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カルル=クローバー Part15
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前スレ カルル=クローバーpart14
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part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1228839399/
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1217858329/
カルル総合wiki ttp://www14.atwiki.jp/karuru/
カルルCS用wiki ttp://www31.atwiki.jp/carl/
BLAZBLUE @wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html
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他キャラと違って離す入力に慣れてないだろうから難しく感じるだろうけど、
基本的には数をこなすしかないかな。
例えば、5b5c>6Dのコンボだと、6D離しのタイミングを毎回変えてみて6Dが早いのか遅いのか考えてみるとか。
タイミングがつかめないのは姉技の発生がどれくらいか分からないからだと思うから、
とりあえずいっぱい姉技をだして体感でどんなもんか掴んでみるのもいいのかもしれない
あと、Dを押してない状態からだと発生が遅くなるので、最初はD押しっぱなしから離し入力した方がタイミング取りやすいかもです。
最後にEXだけど、この動画はかなり参考になるのでみてみるといいかもです。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16461257
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新規さん歓迎〜。
まずはコンボとか考えないで二体同時操作に慣れてみてはいかがでしょう? 一緒に歩いてスピード間を見たりフォーコの届く距離を掴んだり、コンボを考えずに技を見てみると理解が進むのではないかと。
本体のコンボだけとりあえず覚えて立ち回りで人形振り回すだけでもCPUとは戦えると思います。頑張って下さい。
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ありがとうございます!
これから毎日触っていこうと思います!!
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カルルくんの誕生日だからって使ってみたら意外と使えるようになってた事にビックリした
今まで敬遠してたけど意外と面白そうなのでちょっと練習してみようと思います
これからお世話になるかもしれません
よろしくお願いします
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J2Cゲネのネタなら前スレに紹介されてた動画にあったよ
多分これだったはず
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20584104
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最近はカルル君がブームなんかね?
初めて触る方に言えることは、コンボ練習から入らない方がいい、ってことくらいでしょうか。
普通のキャラは自分と相手の位置関係だけを見ますが、そこに人形の位置が加わり、人形の位置や残り体力によってコンボを常に変えないといけません。
ですから、最初は相手を挟み込む方法とか見るといいと思います。人形の動きを把握したらレシピ知らなくてもコンボにはなるので。
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質問です
こちらがラインをじりじりあげて、そろそろ端背負わされるからと
相手が位置入れ替えで姉を飛び越えてこようとしたときは
ブリオ、8D どちらが向いてますか?
昇りJAでもかまわないですかね?
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相手次第だから何とも言えんが8Dは間に合わないことも多い
かといって早めに出してもモーション見えてるのに突っ込む馬鹿はいないし
犬やらハザマやらはまず8Dの範囲に入ってこない
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カルル使いってショタでホモで使ってるとカルルに顔似てるって本当ですか?
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本当です
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ようこそショタホモの世界へ
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俺はショタホモだったのか(驚愕)
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99円
299円
199円
100円
100円
100円
299円
250円
300円
800円
150円
1 :
sage
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新規さん ようこそ!
まずは操作に少し慣れてきたら挟み込みの簡単なコンボを覚えると良いかな 例えば
カ 敵 姉 の位置で
2A>5A>5B>5C(6D押離)>前ステ>2A〜ループ
これになれてきたら6Dをテネレッツァにしてみるとか
あとは地味だけど優秀な連携は↑のコンボの前ステ部分をJCに変える
〜5C(6D)>9jc>JC>着地2A〜ループ
↑コンボはJCで中段 JC出さずに着地2Aで下段を狙えるから 慣れてない相手にはそこそこ通用する
固め性能も強いから 覚えておいて損ではないと思うよ
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便乗で初心者質問いいですか?
>>47で挙がってるような固め中に2A>2B(+2D離し)>5B>6B とやると
下段の6Bと中段の2Dが重なってガー不になると思いますが、
これって相手側からしたらゲージかバースト吐かないと回避不可でしょうか?
なんか今さらな質問ですいませんが…
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そもそも完全なガー不にはなっていないので慣れた相手にはガードされることもあります
同時ヒットすると2Dで吹っ飛ばないのでコンボが途中で途切れて焦ることもあります
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>>48
完全なガー不ではないけどガードしようと思うと6B下段ガード後、最速で2Dの中段をガードしなくてはいけないので一線を超えた方々ぐらいしかガードできない気がするんだけど分かってたらガードできるもんなの?
解説風な質問になってて申し訳ない。
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今回ヒットストップ減ったからチェーンで重ねるの難しいよ
ディレイかけたら昇竜とかで割り込まれるし
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2d+6bは生ODで割り込まれると相当痛手を負うから注意や
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まあ重ねるカルル側もかなり上手くないと隙間がスカスカでガー不にならないんだけどね。
昇竜持ち以外には高確率で当たる擬似ガー不って言い方が正解。また、昇竜警戒でガードすると下段が消えてよみあい発生
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>>49-53
回答ありがとうございました。
今作スタートでまだ初段〜2段ウロウロですが頑張ってみます。
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ちょっと書き込むの遅くなったけど、壁際なら例え6Bと2Dを重ねて完全ガ-不にしても2Cを入れ込めばそのままコンボにいける。
ただ重ねるのをミスってガードされたりしたら2C入れ込みの後反確だから、50%はゲージもっといた方がいい。
まああんまり使う機会ないけど一応知っとくといいよ程度。
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2D入れると姉さん瞬間移動しちゃうから封印してたでござる
1>2Dとか意識すれば暴発防げるのかな?
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今回2A>2Aガトあるから2いれっぱで2回目の2Aの時にD離せばいいかも?
ミスって姉来たら来たで6Dめくりとかできるしね
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あう。sage忘れ申し訳ない
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シャビ使ってたからいけるかなと思って
使ってみたらきつかった…
コマンドが違うしタイミングが難しい
EXをPS3コントローラーで練習してますがアケコン買った方がいいでしょうか?
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カルルに関して言えばアケコン安定ですね。家庭用熱帯勢ならば別ですが。
カルルのコンボは姉さんを常時起動させておくのと、D技を使う時だけ姉さんを起動させるタイプがあって、後者だけならばアケコン無くても練習になるかと思います。
ですが、カルルのメイン武器である擬似ガー不連携は姉さんを常時起動させる必要があるので難しいかと。
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ほんとに家庭用でしかやらないならpadでも出来ます
キーコンフィグでDボタンの位置をLかRに設定するのが必須ですね
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パッドもデフォ配置じゃ無理ってだけでDボタンを独立させりゃ問題ないよ
でもゲーセンでできるに越したことはないし、その気があるならアケコン買ってみては?
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>>60-62
返事遅れました、助言ありがとうございます
配置を変えてみて、ダメそうならアケコン買ってみます
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先日サブで始めたばかりなのですが立ち回りにおいて姐さんとカルルはどう動かせばいいでしょうか?
先にカルルで突っ込んで姉呼ぶか姉動かしながらゆっくりにじりよるか
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先にカルルが突っ込むのだけは一番してはいけない(例外もあるけど)
姉と一緒に行動がベストでとにかく相手を挟み込むか画面端に追い詰めるための立ち回りをすべし
突っ込むならヴォランテやフォーコと一緒にが基本
ただ相手キャラによって大分違うからその辺はやってみて考えればいいんじゃないかな
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質問です。
5B>6B>6D>Aビバで挟み込んだ後、2A>5B>2B>5C>テネで固めようとしたときに、相手がバリガをしていると2Bが当たらなくなってしまいます。
相手がバリガをしている時の姉の6Dの硬直が解けるまでの単体の固めで何かいい案はありますか?
隙ができるのを覚悟で5C>J2C等を混ぜていった方がいいでしょうか。
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2A2A5B5Cとかも無理だっけ?
それが無理ならスライド2A
隙が出来る固めなんてするくらいなら初段で6Cとか5CJ2Cで崩した方がいい
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>>67
ありがとうございます!
今度試してみます。
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>>65
ありがとうございます
精進します
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頑張れー
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>>64
他に強い行動は姉押しブリオとか
カ 敵 姉
みたいな姉が画面外にいるときにヴォラだして後は根性で相手の固めを捌ききったらヴォラヒットから画面端脱出+ダメ取れておいしい
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姉に攻撃がヒットすると相手の攻撃の持続が伸びるのはなぜですか?
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そういうものだからです
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姉を殴った時にもヒットストップが働くからです
二体の動きが止まった数F間、カルルだけは動けるのでその分持続が伸びたように見えるのです
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>>74
なるほど
普通だったら食らってる最中、もしくはガード硬直で動けないから気付かない持続があったのですね。
ありがとうございます。
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なるほど、そう言われると納得。
ジンの2Dやテイガーのスレッジハンマーが姉さんに当たると攻撃判定の壁ができるよね。
でもCSの頃だったかな、白面の雪風が姉さんに当たった時に持続が延びて雪風が姉さんに3ヒットしたことがある。あれは何だったんだろうか?
カルルは二段ジャンプからのアレグレットで持続をかわしたけど
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なんかたまにヴォランテ消えないときないか?
本体が攻撃くらってもね
2回くらいあったんだけど誰かなったことない?
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どのタイミングだったか忘れたけど入力が完成した時だか判定が発生する瞬間だかの1Fにのみ発生保証がある、多分後者
ヴォラ以外の他の姉技でも起こる
正確な検証とか多分してる人いないと思うけどその説が有力、らしい
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判定が発生する1F……戦略に組み込むには非現実的すぎるな。
そしてこの情報を見た他キャラ使いがヴォラには発生保証があるって広めて叩かれそう
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後者じゃないわ前者だ間違えた
2Dで攻撃喰らっても振りかぶってることがあるから多分そう
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ちょっと思い出したから補足すると、恐らくカルル以外のキャラでも似たような現象は起こると思う
アマネが攻撃喰らってるのに下からゲキレンが出てきて相手を掴んだのを見たことがあるんで飛び道具かそれに近い属性で起こる現象な模様
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やり方がよくわからんけど偶に滑空が出るな
空ダしながら姉技出した時とか
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なんか前にもそんな話出たよね
やってる最中はただの見間違いかと思って流してたけど
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P4Uだと雪子が空ダ振り向き中にガードモーション取ると滑空になるみたいなのがあったから、なんか変な条件がありそうね
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それバリガ滑空
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>>64
亀ですが、気になったので。
基本形は姉さんを前に出してヴォラやフォーコでガードさせてから突っ込むって形が多いと思います。
ですが、ツバキやバレットは姉さんの後ろに回って姉さん押して…なんてやってたら専用ゲージ貯め初めて困るのである程度単独で突っ込む時も必要かと。
個人的には
ツバキ、バレット → ヴォラと本体で突っ込む。一回転ばせてから人形を呼ぶ
アラクネ、レイチェル → 画面端から逆画面端への移動力を持つから、あえて別行動が役に立つこともある
ν アマネ → ヴィヴァで単独接近。相手の牽制技とヴィヴァの相性が良い。
白面 テイガー → 下手な動かし方をすると持続の壁を作られる上に壊されかけるので、時には単騎で。
って感じなんだけど、他の方々は一律姉さん前の形を崩さないの?
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ヴォラ発生保障はコマンド完成っぽいね
今日狙ってやったわけじゃないが3回くらいなって確信した
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先輩お姉方に質問が。
CPからカルル使い始めたんですが、立ちくらいが高めな相手への詐欺ガー不の3Dを入力するタイミングは
〜テネ→下り空ダJ1A>1B>1A>1C>3A+D>A>B
のタイミングで全キャラ大丈夫でしょうか?
たまに繋がってしまう時があったのでキャラによってはどこかにディレイが必要ですか?
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JAAAで全て解決
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まずトレモで、コンボレシピが大丈夫かどうか、3Dを抜いて最後のJAJA>JBが繋がらないことを確認する。
最後のJBが繋がらないようならレシピは正しい。
最後のJAJA>JB3Dが繋がっているのであれば、3Dを出すタイミングが早い。J2Cのバウンドの下り際に3Dを 離すのがポイント
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JAJJBJAJCの後の3Dはかなり引き付けてから入力するとおすすめ。わかりずらいか。
カルルの説明難しいよなw
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でも、ちゃんとしたガー不にしようと思ったら
ギリギリ繋がらないタイミングで3D出さないといけないというね。
1032難しすぎんよぉ…
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ガー不は強いがただ一つだけ弱点がある。
やり過ぎるとそのゲーセンではぶられるから気をつけろ
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こいつガー不しかしねえって思われた頃、おもむろに歩き投げをするとアストラルフィニッシュ
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>>89-94
アドバイスありがとうございます
2A2A5A始動でも3Dが繋がってしまっていたので、たぶん3D>JBの順で当たってたんだと思います。
J2C後の3D入力をもっと遅らせてみます!
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以前、手元の映像付きの基礎コンボムービーを上げたものですが、この手の質問が多いようなので、詐欺ガー不の手元付き動画も時間を見つけて作ってみたいと思います
どこまでうまく編集できるかはわかりませんが、できたらスロー再生とかも入れてみたいと思います
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最初に〜>J2C>JAJAJBが繋がらないか調べる。
その後、同じレシピでなるべく3D>JBといった順にヒットするように3D離しのタイミングを探す。
3D>JBとヒットしたらダメージが1032になるのでこれがほぼ完璧に成功
JB>3Dとヒットしたらダメージが1125になる。
JBが先にヒットしてもガードされないこともあるけど重ねが甘いとガードしてくる奴もいるし、
ただの連携になっていることが多いので、スパモだと1032を目指して練習した方が分かりやすくていいと思う。
1032の練習は背の高いキャラから練習した方がやりやすいかな。
最初はテイガー、ライチ、ジン当たりで練習して、最終的にはラグナ、バレット当たりでできるようになるといい。
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>>97
あれ?
すごく場違いな質問だったらごめん、下段が先に来る詐欺ガー不なんてあるの?
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>>98
CS2からありますよ。
3Dのタイミング次第で可能です。
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>>99
なんと…
CS2からカルル使ってるのに初めて知りました…
ありがとうございます!
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あのひとつ聞きたいんですが
皆さんは、ステハイジャンの入力はどのようにしてますか?
自分は根性で6629と入れてるんですが全く安定できなくて...
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シンクロハイスピードってカルル本体も強化されることに今更ながら気付いた。
カンタービレが切りもみ回転誘発しか知らないんだけど、他にもある?
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ちょっと前の質問スレにあったテイガー対策で
>よくあるパターンなのは3Cや5Dガードされて不利フレに刺されるのが嫌でAスレとか。
>Aスレは直ガすれば-7なので5A系統は確定する。
まさにこれの1行目の動きをするテイガーと対戦になって勝てなかったのですが、
直ガはできてたのに、ガード後のテイガー側の5Aに何度もカウンター取られてしまいました。
Aスレの持続後半が当たると不利フレームが短くなったりするんでしょうか
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すみません、1つ質問追加させてください。
>>103のようなテイガーの地上技〜Aスレ固めに対して、
カルル側の有効な行動としては『Aスレを直ガ後5A』以外に何かありますか?
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バクステも大事。
あと賛否両論あるけど前jaとか
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テイガーと結構な数やってきましたが、
3C,5DからのAスレ直ガ>5aは割り込まれたことないので、恐らくガード後に押すのが遅かっただけだと思います。
意外と硬直短いので難しいかもですが、これができるだけでかなりテイガー戦変わってくるので是非安定させたいところかなと。
他に変な読み合いするよりかは、しっかり直ガして確反取った方がいいと思います。
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テイガーには2段ジャンプor空ダ後のガー不は、相手が50%あればGETBで割り込まれるからな
未だに割り込めないと思ってるやつがテイガー使いにもカルル使いにも多い
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持続当てになったらもちろんその分不利Fは減る
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あずにゃんどうしたらいいんや・・・
触れないし技は判定負けだし(-_-;)
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>>105>>106>>108
回答ありがとうございます。
直ガすることに意識を向けすぎて、その後の行動がワンテンポ遅れてた気もしてきました。
きっちり対処できるようにがんばってみます
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>>102嘘乙
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OD中のカンタービレに変化内容に思えるのですが他の方何か発見できました?
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いつもテネODからビレでコンボしてるけど何も変わらないじゃん
6Bchかアンリミカルルと見間違えたんじゃねーの?
ツイッターでわざわざ検証してくれた人もいるし何かの勘違いでしょう
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俺も試したが普通と同じ
本体じゃ追撃無理だった
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今更そんな妄言に踊らされるなカルル使いたちよ
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今気付いたんだけど家庭用EXの時点でテネのボイスって収録されてたんだね
次回作向けのステマだったんだろうか
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実はCTからボイスあるんだぜ
ニコ動かどっかにまとめあった気がする
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想像していた技より地味で使いやすいものだった
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今度のアプデではどんな効果音の追加があるのだろうか
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今さらながらですが、投げからのレシピをお願いします。自分が使ってるのは
・5投げ(姉呼び)<Aヴィヴァ<5C<ブリオ<垂直hjB<jcB<JC<ボラ<JS<JC
↑自分の腕ではコレ以上伸ばせないうえに、安定もしないです。ゲージ25%使えるなら
・5投げ(姉呼び)<CT<テネ(6C同時入力)<6C(Lv2)<5C<hjS<J2C<JS<jcC<6D<C
簡単に安定して、約4190ダメ&姉呼びミスっても本体でリカバリーし易いのでコレを使ってます。
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(だめだ・・・こらえるんだ・・・突っ込んだら負けな気がする・・・!)
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途中まで我慢してたのに病気のようにJSが出て来てるのが面白かった
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つっこんでくれて初めて気づいた、ギルティ歴の方が長いとはいえなんでBだけSになったんだ orz
ご指摘ありがとう、面白がってくれたならなによりw
・5投げ(姉呼び)<Aヴィヴァ<5C<ブリオ<垂直hjB<jcB<JC<ボラ<JB<JC
・5投げ(姉呼び)<CT<テネ(6C同時入力)<6C(Lv2)<5C<hjB<J2C<JB<jcC<6D<C
であってるかな?
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>>123
わかるわwww
でも俺はBじゃなくてCをSと間違えるかな
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二つ目最後のCがわからない
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俺も〆に6D後5Cやることよくあるよ
画面端ならすぐジャンプしてアレグレットで補正切れたりするし
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アズラエルスレでおたくの子が暴れてるんでなんとかして下さい
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>>125
最後のCは6Dを空中で当ててスライドダウン中に立ち5Cです。
確認したらJBをニ回入れると受け身とられるんで
・5投げ(姉呼び)<CT<テネ(6C同時入力)<6C(Lv2)<5C<hjB<J2C<JC<6D<C
で4115ダメでした。
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>>127
アズとか6:4でカルル有利だろ
アズスレ見てないが、バクステ前ステで抜けられるとかいってるやつならカルルやめろって言っとけ
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それは逆でアズラエルスレに言わせりゃアズラエル有利らしいよ
それにカルル使いがカルル有利ってレスしたら最終的に収拾が付かなくなった模様
もうあのスレに他キャラ使いが書き込む必要ないと思うけどね
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>>129
俺は暴れてる本人ではないカルル初心者なのですがアズラエルの前捨てバクステで抜けられるのはどう対策してますか?
起き攻めはほとんど機能しないと割り切ってコンボ決めたら5Cとかでお茶にごしてしきり直しちゃう
ライン上げても抜けられて挟み込めないから基本待ちの姿勢で戦っているのですが何かコツとかあったら教えて欲しいです
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8D置いてみ
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挟んでる状況で5c先端をガードさせた後に8d置くと、
前歩き、前ステ、暴れを潰し
バクステは波持続で潰され
ジャンプには波をガードから地上へ引きずり降ろされ固め継続
立つと波ガードから固め継続
多分、変なしゃがみ5A暴れやグロウラーを喰らわない限り、アズラエル涙目になる固めだと思うんだけど
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