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ν-13 Part8

1名無しさん:2013/03/24(日) 08:49:00 ID:2xa.okTo0
( ●ν^)人(´Λ` )

Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。

■前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1356592852/

ν-13(Λ-11) wiki
ttp://www15.atwiki.jp/nyuu/pages/1.html


■過去ログ
ν-13 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354105865/
Λ-11 Rart15
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1347554535/
Λ-11 Part14
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1333826009/
Λ-11 Part13
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1323188655/
Λ-11 Part12
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1316531724/
Λ-11 Part11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309911945/
Λ-11 Part10
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1302160107/
Λ-11 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1295532115/
Λ-11 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1291885380/
Λ-11 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1286689977/
Λ-11 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1279243266/
Λ-11 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1271673247/
Λ-11 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1263658060/
Λ-11 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1259562736/
【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1257469656.html
Λ-11-Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1253974610.html

22名無しさん:2013/03/25(月) 12:45:28 ID:T1azf91k0
重力コンかCTまでは確実に繋いで端に持っていくなあ
折角4B当たったのに端に運ばんとかない

23名無しさん:2013/03/25(月) 13:41:11 ID:IvcEyxBQO
ディア4B始動で2DD>FL〜が苦手なら
・2DD>CT〜
・2DD後ろjc>空中ダッシュJC>J2C>クレ>ダッシュ3C>FL〜
とかあるけど

24名無しさん:2013/03/25(月) 14:02:39 ID:7MtnO./60
自分がやろうとしてるルートが4B→2DD→FL→6A→前ジャンプJC→J2C→スープラ→微ダ →6DD→2DD→剣エリアルなんだけど
自分の入力が下手なだけかもしれんけどスープラが先行入力聞かないような気がしてまったく安定しない…
運びコンの方が良さそうだしそっち使うよ

25名無しさん:2013/03/25(月) 14:34:32 ID:dqXHAVuw0
>>24
そのルートやってみると体感6A当たった高さによって前jc>JCに若干ディレイかけないといけない感じがする
高い位置でJC>J2C当てるとスープラが受身前に届かないような?
コンボ精度低い人間の体感なんで信憑性薄いけど念のため

26名無しさん:2013/03/25(月) 15:32:52 ID:IvcEyxBQO
ジャンプ頂点到達くらいにJC当てて、2〜3段目位の早い段階でJ2Cに繋ぐと浮きすぎないと思うが…どうだろう?
高すぎると思ったら2DD拾いからスパイク〜に切り換えるのが無難なフォローかな。
一応高度制限ギリギリのとこでクレセント当てれば6DDで拾えたりする、チョコッとテクいコンボもあるよ

27名無しさん:2013/03/25(月) 16:34:18 ID:DNtcJcwk0
4B始動で重力コンって4B>2DD>FL>3C〜って感じ?
それともFLから重力直接繋がったりとか

28名無しさん:2013/03/25(月) 18:38:28 ID:IvcEyxBQO
>>27
普通は3Cからじゃない?直接はやったことないけど、判定の広さやら持続の関係で狙いにくいと思う

29名無しさん:2013/03/25(月) 18:56:36 ID:x.xeJ73g0
6A>JCJ2C>スープラ>6DD拾いってそんなに強いか?威力重視コンとしては価値があるのかもしれんが
6A>JCJ2C>2DDスパイク>5C2Cスープラでダウン重視にできるし、威力重視にしたって上のコンボにカラミを組み込む位ならなんとかなる
わざわざダウン取れなくてミスりやすいルートを100か200だけダメが高いという理由でそこまで追い求める必要あるんかい…?
只でさえこいつは始動状況でのアドリブが恐ろしく大事だというのに

30名無しさん:2013/03/25(月) 19:14:00 ID:DB0wxuXU0
>>29
うん、だから正確に言うと4B密着にちかかったらスパイクルートがいいよ
けど先端ヒットとかだとスパイクルートいけないからJ2Cスープラが最大だから状況でそっちも練習したんだけど…

31名無しさん:2013/03/25(月) 19:53:43 ID:xT2rzK1Q0
4B>2DD>FLからの6A>JCJ2C>2DDは密着気味なら垂直ジャンプ、4B先端だと前ジャンプ、中間の微妙な距離だと×
と結構位置シビアだからスープラコン出来るようにしといた方が事故りにくいよ
スープラコンそのものが安定するように要練習だけど
あと運び距離が何気に大きい

32名無しさん:2013/03/26(火) 01:11:05 ID:GxUPHZqY0
4B>2DD>CT>5DD>4DD>Cシックル>FL>5DD>6DD>2DD>Dエリアル>クレ〆
これってキャラ限あるの?
なんかマコトにやったらエリアルの二段目J2D後の追加D入らず復帰されたんだが
ラグナには全部クレまで入るのに

33名無しさん:2013/03/26(火) 04:03:45 ID:IprCjS2U0
関係ないけどプロトスさん銀おめ!
このまま金までとってほしいな

34名無しさん:2013/03/26(火) 04:33:29 ID:0XfwxMls0
高段位νちゃんは希望の光やでぇ…18段とか居ると言い訳出来ないからな

35名無しさん:2013/03/26(火) 09:28:49 ID:dmJMWZkQO
プロトスさんに期待

36名無しさん:2013/03/26(火) 11:29:54 ID:pA6iCurE0
端6A>低クレ 6A>6C 6D>D
このあたりもコンボ後半限定で相手キャラによって復帰されることがあってなんかもうきつい

37名無しさん:2013/03/26(火) 13:32:47 ID:M9hKTxQk0
>>32
スカるんならキャラ限かもだけど、復帰されるのならミスってるだけなんじゃない?
相手キャラによってコンボ可能時間が増減するなんて聞いたことない。

38名無しさん:2013/03/26(火) 16:20:24 ID:I61EJZ1U0
喰らい判定の関係でキャラによって当たりどころが変わることでわずかなFのズレが発生することはありうるんじゃない?
例えばこのルートは最速ならキッカリ間に合うけどこのキャラには最速で繋がってくれない部分があるーとか

39名無しさん:2013/03/26(火) 17:01:12 ID:M9hKTxQk0
>>38
なるほどなーそういうのはありえるな。
ありえるけども本当にそんなことあるのか?正直信じたくない。

追加Dについては自分も受身とられることがあるけど、大抵時間切れかそもそも追加でてないことが多い。
特に追加ださない時相手がまるでコンボ時間切れのように復帰するように感じるから原因それだと思う。
6A>低クレも時間切れあるな+しかも割と早めに入力しないと普通に復帰される。

40名無しさん:2013/03/26(火) 17:03:19 ID:YanUPQFEO
まぁ時間めいいっぱい使ってる構成なんでしょ。A系始動なら制限時間短いけど
でもまぁ、多段技の多いνちゃんだからC系の技の所を長めにとってると後がつかえることは想像に難しくはないな

41名無しさん:2013/03/26(火) 17:07:25 ID:YanUPQFEO
あとサマナーは一段目と追加の二段目だと復帰不能時間に差があった気がする

42名無しさん:2013/03/26(火) 17:07:45 ID:Q75/uIKE0
サマナーは出始めと先端で時間全然違うからキャラによって繋がらないのは必然

43名無しさん:2013/03/26(火) 17:17:50 ID:pA6iCurE0
コンボ、特にDエリアルは気づかないうちにディレイをかけてコンボ時間を消費してた場合もありうる

それを除外しても6D>Dはアマネ、アラクネに
B重力コン中の6A>6Cはカルルに
6A>低クレはノエルに入らないことがある
一番身近な例は、端コンやらで欲張って6A>5Cを6B>5Cにすると、アズラエルに入りにくい(アマネは無理)
自分が今まで確認した中でこれだけあったけど、他にもいてもおかしくない
こういった細かいキャラ限を調べるのは非常に骨が折れる

44名無しさん:2013/03/26(火) 18:06:10 ID:YanUPQFEO
その辺は構成見直してチョコッとダイエットした方がいいのやもしれないね。でないと面倒なキャラ毎の専用レシピ考えなきゃだひ

45名無しさん:2013/03/26(火) 21:00:14 ID:8sM4YvWY0
キャラ限といえば、ブレイド>FL>6DD>JB>JC>~の繋ぎって対応キャラはっきりしてますか?

46名無しさん:2013/03/27(水) 02:55:05 ID:nIoOrkhw0
>>45
まだ張られてないはず、気になるわ

距離がある程度空いてればバナナ見てから重力置けば固められずに済むんだな
目からウロコや

47名無しさん:2013/03/27(水) 03:01:48 ID:pptz6f.w0
>>46
あれは凄かったな
ある程度近くてもA重力でいけたりしないかな・・・?

というかバナナ潰せる時あるけどそのタイミングちゃんと調べたら見てからサマナー余裕とかなんのかな
タイミング分かればどこでも5Dor4Dで

48名無しさん:2013/03/27(水) 03:12:31 ID:nIoOrkhw0
見てからサマナーは相殺して五分五分みたいな感じにならなかったっけ

あと4B>微ダ2DD>CT裏当てってコンボパーツ初めて見た
安定するなら、端背負いでも4Bから5k+端背負わせ+起き攻めって超強い

49名無しさん:2013/03/27(水) 06:15:04 ID:m9vRhmzQ0
>>45
対応キャラはラグナ、テイガー、ライチ、バング、ハクメン、マコト、ヴァルケン、レリウス、バレット、アズラエル
ラグナにはかなりシビア

50名無しさん:2013/03/27(水) 06:23:15 ID:NNwI/zGI0
>>49
おおーありがとうございます

51名無しさん:2013/03/27(水) 08:21:40 ID:bIi1lnZg0
その低ダコンの締めをブレイドにしてB重力からルナシックルってのがテイガーにすごく効いた
気がする

52名無しさん:2013/03/27(水) 11:33:24 ID:y2JJ9EgsO
そこで欲張って中段でウマーしようとすると地獄のジャンケンコース→おかわりもあるでよ!の危険が孔明の罠レベルである
シックル中はぐるぐる仕込む絶好の機会で、硬直切れると同時にGETBされかねない

53名無しさん:2013/03/27(水) 14:14:24 ID:LBct4sRM0
CT裏当ては前スレ終盤で見かけて練習してみたけど、レバー入力ないお陰でスープラより簡単かつ火力でるのがいい、裏当て失敗しても表裏問わず同じルートで繋げられるし。
ただ、2DDの拾いが低すぎるとヒット前に接着しちゃうし、かといって2DD早く拾いすぎると下に潜れないのでそのあたりは感覚で覚えるまで時間かかりそう

54名無しさん:2013/03/27(水) 18:28:48 ID:6Eb97PTo0
すみません>>32のコンボ6DDいらなかったです

それでもマコト入らなかったです
ラグナ、ハザマ、ノエルは入りました
他はまだ調べてないです許してくだしあ

55名無しさん:2013/03/27(水) 18:31:17 ID:6Eb97PTo0
“それでも”は余計だったすみません
コンボは6DDなしバージョンで

56名無しさん:2013/03/28(木) 18:15:03 ID:SvC8dLDsO
ディア時の3C>FL〜のコンボする時、6A届かなさそうだから6Bに繋いだ際に4Bまで繋がらない間合いだった時ってどうしてる?

57名無しさん:2013/03/28(木) 18:33:16 ID:MM2o/Yfg0
5C繋がらなかったかな?

58名無しさん:2013/03/28(木) 18:52:23 ID:SvC8dLDsO
3C>FL〜6B>5C>4Bの4Bが届かない場合ってことです

59名無しさん:2013/03/28(木) 21:04:08 ID:ohfBsav60
5C>2C>エリアルか5C>6C〆(端到達したらキャバから適当>スープラ〆)
とかじゃない?

60名無しさん:2013/03/28(木) 23:10:08 ID:SvC8dLDsO
やっぱそんな感じかー
6BからCエリアル>着地スープラ>6DD拾い〜とかできたりしないかなとか思ったけど、無理そうかしら

61名無しさん:2013/03/28(木) 23:44:01 ID:Np52bDgc0
何度もサマナーで迎撃してるのに一回でも通したら勝ち的な感じで
ノーガードで空中ダッシュか地上ガンダッシュしかしてこないラグナが台バンしたくなるほど鬱陶しい・・・もうやだ

たまにサマナー発生前にJCだの5Bが引っかかるし捨てゲーしたくなる
一体どうやったら住人のような鋼の精神を持てるんだ

62名無しさん:2013/03/28(木) 23:58:30 ID:MB3XdRTo0
こちらも18段になるくらいの心で迎撃し続けるか、適当なネタでひっかけて叩こう。

63名無しさん:2013/03/29(金) 01:23:21 ID:9kAkVNLUO
サマナーに拘らず6Aとか空中投げで美味しく三〜四割持っていってあげればよかです
ベリアルでタイミングずらしてくる場合は察知できたらディアスープラとか2D対空、置き2Cで勝てたはず
触られてターン取られてもルナなら連ガ中にカラミ仕込んどいて、中段とかで隙間空いた時にぶっ放すとかもたまにはいい

64名無しさん:2013/03/29(金) 01:29:37 ID:fRmrpt6U0
俺も同じような感覚を覚えてνちゃん折れかけてる
まだ5段程度だけど、なんかまともな読み合い差し合いにならなくてきつい。その辺は重力やスパイク、クレキャン絡めた揺さぶりが鍵なのかなと思うんだけど…動画見ても吸収できない…

まあ相手もきっと安全圏から牽制振ることに躍起なこちらを鬱陶しく思ってるんだろうなと思ったりするのでそこはお互い様なのかなw

65名無しさん:2013/03/29(金) 01:45:51 ID:rCD7cxEU0
6Aで対空したら空ダCIDとか振ってくるラグナがいてもう折れてる

66名無しさん:2013/03/29(金) 02:36:29 ID:9kAkVNLUO
そういうのは間合いを外して拒否るかな。後ろにバックダッシュ>サマナー牽制あたりがいいけど、バックダッシュじゃ外せない時はあえて前に出てイニシアチブ握らせないよう動くようにしてる

あまりしたくはないけど昇りJBでギルティのカイみたいな対空したりとか

67名無しさん:2013/03/29(金) 08:11:47 ID:IbLjn/O.0
ディアは立ち回り有利だけど高火力キャラにはジリ貧になるから、普段からルナ主体で行ってる
CAとレガシーのゲージをカラミとクレセントRCに使うようにしたら事故も増えたけど勝率上がった気がする

ラグナはたまに対空低クレしてる
判定広いし、相手がコンボに出来ない場合がちょこちょこある

68名無しさん:2013/03/29(金) 10:42:12 ID:4JYMkJO20
>>61
わかる
こっちのリターンが少ないと踏んで 判定の強い技擦られて
1発入ったら画面端にご招待で煉獄されたり

69名無しさん:2013/03/29(金) 12:40:31 ID:dW5PIRDg0
中級者νと上級者νの決定的な違いは近距離から中距離での引き出しの数

ダッシュ2Bや5A置かずにラグナの接近全部拒否るなんて相当実力差がないと無理だよ

70名無しさん:2013/03/29(金) 12:47:52 ID:VXe0cTYA0
お前ら端背負いの時に4投げ通ったらどういうコンボしてる? 特にディア。

71名無しさん:2013/03/29(金) 13:28:47 ID:xTu6m/vg0
>>70
6A クレ 3C シックル FL 6A 6C シックル キャバ スープラ とかじゃないかな?あれ、これ時間的にいけたっけか?

72名無しさん:2013/03/29(金) 13:48:48 ID:aWRAi9l.0
>>71
あれ、6A空中ヒット位置でディアクレセントって当たったっけ?
ちょいと出掛ける用事があるからそこついでに諸々調べてくる。

73名無しさん:2013/03/29(金) 13:55:35 ID:a5VIRoBY0
6A5C超ディレイシックルFLのがはかどる気が
投げから出来るかどうかまでは知らんけど・・・

74名無しさん:2013/03/29(金) 15:42:56 ID:RduyXhwQ0
73の言うとおり6A5CディレイシックルからFL〜最短が限界だと思う
6投げ5Cシックルできるし,できると思うが・・・
如何せん端背負いで4投げしないからわからん。距離空いてれば直シックルなんだがなぁ

75名無しさん:2013/03/29(金) 18:20:30 ID:29zCgLnA0
お前らホントにプレイしないで妄想語ってるんだな…
背負いだと6A間に合わんよ

76名無しさん:2013/03/29(金) 18:38:25 ID:oYGSUjEQ0
5Bを挟もう

77名無しさん:2013/03/29(金) 19:00:44 ID:9kAkVNLUO
五井チャリの動画のνの動きがすごいね…主導権渡さない理想的なゲームメイクなんだが、重力に魂を惹かれたオレには出来なさそうな域だった…

ありゃニュータイプか

78名無しさん:2013/03/29(金) 19:02:56 ID:Qw21Cvdg0
4投げ>5B>6A>クレ>3C>FL>6A>6C>シックル>キャバ>6A>スープラ
もう少しいけそうだけどこんな感じ?

79名無しさん:2013/03/29(金) 20:18:56 ID:FhIyWgWo0
>>77
どれのことだ?

80名無しさん:2013/03/29(金) 21:50:54 ID:9kAkVNLUO
五井チャリじゃなかった…すまぬ
22日の立川♂5BBCP3onってやつだったやも
ラグナ、ハクメン、マコトとやってるやつだったかな。最後はμvsマコトって感じの
たしかνの人18段だった

81名無しさん:2013/03/29(金) 22:36:42 ID:FhIyWgWo0
>>80
八王子の動画じゃないのか?

82名無しさん:2013/03/29(金) 22:40:45 ID:PeoiUago0
立川にもプロトスさん出てたね、中堅なのに大将と勘違いされてたやつ

俺も見直してこよう

83名無しさん:2013/03/29(金) 22:54:01 ID:wzB8uKOQ0
あの「たけやまひどくね?」動画か…
あれ見てると、リード奪われた時のνが辛く見えてくるなあ。

それを差し置いても凄く刺激受けるけど

84名無しさん:2013/03/29(金) 23:32:23 ID:FhIyWgWo0
立川のも凄かったなぁ
八王子、立川と上手いニュー使いの人の動画が見れて参考になった
もっとニュー動画増えるといいんだけど

85名無しさん:2013/03/30(土) 03:30:52 ID:2O/qKve60
重力の投げ無敵って結局どうだったんだ?

2B>6B>5C>ブレイド>FL>6D>低ダJB>JC>5B>3C>FL>6A>4B>2D>スープラ 2902
2B>2C>5C>ブレイド>FL>6D>低ダJB>JC>5B>3C>FL>6A>4B>2D>スープラ 2990
ダッシュ2B>6B>2C>5C>ブレイド>FL>6D>低ダJB>JC>5B>3C>FL>6A>4B>2D>スープラ 3121
※ハクメン、マコトには6A4Bできないよ

2B>6B>5C>ブレイド>FL>5D4D4B>2D>エリアル4回 3055
2B>2C>ブレイド>FL>5D4D4B>2D>FL>6B>2C>ルナエリアル4回
2B>6B>5C>ブレイド>FL>5D4D4B>2D>FL>6B>2C>ルナエリアル3回 3221 ※難しい
2B>2C>5C>ブレイド>FL>5D4D4B>2D>エリアル4回 3157
ダッシュ2B>6B>2C>5C>ブレイド>FL>5D4D4B>2D>エリアル4回 3268

86名無しさん:2013/03/30(土) 09:03:16 ID:9Hvo86V20
ルナ壁だとやっぱ火力でるよな
重力とヒートゲージ使わなくても2B始動と投げ始動で4100は中々
あとディアの見えない4DとCシックルの択でシックル当たったら4600くらいでるんだな

87名無しさん:2013/03/30(土) 23:06:14 ID:s1SOqDfk0
ディア 投げ>2DD>追加シックル>FL>6A>4B>2DD>スープラ
のコンボってキャラ限だったりする?全く安定せんのだが、、、

88名無しさん:2013/03/30(土) 23:20:18 ID:mEXg7TI20
アマネニキにしゅんころされてアンリミνちゃんが見れない・・

89名無しさん:2013/03/30(土) 23:34:15 ID:b4KF0Zxc0
>>88
下手にD振るより、ゲキレンに気をつけつつキャバぱなすようにしたら楽に勝てたよ。
アンリミマーズは単純作業に徹するしかないw
このキャラはその点出来ること多いから頑張れる…と思う。

90名無しさん:2013/03/30(土) 23:52:14 ID:iItq17lQO
ほとんどのアンリミで開幕3Cchが機能したけどアマネは何していいかわからん
イザヨイは前J安定

91名無しさん:2013/03/31(日) 08:38:51 ID:KHWYtN0E0
ディア3CFL>6A5Cディレイ4B にしたら微ダッシュスープラ>6DD2DDが入るのを確認
画面中央でルナ5DDブレRC>シックルダッシュ3CCグラ>5D微ディレイD即キャバが入るのも確認


なんつうか
画面端5DD空中ヒットキャバが追加Dのヒットバックが引き寄せのせいで入らなかったり
画面端CT6Cからシックルが入らなかったり
その他微妙なところでコンボ伸ばそうとして出来ないとかばっかりで、悪意を感じるんだが^q^

92名無しさん:2013/03/31(日) 17:04:16 ID:.3QZsKLw0
ムック見たらOD時各種Dにケズリがつくってあるけど、これって実際狙って生かせるレベルなのかな?
ケズリ値は普通にダメージの5%なんだろうか

93名無しさん:2013/03/31(日) 17:59:50 ID:OsCfwT2.0
アンリミνに会えたけどその後のレイチェル意味わからん

94名無しさん:2013/04/01(月) 02:22:02 ID:Vb.04NS60
ルナ重力に投げ無敵やっぱりないわ
あとルナスープラにあるかもとか言われてたがそれもない

95名無しさん:2013/04/01(月) 03:33:09 ID:QLTE/v7AO
ハクメン戦ってどうしてます?基本ディアで重力まきながらDでチクチクしてるんですが…なかなか勝てなくて

96名無しさん:2013/04/01(月) 10:34:53 ID:EUaqUYdA0
ハクメンはとりあえず珠少ない序盤は攻める。
おき攻めは4珠無ければほぼビタかさね4Bがド安定なんじゃないかな。
4珠あれば〆を3C>ブレイドやエリアルにしてCシックルor4Dで雪風対策。
正直STGだけではダメージレースで負けると思ってる。
ダッシュ2or6Dで相手の置きJCを潰したり、微ダ5D等で近づくと見せかけてサマナーみたいにアクティブに動く。
機動力とリーチでは勝ってるので4CJCを潰す立ち回りを心がける。
そうすると、ハクメン側も動き辛いんじゃないかなぁ。
逆択のリスクを相手ゲージみながら相談する。
最低でもODの有無と4以下or5以上かは判断したいところ。

97名無しさん:2013/04/01(月) 13:02:05 ID:uxJAyA4.0
D系統やらに雪風されて逃げ間に合うの?硬直的に無理がある気がするんだけど。アクトでも逃げ切れなかった例も動画にあるし。rcすれば逃げられるだろうけど割りに合うとは思えないし
FLして逃げるとかできるんかね

98名無しさん:2013/04/01(月) 13:54:42 ID:Qz2oG7sA0
4Dで雪風対策ってどういう事?
余裕で雪風くらうんだが
単純にハクメン側が反応しづらいってだけかな

99名無しさん:2013/04/01(月) 14:21:39 ID:77PNuz0Y0
4DだったらFLして…と思ったが、FL後は「移動以外」でキャンセル可能だから避けることは無理。よって雪風は確定。
Cシックルの場合、硬直に刺さるし当身はガード扱いだからFLどうこうも不可能で雪風確定。
5Dならディア時1段目jcで一応避けられる。ただし2段ジャンプorhjcしないと高さ的に喰らう筈。

そもそも雪風読みなら 重力でも撒いて何もしなければ良いと思うが。
逃げてるだけでも13段あたりまでのハクメンなら十分勝てるよ。
そっから上は随所でこちらもガードしなくちゃならないとは思うけど。

100名無しさん:2013/04/01(月) 14:33:09 ID:BrONV2Ks0
D系統は追加出さなきゃ避けれると思う

101名無しさん:2013/04/01(月) 14:47:29 ID:HLdsY1pc0
そういえばD系の何かで雪風取られた後試しにカラミで返してみたりしたが、まあ無駄だったな
5D単発は近いとjc引っかかった気がする。移行が遅いせいかね?

102名無しさん:2013/04/01(月) 18:57:48 ID:nbKxrmPgO
雪風はモタモタせずさっさと飛べば回避できるさ
ギリギリまで待って発生するタイミングでオーバードライブしたら…って昔誰かが言ってた気がする
そういえばルナスパイクって密着でも有利なの?古本屋さんで昔のアルカの記事にそんなこと書いてあった

103名無しさん:2013/04/02(火) 01:14:57 ID:FUHwR85k0
雪風の攻撃判定持続12F、cODの無敵7F、辛味の無敵持続11F
ルナスパイク硬直差±0、ルナ重力投げ無敵について記述無し

>>87の投げコンはバレット、レリウス、νμイザヨイには2Dの追加を一瞬ディレイで一応可能
マコト、ハクメン、タオカカに多分無理
間違ってたらごめんね

104名無しさん:2013/04/02(火) 01:25:29 ID:FUHwR85k0
2B>6B>5C>ブレイド>FL>3C(1)>Cシックル>FL>6A>JCJ2C>2DDスパイク>5C2Cスープラ 3275
2B>6B>5C>ブレイド>FL>3C(多段)>Cシックル>FL>6A>JCJ2C>2Dスパイク>5C2Cスープラ 3425

2B>2C>5C>ブレイド>FL>3C(1)>Cシックル>FL>6A>JCJ2C>2Dスパイク>5C2Cスープラ 3372
2B>2C>5C>ブレイド>FL>3C(多段)>Cシックル>FL>6A>JCJ2C>2D4B>2DDスープラ 3391

2B>6B>2C>5C>ブレイド>FL>3C(1)>Cシックル>FL>6A>JCJ2C>2D4B>2Dスープラ 3356
2B>6B>2C>5C>ブレイド>FL>3C(多段)>Cシックル>FL>6A>JCJ2C>2Dスープラ 3299?

2B>6B>2C>5C>ブレイド>FL>3C(多段)>Cシックル>FL>6A>JCJ2C>2Dスープラ >微ダ6D2Dクレ 3500〜(○ハクメン、アズラエル)(☓ラグナ、レリウス、バング、プラチナ、アラクネ、)

105名無しさん:2013/04/02(火) 01:32:30 ID:FUHwR85k0

☆3Cが1ヒット
6A:ラグナ ジン ノエル マコト ツバキ ライチ アラクネ テイガー(6Bの方が良いかも) カルル ハザマ アズラエル レイチェル(3C多段ヒットの時)
2B2C:ヴァルケン
無理:タオ(稀に2B>2C可能よくわからん) アマネ
☆3Cが多段ヒット
6A:バング ハクメン プラチナ イザヨイ レリウス アズラエル
バレット(6A>JCJ2Cのあたりがやりづらいが、6A>4Bが入る)
6B>JC(3~4くらい):レイチェル(3Cが1ヒットのときは6A拾いが厳しい?)
2B2C:νμ

このコンボ使いづらいんだよな
3C>CシックルがCおしっぱで良いとわかって少しはましになったけど
まぁムックの内容も含めて合ってるかは保証しない

106名無しさん:2013/04/02(火) 01:38:56 ID:FUHwR85k0
使いづらいってのは距離判断がね
6DD>JBもそうだけど

○ν、μ、ヴァルケン
2B>6B>5C>ブレイド>FL>3C(1)>Cシックル>FL>2B2C(1)>JCJ2C>2DDスープラ 2799
2B>6B>5C>ブレイド>FL>3C(多段)>Cシックル>FL>2B2C(1)>JCJ2C>2Dスープラ 2922

2B>2C>5C>ブレイド>FL>3C(1)>Cシックル>FL>2B2C(1)>JCJ2C>2Dスープラ 2901
2B>2C>5C>ブレイド>FL>3C(多段)>Cシックル>FL>2B2C(1)>JCJ2C>2Dスープラ 3046

2B>6B>2C>5C>ブレイド>FL>3C(1)>Cシックル>FL>2B2C(1)>JCJ2C>2Dスープラ 3032
2B>6B>2C>5C>ブレイド>FL>3C(多段)>Cシックル>FL>2B2C(1)>JCJ2C>2Dスープラ 3138


おしまい

107名無しさん:2013/04/02(火) 01:54:52 ID:FUHwR85k0
ままだあった

○ディアクレrc中央 相手はノエル
rc>ダ3C>FL>6A>JCJ2C>スープラ>ダ6DD2DD6C>キャバ(接地前に受け身?)
rc>ダ2B>2C>JCJ2C>2DD(むずい)>FL>6A(>5C)>4B>2DD>スープラ
○ディア5DD
ディア5DDシックル>rc>5DD6DD2DD>エリアル3クレ
ディア5DDシックル>rc>5DD6DD2DD>エリアル4クレ

重力下のコンボは重力の影響で変わりすぎて結局よくわからんかったな
投げ(重力ずっと)>5C>2C>エリアル
投げ(重力途中で切れる)>2D>FL>6A
ディア端近く投げ>5C>シックル>FL>5C(1)>6C>キャバ


ここまでやらせてもらっておいて何だけど、コンボ頑張りすぎてもしょうがないw
細かいダメージを追求するならもう少し伸びなくはない

108名無しさん:2013/04/02(火) 01:57:02 ID:5K5HL77oO
ディア3C>FL>6Bjc[JC>J2C]>スープラ〜
って出来たりするけど、需要ありそう?

109名無しさん:2013/04/02(火) 01:58:20 ID:FUHwR85k0
>>107訂正

ディア5DD4DDシックル>rc>5DD6DD2DD>エリアル3クレ
ディア5DDシックル>rc>5DD6DD2DD>エリアル4クレ

110名無しさん:2013/04/02(火) 18:20:30 ID:Y1uqGv4.O
ハクメン対策ありがとうございます、なるべく相手側のゲージが無い時は本体で攻撃し体力リードをして逃げるでいいですかね?

111名無しさん:2013/04/02(火) 20:08:12 ID:5K5HL77oO
ゲージなくても油断ならないのがハクメンさん
3Cカウンタッ!した暁にはνちゃんがセコセコ稼いだ分を利子付きで返されたりするし、当て身があるから折角のチャンスを潰されるかもしれないんで余り気が抜けない
でも当て身を上手く釣れれば補正のイイ技からフルコンいけるチャンスでもある
とにかく前半アドバンテージ稼いだら重力とサマナーで徹底的に接近拒否ってタイムアップでいいかと。焦って隙晒したらなんか差し込んで押し戻すあたりはテイガーと同じかなぁ

112名無しさん:2013/04/02(火) 20:27:38 ID:vy7ak9nA0
その立ち回りは前作までだと思ってる。
体力有利でずっと逃げてたらタイムアップまでにフルゲージOD到達はほぼ確実で、もれなく疾風紀州椿祭りに突入する。
あれを安定して捌いたり近づいて疾風ガード(ゲージ消化)する自信があるなら逃げてもいいかもしれないけど、ゲージあるときこそ全力で攻めてるな。

113名無しさん:2013/04/03(水) 00:20:42 ID:xt4z9IV20
ハザマ、バレットに

中央ルナ
5DD→ブレイド→FL→3C→Cシックル→FL→3C→B重力からのいつもの低空クレ運びコンが確認できたよ(ダメは3000後半

2B始動からもいけるけど猶予がないから低空クレは最速じゃないとつながらない

ってかただでさえバレット側は立ち回りきついのに中央で5Dあたったらノーゲージで3000後半+画面端とかバレットかわいそす

114名無しさん:2013/04/03(水) 01:04:52 ID:mW9p.fdM0
>>104>>113乙です

あと皆は中央で昇竜読んだときってどんなコンボしてるの?
とりあえずディアなら5C>3C>FL>3C、ルナなら6B>5C>3Cから重力コンで端に持っていくようにしてるんだけど、火力重視でオススメあったら教えて欲しい

115名無しさん:2013/04/03(水) 01:46:42 ID:6jrznmg.0
>>114
ガードしたらどっちも6Bから重力
スカしたら以下かな
ディア5C(1)>Cシックル
ルナ5C>ブレイドor重力ルート、chとれそうならキャバや重力

116名無しさん:2013/04/03(水) 02:57:38 ID:HgvcZoIEO
カウンタッする場合なら5C1>CT〜が狙えるよ

117名無しさん:2013/04/03(水) 03:42:56 ID:8uY4jkS.0
バングとやってて気になったんだけど、空投げ抜けられたあと即空ダJAしてきてめちゃくちゃ鬱陶しかったんだけど何するのが一番いいのかな
自分はとりあえずその場JAとかして止めてたんだけど・・・

118113:2013/04/03(水) 05:06:18 ID:xt4z9IV20
バング、ライチ、ハクメンにも確認できた


試して無理だったのは

ラグナ、プラチナ、アマネ、プラチナ、ミュー、

その他のキャラはまだ見検証

当分ゲーセンにいけないんでゲーセン行く機会がある人に検証お願いします

119名無しさん:2013/04/03(水) 06:17:36 ID:GAY7TKqI0
5D始動の重力コンか…2C>クレの部分が相当シビアそうだな
有効かもしれんが5Dのコンボフレームが短すぎて重力コン部分を簡略しないとまともには使えんな
こいつにミューみたいな2B>6Aのガトがあったらなあ…。

120名無しさん:2013/04/03(水) 09:40:39 ID:Q99389Ok0
ルナのD系統始動はコンボ時間通常なんじゃ

121名無しさん:2013/04/03(水) 09:55:01 ID:HgvcZoIEO
コンボ時間の違いって大体どんな感じにわかれてるん?




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