C>ツルギ
6B>6C>イクタチ>J2D>bdc>JC>J2C>3C>ビーム>低ダ>JB>JC
>J2C>3C>ツルギ
端コン
2B>5C>2C>ツルギ>2B>5C>2C>HJ2C>JD>2B>5C>2C>JC>ビーム
>J2C
のコンボを多用しています。ほかにお手軽でこれを使ったらいいぞ。
と言うコンボがありましたらご教授お願いします。
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>>796
端コン二刻みまでならツルギのあと5C〉2C〉J2C〉2B拾いからいつものコンボに行けて簡単にダメアップになる
あとは上にあるイクタチ〆コンからの起き責めがまだネタもあまり知られてなくて割と強い、詳しくはコミニーに書いてある
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>>795
その端コンの締めにオモヒカネを使えば800くらいダメが伸びて手軽に4000超え・・・。
いや、身も蓋もないけど手軽にダメ伸ばそうと思ったらホントにこれくらいしかない筈。
μで4000は、ゲージを吐いたならともかくとして、
ノーゲージの場合は運良く補正の良い技から始動できた時でないと・・・。
基礎コンを覚えた上で強くなりたいってなった時にμで目を向けるのは、
コンボじゃなく立ち回りの方だと思うのですよ。
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>>797
言い事ききました。ありがとうございます。
投げコンを覚えるのを忘れていたので
6投げ>ダッシュ6Aor5B>2C>jc>J2C>ダッシュ2B>6A>6B>6C>設置>ツルギ
と6B>6C>5D>ツヌグイrc>ステOD>6A>5Dハバキリ×3>5D>4D>ハバキリ>5D>ハバキリ>J2C>オモヒ
をがんばって覚えようと思います。
>>798
え?まじですか。知らんかったです。端コンの際使ってみます。
ちなみに自分の立ち回りは5CやJC振ったりアマノハバヤ
を使ってけん制したりしています。レーザーはあまり使わないです。
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テルミに勝てないとかじゃなくて超初心者やないかい…
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あとは補正いい時は拾えそうなら2Bを6A拾いに変えるだけでも200ほどダメ伸びたりする。変な始動やビームかすった時のアドリブでどうぞ
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マグロシステム面白いなこれ
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CSからずっとμ使ってるけどCPのμはダメ伸ばすことよりも
>>798の言うとおり、立ち回りを自分なりに見直せば、基礎コンだけでも十分使えるよ。
といいつつビット主体で戦ってたから自分はEXのμが一番良かったんですけどね。
6C〆5D6Dトツカ5D6Dとか懐かしい・・・
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>>803
3Cor6C〆〜
2D>5D>jccOD>微ダ6D>ビ>J2C>J2D>5C>ビ>トツカ
割と間空いてて怖いけど使えないことはないビット固めっぽいものでもどうぞ
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どうかわったんだ
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ツヌグイの前半レドリー化か
すり抜けが何フレ分になるのかで天と地だな
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これイクタチ強化なの?
ツヌグイは弱体っぽいけど小パン被されてガード間に合うとかだったらリバサじゃ使えなくなるな
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起き上がり際のツヌグイが対処されやすくなったってことかな
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それよりカウンターアサルトの判定強化だ
低姿勢に当たるのか否か
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ツヌグイのGPに当たってラピキャンされるパターンが減るってことだろ
個人的には強化だと思うけど使ってみないとな
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あとはスパークボルトをツヌグイでスカせれば嬉しいな
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イクタチの変更は、ビット設置にダッシュで突っ込んでくるヤツをイクタチで飛び越えるのがやりにくくなる
立ち回りで超使ってたから個人的に弱体化すぎる
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そうかイクタチで画面端から逃げにくくなるのかそれはキツい
カウンターアサルトが低姿勢に当たるようになってれば強化面が強い
そうでなければ弱体化臭いな
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ツグヌイはGPのせいでバレットやることなかった
他のキャラと同じようにバレットの起き攻め詐欺飛び甘んじて受けろ
という調整だと思うバレット使い、ていうか絶対そう
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かなりいい調整だと思うよ
溜めビコンしやすくなってたらさらに嬉しい
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総合的には微弱体だと思うぜ。
まぁツヌグイはこのキャラが持つのには十分高性能だし、いいんじゃない?
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もう5Cとイクタチブンブンするしかないじゃん…
十分だった
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イクタチとツヌグイとCAがどう変わるか分からないけど
J2Cのやられ判定拡大も気になるね
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イクタチの変更でマグロシステムができるかどうかがかなり気になる
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面白いセットプレイだなとは思ったけど
口にしたら黒歴史になりそうな名前だな
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ツヌグイはμみたいなキャラが持つには正直強すぎたからこれでいい
イクタチの軌道変更が怖い。
当たるポイントが変わってスライド3cとかがシビアになったりしないよな
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脅威の画面制圧力なのにツバメ持ってる棒キャラもいるし別にツヌグイも良いやん
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あいつ近距離も遠距離も判定も硬直もなんもかも強いよな
どうなってんねん
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ミューの端起き攻めってレイチェルみたいに受け身全対応出来るものってありますか?
リバサはしょうがないと思いますが、少し気になったので
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無敵切り返しを考えないなら単純に2Bでも重ねりゃいい
某所の受け売りですまないけど、
画面端J2C〆>溜めjD>2B>5Bor6A>jcJ2C(>溜めビ)>CT
ってすると、前転狩りながらヒット確認容易な連携になる
もちろんガードされてたらJ2Cの代わりに下段振ったりしてもいい
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>>825さん
ありがとうございます
試しにやってみたんですけど、
溜めJD設置ということは低空J2C〆ですよね
その状況で2B>5Bor6Aをガードさせれる状況ということは
自分の距離と相手の距離が相当近い距離になると思うのですが
そうなると前転を狩るのが相当シビアになりませんかね?
レシピは
〜剣>2B>5C>2C>jcJ2C>JD>ダッシュ密着>2B>6A>2C>jcJ2C>JD溜め
これだと受け身狩り2Bがシビアすぎる
2Bが少しでも遅れると裏周りされる
ダッシュ密着を省くと単純に2B>5Bor6Aが当たらないんですけど、
自分が下手なだけですかね
うまいミューの方の動画を見ても前転とか
寝っぱなしを通す2Bが多く見られたのでどうなんでしょう
そこら辺はごまかすキャラなのですかね
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通常ジャンプのJB>JC>J2C〆溜めJDでも2Bで前転ちゃんと刈れるよ
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>>826
>>ダッシュ密着を省くと単純に2B>5Bor6Aが当たらない
jcの時に垂直じゃなくて斜め上に入力すると改善するかも
それだと2回目の拾いの時に微ダいらなくなる。というか俺はJ2C>JD>微ダ2Bがあんまり安定しなかったからそうやってる
参考までに俺は 〜2B>5C>2C>jc>J2C>JD>2B>5C>dl>2C>jc>J2C>溜JD〆 ってやってるけど、2Bで受け身狩りはできてるよ
その場受け身なら 2Bスカ>5C>微タメツルギ>溜ビ>〜崩し
それ以外なら 2B>5C(ヒット確認してから)>2C>jc>JC>dl>溜ビ>J2C>2B>6A>6B>6D>ツルギ>5C>2C>jc>j2C>溜JD〆
昇竜持ち以外にはだいたいこれやってるかな
バクステ強いやつだと その場受け身リバサバクステで5C空振るから注意してる
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>>822
え?ツバメ弱くなってないの?
ツヌグイ弱くなってツバメ弱くなってないとかいみわからんわ
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CID…
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マグロシステム使ってる人いたら使い心地教えて貰えませんか?
実戦だと全然コンボ安定しないんで練習続けるか悩んでるんですが
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アストラルの確定ポイントおしえてくれませんか?><
いまのとこ2Aからしかわからなくて・・・
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>>831
安定しないならやめとけ、別にそこまで劇的に変わるわけでもない
ましてや熱帯なんかだとどうしても厳しいし
決めると楽しいけどね
>>832
2Aからは繋がらないと思うぞ、たぶん何か勘違いしている
一番楽なのはj2Cを空中ヒットさせた時、後は3Cや2Cから繋がったりする
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2A「から」てのは、2A始動って意味で書いてると思うぞ
2A〜3Cアストラルみたいのしかわかりませんて事でしょ
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>>832
投げからも直接入るよ。タイミングがけっこう難しいけど
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更新きたな
ネガティブ耐性4とか・・・
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こっちにも一応張っとく
ttp://www.famitsu.com/matome/bbcp/tyousei5.html
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まあこんなもんだろ
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νスレはめちゃくちゃ盛り上がってるのにこっちは静かだな
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これイクタチの変更で、イクタチ>ビット>bdcJCJ2Cの後距離離れやすくならないかなー
今でもJ2Cの後3Cが届かない時あるんだよね
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いや、J2Cが当たっているのなら微ダ3Cが届かないわけないと思うが…
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J2Cがど先端で当たると2Bすら届かなくなることが稀にあるホントに極稀だけど
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好意的に解釈すればバクステの変更が面白いか
距離減少がどんなもんかにもよるが
あとツヌグイは弱体化だけど、前半のすり抜け無敵で攻撃を空かせればビットのフォローが望めるな
リバサODとか実用的になる…かもしれない
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溜めツルギはこれどうしろと
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J2Cぶんぶん丸だから食らい判定気になる
CA はほんと嬉しいわ
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溜めツルギは中央ODコンのツルギ>2D>ハバキリがやりやすくなるくらいか
とりあえずCA強化が本当にありがたいわ
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ビット撒いてガン逃げがしづらくなったっぽいね
対アズラエルきつくない?
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アズラエルにビットまいてガン逃げってそっちの方が有利なん?
ビットまいて適当なJ行動を誘ってJC差した方がいいかと思ってたんだけど
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イクタチブレーキのせいで溜めビコンむずくなりそうだな、2Bじゃなきゃ拾えなかったりしそう
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たまにbdJCが背中側で当たって困ってたから朗報でもある
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中央で崩しとして2B5B3Cイクタチみたいなのが出来たらちょっと楽しそう。
後ダッシュから突然のぶっぱイクタチとか。
もちろんどっちにしろちゃんと対応されると酷いことになるから、
使うならrcの用意はしておかないとだろうけど。
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vita版のBBCPの特典のμちゃんが天使すぎる件
ttp://www.wonder.co.jp/game/vita_bbcp.php
(vita持ってないけど)見てから予約余裕でした
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これはノエルじゃなくてμだわ
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>>852
アクセスできないんだが
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頭のh抜きしてあるだけだよ
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いや素直に直接アクセスしてるんだけどそれでもつながらんのよ・・・・・・
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>>856 それは原因よくわからんな・・・
とりあえず別のURL張っておくよ
公式:ttp://blazblue.jp/cp/special_vita.html
対象店舗:ttp://item.rakuten.co.jp/wondergoo/10096827/
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サンクス
ノートン先生が弾いたりしているんだろうか・・・・・・?
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VITA版はモノクロの時点で店舗予約余裕でした
なおソフトは速攻で売る予定の模様
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ワングーはμ特典の割合が多いから最高だわ
椅子カバーはちょっと使いにくかったけど
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最近μちゃんをつかいはじめたのですが、先輩方に質問します。
投げ>ダッシュ6A>6B>6B > 5D>jc > 低ダッシュJB >JC > J2C>hjc > (ビーム)>J2C〆
というレシピなん ですが、低JB >JC > J2Cの部分のJ2Cが受け身とられてしまい当たらない状態です。
ダミーを低めや高めにしても当たりませんでした。
アドバイスの方をよろしくお願いいたします。
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J2Cの食らい判定どうなったんだこれ?
よくわからない
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今回は総合的に強くなったのか弱くなったのかどっちだ?
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>>861
そんなコンボを使う必要は全く無いので練習をやめましょう。
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イクタチがくっそ楽しいわ
リターンも減ってないみたいだしね
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中央投げ始動だと主に使われるのは
投げ>微ダ6A>2C>(jc)J2C>微ダ2B>6A>6B>6C>5D>ツルギ ですかね?
>>861に書いてあるコンボは面倒なくせに特にメリットがなかった気がするので、
実際別のルートを覚えるほうがよほど良いかと。
>>865
ちょっとどんな風に楽しいのか具体的に…。
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2B〜5C位の間合いだとブレーキかかってガードorヒットさせられる
6C〆かイクタチ〆でビット設置からのイクタチ起き攻めが組めそう
単純に逃げながらぶっ放しても楽しい
ただし画面端等から逃げるために使うときはガードされやすいので注意
あとツヌグイの無敵変更のおかげでIDとかち合ったときに相殺とれる
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ツヌグイが別物なってたけどイクタチ使いやすくなったし結構いいね。
J2cの喰らい判定意味分からんくらいでかかったのが気になったけど
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6C先端付近からのイクタチでその後のj5D>bdで一部キャラが裏回れないって現象があったけど
イクタチの速度減少のおかげで裏回れないってことはなくなったっぽいね
後誰かが気にしてたけどその後の微ダ3Cも問題なく入るみたい
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げーやっぱJ2C結構使いにくくなってるのか…
イクタチ裏周りしやすくなったのはgj
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ヒットorガードさせられるとかイクタチ起き攻めとか
そもそもあれ相手しゃがむだけでスカらなかったか?
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スカらないよ
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>>867
相殺は前からじゃない??
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よくわからんけど、前はツヌグイとIDがかち合うと、
ツヌグイのガードポイントとID一段目相殺→ID二段目に負ける
だったのが、
ツヌグイの無敵でID一段目すかす→ツヌグイとID二段目が相殺する
になったってことか?
そんなことになるのかよくわからないし、そもそもツヌグイ相殺キャンセルツヌグイで対抗できたような気も
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相殺とGPは別じゃない?
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一部の技が立ち回りで便利or 不便になったくらいで、
コンボも立ち回りも変わらずか
そらスレも伸びないわな
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便利になったのあったか?
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CA とかイクタチとか
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イクタチはまだ微妙な所だけど、バクステは強化になるんかこれ
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CA強化は地味に嬉しい
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安易にJ2C振れないとなると空対地で何使えばいいんだ
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JB振ろうぜ
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テンプレにあるhjcを交えた端コンが安定しない
2B>5C>ツルギ>微ダ5C>2C>jc>JC>J2C>2B>5C>2C>jc>JC>J2C(>JD>J2D)じゃ不十分かな?
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>>883
不十分かどうかは自分には言い切れませんが、
上手い方の対戦動画を見ると最大ルートではなく、
3200くらいのルートを使ったりしていることもままあります。
何もそのキャラの最大コンが使えることが、そのキャラで強くなる絶対条件というわけではないかなと。
後はhjcが苦手ならば
3刻み(2B>5C>3C、2B>2C>5Cなど)
〜>ツルギ>微ダ5C>2C>jc>JC>J2C>2B>6A>6B>5D>jc>JA>JB>JC>jc>JC>J2C
というルートだとhjc無しで設置もできて3600くらいまで伸びるのでこっちを使うのもひとつの手かと。
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>>884
丁寧な説明ありがとうございます。
6Aを交えた設置コンボを覚えて状況を見て使い分けられるようにします。
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ちなみに884のコンボで最後のJ2Cに微ディレイをかけたほうが有利Fを稼げる
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家庭用勢だけど結局ツヌグイは詐欺られるようになったの?
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このゲーム詐欺重ねされる状況が少なすぎてなんとも
バレットJCに詐欺られるくらいのすり抜け時間はある
それよりも受け身不能時間の減少が痛いかな
前バージョンのグロウラーみたいな当てて反確ってことは無いけどね
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J2C落とされるなと思ったけどよく考えたら前バージョンでも結構落とされてた
ぶんぶん丸してるからか体感でよく分からん
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家庭用勢だからまだアプデ後の事よくわかってないけど俺5月以降も多分J2Cぶんぶんしてるだろうな
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ツヌグイ詐欺られるよ、あとGPなくなったからジンの5c先端とかされるとすかる
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リバサツヌグイとかあまり使ってなかったから、割り込みに使えるならいいや
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割り込みにも使いづらくなったってことだからな?
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プラチナのバットってもしかしてミューじゃ詐欺れない?
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なぜ詐欺れないと思ったのか
別に特殊な性能してないぞ地上バットは
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