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ν-13 Part8
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( ●ν^)人(´Λ` )
Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。
■前スレ
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ν-13(Λ-11) wiki
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■過去ログ
ν-13 Part6
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Λ-11 Rart15
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Λ-11 Part14
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Λ-11 Part13
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Λ-11 Part12
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Λ-11 Part11
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Λ-11 Part10
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Λ-11 Part9
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Λ-11 Part8
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Λ-11 Part7
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Λ-11 Part6
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Λ-11 Part5
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Λ-11 Part4
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Λ-11 Part3
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【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1257469656.html
Λ-11-Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1253974610.html
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“それでも”は余計だったすみません
コンボは6DDなしバージョンで
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ディア時の3C>FL〜のコンボする時、6A届かなさそうだから6Bに繋いだ際に4Bまで繋がらない間合いだった時ってどうしてる?
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5C繋がらなかったかな?
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3C>FL〜6B>5C>4Bの4Bが届かない場合ってことです
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5C>2C>エリアルか5C>6C〆(端到達したらキャバから適当>スープラ〆)
とかじゃない?
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やっぱそんな感じかー
6BからCエリアル>着地スープラ>6DD拾い〜とかできたりしないかなとか思ったけど、無理そうかしら
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何度もサマナーで迎撃してるのに一回でも通したら勝ち的な感じで
ノーガードで空中ダッシュか地上ガンダッシュしかしてこないラグナが台バンしたくなるほど鬱陶しい・・・もうやだ
たまにサマナー発生前にJCだの5Bが引っかかるし捨てゲーしたくなる
一体どうやったら住人のような鋼の精神を持てるんだ
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こちらも18段になるくらいの心で迎撃し続けるか、適当なネタでひっかけて叩こう。
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サマナーに拘らず6Aとか空中投げで美味しく三〜四割持っていってあげればよかです
ベリアルでタイミングずらしてくる場合は察知できたらディアスープラとか2D対空、置き2Cで勝てたはず
触られてターン取られてもルナなら連ガ中にカラミ仕込んどいて、中段とかで隙間空いた時にぶっ放すとかもたまにはいい
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俺も同じような感覚を覚えてνちゃん折れかけてる
まだ5段程度だけど、なんかまともな読み合い差し合いにならなくてきつい。その辺は重力やスパイク、クレキャン絡めた揺さぶりが鍵なのかなと思うんだけど…動画見ても吸収できない…
まあ相手もきっと安全圏から牽制振ることに躍起なこちらを鬱陶しく思ってるんだろうなと思ったりするのでそこはお互い様なのかなw
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6Aで対空したら空ダCIDとか振ってくるラグナがいてもう折れてる
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そういうのは間合いを外して拒否るかな。後ろにバックダッシュ>サマナー牽制あたりがいいけど、バックダッシュじゃ外せない時はあえて前に出てイニシアチブ握らせないよう動くようにしてる
あまりしたくはないけど昇りJBでギルティのカイみたいな対空したりとか
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ディアは立ち回り有利だけど高火力キャラにはジリ貧になるから、普段からルナ主体で行ってる
CAとレガシーのゲージをカラミとクレセントRCに使うようにしたら事故も増えたけど勝率上がった気がする
ラグナはたまに対空低クレしてる
判定広いし、相手がコンボに出来ない場合がちょこちょこある
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>>61
わかる
こっちのリターンが少ないと踏んで 判定の強い技擦られて
1発入ったら画面端にご招待で煉獄されたり
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中級者νと上級者νの決定的な違いは近距離から中距離での引き出しの数
ダッシュ2Bや5A置かずにラグナの接近全部拒否るなんて相当実力差がないと無理だよ
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お前ら端背負いの時に4投げ通ったらどういうコンボしてる? 特にディア。
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>>70
6A クレ 3C シックル FL 6A 6C シックル キャバ スープラ とかじゃないかな?あれ、これ時間的にいけたっけか?
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>>71
あれ、6A空中ヒット位置でディアクレセントって当たったっけ?
ちょいと出掛ける用事があるからそこついでに諸々調べてくる。
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6A5C超ディレイシックルFLのがはかどる気が
投げから出来るかどうかまでは知らんけど・・・
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73の言うとおり6A5CディレイシックルからFL〜最短が限界だと思う
6投げ5Cシックルできるし,できると思うが・・・
如何せん端背負いで4投げしないからわからん。距離空いてれば直シックルなんだがなぁ
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お前らホントにプレイしないで妄想語ってるんだな…
背負いだと6A間に合わんよ
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5Bを挟もう
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五井チャリの動画のνの動きがすごいね…主導権渡さない理想的なゲームメイクなんだが、重力に魂を惹かれたオレには出来なさそうな域だった…
ありゃニュータイプか
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4投げ>5B>6A>クレ>3C>FL>6A>6C>シックル>キャバ>6A>スープラ
もう少しいけそうだけどこんな感じ?
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>>77
どれのことだ?
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五井チャリじゃなかった…すまぬ
22日の立川♂5BBCP3onってやつだったやも
ラグナ、ハクメン、マコトとやってるやつだったかな。最後はμvsマコトって感じの
たしかνの人18段だった
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>>80
八王子の動画じゃないのか?
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立川にもプロトスさん出てたね、中堅なのに大将と勘違いされてたやつ
俺も見直してこよう
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あの「たけやまひどくね?」動画か…
あれ見てると、リード奪われた時のνが辛く見えてくるなあ。
それを差し置いても凄く刺激受けるけど
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立川のも凄かったなぁ
八王子、立川と上手いニュー使いの人の動画が見れて参考になった
もっとニュー動画増えるといいんだけど
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重力の投げ無敵って結局どうだったんだ?
2B>6B>5C>ブレイド>FL>6D>低ダJB>JC>5B>3C>FL>6A>4B>2D>スープラ 2902
2B>2C>5C>ブレイド>FL>6D>低ダJB>JC>5B>3C>FL>6A>4B>2D>スープラ 2990
ダッシュ2B>6B>2C>5C>ブレイド>FL>6D>低ダJB>JC>5B>3C>FL>6A>4B>2D>スープラ 3121
※ハクメン、マコトには6A4Bできないよ
2B>6B>5C>ブレイド>FL>5D4D4B>2D>エリアル4回 3055
2B>2C>ブレイド>FL>5D4D4B>2D>FL>6B>2C>ルナエリアル4回
2B>6B>5C>ブレイド>FL>5D4D4B>2D>FL>6B>2C>ルナエリアル3回 3221 ※難しい
2B>2C>5C>ブレイド>FL>5D4D4B>2D>エリアル4回 3157
ダッシュ2B>6B>2C>5C>ブレイド>FL>5D4D4B>2D>エリアル4回 3268
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ルナ壁だとやっぱ火力でるよな
重力とヒートゲージ使わなくても2B始動と投げ始動で4100は中々
あとディアの見えない4DとCシックルの択でシックル当たったら4600くらいでるんだな
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ディア 投げ>2DD>追加シックル>FL>6A>4B>2DD>スープラ
のコンボってキャラ限だったりする?全く安定せんのだが、、、
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アマネニキにしゅんころされてアンリミνちゃんが見れない・・
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>>88
下手にD振るより、ゲキレンに気をつけつつキャバぱなすようにしたら楽に勝てたよ。
アンリミマーズは単純作業に徹するしかないw
このキャラはその点出来ること多いから頑張れる…と思う。
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ほとんどのアンリミで開幕3Cchが機能したけどアマネは何していいかわからん
イザヨイは前J安定
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ディア3CFL>6A5Cディレイ4B にしたら微ダッシュスープラ>6DD2DDが入るのを確認
画面中央でルナ5DDブレRC>シックルダッシュ3CCグラ>5D微ディレイD即キャバが入るのも確認
なんつうか
画面端5DD空中ヒットキャバが追加Dのヒットバックが引き寄せのせいで入らなかったり
画面端CT6Cからシックルが入らなかったり
その他微妙なところでコンボ伸ばそうとして出来ないとかばっかりで、悪意を感じるんだが^q^
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ムック見たらOD時各種Dにケズリがつくってあるけど、これって実際狙って生かせるレベルなのかな?
ケズリ値は普通にダメージの5%なんだろうか
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アンリミνに会えたけどその後のレイチェル意味わからん
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ルナ重力に投げ無敵やっぱりないわ
あとルナスープラにあるかもとか言われてたがそれもない
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ハクメン戦ってどうしてます?基本ディアで重力まきながらDでチクチクしてるんですが…なかなか勝てなくて
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ハクメンはとりあえず珠少ない序盤は攻める。
おき攻めは4珠無ければほぼビタかさね4Bがド安定なんじゃないかな。
4珠あれば〆を3C>ブレイドやエリアルにしてCシックルor4Dで雪風対策。
正直STGだけではダメージレースで負けると思ってる。
ダッシュ2or6Dで相手の置きJCを潰したり、微ダ5D等で近づくと見せかけてサマナーみたいにアクティブに動く。
機動力とリーチでは勝ってるので4CJCを潰す立ち回りを心がける。
そうすると、ハクメン側も動き辛いんじゃないかなぁ。
逆択のリスクを相手ゲージみながら相談する。
最低でもODの有無と4以下or5以上かは判断したいところ。
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D系統やらに雪風されて逃げ間に合うの?硬直的に無理がある気がするんだけど。アクトでも逃げ切れなかった例も動画にあるし。rcすれば逃げられるだろうけど割りに合うとは思えないし
FLして逃げるとかできるんかね
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4Dで雪風対策ってどういう事?
余裕で雪風くらうんだが
単純にハクメン側が反応しづらいってだけかな
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4DだったらFLして…と思ったが、FL後は「移動以外」でキャンセル可能だから避けることは無理。よって雪風は確定。
Cシックルの場合、硬直に刺さるし当身はガード扱いだからFLどうこうも不可能で雪風確定。
5Dならディア時1段目jcで一応避けられる。ただし2段ジャンプorhjcしないと高さ的に喰らう筈。
そもそも雪風読みなら 重力でも撒いて何もしなければ良いと思うが。
逃げてるだけでも13段あたりまでのハクメンなら十分勝てるよ。
そっから上は随所でこちらもガードしなくちゃならないとは思うけど。
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D系統は追加出さなきゃ避けれると思う
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そういえばD系の何かで雪風取られた後試しにカラミで返してみたりしたが、まあ無駄だったな
5D単発は近いとjc引っかかった気がする。移行が遅いせいかね?
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雪風はモタモタせずさっさと飛べば回避できるさ
ギリギリまで待って発生するタイミングでオーバードライブしたら…って昔誰かが言ってた気がする
そういえばルナスパイクって密着でも有利なの?古本屋さんで昔のアルカの記事にそんなこと書いてあった
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雪風の攻撃判定持続12F、cODの無敵7F、辛味の無敵持続11F
ルナスパイク硬直差±0、ルナ重力投げ無敵について記述無し
>>87の投げコンはバレット、レリウス、νμイザヨイには2Dの追加を一瞬ディレイで一応可能
マコト、ハクメン、タオカカに多分無理
間違ってたらごめんね
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2B>6B>5C>ブレイド>FL>3C(1)>Cシックル>FL>6A>JCJ2C>2DDスパイク>5C2Cスープラ 3275
2B>6B>5C>ブレイド>FL>3C(多段)>Cシックル>FL>6A>JCJ2C>2Dスパイク>5C2Cスープラ 3425
2B>2C>5C>ブレイド>FL>3C(1)>Cシックル>FL>6A>JCJ2C>2Dスパイク>5C2Cスープラ 3372
2B>2C>5C>ブレイド>FL>3C(多段)>Cシックル>FL>6A>JCJ2C>2D4B>2DDスープラ 3391
2B>6B>2C>5C>ブレイド>FL>3C(1)>Cシックル>FL>6A>JCJ2C>2D4B>2Dスープラ 3356
2B>6B>2C>5C>ブレイド>FL>3C(多段)>Cシックル>FL>6A>JCJ2C>2Dスープラ 3299?
2B>6B>2C>5C>ブレイド>FL>3C(多段)>Cシックル>FL>6A>JCJ2C>2Dスープラ >微ダ6D2Dクレ 3500〜(○ハクメン、アズラエル)(☓ラグナ、レリウス、バング、プラチナ、アラクネ、)
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↑
☆3Cが1ヒット
6A:ラグナ ジン ノエル マコト ツバキ ライチ アラクネ テイガー(6Bの方が良いかも) カルル ハザマ アズラエル レイチェル(3C多段ヒットの時)
2B2C:ヴァルケン
無理:タオ(稀に2B>2C可能よくわからん) アマネ
☆3Cが多段ヒット
6A:バング ハクメン プラチナ イザヨイ レリウス アズラエル
バレット(6A>JCJ2Cのあたりがやりづらいが、6A>4Bが入る)
6B>JC(3~4くらい):レイチェル(3Cが1ヒットのときは6A拾いが厳しい?)
2B2C:νμ
このコンボ使いづらいんだよな
3C>CシックルがCおしっぱで良いとわかって少しはましになったけど
まぁムックの内容も含めて合ってるかは保証しない
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使いづらいってのは距離判断がね
6DD>JBもそうだけど
○ν、μ、ヴァルケン
2B>6B>5C>ブレイド>FL>3C(1)>Cシックル>FL>2B2C(1)>JCJ2C>2DDスープラ 2799
2B>6B>5C>ブレイド>FL>3C(多段)>Cシックル>FL>2B2C(1)>JCJ2C>2Dスープラ 2922
2B>2C>5C>ブレイド>FL>3C(1)>Cシックル>FL>2B2C(1)>JCJ2C>2Dスープラ 2901
2B>2C>5C>ブレイド>FL>3C(多段)>Cシックル>FL>2B2C(1)>JCJ2C>2Dスープラ 3046
2B>6B>2C>5C>ブレイド>FL>3C(1)>Cシックル>FL>2B2C(1)>JCJ2C>2Dスープラ 3032
2B>6B>2C>5C>ブレイド>FL>3C(多段)>Cシックル>FL>2B2C(1)>JCJ2C>2Dスープラ 3138
おしまい
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ままだあった
○ディアクレrc中央 相手はノエル
rc>ダ3C>FL>6A>JCJ2C>スープラ>ダ6DD2DD6C>キャバ(接地前に受け身?)
rc>ダ2B>2C>JCJ2C>2DD(むずい)>FL>6A(>5C)>4B>2DD>スープラ
○ディア5DD
ディア5DDシックル>rc>5DD6DD2DD>エリアル3クレ
ディア5DDシックル>rc>5DD6DD2DD>エリアル4クレ
重力下のコンボは重力の影響で変わりすぎて結局よくわからんかったな
投げ(重力ずっと)>5C>2C>エリアル
投げ(重力途中で切れる)>2D>FL>6A
ディア端近く投げ>5C>シックル>FL>5C(1)>6C>キャバ
ここまでやらせてもらっておいて何だけど、コンボ頑張りすぎてもしょうがないw
細かいダメージを追求するならもう少し伸びなくはない
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ディア3C>FL>6Bjc[JC>J2C]>スープラ〜
って出来たりするけど、需要ありそう?
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>>107訂正
ディア5DD4DDシックル>rc>5DD6DD2DD>エリアル3クレ
ディア5DDシックル>rc>5DD6DD2DD>エリアル4クレ
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ハクメン対策ありがとうございます、なるべく相手側のゲージが無い時は本体で攻撃し体力リードをして逃げるでいいですかね?
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ゲージなくても油断ならないのがハクメンさん
3Cカウンタッ!した暁にはνちゃんがセコセコ稼いだ分を利子付きで返されたりするし、当て身があるから折角のチャンスを潰されるかもしれないんで余り気が抜けない
でも当て身を上手く釣れれば補正のイイ技からフルコンいけるチャンスでもある
とにかく前半アドバンテージ稼いだら重力とサマナーで徹底的に接近拒否ってタイムアップでいいかと。焦って隙晒したらなんか差し込んで押し戻すあたりはテイガーと同じかなぁ
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その立ち回りは前作までだと思ってる。
体力有利でずっと逃げてたらタイムアップまでにフルゲージOD到達はほぼ確実で、もれなく疾風紀州椿祭りに突入する。
あれを安定して捌いたり近づいて疾風ガード(ゲージ消化)する自信があるなら逃げてもいいかもしれないけど、ゲージあるときこそ全力で攻めてるな。
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ハザマ、バレットに
中央ルナ
5DD→ブレイド→FL→3C→Cシックル→FL→3C→B重力からのいつもの低空クレ運びコンが確認できたよ(ダメは3000後半
2B始動からもいけるけど猶予がないから低空クレは最速じゃないとつながらない
ってかただでさえバレット側は立ち回りきついのに中央で5Dあたったらノーゲージで3000後半+画面端とかバレットかわいそす
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>>104>>113乙です
あと皆は中央で昇竜読んだときってどんなコンボしてるの?
とりあえずディアなら5C>3C>FL>3C、ルナなら6B>5C>3Cから重力コンで端に持っていくようにしてるんだけど、火力重視でオススメあったら教えて欲しい
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>>114
ガードしたらどっちも6Bから重力
スカしたら以下かな
ディア5C(1)>Cシックル
ルナ5C>ブレイドor重力ルート、chとれそうならキャバや重力
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カウンタッする場合なら5C1>CT〜が狙えるよ
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バングとやってて気になったんだけど、空投げ抜けられたあと即空ダJAしてきてめちゃくちゃ鬱陶しかったんだけど何するのが一番いいのかな
自分はとりあえずその場JAとかして止めてたんだけど・・・
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バング、ライチ、ハクメンにも確認できた
試して無理だったのは
ラグナ、プラチナ、アマネ、プラチナ、ミュー、
その他のキャラはまだ見検証
当分ゲーセンにいけないんでゲーセン行く機会がある人に検証お願いします
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5D始動の重力コンか…2C>クレの部分が相当シビアそうだな
有効かもしれんが5Dのコンボフレームが短すぎて重力コン部分を簡略しないとまともには使えんな
こいつにミューみたいな2B>6Aのガトがあったらなあ…。
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ルナのD系統始動はコンボ時間通常なんじゃ
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コンボ時間の違いって大体どんな感じにわかれてるん?
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現実的な7kコン来たな
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現実的な7Kコン?
よければ教えていただけますか?
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フレーム関連知りたいならムック買えばいいのに
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>>122
今来たのか?
一週間位前のやつじゃなくてか?
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でもどうせそういうコンボ出来るときには相手の体力7kも残ってないんでしょう?
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ルナ6B始動75%ODカラミ〆とかじゃないの?
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>>113
アズラエルもできる
ヴァルケン、レイチェル、ジン、アラクネ、マコトは無理だった
残りはノエル、ν、タオカカ、ツバキ、イザヨイ、テイガー、レリウス、カルル
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カルルきちーな。
ディア6Cと重力で近づかせないようにしてるけどじわじわ画面端に追いやられてしんどい
ちと教えてほしいんだけどカルルにルナシックル起き攻めってやらないほうがいいのかな?(もちろん姉が近くにいない状態でね
今日1回だけしかやってないから何ともいえないけどルナシックル重ねたら起き上がりにカルルが移動技で抜けて攻撃してきたんだよね
とっさの事で反応遅れたせいかわからないけどカルルの2Aに擦りまけたんだけどν側反確だったりする?
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あくまで自分がカルル戦でやってることに過ぎないけど、参考になれば。
起き攻めするよりは…5Bや2Cで姉殴りつつjcして上手く立ち回ったり、姉が何かしてる時に相手が飛んでたら5Dパルサーで移動して奇襲or逃げたりしてる方がいいかもしれない。
微ダ5Bor2Cが咄嗟に出せる位置かつ5Dの根本が姉に当てられるとこにいられるのが一番かな、と。
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>>122,125,127
ルナ6B始動75%ODカラミ〆だとしても7k超えるレシピなんて出てたっけ?
kwsk
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詳しくは覚えてないが、6B>3C>B重力>(微ダ入れるか入れないか覚えてない)6DD>CT>キャバ>6A6Cシックル>スパイク>5C>スープラ>3C>cOD>ODカラミティだったかな?
中央よりやや端なら出来た。
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中央ブレイド運びコンνに入ったよ
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タオは無理だね
5DD4DD4Bの対応キャラと結構被りそうな予感
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>>132
試してみたけど最後の3Cが高さ不足で間に合わないね
最後を5C>2Cにすると3C間に合うけど、今度はcODしたら即受け身されてカラミが間に合わなかったよ
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7kコン判明ゆっくりの人だったか
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そろそろキャラ対の話でもしようぜー
まずは最近話題に上がるハクメンさん辺りからしてみようか
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3Cカウンタッにきをつける(小並感)
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→立ち回り
1.ディア中心に重力とサマナーで近寄らせず、割と安全なスパイクがギリギリ届かない位の距離をなるべくキープしながら戦う
2.攻めてる時、連ガにならないパターンを使っていると当て身技で割り込まれる場合があるため注意が必要。ただし、当て身をとらせなければ隙だらけになるためフルコンチャンスに
3.起き攻めはシックル重ねが簡単に無効果されるので、何か重ねる場合は直接下・中段と投げで揺さぶった方がいい。雪風を釣る場合はフォローしやすい飛び道具重ねだと発生前に回避できる
基本方針のようなものだけど、合ってるかな?
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相手の3C擦りに4Bが負けるんだが・・・
これって属性の関係上なのか?
4B起き攻めがリバサ3Cに負けたから発生負けではないと思う
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そいやジンのC昇竜を4Bで避けてたけど
起き攻めにC昇竜読み4B有効なんだろうか
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>>140
単に持続部分が重なってなかったってオチでないの?通常起き上がりの無敵って長いし、4Bだって判定の持続が短いからありえそう
>>141
ジンのC昇竜は横に広くはないし発生も少々遅いから4Bの後ろに飛び退くモーションで範囲外まで下がれたんじゃないかな
ルナ端で
4B>2DD>CT>キャバ>FL>シックル>FL>6A>2C>スープラ>2DD>6C>シックル>スパイク>FL>重力
ってやると程よくジンC昇竜の範囲外まで下がりつつ、重力重ねから択かけていける状況になるってどっかで見た
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ハクメン戦は上にそれっぽいのが書いてた
自分もワンコンしてとっととルナにきりかえて立ち回ってるかな
結局終盤ODムゲンからの疾風祭りがあるから体力リードしててもひっくり返されるときが多々ある…
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ハクメンの起き攻めで当身読みCシックルってどうなのかな?
雪風の持続切れあたりでヒットするようにだしたら当身は狩れるはず。
補正周りわからんけどもリターンでかいなら暴れも狩れるがリターンの薄い投げと一緒に使えるかな?
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Cシックルは補正的には美味しい部類
その後次第で大分伸びるはずだけど、Cシックル始動って研究進んでないような…キャバリエ始動はゆっくりの人がやってたから知ってはいるけど、まとめには乗ってなかったな
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Cシックル始動はいくつか出来るようにしといた方がいいと思う
近距離だけじゃなく遠距離確反の時も
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Cシックルでイザヨイのジャスティスフォライザーに確定とれるかな
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ハクメンさんの疾風なら止めたことあるけど、見てからさせるような速さはないから暴れ潰し的な使い方になってる現状
端重力重ね→5D>4D or Cシックル or クレキャン択として思い出した時に偶に使ったりしてる
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Cシックルは距離やカウンターヒットでコンボが全く変わるからそれぞれ覚えといた方がいいってこと
確反取れる場所は割とあるんだけど、丁度ハクメンの話題だったからそれで言うと雪風空かしたら確反取れる
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なるほど。距離別ではFLは大前提として遠:5D 近:重力 6A 3Cあたりが妥当かな?
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このキャラ難しいなー
FLをコンボに絡めるのがうまくいかん…
最低でも3C>FL>6Aぐらい出来ないとまずいよね
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前にもコツ書いてたけど、フェイスリフトの前に突き出す動作→両手を左右に広げる動作に入った所からキャンセルできる
セリフだと「状態変更」の「状た…」の辺りが目安っちゃ目安
それとシステム的に先行入力がよく効くんで、フェイスリフト入力後にレバー倒しながらA押しっぱしてると硬直後に最速で出せる「押しっぱ入力」で対応できる
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コンボはまぁトレモなり何なり練習できるからいいんだけど、立ち回りが難しいわ…
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それとFL苦手な人用の「ある程度纏まったダメージが稼げるおてがる代用コンボ」
●ディア
【下段】
→2B>6B>5C>3C>CT(要25%)>5DD>6DD>2DD(j)>[JDD>J2DD]j[JDD>J2DD>クレ]…Dmg=約2900
【中段】
→4B>2DD>CT(要25%)>5DD>6DD>2DD(j)>[JDD>J2DD]j[JDD>J2DD>クレ]…Dmg=約2900
【投げ】
→備ダッシュ2DD(j)>[JC>J2C]>2DD>6C…Dmg=約2400〜派生アクトで端攻めへ
【その他】
→5DD>4DD>シックル(近め)orCシックル(遠め)…Dmg=約1300
→スパイク>5DD>6DD>2DD(j)>[JDD>J2DD]j[JDD>J2DD>クレ]…Dmg…約2900
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