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レイチェル=アルカード Part26
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レイチェル=アルカードに関するスレッドです。 基本的なコンボや質問を聞く前にまずWikiを参照するこ と。
BLAZBLUE @Wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html
レイチェル=アルカード攻略Wiki ttp://www27.atwiki.jp/reityeruwiki/pages/1.html
■必殺技(通称) タイニーロべリア(大砲)…236+AorBorC(地/空) ゲオルグ13世(蛙)…214+A(地/空) インピッシュ・シプソフィラ(南瓜)…214+B(地/空) ソード・アイリス(雷)…214+C(地/空) ベルゼ・ロータス…22+A(地/空) バレル・ロータス…22+B(地/空)
■ディストーションドライブ(DD) バーデン・バーデン・リリー(リリー)……632146+C(地/空) テンペスト・ダリア(ダリア……632146+B(地/空)
■アストラルヒート(AH) クラウニッシュ・カレンデュラ……2363214+C(地/-) 使用条件】最終ラウンド、ゲージ100%、OD使用可能 対戦相手の体力が35%以下であること。
次スレは前スレの980を踏んだものが新たに立てること 。
携帯用 >>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
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5B>9j>2D>JA〜だよ
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俺は5B>9J>2AD>JBだね
9Jから2ADは一連のコマンドだと思って入力すればいいと思うよ
意識的には92ADってコマンドだと思って入力してる
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2Cchリリーは、7Dのタイミング次第で裏になるから
複合入力リリーがオススメ、っていうか裏に回って地上Cロベが
暴発したら目も当てられない
過去5回ぐらいそれで死んで懲りたから、
もう二度と複合入力無しでやらないことを誓ったw
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>>166
何回か裏になって困ってました、結局いつも通り2D5Bやってたり。
複合入力はギルティのと一緒で良さそうですね。ありがとー。
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複合はコマンド4123632146でおkですね、
逆でもいいけど
後一応バング相手の端安定ルート探してきたので投下
既出だったらスルーで
A始動〜5CC>5B>6A>4B>ディレイAロベ>3C〆
B始動〜5CC>6A>ディレイ5A>6A>4B>ディレイ6A>ディレイAロベ>3C〆
〜5CC>5B>6A>4B>ディレイ6A>ディレイAロベ>3C〆
中央は普通に蛙コン行くか青肉で頑張るしかなさげ
幾らなんでも安定しなさ杉このキャラ
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端蛙起き攻めのとき、CIDとかなんやかんやで高めで蛙ヒットしたときは皆さんどうしてます?
昇竜読めても端ハメ維持できなくて困ってます
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別に難しくない。
高め蛙ヒットなら
5B>JC>2D>着地5B>6A〜いつもの
或いは6Aで拾って
6A>4B>(ダッシュ)5B>6A>Aロベ>3C〆
浮きすぎたら
6A>4B>5B>JC>2D>着地5B>何時もの
やれそうならふわコンでもいいしね
このどれかでおk
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高速中段は5B>J2ADで宜しいかと
5B>jcはテンポ覚える…うん。J2ADはAD同時押し
蛙高めHitはJC>空Aロベ3Dて俺はやってる
既出なら失礼Bロタ付でhj>jc>J2C5DでLv3出ます
小さい奴と屈み状態ならhjでなくても可
更に強風のお陰でバウンドもLv2程度
対テイガーで2C対空が敏感な奴、6Aを避けた時のネタ程度ですが南瓜でズラしたりすれば実用化出来るかな?
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>>170-171
ありがとうございます
試してみます
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Bロタ時のシューティングっというかその後展開が上手く行かなくて困ってるんだけどどんな感じでやってる?
コンボじゃないから決まったレシピでって訳には行かないんだろけども…
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相手の飛び込みに合わせてAロベか蛙置いてAロベ放電で十分
飛び込みにAロベ、ダッシュに3C合わせれば
キャラにもよるけどバレル付けるだけでプレッシャー掛けられて動きやすくなる
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既出かもしれんけど37のコンボ見てちょっと自分なりにいじってみた
画面端2設置2風
5BD>5C>3C>2D>5B>6A>Aロベ>6Adl>5B>6A>4B>5CC>カエル dm3400
画面端2設置2風25%
5BD>3C>2D>CT>5B>6A>Aロベ>6Adl>5B>6A>4B>5CC>カエル dm4000
画面端3設置1風
5BD>6Adl>5B>6A>Aロベ>6Adl>5B>6A>4B>微ダ5CC>カボチャ>3C>カエル dm3000
6Adl後の5Bは地面すれすれじゃないと5CCにつながらないので注意
本当は5B>5CC>5B>6Adl>5B>6A>Aロベ>6Adl・・って繋ぎたかったんだけど高空過ぎてむりやった
ちょっとしたダメージ伸ばし&コンボ時間稼いで風回復をってところかね
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おつです
しかし2Dではなく8Dでは?
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↑の2D全部8Dですなw申し訳ない
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乙っす
今日はゲセいけそうだから試してみます。2Bからでもいけるかな??
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姫様のねんどろ、家庭版の特装版の特典だってぶるらじで言ってた
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高速中段の
>J2ADは同時押しって言われたからやってみたけど俺ボタンの配置的にAとD一番離れてるやつだから糞ムズいんだけど…。今さらボタン配置変えたらまた1からやり直すことになる…変えた方がいいの?
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俺もAD一番離れてるやつだがそんな気にならんぞ
アケコンだったら親指と薬指を同時に落とすだけでは?
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俺もAタイプでやってるけど馴れれば気にならんよ
俺はスコアタでひたすら高速中段とF式確認の練習してたな
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>>174ありがとう
やっぱ通常時と同じく蛙ガードからの崩しねらってくのがいいのね
シューティングはまぁ動画見て研究するしかないかなぁ
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Bタイプは姫様のためにあるんじゃないのか……
A操作で風って難しくない?
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俺はAタイプでやっとるけど馴れれば変わらんと思うよ
操作に不自由したことはないし
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レイチェル様ー
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俺もCTからAタイブやな
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ABCDでA+D難しいから配置変えるとか言い出したらDABCだってコンボのC+D難しいだろ馬鹿なの?
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コンボ中のDなんて大体いつ押しても繋がってくれますし
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俺はBタイプだから参考にならんけど
AD同時はその瞬間だけいつもと違う専用構えで押してる
つまり、歪だろうが無理なくスムーズに押せるなら120点
補足:専用構えっつても手の角度を変えてるだけです
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まぁ誤差だし気にしなくていいと思うけど手癖ついてない今からBBはじめる人にはやっぱりAD同時押ししやすいB配置すすめる方がいいよね
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配置なんて慣れだろ、レイチェルはBがいいとか言ってるやつ何言ってんの
俺B配置だけど
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まぁ今更高速中段の話すんのもアレだし、アズにゃん戦得意な人気をつけてることとか御教授おなしゃす。
ゲセでよく対戦するゴミクズ運送屋さんが中下やF式の人読みまで入ってきて最近マジ辛いのです、ステップグロウラでアイリスまで釣ってくるし置いた6Bもよく6A合わされるし…まぁ俺もグスタフを身内(?)読みの2Bで潰してたりで胡散臭い試合内容なんだけどね。どうしても火力差が出るんだよなー
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そこまで身内読み入ってるなら対策は余り意味ないかもね
ただf式に普通に反応してくる人はjajb9j後jbホールドjcjbかjbホールドjc着地下段とか
変則的な連係いれると崩れてくれる。それに反応してきたら次はシンプルなf式が効いてるし
まあアズ戦で意識してるのは3cを多目に使ってバクステを止めさせる事かな
確かにグロウラ上手いアズは結構辛いよね
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今更ふと気づいたけど高速中段からのF式と着地下段の択ってバクステ安定?
F式なら連ガだから下要素入ってなければ勝手にガードするし、着地下段ならバクステする隙間あるんじゃないかなーと思ったんだけど。ついでに着地投げとかも避けられるし。
もちろんバクステ狩りされたら負けるだろうけど…どうなんだろう?自分が仕掛ける側でそこまでやられたことないからわからん…
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やっぱ人読み進むと引き出し多く持ってないとキツイですよね。
JAJBからの2Bとかはバクステ回避可能っぽい、玉あればこっちが2B出してるとファランクス確ったりはある感じ。
(余りにも高速中段慣れてる相手なら)変速沢としてJADjcJCホールドからの4DJBの裏中段とか裏下段やらもたまにやるとビックリしてくれる感じ、バクステされてもホールド中に状況観察するくらいは出来るけど風2だからやりたくないんですよね…
アズ戦で風きれると甘えたダリアとか許されないし逆サイドにも逃げれないし、Aロベ見て超えてくる高さの低ダ落とし難い、風はきちんと管理せねば
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アズのグロウラが辛いよね大砲南瓜取られて飛び道具使った有利状況からほぼ五分の読み合いに
持ってかれるのがね甘えダリアもストック3つになるから打ちたくないしな
それとグロウラで取られたときの安定行動ってないのかな?3CD重ねてるけど再度グロウラに負けちゃうし
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吸収成功時のグロは安定行動むずいよね、下手に仕掛けるとグロウラとかスカッドで逆択食らうし…3つ弾吸収から逆択スカッドで上下弱点とかワロエナイ。
気を取り直して南瓜とか避雷針設置して無敵切れてから仕掛ける(遠距離はファランクスし易いから出来るだけ近距離で)か、放電やダリアみたいな持続長いの取られた時は無敵切れにジャンプ着地際2DBから変速F式択とかやってる。
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グロウラー成功後は、2Aに5Bとガード仕込みながら重ねるのが無難じゃないか?
グロウラーの弾吸収成功時の硬直は、アズ側のボタン放すタイミングで変わるのかな?
変わるのならちゃんと2A重ねるのは難しいかも
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硬直はアズ側で多少前後できるから
結局暴れバクステ無敵の読み合いになっちゃうね
やっぱとられたら離れて再設置が安定択かなファランクス渡しちゃうけど
ただとってから15f位までは弾無敵しかついてないから
南瓜で釣って6B刺したりは出来る
ただodbhsが怖くて南瓜作りにくいんだよな
上手いアズだと南瓜生成見てからodbhsしてくるから端端でも設置が怖くてできない
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最近レイチェル使い出してみたのだけど、ハクメンってコンボ入りにくい?
B>6A>Aロベ>ダッシュ3Cの3Cが全然入らなくて禿げた
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明らかに入りにくいのが空中下方向の喰らい判定がでかいアラクネバングで特定のコンボができなかったりする
それ以外は微妙に薄いとかなので微妙に感覚が変わる位で
コンボが入らないとかは基本なかったはず
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>>201
ハクメンとあとアズラエルだったかな?はちょっとでも距離があるとすげえ入りづらいですよ
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いやメンも入りにくい
N男先生がツイッターで書いてたはず
メンも結構慣れが必要
ロベコンの食らい判定だと
ジン組、ラグナ組み、メンとアラクネ、別枠バング
ってな感じでタイミングが違うと思う
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マジかー
トレモはラグナでしかやってなかったから、対戦でハクメンとやるまでわからんかった
でも入るのは入るんね、ありがとう
キャラごとにコツとかあるんかなー
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キャラによってコンボ変えなきゃいけないのはめんどいけど
喰らい判定がまちまちだから仕方ないもんね
その点姫様は姫縫いとか昔あってマジ逆愛されボディ
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軽くて太いのが悪いねん・・・
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昇格すると姫様に褒めて貰えるんだけど
降格したら愚図とか役立たずとか罵って欲しかったな・・
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空Aロベrcアイリスって空中で連続ヒットになるんだね。
殺し切りネタ?
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空Aロベ出す高度で連続HITするタイミングなかったっけ確か。
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JCからのAロベのことじゃないか
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流れ関係ないけど、
端で両設置から崩した時に
JBor2B5BBロベ>放電>6A>5B6AAロベ>6A4B>5CC南瓜>3C蛙
って再両設置してるんだけど、ラグナとテイガーにこのコンボすると3Cが当たらないんだよね
ラグナは微ダ5Bしたら3Cヒットさせられるんだけど、テイガーにはどうしても安定して3Cをヒットさせられない
前転受け身が裏回らないくらいの間合いで〆れる再設置ルートないですかね?
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最後の3C当てないと蛙のクールタイムギリギリなんだっけ?
そのレシピだったら最初の6Aを微ダ入力で当たったような気がする
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>>213
3C届く距離だと前転されるって事じゃない?
>>212
5CC南瓜>蛙だとジェネされるし困るよね
前転を2A>5B>JC>Level2>裏回り5C追加~とかどうでしょう
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今日もぼっちでスパモやってたけど
バレル付与
2B>5B>5CD>追加5C>3Cスカ>5D>5B>6A>4B>6A>Aロベ>3C>蛙
既出だけどこれで端から端までいくのね。
ベルゼロータスとはなんだったのか。
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ベルゼと聞いて、実用性はあるかわからないけどいくつかネタ投下。
画面端(ベルゼ 3風50%使用 2風スタート可)
低空ダ>1D>JC(めくり)>5B>5C>3C>8D>ダッシュ(位置入れ替え)>6A>4B>微ダ>5C>5CC>蛙>5D>6A>Aロベ>6A>リリー
中央(ベルゼ 3風50%使用
5B>5CD>3C>8D>蛙>5C>5CC>Bロベ>5B>JC>jc>JC>2D>J2C(Lv2)>リリー
それからベルゼネタとは関係ないけど、5B>5CD>3C>9D>CTが位置入れ替わりなしで繋がったよ。
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>>216
おつ
ベルゼの可能性
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ベルゼはなー
コンボムービーには使えそうだけど、実戦だと果てしなく使えない・・・
というか近作の始動技と時間で決まるコンボシステムと全く合ってないよねこの技
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めちゃ遅レスだが>>149です。
色々わかった。
後はトレモで練習かな。
皆さん、ご親切にありがとう。
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216だけど一番下のCTネタは5B>5C>3C>9D>CTだった。間違っていたので訂正。スマン。
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>>208
僕の勝率がどんどん下がるじゃないですかー、やだー(歓喜
>>212だけど、もうちょっと正確にコンボルートと状況を説明すると
両設置〆からの起き攻めで
JBor2B5B>Bロベ>放電>微ダ6A>5B6AAロベ>6A4B>5CC南瓜>3C蛙
がいつも使ってる再設置ルートなんだけど
ラグナには6Aの後の5Bに微ダを入れると3Cヒットして蛙〆できるけど、
微ダをいれなくてもいいルートがないのかな?
と
テイガーは5Bに微ダをいれても3Cがヒットせず、かといって微ダを2回入れると近すぎる気がするので、
前転で裏周りされない距離で3Cをヒットさせられるルートがないのかな?
の二つを聞きたかったんだ
テイガーは一応微歩き5CCってするとつながることがあるんだけど、シビアすぎて安定しなかった、、
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画面端でODリリー>hj8D>空Bロベ>5D>2D>j2Cのパーツ組み込んでるコンボ
るんだけど空Bロベするときの高さがわからない。低いとlevel3にならないし。
コツわかるひと教えてくれないかな?出来れば強そうなんだけど・・・
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>>222
sageるようにな
自分の感覚になるけど、
今作のロリコンは端で
2B5B5CDC>5B6Aリリー
から高さつかむ練習してたけど、、
ロベ打つ高さは、前作ロリコンと同じか少し高いくらい、見た目としては相手がギリギリ画面から見える高さでBロベ
あと2Dいらない
ぶっちゃけリリーを当てる高さを一定にして、相手キャラを目印にBロベを打つ高さ変えて試行錯誤するしかないかな
あくまで主観だから参考程度に
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既出かもだけど5CDCで端にめりこまなければBロベ>5Bで拾えるのね。あんまり機会ないけど。
5B>5CC>Bロベ>5B>JC>空Aロベ>3D>5B>6A>Aロベ>
5B>6A>4B>6A>リリー
これで避雷針3本できるけど、5CDCしちゃうし。ダメもあんまり伸びないし。
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ゴメン。キャラ限だ。
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スマン。ageてしまった。
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相手空中6Ach or JCch&相手壁際限定だけど
〜5B>6A>Aロベ>5B>JC>J2Clv2>6A>4B>5CC>カボチャ>3C>カエルで一応3設置いけるんだな
書きながら思ったけどJ2Clv2のあとAロベスカになるなら2柱カボチャカエルの4設置いけそう
これだけじゃなく色々開発していけば意外と3設置出来る場面は多いかもしれん
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南瓜ダッシュから5A>5B>JAJBってバリガされたらJA当たらない?
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距離による
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微ダ3Cが微ダ2Cに化けてゲームセットってのが多すぎて禿げそう
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わかる
5B>6A>Aロベ〜
の流れの時にミスって死ぬパターンが多すぎてきつい
Aロベ後にどれくらい先行入力できるんだろうか
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微ダ2Cは無いが微ダ6Cはありすぎて困る
敵の目の前でくるくるダンス踊るだけ踊って必死で逃げる姫様可愛いよ
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そういうことなら、たまに相手の真ん前でバレルやベルゼしちまう
避雷針すらないとただの挑発にしか見えないのがいやー
まぁ姫様使いなら事情を察して一緒に傘クルクルしてくれるよな?
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>>231 Aロベで立つ避雷針でタイミング取るのはどう?
画面端 蛙設置から2A>5B放電>5B>6A>Aロベ>6A>4B>5CC>南瓜>dlAロベ
ってやると最後のAロベが持続当てに出来そうなんだけど、普通に5CC>3C>南瓜のほうがいいかな?
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>>230
ダッシュ3Cを63Cって入力したら暴発しなくないか?
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中央地上始動で6CDとか風あるときでも5CCカボチャカエルが使われてるけど〜5CC>3Cスカ5D>5B>6A〜でさっさと端行って避雷針+設置のほうが良くないか?
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>>236
確かにそうかも
Aor投げ始動だと風次第なりそうだけど
B始動なら5CC>3Cスカ5D>5B>6A>Aロベ>6A>4B>3Cで風補填出来そうだし
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N男さんがやってる中央の5B>5DA>微ダッシュ5Bの
運びコンの微ダッシュがマジで安定しねぇ・・・
難しすぎないかコレ
妥協コンで5B>5DA>4B>ダッシュ5B〜の方を使うしかなさそうだ
一応調べたところ、妥協コンの場合入らないキャラは
タオカカ、ハクメン、バング、アラクネ、アズラエル、マコト
入るけどちょい難
ラグナ、テイガー
後のキャラはとりあえず入るね
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>>238
5BD6A>微ダ5B〜の打ち間違いだよね?
運ぶの目的なら5Bじゃなくて5Aで拾えばいいんじゃないか?
5Aの方が先行入力しやすいし、発生早い分猶予もある
妥協コン対応キャラ調べ乙
空中判定が薄いか太いキャラは未対応みたいだね
コンボレートタイムN始動で風使えるなら4Bからふわコンルートいってもいいかも
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>>239
おっと失礼、うち間違いね
拾いを微ダ5A>6Aももちろん考えた、後2Aも。
確かに安定するんだけど、
今度はこれも入らないキャラが出てくる。
結論として、やっぱりN男先生がやってる
微ダ5B以外は最適解はないっぽい、但し激ムズw
ちょうど5Bが上手い具合に浮いてくれるからね
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>>221だけど、
端両設置からの両設置のテイガー対応のルートがあったので報告
始動ルートが
①2B5BBロベ>放電
②JB>Bロベ>放電
③2B5B5Cアイリス
残りは共通ルートで
ダッシュ5B6AAロベ>6A>微ダ5A6Adl4B>5CC南瓜>3C蛙
始動③の時は5Bにディレイをかけて、低めに拾う
微ダは5Aの前にしないといい感じの距離にならないし、3Cが当てられなかった
5Aの代わりに5Bでもできると思う、ちょっと試す時間がなかった
F式JB始動も試してないけど、まぁできると思う
一応テイガーに対して、再両設置できたけど、結局〆後の距離が微妙
おそらく前転裏回らない距離で3C当てるのは厳しいか無理かもしれない
基本は始動①か②で崩し時用で、放電終わってから崩したらいつものでいいかと
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中段の後の微ダ5Bって安定する?
ミスるのが怖くていつも風使ってるけどこれちゃんと出来れば全然違うよね
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>>242
屈喰らいなら簡単だけど立ち喰いだとむじいです。
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流石にそれが安定しないなら練習しろとしか
9割安定するよ立ち食らいでも
ディレイかけよう
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中央5Cfc〜の最大ってどんなコンボやっていますか?
5C>カエル>2C〜が毎回おどおどしちゃっててよくわかりませんのでどなたかご教授願います・・・。
あと、過去にあった
5B>5CDC>5Bjc>JC>空Aロベ>3Dor2D>5B>6A>Aロベ>6A>4B>OD>ダッシュ6A>リリー>
Aロベ設置×2>8D>リリー>各種設置 のコンボの
空Aロベ後の3Dor2Dなんですが、3Dにしないと避雷針がリリーの時に当たらない位置に立つ場合があるんですが2Dじゃないと繋がらなくて困ってます。
単に当て方の問題なのか、キャラごとにタイミングや2Dor3Dの対応・非対応があるのか教えてください。
長文すいません。
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端の空Aロベはあんまり使ってないから詳しく言えないけど、
判定が並か大きいキャラは基本的に2Dでもおkで
判定小さいキャラは3Dにする
ライチやハザマみたいに空中判定が薄いキャラは5BJCが最速で当たらなくて、3Dの後にうまく拾えないから
5B>dljc>JCか7jcJC3Dにしたらたしか入るはず
基本的に5B>7jc>JCAロベ>3Dで全キャラ対応じゃなかったっけ?
はっきりと覚えてないから間違えてたらスマン
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>>246
最後のレシピアマネ非対応な気がする。
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俺はミスが怖いから安定するやつ以外2設置リリーで済ます臆病者です
しかしod保証の500が足りなく殺しきったと思い込んだ
安心からの起き攻めミスから死ぬ事も多々
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そんな時はリリー後落ちてくる相手を6Cで拾って8D(風無きゃリリー後ODとか)
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4Bやリリー後の6C8Dの倒しきり使わないで無駄にOD使ったり設置する人はマジでもったいないと思う
今回の仕様変更で補正ギリギリでなければ300〜500くらい減ったはず
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風6c拾いってリリー後にどれくらい伸びるの?
殺しきれなかったら状況悪いしダメージが胡散臭そうだからつかってないけど
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前スレ754の起き攻めのテンプレ表保存し忘れてたんで保存してる人いたら上げてほしいです
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ぎゃーすみません自己解決しました。ツイッタめぐってたら見つけられました。
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地元に姫様サブにしようとしてる奴いるんだけどどうなの?(俺はそいつが嫌いです)
これだけだとただの文句なんで繋がるの確認済みのネタ投下します。続きを考えて下さい
端5Cfc>蛙>5CC…
CT>OD>5CC…
未確認
Lv2>2Aスカ>OD>2D…
ふわコンJC溜>JC>2DOD…
Lv2>青肉をふわコン化…
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このわたくしがサブ?
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家庭用10月にくるらしいけどキャラ調整もくるの?
BBEXから始めたからよくわからんのだけど
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んなもんレイチェルスレで聞いてどうする
一応答えておくが「アークに聞け」
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すんません。ありがとう
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地元にレイチェルトップの人がいるけど、既出コンしかやってないのに全然負けてないんだよなあー
テニプリの白石みたいな動きするから見てて為になるんだけどね
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勝つのに重要なのはコンボよりも立ち回りだろうに
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コンボが1番だと思ってるやつは動画勢
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火力というよりセットプレイに持ち込むコンボは大事だと思うけどね 姫様は特に
上手い人はアドリブできちんと既存のルートに持っていくからそこは見た方がいいと思う
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〜5B>jC>2D>j2C>蛙>1D>5CC
を繋げようとすると後ろにいって5Cが当たりません
コツとかありますか?
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