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ν-13 Part8

1名無しさん:2013/03/24(日) 08:49:00 ID:2xa.okTo0
( ●ν^)人(´Λ` )

Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。

■前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1356592852/

ν-13(Λ-11) wiki
ttp://www15.atwiki.jp/nyuu/pages/1.html


■過去ログ
ν-13 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354105865/
Λ-11 Rart15
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1347554535/
Λ-11 Part14
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1333826009/
Λ-11 Part13
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1323188655/
Λ-11 Part12
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1316531724/
Λ-11 Part11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309911945/
Λ-11 Part10
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1302160107/
Λ-11 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1295532115/
Λ-11 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1291885380/
Λ-11 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1286689977/
Λ-11 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1279243266/
Λ-11 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1271673247/
Λ-11 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1263658060/
Λ-11 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1259562736/
【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1257469656.html
Λ-11-Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1253974610.html

520名無しさん:2013/05/18(土) 01:43:21 ID:d9Ql4KnE0
>>507
ディアだけだと火力不足で苦しいはずだから、上手くルナにチェンジして攻めるのがνちゃんの勝ち方だね。
>>509で幾つかパターン書いたけど、シックル重ねはあくまで基本で、4Bは色々な技から出せるからシックルにこだわる必要もない。

・ディア遠距離で5DDが刺さった場合、前後シックルをFLでキャンセル→ダッシュやAアクトで接近して殴る→4B中段で崩す
・ディア近距離で2B>6B>3C>FL>6A>4B>2DD>スパイク>微ダッシュ5C>2C>スープラ>微ダッシュシックル重ね
・ディア4B>2DD>FL>3C>B重力>微ダ6B>2C>低クレ>6A>6C>キャバ(端到達)>5C>2C>スープラ>3C>シックル
・ディアでガード硬直の長い5Cをガードさせる>FL>5C>シックルorブレイド

特にディアシックルで遠くに吹っ飛ばした相手を、モードチェンジしながら追いかけて画面端近くで崩す、っていうのはかなり重要な勝ちパターン。
普通はディアで逃げ回って、何か技をヒットさせたらコンボの最後にダウンを奪いながらルナにチェンジして、相手の起き上がりを攻める、っていうのができるようになると勝率かなり上がると思う。
前にも書いたけど、νちゃんは色々と戦術の幅が広いキャラだから、ここに書かれてることを試しつつ、色んな人のプレイを見て動きのネタを増やしていくのがいいよ。

521名無しさん:2013/05/18(土) 09:49:59 ID:SoHeEr6E0
>>518
画面端重力rcキャバとかできないの?
ガークラ始動最大だと思うんだけど。

522名無しさん:2013/05/18(土) 11:48:16 ID:6kbp35rc0
ふむふむそれで75%始動でどのくらい伸びるんですか??

523名無しさん:2013/05/18(土) 12:37:00 ID:vPR6Tup60
5C始動とかでいいんじゃ

524名無しさん:2013/05/18(土) 12:37:24 ID:eIJIyj.sO
キャバ>重力じゃダメなの?ラピるなら空中カラミでよくない?

525名無しさん:2013/05/18(土) 14:22:50 ID:SoHeEr6E0
>>522
わからん。νの技で一番補正緩いからrcキャバが最大じゃねーのって思っただけだ

>>523
5Cでもいいだろうけど、ブレイドはさむし>>523の言うとおりキャバが妥当なとこかなぁ

>>524
別にそれでいいんじゃない?煮詰めたわけでもないから伸びるかなんてわからんし
回収25%して空カラ〆できるんなら需要あるかな

526名無しさん:2013/05/18(土) 14:40:42 ID:SoHeEr6E0
いやもう忘れてくれ
FCじゃないとダメじゃん。失念してた

527名無しさん:2013/05/19(日) 14:54:22 ID:/nfoC8AY0
あーくれぼ、νちゃんアウアウなん?

528名無しさん:2013/05/19(日) 15:56:44 ID:7wxcW01A0
一回戦で絶滅したみたいね…

529名無しさん:2013/05/19(日) 16:23:56 ID:RFFBtfyI0
弱くないけど強くもないし、ダイヤが激しいキャラだからトーナメント形式じゃねぇ・・・

犬ェ・・・

530名無しさん:2013/05/19(日) 17:38:26 ID:.sUemWoo0
>>525
25%回収出来たらやばいな。
言うても端空カラミ〆するなら

[キャバ>A重力(>Fl]>シックル>fl)>6B>2C>低クレ>6A>5C>6C>シックル>6B>スパイク>(6A>)空カラミ]

みたいにしかならないか。

531名無しさん:2013/05/20(月) 00:49:08 ID:WGAu7nhE0
テイガー戦について教えてください。
重力をからめたサマナーで足止め、スレッジ潰しに6Cまたは空かした所に5Dを差し込むように意識してます。起き攻めは時間がなくて体力リードされている時にしか仕掛けていません。
ですが最終的に磁力つけられたり、変にスレッジと噛み合ってジャンケンから負けてしまいます。

立ち回りで他にもやった方がいい行動あるんでしょうか?
それに加えてテイガー側がコマ投げしてくるポイントとかありますか?捕まったら基本上いれっぱか、バクステ擦り、カラミティしか頭にないです。

532名無しさん:2013/05/20(月) 01:58:22 ID:G2JYMGw.0
コマ投げのタイミングはスレッジ後とかガジェット後とか意識してるかな

533名無しさん:2013/05/20(月) 16:39:12 ID:kaMYUH6sO
あとは間が空く連携とかバクステした後なんかには注意だねー
突っ込む時は、相手が待ちに入ってる時はなるべく安牌で、攻めにスイッチ入ってたら何かしら上手く差し込んで可能な限りアドバンテージ稼いでくスタイル
あまりがっついて4B狙うと友に詫びなきゃならなくなるから出し時は間違えちゃアカンぇ

534名無しさん:2013/05/20(月) 19:14:09 ID:kaMYUH6sO
さっき気がついたんだけど、JCって5ヒットまでしか当たらないんだね…計算アプリのJCは8ヒット計算だから大分ずれてまう
J2Cはきちんと8ヒットするっけ?

535名無しさん:2013/05/20(月) 20:52:57 ID:qnz/cGfU0
テイガー戦ありがとうございます。
今まで勝つにしても荒らしてグチャグチャにしてだけなので攻め時を見極めて立ち回ってみます。

536名無しさん:2013/05/21(火) 17:33:07 ID:.GUDpTwQ0
テイガーの5Aガード後ファジー上入れっパ意識すると結構勝てるようになった
ディレイ5Bで死ぬけど

537名無しさん:2013/05/22(水) 06:24:58 ID:LX25JjVQ0
>>534
自分でエクセルに計算式ぶっこむ
もしくはコミニーにμのやつがあるからそれ改変する
技名打ち込むのがめんどいけどコンボ保管しておける点は便利

538名無しさん:2013/05/22(水) 20:06:10 ID:QsbYP82w0
ガークラにCT間に合うんやね。壁際適当コンボで5200越えたから一応使用価値はあるかもな

539名無しさん:2013/05/22(水) 20:45:35 ID:Q4xxtxn60
最近νと同キャラ戦する機会が多いです。

同キャラ戦は、なるべく早めにルナになってDの打ち合いに
打ち勝てるようにしているのでが、
他にみなさんが心がけることがあれば教えてください。

540名無しさん:2013/05/22(水) 21:23:02 ID:GPAaoam60
自分がされたら嫌な事をする

541名無しさん:2013/05/22(水) 21:38:10 ID:XOOupX0s0
ノエル対策ってどうすればいいんでしょうか?
逆択が強いしオプティックバレルでスパイク負けないしでどう近付けばいいのかわかりません
オプティックバレル読んでガンダッシュとかガンガン狙うべきなんでしょうか?

というか2D>アサルトスルーが・・・

542名無しさん:2013/05/22(水) 22:25:46 ID:9az/gPrg0
おっぺけはちょこちょこダッシュ見せて回避
おっぺけばっかり狙ってくるようだったらルナアクト・ブレイドで奇襲、それか範囲外で重力撒いて拘束。

543名無しさん:2013/05/22(水) 22:58:17 ID:GPAaoam60
スパイクは基本封印で遠距離中心だなー。タイムアップ勝ち狙いくらいの気持ちで。

544名無しさん:2013/05/22(水) 23:24:23 ID:yqJgi4FI0
>>541
ノエルの逆択5D2Dは投げびた重ねで両方カウンターで投げが入る
前後転で拒否られても反確ないから逆択嫌なら積極的に投げ重ね
起き上がりに仕込みバリガで抜けるようになったら小パ投げか固め崩し
前後転呼んだら2Bを重ねる。遠くない限り4Dにも勝てる
ゲージあるときはフェンリルで切り返されるけどそう高くない
重力下で様子見してサマナー5Cでつついても良い
読みあい面倒ならシックルガードさせられないときは起き攻め放棄

2D>アサルトスルーって来る所わかるなら落ち着いて画面見て直ガ
5A確定で起き攻めウマーできるから

545名無しさん:2013/05/23(木) 10:32:19 ID:OrfMxL.A0
>>538
レシピは?

546名無しさん:2013/05/23(木) 12:38:50 ID:bCFPZAqc0
>>545
ガークラ>CT>キャバ>重力>5C>6C>シックル>スパイク>5C>2C>スープラ>3C

当然だけどルナね。2Cいらんやったかも
ディアシックルとか低クレなしで出たハズだから、ディアでもCTシックルとかでそれなりに出るんじゃね?

547名無しさん:2013/05/23(木) 14:36:21 ID:4ktrHm9c0
単純に6A低クレだけでも伸ばせそうですね、時間もまだ余ってるだろうし
F的に、ガークラ確認できないこともなさそう?猶予はほとんどなさそうだけど

548名無しさん:2013/05/23(木) 17:14:26 ID:AcQLhemsO
計算ツールで計算してみたら5000届かなかった(´・ω・`)?
たしかガークラ時のコンボって、通常時の8割になるんだよね?
ガークラ>CT>キャバ>重力>5C>6C>シックル>スパイク>5C>2C>スープラ>3C=4507って結果になった
ちなみに
ガークラ>CT>キャバ>重力>6A>クレ>6A>6C>シックル>6B>スパイク>5C>2C>スープラ>3C=4721になった

549名無しさん:2013/05/23(木) 17:29:24 ID:WorqOcAI0
始動補正がかからなくなるのは考慮してる?

550名無しさん:2013/05/23(木) 19:12:21 ID:ENucaQJ60
計算機作者だけど始動補正しっかり乗ってる!ごめんなさい
もう需要薄くなってきたろうけど
jC系がが5hitしかしないのも合わせて作り直してまたあげときます
ガークラは実践値より低くなる、Cエリアルは高くなると思ってください

551名無しさん:2013/05/23(木) 23:07:54 ID:AcQLhemsO
ちなみにJCは後半3ヒット分背中側に発生するですよ
めくりになるけど、判定が縦に薄いせいか余りやってる人いないんだよね…

552名無しさん:2013/05/24(金) 00:04:43 ID:44OH2nzo0
めくりヒットしても追撃が安いから
リターン<近づいて無敵技でターンとられるリスク な感じが否めない
位置入れ替えで相手の背中密着に着地しそうな時
後ろに当る技として振るからめくり判定の存在価値はあるけど

553名無しさん:2013/05/24(金) 01:30:41 ID:F0OYGPXMO
リターン薄いっても位置入れ替えとか、3000とって起き攻めとかいけるし、重力コンにいけば4000でるはずだから言う程安くもないと思うよ?多様するようなネタでもないけど

554名無しさん:2013/05/24(金) 04:35:40 ID:PZiMEV.s0
>>553
それほんとに検証した?コンボ時間の関係でそんなに伸びないと思うんだけど

555名無しさん:2013/05/24(金) 09:10:12 ID:G.ncCNf.0
めくりヒットの後追撃が難しいのが一番の問題な気がするんだけど

556名無しさん:2013/05/24(金) 12:27:22 ID:pskSnWXA0
JCめくりからの繋ぎって相手しゃがんでないと繋がらなくね?

557名無しさん:2013/05/25(土) 00:46:28 ID:dsfE3LO.0
OD中ってディアで5DD>キャバつながるよね?

558名無しさん:2013/05/25(土) 01:23:07 ID:QJHmeT6g0
アマネってどう戦えばいいんですか?
ν有利ってよく聞くんですがあまり勝てないので注意すべき点や心がけることがあれば教えて頂きたいです

559名無しさん:2013/05/25(土) 01:32:50 ID:4QgVnS1k0
立ち状態にJC裏>微2Aは確認してるけどシビアだった
キャバは4Dと発生が一緒

アマネ対策とはちょっと違うけど、このキャラDからアドリブしっかり決められれば全然違う
上手くやればルナ6D遠めからでも重力コンいけるしな

560名無しさん:2013/05/25(土) 05:27:07 ID:E.2EHgcQ0
遠距離6Dだと
ディア始動
6DD>2DD>低ダJ2C>2DD>FL>5B>6B>スープラ

ルナ始動
6DD>2DD>低ダJ2C>2DD>スパイク>6A>スープラ
ってやってるな
スープラで締めれるから途中に重力挟んでないなあ

561名無しさん:2013/05/25(土) 08:27:33 ID:.OSBjNkA0
>>559
JC裏当て立ち喰らいでcOD使ったけど繋ぐの難しいな


あとルナ5DD>ブレイドからキャバに繋ぐ場合どう繋ぐのが良いんだろう
ODとゲージ50として、ODのみ、ゲージのみ、両方の場合を考えて
5DD>ブレイドrcキャバ位しかやってないけどODあればバー対出来るし、バー対レシピ考えておくのもいいかなと思うんだけど

5DD>ブレイド>5DDcOD>5DD>キャバ〜
とかやっちゃうとcODで時間減るし5DD使い過ぎてコンボ時間が勿体無い気がする・・・

562名無しさん:2013/05/25(土) 11:59:12 ID:nIM92P7gO
jccODにすればいいんじゃないか?

563名無しさん:2013/05/25(土) 13:34:50 ID:qbARlA52O
5DDはジャンプキャンセルできねーよ

564名無しさん:2013/05/25(土) 15:37:49 ID:0Kqcd9fg0
ディア5Dならできるんじゃないか?

565名無しさん:2013/05/25(土) 16:32:10 ID:nIM92P7gO
キャラによっては6DDでもよさげ

566名無しさん:2013/05/25(土) 16:48:03 ID:Dcgm9HoE0
ディア5Dはjcできるけど5DDはできないような
6DDはjccODできるけど生ODの硬直が17F、6DD受身不能時間が27Fで
6DD当る距離だと近接技当らない飛び道具と突進は間に合わない

567名無しさん:2013/05/25(土) 17:48:30 ID:nIM92P7gO
受け身不能は空中じゃないっけ?でもまぁ6Dからでもキツいか…それにjccODは移行フレームだかの分も考慮に入れなきゃだとかで猶予F余計に食うんだったか?

とりあえずブレイド後にキャバって条件だとRC意外は端コンの合間に挟むか、重力使うかになりそう

568名無しさん:2013/05/26(日) 17:16:42 ID:A4VQy5kw0
>>557
繋がるよ
ブレイド FL 5DD キャバとか出来るよ


6DD 2DD 4DD FL 6DD 2DDとか簡単なのもあるよ

569名無しさん:2013/05/26(日) 23:26:11 ID:K1MlXQMc0
ダメージ計算機修正したので置いておきますね
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2915687.zip

ガードクラッシュ >CT >キャバリエ >A重力 >5C >6C >シックル >スパイク >5C >2C >スープラ >3C
で5600くらいになります。序盤の多段技ヒット数での誤差範囲・・・だと思います

570名無しさん:2013/05/27(月) 10:35:18 ID:Z1uJbXUQ0
端コンで〜スープラ3C重力〆って今作どうなのよ?
次崩したら勝ちって時とかに使えるかな。

571名無しさん:2013/05/27(月) 12:12:12 ID:BsuYLo3c0
ライチの一通って開幕位置で当たりましたっけ?

572名無しさん:2013/05/27(月) 18:20:52 ID:Wnjn1kYQ0
今作ラグナの5B強化されましたけど2Bや3Cで勝てますかね?
それと5C>デッドスパイクって割り込めますか?

573名無しさん:2013/05/27(月) 20:11:49 ID:ylEMJfH6O
>>570
無理に3C挟まなくてもいいかなー。重力〆したいならスープラ>FL>重力でOk。ダメージとりたい時は6Aか6DD>低空カラミ〆、もしくは3C>OD>カラミで
>>572
先に出してれば潰せるんじゃないかな?危ないから積極的にはやらないけど
デッドスパイクのは合間にカラミならさせる。あとはジャンプで逃げれた気がするけど、いれっぱに引っかかる技出されると移行Fにささるからご注意

574名無しさん:2013/05/27(月) 21:39:48 ID:6QzlWwQA0
低空カラミって良く見るけど地上より空中の方がダメ高いのん?

575名無しさん:2013/05/27(月) 22:18:18 ID:57MDic1E0
それぐらい調べろよ

576名無しさん:2013/05/27(月) 22:30:47 ID:WgrZIB1U0
ダメ同じなら地上で出すだろ

577名無しさん:2013/05/27(月) 23:09:22 ID:ylEMJfH6O
最低保障が地上600に対して空中1000。OD版は一発あたり375の計1500
発生フレームとか意外は大体ウィキにあるから、気になったら見てくれ。

578名無しさん:2013/05/28(火) 00:25:41 ID:8Fi2gy1E0
地上は20%じゃないか?

579名無しさん:2013/05/28(火) 07:42:14 ID:FYDgtMvYO
地上は400だろ
100%使ってスープラ>rc>低空カラミするしかないけど凄く勿体ない気分になる

580名無しさん:2013/05/28(火) 09:20:53 ID:ZqExB3t60
>>573
それもいいけどルナ重力を当てて〆る
相手重力下で空中受身になる+膨大な有利フレームってことでアリかな〜って
ねっぱ対策としての補正切りも恐らく相手空中で行えるのではないかと思う
何より端でのセットプレイが1つ増える。

581名無しさん:2013/05/28(火) 11:04:21 ID:r92Qmi8cO
カラミは25%でないの?基本が2400だし、20%だとしても480になるはずだけど
それにスープラをRcする必要なんてあったっけ?

582名無しさん:2013/05/28(火) 12:24:45 ID:S/tgs/Yo0
2DDか6DDが繋がるんだっけ

583名無しさん:2013/05/28(火) 15:37:27 ID:Fs6rKGIk0
ムック通りなら20%
さらに言えば単発ダメは2000

スープラRCは最大とろうとすると補正かつかつで空カラミが入らない、入りにくい場合の安定だろう

584名無しさん:2013/05/28(火) 17:30:05 ID:qvFC6I/c0
>>580
そういや今作それまだ試してないな
吹っ飛び方変わったからどうなるかわからん

50%使わなくても端高めスープラから6D繋がるからそっからエリアルカラミとか?
補正とか時間とかどうだったっけな

585名無しさん:2013/05/28(火) 18:17:49 ID:r92Qmi8cO
ふむー…これはウィキの補正表も見直さなきゃなのかな?あと最近修正したばかりだけど計算ツールもか
ところで他はあってるの?

586名無しさん:2013/05/29(水) 01:38:02 ID:ZrkOm2gk0
低空カラミといえばあれだよな
B重力コンの時の暴発なんとかならんかね

587名無しさん:2013/05/29(水) 22:44:07 ID:BCm2CnNY0
クレキャンってコンボ以外だとどう使うんですかね
どういった効果があるんですか?

588名無しさん:2013/05/29(水) 22:50:46 ID:Ao.8hY4Q0
クレキャン空ダから中段、クレキャン着地から下段とか

589名無しさん:2013/05/29(水) 23:41:25 ID:.iPV4JgU0
ゲージ25%、重力なし、ルナ2B始動、スープラ〆という条件で4000前半位のレシピってあります?

590名無しさん:2013/05/29(水) 23:59:17 ID:TlYnA/uI0
画面端到達していいなら出ると思う

591名無しさん:2013/05/30(木) 00:01:16 ID:RkM4FxTIO
>>589
2B始動じゃ端でもってそんな出ない…てか、下段の2Bから25%で4000前半出るキャラなんているのか?

25%で重力無しなら、最大ダメは

2B>6B>5C>ブレイドFL>シックルFL>5DD>CT〜

…って感じじゃない?

俺も最近サブでν使い出した使われだから、もっといいルートがあれば知りたいかな。

592名無しさん:2013/05/30(木) 00:03:23 ID:jx/d1csA0
すいません、画面端って条件書き忘れてました。

593名無しさん:2013/05/30(木) 00:09:47 ID:2pyeqsQs0
2B6B5C>ブレイド>fl>3C>Cシックル>fl>6A>JCJ2C>2DD>ct>シックルスパイク>5C2C>スープラ

4000弱
キャラ限な上に今計算して出しただけだから最後まで入るか分からん

端なら
2B6B3C>ブレイド>fl>6A5Cシックル>fl>6A5C6C>シックルキャバ>5C2C>スープラ>3C
で大体4000
どっかでct入れればもう少し伸びるはず

594名無しさん:2013/05/30(木) 02:38:35 ID:wzdKpjo2O
端コン
ディア
2B>6B>5C>シックル>FL>6A>5C>6C>シックル>キャバ>5C>2C>スープラ…MAX:4151
ルナ
2B>6B>3C>ブレイド>FL>6A>ディレイ5C>ディレイシックル>FL>6A>6C>シックル>キャバ>5C>2C>スープラ…MAX:4160
5DD拾い>CT〜はレシピよくわかんないけど最大ルートのやつ。
あとさっきWikiみたらなんか前に見た時より変なレシピが増えてるような気がするんだけど気のせい?それとそろそろ内容の整理やらもしといた方がいいかと思うんだけど、そのへんどう?

595名無しさん:2013/05/30(木) 11:23:25 ID:WKK.vTTQ0
νwikiが酷く間違った情報で溢れすぎなんだが、編集し直す感じのがいいのだろうか?

俺は全然知識無いから最大ダメどうこうとかは無理だけど、一応実戦で役立つ程度のことは書ける。
逆を言えば「実戦で使えるけど、何となくでやってきただけ」程度のことしか書けない。
俺みたいなのが編集しても大丈夫かね?
現状の「繋がらない」「コンボダメージ見ればわかる程度の技の最低保証も間違ってる」状態よりはマシ、だと思う

596名無しさん:2013/05/30(木) 11:29:22 ID:FAM8gfJEO
どこが間違ってるか試しにここに書いてみてくれ

597名無しさん:2013/05/30(木) 11:44:13 ID:g4GrLx820
どうせ大半は誰かが適当に埋めただけだろうし
間違いだと思うなら治していいんじゃないか?

598名無しさん:2013/05/30(木) 11:58:52 ID:WKK.vTTQ0
・シックルに両モード共通の同技補正
・ルナスパイクの発生保障の有無について書かれていない
・「ディアには重力の攻撃判定が無い」としながらも「両モード共にヒット時FL可能」
・あるページでは、ディア重力のABCによりゲージ使用量が異なるとされている。別のページでは位置にかかわらず約2/3残るとされている。
・地上カラミの最低保証が600とされている
・スープラに至っては頭無敵関連が全く触れられていない。

他にも色々あるけど、2つのページ見ただけでざっとこんなもん。
間違ってCTのページを見ていることはない。

599名無しさん:2013/05/30(木) 12:01:54 ID:WKK.vTTQ0
連投すみません。
↑は安価忘れました。
因みにコンボ系統はまだ見てません。
ただ、wiki見ながらνを始めてトレモで挫折してる人をちょくちょく見るので内容は…

>>597
はい、少しずつ直していくことにします。

600名無しさん:2013/05/30(木) 16:40:48 ID:/LLUsKkw0
お願いしますわ

601名無しさん:2013/05/31(金) 10:00:43 ID:tCrun1Sk0
昨日ジンと対戦中に、見間違いじゃなければ、こちらの4Bをダッシュですり抜けられたんだが…

602名無しさん:2013/05/31(金) 11:18:18 ID:P1hYU5bs0
4Bって空中判定じゃなくなったんじゃなかったっけCS2辺りで
投げも喰らうっぽいし

603名無しさん:2013/05/31(金) 11:48:53 ID:oQjtH9aQ0
あれ空中判定ならニュー1強まであるで

604名無しさん:2013/05/31(金) 12:34:49 ID:ualL6gGs0
4Bガードさせて有利なら1強

605名無しさん:2013/05/31(金) 13:01:49 ID:SldPvadY0
テイガーにドラでもコレダーでも投げられてたような

606名無しさん:2013/05/31(金) 13:44:44 ID:be0bU6mU0
後半が浮いてんじゃないの?AドラかGETBか忘れたけど、お互い空振ったことならある
出掛かりを吸われたこともあるから、そういうもんかと思ってた

607名無しさん:2013/05/31(金) 15:05:40 ID:kHpM9kAM0
脚広げきった直後〜バク宙しながら着地するまでは空中判定だろ

608名無しさん:2013/05/31(金) 18:18:02 ID:1c5mfw6w0
股を広げてから空の中にいるような気分…?

609名無しさん:2013/05/31(金) 19:51:58 ID:rxKJ54KQO
フォロースルー部分の時だけ空中判定だっけか。ラピったら空中ダッシュできたっけ?

610名無しさん:2013/05/31(金) 21:50:50 ID:un40HLzA0
突然の告知失礼致します。νオフの主催をしている者です。


【νー13オフ概要】
・開催日時
8/10(土)13:00~17:00まで(その後食事会を予定)
・開催場所
南浦和ビッグワン2nd
・参加費
600円(食事会参加者は別途あり)
・参加資格
νを触っている方なら腕前もメイン・サブ問わず大歓迎です!
・受付期間
6/1(土)0:00~8/3(土)23:59まで
・受付方法
Twitterにて@kagari_11のアカウント宛に
撿お名前撿使用可能なキャラ撿食事会参加の有無撿実況などの交代の可否
を記載の上、参加の旨のリプライを送信お願い致します。
受付が完了しましたら、こちらから返信致します。24時間以内に返信が無い場合は取得漏れの可能性がありますので、お手数ですが再度送信をお願い致します。
キャンセルや内容の変更も随時承りますので、「とりあえず受け付けだけしておこう」といったスタンスでも大丈夫ですよー。
また、その他ご不明な点についても相談を受け付けてますので、お気軽にご相談ください。(食事会についてはまだ予約してません…まだ早いので。)

皆さんの参加、お待ちしております!

611名無しさん:2013/05/31(金) 23:22:34 ID:rxKJ54KQO
νのオーバードライブの効果って
・サマナーの数が倍+削りダメージ
・通常技、CTの威力が1.2倍
・ディアにアクトZwei、カラミ追加
・ルナにアクト、C派生、レガシー追加
・DDがOD時専用に

であってる?ディアのサマナーに貫通効果やコンボタイムレート、ルナ5DDに地上よろけ効果とかって付くんだっけ?

612名無しさん:2013/05/31(金) 23:37:06 ID:be0bU6mU0
記述した中で例外的に知ってるのは2DDの受け身不能時間が通常時より短いことくらい
CT繋がらなくなるんだよなぁ…

613名無しさん:2013/05/31(金) 23:37:21 ID:kOi60w2c0
ディアの弾レベル上昇はあるけど残り二つはないかも
細かいようだけど威力は1.2倍はディアだけで投げは適用されないみたい

614名無しさん:2013/06/01(土) 00:34:41 ID:vC9errr.0
2DDの受け身不能時間が短くなるんじゃなくて
サマナー2本目があるので当たった時の相手の浮き方が通常時とOD時とで異なるんじゃないかな

別の例で言えば通常時6DD>CTは時間の猶予的には繋がるけど、6DDが当たった時の高さと相手キャラの判定によって繋がらなくなるし
OD4B>2DD>CTがヴァルケンに繋がるって話が本当なら十分ありうる話だ
いやー毎回妄想ばっかり押し付けて申し訳ない

615名無しさん:2013/06/01(土) 16:47:19 ID:z00OgBb20
5A対空が機能しにくいキャラっていますか?
自分が対戦してた感覚ではアズラエルのJBに対しては一方的に打ち負けることが多いです。
逆にジン(恐らくJB、J2C)は最悪でも相打ちで終わることが多い印象です。

616名無しさん:2013/06/01(土) 17:05:41 ID:9f0VM8I20
キャラ限くさいけどブレイドrcシックル>CTってルートを模索してみた。
壁際近くだとキャバ〜スープラ
中央だと3C>重力

で面白そうだったのが〜CT>重力なんだけど。
ブレイド使っちゃってるからFLしないならダッシュ2B3C>〆orOD
するならFL〜3CFLって繋ぎになる、かな?FLcOD>5DDキャバとかも面白いかも。

617名無しさん:2013/06/01(土) 18:46:48 ID:/ja5k5W6O
>>616
6B5C>ブレイドrcシックル>ダッシュCT>ダッシュA重力FL>シックルFL>5DD〜〆とかできた。

618名無しさん:2013/06/01(土) 19:05:08 ID:gbMNeWxM0
結構運べそうかな
6B始動なら4000越えは硬いだろし


壁コンで〜5DD>2DD>6C>スパイク>キャバリエが繋がったんだけど需要あるかの?

619名無しさん:2013/06/01(土) 21:41:22 ID:3pRyeCfg0
>>615
5A対空は特定の技に合わせるんじゃなくて状況を見たり読みでするものだと個人的に思ってる
ジンのJ2Cをνの立ち状態の頭に先端ヒットするように打たれると5Aじゃ勝てない
νがしゃがんでても確実に当たるように深めに打つJBJ2Cには相打ち以上できる
アズラエルのJBは判定が強いから5Aが当たらない所で振れるのかな?そこはよくわからない

相手が高空から降りながら先端当てする技や判定の強い技には5Aが届かなくて負ける
固めからのジャンプキャンセルからや低ダ攻撃みたいな低めで出す攻撃には発生勝ちが狙える




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