レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ハクメン part39
-
――――――――――――――――――――――――――――――――――
ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
――――――――――――――――――――――――――――――――――
◇ 前スレ
ハクメン part38
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1358061091/
◇ 雑談スレ(外部板)
(◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/
◇ まとめwiki
ハクメンまとめ @wiki - トップページ
ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/
◇ テンプレートリンク
FAQ >>2>>3
◇ 携帯用リンク
>>100 >>200 >>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900
◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
-
すごく…動画勢の香りがします…
-
キャラ相性って言葉があってな。
強キャラ対弱キャラが、五分近い組み合わせもある。
-
そろそろハクメンの話をしようよ。
コンボに6A6Bを組み合わせられそうなのって、残鉄と端蓮華2段くらいかな?
対空NHでも6Bまで入れ込んでコンボできるけど、他の始動でもできるのか最近気になる。
-
6A始動以外だと空中喰らいの6Aが入る時点で2Cも入るってことだから結局はループに落ち着く
-
>>873
見栄だと思うならほっとけW W W
名前も出してないのに最低言われたら自分の対戦経験なんも言えんじゃん
-
CTから6A>6B入るけどやっぱり普通にコンボした方がいいよね。
-
>>872
>普通にぽんぽん3000後半
イザヨイのコンボダメが3500超えるのはGA時でB系以上の始動で3珠必要
しかもGA中は珠が溜まらないので、枯渇したら必ず通常時に戻らなければならない
それをぽんぽん出されているという事は通常時でαミラαとかイージスとかAソニを通しまくってる証拠
つまりお前の立ち回りがへっぽいだけ
ODジャスティスに至ってはお前から平均火力の話振ったくせに50ゲージ+OD限定の話してるし
ここまでまともな理屈をひとつも語らずに
“俺とあのイザヨイ使いがレベル高すぎてお前らわかんねーか、ハハッ”
みたいなスタンスで通しきってるのが真性すぎる
-
>>870
やたらAソニの珠回収を回避したがる人が多いけど、
どうせ各種クルその他でイザヨイの珠ゲージは溜まる。
封魔が出てしまうとイザヨイはそれ以上ライン上げられないので端背負いのリスクが高まるし、イザヨイは切り替えしが無い。
というか能動的な珠溜めをメンに選択させる時点でご褒美としか言いようがない。メンは1珠増加ごとにダメージチャンス増加を期待できるが、イザヨイ側はαDミラ・生Dミラ・Dソニぐらいしか立ち回りの幅が増えず、珠保有のメンにDミラは博打だしDソニはハクメンには無力。
-
CTから6A>6B>JB>J2A>〆が入るキャラにはこれが一番いいけど、
対応キャラが限られすぎだし、難易度が若干高い
JBを省けば対応キャラが増えるけどそれだと6A6Bする必要がなくなって2Cで拾えよってなるジレンマ
-
>>880
GA時端ならJCから3900とぶしBなら4200飛ぶ。
しかも2珠だし、3珠なら中央でもJCから3500近く飛ぶやろ。
あと珠不足っつっても、中央で2Bくらうとダウン狙いじゃなければ8珠いきなりたまるんだよナァー。
-
どこでもイザヨイの話が出てくる>荒れるが様式美と化してるのを何とかしてくれ
見てて悲しくなるわ
-
イザヨイとか知らんでもいつの間にか死んでるやん
ホバー空投げとホバーみえねーけど最悪擦ればいいしそんなに択かけられる場面多いわけでもねーだろ
10段ですら滅多にみないレアキャラだしそこらのやつらは普通にやれば勝てるだろ
つえーイザヨイに勝てないならその対戦相手に連コでもしてそのあとに話しかけて対策つめろよ
イザヨイ知ってる奴とわかってない奴と荒らしが混ざりあってカオス
-
ハクメン有利でいいからイザヨイ使われどもはスレに来るな
-
なんかモードチェンジしたら勝手に後ろに来るから消えたの見てから裏に3C擦ってると勝ってる
それくらいしかわからん
-
だから分からないんなら乗っかるなよ
どうせみんな対戦経験もないし、少なくとも家庭用でるまではイザヨイ使いが増える見込みもないんだから必死になって対策なんてしなくて良いんだって
もっとよく戦うハザマとかジンの対策してた方が現時点じゃよっぽど建設的だって
-
なんか話聞いてるとハクメンは火力でなんとかなるけどその他の相性はイザヨイが有利って聞こえるんだがいいのか
俺はGAソニックの当て身拒否と待てる時点で火力以外もいけると思うがね
鬼蹴関連だって相手が毎回一点読みでそれなりにリスクある下段を当ててくる前提になってるし色々おかしい
ソニックに合わせても確定しないから微妙ってのもあったけどソニックうって動こうとしてたら引っ掛かるしかといって撃つ度に警戒して動きかなり硬くなる
とりあえずそんなゴミキャラよりも言われてる通り他キャラ対策したほうが建設的だわな
ジンラグナハザマテイガーノエルアズラエル辺りを詰めておくだけで大分ちがうだろうし
-
>>883
せんせーいその中央8珠って最後ノワール〆です?
>>884
荒れてるかな?ちょいとケンカ腰なだけで議論になってると思う。
ハクメン側から見た意見だけになるより両方の考えが分かる方が対策になるしねー
-
通常時は何かをさされたらもう六珠はたまるよな?
ソニとか通す訳ねぇじゃん
それに2A始動で3000はだせるぞ?
B系統食らったら4000は普通に出されるわ
-
>>883
平均火力の話じゃなかったのか?毎回端でGAでJC始動なんかよ
まず端に運ぶまでに珠使うだろ?
>>891
だから何でGAの(ry
もういいよ>>799で始まって>>886で終わるのがハクメンスレなんだろ
漠然としてるってレベルじゃねークソスレ
-
だからハクメン有利でいいからなんも情報をださないイザヨイ使われランクスレ行けって
-
まあ何を言われた所で見ないもんは見ないし
適当にやって勝てないレベルのイザヨイになんかまあ遭遇する事も無いだろうから最初っから対策とかいらないよ
-
補正切り空投げってみんなどこから狙ってる?
-
具体例出しまくってるのに情報出さないとか言われて草不可避
議論の流れに参加も質問もせずクレクレして煽るだけ
お客様しかいねー
-
まぁまぁ落ち着けって
空投げ補正切りは〜J2A>J2C>JA>ジャンプ投げとか
J2AがJAに化けた時とかのフォローにも使えておいしい
-
5Aが抜けてた。正しくは
〜J2A>J2C>5A>JA>ジャンプ投げ
-
>>898
エリアルループから狙えるのか、ありがとう!!
-
今日ハクメン使いのtwitterでちょっと話題になってた端コンが簡単、高火力で良さ気だった。
皆、知ってるかもだけど一応書いてみる。
レンキシュorザンキシュ>6C(微タメ可)>2C>JCodc降りJC>着地JC>蛍>JC>5C>紅蓮>5C>3C
4珠体力MAX始動
レンカなら5000ちょい、残鉄なら7000
ODすぐ切れちゃうけど、まだODが下手な俺にはありがたいコンボだった。
-
>>900
着地JCは着地後すぐジャンプして最速JCって感じですかね?
どこかの対戦動画で使ってるのあるかな、参考までに見てみたいです。
-
>>900 レンカでも5000でるようになったのか! いっつも残鉄に頼っちゃうから覚えておいて損はないね
-
体力が減ってなくても蓮華鬼蹴から5000オーバーか
こっちの体力が多くて相手にバーストがない時は良い感じ
-
>>901
OD>降りJCの間にしっかりディレイ掛ければ最速じゃなくても繋がったと思う
というか、最速だとスカったような気がする
-
計算ではJCcODの後最速でJCを出すと着地後に10Fの攻撃が間に合うということになる
なので7F以上遅らせればいい、ということになるけど実際は途中でJCが当たらない位置までハクメンが下がるので
その前にJCを当てて着地後に最速JCでOK
相手の位置は2C>JCが当たる高さに貼り付いて少ししか動かないから最速JCで大丈夫
-
今更こんな事聞くの気がひけるんだけど2C>蛍ってコツある?
蛍がよくjbに化けるん
-
>>906
自分が思ってるよりゆっくり、しっかり入力してみ
-
JCでビッタンビッタンするのンギモヂイィィよね
-
2C地上ヒットからの火蛍はわりかし安定するけど、残鉄>CT>2C>火蛍が高度高めになっちゃって当てづらい感じする
-
>>906
2Cのあと9いれっぱにしてジャンプしたの見てから63214Bってやってる
無駄が多いけどそこそこ安定するよ
-
今度動画に撮ってきます。端JCびたーんなODコンボ。
色々→JC→cOD→降りJC→着地JC→蛍→JC→5C→紅蓮→5C→3C
色々
蓮→鬼→6C→2C
残→鬼→6C→2C
鬼→閻→J2C→2C
アギト(カウンター)→J2C→2C
3Cor6B(カウンター)→2C
投げ→CT→2C できる?
こんな感じですか?
まだ見たこともやった事もないコンボなので
-
体力赤8珠始動だけど、
レンキシュ6C >2C>JC>cOD>dlJC>着地JC>火蛍>空ダJC>5C>残鉄2>5C>疾風>鬼蹴5C>疾風>鬼蹴5C 8300くらい
ザンキシュ6C>2C>JC>cOD>dlJC>着地JC>火蛍>空ダJC>5C>疾風>鬼蹴5C>疾風>鬼蹴5C 9100くらい
俺の見間違えじゃなければ確認できたけどもっといいレシピあるだろうな
-
投げからは無理じゃね?時間足らない気がするんだが
-
投げはきついね。こっちは投げをcODした方が伸びる。
-
2B紅蓮残鉄キシュウとか補正かかってると無理かね
蛍>JCがシビアなだけ?
-
6C>2C>JCの部分もシビアじゃね
-
それは簡単やろ
-
ゼェア!ゼェア!ゼェア!ゼェア!お疲れ様でしたー!
-
動画見て知ったんだけどCTって雪風で取れるんだね
-
ガークラ性能の技とガー不能は違うからな
バリガでガードできるしガードできなかったらプラチナのハンマーもとれないしね
-
上下印ついたアズラエルのBHSくらいでないの
雪風でとれない攻撃なんて
-
ガー不は取れないよな
そういえば雪風でOD中の闇に喰われろって取れるんだっけ?
-
あれはガー不投げじゃないかな
-
ごめんなんでもない忘れてくれ
-
>>922
そう言えばも何も普通にガー不だから無理だよ。
-
最大まで溜めるとガー不らしいイザヨイのCTもとれるのかな?
-
あれガー不じゃなくて強制ガークラだよ
-
悪滅はガー不でも取れるね
テイガーのAHも取れたし
-
早速動画でも上がったね、JCcODコン
動画だと2B、4C始動もあったし、
バーストをすかせたら6Cからでも始められて実によし
6Cから完走すれば珠なくても5000以上出るのは有難いね。
動画を見る限りディレイもそんなにかけなくてもいいし
空ダJCでも補正カツカツでなければいけると本当にいいことづくめ
-
夢幻コンを妄想して見たけどこんなんできるかな?
3Cch>5C>夢幻>蓮華(1)>鬼蹴>閻魔>jccOD>歩き残鉄(1)>鬼蹴>2C>火蛍>dl空ダ>JC>椿祈>咢刀>JC>5C>紅蓮>5C>疾風
必殺技全部入れてみた
-
蓮華が間に合わない
-
んー間に合わんかー
蓮華さえ間に合えば後は後ろのパーツで行けると思うんだけど6投げは流石に時間足りないよね
6Cフェイタルなら行けるとして5C2C6Achなら行けるかな
何はともあれ速く家庭用で研究してぇ・・・
後、まだやってないけど見た感じJCループ便利過ぎやろ
-
JCループコンの〜火蛍>JC>5Cがうまく繋がらなくて手こずってるんだけど、
火蛍からはディレイjcとディレイ空ダどっちがいいのかな?
-
>>933
やりやすい方でとしか言えないんだけど自分は空ダ派
空ダの方ならかなりゆっくりめにJC振ったらいいよ
プラチナにも当たったからキャラ限でもないだろうしさ
まずは火蛍あてて空ダ、どのラインでまでくると相手が受け身とれるか確認して、後は練習あるのみ。
ただジャンプの方が安定させやすい気もする
-
>>934
なるほど、とりあえず空ジャンプでひたすら練習してみる!ありがとう
-
だれかハザマ対策教えてください
-
ハザマの攻撃をガードしてこちらの攻撃を当てます。相手は死にます
-
ちっくしょう
-
こんなコンボできたんですけど、どうでしょうか?
条件 黄色体力5c始動 8珠 画面端
5c>紅蓮>残鉄1>微溜めCt>6c>5c>od>2c>JC>火蛍>折り際Jc>5c>5c>疾風>奇襲>5C>3C 9200dm 微溜め疾風で9400くらい
-
JCループを元にして作ったEXでのネタコン
ちなみにサンドバッグはラグナ
(画面端)
5Cch>蓮華(2)>2Cjc>JCrc>降りJC>着地2Chjc>JC>火蛍>空ダJC
ダメージ4088
最後のJCで相手が反対側に吹っ飛べば成功DA☆
捌珠始動の超豪華コンボ
5Cchでいい感じにノックバックを作って2Cで相手が裏回らないようにする
いい感じの隙間なら蓮華生始動とか他の始動でも可能
密着5Cだと通常ヒットよりもchの方がやりやすい
※あくまでネタコンです
熱帯で使っては駄目だぞ
-
追記
閻魔始動でも降りJC>2C>〜からJCコンボ可能
3Cch始動だと2B>5A>JCrc>〜でJC可能 これは陸珠始動でも行けるから割と実戦で狙えるかも・・・
残鉄、椿祈始動も2B>5A>JCrcでJCできるけど火蛍する珠が足りないし、夢幻だとrcできない罠
投げ始動は2CだとJCできず、5A>5Bだと補正の関係で3回目のJCで受身を取られ、2C火蛍からやろうとすると同技が入るジレンマ
-
EXネタなのに上げるとはよほど自信があるな
ハザマ対策はなんだろう
被画面端に追いやられた時はリバサ鬼蹴5Cするとびっくりするぐらいウロボで飛んできたハザマに5C始動入れられるというネタはある
立ち回りはゲージ無い内は端端ぐらい離れて、ゲージ貯まったら中距離から攻めていくってのが楽だと思う
とはいえ最近はウロボ直ガ5Aしても狩れないし、上手い事立ち回れる方法をしりたい
-
被は要らない
-
え!鎖直ガしても狩れないのかよ…
-
距離によるけど5A空振りする事が多いように思える
向こうもタイミングズラす事に必死だし、昔ほど安定択ではない気がする
あくまで私感だけどね
-
5Aも6A対空勝てるよw
たぶん遅かったんだね
ただC派生のやつでハザマ後ろに行くから2Cでは
拾えないだろうけどJBかJAとかならいけるかね
あ、5Aは無理よ
-
ハザマのJBは足に喰らい判定が無いから飛んでくる角度によっては5Aだと一方的に負ける
一番安定の対空ではあるけどできることなら当身なり6Aなりで落としたい
-
>>947
それだわ
向こうがJBしてると透かされてこっちが食らうってのをよく見る
6Aも5A同様に透かされて裏からch食らうみたいなの経験したし
かといって直ガ5Dは間に合わないんだよなぁ
結局散らすしかないんかしら。これっていう安定択はなさそう
-
赤体力斬鉄始動10000ワロタ
JCループさまさまやわ
-
JCループは条件問わない場合はどんなルートが一番減るのかな
ODJCの後着地即疾風が繋がったからホント色々出来そう
-
画面端の降りJCchで何とか生ODでコンボに行けんものかなぁ
-
既出レシピやってみたけど蛍後の降りJCの高度調整かなりシビアだな
低めに当てるならそこそこできるけどソレだと着地5C>5Cができないしなあ
-
>>950
残1CT6C2CJCOD~で1万越え
-
〜JC>cOD>JC>ディレイ椿祈>微ディレイ火蛍〜って繋がった
確認したのはラグナ・ノエル・テイガー・ハクメン・アズラエル。他は試してない
・体力半分
残鉄(一)>鬼蹴>6C>2C>JC>cOD>JC>dl椿祈>微dl火蛍>空ダJC>5C>微溜め疾風>鬼蹴>5C>3C
ダメージ9147
・瀕死
残鉄(一)>微dlCT>5C>2C>JC>cOD>JC>dl椿祈>微dl火蛍>空ダJC>6C>5C>微溜め疾風>鬼蹴>5C>紅蓮>5C>3C
ダメージ10143
-
今作のハクメンそこまで強くないよね・・・
前回のエクステンドのほうが強かった
-
(ワンチャンバ火力とアギトを除く)
-
exの画面端の起き攻めが楽しすぎた
-
そんなこと言うとまたランクスレ民が騒ぎ出すぞ
-
むしろ騒いで欲しいからこういう事言うんだろ
スルーしとけ
-
ランクスレ()なんか気にしてんのかよ
-
>>955
いやーアギトがある時点でCPに軍配があると俺は思うぞ。
-
初心者〜中級者では強キャラ
上級者以上では準強ってイメージ
-
大会でなかなか結果を出せない不憫な子
-
弱くないけどお前のほうがクソだよねってキャラが割りと居る
-
弱くないけどって何やねん。
それを言うなら強いけど、だろ。
-
端のJCcODは珠をあまり使わないのに時間を稼げるから体力が減ってる時ほど強くなるな
体力半分以下なら3珠始動の蓮華鬼蹴でも火蛍JCの後に5C5Cとやれば疾風が撃てるから6200も行ける
-
文句言われようが甘んじて受け入れるのがハクメン使いです
-
6Dから何が入るか気になったので遊んでみた
紅蓮、蓮華、鬼蹴閻魔、疾風、ステアギトが繋がったかな
ゲージないときは鬼蹴閻魔、あるときは紅蓮斬鉄でも結構ダメでました
既出だったらごめんね
-
問題は6Dをやる理由が全くないというところだな
-
雪風漏れ6Dが出ちゃった時に役に立つじゃないか
-
6Dの使いどころを考えてみる
6Bから出す
下段には無力だが相手キャラによってはありかも
相手のリバサ昇竜読みで出す
リスクは少ないのでたまにはありかも
もう思いつかねえ…
-
派生閻魔が存在せず、6Dが下段も捕れるなら価値があったかもしれないが
そんなことはないので今作ハクメンの無くても困らない行動ナンバーワン
-
固まる相手におすすめ!
6A→6D→投げ
一発ネタですね、そうです。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板