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カルル=クローバー Part15

1名無しさん:2013/04/18(木) 05:46:33 ID:KS5grqQI0
前スレ カルル=クローバーpart14 
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1353519334/

過去スレ
part13 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1329213212/
part12 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1319516869/
part11 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309932958/
part10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1293375725/
part9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1287936759/
part8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1276269180/
part7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1261592561/
part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1257006346/
part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1248253435/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1238413645/
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1232553712/
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1228839399/
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1217858329/

カルル総合wiki ttp://www14.atwiki.jp/karuru/
カルルCS用wiki ttp://www31.atwiki.jp/carl/
BLAZBLUE @wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html

419名無しさん:2013/08/13(火) 02:12:40 ID:AXCEQpio0
ラプソディ相手が食らってるときってちょっかいだす?それともおとなしく見てる?
5A2Aとかでちょっかい出して補正切り狙うと切れた瞬間にジェネとかくらってアボンする。
まあ、おとなしく見てたほうがアンパイかね。

420名無しさん:2013/08/13(火) 02:19:34 ID:.hASU1Ts0
ヴィヴァ×nで煽る

421名無しさん:2013/08/13(火) 02:24:34 ID:AXCEQpio0
ビバビバしまくってたら、ねえどんな気持ち?のAAが頭に浮かんでしまう。

422名無しさん:2013/08/13(火) 03:29:48 ID:GYC/ZWaA0
>>419
何のためにコンボ中に挑発入れられるキャラ使ってんだよ

423名無しさん:2013/08/13(火) 05:38:13 ID:webAlmg2O
>>421
浮かぶもなにもそのつもりでやってるし

424名無しさん:2013/08/13(火) 07:15:20 ID:QLK9QUjc0
後ろビバ実装マダー?

425名無しさん:2013/08/13(火) 08:04:53 ID:3HcpMv/s0
ヴィヴァでめくりを狙う

崩れたら姉を画面端に押したり5C連打。5Cにバーストしてくれたら補正切りラプソディがヒット

めくりで崩れないなら6C最大溜めで貪欲に崩す。

ゲージが更に50あるなら最後の方の攻撃間隔が空く時に2Aで補正切り。ラプソディをガードさせてからガトリング刻んでもう一回ラプソディ。

かな。ただしハクメンとプラチナにはやらない。

426名無しさん:2013/08/13(火) 09:19:58 ID:z.32GN4M0
マジレスすると、
バクステ喰らい逃げされると涙目
崩したとしても減らない
他の崩しが強いのに見返りの少ない姉乱舞にゲージ割く意味がわからない
CTとゲネラルパウゼとCAにゲージ使って確実に試合運びを良くしたいから、そもそも姉乱舞なんて使わない

427名無しさん:2013/08/13(火) 09:38:08 ID:4HBYCQiI0
一応ダメージ取りたいなら、補正切れないようにJ2C×n>最終弾>5C>エリアル8D>ゲネが入るよ。

428名無しさん:2013/08/13(火) 09:51:55 ID:3whCuYT20
ラプソディは発生の早さを利用する時以外は基本あとワンコンボを削り切る用

429名無しさん:2013/08/13(火) 09:52:14 ID:UGLeDTFk0
>>424
挑発キャンセルビバ

430名無しさん:2013/08/13(火) 10:28:32 ID:cwM4m5Wg0
Cヴィヴァにアンリミのアレかレド・リー加えればいいのに。
レリウスにABヴィヴァ上げるから。

431名無しさん:2013/08/13(火) 12:14:11 ID:ZzsV7dHw0
調整妄想スレでどうぞ

432名無しさん:2013/08/14(水) 00:38:20 ID:GkJQNV.E0
ラプソディは体力ドット相手ならド安定行動、それ以外はゴミ

433名無しさん:2013/08/14(水) 05:48:39 ID:OxgVKHrM0
ラプソディは画面外吹っ飛び中とかに復帰即発動でおいておくと着地したときに相手が姉さんに殴られてたりする

434名無しさん:2013/08/14(水) 18:39:26 ID:uKadKfys0
ラプソディ → 体力オレンジの相手を削り切る時に便利。ドット時なら最安定行動とさえ言える。
カンタータ → 姉の回復速度が低下したため、時間稼ぎ目的では使えなくなった。狼が突っ込んできそうな時に置いておくように使う。
ゲネラルパ → 画面端のダメージ加速。
ラピキャン → カンタービレから姉さんを休ませつつコンボに行く時に。
クラッシュ → 要所要所で。
ガーキャン → 姉さんが弱ってる時はあまんじてガード。姉がピンピンしてる時に使う。

ゲージの使い方は大体こんな感じ。

435名無しさん:2013/08/14(水) 18:45:52 ID:mDiOfULo0
ラプソディは
壁敵カ姉 のカルル単体コンボのエリアルをhjABC>ラプソディ〜からの
空ダ or J2Cバウンド択 or 着地下段 で崩すとかしてるぐらい

ねっぱ?しらんがな

436名無しさん:2013/08/15(木) 21:00:49 ID:2nOGFSdY0
家庭用やってて気づいたけど、英語音声にしたらヴォランテだしても声でバレないな

437名無しさん:2013/08/20(火) 13:43:53 ID:yUO6B42s0
テイガーに壁際で起き攻めする時に安定したの無いかなー?コパンで固めに移ろうとするとバクステ擦られていたい目みる。ボラ起きは回されそうで怖い。
相手がゲージ100パーあったら起き攻め放棄でいいよね?

438名無しさん:2013/08/21(水) 11:47:51 ID:.ChEawv.O
姉技重ねて様子見するのが一番いいけどそれだとスレッジはされる
かといって本体技重ねたら回される可能性がある

そう考えると紫ブリオするのが一番安定はしてる

439名無しさん:2013/08/21(水) 13:49:34 ID:jKSKGC4I0
ホイールRCやジェネとか通されると涙目だけど、それでも毎回起き攻めを放棄するのももったいない話

自分はハイジャンプ二段ジャンプする・しないのと、テネ重ね・テネ出さずに姉を起動するだけとかで誤魔化しながら起き攻め仕掛けてる
でも食らう時は食らうけどね

440名無しさん:2013/08/21(水) 17:00:34 ID:qa0zl5p6O
>>438
紫ブリオってなんですか?

441名無しさん:2013/08/21(水) 17:31:04 ID:/YuNf5Hs0
紫投げでしめてブリオで復帰を攻める

442名無しさん:2013/08/21(水) 18:24:13 ID:qa0zl5p6O
ありがとうございます。

443名無しさん:2013/08/21(水) 18:54:16 ID:r/70arfc0
秋庭vsハゲの動画にあった希ガス

444名無しさん:2013/08/26(月) 12:24:01 ID:NpV5Ej0I0
カンタービレの後のテネレッツァのタイミングがわからない

445名無しさん:2013/08/26(月) 13:19:57 ID:j25O.Jpk0
それくらいはトレモして覚えましょうとしか

446名無しさん:2013/08/26(月) 13:30:23 ID:07aaoDqU0
めくりJ2Cがなかなか安定しないんだがどうやって入力してるんです?

447名無しさん:2013/08/26(月) 15:00:29 ID:GdzlFjPc0
どうやってもなにもそのままだが
そのまますぎて何もアドバイスとかでない

448名無しさん:2013/08/26(月) 16:11:25 ID:VTO9i2Hw0
アレキャンの入力向きはカルルの向き

449名無しさん:2013/08/26(月) 16:14:31 ID:t77OKjns0
上級者でも完璧な人は少ないからねえ。決まれば威力も絶大だから練習あるのみだねえ。
俺は実戦だと5回に一回はキャンセルでずに前方に吹っ飛んでいく。

450名無しさん:2013/08/26(月) 18:07:43 ID:PmT8Qy/k0
5回に1回は多すぎる

451名無しさん:2013/08/26(月) 19:59:49 ID:mcDmVaQk0
画面端だとJCになってあわわわわってなるよな

452名無しさん:2013/08/26(月) 20:15:39 ID:m59eaWEQO
普通に出すならミスらなくても微妙な距離の差や相手の喰らい判定で当たるタイミングがズレてアレキャンでないのはよくある
もつれた時とかのここでやれば当たるだろってタイミングでやるめくりJ2Cは通ってもアレキャンが出ないとか日常茶飯事

453名無しさん:2013/08/26(月) 22:33:21 ID:2yZfJMfA0
8D?ガー不のルートって補正厳しくしてノックバックを強くしないと手部分が当たらなかったりしますか?
レシピがないので適当に試してるんですが、成功する時としない時の差がよくわかりません。安定するレシピがあったら教えていただきたいです。

454名無しさん:2013/08/27(火) 09:32:06 ID:0Z4j9.eM0
もしかして8D波当てのからのガー不ルートのこと?


あとアレキャンは何回も練習して慣れるしかない

455名無しさん:2013/08/27(火) 12:33:41 ID:PXHbdibk0
めくりJ2Cアレキャンが3回に一回は相手の後頭部でアレグレットしてしまう13段が通りますよ

456名無しさん:2013/08/27(火) 14:45:50 ID:f4AVlTKw0
>>454
それですね
テネ始動用にテネを経由しないのが知りたいです
8D手>JA>8D波みたいな感じのルートも気になります

457名無しさん:2013/08/27(火) 17:21:54 ID:WqWpwXvU0
なんかの動画でやってたような?

458名無しさん:2013/08/27(火) 17:52:43 ID:R9Mq1D2Y0
すげーどうでもいいんたけど
端で2COD3Cくぐって捲りあてボルテードやると
カルルは端の方向いてるのにネーチャンは中央に向かって殴る
ちょっと面白い

459名無しさん:2013/08/27(火) 19:05:05 ID:KQb954Hs0
>>456
CS2、EXの頃に出てた
〜5C>波あて>空ダ>5A〜>JB+3D
だと思ったけどちと違うっぽいかな

460名無しさん:2013/08/28(水) 08:54:56 ID:FTotDA/o0
sm21332242 これかな

461名無しさん:2013/08/30(金) 03:02:56 ID:gr4IoOBk0
カルルスレは書き込み自体は少ないが、レスが増える度に覗くとなかなか有用な情報があっていいな。

462名無しさん:2013/08/30(金) 11:11:55 ID:j9nn0jrQ0
>>456
sm20717516 これのヴァルケンにやってるやつもテネ経由してないよね
2A5A2A2B > 5B5C > 8D > JBJ2C > JAJAJB+3D
こんな感じだけどテネ始動のレシピってあるのかな?

463名無しさん:2013/08/30(金) 14:20:52 ID:j9nn0jrQ0
>>462
自己レス失礼
今この動画見てて自分で思ったけどそのコンボムービーの補正切りコンがまさにテネ始動だった
めくりテネ > J2C 〜 って感じのレシピなんだね。これ練習しよう

464名無しさん:2013/08/30(金) 14:51:08 ID:Ke6E3BNw0
パーツさえ覚えればあとは組み合わせだから、時間計算してアドリブでできるように頑張れ。

465456:2013/08/30(金) 16:39:07 ID:fAVAF.6o0
レシピと動画ありがとうございます。安定めざして頑張ります

466名無しさん:2013/08/30(金) 22:19:48 ID:uwMJ3sEk0
挟んだ時にたまに詐欺ガー不に行かずビバめくり4Dとかビバめくりアニマを混ぜてるのですが4D.アニマ始動のレシピなんか良いのありますかね?

467名無しさん:2013/08/30(金) 22:55:44 ID:uh8mtFl60
いつもやってるのは溜め6C›CT›5C›ブリオ›hJB›JB›JC›ボラ›5C›エリアル›8Dだが姉ゲージ消費が結構でかい

468名無しさん:2013/08/31(土) 00:28:12 ID:wg6/cE5E0
おれはめくりアニマは使うけどめくり4D使うくらいならめくりテネだな
姉ゲージ消費量は多くなるけど、ガードされてもさらにめくりJ2Cとかで択れて、ダメージもそこそこ伸びるし
表テネを食らうようになったら、相手がいよいよ頭沸騰してきたなってニヤニヤしてしまう

469名無しさん:2013/08/31(土) 11:29:49 ID:3bsd/8h20
コンボ動画みたらよろし

470名無しさん:2013/08/31(土) 12:11:37 ID:fbrxhJOQ0
最近カルルを使い出した若輩ですが、エリアル中に姉さんのアッパーのディストーション(名前忘れたw)入れることって可能ですか?なぜか、どうやっても入らない...

471名無しさん:2013/08/31(土) 12:25:24 ID:fxO4Tc/20
姉の技挟まないと無理です
大人しく3Cの後に出しましょう
そのあとの拾いは不可なので〆の一発として

472名無しさん:2013/08/31(土) 12:30:07 ID:30CBJ0gM0
よく使うのは〜8D>パウゼ、〜3C>パウゼ、〜2C>パウゼ、〜CT>パウゼ、くらいかな

カルルwikiのデザイン編集したいけど管理人さんはもう見てないのかな?

473名無しさん:2013/08/31(土) 12:50:58 ID:OzcEkgmg0
どこかのコンボ動画でやってなかったっけ?
空中でゲネラル出してODしてボラ重ね溜め6Cみたいなやつ

474名無しさん:2013/08/31(土) 12:58:49 ID:y3HMS/fQO
まあ普通にJ2Cからゲネラルできますんでね
ダメージだけ考えたら別にやる必要ないけど

475名無しさん:2013/08/31(土) 21:14:56 ID:3UI/WK3w0
>>471、472、473、474
ありがとうございます
コンボ動画とか見て頑張ります

476名無しさん:2013/08/31(土) 21:51:35 ID:3lWKA9OM0
姉の技
2D.3D.4D.6D.8D.ボラ、テネ、アニマ、ブリオ、フォーコ、これらの振り方や振り時など教えて欲しいです。

477名無しさん:2013/08/31(土) 23:13:17 ID:XttSHwp.0
2D 中段択。固め中にカルルの下段と重ねたり端の起き攻めに重ねたり
3D 下段択。挟んでるときに5C(3D)jcJBとかで揺さぶる。起き攻め時は前後転を狩れる
4D スーパーアーマー。相手が姉いじめに夢中になってるとあたるかも。あとはめくり4Dとか
6D 立ち回りではあまり振らない。固め中にめくり6D
8D 相手が姉を飛び越してくると思ったときにブリオと使い分けて振る。固め中に相手を上に逃がさないために振ることもある。
ヴォラ 糞技その1。とりあえず撃っておけばいい。画面外からのヴォラは強い。投げに注意。
テネ 糞技その2。中距離の相手に触るときに振る。拘束時間が長いので固め中に5C(テネ)jc空ダJBJCor着地2Bなどで崩す。
端カ敵姉 で被起き攻め時にリバサテネOD。
アニマ 立ち回りでは振らない。補正切りめくりアニマやカウンター確信6BビバアニマODでバー対。
ブリオ 糞技その3。バッタする相手に振る。壁カ敵姉 のときに振る。
フォーコ 一気に距離を詰めたい時や起き攻め時に振る。

自分は大体こんな感じだと思う。とりあえずヴォラブリオテネが強いのでどんどん振っていけばいいと思う。
ただ姉を酷使しすぎるといざ捕まえた時のコンボが安くなってしまうので適度に回復させながら振ることが大事。
7段の雑魚カルル使いなので指摘があればお願いします。

478名無しさん:2013/09/01(日) 20:08:45 ID:7W6grWTM0
誰か姉さん徹底的にいじめてくるハクメンの対処教えて
もっと平和に練習したいのに、いつも狩られるからマジでやめたくなる

479名無しさん:2013/09/01(日) 20:19:49 ID:t38yBofw0
HJをちらつかせて「いつでも近寄れるんだけど?」って顔をする。
姉さんを気にして空中ダッシュしてきたらBヴィヴァで「アギトに頼らないで歩きなよ」って顔をする。

480名無しさん:2013/09/01(日) 20:43:56 ID:7W6grWTM0
>>479
成る程
しかしそのハクメン、姉さんのとこでずっとC振ってる、姉さん動かしたら、姉さんのガードみてからガードか雪風振ってくる
まだカルル使いたてだから対応できん

481名無しさん:2013/09/01(日) 21:20:06 ID:DVAIUZsw0
姉さんの攻撃をガードしてくれるならそのすきに近づいて固めればいい
雪風なら見てからジャンプでよければいい

自分はハクメンにはタイムアップ上等で徐々にラインを上げては姉回復を繰り返している

482名無しさん:2013/09/01(日) 21:30:53 ID:7W6grWTM0
>>481
成る程です
そのやり方でやってみます
またボコられたらその時の相手の戦術などを貼るのでアドバイスよろです

483名無しさん:2013/09/01(日) 22:41:45 ID:fFpbthPg0
今回から雪風をビバでよけれるようになったのもでかいよな。
出来ればジャンプしてハクメン側に寄りたいところ。

484名無しさん:2013/09/01(日) 23:34:48 ID:kzvOXyWg0
C系を人形に重ねるなら、僅な隙にHJして、硬直を狙ってる風を装う。4Dを出してガードしてる間に接近。

当て身擦るタイプなら投げ多用。そうでないなら、いつもの同時択。

ヴォラを4Cで消す瞬間や、4Dをガードする瞬間を見逃さず前に出る。ハクメンの自動回収を咎める手段をカルルは持たないから、8ゲージ溜められるのは仕方ない。自動回収のために焦って前に出るのは最悪。

485名無しさん:2013/09/01(日) 23:41:25 ID:g6PeTLvc0
3D見せて当て身取ろうとした所にJBで特攻したりで当て身を抑制するのも大事

486名無しさん:2013/09/02(月) 06:54:09 ID:UaxFD12U0
姉を起動した瞬間にアーマーあるのを利用して、4CやJCに合わせて姉起動テネを振るのもアリ。でも過信は禁物

487名無しさん:2013/09/02(月) 10:55:55 ID:YN0dIAYA0
皆ハクメン対応すごいなぁ、俺も頑張ろう
ところでカルルの固めってどんな感じでやってる?俺は5B→5C→46D←(ごめん技名わすれ
たw)って感じなんだけど
まだガードさせて+か−になるわざも知らんような素人だから教えてくれると助かる

488名無しさん:2013/09/02(月) 11:45:51 ID:WRfCZ1rw0
動画見て覚えろいちいち聞くな

489名無しさん:2013/09/02(月) 12:24:10 ID:APngMI.k0
sm16892596
EXだけどこの動画参考になるから見てみるといいよ。

490名無しさん:2013/09/02(月) 16:27:44 ID:YN0dIAYA0
>489
さんきゅ!みて研究します

491名無しさん:2013/09/02(月) 20:39:06 ID:qdDVKBuk0
対ハクメン

開幕
姉さんに隠れるために後ろに下がる。ハクメン側もゲージをまずは貯めたいから、お互い下がるケースが多い。
人読みできたら前に出てもいいが、姉さん無しで特攻できる相手ではないので基本は後退で。

遠距離-互いがほぼ画面端
ハクメンにろくな飛び道具がないから有利かと思いきや、ゲージを好きなだけ貯められる関係でむしろ不利。
ハクメンはゲージが貯まるまで動かないことが多いので、相手の4Cが届く程度の距離までゆっくり近づくのが吉。
もし人形ゲージがなかったら、この機会に回復させる。

中距離
ハクメンが4Cや5Cで姉さんをチクチクする状況。上手く相手の攻撃を誘って上空から強襲したい。
ヴォランテを出せば4Cを誘発でき、4Dを出せばガードを強要できるので、上手く使いたい。
低空ダッシュからのアギトを常に念頭に置いておき、間違っても地対空戦を挑まないこと。

近距離
相手のタイプにもよるが、投げを多めに見せて相手のD技を封じたい。
小技の少ないハクメンに有利になる数少ない状況なので、決して逃がさないようにコンボはダメージよりも終了後の状況優先の物を選択。
ガー不でハメていくのは、分かってるハクメンには雪風で割られるので、相手の力量を見て3Dをアニマに変えて行く。ゲージを使わせた挙句FCを取れる。ガードされてもカルル側微有利で固めに移行できる。

地対空
6Aでも2Cでもアギトには勝てないので、大人しくBヴィヴァで逃げる。
低空ダッシュが見えるのならカンタータでアギト発生前に潰せるが、ガーキャンにゲージを回した方がいい。

空対地
各種Dや範囲の広い2Cで潰されやすい。空中ダッシュで突っ込む時はテネやヴォラで相手の動きを止めてからの方がいい。

空対空
ハクメンの体力をどれだけ減らしても、空中投げからのODでカルルの体力が一瞬で溶けるので、最も警戒しなければならない状況。
カルルのHJをJCで牽制してくるハクメンがいたら、ブリオをちらつかせる。

地対地
基本は姉さんの後に控えて機会を待つ。
姉さんに密着して殴るハクメンがいたら、カンタービレが刺さるので距離感を覚えておくと役に立つ。

自分が意識しているのはこの程度です。叩き台になるかと思うので、細かい部分をどなたか加筆していただければ。

492名無しさん:2013/09/02(月) 21:02:29 ID:iJaiZ77o0
姉起動アーマーテネに命を掛ける。

493名無しさん:2013/09/02(月) 22:14:43 ID:eJc.wbUw0
カルル戦分かってるハクメンは地上で殴ってくれないよぉ

494名無しさん:2013/09/03(火) 00:28:06 ID:EYlpTMks0
地味に姉起動テネは重要だな

495名無しさん:2013/09/03(火) 13:46:23 ID:MN17.qTQ0
レリウスの母対策としめ
トゥースは5c先端で潰して、ラントら5Bで潰してるんだけど、
母が後ろにきて首ちょんぱしてくるのはガードするしかないのかな
画面に見切れてると反応できない

496名無しさん:2013/09/03(火) 16:16:29 ID:sZyWQPLk0
ビバで回避出来た気がしたけど潰すのは難しいと思う
それよりランドとテュース潰そうとして親父に足元から出てくる奴で邪魔されんのが面倒

497名無しさん:2013/09/03(火) 17:47:48 ID:OOx/fr620
JBと6Aで前作は潰せた。

498名無しさん:2013/09/03(火) 19:48:26 ID:ShlK6zD6O
嫁殴りに対するルギアはキャンセルAヴィヴァで一応かわせる
ただ様子見されたり走られたりするとかなり気まずい

むっちーさんの動画ではテュースには上りJBとかやってた
J2Cはタイミングで勝ったり負けたり相殺したりするし跳ねた後の状況も微妙だしいまいち

499名無しさん:2013/09/03(火) 19:53:51 ID:YtRBJw8s0
フォーコでも出してフォローしときゃいいよ

500名無しさん:2013/09/04(水) 20:15:16 ID:Rp/PIEmM0
5Cのヒットストップがあるからルギア確定することも多々

501名無しさん:2013/09/04(水) 20:55:17 ID:OauXQ2a20
カルルの6aってがんばって使うべきかな?対空に出そうとすると大抵のキャラの攻撃判定が長すぎて反応できないから対空はビバしかしてないんだけど

502名無しさん:2013/09/04(水) 23:24:32 ID:YMgujUfQ0
しゃがみガードのまま出せて、無敵持続が長い2Cにしてみては?
無敵持続が目に見えて長いから、意外な攻撃まで潰せるよ

503名無しさん:2013/09/04(水) 23:44:21 ID:cOOWd8jA0
2Cfcしたときっていつも普通にエリアルしてるんだけどなんかネタとかないかな?

504名無しさん:2013/09/05(木) 07:40:35 ID:xxevcLuI0
2Cと一緒にボラ出すようにして、
2C>Bヴィ>ボラヒットで挟めるならそこから
CT>テネ溜め6C>エリアルっていけそう

505名無しさん:2013/09/05(木) 08:11:17 ID:1WmkT1GYO
JA「チラッ」

>>504
そんなめんどくさいことしなくても8Dでいいし
2Cがfcしないことも多いのよ

506名無しさん:2013/09/05(木) 09:29:29 ID:52OrBdOY0
対空なんてリスク犯さなくてもBヴィで逃げればいいんだよ

507名無しさん:2013/09/05(木) 09:50:53 ID:XH9GgxpY0
少なくともサイズとかには2Cフェイタルが確定するから、そこからのリターンは煮詰めても損はないかと

508名無しさん:2013/09/05(木) 13:02:43 ID:1WmkT1GYO
Bヴィヴァに絶対リスクがないとでも

509名無しさん:2013/09/05(木) 16:26:45 ID:qpAkAPfo0
みんなご意見ありがとう。常々対空は2系統にならんかなーって思ってたので2cためしてみます。ja対空はバングとかマコトとかに負けること多いからキャラによってはって感じなんですかね そもそも釘あるバングに対空挑むなって話なんですけど

510名無しさん:2013/09/05(木) 20:25:09 ID:Sk6ZPd420
釘のあるバングなんてBヴィで逃げればいいんだよ

511名無しさん:2013/09/06(金) 19:19:06 ID:fj27s9Bc0
2Cは相殺したりでどうにも信用ならんから6Aと上りJAでええんや

512名無しさん:2013/09/06(金) 23:10:13 ID:E8c96./w0
姉が近くにいないときにCIDとか昇竜系の確反ってどう取ってる?
大体5C(姉呼び)>低ダJBJC>~ってやってたんだけど
距離によってJBが裏回ったりして安定しない

513名無しさん:2013/09/06(金) 23:22:52 ID:tQp2EAj.0
6B姉呼び

514名無しさん:2013/09/07(土) 00:27:48 ID:6Jc3v/CE0
確反は基本6Bが信頼できる。

515名無しさん:2013/09/07(土) 00:59:49 ID:S3EhVQj20
3Cからスラバレー

516名無しさん:2013/09/07(土) 15:24:28 ID:4dKk/Z5o0
低ダJBが裏回る距離なら低ダJ2Cでいいんでね

517名無しさん:2013/09/07(土) 21:14:43 ID:I.inSldo0
よめねえええ

518名無しさん:2013/09/07(土) 22:28:41 ID:S3dToU4E0
誕生日なんで補正切りのネタを一つ
挟み状態で
2A5B5Cテネ降り空ダJAJBJC5B5CテネBビバ
でテネ2段目がめくりで当たる
初見は必ずくらう
あとテネ二段目には同技無し




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