したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

カルル=クローバー Part15

1名無しさん:2013/04/18(木) 05:46:33 ID:KS5grqQI0
前スレ カルル=クローバーpart14 
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1353519334/

過去スレ
part13 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1329213212/
part12 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1319516869/
part11 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309932958/
part10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1293375725/
part9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1287936759/
part8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1276269180/
part7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1261592561/
part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1257006346/
part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1248253435/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1238413645/
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1232553712/
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1228839399/
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1217858329/

カルル総合wiki ttp://www14.atwiki.jp/karuru/
カルルCS用wiki ttp://www31.atwiki.jp/carl/
BLAZBLUE @wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html

34名無しさん:2013/05/06(月) 12:26:31 ID:x2SWWpgs0
他キャラと違って離す入力に慣れてないだろうから難しく感じるだろうけど、
基本的には数をこなすしかないかな。

例えば、5b5c>6Dのコンボだと、6D離しのタイミングを毎回変えてみて6Dが早いのか遅いのか考えてみるとか。
タイミングがつかめないのは姉技の発生がどれくらいか分からないからだと思うから、
とりあえずいっぱい姉技をだして体感でどんなもんか掴んでみるのもいいのかもしれない
あと、Dを押してない状態からだと発生が遅くなるので、最初はD押しっぱなしから離し入力した方がタイミング取りやすいかもです。

最後にEXだけど、この動画はかなり参考になるのでみてみるといいかもです。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16461257

35名無しさん:2013/05/06(月) 17:05:15 ID:1RhbNUus0
新規さん歓迎〜。

まずはコンボとか考えないで二体同時操作に慣れてみてはいかがでしょう? 一緒に歩いてスピード間を見たりフォーコの届く距離を掴んだり、コンボを考えずに技を見てみると理解が進むのではないかと。

本体のコンボだけとりあえず覚えて立ち回りで人形振り回すだけでもCPUとは戦えると思います。頑張って下さい。

36名無しさん:2013/05/06(月) 20:25:40 ID:s78YlT6.0
ありがとうございます!
これから毎日触っていこうと思います!!

37名無しさん:2013/05/06(月) 21:35:43 ID:DgHXSrdU0
カルルくんの誕生日だからって使ってみたら意外と使えるようになってた事にビックリした
今まで敬遠してたけど意外と面白そうなのでちょっと練習してみようと思います
これからお世話になるかもしれません
よろしくお願いします

38名無しさん:2013/05/06(月) 23:41:24 ID:eB4frC1g0
J2Cゲネのネタなら前スレに紹介されてた動画にあったよ
多分これだったはず

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20584104

39名無しさん:2013/05/06(月) 23:49:56 ID:5H0Z8tzo0
最近はカルル君がブームなんかね?

初めて触る方に言えることは、コンボ練習から入らない方がいい、ってことくらいでしょうか。

普通のキャラは自分と相手の位置関係だけを見ますが、そこに人形の位置が加わり、人形の位置や残り体力によってコンボを常に変えないといけません。

ですから、最初は相手を挟み込む方法とか見るといいと思います。人形の動きを把握したらレシピ知らなくてもコンボにはなるので。

40名無しさん:2013/05/07(火) 20:59:18 ID:.byEVFvA0
質問です
こちらがラインをじりじりあげて、そろそろ端背負わされるからと
相手が位置入れ替えで姉を飛び越えてこようとしたときは
ブリオ、8D どちらが向いてますか?
昇りJAでもかまわないですかね?

41名無しさん:2013/05/07(火) 21:25:02 ID:EXEj7f/2O
相手次第だから何とも言えんが8Dは間に合わないことも多い
かといって早めに出してもモーション見えてるのに突っ込む馬鹿はいないし
犬やらハザマやらはまず8Dの範囲に入ってこない

42名無しさん:2013/05/13(月) 00:00:37 ID:rYO8fdi20
カルル使いってショタでホモで使ってるとカルルに顔似てるって本当ですか?

43名無しさん:2013/05/13(月) 02:03:26 ID:EYXJKpno0
本当です

44名無しさん:2013/05/13(月) 20:26:25 ID:bM8GwOVY0
ようこそショタホモの世界へ

45名無しさん:2013/05/14(火) 01:31:35 ID:nez7LjC60
俺はショタホモだったのか(驚愕)

46名無しさん:2013/05/14(火) 18:32:34 ID:JHvt06MY0

99円

299円

199円

100円

100円

100円

299円

250円

300円

800円

150円
1 :
sage

47名無しさん:2013/05/15(水) 08:35:04 ID:B4LBVTt.0
新規さん ようこそ!
まずは操作に少し慣れてきたら挟み込みの簡単なコンボを覚えると良いかな 例えば
カ 敵 姉 の位置で
2A>5A>5B>5C(6D押離)>前ステ>2A〜ループ
これになれてきたら6Dをテネレッツァにしてみるとか
あとは地味だけど優秀な連携は↑のコンボの前ステ部分をJCに変える
〜5C(6D)>9jc>JC>着地2A〜ループ
↑コンボはJCで中段 JC出さずに着地2Aで下段を狙えるから 慣れてない相手にはそこそこ通用する
固め性能も強いから 覚えておいて損ではないと思うよ

48名無しさん:2013/05/15(水) 09:23:04 ID:UfZ5g/Vc0
便乗で初心者質問いいですか?

>>47で挙がってるような固め中に2A>2B(+2D離し)>5B>6B とやると
下段の6Bと中段の2Dが重なってガー不になると思いますが、
これって相手側からしたらゲージかバースト吐かないと回避不可でしょうか?

なんか今さらな質問ですいませんが…

49名無しさん:2013/05/15(水) 10:17:16 ID:YYCxXMsQ0
そもそも完全なガー不にはなっていないので慣れた相手にはガードされることもあります
同時ヒットすると2Dで吹っ飛ばないのでコンボが途中で途切れて焦ることもあります

50名無しさん:2013/05/15(水) 12:13:02 ID:B4LBVTt.0
>>48
完全なガー不ではないけどガードしようと思うと6B下段ガード後、最速で2Dの中段をガードしなくてはいけないので一線を超えた方々ぐらいしかガードできない気がするんだけど分かってたらガードできるもんなの?
解説風な質問になってて申し訳ない。

51名無しさん:2013/05/15(水) 12:33:26 ID:rCXyBH1MO
今回ヒットストップ減ったからチェーンで重ねるの難しいよ
ディレイかけたら昇竜とかで割り込まれるし

52名無しさん:2013/05/15(水) 14:15:29 ID:z0inUSJU0
2d+6bは生ODで割り込まれると相当痛手を負うから注意や

53名無しさん:2013/05/15(水) 15:53:04 ID:e0zluyCk0
まあ重ねるカルル側もかなり上手くないと隙間がスカスカでガー不にならないんだけどね。

昇竜持ち以外には高確率で当たる擬似ガー不って言い方が正解。また、昇竜警戒でガードすると下段が消えてよみあい発生

5448:2013/05/15(水) 20:11:49 ID:UfZ5g/Vc0
>>49-53
回答ありがとうございました。
今作スタートでまだ初段〜2段ウロウロですが頑張ってみます。

55名無しさん:2013/05/16(木) 10:59:25 ID:qk2ew9b.0
ちょっと書き込むの遅くなったけど、壁際なら例え6Bと2Dを重ねて完全ガ-不にしても2Cを入れ込めばそのままコンボにいける。
ただ重ねるのをミスってガードされたりしたら2C入れ込みの後反確だから、50%はゲージもっといた方がいい。
まああんまり使う機会ないけど一応知っとくといいよ程度。

56名無しさん:2013/05/16(木) 19:49:18 ID:r410ye9U0
2D入れると姉さん瞬間移動しちゃうから封印してたでござる
1>2Dとか意識すれば暴発防げるのかな?

57名無しさん:2013/05/17(金) 07:50:32 ID:LY6OFu3.0
今回2A>2Aガトあるから2いれっぱで2回目の2Aの時にD離せばいいかも?
ミスって姉来たら来たで6Dめくりとかできるしね

58名無しさん:2013/05/17(金) 07:51:44 ID:LY6OFu3.0
あう。sage忘れ申し訳ない

59名無しさん:2013/05/18(土) 08:10:28 ID:xV5AOKNY0
シャビ使ってたからいけるかなと思って
使ってみたらきつかった…
コマンドが違うしタイミングが難しい
EXをPS3コントローラーで練習してますがアケコン買った方がいいでしょうか?

60名無しさん:2013/05/18(土) 10:31:37 ID:QcgeAnB60
カルルに関して言えばアケコン安定ですね。家庭用熱帯勢ならば別ですが。

カルルのコンボは姉さんを常時起動させておくのと、D技を使う時だけ姉さんを起動させるタイプがあって、後者だけならばアケコン無くても練習になるかと思います。
ですが、カルルのメイン武器である擬似ガー不連携は姉さんを常時起動させる必要があるので難しいかと。

61名無しさん:2013/05/18(土) 12:25:29 ID:K24xs9uI0
ほんとに家庭用でしかやらないならpadでも出来ます
キーコンフィグでDボタンの位置をLかRに設定するのが必須ですね

62名無しさん:2013/05/20(月) 16:04:33 ID:xA90knLk0
パッドもデフォ配置じゃ無理ってだけでDボタンを独立させりゃ問題ないよ
でもゲーセンでできるに越したことはないし、その気があるならアケコン買ってみては?

63名無しさん:2013/05/20(月) 18:36:47 ID:IIY5NuD60
>>60-62
返事遅れました、助言ありがとうございます
配置を変えてみて、ダメそうならアケコン買ってみます

64名無しさん:2013/05/22(水) 09:55:24 ID:fHkYpz3w0
先日サブで始めたばかりなのですが立ち回りにおいて姐さんとカルルはどう動かせばいいでしょうか?
先にカルルで突っ込んで姉呼ぶか姉動かしながらゆっくりにじりよるか

65名無しさん:2013/05/22(水) 10:28:40 ID:h7qamZgg0
先にカルルが突っ込むのだけは一番してはいけない(例外もあるけど)
姉と一緒に行動がベストでとにかく相手を挟み込むか画面端に追い詰めるための立ち回りをすべし
突っ込むならヴォランテやフォーコと一緒にが基本
ただ相手キャラによって大分違うからその辺はやってみて考えればいいんじゃないかな

66名無しさん:2013/05/22(水) 11:12:54 ID:BXnHFkx.0
質問です。
5B>6B>6D>Aビバで挟み込んだ後、2A>5B>2B>5C>テネで固めようとしたときに、相手がバリガをしていると2Bが当たらなくなってしまいます。
相手がバリガをしている時の姉の6Dの硬直が解けるまでの単体の固めで何かいい案はありますか?
隙ができるのを覚悟で5C>J2C等を混ぜていった方がいいでしょうか。

67名無しさん:2013/05/22(水) 11:59:08 ID:Ff4gDOy2O
2A2A5B5Cとかも無理だっけ?
それが無理ならスライド2A
隙が出来る固めなんてするくらいなら初段で6Cとか5CJ2Cで崩した方がいい

68名無しさん:2013/05/22(水) 13:01:20 ID:BXnHFkx.0
>>67
ありがとうございます!
今度試してみます。

69名無しさん:2013/05/23(木) 00:31:12 ID:dECZf5Qg0
>>65
ありがとうございます
精進します

70名無しさん:2013/05/23(木) 01:08:41 ID:R3PyiBHY0
頑張れー

71名無しさん:2013/05/25(土) 11:55:53 ID:slfUyoK.0
>>64
他に強い行動は姉押しブリオとか
カ 敵 姉
みたいな姉が画面外にいるときにヴォラだして後は根性で相手の固めを捌ききったらヴォラヒットから画面端脱出+ダメ取れておいしい

72名無しさん:2013/05/25(土) 18:58:45 ID:ZkKZde860
姉に攻撃がヒットすると相手の攻撃の持続が伸びるのはなぜですか?

73名無しさん:2013/05/25(土) 19:59:19 ID:6cgmx0nU0
そういうものだからです

74名無しさん:2013/05/25(土) 20:09:12 ID:6yYnYi3sO
姉を殴った時にもヒットストップが働くからです
二体の動きが止まった数F間、カルルだけは動けるのでその分持続が伸びたように見えるのです

75名無しさん:2013/05/25(土) 20:13:12 ID:uLL4bYvQ0
>>74
なるほど
普通だったら食らってる最中、もしくはガード硬直で動けないから気付かない持続があったのですね。
ありがとうございます。

76名無しさん:2013/05/25(土) 23:08:49 ID:3PnaJppw0
なるほど、そう言われると納得。
ジンの2Dやテイガーのスレッジハンマーが姉さんに当たると攻撃判定の壁ができるよね。

でもCSの頃だったかな、白面の雪風が姉さんに当たった時に持続が延びて雪風が姉さんに3ヒットしたことがある。あれは何だったんだろうか?
カルルは二段ジャンプからのアレグレットで持続をかわしたけど

77名無しさん:2013/05/26(日) 09:28:58 ID:6rY0ovkM0
なんかたまにヴォランテ消えないときないか?
本体が攻撃くらってもね

2回くらいあったんだけど誰かなったことない?

78名無しさん:2013/05/26(日) 09:35:53 ID:NEBvoxZ6O
どのタイミングだったか忘れたけど入力が完成した時だか判定が発生する瞬間だかの1Fにのみ発生保証がある、多分後者
ヴォラ以外の他の姉技でも起こる

正確な検証とか多分してる人いないと思うけどその説が有力、らしい

79名無しさん:2013/05/26(日) 09:41:27 ID:uVxrf95Y0
判定が発生する1F……戦略に組み込むには非現実的すぎるな。

そしてこの情報を見た他キャラ使いがヴォラには発生保証があるって広めて叩かれそう

80名無しさん:2013/05/26(日) 09:46:35 ID:NEBvoxZ6O
後者じゃないわ前者だ間違えた
2Dで攻撃喰らっても振りかぶってることがあるから多分そう

81名無しさん:2013/05/26(日) 16:31:03 ID:NEBvoxZ6O
ちょっと思い出したから補足すると、恐らくカルル以外のキャラでも似たような現象は起こると思う
アマネが攻撃喰らってるのに下からゲキレンが出てきて相手を掴んだのを見たことがあるんで飛び道具かそれに近い属性で起こる現象な模様

82名無しさん:2013/05/27(月) 00:39:01 ID:G2xPneSY0
やり方がよくわからんけど偶に滑空が出るな
空ダしながら姉技出した時とか

83名無しさん:2013/05/27(月) 10:35:43 ID:mxABz/MU0
なんか前にもそんな話出たよね
やってる最中はただの見間違いかと思って流してたけど

84名無しさん:2013/05/27(月) 10:46:48 ID:kIi2s3X60
P4Uだと雪子が空ダ振り向き中にガードモーション取ると滑空になるみたいなのがあったから、なんか変な条件がありそうね

85名無しさん:2013/05/27(月) 16:39:27 ID:yOOzvyVoO
それバリガ滑空

86名無しさん:2013/05/27(月) 19:05:34 ID:Cb9fnN7w0
>>64
亀ですが、気になったので。

基本形は姉さんを前に出してヴォラやフォーコでガードさせてから突っ込むって形が多いと思います。
ですが、ツバキやバレットは姉さんの後ろに回って姉さん押して…なんてやってたら専用ゲージ貯め初めて困るのである程度単独で突っ込む時も必要かと。
個人的には
ツバキ、バレット → ヴォラと本体で突っ込む。一回転ばせてから人形を呼ぶ
アラクネ、レイチェル → 画面端から逆画面端への移動力を持つから、あえて別行動が役に立つこともある
ν アマネ → ヴィヴァで単独接近。相手の牽制技とヴィヴァの相性が良い。
白面 テイガー → 下手な動かし方をすると持続の壁を作られる上に壊されかけるので、時には単騎で。

って感じなんだけど、他の方々は一律姉さん前の形を崩さないの?

87名無しさん:2013/05/27(月) 20:55:03 ID:MDDVnazs0
ヴォラ発生保障はコマンド完成っぽいね
今日狙ってやったわけじゃないが3回くらいなって確信した

88名無しさん:2013/05/27(月) 22:08:53 ID:dmabc5hkO
先輩お姉方に質問が。
CPからカルル使い始めたんですが、立ちくらいが高めな相手への詐欺ガー不の3Dを入力するタイミングは
〜テネ→下り空ダJ1A>1B>1A>1C>3A+D>A>B
のタイミングで全キャラ大丈夫でしょうか?
たまに繋がってしまう時があったのでキャラによってはどこかにディレイが必要ですか?

89名無しさん:2013/05/27(月) 22:30:22 ID:COSaN06A0
JAAAで全て解決

90名無しさん:2013/05/27(月) 23:35:11 ID:lAUUueLY0
まずトレモで、コンボレシピが大丈夫かどうか、3Dを抜いて最後のJAJA>JBが繋がらないことを確認する。
最後のJBが繋がらないようならレシピは正しい。
最後のJAJA>JB3Dが繋がっているのであれば、3Dを出すタイミングが早い。J2Cのバウンドの下り際に3Dを 離すのがポイント

91名無しさん:2013/05/28(火) 00:28:51 ID:SOt6rTUU0
JAJJBJAJCの後の3Dはかなり引き付けてから入力するとおすすめ。わかりずらいか。
カルルの説明難しいよなw

92名無しさん:2013/05/28(火) 00:39:02 ID:QnLnG1JQ0
でも、ちゃんとしたガー不にしようと思ったら
ギリギリ繋がらないタイミングで3D出さないといけないというね。
1032難しすぎんよぉ…

93名無しさん:2013/05/28(火) 01:03:22 ID:SOt6rTUU0
ガー不は強いがただ一つだけ弱点がある。
やり過ぎるとそのゲーセンではぶられるから気をつけろ

94名無しさん:2013/05/28(火) 01:09:38 ID:JADCk4rs0
こいつガー不しかしねえって思われた頃、おもむろに歩き投げをするとアストラルフィニッシュ

95名無しさん:2013/05/28(火) 01:56:36 ID:VGE3INR2O
>>89-94
アドバイスありがとうございます
2A2A5A始動でも3Dが繋がってしまっていたので、たぶん3D>JBの順で当たってたんだと思います。
J2C後の3D入力をもっと遅らせてみます!

96名無しさん:2013/05/28(火) 12:08:47 ID:UYfekQGc0
以前、手元の映像付きの基礎コンボムービーを上げたものですが、この手の質問が多いようなので、詐欺ガー不の手元付き動画も時間を見つけて作ってみたいと思います
どこまでうまく編集できるかはわかりませんが、できたらスロー再生とかも入れてみたいと思います

97名無しさん:2013/05/28(火) 13:47:46 ID:LAPiKh8I0
最初に〜>J2C>JAJAJBが繋がらないか調べる。
その後、同じレシピでなるべく3D>JBといった順にヒットするように3D離しのタイミングを探す。

3D>JBとヒットしたらダメージが1032になるのでこれがほぼ完璧に成功
JB>3Dとヒットしたらダメージが1125になる。
JBが先にヒットしてもガードされないこともあるけど重ねが甘いとガードしてくる奴もいるし、
ただの連携になっていることが多いので、スパモだと1032を目指して練習した方が分かりやすくていいと思う。
1032の練習は背の高いキャラから練習した方がやりやすいかな。
最初はテイガー、ライチ、ジン当たりで練習して、最終的にはラグナ、バレット当たりでできるようになるといい。

98名無しさん:2013/05/28(火) 15:18:04 ID:qxwMF9OY0
>>97
あれ?
すごく場違いな質問だったらごめん、下段が先に来る詐欺ガー不なんてあるの?

99名無しさん:2013/05/28(火) 15:49:20 ID:LAPiKh8I0
>>98
CS2からありますよ。
3Dのタイミング次第で可能です。

100名無しさん:2013/05/28(火) 16:11:52 ID:qxwMF9OY0
>>99
なんと…
CS2からカルル使ってるのに初めて知りました…
ありがとうございます!

101名無しさん:2013/05/28(火) 22:00:30 ID:0NXmFTqU0
あのひとつ聞きたいんですが
皆さんは、ステハイジャンの入力はどのようにしてますか?
自分は根性で6629と入れてるんですが全く安定できなくて...

102名無しさん:2013/05/28(火) 23:11:45 ID:QhMC3x3A0
シンクロハイスピードってカルル本体も強化されることに今更ながら気付いた。

カンタービレが切りもみ回転誘発しか知らないんだけど、他にもある?

103名無しさん:2013/05/29(水) 10:57:13 ID:lzTTmV4w0
ちょっと前の質問スレにあったテイガー対策で

>よくあるパターンなのは3Cや5Dガードされて不利フレに刺されるのが嫌でAスレとか。
>Aスレは直ガすれば-7なので5A系統は確定する。

まさにこれの1行目の動きをするテイガーと対戦になって勝てなかったのですが、
直ガはできてたのに、ガード後のテイガー側の5Aに何度もカウンター取られてしまいました。

Aスレの持続後半が当たると不利フレームが短くなったりするんでしょうか

104103:2013/05/29(水) 11:08:05 ID:lzTTmV4w0
すみません、1つ質問追加させてください。

>>103のようなテイガーの地上技〜Aスレ固めに対して、
カルル側の有効な行動としては『Aスレを直ガ後5A』以外に何かありますか?

105名無しさん:2013/05/29(水) 12:02:32 ID:S0a0Xtag0
バクステも大事。
あと賛否両論あるけど前jaとか

106名無しさん:2013/05/29(水) 14:21:33 ID:0cLQMy520
テイガーと結構な数やってきましたが、
3C,5DからのAスレ直ガ>5aは割り込まれたことないので、恐らくガード後に押すのが遅かっただけだと思います。

意外と硬直短いので難しいかもですが、これができるだけでかなりテイガー戦変わってくるので是非安定させたいところかなと。
他に変な読み合いするよりかは、しっかり直ガして確反取った方がいいと思います。

107名無しさん:2013/05/29(水) 15:54:51 ID:sxGfAEaA0
テイガーには2段ジャンプor空ダ後のガー不は、相手が50%あればGETBで割り込まれるからな
未だに割り込めないと思ってるやつがテイガー使いにもカルル使いにも多い

108名無しさん:2013/05/29(水) 15:56:05 ID:nQPmFLaQO
持続当てになったらもちろんその分不利Fは減る

109名無しさん:2013/05/29(水) 20:08:49 ID:AB33Awqk0
あずにゃんどうしたらいいんや・・・

触れないし技は判定負けだし(-_-;)

110103:2013/05/29(水) 21:23:44 ID:lzTTmV4w0
>>105>>106>>108
回答ありがとうございます。
直ガすることに意識を向けすぎて、その後の行動がワンテンポ遅れてた気もしてきました。
きっちり対処できるようにがんばってみます

111名無しさん:2013/05/30(木) 23:25:04 ID:g0CTDKIc0
>>102嘘乙

112名無しさん:2013/05/31(金) 01:24:25 ID:gLR/hMzU0
OD中のカンタービレに変化内容に思えるのですが他の方何か発見できました?

113名無しさん:2013/05/31(金) 05:51:57 ID:6.8pLvFAO
いつもテネODからビレでコンボしてるけど何も変わらないじゃん
6Bchかアンリミカルルと見間違えたんじゃねーの?
ツイッターでわざわざ検証してくれた人もいるし何かの勘違いでしょう

114名無しさん:2013/05/31(金) 09:14:11 ID:bRL7QONE0
俺も試したが普通と同じ
本体じゃ追撃無理だった

115名無しさん:2013/05/31(金) 10:53:11 ID:BTGMCDLs0
今更そんな妄言に踊らされるなカルル使いたちよ

116名無しさん:2013/06/01(土) 21:27:30 ID:8ihoMUyc0
今気付いたんだけど家庭用EXの時点でテネのボイスって収録されてたんだね
次回作向けのステマだったんだろうか

117名無しさん:2013/06/01(土) 21:40:43 ID:/5Deg4XU0
実はCTからボイスあるんだぜ
ニコ動かどっかにまとめあった気がする

118名無しさん:2013/06/01(土) 22:29:37 ID:wN1yqPM20
想像していた技より地味で使いやすいものだった

119名無しさん:2013/06/02(日) 01:54:14 ID:dxUc1ozI0
今度のアプデではどんな効果音の追加があるのだろうか

120名無しさん:2013/06/03(月) 01:53:30 ID:Al.1o4qo0
今さらながらですが、投げからのレシピをお願いします。自分が使ってるのは

 ・5投げ(姉呼び)<Aヴィヴァ<5C<ブリオ<垂直hjB<jcB<JC<ボラ<JS<JC

↑自分の腕ではコレ以上伸ばせないうえに、安定もしないです。ゲージ25%使えるなら

・5投げ(姉呼び)<CT<テネ(6C同時入力)<6C(Lv2)<5C<hjS<J2C<JS<jcC<6D<C

簡単に安定して、約4190ダメ&姉呼びミスっても本体でリカバリーし易いのでコレを使ってます。

121名無しさん:2013/06/03(月) 08:44:17 ID:/Q2iLzOs0
(だめだ・・・こらえるんだ・・・突っ込んだら負けな気がする・・・!)

122名無しさん:2013/06/03(月) 09:07:41 ID:JbmQOsdw0
途中まで我慢してたのに病気のようにJSが出て来てるのが面白かった

123120:2013/06/03(月) 15:21:06 ID:Al.1o4qo0
つっこんでくれて初めて気づいた、ギルティ歴の方が長いとはいえなんでBだけSになったんだ orz
ご指摘ありがとう、面白がってくれたならなによりw

 ・5投げ(姉呼び)<Aヴィヴァ<5C<ブリオ<垂直hjB<jcB<JC<ボラ<JB<JC
 ・5投げ(姉呼び)<CT<テネ(6C同時入力)<6C(Lv2)<5C<hjB<J2C<JB<jcC<6D<C

であってるかな?

124名無しさん:2013/06/03(月) 15:57:05 ID:P4.tczC60
>>123
わかるわwww
でも俺はBじゃなくてCをSと間違えるかな

125名無しさん:2013/06/03(月) 18:16:36 ID:7/6d5e1sO
二つ目最後のCがわからない

126名無しさん:2013/06/03(月) 19:27:23 ID:7mNbrRLE0
俺も〆に6D後5Cやることよくあるよ

画面端ならすぐジャンプしてアレグレットで補正切れたりするし

127名無しさん:2013/06/04(火) 00:51:46 ID:Noqq5KlYO
アズラエルスレでおたくの子が暴れてるんでなんとかして下さい

128120:2013/06/04(火) 01:14:06 ID:92RgAEsA0
>>125
最後のCは6Dを空中で当ててスライドダウン中に立ち5Cです。
確認したらJBをニ回入れると受け身とられるんで
  ・5投げ(姉呼び)<CT<テネ(6C同時入力)<6C(Lv2)<5C<hjB<J2C<JC<6D<C
で4115ダメでした。

129名無しさん:2013/06/04(火) 01:27:17 ID:tvBaBF5w0
>>127
アズとか6:4でカルル有利だろ
アズスレ見てないが、バクステ前ステで抜けられるとかいってるやつならカルルやめろって言っとけ

130名無しさん:2013/06/04(火) 05:16:34 ID:W2GFHS9MO
それは逆でアズラエルスレに言わせりゃアズラエル有利らしいよ
それにカルル使いがカルル有利ってレスしたら最終的に収拾が付かなくなった模様
もうあのスレに他キャラ使いが書き込む必要ないと思うけどね

131名無しさん:2013/06/04(火) 07:13:24 ID:pvV8KnY20
>>129
俺は暴れてる本人ではないカルル初心者なのですがアズラエルの前捨てバクステで抜けられるのはどう対策してますか?
起き攻めはほとんど機能しないと割り切ってコンボ決めたら5Cとかでお茶にごしてしきり直しちゃう
ライン上げても抜けられて挟み込めないから基本待ちの姿勢で戦っているのですが何かコツとかあったら教えて欲しいです

132名無しさん:2013/06/04(火) 07:57:12 ID:C7tHrTMI0
8D置いてみ

133名無しさん:2013/06/04(火) 08:44:56 ID:5U8UFsqc0
挟んでる状況で5c先端をガードさせた後に8d置くと、
前歩き、前ステ、暴れを潰し
バクステは波持続で潰され
ジャンプには波をガードから地上へ引きずり降ろされ固め継続
立つと波ガードから固め継続
多分、変なしゃがみ5A暴れやグロウラーを喰らわない限り、アズラエル涙目になる固めだと思うんだけど




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板