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レイチェル=アルカード Part26
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レイチェル=アルカードに関するスレッドです。 基本的なコンボや質問を聞く前にまずWikiを参照するこ と。
BLAZBLUE @Wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html
レイチェル=アルカード攻略Wiki ttp://www27.atwiki.jp/reityeruwiki/pages/1.html
■必殺技(通称) タイニーロべリア(大砲)…236+AorBorC(地/空) ゲオルグ13世(蛙)…214+A(地/空) インピッシュ・シプソフィラ(南瓜)…214+B(地/空) ソード・アイリス(雷)…214+C(地/空) ベルゼ・ロータス…22+A(地/空) バレル・ロータス…22+B(地/空)
■ディストーションドライブ(DD) バーデン・バーデン・リリー(リリー)……632146+C(地/空) テンペスト・ダリア(ダリア……632146+B(地/空)
■アストラルヒート(AH) クラウニッシュ・カレンデュラ……2363214+C(地/-) 使用条件】最終ラウンド、ゲージ100%、OD使用可能 対戦相手の体力が35%以下であること。
次スレは前スレの980を踏んだものが新たに立てること 。
携帯用 >>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
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※CPでの変更点
★通常技
4B・・・通常技でキャンセル不可。同技追加。
HIT時バウンド。相手地上なら5Aが、空中なら5B等がつながる。
今回のコンボの要。
6B・・・jcできるように。
6A・・・地上HIT時浮かなくなった。空中HIT時4Bがつながるように。
受身不能時間増加。今回のコンボの要。
3C・・・同技追加。二回目いれるとすぐ受身取られるので要注意。
5CC・・・追加Cで端付近で壁張り付きするように。5C一段目fcできりもみダウンする。
JA中段・・・全キャラ対応に。
★必殺技
ロベリア共通・・・ロベリアが端で跳ね返るように。
地上Aロベリア・・・同技追加。受身不能時間増加?いろいろとコンボに組み込める。カウンターヒットしても追撃が難しく。
空中Aロベリア・・・飛距離増加。端から端ぐらいまで届く。空中で当てると相手吹っ飛ぶ。
地上BCロベリア・・・空中HIT時ふっとぶ。カウンターヒットしても追撃が難しく。
ゲオルグ13世・・・ゲオルグゲージが溜まるのが遅くなった。
(新)ベルゼロータス・・・避雷針がコウモリになって飛んでく。当たると一定時間喰らい中の相手が縦風の影響をめっちゃ受ける。
空中で出すと長いモーションのせいで隙がまじやばい。
(新)バレルロータス・・・避雷針が(略)。当たると一定時間5D風が強風になる3C5Dとかまじはやい。
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★DD
リリー・・・ダメージ低下。乗算が悪くなった?為、リリー後ダメージが伸ばしにくい。OD時、本数が増える。
ダリア・・・ダメージ低下。OD時、飛んでくる物の数が増える。
★AH
クラウニッシュカレンデュラ・・・発生がかなり早くなった。画面端5CC、中央3Cなどから余裕でつながるように。
★OD
(新)エルフリード・・・地上時風が高速回復,空中でも微回復する。うわすごいはやい。
★CT
(新)マッチョになったナゴがぶん殴る。崩しやコンボに。
★レイチェル
さらにかわいく 美しく
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Part24の>>675からのお年玉
壁端
【避雷針なしカエルなしJA始動】
・JAJB>5BD6A4B>5CC>カボチャ>3C>カエル〆
・JAJB>5BD6A>5B6A4B>5CC>カボチャ>3C>カエル〆
【避雷針ありカエルなしJA始動】
・JAJB>5B5C>アイリス>4B>5CC>カボチャ>3C>カエル〆
・JAJB>5B5C>アイリス>6A4B>5CC>カボチャ>3C>カエル〆
・JAJB>5B>アイリス>5B6A>Aロベ>6A4B>5CC>カボチャ>3C>カエル〆
【避雷針なしカエルなしJBF式始動】
・JBJAJC>5BD6A>5B6A>Aロベ>6A4B>5CC>カボチャ>3C>カエル〆
【避雷針ありカエルなしJBF式始動】
・JBJAJC>5B5C>アイリス>5B6A>Aロベ>6A4B>5CC>カボチャ>3C>カエル〆
【避雷針なしカエルなしF式始動など】
・JBJAJC>5BD6A>5B6A>Aロベ>5B6A4B>5CC>カボチャ>3C>カエル〆
・2B5B>3DJBJC>5BD6A>5B6A>Aロベ>5B6A4B>5CC>カボチャ>3C>カエル〆
【カエルありJA始動】
・JA(放電)>空Cロベ>ダッシュ>アイリス>6A>Aロベ>6A4B>5CC>3C>カエル〆
【カエルありJB始動など(主に両設置から)】
・JB(放電)>空Cロベ>ダッシュ>5C>アイリス>6A>Aロベ>6A4B>5CC>カボチャ>3C>カエル〆
・2B(放電)>Bロベ>ダッシュ>5C>アイリス>6A>Aロベ>6A4B>5CC>カボチャ>3C>カエル〆
【カエルあり2A重ね始動】
・2A5B(放電)>低空Bロベ>ダッシュ>アイリス>4B>5CC
【両設置カボチャヒット時】
・2DJB(放電)>空Cロベ>ダッシュ>アイリス>4B>5CC>カボチャ>3C>Aロベ>Aロベ〆
【AロベハネまたはAロベch始動】
・Aロベ>ダッシュ5B5CD>アイリス>6A4B>5CC>カボチャ>3C>カエル〆
・Aロベ>ダッシュ5B5CD3C>アイリス>6A4B>5CC>設置
・Aロベ>ダッシュ5BD6A>5B6A4B>5CC>カボチャ>3C>カエル〆
【カエル設置Aロベ重ね始動】
・カエル>Aロベ(放電)>5B6A>ディレイ3C>アイリス>6A4B>5CC>カボチャ〆
・カエル>Aロベ(放電)>5B6A4B>5CC>カボチャ〆
【コンボパーツ】
アイリス>5B>JC>空Aロベ3D>5B6A>Aロベ>6A4B>5CC>カエル>ダッシュ3C2>Bロベ>ダッシュ6A>リリー
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中央
・5B5CD3C8D>6A>Aロベ>ダッシュ5B>JC>LV2>ダッシュ6A4B>ダッシュ5CC>設置
・対空6Ach>ダッシュ5B6A>Aロベ>ダッシュ5B>JC>LV2>ダッシュ6A4B>ダッシュ5CC>設置
・5B5CD3C8D>6A>Aロベ>ダッシュ5B>JC>LV2>ダッシュ裏回り6A4B>JC>JC>アイリス>リリー
・5B5CD3C8D>6A>Aロベ>ダッシュ5B>JC>LV2>2Aスカ>生OD>ダッシュ6A4B>JC>2D>JC>ダッシュ6A>リリー
・5B5C9D3C>裏5B6A>Aロベ>5B>LV2>ダッシュ裏6A4B>JCJC>アイリス>リリー
・3C8D>5CC>蛙>6A>dlBロベ>放電>5B>JC>空Aロベ2D>5B6A>Aロベ>6A4B>ODc>リリー>LV3>ロベロベ>リリー
・5B5CD3C8D>6A>Aロベ>5B>LV2>ダッシュ裏6A4B>JC2D>JC>ダッシュ6A>リリー
・5BD5C3C3>リリー>カエル>6A4B>Aロベ>5CC
・5B5CD3C3>Bロベ>RC>6A>Aロベ>5B>JC>LV2>5CC
・5B5CD3C1>RC>5B6A>Aロベ>5B>JC>LV2>6A4B>5CC
・2A5B>3DJBJC>6CD>JC>ダッシュ5B3C〆
・6Ach>5B6A>Aロベ>5B>JC>Lv2>6A4B>5CC
・6Bch>ダッシュ>6B>JBJC2D>ダッシュ>5B6A>Aロベ>3C>アイリス>5CC
・6Bch>ダッシュ>6B>JBJC2D>ダッシュ>5B6A>Aロベ>JC>LV2>5CC
・6Bch>hjc>3D>JC>着地>JC>LV2>6A4B>5CC
【中央JA始動】
・JAJB>5BD6A4B>5B6A>Aロベ>3C〆
・JAJB>5BD6A>5B6A>Aロベ>3C〆
【F式始動】
・JBJAJC>5BD6A4B>5B6A>Aロベ>5B>JC>LV2>5CC
・JBJAJC>5BD6A4B>5B6A>Aロベ>3C
・JBJAJC>5B6CD>JC>5B>3DJBJC>(jc>J2C)>5B5CC>6A4B>3C
・JBJAJC>5BD6A4B>5B6A>Aロベ>3C>アイリス>5CC〆
・2B5B>3DJBJC>5BD6A4B>5B6A>Aロベ>3C>アイリス>5CC〆
・JBJAJC>5BD6A>微ダ>5B6A>Aロベ>3C>アイリス>5CC〆
・2B5B>3DJBJC>5BD6A>微ダ>5B6A>Aロベ>3C>アイリス>5CC〆
【25%5B使用】
・5BD5C3C8D>CT>5B6A>Aロベ>5B>JC>LV2>5CC〆
・5Cfc>カエル>2C>6ACT>5B>JC2D>5B6A>Aロベ>3C>アイリス>5CC
・5Cfc>カエル>2C>6ACT>5B6A>Aロベ>5BJC>LV2>5CC
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中央
・6Bch>空中ダッシュ>JBJC2D>ダッシュ>5B6A>Aロベ>3C>アイリス>5CC
・6Bch>空中ダッシュ>JBJC2D>ダッシュ>5B6A>Aロベ>5B>JC>Lv2>5CC
・6Bch>ダッシュ>6BD>JBJC2D>5B6A>Aロベ>5B>JC>Lv2>6A4B>5CC
・2Cch>2D>ダッシュ>JC2D>5B6A>Aロベ>3C>アイリス>5CC
・2Cch>2D>ダッシュ>JC2D>9jc>裏LV2>5CC
・2Cch>2D>ダッシュ>6A4B>Aロベ
・5B5CD3C8D>CT>5B6A>Aロベ>ダッシュ5B>JC>LV2>ダッシュ5CC
・JAJB>5BD6A>5B6A>Aロベ>3C>アイリス>5CC
・投げ>7D>5B6A>Aロベ>3C>アイリス>5CC
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端の基礎となる形
各種始動>5B>5CC>5B>6A>Aロベ>6A>4B>3C>設置〆(このルート自体はA系始動だと6A>4Bで受身取られやすい。キャラ限?)
で、大まかには
①両設置パーツである【5CC>南瓜>3C>蛙】を〆に持ってくるために5CC、3Cを使わずに相手を浮かせる構成
そのために5BD>6Aや5C>アイリスを前半に使っていく
②端リリーで〆るために各種ロベをコンボに多く組み込む構成
5CC,3Cは後半に残す必要がなく、入れるなら前半で浮かせ+ダメ効率UP目的が良い
この二つの方向性を元に組み替えていく形だと思う
そこから更に、CT入れて火力アップするルート、各種ロータスを組み込んだルート、ロータス状態でのルートとかいろいろって感じ
両設置について
5CC>南瓜>5B>6A>Aロベ>3C>蛙 とかでもできたはず。5CC入れたけどもうちょい伸ばしたい場合などに。
J2CLV2>南瓜>(地上コン>)3C>蛙 とかでもできたはず。ただし南瓜が奥のほうに流れていくので、起き上がりに重ねるには1Dする必要がある
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バングアラクネは空中での下への喰らい判定が広いので
6A>Aロベのタイミングが少し変わるもしくは6A>Aロベ後のルートが変わる場合がある
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>>1さん乙ッス
投げコン基礎の
・投げ>7D>5B6A>Aロベ>3C>アイリス>5CC
がうまくいかないです。3Cが当たらないことが多くてこまってます。
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≫9
Aロベ後に微ダ入れると安定すると思うよ
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リリーの避雷針部分ってボーナス補正110%あるのか
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微ダしなくても繋がるときなんてあるか?
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端なら繋がるよ(ドヤッ
まぁないわな
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ディレイAロベやっちゃってるんだと思う。
Aロベ最速気味で持続当てましょう
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中央の
・JAJB>5BD6A>5B6A>Aロベ>3C>アイリス>5CC
が全然つながらないけどコツとかある?
とりあえず5BD6Aのあと5A6Aでやってるけど3Cまでつながらないんだ
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これも5BD6Aのあとの5Bとそのあとの3Cを微ダで出せば繋がるよ
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>>15
どこが繋がらないかも書いてくれたほうが嬉しいな、
3Cが当たらないっていうなら、>>16が書いてくれた通りだし、
5CCがつながらないなら、5Cにディレイが足りない
としか言えない
あとキャラによっても難易度が変わる、アズとかハクメンはムズい気がするな
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>>10、>>14
遅ればせながらありがとうございます
最速意識します
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レイチェル弱キャラにしたのユメとアキラらしいぞ
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CSの話?
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ユメアキラ調整に対するレイチェル使いの絶望と文句
422 :名無しさん:2012/11/23(金) 03:51:47 ID:sBJUk5nI0
パチ コンボのルールを変更しました。
いままでは、ダメージを与えれば与えるほど
、コンボを食らっている側が“受け身”を取れるようになるまでの
時間が短くなるというシステムでした。しかし今回は、コンボの始動技によって
コンボを続けられる時間が決まっているんです。
たとえばA攻撃からコンボを始動した場合は約5秒間。
C攻撃から始動した場合は約7秒間といった感じです。
ここで上げた時間についてはテキトーな数字なので、
実際の時間については研究してもらいたい部分ですね。
なんかこれはもうダメそうな予感
423 :名無しさん:2012/11/23(金) 03:57:23 ID:wKnGJ5tg0
姫様コンボ長いのにどないせと
425 :名無しさん:2012/11/23(金) 04:52:46 ID:.UK2OulE0
全体調整の犠牲かよ姫様は……
428 :名無しさん:2012/11/23(金) 07:02:24 ID:OEKHTRgo0
また姫使いが減るのか・・
429 :名無しさん:2012/11/23(金) 07:03:29 ID:TDb4AAQs0
なーんでこんな調整にしたのか・・・
430 :名無しさん:2012/11/23(金) 07:26:32 ID:m/OFKk6s0
アーク安定のクソ調整
432 :名無しさん:2012/11/23(金) 07:40:38 ID:qhLN92ns0
ー葬式会場ー
436 :名無しさん:2012/11/23(金) 11:00:48 ID:NrMY4A62O
風を使って華麗にコンボするの好きだったのに6A4BAロベで風無しコンボしてても全く面白くない
弱くてもいいからつまらないのは勘弁だぜ…コンボレート50%でいいからEXのコンボさせてくれ…
452 :名無しさん:2012/11/23(金) 13:34:51 ID:r7g0N6ak0
高速中段が連ガじゃないって…
姫様の強みが完全に終わってね?
463 :名無しさん:2012/11/23(金) 14:31:07 ID:UhcxS/0E0
アークは意図的に弱キャラ作るのいい加減やめろよ
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×テイガー叩き
○アキラ叩き
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稼働初期はやっぱレイチェル評価低かったんだな
今は中堅以上は堅そう
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何言ってんだ?
アークが意図的に弱くしたレイチェルの調整は稼働初期からかわってないから
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>>21よく貼るやついるけどランクスレに帰ってくれよ・・・
稼動初期はわからんことも沢山あったしさコンボが時間制と聞いたら
J2CLV2とかリリー使うレイチェルはコンボ時間制だと
キツイと思うだろ実際は単純な時間制じゃなくて普通にコンボできたんだしさ
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オマエよくわかんないくせにユメアキラ叩いてたのかよ
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今は頑張ろうという気持ちになったよ 端コンとか好きだし
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稼働初期に比べたら、だいぶ開発すすんでるよね
Aロベや4Bがこんなにコンボパーツになるとは思ってなかったわ、、、
ただコンボが時間制ってのもあって、J2CLv2,3の使い道がなんとも、、、
Lv3とかfcするけど、コンボ時間がかかりすぎて、結局火力を伸ばし辛いから、リリー後の殺しきり以外に使わなくなったな
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LV2はなんだかんだ使うけどlv3は全く使わなくなったな
それより蛙起き攻めjb始動で50とod使って6000出るかな?
Jb放電空CロベAロベ空中地上当ててodリリーで5000出るけど
もっと火力出ないかな?
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出ません
アークのクソ調整のせいです
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レベル3ダメ低いから無理に狙う必要ないよね。
ハクメンのJCはなんなの?
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ハクメンだけサムスピに行ってくれないかな、、、
J2Cの攻撃LvがJ2CLv1がLv3になってたけど、
これってもしかして相手がJ2Cを身長高いキャラが立ち直ガしたら投げ確定とかないよね?ね?
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ごめん、なんか文章変だな
J2CLv1の攻撃レベルがLv5からLv3に下がったから、身長高いキャラに立ち直ガされた場合に
J2Cを着地キャンセル5Aしても、投げに負けることがあるんじゃないかと、ふと心配になったんだ
基本J3CDって使ってるから大丈夫かもしれないけど、下方向の風なしでJ2CLv1はもしかしたら危険なんじゃ?
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j2CLV1のHSが16FでAが6Fだから直ガしても着地まで含め1F隙間が開くかも怪しいし
投げはまず大丈夫だと思うぞ
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いや、立ち直ガされたら不利あるよ
風使わんとヤバイ
そもそも風使わんJ2Cとか流石にいらんけど。
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ああ風なしの話か勘違いしてた
風なしの落下速度なら不利ついちゃいそうだな
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画面端で
5B5CDC>5B6AAロベ微ダ6Adl5B>6Adl5A6A4B>ダッシュ6Aリリーができた
風が回復する。
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N男の段位に凛姫が追いついてるな
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姫「カエル、カボチャ、奴にジェットストリームアタックをかけるぞ!」
ズェァ!!(カボチャに当身されて姫様吸われる)ズェーアズェーア!!フィニッシュ
俺「な、何も出来なかったなんて…」
レイチェル使いは種でも撒いてろよと煽ってくるので、次回作はハクメンボコってやろうと思いました
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J2CLv3の後、着地即5Bや6Aで拾ってコンボ時間稼げないだろうか
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少なくともLV2は出来ない
まぁみんな一度はやったと思うけどね
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コンボ時間稼ぐと風が回復できないジレンマ
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最近ハクメンとかに6A対空から
5B>JC>J2CLv2>ロベ持続当て>3C>アイリス>6A>4B>5CC
つてやろうとしてるんだけどやっぱフワコンのがいいかな?
Lv2のバウンドの高さの条件がイマイチ分からん…
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ふわコンや2D>Bはエリアルから地上に降ろしてロベコンいける、
ってのが利点だから、安定してロベコンいければ何でも良いよ
最近ふわコン安定してきたけどやっぱりメンは判定おかしくてやり辛いわ
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ふわこんが必須なのは高空でJC当てた時位だし普段ならどれで戻しても大差ないよ
俺はふわこんが安定しないから基本JBJC2Dで地上に行ってるし
それよりバングアラクネがキツイよあの謎判定でロベコンミスりまくるバングアラクネ用の安定コンとかないのかな
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上げちゃったすみません。。
バングアラクネは対戦機会ないから諦めてるw
Lv2で対応できたらいいんだけど…あ明日試すか
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両ロータス時、J2CLv3バウンド中の相手に5D風吹かせたら、ものすごい上まで飛んで行ったりするのかね
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Bロタの強風の恩恵って姫側だけじゃなかった?
Aロタの時点でLv3苦戦しそうだけど時間稼ぎにはなりそう。
それなら2C.6Ach>8Dで…もったいねぇか
昨日ラグナGHを6Aで狩りまくったけどかなり恐え〜
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バレルが姫様側だったらAロベ5Dするだけで相手近寄れないなんてことないと思うんだが
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あれは強風あつかいだから相手の素の影響も少し強くなるよ
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>>46だけどバングで試してきた。
一応Lv2のルートで行けるっぽいけどメチャやりにくいw
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そういえば姫様の風の回復開始時間とか、回復量に関する情報って出てたっけ?
ムック読んでも見当たらないんだけど、
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こいついつになったら痩せるんだよ
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すまない、レイチェルを使い始めたばかりなんだがコンボ表記のLV2とかLV3とかなんお意味なんだろうか
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すみません解決しました。
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J2cの当たり方、高度と慣性でlvがかわる
レイチェルwikiに詳しく載ってる
コンボにlv2書いてあったら大抵2DjcJ2Cの略
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あれまタイミング悪く書き込んじまったなすまない
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姫様可愛いしなんか結果のこしてて強いからそろそろ変えようかしら
by他キャラ使い
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>>Lv2バウンド2Aスカ6Aとかは当てれるよ
高い位置でリリー当ててカエル表裏とかいける
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姫様かわいいしおすすめやで
ただしバンクアラクネの謎喰らい判定が憎くなる
誰かコイツらに安定させる方法を伝授してくれ
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レイチェルはアークが意図的に作った弱キャラだからやめといたほうがいいよ
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新スレ前後から定期的に変なやつが湧いてきたな
ランクスレみたいな空気をキャラスレにまで持ち込まないで欲しい
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それは稼働初期からだろ
姫さまは全体調整の犠牲になったとか言われてたし
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姫様はバージョン変わる毎に少しづつ立ち回りキツくなるのが悲しい
攻め弱くして立ち回り強くして欲しいです
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>>43
J2Cを低めで当てて、2Aスカ>6A>Aロベってしたほうが高さ調整しやすそう
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今回そんな感じの調整になってない?火力さがってロータスで立ち回り強化
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姫様で生き残る人は少ない
大抵挫折する
9段の時点でキャラ段位ランキング60位ぐらいってどんだけ少ないんだよ・・
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>>66
ロータスで立ち回り強化なのかね?
Bロタ付けてもさっさとハメ殺すだけだで、立ち回り強いって感じじゃないんだよね。
使いこなせてないだけだろうけど。
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>>68
ロータスをつけてからはカエルからの5D+Aロベが勿論強いけど、アイリスを出したくなる場所でロータスを出したりすると結構機能するよ。
例えばアズラエルだとアイリスをガードされてしまうとグスタフが怖いから生成が出来ないタイミングってあると思うけど、そこでロータスを出すと結構安全に生成が出来たりする。
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アズラエルはもしかすると、体力リードしたら風HJ往復のガン逃げ有効?
相手まったく追いついてこれなかったが
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残り時間とゲージと相手のファランクスの球数で相談
開幕ワンタッチから一試合まるまる逃げとかは流石に無理だし
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アズラエル相手は引き気味に戦ったほうがいいね、そういう意味で姫様はステップキャラに対して立ち回りはかなり楽できる部分あるな、って他キャラも使って思った
アズに限らずだけど「端で距離つめられたら風逃げ」じゃなくて「距離つめられる前に風逃げ」が大事だと思う。
端でhjしたら逃げるか南瓜で着地ごまかしくらいしか手がない以上、逃げてもすぐガンダッシュで空爆くぐり抜けて追われたりするけど、
中距離の状況でhjすればそのまま姫ブで突っ込んだり3DJCしたり或いは後ろ空ダJBやら空Bロベで牽制したりとやれることが多いから、そこで風ジャンプで広いほうに逃げるのも追われにくく通りやすい。ガンダッシュ遅れればだいたいロベ空爆にひっかかってくれるし。
不利状況を風逃げで拒否れるのは相当な強みだと思う。
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あ、でも>>71の人の言うとおり1ラウンドまるまる逃げるのは無茶じゃないかと。アズの前ステ連打は延々風で拒否れるほど遅くはないし、もし逃げてるだけで捕まらないとしたら相当さばくのがうまいか、アズ側の捕まえ方に問題があるだけじゃないかと。
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アズはただ逃げて勝てるほど楽なキャラだとは思わないなー
遠距離のシューティングは「美肌効果!」とかってグロウラされてお肌ツヤツヤ、起き攻めもステップとグロウラで拒否性能高いし
風切れして甘えたダリアもグロウラでお肌ツヤツヤ
グロウラを5B2Bで殴るとお肌ツヤツヤ
相手のODも笑えない性能してる、見てからODBHSマジで恐い
サブがアズなんだけどね。
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>>68
ロータス時は5D+3Cとか5D+6Cとか5D+5Cとかも強い
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ダメだバングに勝てん・・
コンボ入らな過ぎて風回収もダウンすら取るの無ず過ぎるわこいつ
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2Cでハーデスとかレッセンガ取ってカウンターしなかった場合って
相手がA連打してるとJAが確定したりする?
俺のバリガ漏れだと信じたいが
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すみませんがふわこんのコツを伝授してほしいです
いつも3c8dから5bjcホールドjc2d着地6aと練習してますが安定しません
動画とか見てもタイミングがいまいちつかめないので
なにか目安やタイミングのコツを知りたいです
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いつもトレモでAロベ当て→アイリス始動から
5B>JC>ホールドJC>2D>6A>Aロベか
2D>6A>4B>ダッシュ〜
で練習してるけど、最近は判定が狂ったキャラ以外は
もう実戦でもかなり安定してるよ
コツも何も、上の奴ならAロベの持続が当たる
タイミングを覚えろとしかいえない・・・もちろんキャラによって違う
下の奴は2Dの後微妙にディレイ6A>4Bすれば
浮きが低くなって安定する
距離によってはダッシュ挟んだり、もう本当に
N男さんの動画見て練習しろとしか言えないです
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>>78
ふわコン自体3Cから狙うルートじゃないし指に妙な癖つけないように別の始動で練習した方がいいと思うよ。
>>79のアイリス始動もしくは5or6D>ディレイ6Aで相手が浮いて対空成功時と同じ状況作れるから6A>5B>JC〜がオススメ
話変わるけど昨日端ODコン同技3C〆で取られた即受身をカエルが狩ってくれて即死連携っぽくなtt
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みなさんバングへのコンボってどうしてます?
繋がらなくて困ってます
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6A前に小パンやら5B挟めばディレイAロベで持続ロベは当てれる、コツはあるけどね。
要はバングの空中の喰らい判定が下に伸びてるからちょいと高くしてやりゃいいよ。
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ありですー
さっそくためしてみます!
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Bロータス付与時の需要あるかわからんコンボ考えたから投下してみる
5B>5C>3C>追加>〜
・〜5D(相手のほぼ真下)>5B>JC>J2CD>Bロベ>微ダJC>JC>アイリス>リリー
すげー運ぶ、最後のリリーはコマンド反転注意
リリー後カエル置いて最低空3C〆すると同技利く、
最速受身を欲望の放電狩りとか通ると素敵だけど初見にしかry
・〜5D(端到達しちゃえば)5Bからいつもの端コン
無難、マジで無難。
・〜5D>5CC>OD>3C>5D>5B>6A>Aロベ>6A>ODリリー(ダメ4700くらい)
更に運ぶ、どっからでも端まで運ぶよ!
・〜5D>5CC(裏当て)>OD>3C>5D>〜
夢の往復コン
一往復から端に戻すとすげーオサレ
-
追加3C後の5Dのタイミングで相手がいろんな浮き方するからオモロイ
運び距離はガチなんで発展とかは誰か暇な人任せました。
-
>>84GJ
全然実用性あるだろこのパーツ
6Cで直拾いできたらOD無しでも端まで行けるのかな?
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始動の5C部分5CDでしたスマソ
直接6Cは試してないです、5B>6CDは拾えたけどそこからイイの思いつかなんだ。
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>>78
俺がやってる練習用の始動はLv2J2C始動。
ハイジャンプ2段ジャンプで簡単にできるし風も使わないから風一個で練習一回できる
5Bの拾いの高さもタイミングで調整できるしおぬぬぬ
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静かだからネタ投下
蛙設置〜
2B>5B>(蛙放電)>Bロベ(3D)>5B>JC>空Aロベ>3D>5B>6A>Aロベ>6A>4B>OD>6A>リリー>LV3>Aロベ>8D>Aロベ>リリー
dam7200程
リリーは相手の真下で打つように微ダいれる。当たる避雷針一本減る毎にdam500減る。
試してないけどJB>空Cロベ始動も一緒ぐらいだと思われ。
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wikiを少し修正してみたけど、おかしいところあったらどんどん直してください
まだまだ足りてないと思ってるので時間取れ次第やっていきたい
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ありがとうございます!
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lv2lv3が主力じゃなくなってへし折れた心がよみがえったのに
今度は中央基礎コンの5BD6A4Bの後のダッシュBがダッシュ6Bになってしまう
ならないようにすると拾いが高くてAロベが当たらない
誰か助けてください
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助けてくれるのは自分だけ
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正直B始動中央なら6CDでさっさと端いった方がよくね?
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ダッシュ6Bjcからエリアルで妥協しよう(提案)
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CTの頃やってたんだけどね
今の姫様はなんかの冗談なんだよね?
勝てないのさ
なんかコンボで相当ダメージ入ったと思ったのに3分の1も削れてないのさ
なんでじゃろ?
(´・ω・`)
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わざわざそんなので上げたりさ荒らしはやめとくれ
勝てないならコンボや立ち回りの質問をしておくれ
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CSを経験しなかった幸せ者め
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ダメージ1700くらいを「1レイチェル」という単位で呼んでましたよね
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今作の姫様には感謝してる。
今までSTGでやっててムズそうだし高速中段要らねWWWってなってた俺の目を覚ましてくれた
お陰で勝率上がったし
もひとつ!挫折してる奴いるけど5BD>6Aって需要ある?3C8Dじゃ駄目?5BDってHit確信?
後、微ダ5Bは姫様的に必須スキルだから要練習
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