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ν-13 Part8
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( ●ν^)人(´Λ` )
Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。
■前スレ
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ν-13(Λ-11) wiki
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■過去ログ
ν-13 Part6
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Λ-11 Rart15
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Λ-11 Part14
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Λ-11 Part13
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Λ-11 Part12
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Λ-11 Part11
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Λ-11 Part10
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Λ-11 Part9
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Λ-11 Part8
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Λ-11 Part7
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Λ-11 Part6
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Λ-11 Part5
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Λ-11 Part4
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Λ-11 Part3
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【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
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Λ-11-Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1253974610.html
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重力コンかCTまでは確実に繋いで端に持っていくなあ
折角4B当たったのに端に運ばんとかない
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ディア4B始動で2DD>FL〜が苦手なら
・2DD>CT〜
・2DD後ろjc>空中ダッシュJC>J2C>クレ>ダッシュ3C>FL〜
とかあるけど
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自分がやろうとしてるルートが4B→2DD→FL→6A→前ジャンプJC→J2C→スープラ→微ダ →6DD→2DD→剣エリアルなんだけど
自分の入力が下手なだけかもしれんけどスープラが先行入力聞かないような気がしてまったく安定しない…
運びコンの方が良さそうだしそっち使うよ
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>>24
そのルートやってみると体感6A当たった高さによって前jc>JCに若干ディレイかけないといけない感じがする
高い位置でJC>J2C当てるとスープラが受身前に届かないような?
コンボ精度低い人間の体感なんで信憑性薄いけど念のため
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ジャンプ頂点到達くらいにJC当てて、2〜3段目位の早い段階でJ2Cに繋ぐと浮きすぎないと思うが…どうだろう?
高すぎると思ったら2DD拾いからスパイク〜に切り換えるのが無難なフォローかな。
一応高度制限ギリギリのとこでクレセント当てれば6DDで拾えたりする、チョコッとテクいコンボもあるよ
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4B始動で重力コンって4B>2DD>FL>3C〜って感じ?
それともFLから重力直接繋がったりとか
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>>27
普通は3Cからじゃない?直接はやったことないけど、判定の広さやら持続の関係で狙いにくいと思う
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6A>JCJ2C>スープラ>6DD拾いってそんなに強いか?威力重視コンとしては価値があるのかもしれんが
6A>JCJ2C>2DDスパイク>5C2Cスープラでダウン重視にできるし、威力重視にしたって上のコンボにカラミを組み込む位ならなんとかなる
わざわざダウン取れなくてミスりやすいルートを100か200だけダメが高いという理由でそこまで追い求める必要あるんかい…?
只でさえこいつは始動状況でのアドリブが恐ろしく大事だというのに
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>>29
うん、だから正確に言うと4B密着にちかかったらスパイクルートがいいよ
けど先端ヒットとかだとスパイクルートいけないからJ2Cスープラが最大だから状況でそっちも練習したんだけど…
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4B>2DD>FLからの6A>JCJ2C>2DDは密着気味なら垂直ジャンプ、4B先端だと前ジャンプ、中間の微妙な距離だと×
と結構位置シビアだからスープラコン出来るようにしといた方が事故りにくいよ
スープラコンそのものが安定するように要練習だけど
あと運び距離が何気に大きい
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4B>2DD>CT>5DD>4DD>Cシックル>FL>5DD>6DD>2DD>Dエリアル>クレ〆
これってキャラ限あるの?
なんかマコトにやったらエリアルの二段目J2D後の追加D入らず復帰されたんだが
ラグナには全部クレまで入るのに
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関係ないけどプロトスさん銀おめ!
このまま金までとってほしいな
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高段位νちゃんは希望の光やでぇ…18段とか居ると言い訳出来ないからな
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プロトスさんに期待
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端6A>低クレ 6A>6C 6D>D
このあたりもコンボ後半限定で相手キャラによって復帰されることがあってなんかもうきつい
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>>32
スカるんならキャラ限かもだけど、復帰されるのならミスってるだけなんじゃない?
相手キャラによってコンボ可能時間が増減するなんて聞いたことない。
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喰らい判定の関係でキャラによって当たりどころが変わることでわずかなFのズレが発生することはありうるんじゃない?
例えばこのルートは最速ならキッカリ間に合うけどこのキャラには最速で繋がってくれない部分があるーとか
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>>38
なるほどなーそういうのはありえるな。
ありえるけども本当にそんなことあるのか?正直信じたくない。
追加Dについては自分も受身とられることがあるけど、大抵時間切れかそもそも追加でてないことが多い。
特に追加ださない時相手がまるでコンボ時間切れのように復帰するように感じるから原因それだと思う。
6A>低クレも時間切れあるな+しかも割と早めに入力しないと普通に復帰される。
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まぁ時間めいいっぱい使ってる構成なんでしょ。A系始動なら制限時間短いけど
でもまぁ、多段技の多いνちゃんだからC系の技の所を長めにとってると後がつかえることは想像に難しくはないな
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あとサマナーは一段目と追加の二段目だと復帰不能時間に差があった気がする
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サマナーは出始めと先端で時間全然違うからキャラによって繋がらないのは必然
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コンボ、特にDエリアルは気づかないうちにディレイをかけてコンボ時間を消費してた場合もありうる
それを除外しても6D>Dはアマネ、アラクネに
B重力コン中の6A>6Cはカルルに
6A>低クレはノエルに入らないことがある
一番身近な例は、端コンやらで欲張って6A>5Cを6B>5Cにすると、アズラエルに入りにくい(アマネは無理)
自分が今まで確認した中でこれだけあったけど、他にもいてもおかしくない
こういった細かいキャラ限を調べるのは非常に骨が折れる
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その辺は構成見直してチョコッとダイエットした方がいいのやもしれないね。でないと面倒なキャラ毎の専用レシピ考えなきゃだひ
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キャラ限といえば、ブレイド>FL>6DD>JB>JC>~の繋ぎって対応キャラはっきりしてますか?
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>>45
まだ張られてないはず、気になるわ
距離がある程度空いてればバナナ見てから重力置けば固められずに済むんだな
目からウロコや
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>>46
あれは凄かったな
ある程度近くてもA重力でいけたりしないかな・・・?
というかバナナ潰せる時あるけどそのタイミングちゃんと調べたら見てからサマナー余裕とかなんのかな
タイミング分かればどこでも5Dor4Dで
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見てからサマナーは相殺して五分五分みたいな感じにならなかったっけ
あと4B>微ダ2DD>CT裏当てってコンボパーツ初めて見た
安定するなら、端背負いでも4Bから5k+端背負わせ+起き攻めって超強い
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>>45
対応キャラはラグナ、テイガー、ライチ、バング、ハクメン、マコト、ヴァルケン、レリウス、バレット、アズラエル
ラグナにはかなりシビア
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>>49
おおーありがとうございます
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その低ダコンの締めをブレイドにしてB重力からルナシックルってのがテイガーにすごく効いた
気がする
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そこで欲張って中段でウマーしようとすると地獄のジャンケンコース→おかわりもあるでよ!の危険が孔明の罠レベルである
シックル中はぐるぐる仕込む絶好の機会で、硬直切れると同時にGETBされかねない
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CT裏当ては前スレ終盤で見かけて練習してみたけど、レバー入力ないお陰でスープラより簡単かつ火力でるのがいい、裏当て失敗しても表裏問わず同じルートで繋げられるし。
ただ、2DDの拾いが低すぎるとヒット前に接着しちゃうし、かといって2DD早く拾いすぎると下に潜れないのでそのあたりは感覚で覚えるまで時間かかりそう
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すみません>>32のコンボ6DDいらなかったです
それでもマコト入らなかったです
ラグナ、ハザマ、ノエルは入りました
他はまだ調べてないです許してくだしあ
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“それでも”は余計だったすみません
コンボは6DDなしバージョンで
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ディア時の3C>FL〜のコンボする時、6A届かなさそうだから6Bに繋いだ際に4Bまで繋がらない間合いだった時ってどうしてる?
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5C繋がらなかったかな?
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3C>FL〜6B>5C>4Bの4Bが届かない場合ってことです
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5C>2C>エリアルか5C>6C〆(端到達したらキャバから適当>スープラ〆)
とかじゃない?
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やっぱそんな感じかー
6BからCエリアル>着地スープラ>6DD拾い〜とかできたりしないかなとか思ったけど、無理そうかしら
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何度もサマナーで迎撃してるのに一回でも通したら勝ち的な感じで
ノーガードで空中ダッシュか地上ガンダッシュしかしてこないラグナが台バンしたくなるほど鬱陶しい・・・もうやだ
たまにサマナー発生前にJCだの5Bが引っかかるし捨てゲーしたくなる
一体どうやったら住人のような鋼の精神を持てるんだ
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こちらも18段になるくらいの心で迎撃し続けるか、適当なネタでひっかけて叩こう。
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サマナーに拘らず6Aとか空中投げで美味しく三〜四割持っていってあげればよかです
ベリアルでタイミングずらしてくる場合は察知できたらディアスープラとか2D対空、置き2Cで勝てたはず
触られてターン取られてもルナなら連ガ中にカラミ仕込んどいて、中段とかで隙間空いた時にぶっ放すとかもたまにはいい
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俺も同じような感覚を覚えてνちゃん折れかけてる
まだ5段程度だけど、なんかまともな読み合い差し合いにならなくてきつい。その辺は重力やスパイク、クレキャン絡めた揺さぶりが鍵なのかなと思うんだけど…動画見ても吸収できない…
まあ相手もきっと安全圏から牽制振ることに躍起なこちらを鬱陶しく思ってるんだろうなと思ったりするのでそこはお互い様なのかなw
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6Aで対空したら空ダCIDとか振ってくるラグナがいてもう折れてる
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そういうのは間合いを外して拒否るかな。後ろにバックダッシュ>サマナー牽制あたりがいいけど、バックダッシュじゃ外せない時はあえて前に出てイニシアチブ握らせないよう動くようにしてる
あまりしたくはないけど昇りJBでギルティのカイみたいな対空したりとか
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ディアは立ち回り有利だけど高火力キャラにはジリ貧になるから、普段からルナ主体で行ってる
CAとレガシーのゲージをカラミとクレセントRCに使うようにしたら事故も増えたけど勝率上がった気がする
ラグナはたまに対空低クレしてる
判定広いし、相手がコンボに出来ない場合がちょこちょこある
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>>61
わかる
こっちのリターンが少ないと踏んで 判定の強い技擦られて
1発入ったら画面端にご招待で煉獄されたり
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中級者νと上級者νの決定的な違いは近距離から中距離での引き出しの数
ダッシュ2Bや5A置かずにラグナの接近全部拒否るなんて相当実力差がないと無理だよ
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お前ら端背負いの時に4投げ通ったらどういうコンボしてる? 特にディア。
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>>70
6A クレ 3C シックル FL 6A 6C シックル キャバ スープラ とかじゃないかな?あれ、これ時間的にいけたっけか?
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>>71
あれ、6A空中ヒット位置でディアクレセントって当たったっけ?
ちょいと出掛ける用事があるからそこついでに諸々調べてくる。
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6A5C超ディレイシックルFLのがはかどる気が
投げから出来るかどうかまでは知らんけど・・・
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73の言うとおり6A5CディレイシックルからFL〜最短が限界だと思う
6投げ5Cシックルできるし,できると思うが・・・
如何せん端背負いで4投げしないからわからん。距離空いてれば直シックルなんだがなぁ
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お前らホントにプレイしないで妄想語ってるんだな…
背負いだと6A間に合わんよ
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5Bを挟もう
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五井チャリの動画のνの動きがすごいね…主導権渡さない理想的なゲームメイクなんだが、重力に魂を惹かれたオレには出来なさそうな域だった…
ありゃニュータイプか
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4投げ>5B>6A>クレ>3C>FL>6A>6C>シックル>キャバ>6A>スープラ
もう少しいけそうだけどこんな感じ?
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>>77
どれのことだ?
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五井チャリじゃなかった…すまぬ
22日の立川♂5BBCP3onってやつだったやも
ラグナ、ハクメン、マコトとやってるやつだったかな。最後はμvsマコトって感じの
たしかνの人18段だった
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>>80
八王子の動画じゃないのか?
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立川にもプロトスさん出てたね、中堅なのに大将と勘違いされてたやつ
俺も見直してこよう
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あの「たけやまひどくね?」動画か…
あれ見てると、リード奪われた時のνが辛く見えてくるなあ。
それを差し置いても凄く刺激受けるけど
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立川のも凄かったなぁ
八王子、立川と上手いニュー使いの人の動画が見れて参考になった
もっとニュー動画増えるといいんだけど
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重力の投げ無敵って結局どうだったんだ?
2B>6B>5C>ブレイド>FL>6D>低ダJB>JC>5B>3C>FL>6A>4B>2D>スープラ 2902
2B>2C>5C>ブレイド>FL>6D>低ダJB>JC>5B>3C>FL>6A>4B>2D>スープラ 2990
ダッシュ2B>6B>2C>5C>ブレイド>FL>6D>低ダJB>JC>5B>3C>FL>6A>4B>2D>スープラ 3121
※ハクメン、マコトには6A4Bできないよ
2B>6B>5C>ブレイド>FL>5D4D4B>2D>エリアル4回 3055
2B>2C>ブレイド>FL>5D4D4B>2D>FL>6B>2C>ルナエリアル4回
2B>6B>5C>ブレイド>FL>5D4D4B>2D>FL>6B>2C>ルナエリアル3回 3221 ※難しい
2B>2C>5C>ブレイド>FL>5D4D4B>2D>エリアル4回 3157
ダッシュ2B>6B>2C>5C>ブレイド>FL>5D4D4B>2D>エリアル4回 3268
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ルナ壁だとやっぱ火力でるよな
重力とヒートゲージ使わなくても2B始動と投げ始動で4100は中々
あとディアの見えない4DとCシックルの択でシックル当たったら4600くらいでるんだな
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ディア 投げ>2DD>追加シックル>FL>6A>4B>2DD>スープラ
のコンボってキャラ限だったりする?全く安定せんのだが、、、
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アマネニキにしゅんころされてアンリミνちゃんが見れない・・
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>>88
下手にD振るより、ゲキレンに気をつけつつキャバぱなすようにしたら楽に勝てたよ。
アンリミマーズは単純作業に徹するしかないw
このキャラはその点出来ること多いから頑張れる…と思う。
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ほとんどのアンリミで開幕3Cchが機能したけどアマネは何していいかわからん
イザヨイは前J安定
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ディア3CFL>6A5Cディレイ4B にしたら微ダッシュスープラ>6DD2DDが入るのを確認
画面中央でルナ5DDブレRC>シックルダッシュ3CCグラ>5D微ディレイD即キャバが入るのも確認
なんつうか
画面端5DD空中ヒットキャバが追加Dのヒットバックが引き寄せのせいで入らなかったり
画面端CT6Cからシックルが入らなかったり
その他微妙なところでコンボ伸ばそうとして出来ないとかばっかりで、悪意を感じるんだが^q^
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ムック見たらOD時各種Dにケズリがつくってあるけど、これって実際狙って生かせるレベルなのかな?
ケズリ値は普通にダメージの5%なんだろうか
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アンリミνに会えたけどその後のレイチェル意味わからん
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ルナ重力に投げ無敵やっぱりないわ
あとルナスープラにあるかもとか言われてたがそれもない
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ハクメン戦ってどうしてます?基本ディアで重力まきながらDでチクチクしてるんですが…なかなか勝てなくて
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ハクメンはとりあえず珠少ない序盤は攻める。
おき攻めは4珠無ければほぼビタかさね4Bがド安定なんじゃないかな。
4珠あれば〆を3C>ブレイドやエリアルにしてCシックルor4Dで雪風対策。
正直STGだけではダメージレースで負けると思ってる。
ダッシュ2or6Dで相手の置きJCを潰したり、微ダ5D等で近づくと見せかけてサマナーみたいにアクティブに動く。
機動力とリーチでは勝ってるので4CJCを潰す立ち回りを心がける。
そうすると、ハクメン側も動き辛いんじゃないかなぁ。
逆択のリスクを相手ゲージみながら相談する。
最低でもODの有無と4以下or5以上かは判断したいところ。
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D系統やらに雪風されて逃げ間に合うの?硬直的に無理がある気がするんだけど。アクトでも逃げ切れなかった例も動画にあるし。rcすれば逃げられるだろうけど割りに合うとは思えないし
FLして逃げるとかできるんかね
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4Dで雪風対策ってどういう事?
余裕で雪風くらうんだが
単純にハクメン側が反応しづらいってだけかな
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4DだったらFLして…と思ったが、FL後は「移動以外」でキャンセル可能だから避けることは無理。よって雪風は確定。
Cシックルの場合、硬直に刺さるし当身はガード扱いだからFLどうこうも不可能で雪風確定。
5Dならディア時1段目jcで一応避けられる。ただし2段ジャンプorhjcしないと高さ的に喰らう筈。
そもそも雪風読みなら 重力でも撒いて何もしなければ良いと思うが。
逃げてるだけでも13段あたりまでのハクメンなら十分勝てるよ。
そっから上は随所でこちらもガードしなくちゃならないとは思うけど。
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D系統は追加出さなきゃ避けれると思う
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そういえばD系の何かで雪風取られた後試しにカラミで返してみたりしたが、まあ無駄だったな
5D単発は近いとjc引っかかった気がする。移行が遅いせいかね?
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雪風はモタモタせずさっさと飛べば回避できるさ
ギリギリまで待って発生するタイミングでオーバードライブしたら…って昔誰かが言ってた気がする
そういえばルナスパイクって密着でも有利なの?古本屋さんで昔のアルカの記事にそんなこと書いてあった
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雪風の攻撃判定持続12F、cODの無敵7F、辛味の無敵持続11F
ルナスパイク硬直差±0、ルナ重力投げ無敵について記述無し
>>87の投げコンはバレット、レリウス、νμイザヨイには2Dの追加を一瞬ディレイで一応可能
マコト、ハクメン、タオカカに多分無理
間違ってたらごめんね
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2B>6B>5C>ブレイド>FL>3C(1)>Cシックル>FL>6A>JCJ2C>2DDスパイク>5C2Cスープラ 3275
2B>6B>5C>ブレイド>FL>3C(多段)>Cシックル>FL>6A>JCJ2C>2Dスパイク>5C2Cスープラ 3425
2B>2C>5C>ブレイド>FL>3C(1)>Cシックル>FL>6A>JCJ2C>2Dスパイク>5C2Cスープラ 3372
2B>2C>5C>ブレイド>FL>3C(多段)>Cシックル>FL>6A>JCJ2C>2D4B>2DDスープラ 3391
2B>6B>2C>5C>ブレイド>FL>3C(1)>Cシックル>FL>6A>JCJ2C>2D4B>2Dスープラ 3356
2B>6B>2C>5C>ブレイド>FL>3C(多段)>Cシックル>FL>6A>JCJ2C>2Dスープラ 3299?
2B>6B>2C>5C>ブレイド>FL>3C(多段)>Cシックル>FL>6A>JCJ2C>2Dスープラ >微ダ6D2Dクレ 3500〜(○ハクメン、アズラエル)(☓ラグナ、レリウス、バング、プラチナ、アラクネ、)
-
↑
☆3Cが1ヒット
6A:ラグナ ジン ノエル マコト ツバキ ライチ アラクネ テイガー(6Bの方が良いかも) カルル ハザマ アズラエル レイチェル(3C多段ヒットの時)
2B2C:ヴァルケン
無理:タオ(稀に2B>2C可能よくわからん) アマネ
☆3Cが多段ヒット
6A:バング ハクメン プラチナ イザヨイ レリウス アズラエル
バレット(6A>JCJ2Cのあたりがやりづらいが、6A>4Bが入る)
6B>JC(3~4くらい):レイチェル(3Cが1ヒットのときは6A拾いが厳しい?)
2B2C:νμ
このコンボ使いづらいんだよな
3C>CシックルがCおしっぱで良いとわかって少しはましになったけど
まぁムックの内容も含めて合ってるかは保証しない
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使いづらいってのは距離判断がね
6DD>JBもそうだけど
○ν、μ、ヴァルケン
2B>6B>5C>ブレイド>FL>3C(1)>Cシックル>FL>2B2C(1)>JCJ2C>2DDスープラ 2799
2B>6B>5C>ブレイド>FL>3C(多段)>Cシックル>FL>2B2C(1)>JCJ2C>2Dスープラ 2922
2B>2C>5C>ブレイド>FL>3C(1)>Cシックル>FL>2B2C(1)>JCJ2C>2Dスープラ 2901
2B>2C>5C>ブレイド>FL>3C(多段)>Cシックル>FL>2B2C(1)>JCJ2C>2Dスープラ 3046
2B>6B>2C>5C>ブレイド>FL>3C(1)>Cシックル>FL>2B2C(1)>JCJ2C>2Dスープラ 3032
2B>6B>2C>5C>ブレイド>FL>3C(多段)>Cシックル>FL>2B2C(1)>JCJ2C>2Dスープラ 3138
おしまい
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ままだあった
○ディアクレrc中央 相手はノエル
rc>ダ3C>FL>6A>JCJ2C>スープラ>ダ6DD2DD6C>キャバ(接地前に受け身?)
rc>ダ2B>2C>JCJ2C>2DD(むずい)>FL>6A(>5C)>4B>2DD>スープラ
○ディア5DD
ディア5DDシックル>rc>5DD6DD2DD>エリアル3クレ
ディア5DDシックル>rc>5DD6DD2DD>エリアル4クレ
重力下のコンボは重力の影響で変わりすぎて結局よくわからんかったな
投げ(重力ずっと)>5C>2C>エリアル
投げ(重力途中で切れる)>2D>FL>6A
ディア端近く投げ>5C>シックル>FL>5C(1)>6C>キャバ
ここまでやらせてもらっておいて何だけど、コンボ頑張りすぎてもしょうがないw
細かいダメージを追求するならもう少し伸びなくはない
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ディア3C>FL>6Bjc[JC>J2C]>スープラ〜
って出来たりするけど、需要ありそう?
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>>107訂正
ディア5DD4DDシックル>rc>5DD6DD2DD>エリアル3クレ
ディア5DDシックル>rc>5DD6DD2DD>エリアル4クレ
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ハクメン対策ありがとうございます、なるべく相手側のゲージが無い時は本体で攻撃し体力リードをして逃げるでいいですかね?
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ゲージなくても油断ならないのがハクメンさん
3Cカウンタッ!した暁にはνちゃんがセコセコ稼いだ分を利子付きで返されたりするし、当て身があるから折角のチャンスを潰されるかもしれないんで余り気が抜けない
でも当て身を上手く釣れれば補正のイイ技からフルコンいけるチャンスでもある
とにかく前半アドバンテージ稼いだら重力とサマナーで徹底的に接近拒否ってタイムアップでいいかと。焦って隙晒したらなんか差し込んで押し戻すあたりはテイガーと同じかなぁ
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その立ち回りは前作までだと思ってる。
体力有利でずっと逃げてたらタイムアップまでにフルゲージOD到達はほぼ確実で、もれなく疾風紀州椿祭りに突入する。
あれを安定して捌いたり近づいて疾風ガード(ゲージ消化)する自信があるなら逃げてもいいかもしれないけど、ゲージあるときこそ全力で攻めてるな。
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ハザマ、バレットに
中央ルナ
5DD→ブレイド→FL→3C→Cシックル→FL→3C→B重力からのいつもの低空クレ運びコンが確認できたよ(ダメは3000後半
2B始動からもいけるけど猶予がないから低空クレは最速じゃないとつながらない
ってかただでさえバレット側は立ち回りきついのに中央で5Dあたったらノーゲージで3000後半+画面端とかバレットかわいそす
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>>104>>113乙です
あと皆は中央で昇竜読んだときってどんなコンボしてるの?
とりあえずディアなら5C>3C>FL>3C、ルナなら6B>5C>3Cから重力コンで端に持っていくようにしてるんだけど、火力重視でオススメあったら教えて欲しい
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>>114
ガードしたらどっちも6Bから重力
スカしたら以下かな
ディア5C(1)>Cシックル
ルナ5C>ブレイドor重力ルート、chとれそうならキャバや重力
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カウンタッする場合なら5C1>CT〜が狙えるよ
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バングとやってて気になったんだけど、空投げ抜けられたあと即空ダJAしてきてめちゃくちゃ鬱陶しかったんだけど何するのが一番いいのかな
自分はとりあえずその場JAとかして止めてたんだけど・・・
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バング、ライチ、ハクメンにも確認できた
試して無理だったのは
ラグナ、プラチナ、アマネ、プラチナ、ミュー、
その他のキャラはまだ見検証
当分ゲーセンにいけないんでゲーセン行く機会がある人に検証お願いします
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5D始動の重力コンか…2C>クレの部分が相当シビアそうだな
有効かもしれんが5Dのコンボフレームが短すぎて重力コン部分を簡略しないとまともには使えんな
こいつにミューみたいな2B>6Aのガトがあったらなあ…。
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ルナのD系統始動はコンボ時間通常なんじゃ
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コンボ時間の違いって大体どんな感じにわかれてるん?
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