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ν-13 Part8
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( ●ν^)人(´Λ` )
Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。
■前スレ
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ν-13(Λ-11) wiki
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■過去ログ
ν-13 Part6
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Λ-11 Rart15
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Λ-11 Part14
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Λ-11 Part13
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Λ-11 Part12
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Λ-11 Part11
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Λ-11 Part10
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Λ-11 Part9
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Λ-11 Part8
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Λ-11 Part7
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Λ-11 Part6
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Λ-11 Part5
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Λ-11 Part4
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Λ-11 Part3
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【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
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Λ-11-Part1
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スパイクが複数刺さって同技になるのは
割りとよくある
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なんかすごい音したと思ったらスパイクが二本刺しになってた
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画面端の〆で3CFLとスープラFLってどっちが有利とれますかね
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そりゃスープラよ
相手の昇竜やらDDとか誘いたいんなら3Cでもいいんじゃない?相手が切り返しない場合ならFLから4Bと遅め2B択なんてのもあるけど
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νの技って台詞言わないせいか、他キャラ使いに技名があんまり浸透してない気がする。槍と車輪とでっかい剣で説明される時の悲しさがマッハ
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スパイクもシックルもブレイドもわかりにくいから今でも混乱する
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ツバキよりは浸透してると思うけどな
シックル起き攻めとかよく言うし
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シックル起き攻めって他キャラ使いの方の怨み籠ってるよね
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なんだかんだでシックルまだまだ強いから…シックルって訳すと鎌な訳だけど、鋸とか車輪とか言われるよね
スープラレイジだと訳すと何になるんだろ?
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上に荒ぶる
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悲しきかな623コマンドは昇竜と呼ばれる
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ツヌグイッ!!
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νちゃんが上に荒ぶる(意味深)
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νちゃんが上下運動で荒ぶる?(難視)
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>>322-324
やっぱ他にもなったことある人いるのね。thx
不具合っぽいんでアークに報告しといた
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>>320
ありがとうございます!明日にでもゲーセンで試してみます。
3Cは全部ヒットさせたほうがつながりやすいとかあるのでしょうか?
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ダメージ伸ばしたいんなら全段のがいい
ただ多段系は時間食うからコンボの構成次第では完走するのに足引っ張る可能性が僅かながらある
…まぁ気にするほどでもないけど。
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CTの時にテイガーが床バウンド復帰してるところにスパイク重ねると2段ヒットするってことがあったけど
なんで今の今更になってこんなところに影響が出てくるんだよw
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ついにν使いオフの話が出てきたか
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しっているのか雷田
というか何の話し?
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不具合でもなんでもないでしょ。昔からあったし
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ルナスパイクが太いせいかね、確反多発したら困るけどいまのところそうそうないし
ルナスパイクはガードさせて五分みたいだけど二本目をガードさせたら微有利とってたりしないのかな
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1本目を密着でガードさせて五分、でしょ?
2本目をガードさせたらいつぞやのスタンエッジ位の有利は取れるんでねえの
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せめて同シリーズで例えろよw
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ニューの強みってなんでつか?
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遠距離に届くDや広範囲をカバーするスパイクチェイサーで相手にそれを気にした立ち回りを強いれる
起き攻めに使える設置系飛び道具と重力場でターン維持の手がある
ゲージがなくても画面端ならそれなりの火力と起き攻めループができる
メカかっこかわいい
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4B
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デレボイス
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もっとだよラグナ?
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バイザー×モノアイ×ヤンデレ=強み
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乳の成長スピート
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ノエルには超えられない乳
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お前ら……おへそを忘れるなんて、士道不覚悟でゴザルよ!
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バイザー外して戦ってくれええええええええええええええええええええええええええええええ
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遠距離、設置好き
メタリックなデザイン好き
DエリアルやFL混ぜたコンボかっこいい
グラフィック可愛い
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高機動忘れてねえか…?
猫とか犬ほどじゃないってのは勘弁なw
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すべすべお腹なでなで
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4Bの足が閉じる所に挟まれて圧死したい。
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マルチは氏んでいいが
なんかここが一番楽しそうだw
俺ニューにキャラ替えしようかな
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>>358
下を潜るとき位しか使わないし、アクトのが裏回れたりして便利だしな・・・
皆さんダッシュ2Bどんな時にやってる?いつも2Aで潰される・・・
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>>362
起き攻めでしゃがみガードさせてからの〜中段か投げの二択
か
立ち小パンからの2B差込
あとはたまぁに受け身狩りになるけろ
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>>362
相手との距離にもよるけど
2Aにやられるなら安定は5Dで、5Dをガードするようになってきたら2Bで。
ダッシュ2Bに毎回2Aこすられるようor完全に読みきってるなら、(微ダ)5Cfc狙い。
Dちらつかせながら触りにいくと、幾分触りやすくなると思う。
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スープラの大開脚をスローで見てみたい
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6Aの時の「しねし」
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>>363-364
ありがとうございます!
起き攻めで使うか5
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やべ、ミスった連投スミマセン
>>363-364
ありがとうございます!
起き攻めで使うか5cや5D混ぜて見ます!
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実は2Bってνの通常技の中で唯一不利フレームがないんだぜ…?つまり+-0Fなんだ
νで有利取ろうと思ったらスパイク、ルナシックル、レガシー位だから何気に優秀なんだぜ
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つまり固め直しには2Bとめ〜か、jcクレキャン〜がいいってことか。
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上入れっぱで空かされたら不味くね?
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入れっぱ逃げしたそうな気がしたら連ガにならない5Cに繋げて確認
ジャンプ移行かなんかに刺さってたらコンボ、ガードされてたらCTか4B3Cで崩すかFLで攻め継続したり
テイガー等のハイリターンな割り込み持ちの場合、擦ってそうだったらC系に繋げず6B等からバリガ張りながらjc逃げがいいかも
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ディアスパイク>FL>CT〜みたいなコンボで
6C>ルナシックルの後スパイク同技じゃんと思って困ったけど
普通にルナシックル>5C>2C>スープラで解決したというチラ裏
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>>373
質問だけど6C,ルナシックル使用せずにどんなルートでディアスパイク繋げてる?
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流石にはしょりすぎでしょう。解読するのに結構迷ったw
ディアスパイク生ヒット>FL>CT>キャバ端>(6A>クレ>ないしFL>5C>シックル>FL>)6A>6C>シックル>5C>2C>スープラってことかね
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>>374
繋ぎにディアスパイクは使わないな。補正がタイトだから
牽制スパイクが引っかかったらそこからコンボはするけど
>>375
こんなのはどう?
■中央
ディアスパイク>FL>CT>ルナシックル>重力>6A>2C>
(1)低空クレセント>6A>6C>キャバリエ>5C>2C>スープラ
(2)スープラ>6DD>2DDjcエリアル>クレセント
■端〜端付近
ディアスパイク>FL>CT>キャバリエ>重力>6A>低空クレセント>6A>6C>ルナシックル>5C>2C>スープラ
最後CTRに余裕があれば3C>ブレイド or OD>カラミ もしくは6A>低空カラミでダメージupできる
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>>376
はい?俺も普通派繋ぎにスパイク使わないが6C,ルナシックル使わずに繋がるルートあるなら気になるから聞いただけ
というかディアスパイク始動か
しかしディアスパイクにみんなFL入れ込んでるのかね
それ以前にCT当たる距離でスパイクなんてふるのかとか
まぁ飛び込みが遅めでスパイクヒットラッキーなんて時もあるが大抵相打ちしてるし
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端の5cディレイシックルコンが安定しないμとかにはディアスパイク繋ぎに使ってるわ
ちょっと安くなるからもっと良いのあれば良いんだけど
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>>377
なんで攻撃的なのさ
FLに関してはそういう書き込みがあったからそういう主旨に沿って書いただけ。
とりあえず別ルートでってことだから答えると、CT空中ヒット後やレガシー、キャバリエch>FLからなら間に合う
スープラfcからも多分間に合う
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空投げからのコンボってどんなの使ってますか?
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>>341のνオフについて知ってる人誰かkwsk
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νちゃん難しい・・・
未だに4B→2DD→CT→5DD→6DD→2DD→空中Dエリアル?
しかできないんだもん・・・
幅広げないといけないけど・・・手が動かないんだよね
こう、やりやすいコンボってなにかあるかな?
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>>380
投げコンはコンボタイム短いから基本エリアル
wikiにいくつかある
>>382
何始動からが知りたいのか書かないと教えようもない
FL無いものがいいの?FL無いと近作ダメージあがらないから練習したほうがいい
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テンプレに質問のしかた書いておこうぜ
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ディアのみじゃコンボ伸びないどころかFL使わないとシックル起き攻めにも行けないしな。
簡単なコンボはあるけど、簡単なコンボに頼ってもダメージくそ低いから勝てないと思うよ?
νちゃん使うなら甘えずにFLの練習した方がいい。
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ふむ・・・FLの切り替えが苦手なんだよね・・・頑張って練習してみます!
5DD→Bキャバ→FLっていうのはよくみるんですけど、そっからがよくわかんないんですよね・・・
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Bキャバ?
Bアクトならまだわかるが
まぁブレイドのことかな
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質問するんだから技名くらい調べて書こうぜ。
・5DD>ブレイド>FL>5DD>4DD>シックル
・5DD>ブレイド>FL>5DD>4DD>4B>2DD>Dエリアル
上が安定コンボ。下の方はキャラ限&距離限。
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慣れてくるとしなくていい場面でFLするようになってくるから大丈夫大丈夫ヘーキヘーキ
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YES → 【練習した?】 ─ YES → 足りねぇよ、しね
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【レシピググった?】 NO → しね
\
NO → しね
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>>390
なるほど、お前はしねばいいやつだということはわかったわ。
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>386
キャラ限ついでに
〜ブレイド(よろけ)>FL>6DD>低空ダッシュ[JB>JC]>6B>5C>3C>FL>シックル重ね等
っていうのもある。
低空ダッシュ攻撃の後は端に運んで壁コンか無難に起き攻めかはお好みで
FL入力後の6Dを押しっぱなしで入力しとけば最速で出せるから落ち着けば案外できる。
キャラ限だから対応キャラ覚える必要があるけど、できるようになると端攻めに持っていきやすくなるよ
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ゲージ100%にする→辛味rc→5DD6DDスパイク
で6DDでCPUが受身取った後に位置がちょうど良ければスパイク同時始動コンボができるよ
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端ルナ4Bって3C〆ノーゲージ4500出てたんだねしかも稼動初期に
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4B>2DD>CT>キャバリエ>A重力>6A>低空クレ>6A>6C>シックル>スパイク>5C>2C>スープラ>3C
だっけ?シックル中に6B挟むとちょびっとupできるらしいけど
そういやゆっくりの人の13番目、着てたね
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それゲージ使ってるし、仮に入っても多分3Cで受け身取られる
ノーゲージ
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>>381
突然失礼致します。
ν使いオフについて企画している本人です。
正直なところ、詳細については「メドはついているものの、確定はしていない」といった理由で確実なことは書けておりませんが、大雑把に纏めた内容はこちらになります。
ttp://www.famitsu.com/cominy/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=58863
可能な限りあーくれぼ本戦まで、遅くとも今月中には確実に日時とおおまかなスケジュールを発表致しますので、それまでもう暫くお待ち下さい。
また、ご意見などありましたら是非上記リンクのコメント欄などにどうぞ!
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>>397
質問した本人です。回答ありがとうございます。
開催されるなら参加を前向きに検討しております。
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ルナ端4B始動ゲージ消費なしで4500のコンボって、どういうレシピなん?
4B>クレ>6A>重力>6A>6C>シックル>キャバリエ>>5C>2C>スープラ>3C=約4500
こんな感じ?全段当ててやっとだけど…合ってる?
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これかな?
νPart6より
> 515 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2012/12/05(水) 15:03:44 ID:ADk8bQMY0
> ルナ端4Bから
> 低クレ6A5C6Cシックルキャバfl5Cシックルfl5C2Cスープラ3C
> 4500ダメ+ダウンを確認
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( ´Λ`)バイザー無し妹者動かしてみたいけど
よく考えたらそれってそれ死亡フラグじゃね? ソースは私
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おー。キャバ>FL>シックル〜か、ありがとー
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もひとつ聞きたいんだけど、レガシー始動で
レガシー>FL>【キャバリエ>FL】>ディアシックル>FL>【6A>6C>ルナシックル>スパイク>5C>2C>スープラ】
ってやると約4600までいけるんだけど、間に合うかな?それとこれより火力だせるレシピってないかな?
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ゆっくりの人のに開幕位置から5000くらいのレシピあったはず
あの人のおまけコンボ動画ってそう言えば知らなかった系のレシピがかなりあるから見といて損はない
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流れ切って悪いけどODレガシーを相手が空中ガードしたらみんなどうしてる?
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sage忘れたスマソ
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空ガ不可技をガードさせまくる。
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バリアゲージを減らすのが安定なのかな?
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殺しきれるなら紫投げ
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>>409投げ抜けされて状況変わらなくないか?
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うっかり通ることもあるけど、その後の状況を見越して組み立てとけばいいんじゃないかな
例えば空中ダッシュから再度投げを狙ったり、着地からの択を見越してJ2Cをガードさせるとか、サマナーで牽制してアクトやクレキャンで撹乱とか…
まぁ下がるのが無難な気がするけど、強気にいった方がいいんじゃないかな
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既出かもしれんが、ちょっとした小ネタ。
上りJ2DorJDを最速気味で出すと着地前に空ダetcできるんだな。
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クレキャンせずとも出せるのか…なんか悪さ出来ないかな
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おまえらちょっと酷すぎんよ〜
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?
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ラグナ戦の立ち回りってカーネージ気をつけながらディアでSTGしたほうがいい?
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俺も数が多いわりに未だに慣れないラグナ戦は知りたい
ラグナの6D>JD?これディアスープラで割れたりしないかな、流石に無理?
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無敵が付くの4Fからだったと思うから…厳しいかも?手元にムックないから計算出来ないけど直ガで4F以上稼げればいけるはず
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ディア6A対空から重力コンっていけないかな?
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6Aカウンタ>3C>重力〜
って、ゆっくりの人が13番の解説で言ってた気がする
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ってディアか
う〜ん、6Aの復帰不能時間はわりかし長めだったと思うけど…FL>3cかCシックルが間に合えば大丈夫じゃない?
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>>417
6D>JDって連ガじゃなかったっけ?
間違ってたらスマソ
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