したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ハクメン part39

1名無しさん:2013/04/22(月) 16:39:29 ID:QHm4IFtE0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part38
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1358061091/

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/


◇ まとめwiki
  ハクメンまとめ @wiki - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/


◇ テンプレートリンク
  FAQ >>2>>3

◇ 携帯用リンク
  >>100 >>200 >>300
  >>400 >>500 >>600
  >>700 >>800 >>900


◇ 注意事項
  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

824名無しさん:2013/07/08(月) 14:56:58 ID:O3PmNtNI0
>>822
何言ってんだこいつ

825名無しさん:2013/07/08(月) 15:04:44 ID:EA6Bx47E0
なんか話がそれちゃって荒れる展開になってるけどここはハクメンスレなんでイザヨイ対策について語ろうぜ。それ以外はランクスレでお願いw

826名無しさん:2013/07/08(月) 15:55:22 ID:2OP/qk7wO
いやいやイザヨイきついからwww
だって俺スコアタのイザヨイに負けるもの
空ダとコレハドウデスコレハドウデスで死ぬ

827名無しさん:2013/07/08(月) 16:02:35 ID:vz6hU6ys0
イザヨイって新キャラで数も少ないしわからないことだらけだしな。
自分なりにこうしたら楽だと思ったこと書き綴っても「お前はわかってない」みたいなこと書かれたら何も進まないし空気も悪くなる。
にわか発言だとしても否定するよりも訂正してあげるのがいいと思う。

828名無しさん:2013/07/08(月) 16:56:25 ID:Ynmrhg920
20レス以上中身無いってのがすごい

829名無しさん:2013/07/08(月) 17:23:44 ID:88ZEGVQI0
実はそうでもない。

830名無しさん:2013/07/08(月) 18:48:32 ID:q99soJqE0
とりあえず起き攻めでもなんでもGA時の強化セイバーは
当身でとっても持続があたるから当身でしのぐなら二回取らないといけないのは覚えておいた方がいいかな?

遠距離でシコシコセイバー撃ってくれるなら避けてればいいし、当身で取るくらいなら封魔陣だと思う。1玉+に 壁作れるわけだし

831名無しさん:2013/07/08(月) 19:33:16 ID:9sqPuZCc0
よし、ハクメンイザヨイは8:2でハクメン有利で良いよ。
イザヨイはハクメンに立ち回りで勝てず、崩しもハクメンは全部ガードする。
他のキャラは崩れるんだよねたぶん。
ハクメンが見てからイザヨイの行動を対応したらイザヨイ何も出来ないのは間違い無い。
具体的にハクメン側のどの部分が立ち回り有利なのかは知らない。

832名無しさん:2013/07/08(月) 19:44:30 ID:9sqPuZCc0
とりあえず、開幕はハクメンは後ろに下がる、イザヨイも下がる。これが多い。
イザヨイ弾撃つ、ハクメン当て身か切る、イザヨイ頑張って玉が溜まるけどハクメンのがたまる。
火力はイザヨイ不利、しかたないからイザヨイ攻めてくる。ハクメン当て身があるから有利。
当て身が当たる、イザヨイ大ダメージで画面端。崩されて終わり。

こんな試合が多い気がする。イザヨイが勝つ時は、当て身が噛み合わず全部崩される。
ハクメンから攻めると、吹雪っぽい対空と置いてある牽制に刺さる。実はイザヨイは待ってる。
鬼蹴がイザヨイはきついって書いてあったけど、玉2〜3消費してまで崩しに行きたくない。
当て身がきついのは全キャラ共通。ホバーに対してする事も他キャラと変わらんし。
イザヨイ側の立ち回りで「ハクメンだからきつい」部分が当て身以外わからない、教えて。

833名無しさん:2013/07/08(月) 19:47:21 ID:9sqPuZCc0
開幕下がる利点がイザヨイ側に無い気がする。
ハクメン対策の出来上がってるイザヨイ使いの意見を聞きたい。
ハクメンの火力上がる前に(玉がたまる前に)最初から攻めたほうが良いんじゃないかな。
結局崩して勝つしか無いんだし。

834名無しさん:2013/07/08(月) 20:05:56 ID:wgTICUI20
確かにイザ側が何が辛いのか知りたいな
セイバー斬られるとか??
そもそもあんなの斬らないで避けるのが正解だしなー
火力差とか言われても次のバージョンまで待ってで終わるわけで

835名無しさん:2013/07/08(月) 20:28:58 ID:2aQflplIO
なにげにイザヨイは鬼蹴に対してかなりのリスクを与えられるキャラなんだよな
噛み合って3Cfcだかもらうと4000以上減るからあんまりやりたくない

836名無しさん:2013/07/08(月) 20:33:08 ID:9bG.2Tg.0
ハクメンは開幕逃げ安定なのは間違いないとして、それからどうするかだよね。 JCぶんぶんするわけにもいかないし

837名無しさん:2013/07/08(月) 21:55:21 ID:mCpTEZ8g0
やっとまともなキャラ対の流れになって安心
イザヨイ側は頼みの綱のDソニ?(四方八方から剣が飛んでくるやつ)が当身で完封されるのが辛いんじゃない?
ワープしたら当身されるわ様子見はただの珠の損だし、何よりこっちのゲージが溜まる

どっかの実況がイザヨイハクメンはイザヨイが何もすることなくて辛いって言ってたけどどういうことなのかワシにはわからん・・・

それと、Dソニ以外の飛び道具は斬るべきなのか避けるべきなのか
避ける以外はイザヨイの珠を溜めることになるけどこっちも壱珠溜まる
避ければどっちも溜まらないけど待っててもこっちのゲージが溜まる
個人的には避けた方がいいと思うんだけどどうだろう

838名無しさん:2013/07/08(月) 22:27:23 ID:XrfpYSPI0
>>835
鬼蹴に3Cとか完全に読み負けてるだけだからそんなもんでしょ
4000~のダメージは確かに無視できないがそれだけ減らすには結構ゲージ必要だし何より3C自体そんな性能言い訳じゃないからぶんぶんは出来ない
だから気にせずバレない程度に鬼蹴していくべきだと思う

リターンでは負けてないんだから強気にいった方がよい

839名無しさん:2013/07/08(月) 23:25:31 ID:xuNaZ7zoO
みんな本当にキャラ対するほど対戦した事あんのか?
都心のかなり対戦が盛んな地域がホームなんだけど3回ぐらいしか戦った事ないぞ

840名無しさん:2013/07/09(火) 00:34:14 ID:bVutGfVc0
>>830
Dソニは確か5Dで取った時は5D>2Dって2回取らないとだけど、最初に2Dで取った場合は
その1回だけでよかったはず。前に2D>2Dってやって2回目の2Dで追加ソニックが取れなかった覚えがある

841名無しさん:2013/07/09(火) 00:43:42 ID:WjXsVqRc0
イザヨイの3Cってスライディングのやつだよね?あれって硬直差いくつよ?
距離にもよるかもしれんがガードすれば3Cとか確定しそうだが…

842名無しさん:2013/07/09(火) 01:45:37 ID:WfFVANO.0
>>839
秋葉たまにいくからそんときたまに見る感じだな
ほとんど低段位で参考にならないけど何人か頑張ってる人いる

>>841
確反は入るけど3Cは入んなかったような気がする
fcもついてなかったような…2Cは確かついてた

843名無しさん:2013/07/09(火) 01:47:44 ID:729/6MbQO
>>838
ノーゲージで4000ぐらい出るんですが…

844名無しさん:2013/07/09(火) 01:52:40 ID:0NL5rq/o0
通常モードとGAモードで3Cの性能は大きく変わるでしょ

845名無しさん:2013/07/09(火) 02:11:14 ID:qNQ6QGKEO
数も少なくて誰もよくわかってない相手の対策をやるのは流石にやめないか?
他スレにコピペされたりして触発されるのもわかるけど違うキャラ対してた方がまだ有益だと思う

846名無しさん:2013/07/09(火) 09:56:36 ID:wrLAXtLM0
確かにイザヨイ情報少ないからね…イザヨイは飛び道具躱して珠ためてたまったら鬼襲とかで攻めるってことで。Dソニは当身ってことでいいのかな?

847名無しさん:2013/07/09(火) 10:59:45 ID:1cAyebQk0
強いイザヨイを知ってる俺から言わせて貰うと火力は最大はこっちが勿論上だけど平均火力はそこまでかわらない。

相手に珠を持たせないのが大事だと思う

848名無しさん:2013/07/09(火) 11:44:33 ID:A2.0OwjA0
俺も強いイザヨイとかなり対戦した。平均火力にするとマジでそんなかわらん。
普通の玉ためるためにうつソニが、かわせば良いけど隙無さすぎでハクメンもすることない
完全に読んで低ダしても余裕で対空間に合う。鬼蹴なんてしたら触られる機会与えるだけ
ハクメンは一生待つ、イザヨイも玉たまるまで波動昇竜する。色気出した方が負け。
勝手に玉溜まるハクメンが有利になってくのは間違いない。
イザヨイがワープしたら当て身されるとか書いてるけど、それハクメン側が慣れてないだけ。
ワープしてきたら3Cカウンター取れるから、無理にワープしないほうがいいぞ。
鬼蹴に3Cカウンター怖いのは、イザヨイだけじゃ無いんだよな。近寄るのに無理鬼蹴が有効なのって
相手がビビってる時だけで、ヤル気の相手には絶対出来ない。玉ももったいない。

849名無しさん:2013/07/09(火) 11:44:37 ID:LR4INCzsO
なんで自分で1、2クレくらい触って性能確かめようとか思わないんだろう…

850名無しさん:2013/07/09(火) 23:24:16 ID:fZeQaVAw0
開幕は逃げ、弾避け安定なんだね。
ただそうしていくとジリジリ距離詰められて逃げきれずに
触れられてしまうんだけどそうなった場合どうしたらいいかな

851名無しさん:2013/07/10(水) 00:09:56 ID:ytMturwU0
CA

852名無しさん:2013/07/10(水) 06:45:40 ID:Q0hO1Vpc0
コンボパーツで、
C〉紅〉鬼〉C〉CT
って入りましたっけ?

ゲージが少ない時の中央ODコンは残鉄よりCTと蛍を使った方が運べるし、
端に到達すれば火力も出るのでこちらを使おうと思ってます。

因みに体力MAX端
6Brc〉C〉cOD〉6C〉C〉紅〉2C〉JC〉蛍〉JC〉C〉3C
で5000超えます。
6Cをあとに使うのはゲージを回収するためです。
今更ながら、
6Brc〉C〉cOD〉6C〉C〉紅〉C〉CT〉C〉2C〉JC〉蛍〉JC〉C〉3C
が入るかも。

853名無しさん:2013/07/10(水) 11:28:55 ID:mUOuz4BM0
>>852
相手が蓮華残鉄等で空中、ダウン状態ならC>紅>鬼>C>CTは繋がるよ

854名無しさん:2013/07/10(水) 11:37:58 ID:mUOuz4BM0
>>852
追記
6Brc〉C〉cOD〉6C〉C〉紅〉2C〉JC〉蛍〉JC〉C〉3C
は5000超えなくない?試しても超えなかったよ。最後疾風〆で超えるけどさ。
CT〉C〉2Cは端でコンボ時間に余裕があるならできるね。

855名無しさん:2013/07/10(水) 14:09:53 ID:x4DjDw.w0
投げODコン投下 既出だったらすまぬ

体力半分時陸珠半、瀕死時伍珠始動、端付近〜端
6投げ>CT>5C>鬼蹴>5C>cOD>5C>残鉄(1)>微溜め疾風>鬼蹴>(5C>3C)or6C

半分時零珠、瀕死時弐珠〜参珠回収
damage:6000ちょい

体力半分時肆珠、瀕死時参珠、画面中央〜画面端付近始動

6投げ>鬼蹴>生OD>蓮華(1)>dlCT>5C>鬼蹴>5C>残鉄(1)>紅蓮>6C>疾風>鬼蹴>5C>3C

体力半分時零珠、瀕死時参珠回収
damage:5900程

体力半分時伍珠、瀕死時参珠、画面端付近〜画面端始動

6投げ>ステ火蛍>dl空ダ>生OD>JC>5C>残鉄(1)>鬼蹴>5C>微溜め疾風>(5C>3C)or6C

6Cはキャラ限?
肆珠以上回収
damage:5600程

瀕死時捌珠、画面中央始動

4投げrc>生OD>5C>残鉄(1)>鬼蹴>2C>火蛍>dl空ダ>JC>5C>微溜め疾風>鬼蹴>5C>紅蓮>5C>疾風

回収無し
damage:7500ちょい

856名無しさん:2013/07/10(水) 14:12:06 ID:x4DjDw.w0
追記:4投げODは恐らくキャラ限

857名無しさん:2013/07/10(水) 15:42:54 ID:LKL/RtFE0
>>849
ホントそう思うよ。ハクメンは最強ってイメージとイザヨイ弱いから!って気持ちだけで語ってる。
ハクメン使ってちゃんと使えるイザヨイと対戦してみてほしいわ。

858名無しさん:2013/07/10(水) 15:50:03 ID:jiyFUuNs0
イザヨイがいないから知ってる人だけ書けばOKだな

発端になった>>793はとりあえずDソニックを当身しろ、で済みそうだけど

859名無しさん:2013/07/10(水) 20:44:01 ID:XMVImH/QO
>>849
逆だバカw
何でイザヨイの性能をカケラも理解してないのに
「強い人知っててその人とやるとハクメンも遠距離やる事ない」
とかわけわからん理屈が通るんだこのスレはw

飛翔や大砲と違って直線軌道しかとれないAソニを当て身も封魔もせずガンガン撃たせてる時点でありえねーよ
あと平均火力が同じってのもどういう計算でそうなるのか全くわからない

メインイザヨイじゃないし自虐しに来てるわけでもない
お前ら本当に何となくで語りすぎ

860名無しさん:2013/07/10(水) 22:57:03 ID:g5DsgFrw0
イザヨイに捕まって低空ホバーで崩しにきた時、5A暴れで空中ch取れたのは覚えてる。

861名無しさん:2013/07/10(水) 23:29:11 ID:87LuW9jI0
青リロあんじが割とエディ戦いける法則

862名無しさん:2013/07/10(水) 23:31:52 ID:IiPej/acO
>>859
わざわざ触れんなよ……

863名無しさん:2013/07/11(木) 01:02:43 ID:nXZCPfcE0
>>859
お前の周りのイザヨイ火力なくて羨ましいわ

普通にぽんぽん3000後半出してくるし、jCやジャスティスカウンターからもODコンで6000後半だすよ。

平均火力はイザヨイ高いよ

864名無しさん:2013/07/11(木) 01:05:19 ID:nXZCPfcE0
計算とかバカな事しねーよ(笑)

実際に大ダメージ貰うから言ってるだけ。

まぁそれでもハクメン有利だと思う。

865名無しさん:2013/07/11(木) 01:10:08 ID:ptbpOvjk0
ホバーもジャスティスも通しまくってるんだろ。もっと舐めプでいけよ、GA中はD擦るとか。案外いけるぞ

866名無しさん:2013/07/11(木) 01:17:11 ID:OY2Q5oWwO
つまりハクメンは立ち回りでも火力でもイザヨイに負けてるって事だよ
結論としてはハクメンイザヨイは4:6でハクメン不利ね
次回作での修正に期待

867名無しさん:2013/07/11(木) 01:18:20 ID:TokT5RRo0
なんか荒らしたいだけのやつがいるなw

868名無しさん:2013/07/11(木) 01:26:10 ID:yPlUyu/kO
別にハクメン有利だと思うけど、キャラ相性というよりキャラパワーで有利ついてる感じだから立ち回り楽ってことはない

869名無しさん:2013/07/11(木) 01:47:59 ID:UW8V5I3I0
なんかCSあたりのハクメン対ツバキみたいだな…

870名無しさん:2013/07/11(木) 01:51:35 ID:tW5hViRI0
Aソニをガンガン撃たせてるのがありえない。って意見があったけど
見てから何か刺せるほど隙ないし、当て身とか封魔陣だすとイザヨイが溜まっちゃう。
同時に疾風だせば勝てるけど、毎回それできるわけないし。

871名無しさん:2013/07/11(木) 02:09:34 ID:7OsbwJ3AO
>>863
じゃあなんでイザヨイって弱キャラとされてるんだろうね
悪いけど単純に対戦してる相手が自分よりうまいだけにしか見えないよ
その火力も珠貯めるっていうアラクネみたいな段取り必要だしその状況になった時点でダメというか文句言えない部類だろう


ていうかハクメンとイザヨイで同段位くらいだとしたらイザヨイ側のが相当人性能高いだろうね

872名無しさん:2013/07/11(木) 06:27:46 ID:nXZCPfcE0
>>871
俺は弱キャラとしてみてない。

あのキャラ火力出せんかったら弱キャラだけど火力出たら普通に戦えるキャラだよ。

まぁ俺とやってるイザヨイが強いだけだろうけど
前に他県からきた高段位イザヨイとやったけど楽勝だったから

873名無しさん:2013/07/11(木) 09:33:33 ID:NiKp4p0w0
なんでそんな見栄張ってるのか最後の一言余計だし対戦相手の名前出てないとはいえ失礼な発言だろ
対戦相手の人バカにするような発言は本当に最低だと思う

874名無しさん:2013/07/11(木) 09:46:16 ID:IGnQAOLcO
すごく…動画勢の香りがします…

875名無しさん:2013/07/11(木) 10:32:11 ID:QG9G5wE60
キャラ相性って言葉があってな。
強キャラ対弱キャラが、五分近い組み合わせもある。

876名無しさん:2013/07/11(木) 11:08:59 ID:pVmBXDMM0
そろそろハクメンの話をしようよ。
コンボに6A6Bを組み合わせられそうなのって、残鉄と端蓮華2段くらいかな?
対空NHでも6Bまで入れ込んでコンボできるけど、他の始動でもできるのか最近気になる。

877名無しさん:2013/07/11(木) 11:45:20 ID:GwyRv2460
6A始動以外だと空中喰らいの6Aが入る時点で2Cも入るってことだから結局はループに落ち着く

878名無しさん:2013/07/11(木) 12:13:46 ID:nXZCPfcE0
>>873
見栄だと思うならほっとけW W W

名前も出してないのに最低言われたら自分の対戦経験なんも言えんじゃん

879名無しさん:2013/07/11(木) 12:23:39 ID:Pl4QzEC.0
CTから6A>6B入るけどやっぱり普通にコンボした方がいいよね。

880名無しさん:2013/07/11(木) 12:27:43 ID:mHrCcmYMO
>>872

>普通にぽんぽん3000後半

イザヨイのコンボダメが3500超えるのはGA時でB系以上の始動で3珠必要
しかもGA中は珠が溜まらないので、枯渇したら必ず通常時に戻らなければならない
それをぽんぽん出されているという事は通常時でαミラαとかイージスとかAソニを通しまくってる証拠
つまりお前の立ち回りがへっぽいだけ

ODジャスティスに至ってはお前から平均火力の話振ったくせに50ゲージ+OD限定の話してるし

ここまでまともな理屈をひとつも語らずに
“俺とあのイザヨイ使いがレベル高すぎてお前らわかんねーか、ハハッ”
みたいなスタンスで通しきってるのが真性すぎる

881名無しさん:2013/07/11(木) 12:51:00 ID:mHrCcmYMO
>>870
やたらAソニの珠回収を回避したがる人が多いけど、
どうせ各種クルその他でイザヨイの珠ゲージは溜まる。

封魔が出てしまうとイザヨイはそれ以上ライン上げられないので端背負いのリスクが高まるし、イザヨイは切り替えしが無い。

というか能動的な珠溜めをメンに選択させる時点でご褒美としか言いようがない。メンは1珠増加ごとにダメージチャンス増加を期待できるが、イザヨイ側はαDミラ・生Dミラ・Dソニぐらいしか立ち回りの幅が増えず、珠保有のメンにDミラは博打だしDソニはハクメンには無力。

882名無しさん:2013/07/11(木) 12:54:59 ID:OKAh.rgk0
CTから6A>6B>JB>J2A>〆が入るキャラにはこれが一番いいけど、
対応キャラが限られすぎだし、難易度が若干高い
JBを省けば対応キャラが増えるけどそれだと6A6Bする必要がなくなって2Cで拾えよってなるジレンマ

883名無しさん:2013/07/11(木) 12:57:44 ID:2uF7aKIk0
>>880
GA時端ならJCから3900とぶしBなら4200飛ぶ。
しかも2珠だし、3珠なら中央でもJCから3500近く飛ぶやろ。
あと珠不足っつっても、中央で2Bくらうとダウン狙いじゃなければ8珠いきなりたまるんだよナァー。

884名無しさん:2013/07/11(木) 13:09:06 ID:OKAh.rgk0
どこでもイザヨイの話が出てくる>荒れるが様式美と化してるのを何とかしてくれ
見てて悲しくなるわ

885名無しさん:2013/07/11(木) 13:28:36 ID:YEGR.nOU0
イザヨイとか知らんでもいつの間にか死んでるやん
ホバー空投げとホバーみえねーけど最悪擦ればいいしそんなに択かけられる場面多いわけでもねーだろ
10段ですら滅多にみないレアキャラだしそこらのやつらは普通にやれば勝てるだろ
つえーイザヨイに勝てないならその対戦相手に連コでもしてそのあとに話しかけて対策つめろよ


イザヨイ知ってる奴とわかってない奴と荒らしが混ざりあってカオス

886名無しさん:2013/07/11(木) 14:03:51 ID:yPlUyu/kO
ハクメン有利でいいからイザヨイ使われどもはスレに来るな

887名無しさん:2013/07/11(木) 14:11:45 ID:jXKQiC820
なんかモードチェンジしたら勝手に後ろに来るから消えたの見てから裏に3C擦ってると勝ってる
それくらいしかわからん

888名無しさん:2013/07/11(木) 14:26:46 ID:o7KleYmQO
だから分からないんなら乗っかるなよ

どうせみんな対戦経験もないし、少なくとも家庭用でるまではイザヨイ使いが増える見込みもないんだから必死になって対策なんてしなくて良いんだって

もっとよく戦うハザマとかジンの対策してた方が現時点じゃよっぽど建設的だって

889名無しさん:2013/07/11(木) 16:01:51 ID:7OsbwJ3AO
なんか話聞いてるとハクメンは火力でなんとかなるけどその他の相性はイザヨイが有利って聞こえるんだがいいのか

俺はGAソニックの当て身拒否と待てる時点で火力以外もいけると思うがね
鬼蹴関連だって相手が毎回一点読みでそれなりにリスクある下段を当ててくる前提になってるし色々おかしい
ソニックに合わせても確定しないから微妙ってのもあったけどソニックうって動こうとしてたら引っ掛かるしかといって撃つ度に警戒して動きかなり硬くなる

とりあえずそんなゴミキャラよりも言われてる通り他キャラ対策したほうが建設的だわな
ジンラグナハザマテイガーノエルアズラエル辺りを詰めておくだけで大分ちがうだろうし

890名無しさん:2013/07/11(木) 16:02:55 ID:bkL.AcwYO
>>883
せんせーいその中央8珠って最後ノワール〆です?
>>884
荒れてるかな?ちょいとケンカ腰なだけで議論になってると思う。
ハクメン側から見た意見だけになるより両方の考えが分かる方が対策になるしねー

891名無しさん:2013/07/11(木) 16:23:39 ID:oxDKdo9g0
通常時は何かをさされたらもう六珠はたまるよな?

ソニとか通す訳ねぇじゃん

それに2A始動で3000はだせるぞ?
B系統食らったら4000は普通に出されるわ

892名無しさん:2013/07/11(木) 18:14:44 ID:mHrCcmYMO
>>883
平均火力の話じゃなかったのか?毎回端でGAでJC始動なんかよ
まず端に運ぶまでに珠使うだろ?

>>891
だから何でGAの(ry

もういいよ>>799で始まって>>886で終わるのがハクメンスレなんだろ
漠然としてるってレベルじゃねークソスレ

893名無しさん:2013/07/11(木) 19:14:01 ID:TokT5RRo0
だからハクメン有利でいいからなんも情報をださないイザヨイ使われランクスレ行けって

894名無しさん:2013/07/11(木) 19:58:41 ID:o7KleYmQO
まあ何を言われた所で見ないもんは見ないし
適当にやって勝てないレベルのイザヨイになんかまあ遭遇する事も無いだろうから最初っから対策とかいらないよ

895名無しさん:2013/07/11(木) 22:04:47 ID:RY2eIHYw0
補正切り空投げってみんなどこから狙ってる?

896名無しさん:2013/07/11(木) 23:09:19 ID:mHrCcmYMO
具体例出しまくってるのに情報出さないとか言われて草不可避
議論の流れに参加も質問もせずクレクレして煽るだけ
お客様しかいねー

897名無しさん:2013/07/12(金) 00:22:42 ID:pDIdG5wU0
まぁまぁ落ち着けって
空投げ補正切りは〜J2A>J2C>JA>ジャンプ投げとか

J2AがJAに化けた時とかのフォローにも使えておいしい

898名無しさん:2013/07/12(金) 00:23:46 ID:pDIdG5wU0
5Aが抜けてた。正しくは

〜J2A>J2C>5A>JA>ジャンプ投げ

899名無しさん:2013/07/12(金) 00:35:44 ID:H9S4yywE0
>>898
エリアルループから狙えるのか、ありがとう!!

900名無しさん:2013/07/12(金) 00:44:19 ID:4okksecA0
今日ハクメン使いのtwitterでちょっと話題になってた端コンが簡単、高火力で良さ気だった。
皆、知ってるかもだけど一応書いてみる。

レンキシュorザンキシュ>6C(微タメ可)>2C>JCodc降りJC>着地JC>蛍>JC>5C>紅蓮>5C>3C
4珠体力MAX始動
レンカなら5000ちょい、残鉄なら7000

ODすぐ切れちゃうけど、まだODが下手な俺にはありがたいコンボだった。

901名無しさん:2013/07/12(金) 09:27:19 ID:ptX0dP2Y0
>>900
着地JCは着地後すぐジャンプして最速JCって感じですかね?
どこかの対戦動画で使ってるのあるかな、参考までに見てみたいです。

902名無しさん:2013/07/12(金) 12:05:28 ID:k6.YeRTM0
>>900 レンカでも5000でるようになったのか! いっつも残鉄に頼っちゃうから覚えておいて損はないね

903名無しさん:2013/07/12(金) 13:26:58 ID:2zT61fos0
体力が減ってなくても蓮華鬼蹴から5000オーバーか
こっちの体力が多くて相手にバーストがない時は良い感じ

904名無しさん:2013/07/12(金) 13:37:02 ID:Pg.Ay3qg0
>>901
OD>降りJCの間にしっかりディレイ掛ければ最速じゃなくても繋がったと思う
というか、最速だとスカったような気がする

905名無しさん:2013/07/12(金) 13:44:50 ID:2zT61fos0
計算ではJCcODの後最速でJCを出すと着地後に10Fの攻撃が間に合うということになる
なので7F以上遅らせればいい、ということになるけど実際は途中でJCが当たらない位置までハクメンが下がるので
その前にJCを当てて着地後に最速JCでOK
相手の位置は2C>JCが当たる高さに貼り付いて少ししか動かないから最速JCで大丈夫

906名無しさん:2013/07/12(金) 15:14:45 ID:m336b7o60
今更こんな事聞くの気がひけるんだけど2C>蛍ってコツある?
蛍がよくjbに化けるん

907名無しさん:2013/07/12(金) 15:58:48 ID:ZN24/LNM0
>>906
自分が思ってるよりゆっくり、しっかり入力してみ

908名無しさん:2013/07/12(金) 17:11:40 ID:0hhu89Yo0
JCでビッタンビッタンするのンギモヂイィィよね

909名無しさん:2013/07/12(金) 18:27:16 ID:H9S4yywE0
2C地上ヒットからの火蛍はわりかし安定するけど、残鉄>CT>2C>火蛍が高度高めになっちゃって当てづらい感じする

910名無しさん:2013/07/12(金) 19:38:42 ID:6KZxrE220
>>906
2Cのあと9いれっぱにしてジャンプしたの見てから63214Bってやってる
無駄が多いけどそこそこ安定するよ

911名無しさん:2013/07/13(土) 02:51:20 ID:SexDoV6Q0
今度動画に撮ってきます。端JCびたーんなODコンボ。

色々→JC→cOD→降りJC→着地JC→蛍→JC→5C→紅蓮→5C→3C

色々
蓮→鬼→6C→2C
残→鬼→6C→2C
鬼→閻→J2C→2C
アギト(カウンター)→J2C→2C
3Cor6B(カウンター)→2C
投げ→CT→2C できる?

こんな感じですか?
まだ見たこともやった事もないコンボなので

912名無しさん:2013/07/13(土) 04:00:51 ID:rGP8BQhs0
体力赤8珠始動だけど、

レンキシュ6C >2C>JC>cOD>dlJC>着地JC>火蛍>空ダJC>5C>残鉄2>5C>疾風>鬼蹴5C>疾風>鬼蹴5C 8300くらい
ザンキシュ6C>2C>JC>cOD>dlJC>着地JC>火蛍>空ダJC>5C>疾風>鬼蹴5C>疾風>鬼蹴5C 9100くらい

俺の見間違えじゃなければ確認できたけどもっといいレシピあるだろうな

913名無しさん:2013/07/13(土) 11:59:08 ID:q5MqcZ96O
投げからは無理じゃね?時間足らない気がするんだが

914名無しさん:2013/07/13(土) 12:09:14 ID:jfluoqDUO
投げはきついね。こっちは投げをcODした方が伸びる。

915名無しさん:2013/07/13(土) 12:50:31 ID:FfI.OGD60
2B紅蓮残鉄キシュウとか補正かかってると無理かね
蛍>JCがシビアなだけ?

916名無しさん:2013/07/13(土) 15:43:09 ID:IylsfMUU0
6C>2C>JCの部分もシビアじゃね

917名無しさん:2013/07/13(土) 15:46:44 ID:dNClbDUc0
それは簡単やろ

918名無しさん:2013/07/13(土) 16:03:52 ID:F6w4SncQ0
ゼェア!ゼェア!ゼェア!ゼェア!お疲れ様でしたー!

919名無しさん:2013/07/13(土) 17:08:13 ID:938.kBIs0
動画見て知ったんだけどCTって雪風で取れるんだね

920名無しさん:2013/07/13(土) 17:14:41 ID:dNClbDUc0
ガークラ性能の技とガー不能は違うからな
バリガでガードできるしガードできなかったらプラチナのハンマーもとれないしね

921名無しさん:2013/07/14(日) 01:36:20 ID:hUdhhrQo0
上下印ついたアズラエルのBHSくらいでないの
雪風でとれない攻撃なんて

922名無しさん:2013/07/14(日) 01:40:42 ID:NKkIdvI20
ガー不は取れないよな
そういえば雪風でOD中の闇に喰われろって取れるんだっけ?

923名無しさん:2013/07/14(日) 01:48:04 ID:MHhv4rzE0
あれはガー不投げじゃないかな




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板