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カルル=クローバー Part15
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part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1217858329/
カルル総合wiki ttp://www14.atwiki.jp/karuru/
カルルCS用wiki ttp://www31.atwiki.jp/carl/
BLAZBLUE @wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html
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皆さんありがとうございます
CPから始めてカルルから入ったのでコマンド自体辛いのでしばらくはルート固定してスパモで練習します
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質問すみません。
自分これからカルル始めてみようと思ってるんですけど
ボタン配置がAタイプでも、カルルって使えるものなんですかね?
CT時代からAタイプでやってたから今更Bタイプに矯正できないし
カルルの時だけBタイプとか思っても、RCやら投げやらの同時押しが
変わるから厳しそうだし
カルル使いでAタイプで頑張ってるって人いらっしゃいます?
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自分はAタイプでDボタンを中指でホールドして他のボタンを親指と人差し指で操作してるけど問題なく使えてます
慣れちゃえばなんとかなるもんなのでやり易い方で良いと思いますよ
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A配置でも慣れれば問題ないかと
ただ筋解剖学的に腱鞘炎になりやすいけど
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ちょっと亀だが
>>120
・中央
投げ姉呼び>Aビバ>5c>ボラ>J2C>5C>ブリオ>JB>J2C>JB>jc>JB>JC>8D>3C>odc>3C>アルペ
5300
5cをCTに変えて5800
・中央挟みこみ
投げ>CT>テネ>6c2>5c>ブリオ>JBJBJC>8D>アルペ
6140
・端
投げ>CT>ブリオ>J2C>JC>ステ5C>JB>JBJ2CJC>8Dアルペ
6150ぐらい
>>142
参考までに、自分の知っている限りの上位陣の割合がA:Bで4:6ぐらい。
結局慣れれば問題無いと思いますよ。
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>>145
端
〜JC>ステ5C の部分何か抜けてね?
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>>143
>>144
>>145
皆さんありがとうございます。
Aタイプで頑張ってみます。
とりあえず慣れるまで数をこなすことにします。
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すいません、正しくは
・端
投げ>CT>ブリオ>J2C>JC>’テネ’>ステ5C>JB>JBJ2CJC>8Dアルペ
でした。
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テネじゃない?
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>>145
返信&レシピありがとうございます、火力UP目指してがんばってみます!
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A配置
A→親指か人差し指
B→人差し指
C→中指
D→薬指
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俺はAだな、ハザマ使ってて難しかったからカルルにそのまま移行って感じ
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新作出る
↓
初心者が沸く
↓
AとBどちらが(ry
↓
AB議論始まる、以下ループ
AかBかの話題って新作出るたびに「必ず」挙がるよな
自分はAで使ってますとか自己紹介したりされたりして面白いか?
もうええって、どちらも変わらんってwikiとかスレの最初にテンプレで書いとこうぜ
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カルルスレってやたら保守的で排他的なとこあるよね
俺はカルルスレに新着レスがあるだけで嬉しいからどんどん雑談でも初心者質問でも書き込めば良いと思うよ
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>>153
他の人がどう思ってるかわからないけど俺も>>154派だよ。
雑談が程々にはずんで和む感じが好き。
指摘の点だけど極論アケコン触ったこと無い人からしたらA配置もB配置も特殊な操作を要求してる訳だし、不毛な会話だというのもわかる。でもその会話が面白いかどうかは主観の問題だと思うんだ。
長文ですまない、つまるところ長時間レスないと寂しくないか?ってことです。
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CT初期からいるのにスレの伸び具合が新キャラにどんどん抜かれていくからね、雑談も既出話題も自分は好きだな。
カルル使いは特に少ないんだし、喧嘩しないで仲良くしたいですね。
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あまりにも既出な内容は過去ログ見て欲しいってのは分かる。
でもまぁ基本仲良くいきましょう。
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カンパネラのコマンドを↓↓D離しから↓↓Dに変えてほしいっす。
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このスレに全然名前あがってないけどヴァルケンキツすぎませんか?
遠距離はブリオ8D牽制しても姉殴られるだけだし中距離は事故狙いの5Cして逆にカウンターもらってばっかりです
そして突進されてバースト無ければそのままま画面端でお亡くなり…
CPから本格的に始めたので全然対戦したこと無いですがヴァルケンだけ80戦やって勝率1割でビックリしました
何かコツあったら教えて欲しいです
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ヴァルケンはタオほどキツいイメージはないかな
キャラ対全くしてないからヴォラ撒いた後ブリオとJAで事故待ちしかしてないけど
あと極力地上にはいないでバッタするようにしてる
地上ガードしたら崩されるの目に見えてるんで
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せっかくAH実用的なものになったのにコマンドが邪魔してるよな。
まだ2回転D離しのほうがやりやすい気がする。それか悪滅コマンドか。
それ以外のコマンドはなんらかの姉技とかぶっちゃうかね。
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逆真空くらいかな、使うとしたら。
でもコマンドがいっぱいいっぱいなのは事実。最低でもあと一作は新作作られるの確定してるのに、姉さんの技作ってもらえないかも。
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>>180
オレは逆に、相手に優秀な対空、リーチ、判定がある分タオよりキツいかな
とりあえず対策
・【カ姉狼】状況、相手が狼で地上ウロウロしている間は基本ヴォラ撒いて様子見
ヴァルケン側は基本ブリオを警戒しているのでまず狼状態で飛ばない、飛ばせるためにヴォラを撒いていくかんじ
ヴォラを5Cで潰され始めたら5C硬直を狙っていく、タイミングは慣れ
・狼状態の時に飛び込みはNG。5Bで落とされるかJAで引きずり降ろされて崩しが待ってる
・相手が狼状態時での6A対空は控える、基本対空は姉でブリオか8D。
姉の硬直の隙間に空中から攻められたら無理せずヴィヴァで逃げる、ハザマと一緒、使いすぎには注意
・狼状態で固められたときのヴィヴァはNG。狼Cchで全てが終わる。 固められたらゲージを惜しまずCA
・ヴォラ撒いてて相手が空中から突っ込んできたら、昇りJA>>JCでダウン奪い挟み込みまで持っていく
このとき、相手との距離もしっかり考えてAケニに注意する。これが唯一の勝ちチャンスなので逃さないように
崩れるまでテネで逃がさない。 崩したら常に最大を狙いたいが、自分はCA用にゲージ取っておきたいので殺しきり以外は8Dで終わらせてる
・甘えた狼慣性つきJCや突進してくる相手にはカンタータで分からせる
狼状態のときはタイミングが悪ければ7Cで避けられることがあるので念のため姉でフォロー
・姉押しステアレもありだが、対策しているヴァルケンは姉当て狼5B持続相打ち上等で落としてくるので注意
してこないやつにはバンバン使えばいい
注意するところはこんなもんか
基本勝ちパターンは挟み込み崩し成功か、画面端でずっとカルルのターン
負けパターンはゲージない時に攻め込まれて崩され、端連行>(起き攻め崩しダウン)*n
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質問です。
レバーが硬いと安定して姉呼びができないのですが、何か意識することで緩和できないでしょうか?
ちなみに持ち方はつまみ持ちです。
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>>160,163
ありがとうございます!
おかげで2段上のヴァルケンに勝ち越せました!
ヴォラまくだけで相当相手の動き読みやすくなりました
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アストラルを真空や逆真空にしたら昇竜コマンドと被るで
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やっぱ下ため上がいいんじゃなかろうか。下3回とかも考えたがこれじゃ姉さん呼びたいときに爆発する恐れがあるなw
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ボタンをDにしなきゃいい
って妄想だけどな
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いざコマンド変わったら暴発しまくって文句言うんだろ?
確実にそうなるから今のままでいい
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D押しながらA>A>6>B>Cにしよう
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ちなみにCP2では
カルルリストラ→セリカが姉さんを使うから
覚悟だけはしとけよ
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むしろご褒美
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μマコトバレットみたいに露骨なデザインの戦闘衣装じゃなかったらいいよ
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ちなみにcp3では姉さんが肩車して上にカルル君がいるからやめない方がいいよ
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セリカ操ってD攻撃するとカルルが指示出して姐さんが動くのか
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皆さんに質問ですが、ヴァルケンに2P端で固められた状態(体力は10%:20%)で姉1P初期位置のときにとるべき対応って何がありますか?私はそのとき下段ガードから隙をみてヴィヴァをして逃げようとしたのですが、犬形態に捕まり負けてしまいました
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結局CPからカンパネラが出にくくなった気がするのは気のせいなの?
肝心な時に遠くで地面叩きつけてるんだが?
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しっかり下で止めながら離さないと出ない
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>>176
上に書いてある対策しっかり読もうな
>>177
俺もEXに比べて姉が遠くでビッタンビッタンするようになったから気のせいじゃないと思う
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>>179
ありがとうございます!
この対策プレイする前に見ておけばよかったですね・・・
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単純にゲームスピード変わったからじゃないのか?
俺は何の違和感もないけど
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GGACPRのエディと同じで22コマンドはニュートラルを経由しないと出ないようになったんじゃね
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今咄嗟に思いついたから本当にできるかわかんないけど、OD状態のフォーコって発生早いじゃん?
これを利用して、固めてる状態でODフォーコ6C最大溜めガー不とかできないかな?
たとえば5Cjc>テネ>滑空OD>JC>2A>5B>6B&フォーコ入力>6C溜め開始>フォーコガード>ガー不みたいな感じで。
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持続終わるのも早かったような?気のせいか?
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あれ、終わるの早かったのか。
じゃあきつそうかな…
他にないかもうちょい考えてみるわ。
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6B+フォーコの所がBビバに化けそうで怖い
テネからOD空ダしてJA刻んでる最中とかにフォーコ入力して着地に6C溜めとフォーコが重なんないかな?
結局、持続短かったら最大前に割られちゃうか
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フォーコって別にODになっても拘束時間や発生はほぼ変わらないと思うけど
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持続は分からないけど、発生と技後硬直は目に見えて早くなってる。
けど6C最大ためする程の持続はないね。相手がカルルのODに慣れてなければ、フォーコ>テネを少ない隙間でガードさせられる。
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カルル君使い始めようか迷ってるんですが、参考までにカルル使いの皆さんに質問なんですが。
BBCPからカルル使い始めた方々、カルル使うのに馴れるまでどのくらい掛かりましたか?
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擬似ガー不のタイミングをつかむのに1000戦、J2C捲りアレキャンは2000戦やった今でも正直失敗が怖いレベル
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一人用で10クレ、対人で50クレで何となく出来てる感じは出せた
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>>190
俺と同じ感じで安心した
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よし、J2Cでめくってやるか→よし相手はガードできなかったな、後はアレキャンで落ちれば成功だ→アレグレット! (´・ω・`).
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皆さんありがとうございます。思ってた以上に大変そうですね…。
とりあえず、他のキャラより回数重ねないといけなそうなので、コツコツやっていこうと思います。
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CTからやってるのにJ2Cアレキャンが安定しない俺が通りますよっと。
でも11段まで一時期いけた。ひとつや二つテクニックを習得してなくても戦えるよ。
カルルの武器は豊富にある。
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CS2で本格的にキャラ換えしてから1500〜2000戦くらいだけど初段高校生にも勝てないわ
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>>183
ODラプソディなら余裕でガー不できそうだね
でもガー不の後ラプソディが中途半端に当たりそうなのと、ODと50%を使ってまでやる価値があるのか微妙なとこだけど
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ODラプソディは連ガじゃないが
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端でエリアル6D>2C>CTからバククテ>フォーコ>最大6Cってやれば、相手の対処がぬるければ最大6C当てれるよ
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ん?固めてるときのガー不の話だよね?
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>>198
マジで?ごめん、初めて知った
ODラプソディもくらい逃げ簡単にできるの?
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めっちゃ簡単にされるぞ
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そもそもめくりができる時点で連ガになってるわけがないという
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まあνとμには有効ということで
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というか通常のラプソディより相手が動けるF多いんで誰相手でも初見殺し以外にはならないんですよねぇ・・・
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質問です
現時点でJB+3Dのガー不連携からの最大コンはどの程度出るのでしょうか?
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補正切り前のダメも加えたら8500程度かな俺は。
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コンボムービーのダメージ見るよろし
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最大狙える場面少ないけどな
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参考までに、自分の場合は
A系統始動詐欺ガー不でだいたい1700前後でゲージ20%近く回収
B系統や6C始動の詐欺ガー不でだいたい2800前後で25%以上回収
あとは詐欺ガー不CT始動の簡単なコンボで5200くらい
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JB+3Dからなら75%とOD使って7000ちょいかな。
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>>207-211
回答ありがとうございます。
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カルルを使い始めようと思い、基礎コンボと書いてあったsm20717461
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誤爆すみません
上記の基礎コンボ動画を見て、一つもコンボが出来ずに発狂しそうです・・・
10クレ以上トレモしても基礎コンボすら安定しそうにないので諦めた方がいいでしょうか・・・(´・_・`)
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まだ早い
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もう少しスレを読めば1000戦やっても安定しないとか書いてあるよ
1000戦やるってことはそれ以外のスパモの時間も相当なものだというのは想像できるよね
難しいコンボしなくてもある程度はめゴロせるから自分のできるコンボをしっかり完走させて状況有利に持ち込めれば問題なく戦えるよ
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ある程度出来るようになって、J2Cアレキャンめくりも安定するようになったら世界が変わる。
本体、姉のもろさがネックだが相当強いキャラ
しかし、ミューだけは無理ゲー。
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J2Cアレキャン安定してるプレイヤーって実はほとんど見たことない
とっさにやろうとしてミスしてる人上位でも結構多い
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俺も実は安定はしていないw
でもリターンとまずガードされないって所からつい狙っちゃうんだよな。
ライチのJ2Dとか羨ましいと思うこともあるが、そうなるとJ2Cのはねっかえりが使えなくなるんだよなあ。
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連投失礼 >>214さん、まずこれやってみsm19786832
カルルの基礎が詰まってる。
214さんの見た動画はかなり発展させた形だと思います。
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J2Cアレキャンは重要パーツなんだから安定はさせないとw
でも手癖になりすぎてハクメンの当身にアレキャン使って捕まえられることが多すぎて困る
めくりは発生も遅くなったし、上位陣には簡単に対策されるので使いすぎには注意
5Bガード時jcが戻ったら、まだ気兼ねなく振れるんだけどね
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5B触らせてからのめくりは強すぎたから5Bjc不可でも納得できる
しかしガー不ループ不可になった訳だから
6Bhit時jc可、J2C無制限のどちらかを戻してくれたらなと思う
立ち回りでゲージかつかつだから姉押しコンボが恋しくなるよ
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ノエルに手もアシモでなかった。
空中戦はJBに落とされて地上戦は姉を一方的に殴られてつらいです。
みなさんどうしてます?
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>>223
基本【カ姉ノ】
テネ、ブリオをしっかり状況見て使い分ける
ノエル6Aから3000↑持っていかれ端まで案内されるので安易な飛び込みは×
対空は相手のずらしJDが脅威なので、6Aより昇りhjA連打のほうがいい、空対空のJBは負けるので振らない、空ダが早いので間に合わないと思ったらビバ
姉がボコボコ殴られるようならステアレ
ノエルが一人で踊ってる最中は近づかないほうが無難、レイfドやらアサルトスルーでぐちゃぐちゃにされる
攻めたい場合は姉押しブリオステアレか、姉押し8Dステアレ
こんなところか
ところでバングとライチ対策教えてほしいのですが
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>>224
未熟な腕前で恐縮ですがバング対策を
基本形は{カ姉バ}
基本スタイルは待ち気味。姉さんの前にはほぼ出ない。
バングの接近手段は主に三つ。
一つ目は三本のクナイを投げ、相手の動きを抑制しての接近。これは姉さんを盾にしていればそんなに苦しくない。焦って接近しようとするバングを4D8Dで咎める。
姉さんより前に出ない理由のほとんどはこれのせい。相手側も釘数を無駄にしたくないので抑制にもなります。
二つ目は設置釘からの高速移動。ヴァランテとブリオを頻繁に見せて使用を控えさせる。8Dを見せて終わり際を見計らって高速移動してくる人には空投げが決まる。その辺は経験からの人読みも。
三つ目はガードポイントからの瞬間移動。これはよく見てれば問題ない。が、油断してると一気に接近されるので注意。
リーチの短いバングは比較的姉さんを殴りにくいらしいので、4Dが他キャラよりは機能しやすい。
バングは二回空中ダッシュできたりコマ投げ持ってたり崩しがかなり面倒くさいので、対空を狙ったりするよりはヴィヴァで逃げる方向で。リーチの短さもカルルのガーキャンと相性がいい。尚、風林火山されたらBヴィヴァは封印安定
バング的にはD釘や高速移動で、空中にいることが多いからブリオや8Dを見せているだけで画面端に追いこみやすい。
地上戦はスライディングを除くとカルルの方がリーチがあるから主導権を握りやすい。反面、空中技はコマ投げ、めくり、ガードポイント、二回ダッシュを持ってる相手側の方が強い印象。
と、自分が日頃注意している点を書きつづってみたのですが、どうも上手い文章にはできませんでした。拙い内容で申し訳ないです。
より詳しい方がいましたら指摘して下さって結構ですので。
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ありがとうございます
基本待ちなんですね、そういえば空中から攻めてバングの昇りJAやら釘で落とされてたような気がします
もう少し相手を観察するようにしてみます
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姉さんの前に出ていいことある組み合わせなんてほぼない。
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そうかな?
放っておくとゲージため出す、ツバキ.アマネ.バレット.ハクメン
画面端から画面端に移動できる、レイチェル.アラクネ
単騎で挟みやすい、テイガー
この辺りは状況に応じて姉より前に出てるな。防御性能に乏しいカルル単騎で前に出るのはあまり褒められないけど、常時盾にしながら前に出るキャラでもないんじゃないかな。
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とりあえず姉がカルルの後ろに控えててもいいことないよね
姉起動釣りで攻撃スカしてから触りにいく感じかね
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相手側もjcできる技や、頭無敵やらをガトで出せる技で殴ってきたりして対策してくるからなぁ
ハクメン戦とか疾風をキャンセルで出されて姉とカルル両方タヒんだとき涙出てきた
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>>228
ゲージ溜められるから一人で突っ込むってそれ釣られてるだけだと思うな
端移動の先に姉置いてあってもカルルが追いつけないから結局ターンにできないしその間一人でやり合うリスクの方が大きい
テイガーが単騎で挟みやすいってのはちょっとよくわからない
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さすがにバレットテイガーに単騎で突っ込む勇気は無いなー
ボラ置いてからの姉押し6D・ブリオとかやろうぜ
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距離離して溜めるバレットにはフォーコが機能する、向こうは優秀な対空持ってるので安易な空ダとかしない
白面にはテネが機能するが、基本触りにくいのでゲージ自動増加は割り切って諦める、痺れ切らして飛び込んでくるバカはJAで落としてカルルのターンに持っていく
テイガーにヴォラ撒き姉押し6Dとかはスレッジ持続の餌食、姉押しステアレ>様子見ブリオor6Dの方がいい
テイガー単騎で挟みやすいというか、早い対空もないから単騎で触りやすいということかな?
姉呼び仕込んで姉技ガードさせてる間に挟みこむってことじゃないの?
いい流れなんでもっとブラッシュアップしてこう
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>>228
状況に応じてカルルのほうが前にいるってだけの話でしょ?
五分の立ち回りでカルルを前に出すケースなんてほぼないよ
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ノエルのリバサ4D潰しどうしたらいい?
本体のえる頭上で姉が3Dがいいと思ったんだけど
もっと良いのありますか?
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>>229-234
状況に応じてって前置きあるじゃない。相手との距離、姉さんの体力状況とかもろもろ見れば、前に出る必要はあるよ。
>>228のに加えて、長リーチでチクチクしてくる白面とライチ。前後が頻繁に入れ替わるヴァルケンとハザマは仕方なく前に出るかな。
この四人は姉さんを盾にすることだけを考えると委縮して立ち回りの幅が狭まると思う。と、今日ハザマと連戦しながら思った。
ハザマきっついな〜。6A対空狙おうにも着地タイミング一定じゃないし、ヴォランテはほとんど機能しない。レッセンガ(何故かガードでハザマ有利)で固め継続されるしじゃあヴィヴァで逃げようとするとザンエイガの逆択。
直ガで割り込めって言われたらそれまでだけど……昇竜持ってないキャラは仕方ないか。
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ハザマは6A対空が機能しにくいから、基本飛び込んできたらヴィヴァで位置入れ替えしか考えてないな
入れ替えの再にブリオ8Dが引っ掛かった時にターン継続させるしか勝ちパターンがない
こちらが一度でも触れられたら6Aと残影の2択で体力半分持ってかれるのがなぁ
一応、人読みで2択かけて来るタイミングで直ガ逃げ、もしくはカンタータで追い払ってる
あとウロボ伸ばしきったら着地まで動けないようにしろよ;_;
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前後入れ換えの時にブリオ8Dか、参考にしよう。
ハザマはリバサノーゲージ無敵がないから、序盤戦で触れれば勝てるな。もつれ込むと負ける。
ちょっと引っ掛かったくらいで画面端まで運ぶなよな……カルル君は姉さんいないとこで引っ掛けても雀の涙くらいにしか減らないのに。
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自虐酷すぎワロタ
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テイガーに勝てない・・・
CPからブレイブルーはじめたけどほんとにカルル有利なのでしょうか?
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