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レイチェル=アルカード Part26
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レイチェル=アルカードに関するスレッドです。 基本的なコンボや質問を聞く前にまずWikiを参照するこ と。
BLAZBLUE @Wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html
レイチェル=アルカード攻略Wiki ttp://www27.atwiki.jp/reityeruwiki/pages/1.html
■必殺技(通称) タイニーロべリア(大砲)…236+AorBorC(地/空) ゲオルグ13世(蛙)…214+A(地/空) インピッシュ・シプソフィラ(南瓜)…214+B(地/空) ソード・アイリス(雷)…214+C(地/空) ベルゼ・ロータス…22+A(地/空) バレル・ロータス…22+B(地/空)
■ディストーションドライブ(DD) バーデン・バーデン・リリー(リリー)……632146+C(地/空) テンペスト・ダリア(ダリア……632146+B(地/空)
■アストラルヒート(AH) クラウニッシュ・カレンデュラ……2363214+C(地/-) 使用条件】最終ラウンド、ゲージ100%、OD使用可能 対戦相手の体力が35%以下であること。
次スレは前スレの980を踏んだものが新たに立てること 。
携帯用 >>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
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そういえば今更だけど
7の
端の基礎となる形
各種始動>5B>5CC>5B>6A>Aロベ>6A>4B>3C>設置〆(このルート自体はA系始動だと6A>4Bで受身取られやすい。キャラ限?)
の部分。 2A1ヒットもしくは5A1ヒットなら↑のルートで行ける。2ヒット以上は無理。 キャラ限はないと思う
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端でB系始動で
5B>5CD>3C8D>6A>5A>6A>Aロベ>5B>6A>4B>5CC>南瓜>カエル
ってルートは使える?
風使用は増えるけどその分は回収する感じ。
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>>130
大丈夫だ、みんな知ってる。
しかもバング無理じゃね?
>>131
3C追加3C8Dでも出来るよね
でもF式JBとかなら確認して5BDルート行けるし、これやるって状況はしゃがみくらいの2B始動とかだよね?それなら
2B>5B>5CD>6CD(1)>J2C>5B>6A>5B>6A>Aロベ>〜
とかの方がよくね?最後3C入れれるし。
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5B5CD3C8D>6A>Aロベ>ダッシュ5B>JC>LV2>ダッシュ6A4B>ダッシュ5CC
の最後の5CCが当たりません。
どう考えても5Cが当たる高さで復帰してるように見えないし
その前のダッシュ6A4Bからなるべく低めに拾おうとしても限度があります。
なにかコツとかあるんでしょうか?
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6A4Bは低すぎると5C当たる前に落ちるような
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lv2は低空でバウンドさせないとその後の地上つなぎができないよ
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つい最近アーケード始めたまだ基礎コンも
出来ない初心者ですが、
現行家庭用もしくは来月出るEXで
CPの練習って出来ますか?
基礎コンの練習がしたいのですが
あまりにも感覚が違うならCPまで
待とうかなと思ってますが・・・
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これだけだとどうみてもスレチなので追記しておきますがレイチェルでの話です
他のキャラは今のところ使う気ないです
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感覚もコンボも結構違うからexでレイチェル練習はオススメ出来ないかなー
あとはまだ疑問あるなら初心者スレで聞くといいかも
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>>137
どちらにしろここでその手の書き込みはスレチなんだなー…初心者スレってのがあるからそこでスレ内検索すると似たようなやりとりがたくさんヒットするかと
一応、コンボは変わってて無理だけど技性能を知ったりキャラの動かし方立ち回り方を覚えるといった面ではEXでも役に立つと思いますよ
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姫様ってまず何を練習すればいいですか?
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高速中段
これできなきゃ話しにならないから
絶対練習f式は高速中段に余裕ができたら必ず練習
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折れない心
これないとアケデビューなんてとてもとても
どんな理不尽な死に方しても姫様を選び続ける事
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他のキャラの性能を羨まない事
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練習の仕方聞いてるのに答え方おかしいやろ
まずは高速中段これできないとまず勝てない
次は端の蛙おき攻めの練習ここまでが最低限だと思う
で余裕が出来たら風ブースト軌道やf式や中央の運びコンなどを徐々に練習するのがいいかな?
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高速中段も大事だけど個人的には微ダッシュ5Bの微ダッと6Bに化けないようにする事かな。
あと3C8Dとか5CDCの忙しいのと同時押し入力とか大事。かなり初歩的だけど一応
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高速中段ってそこまで必須かな?
6段以上になるなら間違いなく必須にはなるけど、5段くらいまででいいならとりあえず4Bにつなぐルートだけ覚えて4B>Aロベなり4B>CTなり使うだけで十分な気がする
何を覚えるかと言ったらかぼちゃ出してとにかくカエル固めに入れるようになること
そっからの下段中段択 これが出来るようにならないとまず低段にも勝てないと思う
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高速中段できないと崩せなくないか?
下段が択になるのは高速中段があるからだし4Bはたまに出す位じゃないと基本当たらなくね?
高速中段が難しい人は慣れるまで先に2D吹かせてJAもいいと思うし
慣れてきたらJ2AD高速中段→F式確認って移行していけばいいと思うよ
端のカエル起き攻めも最初はJ2BDと着地2Bの2択で十分だと思う
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地味に6A対空のタイミングとか…
俺もCPデビューだったけど最初は全然上手く取れなかったから。。
もちろんそのあとのコンボもだけど
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すまん。
これからCPで姫様を触り始めるオレに
EXではOK→CPではやったらアカンって行動教えてくらさい。
上見てて「端でLv3しちゃう〜」って書いてあって気になった。
やったらアカンの?
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あかんことはないよ
ただ今作の場合J2Cが全般的にダメージが下がってることと、コンボ時間が長くなるからその先に繋げられないこと、風回復も前に比べてしにくくなってるから前作ほどわりにあってないって感じ
倒しきるのに使うのなら問題ないんじゃないかな
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ありがたう。
うーん、立ち回り全体的に見なおさないとダメっぽいなぁ。
風回復遅くなる+コンボ時間制限って厳しいね。
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>>151
個人的には風回復がおそくなったと
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スレ消費すまん、誤爆った
>>151
風回復が遅くなったというより、風の回転率が上がった感じかな、個人的には
風回復が始まるのが早くて、回復速度の初期量が多いから、ワンコンで1風以上回復する
その代わり回復量が加速するのが遅くなった感じ、EXとくらべてね
さらに今作は地上コンボがメインなので、崩しに使った風くらいは回収できる
端で両設置から崩した場合だと、1.5風ほど回収して両設置のループ(コンボレートタイムN以上始動かリリー〆の場合
割と使ってて楽しい調整、ただし2Cは除く(2Cと言うよりはchの仕様変更かな?
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2Cchから最大火力って100使っても3000くらいが限界かね?
この前2Cchから殺し損ねたから気になった
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>>154
2Cch>AH
相手は死ぬ
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2Cからのコンボ結局いまだに適当エリアルとかだわ。
距離離れてたり2Dのタイミング悪いと5Bや6Aで拾うの安定しないからJCで拾ってるけど、そこからもう1風はちょっと使いにくい。
2Cchのみで即設置もアリかなとか思った時期あったけど状態あんまよくないしさすがに単発はもったいないか…
動画だとよく7Dリリーで両設置起き攻めやってるけどどうなんだろ、1風から場所入れ替えて両設置できるのは優秀なルートな気がするけどダメがほんとに安くて50%がもったいなく感じてしまう
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CAと安めリリー2設置で比べたら狙えるなら2Cchリリーは全然ありじゃん
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そこで比べたらそんなん普通にエリアル〆でもCAよりは良いと思うんだけど…
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というより端背負いから端両設置できるんだから50使用でも安い位だろ
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>>149
やればわかるけど、Lv3出番ほとんどないよ。
ダメージ減ったし、コンボ時間かかるからその後も全然入らないし。
前作はかなりゲージ回収あったけど(18くらいだっけ)今作はダメージに比例するから回収もほとんどない。
Lv3>Aロベスカ×2>リリー専用じゃね?
CTからLV3のルートがあるけど難しいし最初は要らない。
やる必要が減ったのは青肉コン、4Bの崩し(避雷針ないと攻め継続が難+リターン薄)、とりあえずリリーに繋ぐコンボ(減らない)
やる機会増えたのは6Bからの固め直し(jc効くから)、5CC>ダリア(運ぶし、受け身不能)
あんま思いつかん
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2Cch7Dリリーってコマンド裏です?
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表で出ます
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高速中段の話題になってたからこの機会に聞いてみる
高速中段振るとき5B>9j>JA>2D>JBとやってるけど凄く安定しない。9Dには滅多に化けないけど何故か5Bでさわったあと9Jするのが早すぎるのか5B>2D…だけで終わるのが良くあって泣きそうw
みんなはどーいう順番で入力してる?9J>JA>2D>JB辺りみすらないようにゆっくりやると昇竜くらうし…
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5B>9j>2D>JA〜だよ
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俺は5B>9J>2AD>JBだね
9Jから2ADは一連のコマンドだと思って入力すればいいと思うよ
意識的には92ADってコマンドだと思って入力してる
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2Cchリリーは、7Dのタイミング次第で裏になるから
複合入力リリーがオススメ、っていうか裏に回って地上Cロベが
暴発したら目も当てられない
過去5回ぐらいそれで死んで懲りたから、
もう二度と複合入力無しでやらないことを誓ったw
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>>166
何回か裏になって困ってました、結局いつも通り2D5Bやってたり。
複合入力はギルティのと一緒で良さそうですね。ありがとー。
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複合はコマンド4123632146でおkですね、
逆でもいいけど
後一応バング相手の端安定ルート探してきたので投下
既出だったらスルーで
A始動〜5CC>5B>6A>4B>ディレイAロベ>3C〆
B始動〜5CC>6A>ディレイ5A>6A>4B>ディレイ6A>ディレイAロベ>3C〆
〜5CC>5B>6A>4B>ディレイ6A>ディレイAロベ>3C〆
中央は普通に蛙コン行くか青肉で頑張るしかなさげ
幾らなんでも安定しなさ杉このキャラ
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端蛙起き攻めのとき、CIDとかなんやかんやで高めで蛙ヒットしたときは皆さんどうしてます?
昇竜読めても端ハメ維持できなくて困ってます
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別に難しくない。
高め蛙ヒットなら
5B>JC>2D>着地5B>6A〜いつもの
或いは6Aで拾って
6A>4B>(ダッシュ)5B>6A>Aロベ>3C〆
浮きすぎたら
6A>4B>5B>JC>2D>着地5B>何時もの
やれそうならふわコンでもいいしね
このどれかでおk
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高速中段は5B>J2ADで宜しいかと
5B>jcはテンポ覚える…うん。J2ADはAD同時押し
蛙高めHitはJC>空Aロベ3Dて俺はやってる
既出なら失礼Bロタ付でhj>jc>J2C5DでLv3出ます
小さい奴と屈み状態ならhjでなくても可
更に強風のお陰でバウンドもLv2程度
対テイガーで2C対空が敏感な奴、6Aを避けた時のネタ程度ですが南瓜でズラしたりすれば実用化出来るかな?
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>>170-171
ありがとうございます
試してみます
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Bロタ時のシューティングっというかその後展開が上手く行かなくて困ってるんだけどどんな感じでやってる?
コンボじゃないから決まったレシピでって訳には行かないんだろけども…
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相手の飛び込みに合わせてAロベか蛙置いてAロベ放電で十分
飛び込みにAロベ、ダッシュに3C合わせれば
キャラにもよるけどバレル付けるだけでプレッシャー掛けられて動きやすくなる
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既出かもしれんけど37のコンボ見てちょっと自分なりにいじってみた
画面端2設置2風
5BD>5C>3C>2D>5B>6A>Aロベ>6Adl>5B>6A>4B>5CC>カエル dm3400
画面端2設置2風25%
5BD>3C>2D>CT>5B>6A>Aロベ>6Adl>5B>6A>4B>5CC>カエル dm4000
画面端3設置1風
5BD>6Adl>5B>6A>Aロベ>6Adl>5B>6A>4B>微ダ5CC>カボチャ>3C>カエル dm3000
6Adl後の5Bは地面すれすれじゃないと5CCにつながらないので注意
本当は5B>5CC>5B>6Adl>5B>6A>Aロベ>6Adl・・って繋ぎたかったんだけど高空過ぎてむりやった
ちょっとしたダメージ伸ばし&コンボ時間稼いで風回復をってところかね
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おつです
しかし2Dではなく8Dでは?
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↑の2D全部8Dですなw申し訳ない
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乙っす
今日はゲセいけそうだから試してみます。2Bからでもいけるかな??
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姫様のねんどろ、家庭版の特装版の特典だってぶるらじで言ってた
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高速中段の
>J2ADは同時押しって言われたからやってみたけど俺ボタンの配置的にAとD一番離れてるやつだから糞ムズいんだけど…。今さらボタン配置変えたらまた1からやり直すことになる…変えた方がいいの?
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俺もAD一番離れてるやつだがそんな気にならんぞ
アケコンだったら親指と薬指を同時に落とすだけでは?
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俺もAタイプでやってるけど馴れれば気にならんよ
俺はスコアタでひたすら高速中段とF式確認の練習してたな
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>>174ありがとう
やっぱ通常時と同じく蛙ガードからの崩しねらってくのがいいのね
シューティングはまぁ動画見て研究するしかないかなぁ
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Bタイプは姫様のためにあるんじゃないのか……
A操作で風って難しくない?
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俺はAタイプでやっとるけど馴れれば変わらんと思うよ
操作に不自由したことはないし
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レイチェル様ー
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俺もCTからAタイブやな
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ABCDでA+D難しいから配置変えるとか言い出したらDABCだってコンボのC+D難しいだろ馬鹿なの?
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コンボ中のDなんて大体いつ押しても繋がってくれますし
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俺はBタイプだから参考にならんけど
AD同時はその瞬間だけいつもと違う専用構えで押してる
つまり、歪だろうが無理なくスムーズに押せるなら120点
補足:専用構えっつても手の角度を変えてるだけです
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まぁ誤差だし気にしなくていいと思うけど手癖ついてない今からBBはじめる人にはやっぱりAD同時押ししやすいB配置すすめる方がいいよね
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配置なんて慣れだろ、レイチェルはBがいいとか言ってるやつ何言ってんの
俺B配置だけど
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まぁ今更高速中段の話すんのもアレだし、アズにゃん戦得意な人気をつけてることとか御教授おなしゃす。
ゲセでよく対戦するゴミクズ運送屋さんが中下やF式の人読みまで入ってきて最近マジ辛いのです、ステップグロウラでアイリスまで釣ってくるし置いた6Bもよく6A合わされるし…まぁ俺もグスタフを身内(?)読みの2Bで潰してたりで胡散臭い試合内容なんだけどね。どうしても火力差が出るんだよなー
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そこまで身内読み入ってるなら対策は余り意味ないかもね
ただf式に普通に反応してくる人はjajb9j後jbホールドjcjbかjbホールドjc着地下段とか
変則的な連係いれると崩れてくれる。それに反応してきたら次はシンプルなf式が効いてるし
まあアズ戦で意識してるのは3cを多目に使ってバクステを止めさせる事かな
確かにグロウラ上手いアズは結構辛いよね
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今更ふと気づいたけど高速中段からのF式と着地下段の択ってバクステ安定?
F式なら連ガだから下要素入ってなければ勝手にガードするし、着地下段ならバクステする隙間あるんじゃないかなーと思ったんだけど。ついでに着地投げとかも避けられるし。
もちろんバクステ狩りされたら負けるだろうけど…どうなんだろう?自分が仕掛ける側でそこまでやられたことないからわからん…
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やっぱ人読み進むと引き出し多く持ってないとキツイですよね。
JAJBからの2Bとかはバクステ回避可能っぽい、玉あればこっちが2B出してるとファランクス確ったりはある感じ。
(余りにも高速中段慣れてる相手なら)変速沢としてJADjcJCホールドからの4DJBの裏中段とか裏下段やらもたまにやるとビックリしてくれる感じ、バクステされてもホールド中に状況観察するくらいは出来るけど風2だからやりたくないんですよね…
アズ戦で風きれると甘えたダリアとか許されないし逆サイドにも逃げれないし、Aロベ見て超えてくる高さの低ダ落とし難い、風はきちんと管理せねば
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アズのグロウラが辛いよね大砲南瓜取られて飛び道具使った有利状況からほぼ五分の読み合いに
持ってかれるのがね甘えダリアもストック3つになるから打ちたくないしな
それとグロウラで取られたときの安定行動ってないのかな?3CD重ねてるけど再度グロウラに負けちゃうし
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吸収成功時のグロは安定行動むずいよね、下手に仕掛けるとグロウラとかスカッドで逆択食らうし…3つ弾吸収から逆択スカッドで上下弱点とかワロエナイ。
気を取り直して南瓜とか避雷針設置して無敵切れてから仕掛ける(遠距離はファランクスし易いから出来るだけ近距離で)か、放電やダリアみたいな持続長いの取られた時は無敵切れにジャンプ着地際2DBから変速F式択とかやってる。
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グロウラー成功後は、2Aに5Bとガード仕込みながら重ねるのが無難じゃないか?
グロウラーの弾吸収成功時の硬直は、アズ側のボタン放すタイミングで変わるのかな?
変わるのならちゃんと2A重ねるのは難しいかも
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硬直はアズ側で多少前後できるから
結局暴れバクステ無敵の読み合いになっちゃうね
やっぱとられたら離れて再設置が安定択かなファランクス渡しちゃうけど
ただとってから15f位までは弾無敵しかついてないから
南瓜で釣って6B刺したりは出来る
ただodbhsが怖くて南瓜作りにくいんだよな
上手いアズだと南瓜生成見てからodbhsしてくるから端端でも設置が怖くてできない
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最近レイチェル使い出してみたのだけど、ハクメンってコンボ入りにくい?
B>6A>Aロベ>ダッシュ3Cの3Cが全然入らなくて禿げた
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明らかに入りにくいのが空中下方向の喰らい判定がでかいアラクネバングで特定のコンボができなかったりする
それ以外は微妙に薄いとかなので微妙に感覚が変わる位で
コンボが入らないとかは基本なかったはず
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>>201
ハクメンとあとアズラエルだったかな?はちょっとでも距離があるとすげえ入りづらいですよ
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いやメンも入りにくい
N男先生がツイッターで書いてたはず
メンも結構慣れが必要
ロベコンの食らい判定だと
ジン組、ラグナ組み、メンとアラクネ、別枠バング
ってな感じでタイミングが違うと思う
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マジかー
トレモはラグナでしかやってなかったから、対戦でハクメンとやるまでわからんかった
でも入るのは入るんね、ありがとう
キャラごとにコツとかあるんかなー
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キャラによってコンボ変えなきゃいけないのはめんどいけど
喰らい判定がまちまちだから仕方ないもんね
その点姫様は姫縫いとか昔あってマジ逆愛されボディ
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軽くて太いのが悪いねん・・・
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昇格すると姫様に褒めて貰えるんだけど
降格したら愚図とか役立たずとか罵って欲しかったな・・
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空Aロベrcアイリスって空中で連続ヒットになるんだね。
殺し切りネタ?
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空Aロベ出す高度で連続HITするタイミングなかったっけ確か。
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JCからのAロベのことじゃないか
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流れ関係ないけど、
端で両設置から崩した時に
JBor2B5BBロベ>放電>6A>5B6AAロベ>6A4B>5CC南瓜>3C蛙
って再両設置してるんだけど、ラグナとテイガーにこのコンボすると3Cが当たらないんだよね
ラグナは微ダ5Bしたら3Cヒットさせられるんだけど、テイガーにはどうしても安定して3Cをヒットさせられない
前転受け身が裏回らないくらいの間合いで〆れる再設置ルートないですかね?
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最後の3C当てないと蛙のクールタイムギリギリなんだっけ?
そのレシピだったら最初の6Aを微ダ入力で当たったような気がする
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>>213
3C届く距離だと前転されるって事じゃない?
>>212
5CC南瓜>蛙だとジェネされるし困るよね
前転を2A>5B>JC>Level2>裏回り5C追加~とかどうでしょう
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今日もぼっちでスパモやってたけど
バレル付与
2B>5B>5CD>追加5C>3Cスカ>5D>5B>6A>4B>6A>Aロベ>3C>蛙
既出だけどこれで端から端までいくのね。
ベルゼロータスとはなんだったのか。
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ベルゼと聞いて、実用性はあるかわからないけどいくつかネタ投下。
画面端(ベルゼ 3風50%使用 2風スタート可)
低空ダ>1D>JC(めくり)>5B>5C>3C>8D>ダッシュ(位置入れ替え)>6A>4B>微ダ>5C>5CC>蛙>5D>6A>Aロベ>6A>リリー
中央(ベルゼ 3風50%使用
5B>5CD>3C>8D>蛙>5C>5CC>Bロベ>5B>JC>jc>JC>2D>J2C(Lv2)>リリー
それからベルゼネタとは関係ないけど、5B>5CD>3C>9D>CTが位置入れ替わりなしで繋がったよ。
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>>216
おつ
ベルゼの可能性
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ベルゼはなー
コンボムービーには使えそうだけど、実戦だと果てしなく使えない・・・
というか近作の始動技と時間で決まるコンボシステムと全く合ってないよねこの技
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めちゃ遅レスだが>>149です。
色々わかった。
後はトレモで練習かな。
皆さん、ご親切にありがとう。
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216だけど一番下のCTネタは5B>5C>3C>9D>CTだった。間違っていたので訂正。スマン。
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>>208
僕の勝率がどんどん下がるじゃないですかー、やだー(歓喜
>>212だけど、もうちょっと正確にコンボルートと状況を説明すると
両設置〆からの起き攻めで
JBor2B5B>Bロベ>放電>微ダ6A>5B6AAロベ>6A4B>5CC南瓜>3C蛙
がいつも使ってる再設置ルートなんだけど
ラグナには6Aの後の5Bに微ダを入れると3Cヒットして蛙〆できるけど、
微ダをいれなくてもいいルートがないのかな?
と
テイガーは5Bに微ダをいれても3Cがヒットせず、かといって微ダを2回入れると近すぎる気がするので、
前転で裏周りされない距離で3Cをヒットさせられるルートがないのかな?
の二つを聞きたかったんだ
テイガーは一応微歩き5CCってするとつながることがあるんだけど、シビアすぎて安定しなかった、、
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画面端でODリリー>hj8D>空Bロベ>5D>2D>j2Cのパーツ組み込んでるコンボ
るんだけど空Bロベするときの高さがわからない。低いとlevel3にならないし。
コツわかるひと教えてくれないかな?出来れば強そうなんだけど・・・
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>>222
sageるようにな
自分の感覚になるけど、
今作のロリコンは端で
2B5B5CDC>5B6Aリリー
から高さつかむ練習してたけど、、
ロベ打つ高さは、前作ロリコンと同じか少し高いくらい、見た目としては相手がギリギリ画面から見える高さでBロベ
あと2Dいらない
ぶっちゃけリリーを当てる高さを一定にして、相手キャラを目印にBロベを打つ高さ変えて試行錯誤するしかないかな
あくまで主観だから参考程度に
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既出かもだけど5CDCで端にめりこまなければBロベ>5Bで拾えるのね。あんまり機会ないけど。
5B>5CC>Bロベ>5B>JC>空Aロベ>3D>5B>6A>Aロベ>
5B>6A>4B>6A>リリー
これで避雷針3本できるけど、5CDCしちゃうし。ダメもあんまり伸びないし。
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ゴメン。キャラ限だ。
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スマン。ageてしまった。
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相手空中6Ach or JCch&相手壁際限定だけど
〜5B>6A>Aロベ>5B>JC>J2Clv2>6A>4B>5CC>カボチャ>3C>カエルで一応3設置いけるんだな
書きながら思ったけどJ2Clv2のあとAロベスカになるなら2柱カボチャカエルの4設置いけそう
これだけじゃなく色々開発していけば意外と3設置出来る場面は多いかもしれん
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南瓜ダッシュから5A>5B>JAJBってバリガされたらJA当たらない?
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距離による
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