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ν-13 Part8
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( ●ν^)人(´Λ` )
Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。
■前スレ
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ν-13(Λ-11) wiki
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■過去ログ
ν-13 Part6
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Λ-11 Rart15
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Λ-11 Part14
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Λ-11 Part13
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Λ-11 Part12
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Λ-11 Part11
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Λ-11 Part10
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Λ-11 Part9
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Λ-11 Part8
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Λ-11 Part7
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Λ-11 Part6
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Λ-11 Part5
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Λ-11 Part4
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Λ-11 Part3
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【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
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Λ-11-Part1
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テンプレに質問のしかた書いておこうぜ
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ディアのみじゃコンボ伸びないどころかFL使わないとシックル起き攻めにも行けないしな。
簡単なコンボはあるけど、簡単なコンボに頼ってもダメージくそ低いから勝てないと思うよ?
νちゃん使うなら甘えずにFLの練習した方がいい。
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ふむ・・・FLの切り替えが苦手なんだよね・・・頑張って練習してみます!
5DD→Bキャバ→FLっていうのはよくみるんですけど、そっからがよくわかんないんですよね・・・
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Bキャバ?
Bアクトならまだわかるが
まぁブレイドのことかな
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質問するんだから技名くらい調べて書こうぜ。
・5DD>ブレイド>FL>5DD>4DD>シックル
・5DD>ブレイド>FL>5DD>4DD>4B>2DD>Dエリアル
上が安定コンボ。下の方はキャラ限&距離限。
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慣れてくるとしなくていい場面でFLするようになってくるから大丈夫大丈夫ヘーキヘーキ
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YES → 【練習した?】 ─ YES → 足りねぇよ、しね
/ \
【レシピググった?】 NO → しね
\
NO → しね
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>>390
なるほど、お前はしねばいいやつだということはわかったわ。
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>386
キャラ限ついでに
〜ブレイド(よろけ)>FL>6DD>低空ダッシュ[JB>JC]>6B>5C>3C>FL>シックル重ね等
っていうのもある。
低空ダッシュ攻撃の後は端に運んで壁コンか無難に起き攻めかはお好みで
FL入力後の6Dを押しっぱなしで入力しとけば最速で出せるから落ち着けば案外できる。
キャラ限だから対応キャラ覚える必要があるけど、できるようになると端攻めに持っていきやすくなるよ
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ゲージ100%にする→辛味rc→5DD6DDスパイク
で6DDでCPUが受身取った後に位置がちょうど良ければスパイク同時始動コンボができるよ
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端ルナ4Bって3C〆ノーゲージ4500出てたんだねしかも稼動初期に
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4B>2DD>CT>キャバリエ>A重力>6A>低空クレ>6A>6C>シックル>スパイク>5C>2C>スープラ>3C
だっけ?シックル中に6B挟むとちょびっとupできるらしいけど
そういやゆっくりの人の13番目、着てたね
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それゲージ使ってるし、仮に入っても多分3Cで受け身取られる
ノーゲージ
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>>381
突然失礼致します。
ν使いオフについて企画している本人です。
正直なところ、詳細については「メドはついているものの、確定はしていない」といった理由で確実なことは書けておりませんが、大雑把に纏めた内容はこちらになります。
ttp://www.famitsu.com/cominy/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=58863
可能な限りあーくれぼ本戦まで、遅くとも今月中には確実に日時とおおまかなスケジュールを発表致しますので、それまでもう暫くお待ち下さい。
また、ご意見などありましたら是非上記リンクのコメント欄などにどうぞ!
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>>397
質問した本人です。回答ありがとうございます。
開催されるなら参加を前向きに検討しております。
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ルナ端4B始動ゲージ消費なしで4500のコンボって、どういうレシピなん?
4B>クレ>6A>重力>6A>6C>シックル>キャバリエ>>5C>2C>スープラ>3C=約4500
こんな感じ?全段当ててやっとだけど…合ってる?
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これかな?
νPart6より
> 515 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2012/12/05(水) 15:03:44 ID:ADk8bQMY0
> ルナ端4Bから
> 低クレ6A5C6Cシックルキャバfl5Cシックルfl5C2Cスープラ3C
> 4500ダメ+ダウンを確認
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( ´Λ`)バイザー無し妹者動かしてみたいけど
よく考えたらそれってそれ死亡フラグじゃね? ソースは私
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おー。キャバ>FL>シックル〜か、ありがとー
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もひとつ聞きたいんだけど、レガシー始動で
レガシー>FL>【キャバリエ>FL】>ディアシックル>FL>【6A>6C>ルナシックル>スパイク>5C>2C>スープラ】
ってやると約4600までいけるんだけど、間に合うかな?それとこれより火力だせるレシピってないかな?
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ゆっくりの人のに開幕位置から5000くらいのレシピあったはず
あの人のおまけコンボ動画ってそう言えば知らなかった系のレシピがかなりあるから見といて損はない
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流れ切って悪いけどODレガシーを相手が空中ガードしたらみんなどうしてる?
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sage忘れたスマソ
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空ガ不可技をガードさせまくる。
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バリアゲージを減らすのが安定なのかな?
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殺しきれるなら紫投げ
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>>409投げ抜けされて状況変わらなくないか?
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うっかり通ることもあるけど、その後の状況を見越して組み立てとけばいいんじゃないかな
例えば空中ダッシュから再度投げを狙ったり、着地からの択を見越してJ2Cをガードさせるとか、サマナーで牽制してアクトやクレキャンで撹乱とか…
まぁ下がるのが無難な気がするけど、強気にいった方がいいんじゃないかな
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既出かもしれんが、ちょっとした小ネタ。
上りJ2DorJDを最速気味で出すと着地前に空ダetcできるんだな。
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クレキャンせずとも出せるのか…なんか悪さ出来ないかな
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おまえらちょっと酷すぎんよ〜
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?
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ラグナ戦の立ち回りってカーネージ気をつけながらディアでSTGしたほうがいい?
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俺も数が多いわりに未だに慣れないラグナ戦は知りたい
ラグナの6D>JD?これディアスープラで割れたりしないかな、流石に無理?
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無敵が付くの4Fからだったと思うから…厳しいかも?手元にムックないから計算出来ないけど直ガで4F以上稼げればいけるはず
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ディア6A対空から重力コンっていけないかな?
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6Aカウンタ>3C>重力〜
って、ゆっくりの人が13番の解説で言ってた気がする
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ってディアか
う〜ん、6Aの復帰不能時間はわりかし長めだったと思うけど…FL>3cかCシックルが間に合えば大丈夫じゃない?
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>>417
6D>JDって連ガじゃなかったっけ?
間違ってたらスマソ
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ラグナ使いだけど透かしjDとかも使うから一応注意した方がいいよ
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ラグナ6D>jDは6D直ガしても連ガのはず
4Fで頭無敵ってことはもともと1F隙間がある固めなら
直前の攻撃を直ガすればFC取れるのか、一点読みだけど
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ラグナ戦楽なつもりだったんだけど、調子乗って高段位の人に乱入したらボコボコにされたなあ。
ちょっと離れてるつもりでも相手の空ダJCが長いせいでC重力くらいの位置じゃないとサマナーが博打みたいな撃ち方になってた。
下手に様子見してるとガンダッシュで接近されるし、スパイクも中距離でガードされると相手の低ダ通る距離になっちゃうし。
端に連行されたら5B、5C、2C、DSブンブンされて、CA当たる距離じゃないから頑張ってHJ空ダで逃げるしか無かった。
中途半端な距離で、長い地上技とジャンプからの行動で揺さぶられてリターン負けって感じ。
結局具体的な対処法見つからないまま負け越しだったんで、何か立ち回りの指標とかあったら教えて欲しい。
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相手の低ダに何すればいいのか分からない…
低ダで逃げようとしたところに相手の低ダが噛み合って負けることが多い
何か対処法ありますか?サマナー置きすぎなんでしょうか
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ラグナはカモと言える猛者はいないのか
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正直ジンよりラグナの方がきつい
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ラグナは、性能の相性的にはν有利だと思う
キャラパワーが強いからわりと負けちゃうけど
STGが通用するから戦いづらくはない
あと人が多いから慣れて対策しやすい
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>>426
サマナー置きすぎというか空中バックダッシュ2Dを撃ちすぎなんだと思う
相手の低ダ、空ダで密着される距離になったら迎撃択を入れないと相手に躊躇させられない
低ダ読みなら6Aを空ダの始点に当てに行ったり
前ジャンプ上りjBから適当クレで追い払う。jB空振りなら相手の動き見て空ダで逆方向行ったり2段ジャンプしたり
ガンダッシュ読みなら2Bか3C置くかダッシュ2A5Aで触りに行って崩すか位置入れ替えるかまた逃げる
相手がダッシュしか意識してない場合これで予想と違う行動されても下潜るか飛び越えて逆方向、または固め
攻撃置かれるようになったらまた読みあい
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ディアならスープラ対空も持続と範囲、頭無敵の関係で6Aより頼れるよ
…ガードされたり空かしたら反確もらうけど
ずらしベリアルされるようになったら2Dとかで対処かな。ガードされたらスパイクかアクトでフォローか欲望の投げに
あと微妙な間合いでのルナスパイクは見てからしっかり差し込まれてなければ地味に強いよ?
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>>430 >>431
ありがとうございます。確かに、J2Dに頼りすぎていたのかもしれません…
強気に迎撃してみるようにします。
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ラグナ戦
中距離からダッシュ2Bで相手の行動潰すのが大事。
相手のジャンプの着地にサマナー置くのはベリアルがあるから危ない。
前回だったら読んで5Dキャバで良かったけど今回はこっちのリターンが少ないからおとなしく距離をとる。できるならcシックルからコンボ。
431も書いてるけど欲望のルナスパイクはインファイターキャラからしたらうざいことこの上ない。
特にν戦に慣れてる人ほどジャンプ移行にスパイクが刺さってるイメージが有る。
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ラグナはスパイクで止めやすい方だから差し込まれる距離でなきゃイニシアティブとりやすくていい
Cスパイク使う場合は6Dか2Dと併用することでハイジャンプや二段ジャンプでやり過ごそうとする相手に引っかけやすいよ。そこから6DD>2DDとかで引き下ろしつつ、2DD>4DDorCシックルで択るとか重力やスパイク、裏周りアクトで攻め直すといいよ
スパイクの注意としてハクメンのJC特攻を咎められないどころかこっちが咎められるから注意ね?
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ラグナ対策たくさん来て嬉しい
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ふえぇ…低ダコン難しすぎるよぉ…
なんか距離によって成功率まちまちみたいだしこんなんどうやって実践で安定させられるん
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ラグナのキャラ対してるようだから便乗して
ハーデスの確反の最大ってどれぐらい?
いつも2B>2C>適当エリアルで2000ぐらいしかいかない...
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低ダコンしたくなるような連中にコンボミスしたら死ぬから諦めたよ
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ハーデスガード後の状況ってどんな感じだっけ?追加派生がしゃがんでると当たらないのは覚えてる
2B>2Cでエリアル持ってけるなら
ディア
2B>6B>5C>4B>2DD〜
ルナ
2B>3C>B重力>6DD>CT>
〜キャバリエ>FL>シックル>FL>6A>6C>シックル>スパイク>5C>2C>スープラ
ラ〜シックル>スパイク>5C>2C>スープラ
とかできそうだよ
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低ダコンの成功率って、距離っていうか相手の背の高さじゃない?
6DDは当たるけど、その後の低ダJBが連続ヒットしない奴が結構いるよね。
ハクメン、テイガー、ライチとか相手にミスったこと無いから難易度は低いと思うけど。
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ブレイド前提の話なら、身長というよりよろけモーションの高さかな
5DDブレイドの場合は距離も変わってくる
生で6DDを地上ヒットさせた場合は…分からんけど、高身長なら入るのかな
>>436
確実なのは近接からのルートで練習することかな、2Bとか
必然的にブレイドが一定以上近いから、対応キャラには安定する
個人的に低ダコンしておきたい相手って爺さんくらいなんだけど、爺さんは2Bより5D当たる機会が多くて悩ましい…
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ディア中央からで
2B>3C>FL>6B>5C>6C>Aアクト>シックル
というコンボを見たんですが最後のシックルって確定で重なってるんですか?
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自分で試せば
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確かにあれ6C〆は展開早くてよくわかんないけど、見た目的にはいれっぱとか後転通りそうに見えるよね
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間に合わないでしょ。そのシックルはガードさせて有利な状況作るためのもの
もっとも、つつかれる穴があるからしっかりしてる相手には効かないけど
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色々コンボの〆はあるけど、火力低くしてディア6C〆は全く見ないな
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中央ならディア6C前アクトB重力〆とかやらない?
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間に合わない根拠が「ガードさせて有利つくるためのものだから」って、論法がおかしいような。そんでもって間に合わないけど抜ける穴があるってどっちなん…。2起きからの必殺技に負けるとかそんな感じ?検証してないからわかんないや
あといきなりディア6C〆どうのって話にすり替わったけど話が噛み合ってないのかそれとも単に突然別の話を始めたのか…
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>>445が重なるを繋がると誤読か誤解してるだけだろ
重なってないよな
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間に合わない根拠=×ガードさせる〜
あれはなんでシフト後にシックル出してるのかについてのもの。
そもそも6Cからシフトした後じゃ投げ・重力・AHでしかキャンセルできないから硬直切れるの待たなきゃいけないし、切れてシックルする頃には相手も動ける
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ああなるほど、>>442に対する回答としてシックルは重ならないけど復帰後の相手にガードさせれば強いから撃つんだよってことだったのか、変な読み方して申し訳ない
となるといれっぱとかもしっかり咎めること考えないといかんね
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スープラでよくね?
他のコンボ〆でもスープラ入らなくて6Cは入るルートなんてないだろうし
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442です
3C>シックルやスープラ>シックルの連携のように安定してシックルをガードさせられるか、という意図の質問でした
もし6C>Aアクト>シックルが安定なら運べてシックル起き攻めと夢が広がるかなーと思ったんですが…
あくまで一つの連携くらいの認識にした方がいいみたいですね、残念
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前作通りならシックル発生前に前転で反撃確定だよね
でもシックル確認してからとか可能?入れ込みしか無理で
ルナスパイクで前転狩れれば読み合いはできそうだけど
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>>452
スープラ始動だと同技かかっちゃうぜよ
あと、いつだかのアルカに〜2DD>6C〆のがあったような…ダメ取りたいなら低空クレしてね、って感じの。
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>>447
やるなら6C>C重力かなと思う
ルナよりはっきりしたリターン取りに行けないけど
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今日手遊びしてて気づいたんだがルナシックル>ためCTてどうなんだろうか?
既存ルートよりダメ上がれば使えるかな?
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壁端でダメ底上げしたいならいいかもね
ダウンくらい低いキャラだとスカるかもしれないからしらべたほうがいいかな
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シックル中に重力当たるから大丈夫じゃない?でもCT溜めてもダメージはあがらないはずだけど…バリガ時にバリア削る量が増えるだけだったはず
ダメージアップと言えばシックル>キャバリエの繋ぎに6Bを挟むとチョコッと増えるって過去レスにあった
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6Bはヨシキさんの動画で見たな
受け身とられそうな気分になる
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CTって溜めてもバリガ削る量増えるわけじゃなかったみたいな検証動画あがってた気が
それハクメンだったはずだからキャラによって違うのかもしれないけど
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キャラによって違うんじゃなかったかな?ツバキだかイザヨイのは最大溜めで一発ガークラだとかってあった気がする
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イザヨイは最大溜めでガー不だな
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全然関係ないがニューちゃんのCTすごいポーズしてるよな体全体使って動かしてるよ
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FLのヒット確認が苦手です。
なにか心がけてることとかあったら教えて欲しいです。
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νってバクステ強いけど、
画面端でバクステって使えないですか?
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>>465
どんな状況でのFLなのか詳しく。
ヒット確認ってそもそも必殺技をFLする時はヒットしてないとできないんだからコマンド入れ込みでいいし。
通常技からFLする時は、FL以前に技を何発か当ててヒット確認してるわけだから「FLのヒット確認」って言葉の意味が分からん。
>>466
νのバクステ性能は全体動作25Fで無敵は5F。
5Fで何かを回避したとして、そこから20F間は画面端背負って無防備な状態を晒すことになる。
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FLからうまく繋がらなくて困ってるなら押しっぱ先行入力。5Fくらいの間まで受け付けてくれてて、キャンセルできるタイミングになったら最速で出てくれる
テンプレかウィキに書いてなかったっけ?
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>>465
FLまでに刻むか、C関連後にFL。後は慣れじゃないかな
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CTモーションについては俺も最近思うところがあった。あれ凄いポーズしてるよな
今まで単に正面で挟んでるだけだと思ってたわ
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ん?νちゃんがおぱいでナニを挟んでるって?
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端で2B〜6B〜5C〜シックルfl〜6A〜ってコンボをやりたいのですが6Aが全く繋がりません、コツとかってありますか?
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最近また同じような質問が増えてきたなぁ
全部最速で繋がるからコツも何もない。遅いから6Aが繋がらないんだよ
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なるほど全部最速ですね!
明日試します
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3Cからつながらないは多いけどシックルFL6Aの質問は・・・多いな
3CFLより早くFL入力、密着ならシックル発生寸前に仕込んどくくらいの早さで
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不思議なくらい初心者来るけどこのキャラ使ってる人そんなに多いの?っていう
ちなみにコンボ時間にもよるけど一応シックル>FL>5Cまでいける
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他と比べると少ないよね
新キャラ全部おさわり終わってメインが居なかったらニューをおさわりしようと思う
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地元近辺じゃ俺くらいしか使ってねーなνちゃん
STGに加えてモードチェンジキャラだから敬遠する人多いんじゃね
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みなさんは立ち回りでのサマナーはどういうことを考えて振っていますか?
飛ばさせないぞ、と6Dを振ったらガンダッシュからフルコンもらったり5D振ったら飛ばれてといった感じで足の速いキャラにボコボコにされてしまいます
読みではなく見てから振ってるのでしょうか
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俺はCTの頃から使ってたがCPになって一回消えて心が折れた
後の復活なのだがぶっちゃけ使っててかなり楽しいが、かなりムズい
因みに重力置いてから落ち着いてスパイクやらサマナーを振るようしてるかな、少なくとも俺には反応で2Dとかは無理だった
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ν-13オフの開催場所と日時が決まりました。
南浦和ビッグワン様にて8/10(土)の13:00から開始となります。終了は17:00を予定。
希望制でその後食事会なども行おうかと考えております。
メインであれサブであれνを使える方なら、腕前に関係無くどなたでも大歓迎です。
今回は目的として交流をメインに行う予定です。その中でキャラへの思い入れや攻略情報についてに意見交換など、
皆様思い思いにお楽しみいただければと思っております。
細かな内容や時間割は吟味したいのでまだ確定しておりません。
参加費等も内容次第で変動する可能性があるのでまだハッキリとしたことは申し上げられませんが、
出来る限り皆様の負担を軽く出来るようにしたいと考えております。
今回のオフは事前エントリー制ですが、参加受付は後日改めて告知させていただきます。今しばらくお待ちください。
ご不明な点は私、篝(カガリ)(Twitter→@kagari_11)まで、お気軽にお問い合わせ下さい。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。
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すみません、告知失礼しますを忘れておりました・・・。
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うっわ行ってみてえー多分無理だけど、有益な交流になればいいなぁ
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