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カルル=クローバー Part15

1名無しさん:2013/04/18(木) 05:46:33 ID:KS5grqQI0
前スレ カルル=クローバーpart14 
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1353519334/

過去スレ
part13 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1329213212/
part12 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1319516869/
part11 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309932958/
part10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1293375725/
part9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1287936759/
part8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1276269180/
part7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1261592561/
part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1257006346/
part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1248253435/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1238413645/
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1232553712/
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1228839399/
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1217858329/

カルル総合wiki ttp://www14.atwiki.jp/karuru/
カルルCS用wiki ttp://www31.atwiki.jp/carl/
BLAZBLUE @wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html

802名無しさん:2013/11/01(金) 16:42:01 ID:o4FHyico0
やっぱり家庭用勢の人も感じてるんだなカンパネラの出にくさ
姉呼んだつもりが画面外でビッタンしてるとかしょっちゅう

803名無しさん:2013/11/01(金) 18:52:45 ID:LJZtIb7s0
え?普通だと思うんだが。
コントローラの相性とかじゃね

804名無しさん:2013/11/01(金) 19:05:00 ID:KHweoriQ0
カンパネラも多少違和感あったけどテネレッツァの6Dフォーコ化けにキレそうですよこっちは
あと2Aはともかく5Aのガードjcなぜ消したし

805名無しさん:2013/11/01(金) 20:49:36 ID:flwst3f.0
なんで父親にだけあんなに本体技追加したんだよ。だったらカルルにもヴィヴァ無敵と後ろヴィヴァか固め新技の実装はよ。

とりあえずクソキャラ認定されるけど

806名無しさん:2013/11/01(金) 21:21:58 ID:A0Ru6pog0
姉呼びは仕方ないよ
ゲームスピード加速に伴って入力の受付仕様も変わってるから違和感があるよ

テネレッツァのフォーコ化けはPS3の十字キーだとよく起こるね
自分は箱版で環境整えてたから、PS3に乗り換えてすぐはアケコン使えなくて色々化けてオンラインを断念してたよ

>>805
あの排泄物技テネレッツァを御覧になってもそう仰るのですか?

807名無しさん:2013/11/01(金) 21:31:35 ID:4FR5HEv60
レリウスにはないオプションの新技、しかも結構な壊れ技を貰っといてまだ求めるとは贅沢な奴
本体でゴリラしたいなら別のキャラ使ってなさい

808名無しさん:2013/11/01(金) 21:47:10 ID:XTV3N2xQ0
後ろビヴァは出来るじゃん一応

809名無しさん:2013/11/01(金) 22:04:13 ID:LJZtIb7s0
排泄物技とか本体でゴリラとか
色々比喩が思い付くな

810名無しさん:2013/11/02(土) 11:13:33 ID:DEBq333s0
一番欲しいのは姉体力なんですけどねー
今更ながらなんで本体と姉同時に弱体化したんだろう
強いキャラだっていうのは理解してるつもりだけどハクメンμとか上位陣へのガン不利くらい緩和して欲しかったかなとは思わないでもない

811名無しさん:2013/11/02(土) 12:58:08 ID:5vTe9dV.0
テネレッツァが使える回数がこれ以上増えたら真面目にクソキャラだと思う
ゲージ消費量増やして体力はあげるのはありだね

812名無しさん:2013/11/02(土) 14:16:25 ID:NpUxcNRU0
CPからカルル始めたnoobなんだが

テネレッツァってどこから振ってくべきなんだろ
今はとりあえず立ちCあたりガードさせてから振ってるんだけど

813名無しさん:2013/11/02(土) 15:04:55 ID:e2RftIig0
>>812
相手が地上戦したがってる時に振ってみたり相手の着地に合わせて振ってみたり
相手がガードしてくれそうな状況でおもむろに振ると空ダ等から固めに移行できる優れものです

814名無しさん:2013/11/02(土) 15:07:18 ID:XeE.OWTc0
カルル選んだら高確率で考えたあとアズラエル使うやつ多すぎ

815名無しさん:2013/11/02(土) 15:31:23 ID:e2RftIig0
>>810
μは我慢すれば割と食える
ハクメンは頭おかしい
CPのカルルでガン不利付くのって上の二人だけだと思うんだけど上位のどの辺キツく感じるの?参考までに聞かせてほしいです

>>811
自分は今の調整好きだけどなぁ。ゲージ管理すれば壊れることも早々ないし
姉さん気遣って本体が若干無理するのにロマンを感じる

816名無しさん:2013/11/02(土) 15:53:22 ID:NpUxcNRU0
>>813

なるほどなー
どうにもボランテ連打してたからもうちょい意識して使ってみる

817名無しさん:2013/11/02(土) 16:40:06 ID:vIDzyBqg0
ハクメンこそじっくりやれば立ち回りで有利付けれるからまだいいよ
ミュータオカカはどうにもならない

818名無しさん:2013/11/02(土) 16:55:35 ID:x4CVRcHc0
>>815
個人的にはリーチ差のあるライチとかリーチ長いヴォラ通じない切り返し多すぎの三重苦ジンがあやしいと思います
でもガン不利といえるのは名指しした二人くらいかなとも思ってる
多分こちらの書き方が悪かった

819名無しさん:2013/11/02(土) 17:23:33 ID:ft2bBa5I0
ハクメンは7段8段くらいまでは甘えたDと4Cぶんぶんしかいないから楽だわ
糞火力がキツイのは他のキャラも同じだしほんとにしっかりしてるやつ以外は振りとまでは感じない
μはどんなに低段位でもコンボさえしっかりしてたら引っかかって3000ダメージとか糞喰いがあるから戦いたくない

820名無しさん:2013/11/02(土) 17:26:24 ID:/nsvA7TU0
>>817
ミュータオカカは経験則で先読みして戦うしかないと思う。
どのキャラでもあいつらはキツい。

821名無しさん:2013/11/02(土) 18:36:04 ID:c7hJfQ9YO
ハクメンの火力が別によくて低段位μの3000程度のコンボが糞とか流石に意味がわからないwww
糞なのはそこじゃないだろSTGは

822名無しさん:2013/11/02(土) 19:37:16 ID:YEhy/g0s0
低段位の煮詰まってないところの話してもしょうがないよね
文句言いたくなる時もあるけどそれで負けるのは自分が弱いだけだわ

823名無しさん:2013/11/03(日) 11:36:50 ID:q8NTfmYQ0
ヒットストップが短くなったから、22Dを入力する猶予時間もへっちゃったんだよね・・・

824名無しさん:2013/11/03(日) 11:38:25 ID:dCPAAmew0
判断する時間も減ったからねぇ
頑張って入力しましょう

825名無しさん:2013/11/03(日) 23:00:51 ID:55nww0M60
初BBで家庭用CPから始めたんだけど、このキャラの立ち回り方がよく分かんない
動画とか見てると人形を前に出して少しずつ壁に追い込むんだろうなという程度は分かるんだけど
相手の空中ダッシュで簡単に人形の壁を突破されて涙目になる
8Dやコン・ブリオで迎撃すればいいんだろうけど、発生が微妙に遅くて見てからだと間に合わないことが多い

一応今のところ本体で気合で触ってそこから人形ワープで挟み込んでそこからぐちゃぐちゃにしてるけど
もっと立ち回りを安定させたい

826名無しさん:2013/11/04(月) 00:33:29 ID:8wi2fJoQ0
別キャラ使おう

827名無しさん:2013/11/04(月) 01:04:00 ID:BcOxYAds0
人形の壁を抜けられたならそこで本体でカバーしよう
対空間に合わないならbビバで距離を取ってもいい

なんしか、二対一を最大限に使えるよう考えるといいかも

828名無しさん:2013/11/04(月) 04:29:43 ID:LzgLvh/E0
見てから落とすんじゃなくて、置いて意識させるもの。
見てから入力できるなら6Aでいいし。

829名無しさん:2013/11/04(月) 05:25:51 ID:JNR8AUJw0
壁を突破されたら自分が壁の向こう側に行けばいい(至言)

830名無しさん:2013/11/04(月) 07:44:42 ID:2ne9i9yw0
カグラがしんどいな
挟み込みにいけん
挟んでもリュウジンショウ、めくってもリュウジンショウ
確反あんのかよアレ

831名無しさん:2013/11/04(月) 07:47:17 ID:JNR8AUJw0
溜め技だから相手が予想しない所で補正切ればオッケー
あと空中でガードしたら五分とかいう糞技だから地上で反確取ってこ

832名無しさん:2013/11/04(月) 07:50:21 ID:1xGLE1cE0
連続質問ですまないけど姉叩く奴ってハイジャンプからJ2Cで脅かすのが正解かな
たたく相手をお仕置きしたいが5Cとかあんまり使えないよねあれ

833名無しさん:2013/11/04(月) 08:18:35 ID:F3KAj27U0
>>832
ステHJで飛び越えて挟んでもいいんだよ
5Cはカルル君の真鍮部分を殴られて痛そうにするのでNG

834名無しさん:2013/11/04(月) 09:33:58 ID:SSCECvl.0
J2Cは今ので負けor相打ちなの!?ってのが多いからあんまりオススメはしない

835名無しさん:2013/11/04(月) 10:28:17 ID:zqZ0rjcg0
>>825
飛び越えてくる相手を食う投げで吸うのもありですよ
カルルの食う投げは上に広いんで、空対空向けなんです

ただし狼と猫はry

836名無しさん:2013/11/04(月) 18:25:06 ID:e/O9cyVk0
申し訳程度に手元つきの動画ニコニコにあげました
前にもあげてた人いたけどあれはガー不だけだったので

参考程度にどうぞー

837名無しさん:2013/11/04(月) 18:59:02 ID:vQaPeGVc0
家庭用新規勢です
カルルを使う上で、ボタンはD落ちとA落ちどちらが一般的ですか?

838名無しさん:2013/11/04(月) 20:31:55 ID:F3KAj27U0
>>837
言い切ってしまえば「好み」ですね。慣れてしまえばどちらでも安定します。

自分はA落ちですが、手の腱の構造上、中指(Cボタン)と薬指(Dボタン)の二つが若干連動してしまうので圧迫感、緊張感があります。
D落ちの場合だと親指がDを担当するため、A落ちのような腱の連動もなく快適です。入力精度もこちらの方が若干上がると思います。
姉さんとの繋がりを感じたいならA落ち、姉さんと高め合いたいならD落ちをお薦めします。

839825:2013/11/04(月) 21:42:35 ID:vSVq5ips0
色々アドバイスありがとう
教えられた通り、ブリオや8Dはちょくちょく置いて飛びを牽制
それでも無理矢理突破してきたら無理に付き合わずビバーチェで逃げ
空投げも狙ってみると、驚くくらい立ち回り易くなった
迂闊に飛べないとなると今度は姉の近くで起動を阻止しようとするのが少々困りものだけど、4Dとかで頑張ってみるよ

840名無しさん:2013/11/04(月) 21:48:45 ID:JNR8AUJw0
つーかそのくらいいちいち聞かないで自分で立ち回り工夫しろよ

841名無しさん:2013/11/05(火) 07:41:32 ID:wgRhxxMc0
図々しい生カンタービレとか楽しいよね

842名無しさん:2013/11/05(火) 07:52:19 ID:.Jfg9xoQ0
まあ他のゲームやキャラから応用が利かないから戸惑うのも無理はない

843名無しさん:2013/11/05(火) 12:40:32 ID:WfpbPby2O
最近カルルを使いだした初心者なのですが、ステアレがどうにも上手く出来ません。
最速のつもりで66214Cは入れてるんですが出ずにアレグレッドモーションが出て直ぐに着地してしまいます。
663214Cとやってみたら出来たりした事はあるのですが、カンターターとかに化けたりと難しいです。
先輩方よろしくお願いします。

844名無しさん:2013/11/05(火) 12:48:28 ID:421SDDUA0
ステアレはとにかく慣れろとしか言えない。とにかく素早く入力することを考えて、安定してきたら少しずつ無駄な入力を無くしていけばいい

845名無しさん:2013/11/05(火) 13:35:40 ID:lis4V21g0
初心者がステアレを覚えて一体何がしたいんだ・・・

846名無しさん:2013/11/05(火) 13:37:38 ID:WfpbPby2O
>>844さん 有り難うございます。感覚掴むまでがんばってみます。
>>845さん 実はチャレンジ24番のラストがステアレが入ってましてそこだけどうしても出来ないのです…

847名無しさん:2013/11/05(火) 18:13:32 ID:qE0KrIn.0
速く!

848名無しさん:2013/11/05(火) 18:20:53 ID:wgRhxxMc0
こればっかりはホント速く!しか言えないから困る

849名無しさん:2013/11/05(火) 19:03:53 ID:D.B3AEsI0
カンタータに化ける意味がわからないしどう考えても余計な入力して遅くなってる

850名無しさん:2013/11/05(火) 19:30:36 ID:2/tyLDN.0
663214と逆ヨガ風に入力してみるといいかも

851名無しさん:2013/11/05(火) 20:26:53 ID:9f163yhw0
テイガー戦の立ち回りについて教えてください。
私はとにかく深追いはせずに姉を前に出して5C、ブリオ、8D、4Dを振って飛び越えようとしてくるのを防いで何か刺さったらコンボしてく感じにしてるのですが 姉技振ると殴られてしまって後半には姉が死んでカルル単体で戦わなきゃいけない状況がいっつもで磁力つけられ投げられて負けてしまいます。テイガー戦の立ち回りはどのようにするのが良いのでしょうか?

852名無しさん:2013/11/06(水) 00:05:52 ID:8yI8u3i.0
前に書き込んだ>>832です、ありがとうございます
ついでに書き込んでおくとテイガー戦で姉技適度に振るのは間違いじゃないけど5Cとかやっぱり都市伝説です
リスクリターンが釣り合ってない
自分が壁を背負いそうにないならあえてテイガーを通して挟み込みに持っていくのも手ですよ

今作テイガーきっついけどまだ行ける方だとは思う

853名無しさん:2013/11/06(水) 00:09:27 ID:mSSKfChg0
書き忘れた、姉の後ろに通して挟み込みってことです
ラグナとかと違ってテイガーは進行遅いから通しても即座に危険にはならないし

854名無しさん:2013/11/06(水) 01:19:16 ID:LUBuvsYY0
ぐおぉぉぉぉ
カグラつきすぎてゲロ吐いた

855名無しさん:2013/11/06(水) 02:11:56 ID:2dKsabOw0
カグラよりジンがきついです、立ち回りで何振ればいいのか全くわからない

856名無しさん:2013/11/06(水) 02:25:10 ID:/wczRG3A0
カグラやってみたけどキャラそのものというより昇竜がきつい感じだな
ラグナといい足元まで判定付いてるのかヴィヴァーチェでかわせないのが痛すぎる

857名無しさん:2013/11/06(水) 17:12:40 ID:tTsWH4UU0
>>855
2D振ってきそうな位置にいてテネレッツァひっかける
姉を飛び越そうとするジンには8D置いとく
ジャンプキャンセル出来る技ばっかだから4Dはあまり機能しない
基本的に本体の技では負けるから姉を十分に意識させてから本体で隙を差す感じ
まあそれでも向こうの技引っかかったら一気に画面端で殺されるから辛いことには変わりないけど

858名無しさん:2013/11/06(水) 20:44:34 ID:77uM4hiQ0
アドバイスありです
テネレッツァぶんぶんしようと思います
正直カルルの攻撃刺すのは博打だと感じてました
姉さんは見切り発車6Dと先出しテネレッツァ以外通じないし相手の5B5Cで本体はあっさり落とされるので。

他のキャラクターはガン待ちでいけるけどジンは凍結の引きずりおろしでのリターンとか
起き責めの時も昇竜やら当て身やらのせいで何か引っかけたときのプレッシャー差で負けてます

なんだか愚痴っぽくて申し訳ない

859名無しさん:2013/11/07(木) 19:12:41 ID:Il4RCLSA0
ココノエはどう?やっぱきつい?

860名無しさん:2013/11/07(木) 19:54:13 ID:JT.WO3TA0
そんなすぐきついとか分かるのだろうかと

861名無しさん:2013/11/07(木) 20:29:43 ID:qhcQoXxs0
まあきつそうではあるね

862名無しさん:2013/11/07(木) 22:43:12 ID:Lwc1PWxU0
むしろ話だけ聞いてるとココノエにいけるキャラいんの?って感じだが

863名無しさん:2013/11/08(金) 15:54:17 ID:24.TDMj60
ガー不連携の締めのJ2C後のJAJA>JB+3DのJAが2発刻むと
どうしてもJBが連続ヒットになるか当たらずに着地してしまうのですが
何かそれに至るまでの特殊なコツとかあるんでしょうか?
一向に出来る気がしないのですがご教授くださいませ。

864名無しさん:2013/11/08(金) 15:59:09 ID:c0pan31w0
ちゃんとJBでコンボ時間切れるようにしてる?

865名無しさん:2013/11/08(金) 16:02:40 ID:09bMxdMM0
着地するのはJ2C後のJAが遅いんじゃ

866名無しさん:2013/11/08(金) 16:04:31 ID:24.TDMj60
>>864
あ・・・コンボ時間・・・。多分それが原因な気がします。
一生懸命低ダ始動から連携の練習してました・・・
また少し触ってみます。ご教授有難う御座います!

867名無しさん:2013/11/08(金) 17:20:23 ID:nJegr6ZM0
ガー不連携のその部分を集中して練習したかったら2Aからのルートを練習するといいよ

868名無しさん:2013/11/08(金) 17:37:55 ID:5sjQMbB20
まずは3dを出さずにJAJAJBとやって補正が切れてるか試すといい
次に同じレシピで上手く3Dと合わせて重ねる練習
しっかりやらないと結構ガードされるから、上手くできてるかたまに記録させて自分でガードできないか試すのもいいよ

869名無しさん:2013/11/08(金) 21:34:51 ID:Eq5/j6ws0
アニマ>CT>テネ>溜め6C>5C>ブリオ>垂直hJB>JB>JC>ボラ〜 のコンボなんですが
JBJBJCで叩き落とした敵が姉の後ろに落ちてしまいます。
もっと後ろで当てた方がいいのかと思って 後ろhJBJBJC とやると今度は
当たる場所が高いせいかJCがすかります。
JBJBJC中に姉を後ろに下がらせてたりしてみましたが後ろに下がるだけの時間がなくてやはりだめでした。

過去スレ探したり動画等見たのですが、原因がわからずたまにしか成功しません・・・
そもそもテネの部分を3Dで妥協しているのがだめなのでしょうか。どなたかコツを教えていただけないでしょうか。

870名無しさん:2013/11/08(金) 22:50:59 ID:5sjQMbB20
一番手っ取り早いのはカルルと敵の位置を離す、6c先端ぐらいだったらどんなんでも入る

後は色々あるけど、自分はボラの入力を綺麗にしてなるべく姉の位置を動かさないようにしたら安定しだした
詐欺ガー不からの動画や他の動画見て自分なりのコツ見つけるといいかも

871名無しさん:2013/11/08(金) 23:15:22 ID:Eq5/j6ws0
>>870
なるほど、ありがとうございます!やってみます!

872名無しさん:2013/11/08(金) 23:22:15 ID:bnjV8X3g0
ゲネラルって他の姉技みたいに離し入力と押し離し入力で発生速度に差ってありますか?
離し入力だとテネとかボラに化けるんですが押し離しにしたら安定したんで速度に差が無ければゲネラル〆の時は押し離し入力にしようかと思うのですが

873名無しさん:2013/11/08(金) 23:34:19 ID:Q96IXYuk0
アストラルヒートをコンボに入れるのはどうすれば良いですか

874名無しさん:2013/11/08(金) 23:36:58 ID:TEf9Chh.0
3C+64641236D

超必系は離し入力より押したほうが出る気がする

875名無しさん:2013/11/08(金) 23:41:56 ID:GwQnjurg0
>>873
アストラルヒートはA始動でも2Cまで入れれば繋がるよ
あとは後ろ投げAHでもいい

876名無しさん:2013/11/09(土) 07:35:31 ID:OwWkNjhE0
というか5Cや3Cから普通に繋がるし
入力遅れると大変なことになるけど

877名無しさん:2013/11/09(土) 13:38:33 ID:cevoKwcI0
俺は6987412369874123698741236Dってやってる
個人的にだけどこっちの方が安定する

878名無しさん:2013/11/09(土) 19:24:48 ID:PMo4EV1k0
>>877
ワロタ

879名無しさん:2013/11/09(土) 19:42:34 ID:SXe9hh0.0
ココノエまずいなぁ・・・。立ち回りの火球と攻防のワープがキツすぎる

880名無しさん:2013/11/10(日) 06:36:56 ID:H/4ZgNek0
なぜ素直に3回転と書かなかったのか

881名無しさん:2013/11/11(月) 08:23:36 ID:fZglB9Yg0
ワープはどうしようもないから逃げた方がいいと思う、バレバレの奴は様子見から潰したいが
火球はヴィヴァーチェでいけるかな?

ああいうキャラはきついが無敵昇竜はないから接触からハメコロコロできる分まだ楽かなーとは思った、火力高いのはいただけないが

882名無しさん:2013/11/11(月) 09:04:36 ID:sdSEwQZo0
擬似ガー不連携に割り込みでワープされてAHされた時は笑った

883名無しさん:2013/11/11(月) 11:10:00 ID:l/A6hWyM0
姉を前に出して火球を咎める。もしくは咎めるフリをする。
地上火球はテネ先端、空中火球は咎めるのが難しいから着地を姉で触ってビバで逃げる。着地せずに空ダ等で火球と一緒に触りに来る場合、巻き会うなら下がって逃げる、大人しく触らせてガーキャン、ビバ、のどれか
基本的にこかされたら終わるので触られたら何がなんでも逃げる。ガーキャンでもバーストでも使ってとっとと逃げる。
ガー不含む補正切りはワープで咎められやすいので控えめにして。触ったらとっとと崩す。おき攻めは姉技
重ねて本体は様子見多め
こんな感じになるかな?

884名無しさん:2013/11/11(月) 11:25:56 ID:GkU3Eq2Y0
擬似ガー不とみせかけて、とんでもねえ・・・待ってたんだよとワープ咎めるのはちょっと楽しい

885名無しさん:2013/11/11(月) 13:00:54 ID:83NVisUU0
ワープさえなければ割りといけるキャラだったかもな

886名無しさん:2013/11/13(水) 19:28:01 ID:uQChQULk0
家庭用からサブでやり始めたんだけど、
ボタンA配置でやっているせいか姉さん操るの大変だ、手が変になりそう
カルル使いはB配置が多いの?

887名無しさん:2013/11/13(水) 19:37:38 ID:z.9O4qSc0
>>886
俺はBだな
Aは触ったこともないから分からない。

888名無しさん:2013/11/13(水) 20:40:04 ID:M.1fHwKI0
過去ログみてみよう

889名無しさん:2013/11/14(木) 18:43:13 ID:GzxYLLM.0
>>887-888
>>142から同じ話あったんすね、ごめんなさい、見てなかった
過去ログもいくつか漁ったけど、この話題多いんですね
とりあえずやり込むわ、ありがとう

890名無しさん:2013/11/15(金) 03:57:25 ID:toUp.bgE0
僕パッドでカルル使ってるけど全然問題ないよ

891名無しさん:2013/11/15(金) 08:14:44 ID:AhlEyIDw0
実際一部の入力以外はアケコンじゃなくても割と平気だしね

892名無しさん:2013/11/16(土) 10:59:18 ID:vo.7wyIk0
タオカカ対策が全く分かりません
8D4Dは出る前にすり抜けられ、ブリオすかったら速攻で近づかれ、5C2Bはカウンターをもらい、ヴォランテは多少動きにくくなるだけで立ち回りで振れる技が見当つきません
ちょっと様子見してると近づかれて固めが終わらず崩されて負けてしまいます
>>416にはμヴァルレイチェルより楽と書いてありますが正直その3キャラよりもやることが見当たりません
何か立ち回りでできるとこがあったら教えていただきたいです

893名無しさん:2013/11/16(土) 16:45:53 ID:vj1CjehU0
立ち回りは攻めるふりしてライン上げながら事故待ち
固めはビバーチェでとっとと逃げる
タオカカは2B以降下段無いからきちんとC系統直ガして読み合いしないとガードしてても不毛なだけ

894名無しさん:2013/11/16(土) 19:57:51 ID:7x3Fw9rU0
μとかと比べると向こうも(強キャラにしては)カルルに手を出しづらいから何でもいいから引っ掛けてコロコロするのが理想の流れ
上の人が言ってるとおり基本は事故待ち

振るべき技は未だによくわからない
ヴォランテ8Dブリオ、あとテネレッツァ辺りかな?

895名無しさん:2013/11/17(日) 09:35:18 ID:qHnidPto0
いや別に下段がないわけじゃないが…
ヴィヴァはリスキーだけどやらざるを得ない感じだと思うな

896892:2013/11/17(日) 13:07:22 ID:hwcX4Dss0
皆様ありがとうございます。
とりあえずラインをあげていつでも殺し切りまでの連携にいけるようにしといてあとは何かひっかかるのを待ってみるスタイルにしてみます
なかなかタオカカと当たらないのでたまにあたると日和ってたのですがなんとかやってみようと思います

897名無しさん:2013/11/18(月) 04:56:52 ID:OSEZKumo0
>>895
3Cやアンコールがあるから下段もないわけじゃない!ってもはや文句言いたいだけやん

898名無しさん:2013/11/18(月) 04:58:55 ID:OSEZKumo0
>>895
のぼりJAや6や投げが全部見えるってんならリスク無いんだろうが、
あなたみたいな超人じゃない普通の人は早めにビバした方がリスクないよ。

899名無しさん:2013/11/19(火) 07:56:18 ID:3Lv36qmg0
家庭用が出て交流戦したくなったのは私だけでしょうか

900名無しさん:2013/11/19(火) 18:39:16 ID:x.JW5N0E0
初心者ロビーでカルル使って負けた相手にジンで入ると勝てるんですが、
キャラ性能がジンの方が上と言うことですか?
カルルはゲーセンで数ヵ月前に始めたときから使っていて、コンボも少しできるのですが、ジンはコンボは分からないし(取り敢えず殴ったあとに22C→Dを打てばいいというのは分かった)
使い始めたのがついさっきというだけあってすごく残念です。カルルで勝ちたいんですが、誰を相手にするときも大切な事ってなんですか?

901名無しさん:2013/11/19(火) 19:29:33 ID:3Lv36qmg0
>>90
大事なこと
・カルルのJC叩きつけを姉さんの各技で拾えること
・場面毎にスムーズに挟み込みルートに移れること
・妥協コンボでもある程度ダメージを取れること
・コンボを完走して有利状況を維持できること
・堅実にガードして割り込みポイントで割り込むこと・考えるのをやめないこと


カルルの強みは2人同時に相手に攻撃できる事ですよね。対してジンは元々1人ですが、強いキャラの部類に入ります。つまり、ジンの強みはカルルの強みとあまり関係ないということになります。
カルルで勝てないという事はキャラが劣るかコンセプトを活かせてないかのどちからになるわけですが、カルルの性能は決して悪くはありません。
つまり“2人同時操作”の経験不足で、まだキャラを扱えていないということです。練習あるのみです。




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