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カルル=クローバー Part15
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part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1217858329/
カルル総合wiki ttp://www14.atwiki.jp/karuru/
カルルCS用wiki ttp://www31.atwiki.jp/carl/
BLAZBLUE @wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html
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やっぱり家庭用勢の人も感じてるんだなカンパネラの出にくさ
姉呼んだつもりが画面外でビッタンしてるとかしょっちゅう
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え?普通だと思うんだが。
コントローラの相性とかじゃね
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カンパネラも多少違和感あったけどテネレッツァの6Dフォーコ化けにキレそうですよこっちは
あと2Aはともかく5Aのガードjcなぜ消したし
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なんで父親にだけあんなに本体技追加したんだよ。だったらカルルにもヴィヴァ無敵と後ろヴィヴァか固め新技の実装はよ。
とりあえずクソキャラ認定されるけど
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姉呼びは仕方ないよ
ゲームスピード加速に伴って入力の受付仕様も変わってるから違和感があるよ
テネレッツァのフォーコ化けはPS3の十字キーだとよく起こるね
自分は箱版で環境整えてたから、PS3に乗り換えてすぐはアケコン使えなくて色々化けてオンラインを断念してたよ
>>805
あの排泄物技テネレッツァを御覧になってもそう仰るのですか?
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レリウスにはないオプションの新技、しかも結構な壊れ技を貰っといてまだ求めるとは贅沢な奴
本体でゴリラしたいなら別のキャラ使ってなさい
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後ろビヴァは出来るじゃん一応
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排泄物技とか本体でゴリラとか
色々比喩が思い付くな
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一番欲しいのは姉体力なんですけどねー
今更ながらなんで本体と姉同時に弱体化したんだろう
強いキャラだっていうのは理解してるつもりだけどハクメンμとか上位陣へのガン不利くらい緩和して欲しかったかなとは思わないでもない
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テネレッツァが使える回数がこれ以上増えたら真面目にクソキャラだと思う
ゲージ消費量増やして体力はあげるのはありだね
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CPからカルル始めたnoobなんだが
テネレッツァってどこから振ってくべきなんだろ
今はとりあえず立ちCあたりガードさせてから振ってるんだけど
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>>812
相手が地上戦したがってる時に振ってみたり相手の着地に合わせて振ってみたり
相手がガードしてくれそうな状況でおもむろに振ると空ダ等から固めに移行できる優れものです
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カルル選んだら高確率で考えたあとアズラエル使うやつ多すぎ
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>>810
μは我慢すれば割と食える
ハクメンは頭おかしい
CPのカルルでガン不利付くのって上の二人だけだと思うんだけど上位のどの辺キツく感じるの?参考までに聞かせてほしいです
>>811
自分は今の調整好きだけどなぁ。ゲージ管理すれば壊れることも早々ないし
姉さん気遣って本体が若干無理するのにロマンを感じる
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>>813
なるほどなー
どうにもボランテ連打してたからもうちょい意識して使ってみる
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ハクメンこそじっくりやれば立ち回りで有利付けれるからまだいいよ
ミュータオカカはどうにもならない
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>>815
個人的にはリーチ差のあるライチとかリーチ長いヴォラ通じない切り返し多すぎの三重苦ジンがあやしいと思います
でもガン不利といえるのは名指しした二人くらいかなとも思ってる
多分こちらの書き方が悪かった
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ハクメンは7段8段くらいまでは甘えたDと4Cぶんぶんしかいないから楽だわ
糞火力がキツイのは他のキャラも同じだしほんとにしっかりしてるやつ以外は振りとまでは感じない
μはどんなに低段位でもコンボさえしっかりしてたら引っかかって3000ダメージとか糞喰いがあるから戦いたくない
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>>817
ミュータオカカは経験則で先読みして戦うしかないと思う。
どのキャラでもあいつらはキツい。
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ハクメンの火力が別によくて低段位μの3000程度のコンボが糞とか流石に意味がわからないwww
糞なのはそこじゃないだろSTGは
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低段位の煮詰まってないところの話してもしょうがないよね
文句言いたくなる時もあるけどそれで負けるのは自分が弱いだけだわ
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ヒットストップが短くなったから、22Dを入力する猶予時間もへっちゃったんだよね・・・
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判断する時間も減ったからねぇ
頑張って入力しましょう
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初BBで家庭用CPから始めたんだけど、このキャラの立ち回り方がよく分かんない
動画とか見てると人形を前に出して少しずつ壁に追い込むんだろうなという程度は分かるんだけど
相手の空中ダッシュで簡単に人形の壁を突破されて涙目になる
8Dやコン・ブリオで迎撃すればいいんだろうけど、発生が微妙に遅くて見てからだと間に合わないことが多い
一応今のところ本体で気合で触ってそこから人形ワープで挟み込んでそこからぐちゃぐちゃにしてるけど
もっと立ち回りを安定させたい
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別キャラ使おう
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人形の壁を抜けられたならそこで本体でカバーしよう
対空間に合わないならbビバで距離を取ってもいい
なんしか、二対一を最大限に使えるよう考えるといいかも
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見てから落とすんじゃなくて、置いて意識させるもの。
見てから入力できるなら6Aでいいし。
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壁を突破されたら自分が壁の向こう側に行けばいい(至言)
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カグラがしんどいな
挟み込みにいけん
挟んでもリュウジンショウ、めくってもリュウジンショウ
確反あんのかよアレ
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溜め技だから相手が予想しない所で補正切ればオッケー
あと空中でガードしたら五分とかいう糞技だから地上で反確取ってこ
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連続質問ですまないけど姉叩く奴ってハイジャンプからJ2Cで脅かすのが正解かな
たたく相手をお仕置きしたいが5Cとかあんまり使えないよねあれ
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>>832
ステHJで飛び越えて挟んでもいいんだよ
5Cはカルル君の真鍮部分を殴られて痛そうにするのでNG
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J2Cは今ので負けor相打ちなの!?ってのが多いからあんまりオススメはしない
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>>825
飛び越えてくる相手を食う投げで吸うのもありですよ
カルルの食う投げは上に広いんで、空対空向けなんです
ただし狼と猫はry
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申し訳程度に手元つきの動画ニコニコにあげました
前にもあげてた人いたけどあれはガー不だけだったので
参考程度にどうぞー
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家庭用新規勢です
カルルを使う上で、ボタンはD落ちとA落ちどちらが一般的ですか?
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>>837
言い切ってしまえば「好み」ですね。慣れてしまえばどちらでも安定します。
自分はA落ちですが、手の腱の構造上、中指(Cボタン)と薬指(Dボタン)の二つが若干連動してしまうので圧迫感、緊張感があります。
D落ちの場合だと親指がDを担当するため、A落ちのような腱の連動もなく快適です。入力精度もこちらの方が若干上がると思います。
姉さんとの繋がりを感じたいならA落ち、姉さんと高め合いたいならD落ちをお薦めします。
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色々アドバイスありがとう
教えられた通り、ブリオや8Dはちょくちょく置いて飛びを牽制
それでも無理矢理突破してきたら無理に付き合わずビバーチェで逃げ
空投げも狙ってみると、驚くくらい立ち回り易くなった
迂闊に飛べないとなると今度は姉の近くで起動を阻止しようとするのが少々困りものだけど、4Dとかで頑張ってみるよ
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つーかそのくらいいちいち聞かないで自分で立ち回り工夫しろよ
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図々しい生カンタービレとか楽しいよね
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まあ他のゲームやキャラから応用が利かないから戸惑うのも無理はない
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最近カルルを使いだした初心者なのですが、ステアレがどうにも上手く出来ません。
最速のつもりで66214Cは入れてるんですが出ずにアレグレッドモーションが出て直ぐに着地してしまいます。
663214Cとやってみたら出来たりした事はあるのですが、カンターターとかに化けたりと難しいです。
先輩方よろしくお願いします。
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ステアレはとにかく慣れろとしか言えない。とにかく素早く入力することを考えて、安定してきたら少しずつ無駄な入力を無くしていけばいい
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初心者がステアレを覚えて一体何がしたいんだ・・・
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>>844さん 有り難うございます。感覚掴むまでがんばってみます。
>>845さん 実はチャレンジ24番のラストがステアレが入ってましてそこだけどうしても出来ないのです…
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速く!
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こればっかりはホント速く!しか言えないから困る
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カンタータに化ける意味がわからないしどう考えても余計な入力して遅くなってる
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663214と逆ヨガ風に入力してみるといいかも
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テイガー戦の立ち回りについて教えてください。
私はとにかく深追いはせずに姉を前に出して5C、ブリオ、8D、4Dを振って飛び越えようとしてくるのを防いで何か刺さったらコンボしてく感じにしてるのですが 姉技振ると殴られてしまって後半には姉が死んでカルル単体で戦わなきゃいけない状況がいっつもで磁力つけられ投げられて負けてしまいます。テイガー戦の立ち回りはどのようにするのが良いのでしょうか?
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前に書き込んだ>>832です、ありがとうございます
ついでに書き込んでおくとテイガー戦で姉技適度に振るのは間違いじゃないけど5Cとかやっぱり都市伝説です
リスクリターンが釣り合ってない
自分が壁を背負いそうにないならあえてテイガーを通して挟み込みに持っていくのも手ですよ
今作テイガーきっついけどまだ行ける方だとは思う
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書き忘れた、姉の後ろに通して挟み込みってことです
ラグナとかと違ってテイガーは進行遅いから通しても即座に危険にはならないし
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ぐおぉぉぉぉ
カグラつきすぎてゲロ吐いた
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カグラよりジンがきついです、立ち回りで何振ればいいのか全くわからない
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カグラやってみたけどキャラそのものというより昇竜がきつい感じだな
ラグナといい足元まで判定付いてるのかヴィヴァーチェでかわせないのが痛すぎる
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>>855
2D振ってきそうな位置にいてテネレッツァひっかける
姉を飛び越そうとするジンには8D置いとく
ジャンプキャンセル出来る技ばっかだから4Dはあまり機能しない
基本的に本体の技では負けるから姉を十分に意識させてから本体で隙を差す感じ
まあそれでも向こうの技引っかかったら一気に画面端で殺されるから辛いことには変わりないけど
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アドバイスありです
テネレッツァぶんぶんしようと思います
正直カルルの攻撃刺すのは博打だと感じてました
姉さんは見切り発車6Dと先出しテネレッツァ以外通じないし相手の5B5Cで本体はあっさり落とされるので。
他のキャラクターはガン待ちでいけるけどジンは凍結の引きずりおろしでのリターンとか
起き責めの時も昇竜やら当て身やらのせいで何か引っかけたときのプレッシャー差で負けてます
なんだか愚痴っぽくて申し訳ない
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ココノエはどう?やっぱきつい?
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そんなすぐきついとか分かるのだろうかと
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まあきつそうではあるね
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むしろ話だけ聞いてるとココノエにいけるキャラいんの?って感じだが
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ガー不連携の締めのJ2C後のJAJA>JB+3DのJAが2発刻むと
どうしてもJBが連続ヒットになるか当たらずに着地してしまうのですが
何かそれに至るまでの特殊なコツとかあるんでしょうか?
一向に出来る気がしないのですがご教授くださいませ。
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ちゃんとJBでコンボ時間切れるようにしてる?
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着地するのはJ2C後のJAが遅いんじゃ
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>>864
あ・・・コンボ時間・・・。多分それが原因な気がします。
一生懸命低ダ始動から連携の練習してました・・・
また少し触ってみます。ご教授有難う御座います!
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ガー不連携のその部分を集中して練習したかったら2Aからのルートを練習するといいよ
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まずは3dを出さずにJAJAJBとやって補正が切れてるか試すといい
次に同じレシピで上手く3Dと合わせて重ねる練習
しっかりやらないと結構ガードされるから、上手くできてるかたまに記録させて自分でガードできないか試すのもいいよ
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アニマ>CT>テネ>溜め6C>5C>ブリオ>垂直hJB>JB>JC>ボラ〜 のコンボなんですが
JBJBJCで叩き落とした敵が姉の後ろに落ちてしまいます。
もっと後ろで当てた方がいいのかと思って 後ろhJBJBJC とやると今度は
当たる場所が高いせいかJCがすかります。
JBJBJC中に姉を後ろに下がらせてたりしてみましたが後ろに下がるだけの時間がなくてやはりだめでした。
過去スレ探したり動画等見たのですが、原因がわからずたまにしか成功しません・・・
そもそもテネの部分を3Dで妥協しているのがだめなのでしょうか。どなたかコツを教えていただけないでしょうか。
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一番手っ取り早いのはカルルと敵の位置を離す、6c先端ぐらいだったらどんなんでも入る
後は色々あるけど、自分はボラの入力を綺麗にしてなるべく姉の位置を動かさないようにしたら安定しだした
詐欺ガー不からの動画や他の動画見て自分なりのコツ見つけるといいかも
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>>870
なるほど、ありがとうございます!やってみます!
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ゲネラルって他の姉技みたいに離し入力と押し離し入力で発生速度に差ってありますか?
離し入力だとテネとかボラに化けるんですが押し離しにしたら安定したんで速度に差が無ければゲネラル〆の時は押し離し入力にしようかと思うのですが
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アストラルヒートをコンボに入れるのはどうすれば良いですか
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3C+64641236D
超必系は離し入力より押したほうが出る気がする
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>>873
アストラルヒートはA始動でも2Cまで入れれば繋がるよ
あとは後ろ投げAHでもいい
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というか5Cや3Cから普通に繋がるし
入力遅れると大変なことになるけど
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俺は6987412369874123698741236Dってやってる
個人的にだけどこっちの方が安定する
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>>877
ワロタ
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ココノエまずいなぁ・・・。立ち回りの火球と攻防のワープがキツすぎる
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なぜ素直に3回転と書かなかったのか
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ワープはどうしようもないから逃げた方がいいと思う、バレバレの奴は様子見から潰したいが
火球はヴィヴァーチェでいけるかな?
ああいうキャラはきついが無敵昇竜はないから接触からハメコロコロできる分まだ楽かなーとは思った、火力高いのはいただけないが
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擬似ガー不連携に割り込みでワープされてAHされた時は笑った
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姉を前に出して火球を咎める。もしくは咎めるフリをする。
地上火球はテネ先端、空中火球は咎めるのが難しいから着地を姉で触ってビバで逃げる。着地せずに空ダ等で火球と一緒に触りに来る場合、巻き会うなら下がって逃げる、大人しく触らせてガーキャン、ビバ、のどれか
基本的にこかされたら終わるので触られたら何がなんでも逃げる。ガーキャンでもバーストでも使ってとっとと逃げる。
ガー不含む補正切りはワープで咎められやすいので控えめにして。触ったらとっとと崩す。おき攻めは姉技
重ねて本体は様子見多め
こんな感じになるかな?
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擬似ガー不とみせかけて、とんでもねえ・・・待ってたんだよとワープ咎めるのはちょっと楽しい
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ワープさえなければ割りといけるキャラだったかもな
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家庭用からサブでやり始めたんだけど、
ボタンA配置でやっているせいか姉さん操るの大変だ、手が変になりそう
カルル使いはB配置が多いの?
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>>886
俺はBだな
Aは触ったこともないから分からない。
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過去ログみてみよう
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>>887-888
>>142から同じ話あったんすね、ごめんなさい、見てなかった
過去ログもいくつか漁ったけど、この話題多いんですね
とりあえずやり込むわ、ありがとう
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僕パッドでカルル使ってるけど全然問題ないよ
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実際一部の入力以外はアケコンじゃなくても割と平気だしね
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タオカカ対策が全く分かりません
8D4Dは出る前にすり抜けられ、ブリオすかったら速攻で近づかれ、5C2Bはカウンターをもらい、ヴォランテは多少動きにくくなるだけで立ち回りで振れる技が見当つきません
ちょっと様子見してると近づかれて固めが終わらず崩されて負けてしまいます
>>416にはμヴァルレイチェルより楽と書いてありますが正直その3キャラよりもやることが見当たりません
何か立ち回りでできるとこがあったら教えていただきたいです
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立ち回りは攻めるふりしてライン上げながら事故待ち
固めはビバーチェでとっとと逃げる
タオカカは2B以降下段無いからきちんとC系統直ガして読み合いしないとガードしてても不毛なだけ
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μとかと比べると向こうも(強キャラにしては)カルルに手を出しづらいから何でもいいから引っ掛けてコロコロするのが理想の流れ
上の人が言ってるとおり基本は事故待ち
振るべき技は未だによくわからない
ヴォランテ8Dブリオ、あとテネレッツァ辺りかな?
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いや別に下段がないわけじゃないが…
ヴィヴァはリスキーだけどやらざるを得ない感じだと思うな
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皆様ありがとうございます。
とりあえずラインをあげていつでも殺し切りまでの連携にいけるようにしといてあとは何かひっかかるのを待ってみるスタイルにしてみます
なかなかタオカカと当たらないのでたまにあたると日和ってたのですがなんとかやってみようと思います
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>>895
3Cやアンコールがあるから下段もないわけじゃない!ってもはや文句言いたいだけやん
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>>895
のぼりJAや6や投げが全部見えるってんならリスク無いんだろうが、
あなたみたいな超人じゃない普通の人は早めにビバした方がリスクないよ。
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家庭用が出て交流戦したくなったのは私だけでしょうか
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初心者ロビーでカルル使って負けた相手にジンで入ると勝てるんですが、
キャラ性能がジンの方が上と言うことですか?
カルルはゲーセンで数ヵ月前に始めたときから使っていて、コンボも少しできるのですが、ジンはコンボは分からないし(取り敢えず殴ったあとに22C→Dを打てばいいというのは分かった)
使い始めたのがついさっきというだけあってすごく残念です。カルルで勝ちたいんですが、誰を相手にするときも大切な事ってなんですか?
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>>90
大事なこと
・カルルのJC叩きつけを姉さんの各技で拾えること
・場面毎にスムーズに挟み込みルートに移れること
・妥協コンボでもある程度ダメージを取れること
・コンボを完走して有利状況を維持できること
・堅実にガードして割り込みポイントで割り込むこと・考えるのをやめないこと
カルルの強みは2人同時に相手に攻撃できる事ですよね。対してジンは元々1人ですが、強いキャラの部類に入ります。つまり、ジンの強みはカルルの強みとあまり関係ないということになります。
カルルで勝てないという事はキャラが劣るかコンセプトを活かせてないかのどちからになるわけですが、カルルの性能は決して悪くはありません。
つまり“2人同時操作”の経験不足で、まだキャラを扱えていないということです。練習あるのみです。
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