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ν-13 Part8
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( ●ν^)人(´Λ` )
Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。
■前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1356592852/
ν-13(Λ-11) wiki
ttp://www15.atwiki.jp/nyuu/pages/1.html
■過去ログ
ν-13 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354105865/
Λ-11 Rart15
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1347554535/
Λ-11 Part14
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1333826009/
Λ-11 Part13
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1323188655/
Λ-11 Part12
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1316531724/
Λ-11 Part11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309911945/
Λ-11 Part10
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1302160107/
Λ-11 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1295532115/
Λ-11 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1291885380/
Λ-11 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1286689977/
Λ-11 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1279243266/
Λ-11 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1271673247/
Λ-11 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1263658060/
Λ-11 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1259562736/
【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1257469656.html
Λ-11-Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1253974610.html
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>>426
サマナー置きすぎというか空中バックダッシュ2Dを撃ちすぎなんだと思う
相手の低ダ、空ダで密着される距離になったら迎撃択を入れないと相手に躊躇させられない
低ダ読みなら6Aを空ダの始点に当てに行ったり
前ジャンプ上りjBから適当クレで追い払う。jB空振りなら相手の動き見て空ダで逆方向行ったり2段ジャンプしたり
ガンダッシュ読みなら2Bか3C置くかダッシュ2A5Aで触りに行って崩すか位置入れ替えるかまた逃げる
相手がダッシュしか意識してない場合これで予想と違う行動されても下潜るか飛び越えて逆方向、または固め
攻撃置かれるようになったらまた読みあい
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ディアならスープラ対空も持続と範囲、頭無敵の関係で6Aより頼れるよ
…ガードされたり空かしたら反確もらうけど
ずらしベリアルされるようになったら2Dとかで対処かな。ガードされたらスパイクかアクトでフォローか欲望の投げに
あと微妙な間合いでのルナスパイクは見てからしっかり差し込まれてなければ地味に強いよ?
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>>430 >>431
ありがとうございます。確かに、J2Dに頼りすぎていたのかもしれません…
強気に迎撃してみるようにします。
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ラグナ戦
中距離からダッシュ2Bで相手の行動潰すのが大事。
相手のジャンプの着地にサマナー置くのはベリアルがあるから危ない。
前回だったら読んで5Dキャバで良かったけど今回はこっちのリターンが少ないからおとなしく距離をとる。できるならcシックルからコンボ。
431も書いてるけど欲望のルナスパイクはインファイターキャラからしたらうざいことこの上ない。
特にν戦に慣れてる人ほどジャンプ移行にスパイクが刺さってるイメージが有る。
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ラグナはスパイクで止めやすい方だから差し込まれる距離でなきゃイニシアティブとりやすくていい
Cスパイク使う場合は6Dか2Dと併用することでハイジャンプや二段ジャンプでやり過ごそうとする相手に引っかけやすいよ。そこから6DD>2DDとかで引き下ろしつつ、2DD>4DDorCシックルで択るとか重力やスパイク、裏周りアクトで攻め直すといいよ
スパイクの注意としてハクメンのJC特攻を咎められないどころかこっちが咎められるから注意ね?
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ラグナ対策たくさん来て嬉しい
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ふえぇ…低ダコン難しすぎるよぉ…
なんか距離によって成功率まちまちみたいだしこんなんどうやって実践で安定させられるん
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ラグナのキャラ対してるようだから便乗して
ハーデスの確反の最大ってどれぐらい?
いつも2B>2C>適当エリアルで2000ぐらいしかいかない...
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低ダコンしたくなるような連中にコンボミスしたら死ぬから諦めたよ
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ハーデスガード後の状況ってどんな感じだっけ?追加派生がしゃがんでると当たらないのは覚えてる
2B>2Cでエリアル持ってけるなら
ディア
2B>6B>5C>4B>2DD〜
ルナ
2B>3C>B重力>6DD>CT>
〜キャバリエ>FL>シックル>FL>6A>6C>シックル>スパイク>5C>2C>スープラ
ラ〜シックル>スパイク>5C>2C>スープラ
とかできそうだよ
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低ダコンの成功率って、距離っていうか相手の背の高さじゃない?
6DDは当たるけど、その後の低ダJBが連続ヒットしない奴が結構いるよね。
ハクメン、テイガー、ライチとか相手にミスったこと無いから難易度は低いと思うけど。
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ブレイド前提の話なら、身長というよりよろけモーションの高さかな
5DDブレイドの場合は距離も変わってくる
生で6DDを地上ヒットさせた場合は…分からんけど、高身長なら入るのかな
>>436
確実なのは近接からのルートで練習することかな、2Bとか
必然的にブレイドが一定以上近いから、対応キャラには安定する
個人的に低ダコンしておきたい相手って爺さんくらいなんだけど、爺さんは2Bより5D当たる機会が多くて悩ましい…
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ディア中央からで
2B>3C>FL>6B>5C>6C>Aアクト>シックル
というコンボを見たんですが最後のシックルって確定で重なってるんですか?
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自分で試せば
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確かにあれ6C〆は展開早くてよくわかんないけど、見た目的にはいれっぱとか後転通りそうに見えるよね
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間に合わないでしょ。そのシックルはガードさせて有利な状況作るためのもの
もっとも、つつかれる穴があるからしっかりしてる相手には効かないけど
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色々コンボの〆はあるけど、火力低くしてディア6C〆は全く見ないな
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中央ならディア6C前アクトB重力〆とかやらない?
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間に合わない根拠が「ガードさせて有利つくるためのものだから」って、論法がおかしいような。そんでもって間に合わないけど抜ける穴があるってどっちなん…。2起きからの必殺技に負けるとかそんな感じ?検証してないからわかんないや
あといきなりディア6C〆どうのって話にすり替わったけど話が噛み合ってないのかそれとも単に突然別の話を始めたのか…
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>>445が重なるを繋がると誤読か誤解してるだけだろ
重なってないよな
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間に合わない根拠=×ガードさせる〜
あれはなんでシフト後にシックル出してるのかについてのもの。
そもそも6Cからシフトした後じゃ投げ・重力・AHでしかキャンセルできないから硬直切れるの待たなきゃいけないし、切れてシックルする頃には相手も動ける
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ああなるほど、>>442に対する回答としてシックルは重ならないけど復帰後の相手にガードさせれば強いから撃つんだよってことだったのか、変な読み方して申し訳ない
となるといれっぱとかもしっかり咎めること考えないといかんね
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スープラでよくね?
他のコンボ〆でもスープラ入らなくて6Cは入るルートなんてないだろうし
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442です
3C>シックルやスープラ>シックルの連携のように安定してシックルをガードさせられるか、という意図の質問でした
もし6C>Aアクト>シックルが安定なら運べてシックル起き攻めと夢が広がるかなーと思ったんですが…
あくまで一つの連携くらいの認識にした方がいいみたいですね、残念
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前作通りならシックル発生前に前転で反撃確定だよね
でもシックル確認してからとか可能?入れ込みしか無理で
ルナスパイクで前転狩れれば読み合いはできそうだけど
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>>452
スープラ始動だと同技かかっちゃうぜよ
あと、いつだかのアルカに〜2DD>6C〆のがあったような…ダメ取りたいなら低空クレしてね、って感じの。
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>>447
やるなら6C>C重力かなと思う
ルナよりはっきりしたリターン取りに行けないけど
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今日手遊びしてて気づいたんだがルナシックル>ためCTてどうなんだろうか?
既存ルートよりダメ上がれば使えるかな?
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壁端でダメ底上げしたいならいいかもね
ダウンくらい低いキャラだとスカるかもしれないからしらべたほうがいいかな
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シックル中に重力当たるから大丈夫じゃない?でもCT溜めてもダメージはあがらないはずだけど…バリガ時にバリア削る量が増えるだけだったはず
ダメージアップと言えばシックル>キャバリエの繋ぎに6Bを挟むとチョコッと増えるって過去レスにあった
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6Bはヨシキさんの動画で見たな
受け身とられそうな気分になる
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CTって溜めてもバリガ削る量増えるわけじゃなかったみたいな検証動画あがってた気が
それハクメンだったはずだからキャラによって違うのかもしれないけど
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キャラによって違うんじゃなかったかな?ツバキだかイザヨイのは最大溜めで一発ガークラだとかってあった気がする
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イザヨイは最大溜めでガー不だな
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全然関係ないがニューちゃんのCTすごいポーズしてるよな体全体使って動かしてるよ
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FLのヒット確認が苦手です。
なにか心がけてることとかあったら教えて欲しいです。
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νってバクステ強いけど、
画面端でバクステって使えないですか?
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>>465
どんな状況でのFLなのか詳しく。
ヒット確認ってそもそも必殺技をFLする時はヒットしてないとできないんだからコマンド入れ込みでいいし。
通常技からFLする時は、FL以前に技を何発か当ててヒット確認してるわけだから「FLのヒット確認」って言葉の意味が分からん。
>>466
νのバクステ性能は全体動作25Fで無敵は5F。
5Fで何かを回避したとして、そこから20F間は画面端背負って無防備な状態を晒すことになる。
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FLからうまく繋がらなくて困ってるなら押しっぱ先行入力。5Fくらいの間まで受け付けてくれてて、キャンセルできるタイミングになったら最速で出てくれる
テンプレかウィキに書いてなかったっけ?
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>>465
FLまでに刻むか、C関連後にFL。後は慣れじゃないかな
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CTモーションについては俺も最近思うところがあった。あれ凄いポーズしてるよな
今まで単に正面で挟んでるだけだと思ってたわ
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ん?νちゃんがおぱいでナニを挟んでるって?
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端で2B〜6B〜5C〜シックルfl〜6A〜ってコンボをやりたいのですが6Aが全く繋がりません、コツとかってありますか?
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最近また同じような質問が増えてきたなぁ
全部最速で繋がるからコツも何もない。遅いから6Aが繋がらないんだよ
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なるほど全部最速ですね!
明日試します
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3Cからつながらないは多いけどシックルFL6Aの質問は・・・多いな
3CFLより早くFL入力、密着ならシックル発生寸前に仕込んどくくらいの早さで
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不思議なくらい初心者来るけどこのキャラ使ってる人そんなに多いの?っていう
ちなみにコンボ時間にもよるけど一応シックル>FL>5Cまでいける
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他と比べると少ないよね
新キャラ全部おさわり終わってメインが居なかったらニューをおさわりしようと思う
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地元近辺じゃ俺くらいしか使ってねーなνちゃん
STGに加えてモードチェンジキャラだから敬遠する人多いんじゃね
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みなさんは立ち回りでのサマナーはどういうことを考えて振っていますか?
飛ばさせないぞ、と6Dを振ったらガンダッシュからフルコンもらったり5D振ったら飛ばれてといった感じで足の速いキャラにボコボコにされてしまいます
読みではなく見てから振ってるのでしょうか
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俺はCTの頃から使ってたがCPになって一回消えて心が折れた
後の復活なのだがぶっちゃけ使っててかなり楽しいが、かなりムズい
因みに重力置いてから落ち着いてスパイクやらサマナーを振るようしてるかな、少なくとも俺には反応で2Dとかは無理だった
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ν-13オフの開催場所と日時が決まりました。
南浦和ビッグワン様にて8/10(土)の13:00から開始となります。終了は17:00を予定。
希望制でその後食事会なども行おうかと考えております。
メインであれサブであれνを使える方なら、腕前に関係無くどなたでも大歓迎です。
今回は目的として交流をメインに行う予定です。その中でキャラへの思い入れや攻略情報についてに意見交換など、
皆様思い思いにお楽しみいただければと思っております。
細かな内容や時間割は吟味したいのでまだ確定しておりません。
参加費等も内容次第で変動する可能性があるのでまだハッキリとしたことは申し上げられませんが、
出来る限り皆様の負担を軽く出来るようにしたいと考えております。
今回のオフは事前エントリー制ですが、参加受付は後日改めて告知させていただきます。今しばらくお待ちください。
ご不明な点は私、篝(カガリ)(Twitter→@kagari_11)まで、お気軽にお問い合わせ下さい。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。
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すみません、告知失礼しますを忘れておりました・・・。
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うっわ行ってみてえー多分無理だけど、有益な交流になればいいなぁ
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動画とれたら見たいなー(チラ
サマナーの振り方は相手にもよるけど、あずにゃんのグスタフとかの突進技で突っ込んでくるタイプに、6Dは空中ダッシュが多いタイプに使うかな。その場からやちょいダッシュ、上りJ2DDクレキャンと色々なパターンから出すといいよ
特にクレキャン混ぜて弾幕厚くするとしないとで圧力が違ってくるから、その後のスパイクの通しやすさに関わってくる。あと追加にディレイかけるとせっかちな相手が引っかかってくれることもある
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>>479
ガンダッシュや空ダでさわられる位置の5Dや26Dで対処するのはリスキーだと思う。
ディアだとリターン薄いし。ルナならリターンつりあう場合があるから割とやるかな。
空ダの場合のみみてから2Dできる、ような気がする。
まぁ相手がサマナー読みでつっこんでくるなら、2Bで差しにいったり空投げしたり。
動かなかったらサマナーぶんぶん。
上の人も書いてるけど、微ダや昇り下りJDJ2Dで絶え間なく動こう。
後足の早いキャラってなんだ?犬猫あたりならサマナーあんまりふらない方がいいと思うが。
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ちなみにディアのサマナーはjcや追加D、アクトパルサーでフォローしやすい反面、コンボできる時間が短いからダメージを伸ばしにくいのがデメリットさね
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479です
回答ありがとうございます
もっとサマナーの振り方にバリエーションを持たせてみたいと思います
あとはサマナーだけでなく2Bやら空投げなど自分から触っていくことも大事なのですね意識してみます
あと足の速いキャラはマコトとかノエル辺りのキャラですね…
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ノエルマコトかぁ。
こちらの基本動作が機能するからやりにくい相手ではないけども、張り付かれたらしんどい。
特にマコトなんか攻め継続しやすい(ように感じる)キャラだからどこかでいれっぱ通すのがいいかな?
有利とれそうな技は溜めてることが多いようだし。
ノエルは・・・よくわかんね。
この2キャラはAがνより早いからA暴れとかはしない方が無難かもね。
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質問なんですが、ノエルのリバサ4Dを咎めるには何したら良いですかね?
あと、C系ガードさせたあとDに繋げてきた場合の暴れポイントなどありましたら教えてほしいです。
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100円
250円
100円
149円
99円
250円
250円
200円
200円
117円
100円
1 :
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250円
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117円
100円
1 :
sage
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>>481のνオフ主催者です。
エントリーについて確定致しましたので、こちらにてお知らせさせて頂きます。
参加受付は6/1から順次行わせていただきます。
受付方法は私のtwitterアカウント→@kagari_11へリプライを送っていただき、
・参加の旨
・お名前(プレイヤーネームなどの、仮名をお勧め致します。読み方が特殊な場合は読み方もお願い致します)
をお願い致します。
確認及びこちらでの受付が完了次第、追って返信させていただきます。
twitterの仕様上、リプライの取得漏れが起こる可能性もありますので・・・
24時間以内にリプライが来ない場合はお手数ですがご一報をお願い致します。
また、キャンセルなどの際もなるべく早めにご一報いただけると大変助かります。
よろしくお願い致します。
長々と失礼致しました。皆様のご参加をお待ちしております。
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490 :
sage
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492 :名無しさん:2013/05/14(火) 20:10:36 ID:JHvt06MY0
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493 :
sage
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490 :名無しさん:2013/05/14(火) 18:30:38 ID:JHvt06MY0
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sage
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495 :名無しさん:2013/05/14(火) 20:17:31 ID:JHvt06MY0
160円
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sage
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491 :
sage
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sage
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>>491です。
申し訳ありません。
自分が荒らしの存在に気付かずにage進行してしまったために・・・
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>>489
んーと今回のノエルは6Dが頭体で4Dが弾体無敵、2Dが脚無敵なんだっけかな。無敵がどのタイミングかはよくわからないけど、詐欺飛びとか下段の2B、投げ重ねとかがいいのかな?
無難なのは少し離れた場所から重力置いて安全圏からいつも通りに攻めることかな。
盆踊りに付き合わされたときは中段喰らわないように注意を払いながらバリ直。中段凌げばそんなに怖くないしスカしたらジャンプかバクステでエスケープ。
ルナなら隙間にカラミぶっこんでもいいけど、アサルトスルーされると渾身のカラミが華麗にスルーされてしまうから中央だと逃げるが勝ち。やるなら端背負い。
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>>500
ありがとうございます。いままで5Bと5C重ねてたからだめだったんですね。
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ヴァルケンの固めって6A突っ込めるとこないかな?
普段、2A5Aで暴れてるけどリターン足らないわ
そのあと空中復帰した相手からゴチャゴチャした状態にされるし
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確か狼5C直ガすれば次の狼JAは6Aで割れるはず
ただし5Cbr5Cされたら死ぬ
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逆にかんがえるんだ。5Aからでも空中復帰を見越した対応をすればいいやって
でも時にはガッツリ取りに行かなきゃいけない時もある
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狼とかジン6Bとかに対してディア5A空中chからルナスープラ締めできるレシピがあれば良さそうなんだけど。
5Ach>5C>4B>2DD>FL>6A>スープラ から起き攻めとかできそう?
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上手い人は立ち回りでの5Aと2Dの使い方が上手だなー
5A強いのは分かるんだけど中々要所で差し込む勇気が出ない
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質問です。
立ち回りがどうしてもディアで重力→5d、4d、シックルで崩す→
もう一回重力or接近されたら6d撒きつつガン逃げみたいな戦法になってしまいます。
もっとルナ4bとかで派手にコンボして勝ちたいです。
是非とも改善策をご教授ください。(現在3段、勝率35%の初心者)
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>>467
ありがとうございます。
仰るとおりコマンド入れ込みで慣れるようにがんばります。
今日初めて対人戦で戦ったとき画面端で
ディアスタート2B>5C>シックルFL>6A>5C>2C>低クレ>6A>>6C>シックル>キャバ>2C>スープラ>3C
でつながって4500くらい出たんだけどこれってあんまり使えない?
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>>507
基本的なνちゃんの戦法としてはガン逃げで間違ってないと思うよ。
ルナ4Bを当てるにはルナシックルをガードさせて拘束してる相手に仕掛けるのが一番基本パターン。
例えばディアで2Bとか小技が刺さったら〜ディア3C>FL>ルナ3C>シックルとコンボして起き攻めにルナシックルを重ねる。
もしくは重力を使ったキャバリエコンボとかで画面端に到達して、コンボをルナスープラ>3C>シックルで、緊急受け身を取る相手に重なる。
ルナ中に何か攻撃をガードさせたらシックルでキャンセルして固め継続か、警戒して飛ぶ相手にはブレイドを当てに行く。
他にも状況次第で色々あるけど、そういうのは動画で上手い人のプレイ見て真似してみるといいよ。
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>>507
立ちDガードを見てからアクトパルサー投げ
たち
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509がうまく説明してくれてるな。
補足程度だけど、J2D使うくらいの間合いから微ダ2B置いとくと、相手のダッシュに刺さってくれること多いよ。そこからシックルに持ってけばルナで択れる。
ちなみに微ダ2B潰しに相手が牽制置くようになったらD系統が刺しやすくなるよ。
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>>507
ごめんなさい、書いている途中で書き込んでしまった。
立ちD立ちガード見てからブレイド
切り返しがあるときは、単調にならないように、たまに突っ込んでいます。
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>>508
2Bから5Cは基本繋がらないはず…CHかな?
たしかちょっと間がある時にディアシックル>FL>5DD>CT〜ってのが出来るみたいよ?なんでも最大だとかって、ゆっくりの人がそんなこと言ってた。
>>507
基本は大体あってる
ディア時はパワー負けしやすいとかあるけど、クレキャンが使えたりサマナーに制約ないおかげで圧力掛けやすいのが強み。クレキャン使ってなかったらぜひ使ってみて
あと4Bをもっと使いたいってことだから他のパターンも
〇5C>4Bor3C(ガードされたらFLでフォロー)
〇〜FL>4Bor2B(ガードされたら6Bからjcで逃げるか、2Cから低空クレや5Cに)
〇ルナ3C>シフト裏周り>備ダッシュ4Bor2B、ジャンプ逃げ読みキャバor6D
〇JCorJ2Cガード>着地投げor4B(相手が空中ガードしてると着地間際の二択が少々やらしい)
〇ルナシックルorCスパイク>ジャンプ>JBor着地4B(透かしJ2Cからの着地択なんてのもアリ)
こんな感じかしら
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ラグナ6Cの一段目がディアスープラに当たらなかったように見えたんだが
気のせいかね
空中に浮いて下段当たりづらかったり、投げ当たらなかったりするのかしら
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詳しい状況も書かずに見えたんだが、とか、気のせいか、とかさ……
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ガークラからの始動って何してる?
俺は中央が4B6Bで端がディアシックル、ルナキャバなんだけど
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ディアCシックルとか重力(rc)とか面白そう。
まぁ自分はCTに回す余裕ないからほとんどやらないなぁ
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重力rcて何ぞ
基本、3000〜3400くらいなんかなあ
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>>507の者です。
数々のアドバイスありがとうございました。
これらの技術が実践で使えるように頑張りたいと思います。
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>>507
ディアだけだと火力不足で苦しいはずだから、上手くルナにチェンジして攻めるのがνちゃんの勝ち方だね。
>>509で幾つかパターン書いたけど、シックル重ねはあくまで基本で、4Bは色々な技から出せるからシックルにこだわる必要もない。
・ディア遠距離で5DDが刺さった場合、前後シックルをFLでキャンセル→ダッシュやAアクトで接近して殴る→4B中段で崩す
・ディア近距離で2B>6B>3C>FL>6A>4B>2DD>スパイク>微ダッシュ5C>2C>スープラ>微ダッシュシックル重ね
・ディア4B>2DD>FL>3C>B重力>微ダ6B>2C>低クレ>6A>6C>キャバ(端到達)>5C>2C>スープラ>3C>シックル
・ディアでガード硬直の長い5Cをガードさせる>FL>5C>シックルorブレイド
特にディアシックルで遠くに吹っ飛ばした相手を、モードチェンジしながら追いかけて画面端近くで崩す、っていうのはかなり重要な勝ちパターン。
普通はディアで逃げ回って、何か技をヒットさせたらコンボの最後にダウンを奪いながらルナにチェンジして、相手の起き上がりを攻める、っていうのができるようになると勝率かなり上がると思う。
前にも書いたけど、νちゃんは色々と戦術の幅が広いキャラだから、ここに書かれてることを試しつつ、色んな人のプレイを見て動きのネタを増やしていくのがいいよ。
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>>518
画面端重力rcキャバとかできないの?
ガークラ始動最大だと思うんだけど。
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ふむふむそれで75%始動でどのくらい伸びるんですか??
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5C始動とかでいいんじゃ
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キャバ>重力じゃダメなの?ラピるなら空中カラミでよくない?
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>>522
わからん。νの技で一番補正緩いからrcキャバが最大じゃねーのって思っただけだ
>>523
5Cでもいいだろうけど、ブレイドはさむし>>523の言うとおりキャバが妥当なとこかなぁ
>>524
別にそれでいいんじゃない?煮詰めたわけでもないから伸びるかなんてわからんし
回収25%して空カラ〆できるんなら需要あるかな
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いやもう忘れてくれ
FCじゃないとダメじゃん。失念してた
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あーくれぼ、νちゃんアウアウなん?
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一回戦で絶滅したみたいね…
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弱くないけど強くもないし、ダイヤが激しいキャラだからトーナメント形式じゃねぇ・・・
犬ェ・・・
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