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カルル=クローバー Part15
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part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1217858329/
カルル総合wiki ttp://www14.atwiki.jp/karuru/
カルルCS用wiki ttp://www31.atwiki.jp/carl/
BLAZBLUE @wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html
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翼は相手にrc出来るゲージなければガードで反撃がベストかも
出すタイミングって大抵姉技避けながらJDしててラインが上がってきたときとかだろうから、反撃してガー不まで
閃と違ってほかのD技に派生できないしカルル本体が姉との距離うまく開けてればカルル飛び越えて画面入れ替えとかできないから
ツバキ側としては最後の悪あがきなんじゃないかな。特殊翼は反撃無理だけど、まぁ8D置く余裕はあるから大丈夫か。
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ツバキの昇竜には置きブリオ
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やっぱりブリオ振りながら近づくのが安定ですかね
流石に翼だけならいけるけど、地上突進に意識が散るのでやりづらー…
って思考だったけど、下手に姉押しせずに閃も翼も姉技もしくはガードから反撃で押し返すってことでいいんでしょうか
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ですね。姉とカルルの距離を空けてのライン上げであればカルルが空中にいない限り、事故率が減るので結構やってます。
自分なんかは開幕では相手にゲージないのでヴォランテして飛んでもらってゲージ溜めてる間にガンガンライン上げさせてもらってます。
ある程度時間たった後はツバキが飛んで安全にゲージ溜めてればライン上げ、地上でゲージがあれば基本待ちですかね。
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カルルってどうやって相手に近づくんですか?
姉の後ろからステップで移動しても相手の攻撃範囲にはいるとコンボ食らいます。
レイチェルからはソードアイリスが降ってきます。
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相手によるのでは?
レイチェルならアイリスはヴィヴァーチェがあるからやりやすいと思うけど
大半のキャラには真面目に付き合っても勝てないので待ち
または姉で意識を散らしつつハイジャンプで、という流れでお触りが多かったですEXでは
今回は姉弱体化と姉呼びコン削除できついですぜ
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AビバとBビバの使い分けを教えて欲しい
ほとんどBビバしか使ってない
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Aビバはコンボの移動用
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長さなんだからいくらでも使い分けできるだろう
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Aビバ→攻め継続
Bビバ→逃げ、少し距離のある捲り
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Aビバ → 対空化け
Bビバ → コンボ中のJB化け
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>>616
もっと落ち着けよ
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パミュ避ける時にはAビバ使う
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弾無敵あるからニューとかノエル戦は弾よけAビバフォーコとか結構やるな
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バースト読みにも便利なAビバ
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姉が壊れたらどうやって立ち回ればいいんですか?
カルル単体のコンボ弱すぎません?
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姉が壊れないようにすればおk
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てか壊れたらコンボ云々より姉が復活するまで逃げ切ることが大事
そして一人になって改めてJAとBビバの強さを知る
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攻めてきそうだったらステハイジャンAをとりあえず出しちゃうよな
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なんかステアレ出したくなる
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ステアレ2回とかたまに3回とかしちゃう
カルル使いって姉壊れると単体の動きが異様に良くなる気がする
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めくりアニマ>溜め6C>Aビバってやればバー対になるし、バーストされなくても5Aで拾えるってのがある
しかもこの場合、バーストすかした後に攻撃あてると地上喰らいになるからいろいろとやりやすい
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実は6Cからテネ間に合うんだよねそれ
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そこにテネを入れたらめっちゃ手が忙しくないか…?
オレには出来そうもないわ
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なんかの動画にあったな
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>>626
これはある
姉が壊れた時は攻め気を出してみると案外誤魔化せる事が多い
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1P側からしかステアレ出さないのがバレて辛い
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>>632
あるあるすぎる
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2P側からだとステアレ+J2Cの精度が低いのは手の構造的に仕方ないと自分に言い聞かせている
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俺だけじゃなかった
本当によかった
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2P側での3C>パウゼも出ずらくないですか?とどめさせる時にボラがでて相手にもなんか申し訳なくなるw
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ひょっとしてこれCSwikiと総合wiki管理人両方とも不在になってる?
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3Cパウゼを諦めて2Cパウゼにすると安定するよ(経験談)
テクキャラ使いが細かいテクニックできなくてごめんね(´;ω;`)
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画面端で2Cからエリアル行ったとき最後に忘れてて2C>パウゼで同技かかって焦るよなw
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2Pステアレできないのは持ち方によっては理解できるけど、3Cゲネが化けるのは流石に入力精度上げた方がいい
ちゃんと3C持続当てしてる?出始め当てたら入力猶予短くなるしコマンド雑になるよ
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3C>パウゼはミスらないが3C>OD>3C>アルペの
最後が何度アニマに化けたことか…
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>>641
あるあるだな
ミスったときのOD無駄遣いによる絶望感と
「アッニッマッ!」が静かに響く悲壮感がたまらん
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6入力しっかり意識すればミスる要素ないんだけどね
6入力しっかり意識しないと化けるってことを毎回忘れて死ぬ
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ブリオ!→ビターン
ヴォランテ!→ビターン
姉呼び→ビターン
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>>643
まさにそれ
最後の6がきっちり入ってれば入力自体はかなりゆっくりでいい
その意識があるときはほぼミスしなくなった
で、「パウゼじゃ殺しきれないな〜ODからアルペで〆るか」とか
余計な考えが入ったときはしくじって、「あ、6入力…」と思い出し微妙な空気に
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CTからずっとやっててゲネラルは押し離しの方が安定することに今更気づいた
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3C>先行入力歯車と同じ感覚でアルペジオ出すと、アニマが一瞬だけでた後にアルペジオでる場合があるけど、
これよりも早いタイミングで先行入力してしまうとアニマがそのまま出てしまう
つか3Cアルペジオって最速じゃなくても繋がるはずだから、ゆっくり入力すればいいだけだと思う
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どうしてもミスりたくないときはODアルペで妥協するとド安定なんだよなあ…
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格闘ゲーム初心者でどうしてもカルル使いたいからエクステンドの家庭用買ってきて練習してるが
姉さんがひ弱になってカンタービレからまともに追撃出来ないと考えるとCPが怖くなってきた
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安心しろ
俺達にはテネという壊れ技がついている
ぼはははは
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>>649
俺も格ゲー初心者でカルルだがcsで練習してcpいったとき笑ったわ。だって単体コンボ弱すぎだもん。相手は単体でコンボぶちこんでくるのにこっちはすぐ終わっちゃうからね
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今思うとテネレッツァ無しでどう立ち回ってたのかわからないくらいテネレッツァが便利で楽しい
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5bよび練習したらいいだけ
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カルルはレアキャラな上に挟まれた時の補正切りがマジでわからんから強いよ
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家族は大事にしようというアークの心意気だよ
それはさておきテネもあるからそんなに心配することはない
姉さんと一心同体でこれからも頑張ろう
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ただし姉は虚弱体質
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カルルと姉さんの挟み込み下段&中段をガードする方法ありますか
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一方をガードした後にガードを切り替える
反応できるかは知らない
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テネレッツァってそんなに便利技なのかー
動画とか観てるとコンボ短くなってるように見えるけど、コンボ難易度はどうなの?
今やっと実戦で姉呼びコンが安定してきた程度の腕だからこれ以上難易度上昇すると熱暴走起こしそう
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CPまでカルル触ったことない俺が普通にできるくらい優しい
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コンボ自体は温くなった、もとい妥協しやすくなった。
今回はゲージ管理がシビアでそっち方面にテクキャラ
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むしろEXの方が適当なコンボでも減ったと思うがな
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EXは特別なことしてなかったからな
今回は6CタメとかJ2CJ2Cあるから地味にめんどいと思うけど
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exでも6c溜めいれるコンボあったがな
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exでりゅうせいがやってたヴォランテコンとか端カルル単体コンはむずいと思う
まあそんなことしなくても普通に勝てたexカルルは強キャラだった
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対アズラエル戦で、やっとの思いで挟んでさあ起き攻めって時に
バクステを追いきれず困っています
相手もこっちが対処できないのを知ってて、ほぼ100%バクステするんですが
どうしていいかわからず…
以前8D置いとくといい的な話が出てた気がするんですが、タイミングが悪いのか
結局安く逃げられてしまうケースが多いです
バクステの上手い咎め方、もしくは参考になる動画などあったら
教えていただけますか?
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ガー不からCT>テネ>6C5C>ブリオのブリオが出なかったり遅かったりするんだけど
6Cと5Cにディレイかければいいんだよね?他に気をつけることってある?
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>>667
ブリオも遅めに入力しないと姉が硬直中になっちゃう。
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6Cタメは妙なルートから狙ったりでもしない限り難しいもんでもなくね
J2C×2もほぼ必須だったJ2C拾いと比べて重要でもないからやっぱ敷居低くなったように感じるわ
4Dコンとかアレ8D2段とかexのがめんどい要素多かったと思うぞ
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4Dコンもアレコンもできなきゃできないで戦えたし
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EXでもカンタービレ>J2C>J2Cやってたから違和感なく入れたわー
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姉をちょっと使うだけで戦えてたexより姉技必須な上にゲージ管理がキツイの今作の方が初心者とかスタンダード使いにとっては敷居高いとおもうよ
でも姉を自由に動かせるようになったら今作の方が楽しいし簡単にハメ殺せるから難易度は低くなったかも
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>>672
慣れればって感じか。カルルは慣れなきゃダメってのは使う奴は分かってるだろうしokだな
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カルルって家庭用で伸びそうなキャラだと思うんですけどどうですかね?
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>>674
今回は家庭用の発売時期遅かったしどうかね
崩しネタは出そうだけども
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ライチがめちゃんこ辛い ハザマみたいにブリオ当たらない高さまで飛ぶ
ライチのODって発動されたら強制ガード?こっちがガードさせても
棒があらぶっててこっちのヒットになった・・
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>>668
ありがとう練習してくる
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テイガーで 人形はかい重視と人形余り相手にしないで カルル狙いのテイガーならどっちがやりづらい
カルル適には人形つぶされても足速いからそんなに苦じゃない?
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人形破壊型の方が嫌
2Dやスパークで無理やり触られてぐちゃぐちゃにされるようになるから
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カルルくんのODもライチみたいにガード中に姉さんが荒ぶれれば楽しかったのになあ
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カルルの足が早いっていうのがまず意味がわからない
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俺も人形破壊
あと磁力付けて姉の前で5Dやら4D振り回されるのが俺は苦手なんだけどどうみんな対処してる?
とりあえず姉放置で磁力切れるまでなんとか逃げるべき?
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俺は寒い言われようが姉放置ガン逃げだな
1回捕まったらマジで死にかねないから必死で逃げるさ
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家庭用発売したらODコンの研究が捗るな〜楽しみだ
OD中の6D4Dあたりを使ったコンボ考えたいな
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>>683
レスありがとう
やっぱり下手に姉機動して巻き込まれるより逃げて仕切り直した方がいいか
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新規カルル使いの諸君!
テイガー戦で磁力ついてる時に姉を5Dとかで殴られると、ヒットストップが起きる分 5D素振りよりも大きく引っ張られるから気をつけろよ!
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磁力慣性を利用してロングビヴァー「ジェネシック!」
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こっそり投下、画力上げてカルル君の全年齢本出すのが夢です。
pass:sitaraba
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4596558.jpg.html
>>686
檜山さんの声で脳内再生された
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お、おう
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意外とレディースが多いカルル
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>>687
テイガーの各種D技に下段が無いからビヴァーチェは有りだと思ってる
姉4D→テイガー5D→ビヴァで空かす→4Dヒット、みたいな
ただしGETB
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家庭用CP発売まであと2日か
ゲーセンに行く勇気が無かったチキンな俺が遂にカルルきゅんを操作出来る
熱帯ではボコボコにされるんだろうなぁ
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数が増えたハクメンがきついけど頑張りますか
個人的には欲望丸出しだったりガン攻めしたりするプレイヤーの方が切り返しの少ないカルルとしては困るけど
熱帯のプレイヤーって良くも悪くも攻めに特化してるイメージ
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家庭用でたら
おれカルルサワッタコトアルンスヨー(ドヤァ
が増えるのか
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姉さん……明日からまた頑張ろうね
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カルルは明日からが本番だな
みんなもっとクソゲーにしてやろうぜ!
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好き放題トレモチャレモできるようになってからが本番だな
それはそうとチャレモでもタオカカの火力が2000伸びたとかみたんだがアレ本当かな
カルルも胡散臭い連携とかダメアップに使えるといいね
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トレモ放題や!
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カンタービレ5回ってなんやねん!
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チャレモの最後なんだこれ
ビレ5回ってコンボに入るのか
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そいつわけわからん
2回rcした後100%地上で溜めるのか?
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アニマ当てた後タイミング良くJ2C当てると地上食らいになるってネタ無かったっけ
もしかしたらそれとか使えないかな、いや無いか
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あ、カンタービレの2段目が当たる前にアニマで掴んじゃえばいいのか
その後叩きつけに打撃重ねて地上食らいにすると
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そうそう、でも自分でためしたことないしよくわからない
ごめんね
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