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カルル=クローバー Part15

1名無しさん:2013/04/18(木) 05:46:33 ID:KS5grqQI0
前スレ カルル=クローバーpart14 
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1353519334/

過去スレ
part13 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1329213212/
part12 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1319516869/
part11 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309932958/
part10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1293375725/
part9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1287936759/
part8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1276269180/
part7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1261592561/
part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1257006346/
part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1248253435/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1238413645/
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1232553712/
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1228839399/
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1217858329/

カルル総合wiki ttp://www14.atwiki.jp/karuru/
カルルCS用wiki ttp://www31.atwiki.jp/carl/
BLAZBLUE @wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html

606名無しさん:2013/09/27(金) 13:26:14 ID:silaO6dQ0
翼は相手にrc出来るゲージなければガードで反撃がベストかも
出すタイミングって大抵姉技避けながらJDしててラインが上がってきたときとかだろうから、反撃してガー不まで
閃と違ってほかのD技に派生できないしカルル本体が姉との距離うまく開けてればカルル飛び越えて画面入れ替えとかできないから
ツバキ側としては最後の悪あがきなんじゃないかな。特殊翼は反撃無理だけど、まぁ8D置く余裕はあるから大丈夫か。

607名無しさん:2013/09/27(金) 21:47:04 ID:j5Ry1yS.0
ツバキの昇竜には置きブリオ

608名無しさん:2013/09/28(土) 02:27:56 ID:LjNAOkPw0
やっぱりブリオ振りながら近づくのが安定ですかね

流石に翼だけならいけるけど、地上突進に意識が散るのでやりづらー…
って思考だったけど、下手に姉押しせずに閃も翼も姉技もしくはガードから反撃で押し返すってことでいいんでしょうか

609名無しさん:2013/09/29(日) 00:53:02 ID:7g5Ktkkk0
ですね。姉とカルルの距離を空けてのライン上げであればカルルが空中にいない限り、事故率が減るので結構やってます。
自分なんかは開幕では相手にゲージないのでヴォランテして飛んでもらってゲージ溜めてる間にガンガンライン上げさせてもらってます。
ある程度時間たった後はツバキが飛んで安全にゲージ溜めてればライン上げ、地上でゲージがあれば基本待ちですかね。

610名無しさん:2013/09/29(日) 00:56:40 ID:EaNi2w5A0
カルルってどうやって相手に近づくんですか?
姉の後ろからステップで移動しても相手の攻撃範囲にはいるとコンボ食らいます。
レイチェルからはソードアイリスが降ってきます。

611名無しさん:2013/09/29(日) 01:31:49 ID:4n8nTLk60
相手によるのでは?
レイチェルならアイリスはヴィヴァーチェがあるからやりやすいと思うけど

大半のキャラには真面目に付き合っても勝てないので待ち
または姉で意識を散らしつつハイジャンプで、という流れでお触りが多かったですEXでは
今回は姉弱体化と姉呼びコン削除できついですぜ

612名無しさん:2013/09/29(日) 22:19:18 ID:uTJQJ2.U0
AビバとBビバの使い分けを教えて欲しい

ほとんどBビバしか使ってない

613名無しさん:2013/09/29(日) 22:22:19 ID:VSe/tlw.O
Aビバはコンボの移動用

614名無しさん:2013/09/29(日) 23:13:25 ID:d6wWQp.Y0
長さなんだからいくらでも使い分けできるだろう

615名無しさん:2013/09/30(月) 01:03:17 ID:zieRyFP60
Aビバ→攻め継続
Bビバ→逃げ、少し距離のある捲り

616名無しさん:2013/09/30(月) 01:51:03 ID:xwR8y3dw0
Aビバ → 対空化け
Bビバ → コンボ中のJB化け

617名無しさん:2013/09/30(月) 02:52:37 ID:v5vJgw5Y0
>>616
もっと落ち着けよ

618名無しさん:2013/09/30(月) 09:58:04 ID:fbiIcjUQ0
パミュ避ける時にはAビバ使う

619名無しさん:2013/09/30(月) 10:02:28 ID:k0mLnx2U0
弾無敵あるからニューとかノエル戦は弾よけAビバフォーコとか結構やるな

620名無しさん:2013/09/30(月) 10:19:26 ID:zieRyFP60
バースト読みにも便利なAビバ

621名無しさん:2013/09/30(月) 20:48:43 ID:5xygZ6oo0
姉が壊れたらどうやって立ち回ればいいんですか?
カルル単体のコンボ弱すぎません?

622名無しさん:2013/09/30(月) 21:11:46 ID:IjXczMTw0
姉が壊れないようにすればおk

623名無しさん:2013/09/30(月) 21:33:31 ID:V8DbOpnA0
てか壊れたらコンボ云々より姉が復活するまで逃げ切ることが大事
そして一人になって改めてJAとBビバの強さを知る

624名無しさん:2013/09/30(月) 23:09:45 ID:Fg9x6G.w0
攻めてきそうだったらステハイジャンAをとりあえず出しちゃうよな

625名無しさん:2013/09/30(月) 23:25:57 ID:XnIwMZ360
なんかステアレ出したくなる

626名無しさん:2013/10/01(火) 00:39:09 ID:JeGuEiAI0
ステアレ2回とかたまに3回とかしちゃう
カルル使いって姉壊れると単体の動きが異様に良くなる気がする

627名無しさん:2013/10/01(火) 01:10:35 ID:MF4nYU3w0
めくりアニマ>溜め6C>Aビバってやればバー対になるし、バーストされなくても5Aで拾えるってのがある
しかもこの場合、バーストすかした後に攻撃あてると地上喰らいになるからいろいろとやりやすい

628名無しさん:2013/10/01(火) 07:10:08 ID:Y7vK406Y0
実は6Cからテネ間に合うんだよねそれ

629名無しさん:2013/10/01(火) 08:29:53 ID:u8UIjTaI0
そこにテネを入れたらめっちゃ手が忙しくないか…?
オレには出来そうもないわ

630名無しさん:2013/10/01(火) 08:49:07 ID:fuO0IXfo0
なんかの動画にあったな

631名無しさん:2013/10/01(火) 12:13:09 ID:/I48DeTU0
>>626
これはある
姉が壊れた時は攻め気を出してみると案外誤魔化せる事が多い

632名無しさん:2013/10/01(火) 20:12:02 ID:P69NTwfM0
1P側からしかステアレ出さないのがバレて辛い

633名無しさん:2013/10/01(火) 20:35:05 ID:2now0Ayo0
>>632
あるあるすぎる

634名無しさん:2013/10/01(火) 23:24:56 ID:p4u2eaKs0
2P側からだとステアレ+J2Cの精度が低いのは手の構造的に仕方ないと自分に言い聞かせている

635名無しさん:2013/10/02(水) 00:39:32 ID:YauYgH7.0
俺だけじゃなかった
本当によかった

636名無しさん:2013/10/02(水) 00:53:59 ID:8h6qNAb.0
2P側での3C>パウゼも出ずらくないですか?とどめさせる時にボラがでて相手にもなんか申し訳なくなるw

637名無しさん:2013/10/02(水) 07:04:05 ID:hTYY33To0
ひょっとしてこれCSwikiと総合wiki管理人両方とも不在になってる?

638名無しさん:2013/10/02(水) 13:06:36 ID:.pIVMEm.0
3Cパウゼを諦めて2Cパウゼにすると安定するよ(経験談)
テクキャラ使いが細かいテクニックできなくてごめんね(´;ω;`)

639名無しさん:2013/10/02(水) 14:02:53 ID:e.dKkDFQ0
画面端で2Cからエリアル行ったとき最後に忘れてて2C>パウゼで同技かかって焦るよなw

640名無しさん:2013/10/02(水) 17:01:22 ID:PG7zgQaE0
2Pステアレできないのは持ち方によっては理解できるけど、3Cゲネが化けるのは流石に入力精度上げた方がいい
ちゃんと3C持続当てしてる?出始め当てたら入力猶予短くなるしコマンド雑になるよ

641名無しさん:2013/10/02(水) 19:52:43 ID:3wLf7VPQ0
3C>パウゼはミスらないが3C>OD>3C>アルペの
最後が何度アニマに化けたことか…

642名無しさん:2013/10/02(水) 20:50:46 ID:YauYgH7.0
>>641
あるあるだな
ミスったときのOD無駄遣いによる絶望感と
「アッニッマッ!」が静かに響く悲壮感がたまらん

643名無しさん:2013/10/02(水) 20:56:06 ID:Zg2KH99k0
6入力しっかり意識すればミスる要素ないんだけどね
6入力しっかり意識しないと化けるってことを毎回忘れて死ぬ

644名無しさん:2013/10/02(水) 21:10:18 ID:syFm/ZCs0
ブリオ!→ビターン
ヴォランテ!→ビターン
姉呼び→ビターン

645名無しさん:2013/10/02(水) 22:33:31 ID:3wLf7VPQ0
>>643
まさにそれ
最後の6がきっちり入ってれば入力自体はかなりゆっくりでいい
その意識があるときはほぼミスしなくなった

で、「パウゼじゃ殺しきれないな〜ODからアルペで〆るか」とか
余計な考えが入ったときはしくじって、「あ、6入力…」と思い出し微妙な空気に

646名無しさん:2013/10/03(木) 03:58:02 ID:4UYJtQEo0
CTからずっとやっててゲネラルは押し離しの方が安定することに今更気づいた

647名無しさん:2013/10/04(金) 09:15:23 ID:uM.9uw3g0
3C>先行入力歯車と同じ感覚でアルペジオ出すと、アニマが一瞬だけでた後にアルペジオでる場合があるけど、
これよりも早いタイミングで先行入力してしまうとアニマがそのまま出てしまう

つか3Cアルペジオって最速じゃなくても繋がるはずだから、ゆっくり入力すればいいだけだと思う

648名無しさん:2013/10/08(火) 09:01:47 ID:dXTVw6cU0
どうしてもミスりたくないときはODアルペで妥協するとド安定なんだよなあ…

649名無しさん:2013/10/12(土) 10:04:56 ID:OcEPB7GU0
格闘ゲーム初心者でどうしてもカルル使いたいからエクステンドの家庭用買ってきて練習してるが
姉さんがひ弱になってカンタービレからまともに追撃出来ないと考えるとCPが怖くなってきた

650名無しさん:2013/10/12(土) 11:09:17 ID:v702lVeI0
安心しろ
俺達にはテネという壊れ技がついている
ぼはははは

651名無しさん:2013/10/12(土) 12:15:15 ID:7/PhIn.20
>>649
俺も格ゲー初心者でカルルだがcsで練習してcpいったとき笑ったわ。だって単体コンボ弱すぎだもん。相手は単体でコンボぶちこんでくるのにこっちはすぐ終わっちゃうからね

652名無しさん:2013/10/12(土) 12:47:28 ID:wm8Ag.Ig0
今思うとテネレッツァ無しでどう立ち回ってたのかわからないくらいテネレッツァが便利で楽しい

653名無しさん:2013/10/12(土) 12:57:55 ID:YKfpvQwA0
5bよび練習したらいいだけ

654名無しさん:2013/10/12(土) 14:36:48 ID:76T9EYx.0
カルルはレアキャラな上に挟まれた時の補正切りがマジでわからんから強いよ

655名無しさん:2013/10/12(土) 15:17:58 ID:jXWjYwQk0
家族は大事にしようというアークの心意気だよ

それはさておきテネもあるからそんなに心配することはない
姉さんと一心同体でこれからも頑張ろう

656名無しさん:2013/10/12(土) 16:16:54 ID:VKqzPLps0
ただし姉は虚弱体質

657名無しさん:2013/10/12(土) 16:23:53 ID:HI1f/Br20
カルルと姉さんの挟み込み下段&中段をガードする方法ありますか

658名無しさん:2013/10/12(土) 16:32:59 ID:Hc5vyqXg0
一方をガードした後にガードを切り替える
反応できるかは知らない

659名無しさん:2013/10/12(土) 22:01:45 ID:LXeYMFKM0
テネレッツァってそんなに便利技なのかー
動画とか観てるとコンボ短くなってるように見えるけど、コンボ難易度はどうなの?
今やっと実戦で姉呼びコンが安定してきた程度の腕だからこれ以上難易度上昇すると熱暴走起こしそう

660名無しさん:2013/10/13(日) 00:07:11 ID:qWAmWdYo0
CPまでカルル触ったことない俺が普通にできるくらい優しい

661名無しさん:2013/10/13(日) 09:59:16 ID:JrFe5dqk0
コンボ自体は温くなった、もとい妥協しやすくなった。
今回はゲージ管理がシビアでそっち方面にテクキャラ

662名無しさん:2013/10/13(日) 10:41:56 ID:2Ay.cCQc0
むしろEXの方が適当なコンボでも減ったと思うがな

663名無しさん:2013/10/13(日) 12:19:24 ID:7JVvo2F60
EXは特別なことしてなかったからな
今回は6CタメとかJ2CJ2Cあるから地味にめんどいと思うけど

664名無しさん:2013/10/13(日) 14:29:45 ID:vKUTFtE20
exでも6c溜めいれるコンボあったがな

665名無しさん:2013/10/13(日) 19:29:25 ID:vfcyZmcc0
exでりゅうせいがやってたヴォランテコンとか端カルル単体コンはむずいと思う

まあそんなことしなくても普通に勝てたexカルルは強キャラだった

666名無しさん:2013/10/13(日) 19:49:33 ID:rjSGLhB.0
対アズラエル戦で、やっとの思いで挟んでさあ起き攻めって時に
バクステを追いきれず困っています
相手もこっちが対処できないのを知ってて、ほぼ100%バクステするんですが
どうしていいかわからず…

以前8D置いとくといい的な話が出てた気がするんですが、タイミングが悪いのか
結局安く逃げられてしまうケースが多いです

バクステの上手い咎め方、もしくは参考になる動画などあったら
教えていただけますか?

667名無しさん:2013/10/13(日) 22:43:36 ID:TArQ3VE20
ガー不からCT>テネ>6C5C>ブリオのブリオが出なかったり遅かったりするんだけど
6Cと5Cにディレイかければいいんだよね?他に気をつけることってある?

668名無しさん:2013/10/13(日) 23:38:40 ID:jeg/ppKs0
>>667
ブリオも遅めに入力しないと姉が硬直中になっちゃう。

669名無しさん:2013/10/14(月) 10:08:59 ID:QCJISIx20
6Cタメは妙なルートから狙ったりでもしない限り難しいもんでもなくね
J2C×2もほぼ必須だったJ2C拾いと比べて重要でもないからやっぱ敷居低くなったように感じるわ
4Dコンとかアレ8D2段とかexのがめんどい要素多かったと思うぞ

670名無しさん:2013/10/14(月) 11:03:00 ID:xQW85.NU0
4Dコンもアレコンもできなきゃできないで戦えたし

671名無しさん:2013/10/14(月) 11:07:57 ID:nXUXc11E0
EXでもカンタービレ>J2C>J2Cやってたから違和感なく入れたわー

672名無しさん:2013/10/14(月) 11:09:03 ID:x5ls8ZCA0
姉をちょっと使うだけで戦えてたexより姉技必須な上にゲージ管理がキツイの今作の方が初心者とかスタンダード使いにとっては敷居高いとおもうよ
でも姉を自由に動かせるようになったら今作の方が楽しいし簡単にハメ殺せるから難易度は低くなったかも

673名無しさん:2013/10/14(月) 11:38:06 ID:gV0S56K60
>>672
慣れればって感じか。カルルは慣れなきゃダメってのは使う奴は分かってるだろうしokだな

674名無しさん:2013/10/14(月) 16:34:16 ID:CYsxvC2o0
カルルって家庭用で伸びそうなキャラだと思うんですけどどうですかね?

675名無しさん:2013/10/14(月) 22:29:58 ID:kBRsyKoY0
>>674
今回は家庭用の発売時期遅かったしどうかね
崩しネタは出そうだけども

676名無しさん:2013/10/14(月) 23:53:13 ID:VHlQqppc0
ライチがめちゃんこ辛い ハザマみたいにブリオ当たらない高さまで飛ぶ
ライチのODって発動されたら強制ガード?こっちがガードさせても
棒があらぶっててこっちのヒットになった・・

677名無しさん:2013/10/15(火) 01:01:21 ID:L.IE4O3U0
>>668
ありがとう練習してくる

678名無しさん:2013/10/16(水) 08:24:37 ID:9thX22rM0
テイガーで 人形はかい重視と人形余り相手にしないで カルル狙いのテイガーならどっちがやりづらい

カルル適には人形つぶされても足速いからそんなに苦じゃない?

679名無しさん:2013/10/16(水) 08:35:20 ID:pinUHsXY0
人形破壊型の方が嫌

2Dやスパークで無理やり触られてぐちゃぐちゃにされるようになるから

680名無しさん:2013/10/16(水) 18:15:29 ID:Edo.k6j20
カルルくんのODもライチみたいにガード中に姉さんが荒ぶれれば楽しかったのになあ

681名無しさん:2013/10/16(水) 18:22:27 ID:uFQrHp8.0
カルルの足が早いっていうのがまず意味がわからない

682名無しさん:2013/10/17(木) 22:52:44 ID:JwjQNJz60
俺も人形破壊
あと磁力付けて姉の前で5Dやら4D振り回されるのが俺は苦手なんだけどどうみんな対処してる?
とりあえず姉放置で磁力切れるまでなんとか逃げるべき?

683名無しさん:2013/10/17(木) 23:16:27 ID:UGla6h760
俺は寒い言われようが姉放置ガン逃げだな
1回捕まったらマジで死にかねないから必死で逃げるさ

684名無しさん:2013/10/18(金) 11:39:52 ID:lY0dmq/60
家庭用発売したらODコンの研究が捗るな〜楽しみだ
OD中の6D4Dあたりを使ったコンボ考えたいな

685682:2013/10/18(金) 21:31:32 ID:5RaAM6460
>>683
レスありがとう
やっぱり下手に姉機動して巻き込まれるより逃げて仕切り直した方がいいか

686名無しさん:2013/10/19(土) 08:53:31 ID:iVGiT8qw0
新規カルル使いの諸君!
テイガー戦で磁力ついてる時に姉を5Dとかで殴られると、ヒットストップが起きる分 5D素振りよりも大きく引っ張られるから気をつけろよ!

687名無しさん:2013/10/19(土) 14:25:42 ID:6kNmyohU0
磁力慣性を利用してロングビヴァー「ジェネシック!」

688名無しさん:2013/10/20(日) 06:54:41 ID:6F2sVS/.0
こっそり投下、画力上げてカルル君の全年齢本出すのが夢です。
pass:sitaraba
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4596558.jpg.html

>>686
檜山さんの声で脳内再生された

689名無しさん:2013/10/20(日) 14:33:55 ID:LZdCWRhA0
お、おう

690名無しさん:2013/10/20(日) 14:55:25 ID:dErzrv6w0
意外とレディースが多いカルル

691名無しさん:2013/10/20(日) 15:44:21 ID:4INdG4mM0
>>687
テイガーの各種D技に下段が無いからビヴァーチェは有りだと思ってる
姉4D→テイガー5D→ビヴァで空かす→4Dヒット、みたいな
ただしGETB

692名無しさん:2013/10/22(火) 21:32:15 ID:MfOWVuac0
家庭用CP発売まであと2日か
ゲーセンに行く勇気が無かったチキンな俺が遂にカルルきゅんを操作出来る

熱帯ではボコボコにされるんだろうなぁ

693名無しさん:2013/10/23(水) 08:24:29 ID:X/NNGMQU0
数が増えたハクメンがきついけど頑張りますか
個人的には欲望丸出しだったりガン攻めしたりするプレイヤーの方が切り返しの少ないカルルとしては困るけど
熱帯のプレイヤーって良くも悪くも攻めに特化してるイメージ

694名無しさん:2013/10/23(水) 11:03:51 ID:Ch5b7Oe60
家庭用でたら
おれカルルサワッタコトアルンスヨー(ドヤァ
が増えるのか

695名無しさん:2013/10/23(水) 19:27:06 ID:zPPWh0uk0
姉さん……明日からまた頑張ろうね

696名無しさん:2013/10/23(水) 23:15:09 ID:u7lQkqyc0
カルルは明日からが本番だな
みんなもっとクソゲーにしてやろうぜ!

697名無しさん:2013/10/24(木) 03:21:17 ID:Kqw.KcEY0
好き放題トレモチャレモできるようになってからが本番だな
それはそうとチャレモでもタオカカの火力が2000伸びたとかみたんだがアレ本当かな
カルルも胡散臭い連携とかダメアップに使えるといいね

698名無しさん:2013/10/24(木) 13:41:40 ID:YFz6lioE0
トレモ放題や!

699名無しさん:2013/10/24(木) 14:38:16 ID:Y60SrcjM0
カンタービレ5回ってなんやねん!

700名無しさん:2013/10/24(木) 14:41:14 ID:bGkTZAW20
チャレモの最後なんだこれ
ビレ5回ってコンボに入るのか

701名無しさん:2013/10/24(木) 14:43:36 ID:YFz6lioE0
そいつわけわからん
2回rcした後100%地上で溜めるのか?

702名無しさん:2013/10/24(木) 14:48:24 ID:vuPxHkaU0
アニマ当てた後タイミング良くJ2C当てると地上食らいになるってネタ無かったっけ
もしかしたらそれとか使えないかな、いや無いか

703名無しさん:2013/10/24(木) 14:59:19 ID:YFz6lioE0
あ、カンタービレの2段目が当たる前にアニマで掴んじゃえばいいのか
その後叩きつけに打撃重ねて地上食らいにすると

704名無しさん:2013/10/24(木) 16:07:45 ID:IFE6OaUQ0
そうそう、でも自分でためしたことないしよくわからない
ごめんね

705名無しさん:2013/10/24(木) 19:51:26 ID:WkVsFTaQ0
F式?詐欺ガー不?ができなくなってね?家庭版




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