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ν-13 Part8

1名無しさん:2013/03/24(日) 08:49:00 ID:2xa.okTo0
( ●ν^)人(´Λ` )

Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。

■前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1356592852/

ν-13(Λ-11) wiki
ttp://www15.atwiki.jp/nyuu/pages/1.html


■過去ログ
ν-13 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354105865/
Λ-11 Rart15
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1347554535/
Λ-11 Part14
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1333826009/
Λ-11 Part13
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1323188655/
Λ-11 Part12
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1316531724/
Λ-11 Part11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309911945/
Λ-11 Part10
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1302160107/
Λ-11 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1295532115/
Λ-11 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1291885380/
Λ-11 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1286689977/
Λ-11 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1279243266/
Λ-11 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1271673247/
Λ-11 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1263658060/
Λ-11 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1259562736/
【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1257469656.html
Λ-11-Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1253974610.html

622名無しさん:2013/06/02(日) 02:36:41 ID:MDfKDco6O
無理にスープラしようとしなくてもいいよ?6Aや2Dじゃ対処できないような場合はスープラって覚えとけばおk。なんかめくり狙ってそうと思ったらスープラ狙う感じ。最初は気持ちに余裕のあるときに試してみるといいよ

ちなみにディアスープラFC時は
〜FL>2DD>4DD>シックル>重力>6A>2C>クレ>6A>6C>キャバ>6A>低空カラミ
が現状最大級と思われるコンボで約5000。νにはできないらしいけど、これが出来れば安易な飛び込みを咎められるよ
カラミ抜きの低コスト版は
〜5DD>4DD>Cシックル>FL>5DD>6DD>2DD(jc)エリアル …3000
とかかな

623名無しさん:2013/06/02(日) 02:57:08 ID:8ddllRJE0
>>621
最初はリバサで、相手が安易な飛び込みを見せた時に先行入力して使うとかしてみたらどうかなと>ディアスープラ
警戒されてたらガードされるリスクはあるけど、νちゃん分からない人なら引っかかってくれるかもしれないし。

ちなみに分からない人だから、バーストゲージのない状態でディアなのにカラミ警戒で飛び込み空バリガされたことはあるけど。

624名無しさん:2013/06/02(日) 13:19:36 ID:MDfKDco6O
対空と言えば、引きつけてからのOD発動もあるよ
持続の長い技相手だとカラミしかないけど、大体のJCなら発動時の無敵で空かした後差し込むチャンスができるから覚えといて損はないよ

625名無しさん:2013/06/02(日) 18:37:53 ID:.l/3qIuIO
OD時で繋がりにくくなるのは5DD後もだな

626名無しさん:2013/06/02(日) 20:30:53 ID:ikClZVb20
ほんとシステムにかみ合ってないな

627名無しさん:2013/06/02(日) 22:49:29 ID:MDfKDco6O
限定的にアンリミになれるけどサマナーからCTやらキャバ繋げようとすると気を使わなきゃいけないのが困りものだよね
どうせならvsラグナの開幕演出みたいにサマナーばらまけたらよかったのに。それか貫通スパイクとか多段ディアシックルとか

628名無しさん:2013/06/03(月) 01:59:16 ID:RMZCLJwU0
ま、結局はバーストゆうせんなんですけどねww

629名無しさん:2013/06/03(月) 12:42:13 ID:s5dcbap20
スープラを空中で出せたらJ2C>スープラって出来てなんか動き的に美しいと思うんだ

630名無しさん:2013/06/03(月) 16:31:19 ID:avGvDwQYO
既にJ2Cがあるからなー空中でサマーしてもイマイチ
ところでレリウスなんだけど、かーちゃん止めるとき頼りの5C含めた飛び道具全部ダメな訳だけど、何で止めればいい?6C?

631名無しさん:2013/06/03(月) 16:39:26 ID:txZDzw9o0
八王子の動画でプロトスさんが5Aでかーちゃん潰しまくっててやばかったな
あそこまで淡々とこなせるようになれる気がしないw

632名無しさん:2013/06/03(月) 16:39:35 ID:4l5t26JE0
5A6Aが一番無難じゃないかな
それでも怖いから余裕ない時はガンガだけど

狼猫並にはいかないけどレリウスキツいよなー
さまなー押しのけてカーチャンが突っ込んでくるのがメンドクサイ

633名無しさん:2013/06/03(月) 17:24:30 ID:nibOVp4Y0
JAで潰すにが一番ではある。
あとは距離と相手の行動次第ではサマナー1段目カーチャンに当てて即ディアパルサーって手もあるぞ。

634名無しさん:2013/06/03(月) 22:55:01 ID:5Vdrv5mI0
プロトスさんの動画見てきた。対策しっかりしてるなー。
プロトスさんは常に低リスクかつ丁寧なシューティングの立ち回りがヤバイ。
自分も含め他のプレイヤーだったら殴りに行くような場面でも無理しないし。
真似してみたけど分かりやすいダメージソースが少なくて難しい。

635名無しさん:2013/06/03(月) 23:15:29 ID:Oy7PJYkEO
初歩的な質問だけど5DD4DDからレガシーてつながる?遅いだけ?

636名無しさん:2013/06/04(火) 02:19:16 ID:HaSxhn/k0
画面端のディア投げ始動ってみなさんどうしてます?

637名無しさん:2013/06/04(火) 08:21:44 ID:E2Ba7SfY0
6A>クレ>3C>FL>6A>スープラとかどうかな

638名無しさん:2013/06/04(火) 08:56:01 ID:Ma5dxm5s0
>>636
このスレに書いてあるから見ようや

投げ>(5B)>6A>低クレ>3C>FL[6A>6C>シックル>キャバ>6A>スープラ]
4投げの場合は5B入れる

次から質問するときはスレで検索してから来てくださいね

639名無しさん:2013/06/04(火) 20:21:26 ID:NE4tsW3.0
俺は6投げだと5Cシックルからだけど、どちらにせよレシピ知りたいならログで解決する話

640名無しさん:2013/06/05(水) 15:48:31 ID:ClGuEnv20
μがきついんだけどなんか対策とかあります?

641名無しさん:2013/06/05(水) 16:50:35 ID:TkpT7ZYU0
この系統の質問あると必ず言われることだけど
相手キャラの各技の性能を調べた上で自分で考えてから
どんな場面でどの技がキツイのかを書いてその対応策を質問してくれ
それらが書かれないと対策書く側も困るし何も考えてないけど1から10まで教えろじゃあまりにも甘え過ぎ

次スレからテンプレに良くある質問みたいなの欲しいな
それでもテンプレ見ない質問はありそうだが

642名無しさん:2013/06/05(水) 17:56:37 ID:Daa.ZLvw0
シックルを重ね続けるだけの簡単な作業で勝てます!

643名無しさん:2013/06/05(水) 17:58:05 ID:3QPRvGbY0
テンプレって初めからやる気の有って格ゲの経験が有るヤツが見るモンであって
初見が見たってチンプンカンプンなんじゃねーの

644名無しさん:2013/06/05(水) 18:05:28 ID:3sAlPvV20
すいません
どの技がきついとかそういう前にボコボコにされてしまってましたので…

もう少しやられながら自分で考えてそれからまた来ます

645名無しさん:2013/06/05(水) 18:10:33 ID:KzTxagd60
>>643
wikiとテンプレが基礎の全てだろ
少なくとも自分にはあれ以上細かく説明なんてできないし

ごちゃごちゃ質問する前にゲーセン行って金入れて動かしてこいとは言いたい
テンプレ基礎コンを自分なりに試行錯誤して完走するとめっちゃ楽しいよ!

646名無しさん:2013/06/05(水) 18:52:50 ID:3QPRvGbY0
テンプレに示すべきは、レシピがどうこうじゃなくて方向性じゃないの

まず絶対に対戦の発生しないような過疎ゲーセンでキャラを触る
初めから対戦で勝利ではなくキャラを把握する、アーケードモードクリアすることを目指す
ABC236Dでも何でもいいから一個だけコンボ覚えて、飽きたら別のコンボを覚える 以下ループ


続きはあるけどこういうかんじのやつ
大体このゲームって初めから何も知らないで対戦したって不快になるだけでしょ
まず対戦を回避することから初めんと

647名無しさん:2013/06/05(水) 19:45:07 ID:OZpIPTtYO
対戦関係は纏まってないからWikiは当てにならないよ?今のところ

とりあえずどんな流れだったか分かればある程度は何かしら言えるよ?基本はいつも通りチクチク牽制でいいと思うけど
…そういえばサマナーとガンナーのレーザーって干渉したっけ?

648名無しさん:2013/06/05(水) 21:43:20 ID:Te2kJo9.0
アニメ化で人が増えるから
ν人口増やすためにも完璧なテンプレとwikiをですね…

649名無しさん:2013/06/05(水) 22:50:12 ID:oUYME.dk0
>>643
テンプレすらわからないような奴は質問の答えも理解できないんじゃないのか?

650名無しさん:2013/06/05(水) 23:03:41 ID:oUYME.dk0
連投な上ちょっと古い話あるけど
>>644
相手をガードさせればビットのビームは出ないからSTGの姿勢を見せたら強引にでもサマナーとか当てにいく
中央だと5Cchと6B始動意外伸びないから変な当たり方しない
端から上いれっぱで逃げようとするとJ2Cとか溜めフルノから転がるから注意する
あと開幕は一瞬でも下がると相手の開幕5Cスカせるけどこっちの5Dで勝てるんだっけ?

651名無しさん:2013/06/06(木) 16:35:45 ID:kFA.10pY0
初歩的な質問させてください。
ルナから
5C>シックル、3C>シックル、6C>シックル、5D>シックルといった甘えた連携ばかり使ってたんですが最近ネタがばれてきて普通に前飛びで避けられるようになってしまいました。

対の選択肢としてはどんなものがあるんでしょうか?

距離があるなら、〜>スパイクで前飛び牽制かつ攻め継続してそれなりに安牌な選択肢(密着で小ワザ最速暴れされたら潰れる)。
上入れっぱをしっかり咎めたいなら、〜>ディレイ3C、〜>ディレイブレイド(3Cガードだったらスパイクでフォロー可、ブレイド出し切りはリスク高い)。
これらの選択肢を警戒して動かなくなったらシックルが通りやすくなる。
自分で頭の中ではこういう認識なんですが、間違ってたり他の選択肢、別のフォローの仕方があったら指摘お願いします。

652名無しさん:2013/06/06(木) 18:03:30 ID:/yDV//fEO
近距離でガードされてる時のフォローってことかな?とりあえずは5Cからは
・2C…jCで逃げor低空クレ
・4B…サラッと出す崩し。出すタイミングは工夫してね?
・3C…対の下段。ガードされるとマズいけど中段警戒してると割と通る
・FL…フォロー。暴れに弱いけど一応仕切り直せる。とりあえず発生の早い2Aかガードされても五分な2B辺りが無難
・スパイク…間が空くので暴れに弱い。が、発生保証があるので相打ち位なら儲けもの。ガードされても地味に不利にならない
・シックル…通れば攻め直せるが隙は大きい。入れっぱ潰しを見せてから使うべし。キャバぶっぱとか
・シフト…中央用。とりあえずすり抜けて仕切り直したいときの逃げ。もしくは欲望の投げ&AH
・CT…うっかり中下二択ばかり気を取られてる相手に有効。主に試合後半の熱くなってる時に出すとうっかりバリガ忘れて崩れることも。ガード時2F有利
こんくらいあるよ。やるときは相手のコパンが届かなさそうな距離位が丁度良い。

653名無しさん:2013/06/06(木) 19:42:12 ID:idGJtc/s0
大体合ってるし、凄くありがたい…!
ですが、ルナスパイクには発生保証は無いですよ。

それでも飛びを咎めるのには強いです。
空中飛び込みのリーチがそこまで長くないキャラ相手なら、5Dからスパイクでもいいかもですね。

654名無しさん:2013/06/06(木) 19:52:26 ID:/yDV//fEO
あれ?なかったっけ?たしか攻撃判定出た後なら保証されてたと思うんだけど…
あと5CとかのC系の技使う場合、連ガになってないから割り込まれやすいことに注意ね。それを知ってるぐるぐるテイガーとかガチャガチャラグナなんか直ぐGETBとかIDするから、そういう場合は釣りに切り替えて上手く釣れたらフルコン叩き込んでヒヨらせるといいよ

655名無しさん:2013/06/06(木) 20:06:39 ID:idGJtc/s0
自分はムックを買ってはいないので、もしかしたら勘違いかもしれませんが…
ルナスパイク2本目がほぼ見えてる時にラグナJCがνにヒットしたら、剣ごと消えて相討ちにすらならなかったので発生保証は無いと判断しました。

656名無しさん:2013/06/06(木) 21:29:25 ID:kFA.10pY0
知ってても使ってないものって結構あるもんですね。
中でもルナスパイク強いみたいですね。中央でヒットしたらおいしいくらいの認識でした。
あとスパイクガードさせた後に4Bで崩す人もいるみたいだけど、いまいちスパイクの有用性を理解できてないのでまだ大胆な選択肢をとったことがないなぁ。
しばらくスパイク重視でやってみます。

>>654
5Cへの割り込みを釣る事ってできるんでしょうか?
2Cからjcで釣るってのは出来るかと思いますが、5Cはガトリング止めっちゃったら硬直差で理論上はIDで確っちゃいますよね?

657名無しさん:2013/06/06(木) 22:35:25 ID:/yDV//fEO
B系→C系、C系→C系の間に隙間できるから割り込む余地があるんだよー。だからそういうのには五分な2B止めか6Bjcでそういうのに備えてる
5Cの場合は釣りに向かないから2Cに繋いでjcするか、強気に中下二択かな。3CガードされたらFLかお願いスパイク。
あとスパイク後に暴れる相手には一応5Cfc始動のチャンスでもある。五分〜微有利くらいだからちょっとリスキーだけどね

658名無しさん:2013/06/06(木) 23:07:45 ID:7/46wqeY0
昇竜とかDDとか擦られてるとBC連携から割り込まれるから辛いなぁ
擦ってるの予測出来たら2B6Bからjcガードで釣れたりするけどめったにやれねぇ

659名無しさん:2013/06/07(金) 00:33:38 ID:ucd3sVcY0
なるほど。リバサくらいしか昇竜擦られたことなかったんで早めに対策できてラッキーでした。

スパイク後の読み合いがなかなか面白そうですね。色々試してみます。ありがとうございました!!

660名無しさん:2013/06/07(金) 00:45:48 ID:58OWB/hw0
BBPLAYERのラグナの昇竜怖いもんね・・・

ところで空中でディアJ2DD>66>JCが見つかったと聞いて思いついたのだけど
ディアだとコンボ時間短いのでルナJDD空中ヒット>OD>JDD>J2DD>66>JC>2Cをノエルかアズラエルどっちかに確認できた
地面から中途半端に離れた位置でないと厳しいかも?まだよくわからん
見つけて下さった方に感謝

あともう1つODネタ
ルナ体力100%で
2B>3C>cOD>微ダ6A(>5C)>4B>(微ダ)2DD>スープラ>微ダ6DD>2DD>スパイク>FL>2DD>6C
OD抜きにしても2DD>スパイクがコンボ時間かつかつっぽい

661名無しさん:2013/06/07(金) 00:49:06 ID:8rN08dpk0
>>660
J2DD>66>JCかなりシビアな気がするんだけどどんな感じでやればいいか具代的に教えてくれないか?

662名無しさん:2013/06/07(金) 01:27:13 ID:58OWB/hw0
>>661
今日やった限りディアだと成功しないまま終わった
ムック見る限り先行入力除くと猶予Oフレ
最速でJCが当たる位置でないと無理

663名無しさん:2013/06/07(金) 01:32:05 ID:YhgG3DA20
>>662
OD時ルナってことですか、試して見ます
あと、受身不能時間に関しては飛び道具は特殊なんで数値だけでは分からないんじゃないかと思います
ディアでも成功は何回かしましたので、相手の高さや距離を煮詰めるといいかなと

664名無しさん:2013/06/07(金) 01:42:12 ID:Wlsz9Abo0
さっぱり役に立つシーンが思い浮かばないんだけどJ2DD>66>JCて何か伸びる・・・?

665名無しさん:2013/06/07(金) 02:43:05 ID:VIfp1bcM0
>>663
D系は飛び道具だけどνにもヒットストップ発生すんのよ

666名無しさん:2013/06/07(金) 02:51:32 ID:Ooky5KHkO
これって対地なのか対空なのか…う〜ん?
役に立つかは…とりあえずバースト対策にはなるんじゃないか?OD中な訳だし

667名無しさん:2013/06/07(金) 03:53:08 ID:Oag1pK720
エリアルからJC>J2C>着地しつつ地上コンに移行とかできるのが利点なんじゃない?
スパモで試してみたらまじで猶予なさすぎて吐いたw JCは一度もできず、JBがやっと当たってその後別に拾えないパターンばっかだった。

668名無しさん:2013/06/08(土) 00:59:40 ID:8r07clYQ0
ライチ対策ってどうしてます?
何も出来ずにいつもやられるのでどこをどう直せばいいのかもわからない始末で
棒飛ばしながら固められて倒される感じなんですが、サマナーを振るタイミングやどちらのモード主体か、などありますか?

669名無しさん:2013/06/08(土) 02:32:50 ID:uZdvRgoU0
>>668
空中から棒設置してくる相手にはルナ2Dでわからせて、そっからはディアにしてるかも。
棒の軌道を覚えれば相手の動きも少しは絞れるし。

670名無しさん:2013/06/08(土) 02:55:43 ID:FzMaQOMo0
キャバリエが意外と通ってくれるんだよな

671名無しさん:2013/06/08(土) 09:01:46 ID:UKKMGVBI0
確かに意外とぶっぱでもキャバ通るよね。
棒設置に集中してるライチには、ルナで押せ押せでいいと思う。
私は、基本ルナで立ち回ってダッシュ2Bとか。
棒と一緒に突っ込んでくるライチは、サマナー刺してく感じかな

672名無しさん:2013/06/08(土) 14:25:33 ID:yAzUrkwMO
これ既出かな?
ルナ中央
4B>2DD>前JC>J2C>クレ>微ダ6DD>2DD>6C>キャバ>5C>2C>スープラ

673名無しさん:2013/06/08(土) 15:09:26 ID:hW7hXiMU0
>>672
中央で重力なしにクレ繋ぎに使えるのかー、知りませんでした
参考にさせていただきます、ありがとう

674名無しさん:2013/06/08(土) 16:19:54 ID:yAzUrkwMO
おぉそう言ってくれると嬉しいですw
クレは着地ぎりぎりで出す感じです、猶予は割とある。アズラエルで確認したけど結構余裕あったから大体のキャラはいけると思います!

675名無しさん:2013/06/08(土) 16:46:46 ID:ReSDkjCEO
既出っちゃ既出かな
クレセントを着地前に当てて次に繋げるときのコツのひとつは、JC1段目>J2Cってやると相手の位置を固定しつつ降りれるから猶予時間稼ぎやすいよ。スープラ拾いも同様。
後は硬直切れると同時に微ダッシュ6DDすればOk

676名無しさん:2013/06/09(日) 06:28:08 ID:Fdysdn920
ctも繋がるなら結構美味しいな

677名無しさん:2013/06/09(日) 06:48:46 ID:5oBWhLqA0
CT入れるなら補正的に4B>2DD>CT>~のほうが伸びそうじゃない?

678名無しさん:2013/06/09(日) 14:34:55 ID:/fRhNGHM0
空ダで5Dすかされて反確の位置ってどうしてる?

1.D関連で対空
2.2Bや空ダ等の差込
3.空バクダ
4.スパイク
5.様子見
6.空対空を狙う

選択肢としてはこんな感じで
相手のどの行動にどれを使っていくかとか煮詰めてみたい。

679名無しさん:2013/06/09(日) 17:16:34 ID:M8bPF4Lo0
相手キャラにもよると思うけど、自分はその距離は基本的にはもうD技を振るには近すぎると思う。このキャラ使ってて単純なジャンケンはしたくない。
自分はやるなら
・後ろ空ダJ2D牽制で距離稼ぎ。安定感は高いが相手ガンダッシュと噛み合って潜られるとやばい
・後ろ空ダJBorJCでガンダッシュに牽制しつつ下がる。JCひっかかってもダメは取れないけど相手は止められる
・微ダバリガ様子見で低リスクに空ダ対処。空ダは潜って状況有利。横押しされたら触られる可能性大。
・その場様子見で飛ぶの見えたら6A対空or2D対空
・微ダ置き2Bをダッシュに刺す。触れればリターンは大きいがその場様子見に空振ると死が見える
・間に重力置いて接近を止める

基本はその距離は下がるか潜るか相手をよく見て落とすかだと思う。こっちから何かを振るのはリスクのほうが高いかなと思う。

680名無しさん:2013/06/09(日) 18:14:43 ID:17oDjeWAO
サマナー振りにくい位置だと
・6D(立で引っかかる相手
・ダッシュでインファイト
・重力>スパイクかルナシックル
・バックダッシュ>サマナー
・ダッシュハイジャンプ逃げ
とかかなー。後は対空意識して6Aかディアスープラの用意とかかな

681名無しさん:2013/06/09(日) 22:53:24 ID:buoeHPQk0
ビッグワンの配信見てたけど、ライチ戦ってやっぱキツいよなぁ…
棒を盾に飛び込まれたらどうすりゃいいんだろ?

682名無しさん:2013/06/09(日) 23:40:48 ID:17oDjeWAO
ルナサマナーで抜けるよー?本体に当てる必要があるから棒の軌道とか何やら知っとく必要があるけど

683名無しさん:2013/06/09(日) 23:44:45 ID:AzwhqJxo0
ライチ戦わからないと言ってる人はだいたい設置の段階で軌道が決まっていることを知らない

684名無しさん:2013/06/10(月) 01:19:56 ID:/NJv6VOM0
知っててもそこまで落ち着いて見られない心情がクセになってるんだろうなあ…

685名無しさん:2013/06/10(月) 02:49:34 ID:avmvvyUs0
サマナーを延々とガードされてる時ってどう捉えりゃいいの…
ダメとれないこっちが焦れて中距離から2B、6A、空投げ等で無理して自ら事故率あげてるダメプレイヤーなんだが。
サマナーをガードさせて状況有利ってことで割りきって無理しないべき?

それともうただの愚痴になっちゃうんだが5D、4D、シックル、アクトパルサーの択ってどうなの?高確率で全部対応されるんだが。もはや遠距離にアドバンテージがあるのか疑ってる自分がいる…だけどキャラ変えはしたくない…

686名無しさん:2013/06/10(月) 04:22:17 ID:DcUHOc/EO
ならばよろしい、重力だ
重力で抑えてCスパイクかルナシックルをガードさせて攻め込むんだ。だけど無敵技やGETBみたいのには注意するのを忘れるな…

とりあえず攻めのパターンを増やして色々試してみようか
クレキャン択したり
牽制6Dが上いれっぱ>ガードされたらアクトやら低空ダッシュJ2Cで突っ込むとか
ディアシックルをrcして中段ぱなすとか
シックル重ねからジャンプしてダッシュJB>JCかJ2Cの中段と着地2Bの下段や投げとか
おもむろにCTで崩すなりバリア削るとか

あとは攻める時はプレッシャーかけるのも大事よ?なんか当たっても安いって思われないよう、可能な限りダメージ稼いどくのがよかです。重力コンとか4BからのCTとか

687名無しさん:2013/06/10(月) 11:36:48 ID:3sOKXslY0
まぁ4Dシックルは別に択かけるつもりで撃つもんじゃないしなぁ
5Dガード後ってことでしょ?そんだけガードに専念してくれるならCスパイクとかしちゃっていいんじゃない?
甘えたハイリスク行動見せていこうぜ。

パルサーで密着しそうなら投げもなかなかいいよ。
もしバリガ仕込なら裏周り時にCTに化ける可能性があるし。
パルサー時裏表なんてνつかってないと分からんだろうし。
見てから抜ける人には4BやCT通りやすくなる。

688名無しさん:2013/06/10(月) 17:19:59 ID:avmvvyUs0
お前ら優しすぎんだろ…正直叩かれるだけだと思ってたのに。俺もうちょっとνで頑張ってみるぜ!

689名無しさん:2013/06/10(月) 17:32:56 ID:DcUHOc/EO
端にいる相手なら4Dと同じくらいのタイミングでCシックルとかもいいかもよ?クールな相手にゃ中々通らないから素直に重力かCスパイクが無難だけど
でも貫通効果や弾速に優れた飛び道具持ちが相手だと、ここぞとばかりに差し込んでくる場合があるからご注意を。対抗策のある相手にワンパはダメです

690名無しさん:2013/06/10(月) 21:05:49 ID:dqxAw2kI0
5Bガードさせてからの2B4B択が好きだったんだけど
これディレイ2B見せなかったらレバーガードに入れながら4投げで安定なのかな?
画面端で位置入れ替えつつフルコンされてえらい目にあった

691名無しさん:2013/06/10(月) 21:09:37 ID:uvYZW34E0
jcしてからの択も見せておくといいかと

692名無しさん:2013/06/10(月) 22:44:46 ID:bSYoKs5U0
2Bにディレイかけないとか、ありえんレベル。

693名無しさん:2013/06/11(火) 00:03:49 ID:qn0bsIT60
キャラ対と言えば、レリウスの対策が今だにわかりません…、レリウスのラントが強過ぎて勝てないです

694名無しさん:2013/06/11(火) 01:06:10 ID:z5XbSQ6o0
小パンで潰すのがベストだけど、奇襲かけるなら母さんにD当てて即パルサーもアリ。
相手が慣れ始めると挟み撃ちなので後者は乱用を控えるべきだけどw

695名無しさん:2013/06/11(火) 01:53:41 ID:CTC.TJU.0
ラントは落ち着いてガード、サマナーの打ちすぎは嫁に起こられるから厳禁
ラントをレリウスから遠い位置でガードしたらしっかり微ダ5Aか2Bで叩く。レリウスが近かったら嫁殴りを咎めに来るので気をつけて
とにかく嫁を仕舞わせないと始まらない

696名無しさん:2013/06/11(火) 02:01:47 ID:iQqL9SdIO
そういえば攻撃中のママンって見た目通りのやられ判定なの?そこら辺わかんないから何時も上に逃げてるんだけど

697名無しさん:2013/06/11(火) 09:41:52 ID:5WaHBLaw0
結構いいのがでけた
画面中央から可能HG75使用

〜ブレイドrcシックル>ダッシュCT>ダッシュA重力FL>シックルFL>5DD2DD6C>キャバ>スープラ3C
6B始動5700くらいD始動4500くらいです。
最後の6Cで壁届かないとキャバは入らないかもなので
5DD2DDでエリアル移行するなりスープラで〆るなり。

698名無しさん:2013/06/12(水) 00:07:05 ID:rwK3eWA60
流石にもっといいのができるだろ
出直してこい

699名無しさん:2013/06/12(水) 00:11:27 ID:rwK3eWA60
あ、中央なのねサーセン

700名無しさん:2013/06/12(水) 03:58:42 ID:kxrDTHKIO
コストパフォーマンスの点からすると特別優れてる訳じゃないけど、遠距離からサマナー始動で4000オーバーかつ起き攻めなら有りなのかな…レガシー始動のが効率はいいけども
ルナならキャバリエch始動もかなり熱いんだよね。少なく見積もっても5000はいけるし、最大で8000近くまで出るし

701名無しさん:2013/06/13(木) 10:02:37 ID:WodgB0Ek0
これ立ち食らいになるからCTや重力後に補正切りしかけられるな。

702名無しさん:2013/06/13(木) 12:45:41 ID:3G3GSzxk0
ノエル対策教えて下さい。
相手の機動力が高く接近を許してしまっています。あと、J2cをガンダッシュで潜り込まれたりもします。
おっぺけがあるのでスパイク封印プレイ、ルナモード主体で戦っています。

703名無しさん:2013/06/13(木) 12:47:10 ID:3G3GSzxk0
間違えました。j2dです

704名無しさん:2013/06/13(木) 16:10:00 ID:xzawl/Ew0
下くぐられるならJB置いとけばいいんじやね

705名無しさん:2013/06/13(木) 16:48:11 ID:z365e.0gO
突っ込んで来そうな時にルナスパイクも相手からすると鬱陶しいんだぜ。あと重力で機動力奪うのも忘れずに

706名無しさん:2013/06/13(木) 16:53:10 ID:fp3YsoBI0
まず近距離じゃ競り勝てないから重力巻きまくって遠距離を維持
そのためにはルナよりも重力の回転率がいいディアで立ち回った方がいい
サマナ後のフォローも選択肢が多いし

オッペケは射程が完全に固定されてるからポケットをちゃんと覚えておくこと
距離を把握していればオッペケ後にすかさずサマナからダメとっていける

707名無しさん:2013/06/13(木) 17:21:59 ID:SP4IJSiQ0
J2Dを潜られると思ったらJB、JC置いとくと引っ掛かってくれるよ。
それかリスキーではあるけどガンダッシュに2Bを差し込むというのもある。
あと人次第だけどオッペケ撃ちまくる人ならこっちの飛びが結構通るよ。

708名無しさん:2013/06/13(木) 18:19:21 ID:z365e.0gO
オッペケにはダッシュでポケットに入りつつ、サマナーかレガシーからコンボがいいんじゃないかな。読み通りならキャバchのチャンスでもある。
あとノエルのダッシュは対空意識してるだろうから無難にバリガで対処するかクレキャンでタイミングずらすの推奨。

709名無しさん:2013/06/13(木) 21:53:18 ID:PZ2G974I0
皆さんの言うとおり、ディアメインで重力をガンガン使っていこうと思います。
ダッシュ対策も意識してみます。
皆さん、本当にありがとうございました。早速今からゲーセン行ってきます!

710名無しさん:2013/06/14(金) 02:20:33 ID:6YEdFLyMO
まぁルナが駄目って訳でもないけど、ディアのが動きやすいのは確かだと思うの。
ただ近づかれるとちょっと分が悪いから接近戦の対処の仕方も考えないとなんだよね…CRのちゃんとした対処法とかよく知らないから大抵バリガで離してバクステかCAで仕切り直す位しかわからぬ

711名無しさん:2013/06/14(金) 08:19:29 ID:53HadtoE0
νスレは今日も平和だなぁ

712名無しさん:2013/06/14(金) 11:31:14 ID:cAKL.I.I0
自分ハザマ使いなんですがν側的にハザマの厄介な点ってなんですか?

最近νと対戦しまして、遠距離だとウロボ出すより先にDを刺され
かといってうまく近づくこともできないと非常に戦いづらく感じました

しかしνスレの過去ログ見てみたらハザマはν側が4で不利と書かれてて驚きました(体感5分〜ハザマ微不利くらいに感じていたので…)

是非ν使いの方々の意見も聞かせてほしいですm(_ _)m

713名無しさん:2013/06/14(金) 12:40:22 ID:v/ctSVo.0
>>712
ハザマと対戦する機会が少ないんであまり参考にならないかもだけど

ウロボ出す前にサマナーに当たるって事は、J4Dとかで近づこ

714名無しさん:2013/06/14(金) 12:44:55 ID:GOR0e7qs0
同じ遠距離キャラなのにシューティングからのリターンが段違い。
適当にウロボからD派生JA連打で突っ込まれると対空が間に合わない。
ウロボD派生に対空狙おうとしたのを空振りでスカされて3Cジャヨク。
ウロボ派生で接近されやすいのにゲージ吐かないと脱出しにくい。
5A対空が死ぬほどきつい。

715名無しさん:2013/06/14(金) 13:09:32 ID:l4Vk3ZG60
互いにSTG同士なんだけど、ν側はDをヒットさせないとアドバンテージが取れない。
ハザマ側は最低ガードさせれば派生で択に持っていけるから、
ジャンケンに例えるならハザマはあいこ以上で有利なんだよね。
Dを刺されてやられてるなら単純にSTGで負けてるってことになる。
後は、重力やスパイクといったν側の技がハザマ戦だとあまり機能しないっていうのがある。

716名無しさん:2013/06/14(金) 14:17:20 ID:da2tXBt.0
>>712
端まで追い込んだら2Aとがさいだけでぶっ殺せるよ

717名無しさん:2013/06/14(金) 15:09:48 ID:fQmtVIxA0
ウロボの前にDされまくるのは動きがワンパなんじゃね
てかハザマスレで聞いた方が対策詳しそうだが

718712:2013/06/14(金) 17:28:44 ID:nVsFq.Vk0
皆様レスありがとうございますm(_ _)m

どうやら僕の動きが甘かったからDを刺されまくってたようで
上手くかわしてウロボから色々やれればν側はつらいようですね

ちなみにハザマスレでも質問していたのですが
ν側からの視点も気になったのでこちらでも質問されてもらいました

よそ者に丁寧にありがとうございました!

719名無しさん:2013/06/14(金) 18:06:26 ID:9FXjLTkM0
端密着背負いルナ4bからって何に持ってけばいいのかな、
端3c締めからaアクトで裏周ろうと思うのやけど。

720名無しさん:2013/06/14(金) 18:32:08 ID:YKM6WokE0
ニューの戦闘前特別演出ってラグナとμ以外にある?

721名無しさん:2013/06/14(金) 18:54:05 ID:J7WCfPuE0
4B当てた距離にもよっちゃうけどスープラ裏あてかCT裏あてが良さそう

まーわたしは練習してるけど実戦で出来たことないけどね!!!




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