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ν-13 Part8

1名無しさん:2013/03/24(日) 08:49:00 ID:2xa.okTo0
( ●ν^)人(´Λ` )

Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。

■前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1356592852/

ν-13(Λ-11) wiki
ttp://www15.atwiki.jp/nyuu/pages/1.html


■過去ログ
ν-13 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354105865/
Λ-11 Rart15
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1347554535/
Λ-11 Part14
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1333826009/
Λ-11 Part13
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1323188655/
Λ-11 Part12
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1316531724/
Λ-11 Part11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309911945/
Λ-11 Part10
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1302160107/
Λ-11 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1295532115/
Λ-11 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1291885380/
Λ-11 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1286689977/
Λ-11 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1279243266/
Λ-11 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1271673247/
Λ-11 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1263658060/
Λ-11 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1259562736/
【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1257469656.html
Λ-11-Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1253974610.html

587名無しさん:2013/05/29(水) 22:44:07 ID:BCm2CnNY0
クレキャンってコンボ以外だとどう使うんですかね
どういった効果があるんですか?

588名無しさん:2013/05/29(水) 22:50:46 ID:Ao.8hY4Q0
クレキャン空ダから中段、クレキャン着地から下段とか

589名無しさん:2013/05/29(水) 23:41:25 ID:.iPV4JgU0
ゲージ25%、重力なし、ルナ2B始動、スープラ〆という条件で4000前半位のレシピってあります?

590名無しさん:2013/05/29(水) 23:59:17 ID:TlYnA/uI0
画面端到達していいなら出ると思う

591名無しさん:2013/05/30(木) 00:01:16 ID:RkM4FxTIO
>>589
2B始動じゃ端でもってそんな出ない…てか、下段の2Bから25%で4000前半出るキャラなんているのか?

25%で重力無しなら、最大ダメは

2B>6B>5C>ブレイドFL>シックルFL>5DD>CT〜

…って感じじゃない?

俺も最近サブでν使い出した使われだから、もっといいルートがあれば知りたいかな。

592名無しさん:2013/05/30(木) 00:03:23 ID:jx/d1csA0
すいません、画面端って条件書き忘れてました。

593名無しさん:2013/05/30(木) 00:09:47 ID:2pyeqsQs0
2B6B5C>ブレイド>fl>3C>Cシックル>fl>6A>JCJ2C>2DD>ct>シックルスパイク>5C2C>スープラ

4000弱
キャラ限な上に今計算して出しただけだから最後まで入るか分からん

端なら
2B6B3C>ブレイド>fl>6A5Cシックル>fl>6A5C6C>シックルキャバ>5C2C>スープラ>3C
で大体4000
どっかでct入れればもう少し伸びるはず

594名無しさん:2013/05/30(木) 02:38:35 ID:wzdKpjo2O
端コン
ディア
2B>6B>5C>シックル>FL>6A>5C>6C>シックル>キャバ>5C>2C>スープラ…MAX:4151
ルナ
2B>6B>3C>ブレイド>FL>6A>ディレイ5C>ディレイシックル>FL>6A>6C>シックル>キャバ>5C>2C>スープラ…MAX:4160
5DD拾い>CT〜はレシピよくわかんないけど最大ルートのやつ。
あとさっきWikiみたらなんか前に見た時より変なレシピが増えてるような気がするんだけど気のせい?それとそろそろ内容の整理やらもしといた方がいいかと思うんだけど、そのへんどう?

595名無しさん:2013/05/30(木) 11:23:25 ID:WKK.vTTQ0
νwikiが酷く間違った情報で溢れすぎなんだが、編集し直す感じのがいいのだろうか?

俺は全然知識無いから最大ダメどうこうとかは無理だけど、一応実戦で役立つ程度のことは書ける。
逆を言えば「実戦で使えるけど、何となくでやってきただけ」程度のことしか書けない。
俺みたいなのが編集しても大丈夫かね?
現状の「繋がらない」「コンボダメージ見ればわかる程度の技の最低保証も間違ってる」状態よりはマシ、だと思う

596名無しさん:2013/05/30(木) 11:29:22 ID:FAM8gfJEO
どこが間違ってるか試しにここに書いてみてくれ

597名無しさん:2013/05/30(木) 11:44:13 ID:g4GrLx820
どうせ大半は誰かが適当に埋めただけだろうし
間違いだと思うなら治していいんじゃないか?

598名無しさん:2013/05/30(木) 11:58:52 ID:WKK.vTTQ0
・シックルに両モード共通の同技補正
・ルナスパイクの発生保障の有無について書かれていない
・「ディアには重力の攻撃判定が無い」としながらも「両モード共にヒット時FL可能」
・あるページでは、ディア重力のABCによりゲージ使用量が異なるとされている。別のページでは位置にかかわらず約2/3残るとされている。
・地上カラミの最低保証が600とされている
・スープラに至っては頭無敵関連が全く触れられていない。

他にも色々あるけど、2つのページ見ただけでざっとこんなもん。
間違ってCTのページを見ていることはない。

599名無しさん:2013/05/30(木) 12:01:54 ID:WKK.vTTQ0
連投すみません。
↑は安価忘れました。
因みにコンボ系統はまだ見てません。
ただ、wiki見ながらνを始めてトレモで挫折してる人をちょくちょく見るので内容は…

>>597
はい、少しずつ直していくことにします。

600名無しさん:2013/05/30(木) 16:40:48 ID:/LLUsKkw0
お願いしますわ

601名無しさん:2013/05/31(金) 10:00:43 ID:tCrun1Sk0
昨日ジンと対戦中に、見間違いじゃなければ、こちらの4Bをダッシュですり抜けられたんだが…

602名無しさん:2013/05/31(金) 11:18:18 ID:P1hYU5bs0
4Bって空中判定じゃなくなったんじゃなかったっけCS2辺りで
投げも喰らうっぽいし

603名無しさん:2013/05/31(金) 11:48:53 ID:oQjtH9aQ0
あれ空中判定ならニュー1強まであるで

604名無しさん:2013/05/31(金) 12:34:49 ID:ualL6gGs0
4Bガードさせて有利なら1強

605名無しさん:2013/05/31(金) 13:01:49 ID:SldPvadY0
テイガーにドラでもコレダーでも投げられてたような

606名無しさん:2013/05/31(金) 13:44:44 ID:be0bU6mU0
後半が浮いてんじゃないの?AドラかGETBか忘れたけど、お互い空振ったことならある
出掛かりを吸われたこともあるから、そういうもんかと思ってた

607名無しさん:2013/05/31(金) 15:05:40 ID:kHpM9kAM0
脚広げきった直後〜バク宙しながら着地するまでは空中判定だろ

608名無しさん:2013/05/31(金) 18:18:02 ID:1c5mfw6w0
股を広げてから空の中にいるような気分…?

609名無しさん:2013/05/31(金) 19:51:58 ID:rxKJ54KQO
フォロースルー部分の時だけ空中判定だっけか。ラピったら空中ダッシュできたっけ?

610名無しさん:2013/05/31(金) 21:50:50 ID:un40HLzA0
突然の告知失礼致します。νオフの主催をしている者です。


【νー13オフ概要】
・開催日時
8/10(土)13:00~17:00まで(その後食事会を予定)
・開催場所
南浦和ビッグワン2nd
・参加費
600円(食事会参加者は別途あり)
・参加資格
νを触っている方なら腕前もメイン・サブ問わず大歓迎です!
・受付期間
6/1(土)0:00~8/3(土)23:59まで
・受付方法
Twitterにて@kagari_11のアカウント宛に
撿お名前撿使用可能なキャラ撿食事会参加の有無撿実況などの交代の可否
を記載の上、参加の旨のリプライを送信お願い致します。
受付が完了しましたら、こちらから返信致します。24時間以内に返信が無い場合は取得漏れの可能性がありますので、お手数ですが再度送信をお願い致します。
キャンセルや内容の変更も随時承りますので、「とりあえず受け付けだけしておこう」といったスタンスでも大丈夫ですよー。
また、その他ご不明な点についても相談を受け付けてますので、お気軽にご相談ください。(食事会についてはまだ予約してません…まだ早いので。)

皆さんの参加、お待ちしております!

611名無しさん:2013/05/31(金) 23:22:34 ID:rxKJ54KQO
νのオーバードライブの効果って
・サマナーの数が倍+削りダメージ
・通常技、CTの威力が1.2倍
・ディアにアクトZwei、カラミ追加
・ルナにアクト、C派生、レガシー追加
・DDがOD時専用に

であってる?ディアのサマナーに貫通効果やコンボタイムレート、ルナ5DDに地上よろけ効果とかって付くんだっけ?

612名無しさん:2013/05/31(金) 23:37:06 ID:be0bU6mU0
記述した中で例外的に知ってるのは2DDの受け身不能時間が通常時より短いことくらい
CT繋がらなくなるんだよなぁ…

613名無しさん:2013/05/31(金) 23:37:21 ID:kOi60w2c0
ディアの弾レベル上昇はあるけど残り二つはないかも
細かいようだけど威力は1.2倍はディアだけで投げは適用されないみたい

614名無しさん:2013/06/01(土) 00:34:41 ID:vC9errr.0
2DDの受け身不能時間が短くなるんじゃなくて
サマナー2本目があるので当たった時の相手の浮き方が通常時とOD時とで異なるんじゃないかな

別の例で言えば通常時6DD>CTは時間の猶予的には繋がるけど、6DDが当たった時の高さと相手キャラの判定によって繋がらなくなるし
OD4B>2DD>CTがヴァルケンに繋がるって話が本当なら十分ありうる話だ
いやー毎回妄想ばっかり押し付けて申し訳ない

615名無しさん:2013/06/01(土) 16:47:19 ID:z00OgBb20
5A対空が機能しにくいキャラっていますか?
自分が対戦してた感覚ではアズラエルのJBに対しては一方的に打ち負けることが多いです。
逆にジン(恐らくJB、J2C)は最悪でも相打ちで終わることが多い印象です。

616名無しさん:2013/06/01(土) 17:05:41 ID:9f0VM8I20
キャラ限くさいけどブレイドrcシックル>CTってルートを模索してみた。
壁際近くだとキャバ〜スープラ
中央だと3C>重力

で面白そうだったのが〜CT>重力なんだけど。
ブレイド使っちゃってるからFLしないならダッシュ2B3C>〆orOD
するならFL〜3CFLって繋ぎになる、かな?FLcOD>5DDキャバとかも面白いかも。

617名無しさん:2013/06/01(土) 18:46:48 ID:/ja5k5W6O
>>616
6B5C>ブレイドrcシックル>ダッシュCT>ダッシュA重力FL>シックルFL>5DD〜〆とかできた。

618名無しさん:2013/06/01(土) 19:05:08 ID:gbMNeWxM0
結構運べそうかな
6B始動なら4000越えは硬いだろし


壁コンで〜5DD>2DD>6C>スパイク>キャバリエが繋がったんだけど需要あるかの?

619名無しさん:2013/06/01(土) 21:41:22 ID:3pRyeCfg0
>>615
5A対空は特定の技に合わせるんじゃなくて状況を見たり読みでするものだと個人的に思ってる
ジンのJ2Cをνの立ち状態の頭に先端ヒットするように打たれると5Aじゃ勝てない
νがしゃがんでても確実に当たるように深めに打つJBJ2Cには相打ち以上できる
アズラエルのJBは判定が強いから5Aが当たらない所で振れるのかな?そこはよくわからない

相手が高空から降りながら先端当てする技や判定の強い技には5Aが届かなくて負ける
固めからのジャンプキャンセルからや低ダ攻撃みたいな低めで出す攻撃には発生勝ちが狙える

620名無しさん:2013/06/01(土) 23:52:25 ID:op1rl2WAO
打点の高さと発生、あと持続の長さだね。ついでにさきっちょだかにやられ判定がないとかなんとか

めんどくさい飛び込みはディアスープラが一番。ガードされたらボコられかねないけど、めくりにも対応できるよ

621名無しさん:2013/06/02(日) 00:44:15 ID:FJY00UKU0
>>619
言われてみると自分でも無意識にそういう状況を選んで出してたように思います。
まずは狙える状況を意識的に判断できるようにしてみます。

>>620
やっぱりディアスープラですか・・・
これも立ち回りの対空というよりは、相手の固めからのジャンプキャンセル狙いがいいんでしょうか。
正直、立ち回りでスープラを咄嗟に判断(コマンド入力)出来る自信がない・・・甘えんなと言われればそれまでですが。

622名無しさん:2013/06/02(日) 02:36:41 ID:MDfKDco6O
無理にスープラしようとしなくてもいいよ?6Aや2Dじゃ対処できないような場合はスープラって覚えとけばおk。なんかめくり狙ってそうと思ったらスープラ狙う感じ。最初は気持ちに余裕のあるときに試してみるといいよ

ちなみにディアスープラFC時は
〜FL>2DD>4DD>シックル>重力>6A>2C>クレ>6A>6C>キャバ>6A>低空カラミ
が現状最大級と思われるコンボで約5000。νにはできないらしいけど、これが出来れば安易な飛び込みを咎められるよ
カラミ抜きの低コスト版は
〜5DD>4DD>Cシックル>FL>5DD>6DD>2DD(jc)エリアル …3000
とかかな

623名無しさん:2013/06/02(日) 02:57:08 ID:8ddllRJE0
>>621
最初はリバサで、相手が安易な飛び込みを見せた時に先行入力して使うとかしてみたらどうかなと>ディアスープラ
警戒されてたらガードされるリスクはあるけど、νちゃん分からない人なら引っかかってくれるかもしれないし。

ちなみに分からない人だから、バーストゲージのない状態でディアなのにカラミ警戒で飛び込み空バリガされたことはあるけど。

624名無しさん:2013/06/02(日) 13:19:36 ID:MDfKDco6O
対空と言えば、引きつけてからのOD発動もあるよ
持続の長い技相手だとカラミしかないけど、大体のJCなら発動時の無敵で空かした後差し込むチャンスができるから覚えといて損はないよ

625名無しさん:2013/06/02(日) 18:37:53 ID:.l/3qIuIO
OD時で繋がりにくくなるのは5DD後もだな

626名無しさん:2013/06/02(日) 20:30:53 ID:ikClZVb20
ほんとシステムにかみ合ってないな

627名無しさん:2013/06/02(日) 22:49:29 ID:MDfKDco6O
限定的にアンリミになれるけどサマナーからCTやらキャバ繋げようとすると気を使わなきゃいけないのが困りものだよね
どうせならvsラグナの開幕演出みたいにサマナーばらまけたらよかったのに。それか貫通スパイクとか多段ディアシックルとか

628名無しさん:2013/06/03(月) 01:59:16 ID:RMZCLJwU0
ま、結局はバーストゆうせんなんですけどねww

629名無しさん:2013/06/03(月) 12:42:13 ID:s5dcbap20
スープラを空中で出せたらJ2C>スープラって出来てなんか動き的に美しいと思うんだ

630名無しさん:2013/06/03(月) 16:31:19 ID:avGvDwQYO
既にJ2Cがあるからなー空中でサマーしてもイマイチ
ところでレリウスなんだけど、かーちゃん止めるとき頼りの5C含めた飛び道具全部ダメな訳だけど、何で止めればいい?6C?

631名無しさん:2013/06/03(月) 16:39:26 ID:txZDzw9o0
八王子の動画でプロトスさんが5Aでかーちゃん潰しまくっててやばかったな
あそこまで淡々とこなせるようになれる気がしないw

632名無しさん:2013/06/03(月) 16:39:35 ID:4l5t26JE0
5A6Aが一番無難じゃないかな
それでも怖いから余裕ない時はガンガだけど

狼猫並にはいかないけどレリウスキツいよなー
さまなー押しのけてカーチャンが突っ込んでくるのがメンドクサイ

633名無しさん:2013/06/03(月) 17:24:30 ID:nibOVp4Y0
JAで潰すにが一番ではある。
あとは距離と相手の行動次第ではサマナー1段目カーチャンに当てて即ディアパルサーって手もあるぞ。

634名無しさん:2013/06/03(月) 22:55:01 ID:5Vdrv5mI0
プロトスさんの動画見てきた。対策しっかりしてるなー。
プロトスさんは常に低リスクかつ丁寧なシューティングの立ち回りがヤバイ。
自分も含め他のプレイヤーだったら殴りに行くような場面でも無理しないし。
真似してみたけど分かりやすいダメージソースが少なくて難しい。

635名無しさん:2013/06/03(月) 23:15:29 ID:Oy7PJYkEO
初歩的な質問だけど5DD4DDからレガシーてつながる?遅いだけ?

636名無しさん:2013/06/04(火) 02:19:16 ID:HaSxhn/k0
画面端のディア投げ始動ってみなさんどうしてます?

637名無しさん:2013/06/04(火) 08:21:44 ID:E2Ba7SfY0
6A>クレ>3C>FL>6A>スープラとかどうかな

638名無しさん:2013/06/04(火) 08:56:01 ID:Ma5dxm5s0
>>636
このスレに書いてあるから見ようや

投げ>(5B)>6A>低クレ>3C>FL[6A>6C>シックル>キャバ>6A>スープラ]
4投げの場合は5B入れる

次から質問するときはスレで検索してから来てくださいね

639名無しさん:2013/06/04(火) 20:21:26 ID:NE4tsW3.0
俺は6投げだと5Cシックルからだけど、どちらにせよレシピ知りたいならログで解決する話

640名無しさん:2013/06/05(水) 15:48:31 ID:ClGuEnv20
μがきついんだけどなんか対策とかあります?

641名無しさん:2013/06/05(水) 16:50:35 ID:TkpT7ZYU0
この系統の質問あると必ず言われることだけど
相手キャラの各技の性能を調べた上で自分で考えてから
どんな場面でどの技がキツイのかを書いてその対応策を質問してくれ
それらが書かれないと対策書く側も困るし何も考えてないけど1から10まで教えろじゃあまりにも甘え過ぎ

次スレからテンプレに良くある質問みたいなの欲しいな
それでもテンプレ見ない質問はありそうだが

642名無しさん:2013/06/05(水) 17:56:37 ID:Daa.ZLvw0
シックルを重ね続けるだけの簡単な作業で勝てます!

643名無しさん:2013/06/05(水) 17:58:05 ID:3QPRvGbY0
テンプレって初めからやる気の有って格ゲの経験が有るヤツが見るモンであって
初見が見たってチンプンカンプンなんじゃねーの

644名無しさん:2013/06/05(水) 18:05:28 ID:3sAlPvV20
すいません
どの技がきついとかそういう前にボコボコにされてしまってましたので…

もう少しやられながら自分で考えてそれからまた来ます

645名無しさん:2013/06/05(水) 18:10:33 ID:KzTxagd60
>>643
wikiとテンプレが基礎の全てだろ
少なくとも自分にはあれ以上細かく説明なんてできないし

ごちゃごちゃ質問する前にゲーセン行って金入れて動かしてこいとは言いたい
テンプレ基礎コンを自分なりに試行錯誤して完走するとめっちゃ楽しいよ!

646名無しさん:2013/06/05(水) 18:52:50 ID:3QPRvGbY0
テンプレに示すべきは、レシピがどうこうじゃなくて方向性じゃないの

まず絶対に対戦の発生しないような過疎ゲーセンでキャラを触る
初めから対戦で勝利ではなくキャラを把握する、アーケードモードクリアすることを目指す
ABC236Dでも何でもいいから一個だけコンボ覚えて、飽きたら別のコンボを覚える 以下ループ


続きはあるけどこういうかんじのやつ
大体このゲームって初めから何も知らないで対戦したって不快になるだけでしょ
まず対戦を回避することから初めんと

647名無しさん:2013/06/05(水) 19:45:07 ID:OZpIPTtYO
対戦関係は纏まってないからWikiは当てにならないよ?今のところ

とりあえずどんな流れだったか分かればある程度は何かしら言えるよ?基本はいつも通りチクチク牽制でいいと思うけど
…そういえばサマナーとガンナーのレーザーって干渉したっけ?

648名無しさん:2013/06/05(水) 21:43:20 ID:Te2kJo9.0
アニメ化で人が増えるから
ν人口増やすためにも完璧なテンプレとwikiをですね…

649名無しさん:2013/06/05(水) 22:50:12 ID:oUYME.dk0
>>643
テンプレすらわからないような奴は質問の答えも理解できないんじゃないのか?

650名無しさん:2013/06/05(水) 23:03:41 ID:oUYME.dk0
連投な上ちょっと古い話あるけど
>>644
相手をガードさせればビットのビームは出ないからSTGの姿勢を見せたら強引にでもサマナーとか当てにいく
中央だと5Cchと6B始動意外伸びないから変な当たり方しない
端から上いれっぱで逃げようとするとJ2Cとか溜めフルノから転がるから注意する
あと開幕は一瞬でも下がると相手の開幕5Cスカせるけどこっちの5Dで勝てるんだっけ?

651名無しさん:2013/06/06(木) 16:35:45 ID:kFA.10pY0
初歩的な質問させてください。
ルナから
5C>シックル、3C>シックル、6C>シックル、5D>シックルといった甘えた連携ばかり使ってたんですが最近ネタがばれてきて普通に前飛びで避けられるようになってしまいました。

対の選択肢としてはどんなものがあるんでしょうか?

距離があるなら、〜>スパイクで前飛び牽制かつ攻め継続してそれなりに安牌な選択肢(密着で小ワザ最速暴れされたら潰れる)。
上入れっぱをしっかり咎めたいなら、〜>ディレイ3C、〜>ディレイブレイド(3Cガードだったらスパイクでフォロー可、ブレイド出し切りはリスク高い)。
これらの選択肢を警戒して動かなくなったらシックルが通りやすくなる。
自分で頭の中ではこういう認識なんですが、間違ってたり他の選択肢、別のフォローの仕方があったら指摘お願いします。

652名無しさん:2013/06/06(木) 18:03:30 ID:/yDV//fEO
近距離でガードされてる時のフォローってことかな?とりあえずは5Cからは
・2C…jCで逃げor低空クレ
・4B…サラッと出す崩し。出すタイミングは工夫してね?
・3C…対の下段。ガードされるとマズいけど中段警戒してると割と通る
・FL…フォロー。暴れに弱いけど一応仕切り直せる。とりあえず発生の早い2Aかガードされても五分な2B辺りが無難
・スパイク…間が空くので暴れに弱い。が、発生保証があるので相打ち位なら儲けもの。ガードされても地味に不利にならない
・シックル…通れば攻め直せるが隙は大きい。入れっぱ潰しを見せてから使うべし。キャバぶっぱとか
・シフト…中央用。とりあえずすり抜けて仕切り直したいときの逃げ。もしくは欲望の投げ&AH
・CT…うっかり中下二択ばかり気を取られてる相手に有効。主に試合後半の熱くなってる時に出すとうっかりバリガ忘れて崩れることも。ガード時2F有利
こんくらいあるよ。やるときは相手のコパンが届かなさそうな距離位が丁度良い。

653名無しさん:2013/06/06(木) 19:42:12 ID:idGJtc/s0
大体合ってるし、凄くありがたい…!
ですが、ルナスパイクには発生保証は無いですよ。

それでも飛びを咎めるのには強いです。
空中飛び込みのリーチがそこまで長くないキャラ相手なら、5Dからスパイクでもいいかもですね。

654名無しさん:2013/06/06(木) 19:52:26 ID:/yDV//fEO
あれ?なかったっけ?たしか攻撃判定出た後なら保証されてたと思うんだけど…
あと5CとかのC系の技使う場合、連ガになってないから割り込まれやすいことに注意ね。それを知ってるぐるぐるテイガーとかガチャガチャラグナなんか直ぐGETBとかIDするから、そういう場合は釣りに切り替えて上手く釣れたらフルコン叩き込んでヒヨらせるといいよ

655名無しさん:2013/06/06(木) 20:06:39 ID:idGJtc/s0
自分はムックを買ってはいないので、もしかしたら勘違いかもしれませんが…
ルナスパイク2本目がほぼ見えてる時にラグナJCがνにヒットしたら、剣ごと消えて相討ちにすらならなかったので発生保証は無いと判断しました。

656名無しさん:2013/06/06(木) 21:29:25 ID:kFA.10pY0
知ってても使ってないものって結構あるもんですね。
中でもルナスパイク強いみたいですね。中央でヒットしたらおいしいくらいの認識でした。
あとスパイクガードさせた後に4Bで崩す人もいるみたいだけど、いまいちスパイクの有用性を理解できてないのでまだ大胆な選択肢をとったことがないなぁ。
しばらくスパイク重視でやってみます。

>>654
5Cへの割り込みを釣る事ってできるんでしょうか?
2Cからjcで釣るってのは出来るかと思いますが、5Cはガトリング止めっちゃったら硬直差で理論上はIDで確っちゃいますよね?

657名無しさん:2013/06/06(木) 22:35:25 ID:/yDV//fEO
B系→C系、C系→C系の間に隙間できるから割り込む余地があるんだよー。だからそういうのには五分な2B止めか6Bjcでそういうのに備えてる
5Cの場合は釣りに向かないから2Cに繋いでjcするか、強気に中下二択かな。3CガードされたらFLかお願いスパイク。
あとスパイク後に暴れる相手には一応5Cfc始動のチャンスでもある。五分〜微有利くらいだからちょっとリスキーだけどね

658名無しさん:2013/06/06(木) 23:07:45 ID:7/46wqeY0
昇竜とかDDとか擦られてるとBC連携から割り込まれるから辛いなぁ
擦ってるの予測出来たら2B6Bからjcガードで釣れたりするけどめったにやれねぇ

659名無しさん:2013/06/07(金) 00:33:38 ID:ucd3sVcY0
なるほど。リバサくらいしか昇竜擦られたことなかったんで早めに対策できてラッキーでした。

スパイク後の読み合いがなかなか面白そうですね。色々試してみます。ありがとうございました!!

660名無しさん:2013/06/07(金) 00:45:48 ID:58OWB/hw0
BBPLAYERのラグナの昇竜怖いもんね・・・

ところで空中でディアJ2DD>66>JCが見つかったと聞いて思いついたのだけど
ディアだとコンボ時間短いのでルナJDD空中ヒット>OD>JDD>J2DD>66>JC>2Cをノエルかアズラエルどっちかに確認できた
地面から中途半端に離れた位置でないと厳しいかも?まだよくわからん
見つけて下さった方に感謝

あともう1つODネタ
ルナ体力100%で
2B>3C>cOD>微ダ6A(>5C)>4B>(微ダ)2DD>スープラ>微ダ6DD>2DD>スパイク>FL>2DD>6C
OD抜きにしても2DD>スパイクがコンボ時間かつかつっぽい

661名無しさん:2013/06/07(金) 00:49:06 ID:8rN08dpk0
>>660
J2DD>66>JCかなりシビアな気がするんだけどどんな感じでやればいいか具代的に教えてくれないか?

662名無しさん:2013/06/07(金) 01:27:13 ID:58OWB/hw0
>>661
今日やった限りディアだと成功しないまま終わった
ムック見る限り先行入力除くと猶予Oフレ
最速でJCが当たる位置でないと無理

663名無しさん:2013/06/07(金) 01:32:05 ID:YhgG3DA20
>>662
OD時ルナってことですか、試して見ます
あと、受身不能時間に関しては飛び道具は特殊なんで数値だけでは分からないんじゃないかと思います
ディアでも成功は何回かしましたので、相手の高さや距離を煮詰めるといいかなと

664名無しさん:2013/06/07(金) 01:42:12 ID:Wlsz9Abo0
さっぱり役に立つシーンが思い浮かばないんだけどJ2DD>66>JCて何か伸びる・・・?

665名無しさん:2013/06/07(金) 02:43:05 ID:VIfp1bcM0
>>663
D系は飛び道具だけどνにもヒットストップ発生すんのよ

666名無しさん:2013/06/07(金) 02:51:32 ID:Ooky5KHkO
これって対地なのか対空なのか…う〜ん?
役に立つかは…とりあえずバースト対策にはなるんじゃないか?OD中な訳だし

667名無しさん:2013/06/07(金) 03:53:08 ID:Oag1pK720
エリアルからJC>J2C>着地しつつ地上コンに移行とかできるのが利点なんじゃない?
スパモで試してみたらまじで猶予なさすぎて吐いたw JCは一度もできず、JBがやっと当たってその後別に拾えないパターンばっかだった。

668名無しさん:2013/06/08(土) 00:59:40 ID:8r07clYQ0
ライチ対策ってどうしてます?
何も出来ずにいつもやられるのでどこをどう直せばいいのかもわからない始末で
棒飛ばしながら固められて倒される感じなんですが、サマナーを振るタイミングやどちらのモード主体か、などありますか?

669名無しさん:2013/06/08(土) 02:32:50 ID:uZdvRgoU0
>>668
空中から棒設置してくる相手にはルナ2Dでわからせて、そっからはディアにしてるかも。
棒の軌道を覚えれば相手の動きも少しは絞れるし。

670名無しさん:2013/06/08(土) 02:55:43 ID:FzMaQOMo0
キャバリエが意外と通ってくれるんだよな

671名無しさん:2013/06/08(土) 09:01:46 ID:UKKMGVBI0
確かに意外とぶっぱでもキャバ通るよね。
棒設置に集中してるライチには、ルナで押せ押せでいいと思う。
私は、基本ルナで立ち回ってダッシュ2Bとか。
棒と一緒に突っ込んでくるライチは、サマナー刺してく感じかな

672名無しさん:2013/06/08(土) 14:25:33 ID:yAzUrkwMO
これ既出かな?
ルナ中央
4B>2DD>前JC>J2C>クレ>微ダ6DD>2DD>6C>キャバ>5C>2C>スープラ

673名無しさん:2013/06/08(土) 15:09:26 ID:hW7hXiMU0
>>672
中央で重力なしにクレ繋ぎに使えるのかー、知りませんでした
参考にさせていただきます、ありがとう

674名無しさん:2013/06/08(土) 16:19:54 ID:yAzUrkwMO
おぉそう言ってくれると嬉しいですw
クレは着地ぎりぎりで出す感じです、猶予は割とある。アズラエルで確認したけど結構余裕あったから大体のキャラはいけると思います!

675名無しさん:2013/06/08(土) 16:46:46 ID:ReSDkjCEO
既出っちゃ既出かな
クレセントを着地前に当てて次に繋げるときのコツのひとつは、JC1段目>J2Cってやると相手の位置を固定しつつ降りれるから猶予時間稼ぎやすいよ。スープラ拾いも同様。
後は硬直切れると同時に微ダッシュ6DDすればOk

676名無しさん:2013/06/09(日) 06:28:08 ID:Fdysdn920
ctも繋がるなら結構美味しいな

677名無しさん:2013/06/09(日) 06:48:46 ID:5oBWhLqA0
CT入れるなら補正的に4B>2DD>CT>~のほうが伸びそうじゃない?

678名無しさん:2013/06/09(日) 14:34:55 ID:/fRhNGHM0
空ダで5Dすかされて反確の位置ってどうしてる?

1.D関連で対空
2.2Bや空ダ等の差込
3.空バクダ
4.スパイク
5.様子見
6.空対空を狙う

選択肢としてはこんな感じで
相手のどの行動にどれを使っていくかとか煮詰めてみたい。

679名無しさん:2013/06/09(日) 17:16:34 ID:M8bPF4Lo0
相手キャラにもよると思うけど、自分はその距離は基本的にはもうD技を振るには近すぎると思う。このキャラ使ってて単純なジャンケンはしたくない。
自分はやるなら
・後ろ空ダJ2D牽制で距離稼ぎ。安定感は高いが相手ガンダッシュと噛み合って潜られるとやばい
・後ろ空ダJBorJCでガンダッシュに牽制しつつ下がる。JCひっかかってもダメは取れないけど相手は止められる
・微ダバリガ様子見で低リスクに空ダ対処。空ダは潜って状況有利。横押しされたら触られる可能性大。
・その場様子見で飛ぶの見えたら6A対空or2D対空
・微ダ置き2Bをダッシュに刺す。触れればリターンは大きいがその場様子見に空振ると死が見える
・間に重力置いて接近を止める

基本はその距離は下がるか潜るか相手をよく見て落とすかだと思う。こっちから何かを振るのはリスクのほうが高いかなと思う。

680名無しさん:2013/06/09(日) 18:14:43 ID:17oDjeWAO
サマナー振りにくい位置だと
・6D(立で引っかかる相手
・ダッシュでインファイト
・重力>スパイクかルナシックル
・バックダッシュ>サマナー
・ダッシュハイジャンプ逃げ
とかかなー。後は対空意識して6Aかディアスープラの用意とかかな

681名無しさん:2013/06/09(日) 22:53:24 ID:buoeHPQk0
ビッグワンの配信見てたけど、ライチ戦ってやっぱキツいよなぁ…
棒を盾に飛び込まれたらどうすりゃいいんだろ?

682名無しさん:2013/06/09(日) 23:40:48 ID:17oDjeWAO
ルナサマナーで抜けるよー?本体に当てる必要があるから棒の軌道とか何やら知っとく必要があるけど

683名無しさん:2013/06/09(日) 23:44:45 ID:AzwhqJxo0
ライチ戦わからないと言ってる人はだいたい設置の段階で軌道が決まっていることを知らない

684名無しさん:2013/06/10(月) 01:19:56 ID:/NJv6VOM0
知っててもそこまで落ち着いて見られない心情がクセになってるんだろうなあ…

685名無しさん:2013/06/10(月) 02:49:34 ID:avmvvyUs0
サマナーを延々とガードされてる時ってどう捉えりゃいいの…
ダメとれないこっちが焦れて中距離から2B、6A、空投げ等で無理して自ら事故率あげてるダメプレイヤーなんだが。
サマナーをガードさせて状況有利ってことで割りきって無理しないべき?

それともうただの愚痴になっちゃうんだが5D、4D、シックル、アクトパルサーの択ってどうなの?高確率で全部対応されるんだが。もはや遠距離にアドバンテージがあるのか疑ってる自分がいる…だけどキャラ変えはしたくない…

686名無しさん:2013/06/10(月) 04:22:17 ID:DcUHOc/EO
ならばよろしい、重力だ
重力で抑えてCスパイクかルナシックルをガードさせて攻め込むんだ。だけど無敵技やGETBみたいのには注意するのを忘れるな…

とりあえず攻めのパターンを増やして色々試してみようか
クレキャン択したり
牽制6Dが上いれっぱ>ガードされたらアクトやら低空ダッシュJ2Cで突っ込むとか
ディアシックルをrcして中段ぱなすとか
シックル重ねからジャンプしてダッシュJB>JCかJ2Cの中段と着地2Bの下段や投げとか
おもむろにCTで崩すなりバリア削るとか

あとは攻める時はプレッシャーかけるのも大事よ?なんか当たっても安いって思われないよう、可能な限りダメージ稼いどくのがよかです。重力コンとか4BからのCTとか




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