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ライチ=フェイ=リン part18
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ライチ=フェイ=リンの攻略スレPart18です
質問する前にまずはWikiと過去ログに目を通すと待ち時間も少なくてお互いにハッピーです
全部読むなんて無理!と言う人はCtrl+Fの後に対策したいキャラ名や学びたいコンボの始動等の単語を入れると必要な情報を素早く探せて便利
コンボに関してはWikiのコンボルート2(ttp://www27.atwiki.jp/raitifeirin/pages/72.html)を見ればほぼ完璧にまとめてあるのでご一読を
ライチ=フェイ=リン Wiki
ttp://www27.atwiki.jp/raitifeirin/pages/1.html
※wikiは2013年3月4日現在、観覧不可となっております※
EXについては茶音さんがWikiを公開してくれたのでこちらが詳しいです
「ライチ研究Wiki」
ttp://www18.atwiki.jp/chaoto/
次スレは>>980が立てましょう。
>>980が携帯で立てにくい等あったら
早めに他の人に頼みましょう
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一段目ガード後の追加への対処っていう事か
ごめんやっぱり読めてなかった
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いやいや、見直してみたけど確かに2行目の括弧内を追加含むとか書けばよかった
紛らわしくてごめんな、ご指摘された通り1段目ガード後ね
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>>393
ハーデス1段目ガード時ラグナ-11F
結論だけいうと、両対応安牌はやっぱり2A
直ガ+最速なら棒2Cも入るけど、棒2C始動ってあまり美味しくない。
それ以外は、ラグナ側の派生有り無しで読み合いすることになるかな。
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>>394
フレームから教えてくれてどうもありがとう!4Bはちょっと厳しいね・・・
やるなら、ラウンド前半でカバーできないのにハーデスやってきた時くらいか。
とりあえずはやっぱり2A〜が大安定なんだね
ま、2Aからなんだかんだで棒設置起き攻めまでいけるし高望み過ぎだったかな
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動画でガリレオさんがやっていたOD中のコンボで
地上くらいの相手に
5B>3C+3D>千里>~色々
とやっていたのですが3D>千里の部分が繋がりません。何かコツとか無いでしょうか
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その中継ぜんぜん使ったことないから断言できないけど、
3Cから即キャンセル千里しつつ、3Cで相手完全ダウンさせる前くらいに
若干ディレイ発動した3D当てる必要あるんでないかな
ただ3Cの後に大幅なディレイはかけられないから、
始動や状況、コンボ経過によっては千里入らなさそう?
3Dの後に6A>微ディレイ3Dと挟んで千里入れる方が入力も猶予も余裕できるから、
どうしてもできない、もしくはOD時間みて余裕ありそうなら
僅かながら容易なそちらを挟んでいったほうが安定すると思う
5B>3C>2C>6C>3Dと遠回りにいくのも悪くないかもね。後で6C使いづらくなるけどこっちも安定。
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>>396
俺も最近そのコンボ練習してたからアドバイスでも
5B>3C+3D>千里〜じゃなくて、きっちりと5B>3C>3D>千里〜と入力しなければいけない
ポイントとしては3C>dl3Dor3D微溜めを意識するのと、3C>千里をより早くキャンセルで出す事を意識すると安定する
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>>397-398
丁寧にありがとうございます。
3Cの後に3Dを出しながらも千里のキャンセルは最速…
見た目より入力が忙しそうですが練習してみます。挫折したら大人しく6A絡みに妥協しますね。
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唐突だけど、棒2Cってめっちゃ乗算悪いのね…
やっぱり5C>6D>燕の方が後が伸びるのかしら?
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5Cのがコンボ火力が伸びたとしても、そこまで大きく変わらないんじゃないかな
それに、〜5C〜だと早い段階でコンボにCT組み込んだ細かいダメうpコンが無いのと、
殺し切りの〜燕>6C>国士>清老できないのが個人的にはちょっとなぁ
ゲージ貯まる後半になるにつれ、わざわざ5C〜選ぶメリット少なくなってくるんじゃないかと思う
あと、燕にバースト噛み合った時攻め継続しやすいのも、初期に浮くっていう理由で2C〜の方だよね
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あーでもそういえば最近、コンボの中継とかわざと変えるのもいいかもって考えてた
どうせどうやったってわりと似たようなダメージなんだし。
途中のパーツの組み立てとか色々変えて使っていけば、
相手も受け身やバーストのタイミング狙いづらいだろうし、
こちらはこちらでコンボ楽しいなーと思って対戦中のモチベも上がるんじゃね?みたいな。
間違った繋ぎ方しても、途中で大体感覚でわかるから受け身狩り想定した攻めすればいいしね
そういった意味ではわざと5C〜選んでいくメリットはあるかも・・・
距離アバウトでも繋ぎやすいっていう点も嬉しいしね。
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ムックに棒4Bのデータがない
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a+bってのが多分そう
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5C>OD緑ってのをバー対でたまにやるぐらいかな。
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ノエル辛いです(°_°)みなさんどう立ち回ってますか?
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なに喰らっても温まらないよう、冷静な心構えをモットーに立ちまわってる(迫真)
とりあえず大雑把には、
起き攻めに棒+下段か投げ重ねを中心に(特に端追い詰め時)することと、
一通はちょっと控えめで3Cの下段突撃に注意してるかな。
あとは、自分のガードスキル的にどの崩しに注意すべきかで考えてる
ピャー!!とリボ中の中下アサルトは結構見えるんだけど
唐突に出てくるめくりJDが死にたくなる位見切れないから、
空投げ・空投げ抜け意識してのバッタを多様することで対処してるかもしれない
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CR中は
中段16F
下段24F
アサルト31F
なんでファジー中下ガードもしくはBJバリガ。
ファジー中下ガードならどっちも対応出来る代わりに、2Dめくりされたりアサルトスルーに反撃するには直ガ必須+5A始動と安い+回りこまれる(端から逃げられる)。
BJバリガならアサルトはJBからコンボ+回り込まれない、2Dも空中ガードでもう1回同じ状況になる。
ただしCR中の6A>6Dは6Aを直ガしない限り6DがJ移行に刺さる。
派生6C>6Dは連ガだから同じく6Dが刺さる。まあ、派生6Cの時点でそもそも跳べるけど。
相手のCRの振り方によって、どっちか使い分けって感じじゃないかな。周りに強いノエルがいないから、立ち回りは結構適当にやってます。
意識してるのは縦棒+2Bか投げ多めってくらい。
ちなみにアサルトが1〜18無敵、4Dが1〜26体弾無敵なので、燕で割るのはリスクリターン合わないと思う。
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たとえば燕返しヒット後に、即ダッシュ開放>棒1>5B>(JA×1〜n>)JB>2JB>棒2>JC
とかのアドリブ要素のある棒絡み強制ダウンJC〆があるけど、
これって早い段階でJCで〆て棒2が相手起き上がりに重なる形の方が展開良くならない?
JCで〆た後、ほんとに端でない限り少し距離あく形になるから、
受け身狩り考慮の(微ダ)遅め素2Bあたりで、
咎めつつ棒2(ヒット確認)>BJ前空ダ最速素JC>ディレイJB>(JA>)着地棒5B>棒4B〜とかできないかな
もちろん、緊急受け身されてたら素2Bスカしてるけど棒2が帰ってくるので攻め継続だろうし
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>>409
どちらも好みでいいんじゃないですかね!
自分は燕から棒解放>5B>JB>JB>JC>棒2>中でダウンとって起き攻めしてます。
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>>409
その辺は好みじゃないかな。
自分は適当にエリアル>空發中としてる。
〆の状況はそんなに良くないけど、ダッシュ慣性空發中の運び能力が高いから、大体画面端にもってけるし。
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中央燕〆でダッシュ開放で前転後転狩れるの?開放のタイミングいまいちわからない・・
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そうではなく、ねっぱに対して即ダッシュ開放が当たる。
補正余ってる時にやるとコンボのびる。
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>>413 ありがとうございます!
ダッシュ開放>2Aとかで前転後転狩れるかと思ってました。
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JBjcJBJC>棒1>JC>棒2>6Cってキャラ限ですか?
棒2が当たらないことが多くて
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バングとミューには当たらないな
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>>410
>>411
うーん、好みによる感じみたいですね・・・!
事前に棒もってた方が、昇竜読んだ時などの確反時も痛い反撃入れやすいですしね
色々試して、いつでも即応できるようにしておくことにします、ありがとうございます。
それって始動が一通Cとかの時やるコンボのことだよ・・・ね?
棒1当てた後は人によって構成違ったりするけど、
自分は画面端追い込まれ〜画面中央寄りの時は棒1>6B>微ディレイJB>ディレイJC>棒2〜
画面端追い込み気味だったら棒1>空発>中>棒2〜 にしてる
棒1からJCだけだと、距離やジャンプ中に下降するまでの時間稼ぎづらくて厳しいんじゃないの
微妙に当たりづらい?アマネとかの場合は特に、
棒戻ってくるまでの時間稼ぎか運びを組み込んだ方がいいと思う
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あっ・・・(察し)
EXでよく使った端コン的なことだったのね
バングの当たり判定は細かい所で色々コンボミスさせてくるよなぁ
端コンの嵌張>棒2が早く当たりすぎて6Dやら燕が繋がらない時とかあるし
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>>417
話の流れと関係無いけど棒飛ばして昇竜ガード反撃確定のタイミングで素手なら
素手立ちCカウンター(>CT>)一通Bとかオススメ
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wikiまだ死んでるんだね
新しく作るなら作ってもいいんだけど
総合wikiに立ち回りとか書いてもらってるし総合の方に集約させた方がいいのかな
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一通A微ため開放白發中棒2>6C
のパーツってみんなかっこいいから使ってる感じ?俺はかっこいいから使ってるんだけど6Cスカりすぎて封印しようか悩んでるんだけど
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>>421
自分は結構意識して使う。6Cスカるのは発と中にディレイかければ改善されると思う
っていうのも、一通使うと強制棒設置状態になるし、
一通の後の開放動作行う前にバーストで吹っ飛ばされると状況よろしくないから
前小手>白>発はコンボ安定するし使いたい所なんだけどねー
特に意識するのは、自分端背負い付近で一通当てたとき。これは即開放する
状況によっては一通から位置入れ替えで端攻めできて美味しいけど、
相手のバーストの有無を確認しつつ一通当てるのが個人的に厳しいんで・・・。
ライチ知ってる人だと、槍槓とか強制素手状態に狙いを付けてバーストしてくるのが面倒だよね
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でも自分のODがあるなら素手状態でバーストされてもなんとかなる場合が多いね
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>>422
むしろバースト警戒+最大ダメが出るから、一通各種からは即解放(もしくは即ホールド)コンを使うんだが
一通は1段目にバーストなら棒有り状況だし、解放 or ホールドにバーストでも棒有り状況。
〜前小手>白發>立直〜
の立直で棒に乗る瞬間にバースト合わされると最悪、自分が端背負うわ、棒持ってないわで散々だよ?
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以前、ライチの基礎コン動画を作ろうとして、ホームの録画画質の悪さから断念したんだけど…今でも需要あるのかね?
画質が少し上げれそうなんで、需要あるならもう一回チャレンジしてみようかなと
動画作成自体が始めてだから、大したものは作れないだろうけどさ
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>>424
お、おう。だからそういうこと書いたつもりだったのだけれども・・・
ただ自分端背負い付近のときは、立直組み込めば手軽に位置替えして追い詰められるよね
なので相手のバースト所持状態の確認さえできるなら、
位置によって構成変えるのもアリかもねって思うよ
とりあえず即解放〜のコンボが最大なのは知らなかった
>>425
需要あると思う。特に新規の人やキャラ変え考慮してる人にはね
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>>425
ライチ使いたい勢としてはコンボと一緒に崩し方テンプレてかあると泣いて喜びます。。
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>>425
需要あります
他人任せで悪いですが作ってくれたら嬉しい
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wikiまだ死んでるのか…
このキャラは情報量多いし纏めてあると助かるのにな
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言い出しっぺの法則というものがあってだな
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総合wikiに少しづつまとめてみる
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了解。
最近、ホームが対戦盛んでなかなか録画出来ないかもだけど、合間見て作ってみます。
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基礎コンなんて需要ねーよ
動画なんて腐るほどあがってるだろ
お前の無駄な労力をアフリカの難民のために使ってやれよカス
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いきなり変な子でてきたなぁ・・・と思ったら、
最後の一文でまとも(?)なこと言ってて不思議な気持ちになったw
OD切り返しって結局、
コマ投げ不所持には先行入力5D+投げ抜け意識ガード、
コマ投げ持ちには先行入力5D+ガードか入れっぱ・バクステでいいのよね?
人によっては先行入力バクステ+5Dの方が安定して入力できそうだけど
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コマ投げはODに確定じゃなかったっけ?
とりあえずGETBは入れっぱで避けれなかったよ
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えっオーバードライブは発動さえすれば動作終了まで完全無敵じゃなかった?
入れっぱしてもダメとか・・・コマ投げ持ちには封印しなきゃダメなのね
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OD中の崩しなんだけど
5B3D>6Aor2B>微ダ5B〜
のループで基本は大丈夫かな?
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ODの終わり際に無敵なし硬直はあるっぽいね。
バーストガードできないことあるし
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ODにバースト無敵はありません
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OD固めって、ガーキャンに弱い気がするんですが、みなさん対策とかしてます?
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本体とは別に任意で動かせる攻撃判定とほぼ全ての技にjcかかる固めがガーキャンに弱かったら
ガーキャンに強い固めなんて存在しないんじゃないのか?
2Bでスカせる相手には多目に振るとか崩しのタイミングで3BDとか入力して空振り咎めるとか?
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まぁ相手50%溜まってたら大体ガーキャンしてくる
読めれば美味しいけど崩しに使うときはやっぱガーキャンされない時に使いたいよな
対策ってか読んでjcと同時に3D出しとくぐらいしか思いつかない
>>127
これ崩しで使ってるけどまじで見えないと思う
cODからガト入れないで生でめくり5Dやるのもいいね。暴れに弱いけど
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起動中の姉さんにチンロー当てたらどうなるか誰か知らない?
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cOD使って崩しにいくって言えば大体6D後なんだろうけど、
それだとOD発動直後にCAされるかどうかって所から読み合い始まるしなぁ
もちろん、即CAに対して5D+様子見ガード等の手もあるけどさ
いくらバースト不可でガーキャンすら対応可の読み合いに持ち込めるっていっても、
牽制差し込みODと切り返しバーストっていう他の使い道のことも考えると、
ちょっと勇気がいる選択肢なんじゃないかとは思う
燕返し後の発動とかで3Dor5D重ねられること前提にできる、
CAが2B/昇りJC/白/嵌張で対応させられるかどうか明確なキャラである、
またはそもそもCA使えるゲージが相手になかった時は積極的にいくけどねー
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カルル本体に届かないなら初段当たって終わりで姉さん歩いてくると思う。
姉さん乱舞に割り込みチンロー+本体に当たるとちょっとオモシロイのが見れるかも
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最近ライチ使いだしたんですが、バクステからの後ろ空ダ?ってどうやっているのでしょうか?
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バクステ中に7で追加が出る
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>>447
ありがとうございます。トレモ中たまたま出たり動画とかで使ってるの見て不思議だったのですっきりしました。
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バレットからライチにキャラ変えしたけど楽しすぎワロタ
覚える事多いな〜ライチ
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遅くなりましたが、基礎コンボ動画完成しました。
クオリティは低いですが、見て感想を頂ければ幸いです。
【BBCP】ライチ画面中央基礎コンボ【初級者向け】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21154775
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ageてしまった…申し訳ない。
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いや、むしろスレが下がり過ぎだったように思うから丁度いいかもw
何はともあれ動画作成おつかれさまです。
コンボの構成自体は凄まじい数ありますが、
実際に自分が使うコンボはかなり限られますからねー
ありがたく再確認させて頂きます
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お疲れ様!めっちゃためになる!
ただ、6C>6A〆の後の起き攻めの択賭けなんかも動画に乗せてほしかった・・・
自分がディレイ起き上がりに弱すぎて何すれば良いのかわかんないんだよね・・
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ありがとう!
帰ったら早速見させていただきます
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>>450
お疲れ様です。早速マイリス追加させていただきました。
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動画見させて頂きました。非常に為になるんですが、感想としては少なくとも初級者向き動画の基礎コンボではないかなと感じました…私だけでしたら申し訳ない
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確かにライチ触りたいなーって人よりはライチ使ってるけどもうちょっとコンボのばしたいなーって人向けかもしれないなww
サブで触ってる身の俺はありがたいけど
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動画みた。あれは初心者向けではなくないか?
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初心者じゃなくて初級者向けだろ
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>>453
今回はとりあえず、画面中央のコンボ動画を作成しました。
画面端コンボや起き攻め等も、順に作っていこうと思っています。
>>456
>>458
動画のコンボが出来て初級者…という意味ではなく、初級者の方が見て参考になる動画という意味で【初級者向け】と付けさせていただきました。
初心者向けのコンボ動画は既に、他の方がアップしてくださってますしね。
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>>450
始めたばっかりなのでどのコンボ使おうか迷ってた自分にはとてもありがたい動画です
本当にありがとうございます
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最近になって真面目にCPやり始めたけど、起き攻め2B強いな
流石にIDとか蛇翼みたいな足元から出てそうな昇竜はスカせない?
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>>462
ID、ジャヨクは2Bじゃ無理。
IDや裂氷はCTでスカせるよ。
2Bでスカせるのはコロナ、氷連。
あと、ツバキが周りにいないから確認出来ないけど、C槍もいけそう。
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>>463
へええCTでスカせるのか
良いこと知ったわありがとう
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>>464
密着すぎるとダメだけどね
ライチの2A先端くらいの距離なら大丈夫
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CTのことが出たので小ネタ投下
ライチ棒所持5Cの二段目でキャンセルCTをすると、
CTは相手の目の前にでるのに、ライチは二キャラ分ぐらい後ろに行く
これは、二段目のヒットバックが慣性で働いてるせいだと思うんだけど、CTが飛び道具判定のおかげで引っ付いてこない。
これを使うとたいていの昇竜or無敵技をスカせる。なによりテイガーのGet-Bすかせるのがでかい。
まぁ、スレッジでおつるんですけどね・・・
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5Cの後にスレッジなんて使ってこないっしょ
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>>467
ワンチャンキャラ使いは結構、リスクとか考えずに一点読みで技振ってくる印象
人によるだろうけど
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IDは2Bが当たる先端ギリギリのところで重ねるとスカせる
ラグナに棒が重なっている位置での起き攻めだったら5D溜め先端当て2Bが結構使えるよー
一応前受け身されたら2B>5Bからフルコンいけるし
緊急受け身後2Bガードから6B前jcバリガとか6B(f)とかで距離つめられる
完璧な起き攻めってわけじゃないけど結構使えるかな
長文スマソ
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リバサダッシュ慣性IDには効かないかな
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リバサC槍は一点読みするなら相手の復帰に合わせて前ジャンプバリガする
そうするとC槍の攻撃判定がライチの後ろ側に出てスカるので即空投げが確定する
文章じゃ説明しにくいけどEXのC槍でも可能なので家庭用でタイミングとか練習できます
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C槍ってなんだっけ って一瞬思っちゃったわ
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さがりすぎわろろん
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嵌張ってわりとチンパン性能してるよね
これ使ってガーキャン対策とかできないものか
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t
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ノエルの4Dって見てから潰せる技ってありますか? できれば、みなさんのノエル対策教えてほしいです。
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かち合わせるタイミングと距離が合えば清老頭か緑一色で潰せるかもね
でも正直、見てから潰そうとはしない方がいいような気がする
あっちの足元以外の無敵が長いうえに、差し込みミスして盆踊り開始・泥沼化するのが怖すぎ
やっぱり事前置きか差し込むように2B/3C+棒や投げをする感じがベストなんじゃないかな
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最近BBCP初めてライチ使ってみようとwikiみたんですがコンボ沢山あってどれ使えばいいかわかりません。
とりあえず、このコンボは覚えておけみたいのありましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします
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>>477
ノエル4Dに緑はやめた方がいいかな。
1〜26弾無敵だから早すぎるとスカる上に、少し遅れると1〜18無敵のアサルトで抜けられる。
棒持ち時に盆踊りや、ガトへの割り込み(擦り)4Dを咎めるなら棒3Cchがリターンも高くていいかと。
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テイガーの空投げ抜け後のエアドライバーってどうやってぬけるんですか?
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>>480
これ。俺も聞きたい。JA振っても負けるんだけど。どうすればいいんだ。
やられるの分かってるのにどうしようもないんだけど。来るの分かっててもどうしようもないんだけど。
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投げ抜け後にジャンプすれば軸がずれるはず
自分も中々咄嗟に出来ないけど…
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燕〆の後に、寝っぱを縦発射で狩るのってどうやるか教えて下さい。
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中央燕〆とかでよくやるやつ?
それなら最終段で相手が接地したとほぼ同時にすぐ解放しましょう
表現的には寝っぱを狩るというよりも、
最速緊急受身以外に対してダメージアップできる選択肢っていう感じ
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>>484 即解放ですか。ありがとう。ダッシュしながら解放してもあたらなかったので有難いです。
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>>485
全キャラ試したことないから断定はできないけど、ダッシュ解放の狩り方は
アマネ/イザヨイ/マコト/カルルあたりは当たりづらいor当たらないとかあるかもね
あくまでダッシュ含めない狩り方なら全キャラ入ったと思う。
あとは、燕硬直後の最速ダッシュと最速ダッシュ解放が遅れた可能性も
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テイガーの空投げ>エアドラは空中バクステで良かったはず。
他キャラはダメだけどライチの空中バクステは少し浮くので投げ抜けしたら後ろ連打、あとはカウンターからお仕置きどうぞ。
空投げODなんかオススメ
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>>486 ありがとうございます。キャラ別は、色々試してみます。
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アミパラ広島のプロメテライチの動画色々とやばいな。プロメテライチの動画久々に見た。受身狩りミスで裏周ってしまって生4Bの後スラ6Bとかで裏当てとかそういやチラっと話題でたことあったけど動画であんま見ないから忘れてたわ。
あと、残り数カウントでの6B>OD>緑とか声出てしまった。
最近あんまり話題ないからつまらんなぁ。
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コイケライチの動画で気になったのは端背負いから
CT>一通C>相手くぐって5D>百歩
のパーツかなぁ。試しに練習したけど百歩で逆に飛んでったり拾い間に合わなかったりで安定しなかった。
よーやるわ、あんなの。CPUならともかく対戦で咄嗟には出来そうにない。
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ムックにかいてるんですけどね
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