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レイチェル=アルカード Part26
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レイチェル=アルカードに関するスレッドです。 基本的なコンボや質問を聞く前にまずWikiを参照するこ と。
BLAZBLUE @Wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html
レイチェル=アルカード攻略Wiki ttp://www27.atwiki.jp/reityeruwiki/pages/1.html
■必殺技(通称) タイニーロべリア(大砲)…236+AorBorC(地/空) ゲオルグ13世(蛙)…214+A(地/空) インピッシュ・シプソフィラ(南瓜)…214+B(地/空) ソード・アイリス(雷)…214+C(地/空) ベルゼ・ロータス…22+A(地/空) バレル・ロータス…22+B(地/空)
■ディストーションドライブ(DD) バーデン・バーデン・リリー(リリー)……632146+C(地/空) テンペスト・ダリア(ダリア……632146+B(地/空)
■アストラルヒート(AH) クラウニッシュ・カレンデュラ……2363214+C(地/-) 使用条件】最終ラウンド、ゲージ100%、OD使用可能 対戦相手の体力が35%以下であること。
次スレは前スレの980を踏んだものが新たに立てること 。
携帯用 >>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
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蛙なしの6A>Bロベ2D拾いってルートはスレ内では出てないと思うよ
これはキャラ問わず避雷針が当たる&やや風回収効率アップって感じかな?
なんにせよおつです。久々にこのスレでコンボ投稿見た気がする
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アズラエルに対する置き攻めをまとめました。
まだまだ煮詰めが足りないところもあるので、たたき台にしてもらえると助かります。
■3C>蛙後、2A>5B連打を重ねた場合
・グロウラの場合
グロウラの発生と同時にレイチェルが通常ヒット>蛙が消失>(空中N復帰風空ダJB)or(空中前復帰風空ダJ2C)が確定
・上入れの場合
2A>5B>6B>蛙放電からコンボへ
・バクステの場合
2Aスカ>5B>蛙放電からコンボへ
・スカッドの場合
2A詐欺成立>蛙放電からコンボへ
・ダンプの場合
2A>5B(ここまではGP成立)>蛙放電ヒットからコンボへ
と、全対応になる。
■利点
・置き攻めに風を使用しない
・ガードされた場合のリターンがかぼちゃ重ねに比べて大きい
■問題点
・位置調整後の2A先端重ねの場合、グロウラーがレイチェルに届かず、蛙が消失しないため
グロウラーに蛙を吸収されてしまう。このことから
1.位置調整後、相手の緊急(orN受身)を見てから25F以内に反応して微ダ2Aを仕掛ける必要がある(反応速度が求められる)
2.グロウラ単発で死んでしまう体力の時には使用できない
3.移動受身、ねっぱを狩る為に技を先出ししたタイミングでN受身で復帰されると(たぶん)2A最速重ねが出来ない。
4.グロウラRCには無力
・蛙の発電に合せてディレイ緊急>即グロウラとされると、蛙の吸収が成立し、グロウラの硬直が短縮、
レイチェル通常やられ後の風空ダ攻撃が間に合わなくなる。
■蛙が使えない場合
・3C>かぼちゃから3D>5A
以上です。
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南瓜ないと2起きJとディレイ受身Jで逃げられないですか?後者はこちらの2A空振り見てから可能ですし
あと、緊急受身時に距離が近いor詰めると放電前に前ステから殴られるor飛ばれるます
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起き攻めまとめおつですー
>>959
N受身が32F、2Aの全体F18だからねっぱ狩り2AがN受身に空振ってもその後改めて2Aビタ重ねはできるよ。もちろん初めの2Aで2起きも通らない。
前ステは無敵7Fからだからいれっぱ咎められる重ね方ならこれも通らない。
ただ、ねっぱ狩り2A5Bまで入れ込みつつ2A空振り時に5Bもらさず再度2Aビタ重ねして、更にそこから相手のグロウラーに反応してN受身から風空ダJBしたりとかそういうことになるので、地味にムズそうw ねっぱ狩りの部分はアズラエルに限った話じゃないけど。
それにグロウラー以外には5B6Bまで入れ込みでいいのか。そう考えるとそこまで難しくもない?
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新パーツ→浮き高め6A>Bロベ2D>5B拾いです。
ヒントは>>952
安定の3設置パーツ模索したいところ
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そのパーツ稼働初期の4B始動コンのレシピに
さんざん出てなかったか?
まあどっちでもいいけど
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5B>5CC>5B>JC>空Aロベ3D
>5B>JC>空Aロベ2D>5B>6A>Aロベ
(>5B)>6A>4B>6A>リリー
よりjc一回少ないから風も多く回復できる感じ?
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>>960
いろいろ意識しながらやってみます
風回復優先の避雷針3は空ロベ>地Aロベ>Lv2ロベ>リリーってのがあったと思うけど時間足らずに没になったっけ?
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5B>5CC>5B>JC>Aロベ3D>5B>6A>Bロベ2D>5B>6A>Aロベ>6A>4B>6AcOD>6A>リリー>ロベロベリリー 7842
5B始動空Aロベ2回でも7800なので風回収出来る分↑の方が優秀かな?
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>>965のコンボ補正厳しそうだけどF式or2Bからでもいけるかなぁ?
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別人だけど、2Bからは可能。ただ1k程ダメが下がるよ。
F式からは難しいんじゃないかなぁ。
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1.3風始動位から画端トリプルリリー
5B>5CDC>5B>6A>ノーキャン5B>6A>Bロベ2D>5B>6A>Aロベ>6A>4B>リリー
端4Bから
4B>5A>5B>6A>Bロベ3D>5B>6A>Aロベ>6A>4B>3C
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最後の4B同技掛かってるけど3Cまでいける??
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Aロベにディレイをかけて二回目の4Bを低めに当てるといけます。ダメは2300ちょい程度
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あちょの11動画凄すぎる。
流石にN男さんも立ち回りは厳しそうにしてたけどリターンを縦にして圧倒してるし。
ニュー戦難しい・・
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一回触れて転ばせちゃえば楽だけどやっぱその過程だよな
3D凸とか簡単に通せるニューなら楽なんだけど…
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5B>5DCC>5B>6A>ノーキャン5B>6A>Bロベ2D>5B>6A>Aロベ>6A>4B>6A>リリー>Lv3J2C>Aロベ8D>Aロベ>リリー
対戦中でしっかり確認してないけどOD無しでぴったり6000くらい出t
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こんなのもいけそう
端5B>5CC>6A>5A>5B>6A>Bロベ2D>5B>6A>Aロベ>5B>6A>4B>6A>リリー
細かくは調べられてないけど2設置かつ風回復は良さそう
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ノーキャン5BルートカルルとかBロベ2D>5B>6Aの6Aがヒットバックで距離放れて届かないね、レシピ変えればいけるかもだけど
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>>974
5B>5CC>2B5B6A>Bロベ〜
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何かの動画を漁ってる時に見つけたんですが、その動画を忘れてしまって
もしレシピを知っている方がいましたら是非教えてください
覚えているのは端コンで5A>6Aを2回使っていて、キャンセル南瓜>5A>6A〜と繋いで
最後は3C>蛙で両設置しているというものでした
コレ使えるな〜とあとでメモろうとしたら動画忘れてしまってorz
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>>977
多分
2B>5B>5CC>6A>5A>6A>dl4B>南瓜>5A>6A>Aロベ>3C>蛙
4Bのディレイが安定しないんだわ。
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そういや
~>リリー>空Bロベ5D>j2CLv3>Aロベ8D>Aロベ>リリー
のルートは使われなくなったの?
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リリーとJ2CLv3の補正がきつくて
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>>965とか>>973みたいなコンボには使えないのかな?
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>>978
多分それだ!ありがとう!
ちょっと練習してくる
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>>973だけどロベロベリリー部分は新ロリコン繋がればダメは間違いなく上がる、でも最初のリリー部分で簡易ルートで殺しきれる状況だと判断したのであのレシピでした。
つかニューロリコンがいまいち安定しない、10回やったら2、3回はJ2Cスカって対戦相手にてへぺろ☆
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>>965のコンボはLv3入れた時点で補正切れ即復帰になったはず
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>>978
最初の5Aをちょいディレイすると6Aで浮きすぎないから4B楽だったと思う
遅めに2Dすると南瓜が流れすぎてスカるから注意
N受身された場合は2Dでは南瓜重ならないから6A5A6AAロベ3Cで南瓜置く方が攻めやすいかも
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今更だけど
5Cfc時用のコンボって何がいいんだろ?
5Cfc>蛙>2C>6A>4B>5B>6A>Aロベ>5B>JC>青肉
とかでいいのかな?コンボ時間怪しい…
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5Cfc色々試したけど青肉は伸びない&風使うから個人的にはおススメしない
中央は
・5Cfc>蛙2C(>ODorCT)>5B6A4B>ダッシュ5B6AAロベ>3Cアイリス>5CC(>ダリア)が基本
ダメージが4183、ダリアまで4843、ODダリア5293、CT+ダリア(75%)で5461
ODレベル1以上でバー対、レベル0(体力MAX)なら5CC>cOD>ダリアで強化ダリア
端は距離によるけど、5CC>Bロベ>ダッシュ6AAロベが出来る距離なら
・5Cfc>蛙2C>5CC>Bロベ>ダッシュ6AAロベ>5BJCLv2>Bロベ>リリーで避雷針3本の5800
それより端に近ければ
・5Cfc>蛙2C>5CC(>CT)>5B6AAロベ>5BJCLv2>Bロベ>リリーで避雷針2本CT入れて6202
空ロベ3D試してないけど端はもしかしたらそっちのがダメージ高いかも
あとロータス時ルートで少し伸びるかも?こっちもレシピ固まったら後日書きます
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>>987
中央fc50%で5000弱なら高い方か
なんかCP稼働初期も似たようなこと書いた気がするけど。
N男さんて電気イスchから追撃してない(しない)ことが多いと思うんだけど、故意なのかね?
電気イス自体あんま使わないから検証してなくて7D>リリーしかやらないけどもっと良いのあれば教えて欲しい
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>>987ありがとう!
fcの検証はなかなかやれない…
2Cch時はN男さんが
〜2D>JC>Lv2>2Aスカ>5CC
で入れ替えコンしてたから端はそっちの方がいいかも?
うろ覚えだけどダメージもそんなに変わらなかった気がする
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>>971
N男先生上手すぎて泣いた
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端のFCコンはN男さんが、カエル>椅子>5CC>6ABロベ>5B6AAロベ>5B6A4B>6Aリリー>カボチャ>3Cってやってたような。
風を使わずにBロベコンボが繋がるみたい。
最後の5Bと3Cはこのコンボじゃなかったかも。誰か暇な人は試してみてほしい。
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高速中段後の微ダッシュ5Bが安定しないで悩んでたが、動画で14段の人が5CDしてたの見てなんかどうでもよくなったわ…
結局しっかり立ち回ればどうにでもなるんだな
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立ち回りで勝つほうがしんどいぞ
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俺も微ダ安定しない・・ 先行入力気味にダッシュで良いんだよね?
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そんなむずいか?
これ一つ出来るだけで風管理がだいぶ楽になるのに勿体無い。
2風無いと崩しにいけないなんて勝てる気がしないわ
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微ダで節約できるとわりと世界変わるレベルで戦いやすくなると思うけどなー
やっぱ微ダ安定せずに5CDでごまかしちゃってる日は風管理がおぼつかなくて負けが込む
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その14段庇う気はないけど
C派生までかなり猶予あるからミスったなーって時はそこでCD押したり、若しくはロタ付きやら端まで押し込めそうなら風使う時もある
後は相手が立ち食らいしてた時ダッシュ猶予少ないから風使ったり
ケースバイケースでDは押すよね
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難しくはないんだから練習あるのみ
マジで世界が変わるから
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次スレできてるん??
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テンプレにあるとおり>>980の方頼む
できればこのスレの情報からテンプレ改良もよろしく
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