したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

カルル=クローバー Part15

1名無しさん:2013/04/18(木) 05:46:33 ID:KS5grqQI0
前スレ カルル=クローバーpart14 
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1353519334/

過去スレ
part13 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1329213212/
part12 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1319516869/
part11 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309932958/
part10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1293375725/
part9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1287936759/
part8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1276269180/
part7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1261592561/
part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1257006346/
part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1248253435/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1238413645/
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1232553712/
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1228839399/
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1217858329/

カルル総合wiki ttp://www14.atwiki.jp/karuru/
カルルCS用wiki ttp://www31.atwiki.jp/carl/
BLAZBLUE @wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html

245名無しさん:2013/06/26(水) 13:53:26 ID:CElxXFxM0
その牽制8Dブリオの隙をつかれて姉を越えられた時に、無理に対空しないで、
ヴィヴァで位置入れ替えして位置間逆の同じ状況を作るってことが>>237の対策

体力リード取ったら、ハザマ側は面白いほど攻め方が雑になるのでそこを落とす

246名無しさん:2013/06/26(水) 14:40:55 ID:G.9Q.zzU0
たまにビバ読みで派生着地から高速3C振られるとそっから痛いので
無理せず下がって姉呼びでカ姉ハを作り直すのも大事だよね

とてつもなく関係ない話題だけどビレ初段ってアニマで掴めた
なんか乗算的に伸びないっぽいけど

247名無しさん:2013/06/26(水) 15:31:11 ID:CElxXFxM0
ダメージも1000くらい2段目にあるしな、ダメージ0で補正のみかかるという
絵面的にはすげぇシュールだが

248名無しさん:2013/06/26(水) 17:57:22 ID:/MzRM2VE0
カチッ、ガシッ、ドガン!
この時お互いそっぽ向いてるとか

249名無しさん:2013/06/26(水) 22:39:52 ID:s/uG3uWs0
コンボムービー職人さんが目を輝かせる話題だな。

カンタービレは追撃できなくなったけど攻撃力はかなり上がってるからね、その部分を削るのは忍びない。

250名無しさん:2013/06/26(水) 22:58:56 ID:t8/opzEs0
ビレ1段目からアニマ繋いでも、その後ビレの硬直のせいで溜め6cとかできんから意味が全くないと悟った

251名無しさん:2013/06/26(水) 23:08:31 ID:G.9Q.zzU0
ビレアニマ後にCTはいるよ 

いつものテネ6Cエリアルで4000位まではでた

252名無しさん:2013/06/27(木) 12:29:29 ID:BNG0n4fM0
広い物ですがコンボ投下します
体力5割で端、姉が近くに居る状態で
空投げ>ブリオ入力>生OD>

253名無しさん:2013/06/27(木) 12:33:25 ID:BNG0n4fM0
誤爆すみません
空投げ>ブリオ入力>生OD>ブリオヒット>CT>テネ溜め6C>6A>JBJC8D>2Cボラ>アルペジオ
これで6000出ます。2Cを3Cに変えるとダメージがほんの少し伸びますが、安定とるなら2C

254名無しさん:2013/06/27(木) 15:41:22 ID:rfVEP1nk0
姉との距離はどの程度離れててもいけるのか知りたいね
空投げの最中にある程度近づけさせられるから意外に狙いやすいかも

255名無しさん:2013/06/27(木) 15:44:41 ID:9KLGiAoI0
ブリオが当たれば完走できるので、その範囲内に姉が居ることが前提です。
姉がいない時は、空投げ+姉呼び>生OD>アレ>ブリオ>CTテネ溜め6C>5Cアルペジオ
ってできます。ダメージは確か5500くらいだったと思います

256名無しさん:2013/06/29(土) 00:29:25 ID:JQBqHERgO
姉さんを傷つけたry「ヴォランテ!!」

257名無しさん:2013/06/29(土) 06:11:37 ID:x/8xM3v60
俺は
ry「ァアニマ!!」

これほんと多くてやんなる
意識してないその日の一発目は大体これ

258名無しさん:2013/06/29(土) 08:35:24 ID:ZPyHRTlU0
コマンドの優先順位が基本的に他キャラと違うみたい。
214214で止めればDDが出るけど2142147とか行きすぎるとヴォラになるとか。
多分 必殺技>DD>AH>通常技 になる。
ラプソディがブリオに化けたりゲネラルがヴォラに化けたりアルペジオがアニマに化けたりするのは必殺技の方が優先順位が高いから。

259名無しさん:2013/06/29(土) 11:51:21 ID:zt5uMSHA0
俺の場合ラプソディ出す時って大抵「ブリ追憶の(ry」ってなるから超必の方が優先度高いものだと思ってた

260名無しさん:2013/06/29(土) 13:40:07 ID:EG/V1H0.0
でのエリアル後2Dセットプレイの離しタイミングがよくわからないんだけどいつ離してる?
〜JCヒット>2D押し離しであってる?

261名無しさん:2013/06/29(土) 15:13:35 ID:CaGT0rO2O
JCで接地させた後少し待って2D離し

262名無しさん:2013/06/29(土) 15:40:26 ID:8CEvHzcw0
3C>アルペジオがトレモでも出せたためしがない
同じコマンドのジンの3C>トウガはできるのになんでたろ?

263名無しさん:2013/06/29(土) 16:32:45 ID:24h7YsO60
>>262
押しと離しのタイミングの違いかもね

自分も3C>カンタータはまずミスらないが3C>アルペジオはよくアニマに化ける
というか>>257まんま
最後の6を意識すると安定する、のをいつもアニマに化けてから思い出す

264名無しさん:2013/06/29(土) 17:31:22 ID:CaGT0rO2O
OD中しか出せないのを知らない可能性

265名無しさん:2013/06/30(日) 11:27:23 ID:LuEPtAWc0
ODテネについてわからないことあるんですけど
相手側のバクステ狩り起き攻めコパン連打に対してODテネした時2発目のコパンがスカらずにガードさせられてテネが出ずに姉が止まったりテネ発生前に投げられる事あるんですけど何かやり方が不味いのでしょうか?
スカってカルル側が勝つ事もあるのでどうなっているのか知りたいです

266名無しさん:2013/06/30(日) 13:00:08 ID:7s7ohlAs0
それはテネを出すのが遅いだけです

267名無しさん:2013/07/02(火) 00:27:45 ID:k0j7B6FY0
こいつのddは
発生前に攻撃食らえば出ないが 発生さえすれば攻撃されても歯車出続けるであってる?
見てからbスレ余裕でしたしたのに食らったので気になる
無敵はない?

268名無しさん:2013/07/02(火) 01:39:08 ID:d1Ji.WjI0
あってる
無敵は無い

269名無しさん:2013/07/02(火) 14:24:15 ID:aKw6mGHo0
Bスレは最大ためとハンマー派生で歯車を全部防げたりするね。テイガーにはリバサで使うのは安定しない印象。

J2Cで落ちてくる時に使うけど

270名無しさん:2013/07/03(水) 00:44:18 ID:uLv71yRY0
無敵あると思ってリバサで使ったら歯車の出現と同時に投げられた
泣いた

271名無しさん:2013/07/03(水) 01:05:09 ID:ALv8iz4Y0
カルルのコンボパーツでCTしたあとの6C>テネの部分は皆さんどう入力してますか?練習しても感覚が掴めなくて困ってます。
6Cとテネを同時にする(レバーを6に倒してCを押しっぱで、レバーを4に倒した時Dを離す)という感覚であってますか?
分かりにくくてすいません。お願いします。

272名無しさん:2013/07/03(水) 01:08:43 ID:1vsCbnEg0
そんな感じ
結構簡単だから慣れるまで頑張って

273名無しさん:2013/07/03(水) 01:20:26 ID:1dMwB3MA0
ほかの人は知らないけど、俺は46D離しからのレバーを6に入れたままにして6C入力してる
レベル2溜まったら離して5C 最大じゃなくてもLv2でバウンドするからね

274名無しさん:2013/07/03(水) 01:24:18 ID:1vsCbnEg0
ごめん、ちゃんと読んでなかった。
俺も46D離+6C押って感じかな

275名無しさん:2013/07/03(水) 01:29:13 ID:ALv8iz4Y0
夜遅いのに早い回答ありがとうございます。
書いて頂いたことを意識して明日練習してみます。

276名無しさん:2013/07/03(水) 01:32:51 ID:4v72cXlI0
あんちゃん、頑張りや

277名無しさん:2013/07/03(水) 01:42:14 ID:1dMwB3MA0
テネ6Cが出来るだけで高火力がでるよ そしてなにより見た目がテクく見えて
ドヤれる(キリっ 

あとはテネで崩した時兼アマネ用にCT>3D>6CLv2も練習しとくといいよ

278名無しさん:2013/07/03(水) 04:20:00 ID:6vVFZnZg0
6Cで崩した時はビレ>ブリオ>後ろhj>JBJBJC>ヴォラのコンボがいいですかね?

279名無しさん:2013/07/03(水) 08:48:33 ID:xV5/y3Sc0
姉の体力によるとしかいえないな

280名無しさん:2013/07/03(水) 08:52:50 ID:8vGSbFZE0
>>278
考え方は人や対戦の状況によりけりだけど、JBや2Bで始動したときと比べて、コンボに溜め6C使えないこと考えると、
無理にCT使ったコンボするよりもそっちの方がいいかもね。
もちろん、ダメージはCT使った方が伸びるから、殺しきりにはいいかもだけど、それ以外の場面ならCT使わずにTG貯めるのも十分ありかと

281名無しさん:2013/07/03(水) 11:13:41 ID:uOxOkNpI0
自分は6Cで崩したら相手の体力半分まではめくりテネやめくりJ2Cでコンボしながら補正切り、半分減ったら詐欺ガー不に行ってるかなぁ
勿論状況にもよるけどね

282名無しさん:2013/07/03(水) 13:08:25 ID:vL4yKOXY0
最近カルル動画みて端の2D起き攻めをやろうとしているのですが、本体のJCの後、相手が即受身取れるときとダウンするときがあるのですが補正の関係でしょうか?

283名無しさん:2013/07/03(水) 13:25:17 ID:cDiCjLEs0
ディレイ受け身じゃね?
自分が使う分にも便利なシステムだから寝っぱ含めてググってみるといい

284名無しさん:2013/07/03(水) 16:22:06 ID:gys7SpUw0
設置する前に受け身とられるなら補正限界です

285名無しさん:2013/07/05(金) 00:49:32 ID:yJuVeugg0
対空ってjaと6aどっちがいいんだろう ラグナのJCブンブン丸を狩りたい

286名無しさん:2013/07/05(金) 02:25:35 ID:59fbQoAM0
まあ6aじゃないかなあ。
ブラッドサイズ落とすのって今まで6aで頑張ってたけど、案外2cの方がおとしやすいな

287sage:2013/07/05(金) 03:02:20 ID:w8PrVuVk0
2Cで思い出したけど、カルルってフェイタル限定で繋がるルートってあるっけ?

288名無しさん:2013/07/05(金) 03:05:29 ID:w8PrVuVk0
ageてしまった
sageさんを恨みつつスレ汚しすみません

289名無しさん:2013/07/05(金) 07:34:50 ID:BwhhEyVcO
対空なんて使い分けよ
どれが一つがいいとかいうものじゃないわ

290名無しさん:2013/07/05(金) 08:29:42 ID:YQ9RRnSo0
この子はもっと成長してほしいな。

291名無しさん:2013/07/05(金) 09:33:15 ID:0FtoX4Hc0
次回作で急成長して姉さんなしで一人で戦えるようになるのか

292名無しさん:2013/07/05(金) 09:37:16 ID:BwhhEyVcO
いい歳した親父が嫁におんぶにだっこなんだから少し成長したくらいじゃ変わらんだろ
むしろCTまで戻ってほしい。主に身長

293名無しさん:2013/07/05(金) 09:47:14 ID:nkg2cBEY0
CTのカルルって身長違うの?

294名無しさん:2013/07/05(金) 10:02:39 ID:nj0D0ewQ0
当たり判定?

295名無しさん:2013/07/05(金) 10:07:54 ID:w0LLNs1k0
CS時代に姫様に背(食らい判定)が伸びたねって言われたじゃないか。

296名無しさん:2013/07/05(金) 11:13:52 ID:S7oqU7bE0
>>287
フェイタ-ルはJ2C>J2Cを何回当てれるかの競技だろうがJK

297名無しさん:2013/07/06(土) 03:09:50 ID:tHOCzx6o0
俺、サブでヴァルケン使い始めたんだけど、もうダメみたいだ
みんなあばよ、先に逝ってるぜ

298名無しさん:2013/07/06(土) 09:42:17 ID:cK8SLguU0
狼は相手に触りに行くのが簡単で、崩しも見えなくて、運ぶ距離も長くて、狼ゲージ回収重視のコンボ選べば何度も起き攻めをループできる
カルルは崩しなら狼に引けをとらないけど、触りに行くのが狼より大変(一部はハゲる)で、運ぶ距離も狼より短くて、起き攻めループできるくらいの回収重視コンボにはCTを使わなければならない。

つまり、カルル使いが選ぶべき最善の道は狼を使うことである。異論は認めない

299名無しさん:2013/07/06(土) 11:12:07 ID:.Mp.YWqA0
カルル君のが可愛いからカルル君使う。
シナリオが本筋より分かりやすくて感情移入しやすいからカルル君使う。

300名無しさん:2013/07/06(土) 11:21:06 ID:7gI4jmr.0
CT使った回収重視コンボって
端 〜>CT>j2Cアレキャン>2C でアレグレット低ダ入ってるコンボですか?

301名無しさん:2013/07/06(土) 11:32:57 ID:C/jZZFd6O
>>299
カルルは感情移入しやすい(32才会社員)

302名無しさん:2013/07/06(土) 11:50:55 ID:3eqSxYxE0
>>297-298
人によってゲームする目的は色々あると思うの
勝てる可能性が最優先な人、キャラが好きな人、仲間でワイワイするのが好きな人
義務じゃないんだから楽しめれば何使ってもいいと思うよ

>>301
19歳学生も追加してください

303名無しさん:2013/07/06(土) 21:47:42 ID:UvXebEww0
左向きステアレがでないでござる...

304名無しさん:2013/07/06(土) 23:07:32 ID:igvEzMPk0
でも友達にシナリオ聞かれた時にカルルは答えやすかったよ。

姉が人形にされたから、もとに戻すために戦ってる。
姉を人形にしたのは父で父を倒したい。
ついに父を見つけたが父もまた人形使い。父の人形は母。
ハッピーエンドが見えないけどカルル君好きで使う(22歳学生)

305名無しさん:2013/07/06(土) 23:57:29 ID:GqxbcCjs0
>>303
右向きの方が苦手だわ

306名無しさん:2013/07/07(日) 00:48:58 ID:oHaPVuI20
手の構造的に左向きステアレは難しいな

307名無しさん:2013/07/07(日) 03:50:42 ID:Kcs8LxXIO
CS2の時ガー不ループが楽しかったからカルル使ってた(23才ニート)

308名無しさん:2013/07/07(日) 15:34:58 ID:8eMjhIts0
息子の成長を見守りたい(年齢不詳技術大佐)

ラグナのBSって2Cで落とせるんだ、大体ヴィヴァか読めたら空投げぐらいしかやってなかったよ

309名無しさん:2013/07/07(日) 18:47:34 ID:fzC9X5560
地上BSとjc低空BSはタイミングが

310名無しさん:2013/07/07(日) 20:47:48 ID:Jkkw0QN60
地上2Cはカウンターしなくて姉8Dとセットで出さないとリターン取れないから、対空するなら6Aの方がいいかも。
ただ6Aは相殺すること多いからそれには注意ね。

311名無しさん:2013/07/08(月) 23:08:28 ID:I9cnIrYU0
詐欺ガー不時にJA>JB>JA>J2CのJ2Cがよくスカるんだけど3D入力が早いのか歩かせるのが下手なのかよくわからんのだが
入力の目安とかある?

312名無しさん:2013/07/08(月) 23:11:49 ID:1f5B3tOo0
姉さんの押し付けができてないんだな。ジンとかなら押し付けが甘くても大丈夫だが、ライチとかツバキ辺りだとしっかり押し付けてないとスカる

313名無しさん:2013/07/08(月) 23:17:37 ID:yDYN5/og0
JAJAJB>J2Cのほうがいいんじゃない?
素体系はこれじゃないとむしろできん

314名無しさん:2013/07/09(火) 00:44:36 ID:EE4/Gz8kO
試してはいないんだけど、OD中の6D空中ヒットして壁バンしたところに合わせてアルペジオって入る?帰り道にふと思った。

315名無しさん:2013/07/09(火) 08:56:10 ID:csEgpIl.0
ジン、ハクメンはJAJBJA
アズラエルはJBJAJA
他はJAJAJAでおk
JAJAJAのキャラは何かと当たりにくいけどラグナで安定させれば大丈夫
アズラエルはなんかくらい判定が変
首あたりにJB

ジン、ハクメンは適当でもミスらない

316名無しさん:2013/07/09(火) 13:52:47 ID:Cqengg.MO
詐欺ガー不ってラグナやマコト辺りにJB発生前に着地しちゃう時ありますよね
原因は単純にカルルの位置が低いだけなんですか?

317名無しさん:2013/07/09(火) 15:15:03 ID:I./pMUvg0
J2Cがしっかりとした位置で当たらないとJBも当たらなくなる。
低めなんだけど、低すぎてもダメなので何回も試して頑張って。

318名無しさん:2013/07/10(水) 01:22:50 ID:Kmhdb0tE0
バレット、ラグナ、プラチナ辺りの姿勢の低いやつは難しいよな。
逆にライチとかジンみたいな背の高いやつに対しては失敗する理由がない

319名無しさん:2013/07/11(木) 00:40:17 ID:CY9iXNoA0
背が低い相手にはJA×4にしてる。

あと既出かもしれんがJBJAJBJ2Cにするとほんのりと火力が伸びる
上記のものや、JA×2JBJ2Cってやれば、
たとえば2A2A5A5B2B5Cテネ〜ってやった時でも詐欺ガー不までいける
(JAJBJAJ2Cってやると、JAJ2Cが繋がらない)

320名無しさん:2013/07/12(金) 02:14:41 ID:YTOduxCg0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21332242
コンボムービー作りました。よろしければご覧ください。

321名無しさん:2013/07/12(金) 16:34:09 ID:djyHysp.0
詐欺ガー不安定しないならフレーム消費してもいいのよ

322名無しさん:2013/07/13(土) 06:06:06 ID:/D9ew4mM0
安定しないから着地でめくったりして誤魔化してるわ
連戦すると読まれたりするから安定させたいけど...
トレモ篭るかぁ

323名無しさん:2013/07/13(土) 14:28:26 ID:BkfRFwRk0
詐欺ガー不はタオヴァルケンみたいにやりやすい且つゲージあっても怖くないキャラにしかやんなくなった
変に気負っちゃってミスったあと状況悪くなるのが嫌だしなあ

324名無しさん:2013/07/14(日) 09:56:49 ID:JdbTlYMc0
ハクメンの雪風って意外と持続短いのね
みうちでやtBヴィヴァ

325名無しさん:2013/07/14(日) 10:05:17 ID:JdbTlYMc0
途中送信してしまった**
身内でやってるときに遊びでBヴィヴァ振ったら空かせて驚いた
というチラ裏
ずっと二段ジャンプアレで避けてた自分にとっては新鮮な体験でした

326名無しさん:2013/07/14(日) 11:57:25 ID:HpJcG7AY0
EX時代はヤバかったね。姉さんに当たると持続が倍ぐらい伸びるから一回の雪風で三回くらい姉さん切られたことがある。

327名無しさん:2013/07/15(月) 09:21:17 ID:5hZWTRV.0
かと思いきや今度はアマネの聖獣を姉が食らうと・・・

328名無しさん:2013/07/15(月) 09:45:52 ID:5hZWTRV.0
有志の方が今度は詐欺ガー不の手元動画作ってくれたみたいね。
これでまたカルル初心者が救われる
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21341353

329名無しさん:2013/07/15(月) 12:30:10 ID:OsCdgN7E0
聖獣を姉さんだけにくらったことないなあ。どうなるの?

330名無しさん:2013/07/15(月) 12:52:37 ID:lKD0CfmQ0
姉が死ぬ

331名無しさん:2013/07/15(月) 15:42:57 ID:l6Pyj/yE0
え、マジで?
ドリルのレベル関係なく?

332名無しさん:2013/07/15(月) 16:30:16 ID:FkKntYms0
んなわけあるか

333名無しさん:2013/07/15(月) 23:53:30 ID:Cn9wWhok0
始めて1ヶ月の格ゲー超初心者(友達とスマブラやるくらい)なんだけどカルルクッソむずいな・・・・・
状況状況で融通が利かない あと姉さん上手く動かせない
でもたのちぃ カルルきゅんペロペロ

334名無しさん:2013/07/16(火) 00:24:14 ID:Edi61y/I0
今作1ヶ月で楽しいと感じられるなら将来有望

335名無しさん:2013/07/16(火) 00:34:23 ID:V/qLgWNQ0
ドM乙すなぁ
状況状況で融通利かないって姉さんおいて飛び出してない?
姉さん近くに居るだけで色々な場面で甘えられるぞ

甘えすぎて姉さん死んじゃうって意味で融通利かないって意味ならごめん

336名無しさん:2013/07/16(火) 08:31:09 ID:SMwKC2u.0
カルルは使用率低くて5年目の今でも分からん殺しがきくから、ちょっと強くなるだけで飛躍的に勝率上がるよ!
(分からん殺しでしか勝ちを拾えない10段より)

337名無しさん:2013/07/16(火) 17:11:47 ID:MfGRnIMU0
なんか聖獣にラプソディ合わせたら壮絶なヒットストップのあとジャンプで逃げられたんだけど、rcされてたのかな? rcみえなかったんだけどなぁ

338名無しさん:2013/07/16(火) 19:21:01 ID:zE3puu.60
サバイバルモードでカルルと対戦してたら、前作のAHやられた気がするんだけど気のせいかな?
前みたいにカウント長くなかったけど爆発してた

AHフィニッシュにはなってないです

339名無しさん:2013/07/16(火) 20:10:29 ID:4BjAAOt20
せつこ、それアンリミや

340名無しさん:2013/07/16(火) 23:45:44 ID:jWayV93Y0
ガード不能、範囲は見た目通り、多段ヒット、フルヒットで即死だっけ?

341名無しさん:2013/07/17(水) 08:00:08 ID:GToWWbPQ0
>>340
わたしテイガー使いだけど姉さん自爆はフルヒットでテイガーがギリギリ死なないくらい。
即死ではない。後自爆はガード可能

342名無しさん:2013/07/17(水) 08:42:18 ID:sCpoIAlE0
テイガーがギリギリ死なないくらいか……カルル使い的には即死だな。12,500ダメくらいか。

343名無しさん:2013/07/17(水) 11:08:53 ID:cZuEgFLc0
今作のアンリミは名前のところピンクにならないのか
いきなりだったんで目が点になってました

344名無しさん:2013/07/17(水) 12:10:39 ID:.cxZEMXc0
アンリミの話はそこまでにしてもらおうか




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板