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ν-13 Part8

1名無しさん:2013/03/24(日) 08:49:00 ID:2xa.okTo0
( ●ν^)人(´Λ` )

Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。

■前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1356592852/

ν-13(Λ-11) wiki
ttp://www15.atwiki.jp/nyuu/pages/1.html


■過去ログ
ν-13 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354105865/
Λ-11 Rart15
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1347554535/
Λ-11 Part14
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1333826009/
Λ-11 Part13
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1323188655/
Λ-11 Part12
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1316531724/
Λ-11 Part11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309911945/
Λ-11 Part10
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1302160107/
Λ-11 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1295532115/
Λ-11 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1291885380/
Λ-11 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1286689977/
Λ-11 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1279243266/
Λ-11 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1271673247/
Λ-11 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1263658060/
Λ-11 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1259562736/
【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1257469656.html
Λ-11-Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1253974610.html

2名無しさん:2013/03/24(日) 13:15:04 ID:tIMCQA0A0
現状基礎コンまとめ
【ディア】
中央
2B>3C>FL>6A>4B>2DD>6C(>シックル)>重力
2B>3C>CT>2C>5C>4B>2DD>6C(>シックル)>重力
4B>2DD>CT>スパイク>FL>5C>6C>FL>重力
投げ>2DD>4B>2DD>6C(>シックル)>重力


4B>2DD>CT>2C>5C>ディレイシックル>FL>6A>6C>シックル>キャバ>(2C>5C)>スープラ>3C
6B>3C>CT>2C>5C>ディレイシックル>FL>6A>クレ>6A>5C>6C>シックル>キャバ(>2C>5C)>スープラ>3C
~3C>ディレイシックル>FL>5DD>2DD>6C>シックル>キャバ(>2C>5C)>スープラ>3C
投げ>5C>ディレイシックル>FL>5DD>2DD>6C>キャバ>スープラ>3C
投げ>6A>5C>ディレイシックル>6A>6C>キャバ>スープラ>3C

【ルナ】
中央
2B>2C>5C(>6C)>ブレイド>FL>5DD>4DD>シックル
4B>2DD>スパイク>5C>6C>FL>重力
投げ>2DD>スパイク>5C>6C>FL>重力


2B>3C>ブレイド>FL>6A>5C>ディレイシックル>FL>6A>6C>シックル>キャバ>スープラ
2B>2C>5C>ブレイド>FL>3C>ディレイシックル>FL>5DD>2DD>6C>キャバ>スープラ>3C
4B>2DD>クレ>6A>6C>シックル>キャバ>2C>5C>スープラ>3C

3名無しさん:2013/03/24(日) 21:38:26 ID:SWW1ww0kO
コンボダメージも書いてくれると助かります

4名無しさん:2013/03/24(日) 21:46:26 ID:SWW1ww0kO
応用コンボのまとめも欲しい

5名無しさん:2013/03/24(日) 22:18:34 ID:PeQigG320
<通常技>※jc可不可はガード時

5A jc可、ジャブ。連打キャンセル可。
5B jc可、ニーキック。
5C jc不可、背中の剣を射出!

2A jc不可、いわゆる小パン。連打キャンセル可。
2B jc不可、下段蹴り。
2C jc可、背中の剣を上空に振りかざす。
3C jc不可、背中の剣で足払い。下段技。

6A jc可、両腕を前に突き出して攻撃。頭無敵があるが無敵になるのは遅い。
6B jc可、短い脚を伸ばしてキック。
4B jc不可、中段技。近作から1ヒット技に。
6C jc不可、背中の剣を振り下ろす。

jA jc可、空中でパンチ
jB jc可、蹴り。
jC jc可、背中の剣を横に振る。
j2C jc可、体を回転させ背中の剣で攻撃。上方向に判定強い。

<ドライブ{ソードサマナー}>※()内は2段目

5D jc可(不可)、真横に剣を射出。
6D jc可(可)、斜め上30度に剣を射出。
2D jc可(可)、斜め上60度に剣を射出。
4D jc不可(不可)、相手の後ろから剣を射出。中段技。
jD jc不可(可)、上空から斜め上に剣を射出。
j2D jc不可(可)、上空から斜め下に剣を射出。

<投げ>

6投げ 投げる。「もう逃がさない♪」
4投げ 後ろに投げる。

ドライブの()内は2段目じゃなくてルナフォルマ時

6名無しさん:2013/03/24(日) 22:20:06 ID:PeQigG320
<必殺技>

【フェイスリフト】22A
飛び道具を含め空中以外のすべての必
【スープラレイジ】623C
フォームによってヒット時の受身不能時間と、吹き飛ぶ距離が異なる。{ディアフォルマ時のみ頭属性無敵あり。}
【グラビティシード】214AorBorC
指定した場所に重力場を作り、相手の移動を制限する。特殊ゲージあり。{ルナフォルマ時限定で手元に攻撃判定有り}
【スパイクチェイサー】214D
地面から剣の波を起こす。同技補正有り。{ディアフォルマ時はC追加入力で端へ届くように。}
【シックルストーム】236D
地面を転がる鎌を生成。同技補正有り。{ディアフィルマ時はC追加入力で相手側の画面端から出現。}
【クレセントセイバー】空中214D
でっかい剣を振り下ろす。同技補正有り。{ディアフォルマ時はC追加入力でキャンセル可になるが、攻撃判定のポケットも出現。}
【アクトパルサー】特定の技後ろに66or44
ディアフォルマ時のみ発動可。空中含む全D系統&6C後ろにナギッ
【アクトパルサーZwei】236A
ルナフォルマ時のみ可。移動技。
【アクトパルサーZwei・ブレイド】236B
ルナフォルマ時のみ可。下段突進技。
【アクトパルサーZwei・キャバリエ】236C
ルナフィルマ時のみ可能。突進技。同技補正有り。

ディストーションドライブ

【レガシーエッジ】236236D
剣をたくさん飛ばす。ガードさせて相手を拘束するのもあり。{ディフォルマ時のみ使用可。}
【カラミティソード】632146D
手前におっきな棒を落とす。{ルナフォルマ時のみ使用可。}
【滅びの剣】
ファイナルチュリオ!相手は死ぬ。

各フォルマ時の特徴
【ディアフォルマ】
立ち回り重視のスタイル。ラウンド開始時の状態。
・アクトパルサー、レガシーエッジ使用可能。
・スパイクチェイサー、C派生が可能に。
・シックルストーム、C派生が可能に。CTの時のものに類似。
・クレセントセイバーでC派生が可能に。ポケット出現。
・5D1段目がjc可能に。
・スープラに頭無敵付加。
・グラビティシード使用後、ゲージの3分の1ほど持ち越し
【ルナフォルマ】
火力の優れているスタイル。このフォルマの時はνの頭上にマークが出現。
・アクトパルサーZwei系、カラミティソードが使用可能。
・スパイクチェイサー、C派生はなくなる。ちょっとしか出てこない。
・シックルストーム、C派生はなくなる。CSの時のものに類似。
・ルナティックセイバー、C派生はなくなる。ディアフォルマと比べて攻撃判定が大きい。
・グラビティシードの際、手元に攻撃判定が出現。この際、特殊ゲージは使い切る。
・D系の1段目をガードされた際、2段目は出なくなる。
・ドライブ系の攻撃レベルは上がり、相手の飛び道具ごとぶち抜くことも可能に。

7名無しさん:2013/03/24(日) 22:23:16 ID:PeQigG320
1乙&とりあえず前スレの最後のを乗せときました

8名無しさん:2013/03/24(日) 23:07:31 ID:HwhBTMTQ0
ルナで4B>2DD>スパイク>2DD>スープラ>6DD〜ってコンボなんですけどスープラから6DDが全然当たらないんですけどスパイクの当て方とかスープラの当て方にコツとかありませんか

9名無しさん:2013/03/24(日) 23:31:01 ID:HyYNpSAE0
初心者用小ネタ
5DD>4DDが地上で繋がるのはディアのみ
必殺技がFLキャンセル出来るのはヒット時のみ
クレセント地上ヒット
ルナ>低空バウンド ディア>ダウン
OD時、ルナのスパイクとシックルにC派生追加
3Cはディアだと高く浮くのでCT、FL追撃が繋がる
ルナスープラは空中受身不能時間が長い
スパイクはルナ、ディア同技扱い
ディアはj5DD、j2DD後に空中アクト可(空中行動扱い)

こんなもん?

10名無しさん:2013/03/25(月) 00:27:24 ID:IvcEyxBQO
ご苦労様…なんだけど、色々と抜けてたり間違えたままだったりしてる
ルナティックとか
>>8
スープラを持続当てして
チョコッとダッシュと同時に6Dぶつけるのがコツかしら

11名無しさん:2013/03/25(月) 00:40:41 ID:lmf4T5UA0
シックル起き攻めから空ダJB>JC>クレor3Cの補正切りネタなんてどうだろう

12名無しさん:2013/03/25(月) 02:05:35 ID:vIi/llBI0
>>1
テンプレとか何やらまでありがとう
次からはちゃんとスレ埋まる前にスレ立てないとだな

13名無しさん:2013/03/25(月) 02:07:12 ID:4ke8yEiQ0
>>11
散々既出じゃねえのか
しかもファジーでガード余裕そう
というか低ダからはもっといいのが以前からある

14名無しさん:2013/03/25(月) 02:45:45 ID:lmf4T5UA0
カーチャンたかしが喜ぶと思って考えたんだけど
ごめんね・・カーチャン情報に疎くてごめんねたかし・・・

15名無しさん:2013/03/25(月) 02:46:40 ID:IvcEyxBQO
補正切り…?
とりあえずJB>JCよりいいのってJ2Cのことでいいのかな
そう言えばΛさんコンボ動画にあったJBカウンター>J2C〜とかってやつ、あれ今回もいけるのかな?

16名無しさん:2013/03/25(月) 03:13:46 ID:GuvXazAg0
>>14
カーチャン・・・
いやまぁ言い方悪かったけどここでそういう崩しネタ言うのもあれかなぁと
過去作でやってたやつだが簡単に言うと低ダからは
JB>JC>クレキャン〜
JB>JC>着地4Bor2B(初めは大体4B通るから何回か見せたら2Bとの読み合い)
JB>J2Cスカ>着地投げ(低ダJBからJ2Cに繋ぐとJ2Cがヒットせず直ぐに着地出来るのでそこからの投げ)
後はJA絡めたりとかそんな感じ
暴れには弱いとは思うけど

よければ暴れ潰しの連携知りたいな(チラッ

175,6:2013/03/25(月) 05:07:06 ID:K3EzLrec0
>>10
最後だけ直し忘れてましたすいません;
あと>>5の※()内は2段目ってのも消し忘れてました。申し訳ないですm(_ _)m

18名無しさん:2013/03/25(月) 10:42:36 ID:HaZZ2N.UO
シックル重ねでクレキャンとかいってんじゃねーぞOD中かよ

19名無しさん:2013/03/25(月) 10:57:52 ID:J/QspY9E0
>>18
例えばスープラ〆からシックル重ねてFLじゃダメなの

20名無しさん:2013/03/25(月) 12:22:12 ID:UHuGbXAc0
FLいれたら拘束時間全然足りんと思う
というかそこまでしてディアで崩す価値が…
それならルナの方がダメージ期待値的にいいと思うよ。端なら特に

21名無しさん:2013/03/25(月) 12:29:52 ID:U.q63nxs0
あとディア中央、4B始動で質問なんだけど
基本みんな重力コンいってる?
重力なしノーゲージコン難しすぎて安定しない…

22名無しさん:2013/03/25(月) 12:45:28 ID:T1azf91k0
重力コンかCTまでは確実に繋いで端に持っていくなあ
折角4B当たったのに端に運ばんとかない

23名無しさん:2013/03/25(月) 13:41:11 ID:IvcEyxBQO
ディア4B始動で2DD>FL〜が苦手なら
・2DD>CT〜
・2DD後ろjc>空中ダッシュJC>J2C>クレ>ダッシュ3C>FL〜
とかあるけど

24名無しさん:2013/03/25(月) 14:02:39 ID:7MtnO./60
自分がやろうとしてるルートが4B→2DD→FL→6A→前ジャンプJC→J2C→スープラ→微ダ →6DD→2DD→剣エリアルなんだけど
自分の入力が下手なだけかもしれんけどスープラが先行入力聞かないような気がしてまったく安定しない…
運びコンの方が良さそうだしそっち使うよ

25名無しさん:2013/03/25(月) 14:34:32 ID:dqXHAVuw0
>>24
そのルートやってみると体感6A当たった高さによって前jc>JCに若干ディレイかけないといけない感じがする
高い位置でJC>J2C当てるとスープラが受身前に届かないような?
コンボ精度低い人間の体感なんで信憑性薄いけど念のため

26名無しさん:2013/03/25(月) 15:32:52 ID:IvcEyxBQO
ジャンプ頂点到達くらいにJC当てて、2〜3段目位の早い段階でJ2Cに繋ぐと浮きすぎないと思うが…どうだろう?
高すぎると思ったら2DD拾いからスパイク〜に切り換えるのが無難なフォローかな。
一応高度制限ギリギリのとこでクレセント当てれば6DDで拾えたりする、チョコッとテクいコンボもあるよ

27名無しさん:2013/03/25(月) 16:34:18 ID:DNtcJcwk0
4B始動で重力コンって4B>2DD>FL>3C〜って感じ?
それともFLから重力直接繋がったりとか

28名無しさん:2013/03/25(月) 18:38:28 ID:IvcEyxBQO
>>27
普通は3Cからじゃない?直接はやったことないけど、判定の広さやら持続の関係で狙いにくいと思う

29名無しさん:2013/03/25(月) 18:56:36 ID:x.xeJ73g0
6A>JCJ2C>スープラ>6DD拾いってそんなに強いか?威力重視コンとしては価値があるのかもしれんが
6A>JCJ2C>2DDスパイク>5C2Cスープラでダウン重視にできるし、威力重視にしたって上のコンボにカラミを組み込む位ならなんとかなる
わざわざダウン取れなくてミスりやすいルートを100か200だけダメが高いという理由でそこまで追い求める必要あるんかい…?
只でさえこいつは始動状況でのアドリブが恐ろしく大事だというのに

30名無しさん:2013/03/25(月) 19:14:00 ID:DB0wxuXU0
>>29
うん、だから正確に言うと4B密着にちかかったらスパイクルートがいいよ
けど先端ヒットとかだとスパイクルートいけないからJ2Cスープラが最大だから状況でそっちも練習したんだけど…

31名無しさん:2013/03/25(月) 19:53:43 ID:xT2rzK1Q0
4B>2DD>FLからの6A>JCJ2C>2DDは密着気味なら垂直ジャンプ、4B先端だと前ジャンプ、中間の微妙な距離だと×
と結構位置シビアだからスープラコン出来るようにしといた方が事故りにくいよ
スープラコンそのものが安定するように要練習だけど
あと運び距離が何気に大きい

32名無しさん:2013/03/26(火) 01:11:05 ID:GxUPHZqY0
4B>2DD>CT>5DD>4DD>Cシックル>FL>5DD>6DD>2DD>Dエリアル>クレ〆
これってキャラ限あるの?
なんかマコトにやったらエリアルの二段目J2D後の追加D入らず復帰されたんだが
ラグナには全部クレまで入るのに

33名無しさん:2013/03/26(火) 04:03:45 ID:IprCjS2U0
関係ないけどプロトスさん銀おめ!
このまま金までとってほしいな

34名無しさん:2013/03/26(火) 04:33:29 ID:0XfwxMls0
高段位νちゃんは希望の光やでぇ…18段とか居ると言い訳出来ないからな

35名無しさん:2013/03/26(火) 09:28:49 ID:dmJMWZkQO
プロトスさんに期待

36名無しさん:2013/03/26(火) 11:29:54 ID:pA6iCurE0
端6A>低クレ 6A>6C 6D>D
このあたりもコンボ後半限定で相手キャラによって復帰されることがあってなんかもうきつい

37名無しさん:2013/03/26(火) 13:32:47 ID:M9hKTxQk0
>>32
スカるんならキャラ限かもだけど、復帰されるのならミスってるだけなんじゃない?
相手キャラによってコンボ可能時間が増減するなんて聞いたことない。

38名無しさん:2013/03/26(火) 16:20:24 ID:I61EJZ1U0
喰らい判定の関係でキャラによって当たりどころが変わることでわずかなFのズレが発生することはありうるんじゃない?
例えばこのルートは最速ならキッカリ間に合うけどこのキャラには最速で繋がってくれない部分があるーとか

39名無しさん:2013/03/26(火) 17:01:12 ID:M9hKTxQk0
>>38
なるほどなーそういうのはありえるな。
ありえるけども本当にそんなことあるのか?正直信じたくない。

追加Dについては自分も受身とられることがあるけど、大抵時間切れかそもそも追加でてないことが多い。
特に追加ださない時相手がまるでコンボ時間切れのように復帰するように感じるから原因それだと思う。
6A>低クレも時間切れあるな+しかも割と早めに入力しないと普通に復帰される。

40名無しさん:2013/03/26(火) 17:03:19 ID:YanUPQFEO
まぁ時間めいいっぱい使ってる構成なんでしょ。A系始動なら制限時間短いけど
でもまぁ、多段技の多いνちゃんだからC系の技の所を長めにとってると後がつかえることは想像に難しくはないな

41名無しさん:2013/03/26(火) 17:07:25 ID:YanUPQFEO
あとサマナーは一段目と追加の二段目だと復帰不能時間に差があった気がする

42名無しさん:2013/03/26(火) 17:07:45 ID:Q75/uIKE0
サマナーは出始めと先端で時間全然違うからキャラによって繋がらないのは必然

43名無しさん:2013/03/26(火) 17:17:50 ID:pA6iCurE0
コンボ、特にDエリアルは気づかないうちにディレイをかけてコンボ時間を消費してた場合もありうる

それを除外しても6D>Dはアマネ、アラクネに
B重力コン中の6A>6Cはカルルに
6A>低クレはノエルに入らないことがある
一番身近な例は、端コンやらで欲張って6A>5Cを6B>5Cにすると、アズラエルに入りにくい(アマネは無理)
自分が今まで確認した中でこれだけあったけど、他にもいてもおかしくない
こういった細かいキャラ限を調べるのは非常に骨が折れる




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