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シシガミ=バング part22

1名無しさん:2013/01/25(金) 10:02:28 ID:6RNlZCrw0
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「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。

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□ 前スレ
  シシガミ・バング part21
  ttp:///jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1355094459/

□ 雑談用スレ
  忍法雑談スレ
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1250526517/

□ まとめwiki
  シシガミ・バング攻略@ ウィキ - トップページ
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  BLAZBLUE @wiki - シシガミ=バング
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  過度な雑談や愚痴は各該当スレでお願いします。

  荒らしには華麗に「秘術・バング瞬間移動の術」でかわしましょう。
 
  次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう。
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  可能であればWikiのテンプレード置き場などのリンクも修正してください。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。

  最新版テンプレート
  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/pages/43.html

954名無しさん:2013/05/28(火) 15:37:52 ID:rVOlYiso0
同キャラ戦でやって疾風撃かまされたいわ

955名無しさん:2013/05/28(火) 15:58:53 ID:dvbNlvrE0
しかえせよ

956名無しさん:2013/05/29(水) 01:07:01 ID:CiDzXdwsO
良い位置にBDの高さで設置があると、投げから直接乗れるのを動画ではじめて知った。
それを利用して
投げ>2dc>OD>6C>空双>5C>6D>大噴火
で火のみから5200ほど
もうちょいダメージ出せるかも

957名無しさん:2013/05/30(木) 12:24:10 ID:RFPu1B6c0
カルル戦皆どうしてる?
触りに行く時に釘巻いても姉さん邪魔で、たまにしか飛び込めないし、姉さん殴ろうとしても5B一発くらいだし、画面端で起き攻めで殺そう思っても姉さんいたら逆択されるから引くしかない。けどまた飛び込むとき釘投げないといけない。相当戦い辛いんですがなんとかアドバイスを貰えませんか?

958名無しさん:2013/05/30(木) 13:36:43 ID:g0alZ8hE0
>>957
今まで出たカルル対策>>732-734

姉の体力が万全な状態ではリスクでかすぎるから仕掛けない

・釘を早めに使って先手を取り、体力リードしてカルルに攻めさせる
・釘を節約してじっくり立ち回り、カルルが突出したところを狙い撃ちする
どっちがいいんだろうね

リバサ4D・テネ+バクステには、2B重ね・立ちA重ね・6A重ね・低空ムサJBを試してるけど手応えはあまり…
でもカルルの入れっぱやA暴れ投げ暴れを通すよりは良いと思ってる
リバサテネ+ODはマジで対策浮かばない

カルルはA釘拾い直しコンからスライドA必要だったり、端投げA釘非対応だったり、空中ヒット時のA>2B入りにくかったり
コンボ面でもめんどいね

959名無しさん:2013/05/30(木) 13:40:41 ID:oVOSTeHcO
カルル戦はカルルがこっちの姉殴りを咎める行動を潰すのが基本。
釘使って飛び込むのはあまりよろしくない。
と言うかそんなに飛び込まなくて良い。相手が露骨に姉休ませてたら突っ込む位でOK。

相手は5Bを“見てから”咎める方法が無いから、バングのダッシュを見てから空ダを合わせたりしなきゃいけない。
それをGPで狩れると美味しい。

起き攻めは相手にOD無い限りは2A重ねとくのが安定かな。
ってかODテネも前書いた2A持続重ねとかで対処できそうっちゃできそうだけどどうなんだろ。
カルルは起き上がり時どのタイミングから姉を動かせられるんだっけ?

960名無しさん:2013/05/30(木) 21:39:45 ID:ihlMyQkw0
あんまり経験ないからわからんが、釘設置は有効?

961名無しさん:2013/05/30(木) 21:49:51 ID:CSUmNKSs0
姉さんに6C<ムササビJBが連続ヒットしたけど何かできないかな
あと話変わって申し訳ないけど狼の5C<JCとかって直ガ5Dで割りこめる?

962名無しさん:2013/05/31(金) 05:41:05 ID:wcJNtj1A0
釘移動意識させて姉8dブリオを使わせたり出来るから、姉ゲージの消費させるには重要じゃない?

963957:2013/05/31(金) 10:40:17 ID:UGrbJyDY0
カルル対策教えてくれた方ありがとうございますm(_ _)m
上に書いてある動き実践して分からせてきます!
印象としてはフェイクかけてカルル側を動かして姉ゲージとカルルを削ってみます

964名無しさん:2013/05/31(金) 15:41:51 ID:OnnVDyVo0
カルルは設置してからが勝負

965名無しさん:2013/05/31(金) 21:49:12 ID:3jCOdv620
EXにあったんだけど
5A5B2B6CJBJ4CJC微ダ5Aって拾いコンボ
あるんだけどCPでも拾えるようなってるかな

966名無しさん:2013/05/31(金) 22:03:26 ID:MbFj1j4Q0
なんのいみが

967名無しさん:2013/05/31(金) 22:04:11 ID:4AJDJvg60
dl調整すれば拾えるけど意味なくね?

968名無しさん:2013/06/01(土) 01:14:24 ID:IanXnwZA0
低だJCJ2CよりJBぶんダメージ増えるやん

969名無しさん:2013/06/01(土) 02:09:19 ID:Mp7bL1Ag0
なにその双掌打たくさん当てればダメージ増えるみたいな

970名無しさん:2013/06/01(土) 11:42:45 ID:MURaCJiA0
OD中は双と空双が同技補正かからなかったらry

971名無しさん:2013/06/01(土) 12:34:14 ID:Ga5fIm8IO
前作で低ダコン習得してなかったころにやってたわー

972名無しさん:2013/06/01(土) 14:04:00 ID:w1Zmk8pE0
5A>5B>2B>6C>JA>JB>JC>J2C>5Aからのコンボは
ラグナには最速入力で安定して入るね

低ダコンより運びは少ないけどダメが少し高いから端気味でA系が入ったとき時は使ってるよ
ラグナ以外のキャラには安定しないからやってないけど

973名無しさん:2013/06/01(土) 19:59:53 ID:G7T1R/Pc0
qq

974名無しさん:2013/06/01(土) 20:52:29 ID:VXVC18360
立ちA始動の端付近で3k弱ルートあったような。

975名無しさん:2013/06/02(日) 01:14:25 ID:O4XEbUP60
コマ投げ>rc>OD2>5C>2B>JC>JC>空双>5C>6D>2D>CT>大噴火
125%+OD使用で火のみで6150くらい
4枚ついてるなら
コマ投げ>rc>OD2>5C>2B>JC>空双>5C>6D>2D>JD>CT>大噴火
こっちの方が火力でたと思うがダメ忘れた

976名無しさん:2013/06/03(月) 21:34:04 ID:sld3GYJs0
正直コマ投げODの5C>2Bって難しくない?
5C先端気味で当てないと駄目だし

977名無しさん:2013/06/03(月) 22:11:25 ID:76uoj9/Y0
最大コンが見つかるのは嬉しいし,是非安定させたい所だけど,
どのルートでも安定コンがあるってのは大事だよな

978名無しさん:2013/06/03(月) 22:41:08 ID:SU.MfFhs0
5A>5B>6C>dlムサJC>dl空双>2B>双>2B>6C>JC>J2C
で3200ちょい

最初の2Bを抜くと空双の壁張り付きが長くて楽に2Bで拾えますよというネタ

979名無しさん:2013/06/04(火) 02:27:17 ID:HkaN0Ox.0
>>978
すごくありがたい
空双からの2B拾い安定しなかったし……

980名無しさん:2013/06/07(金) 00:12:43 ID:44Yvk03A0
>>976
1段目rcなら相手が落下し始める辺りが目安。ゲージの関係やら何やらで2段目の場合は、知らない。

割り込みやらリバサの阿修羅からOD コン考え中。

ゲージ100% OD2 林火
阿修羅>rcOD>2B> 9移動 jC> 6移動 jC> 空双>5C> (微6移動)6D> 6移動 2D> 6B> 2C> 双
3990ダメとか。

981名無しさん:2013/06/07(金) 23:20:13 ID:bF.Lbkb60
CTがガトで繋がるのって5Cからしかないですか?

982名無しさん:2013/06/07(金) 23:25:49 ID:mg.1ovpE0
ジャンプ攻撃を起き気味に打って来るテイガーはみなさんどうしてますか。
やっぱり2Dしかないんですかね...

983名無しさん:2013/06/08(土) 00:00:18 ID:34YsLgso0
2Dも使うけど潜ったり飛び越えたりA釘で落としたりもする

984名無しさん:2013/06/08(土) 00:20:13 ID:KkUeavv20
飛んだりCD系統で牽制してくるなら楽だけど、ひたすら前に歩いてくるテイガーはやりにくい。
設置釘とか利用した方がええんかな?

985名無しさん:2013/06/08(土) 00:38:30 ID:n4w/UeTQ0
テイガーの飛びは機能する位置にいない、A釘で対処するが一番の対策だと思うけど
なかなかそんな理想通りにはいかないね
テイガーの前ジャンプくらいの位置だと阿修羅か2Dくらいじゃないのかな
でも2Dに対してはJ2Cでずらしてきたりどうせ2Dしかねえだろって様子見飛びからOD回避あるから怖い
打撃や投げでの空対空は最悪だと思う、JAchでも拾い直される

前に歩いてくるテイガーには設置してるかな
歩いてるならレバー入力の関係で3Cも…と思うけど、
気分でジャンプ合わせてくる・歩きながらボタンに手を置いてODとかあるしこれは危険
設置は置いてあるだけでテイガーも上見なくちゃならなくなるから
テイガーは対空のために先に飛ぶか、バングが飛ぶの見てから適当に対空置くかをさせられる

986名無しさん:2013/06/08(土) 19:45:18 ID:Ek6tZUMw0
相手画面端
適当にコンボ〜JC空ダJC空双rc気持ちディレイバング落とし
空双は同技をかけて即受け身を取らせる
倒しきれるときにこれどうかな

987名無しさん:2013/06/09(日) 00:16:40 ID:QhUSFhu6O
>>986 前にあったやつだね、結論としてはリスクが高いからあくまでもネタみたいな評価だったやつ

988名無しさん:2013/06/09(日) 14:53:17 ID:RDyxq3z20
0

989名無しさん:2013/06/09(日) 14:56:18 ID:RDyxq3z20
0

990名無しさん:2013/06/09(日) 16:14:34 ID:B2qtpAEwO
>>970
そろそろ次スレよろしく

991名無しさん:2013/06/09(日) 17:30:48 ID:73gGD./Y0
シシガミ=バング part23
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1370766615/

992名無しさん:2013/06/09(日) 22:00:06 ID:YUTu.3K20


993名無しさん:2013/06/09(日) 23:28:40 ID:n0V6RSIoO


994名無しさん:2013/06/09(日) 23:54:29 ID:lT1yTWos0


995名無しさん:2013/06/10(月) 00:13:12 ID:5AaAQxSkO


996名無しさん:2013/06/10(月) 01:31:38 ID:08tk4qz.0


997名無しさん:2013/06/10(月) 01:35:24 ID:yw3dD5220


998名無しさん:2013/06/10(月) 01:43:21 ID:6kVlZpgc0


999名無しさん:2013/06/10(月) 01:52:05 ID:SR948I9w0


1000名無しさん:2013/06/10(月) 02:12:23 ID:0m6yj.2E0





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