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シシガミ=バング part22
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「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。
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シシガミ・バング part21
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最新版テンプレート
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同キャラ戦でやって疾風撃かまされたいわ
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しかえせよ
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良い位置にBDの高さで設置があると、投げから直接乗れるのを動画ではじめて知った。
それを利用して
投げ>2dc>OD>6C>空双>5C>6D>大噴火
で火のみから5200ほど
もうちょいダメージ出せるかも
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カルル戦皆どうしてる?
触りに行く時に釘巻いても姉さん邪魔で、たまにしか飛び込めないし、姉さん殴ろうとしても5B一発くらいだし、画面端で起き攻めで殺そう思っても姉さんいたら逆択されるから引くしかない。けどまた飛び込むとき釘投げないといけない。相当戦い辛いんですがなんとかアドバイスを貰えませんか?
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>>957
今まで出たカルル対策>>732-734
姉の体力が万全な状態ではリスクでかすぎるから仕掛けない
・釘を早めに使って先手を取り、体力リードしてカルルに攻めさせる
・釘を節約してじっくり立ち回り、カルルが突出したところを狙い撃ちする
どっちがいいんだろうね
リバサ4D・テネ+バクステには、2B重ね・立ちA重ね・6A重ね・低空ムサJBを試してるけど手応えはあまり…
でもカルルの入れっぱやA暴れ投げ暴れを通すよりは良いと思ってる
リバサテネ+ODはマジで対策浮かばない
カルルはA釘拾い直しコンからスライドA必要だったり、端投げA釘非対応だったり、空中ヒット時のA>2B入りにくかったり
コンボ面でもめんどいね
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カルル戦はカルルがこっちの姉殴りを咎める行動を潰すのが基本。
釘使って飛び込むのはあまりよろしくない。
と言うかそんなに飛び込まなくて良い。相手が露骨に姉休ませてたら突っ込む位でOK。
相手は5Bを“見てから”咎める方法が無いから、バングのダッシュを見てから空ダを合わせたりしなきゃいけない。
それをGPで狩れると美味しい。
起き攻めは相手にOD無い限りは2A重ねとくのが安定かな。
ってかODテネも前書いた2A持続重ねとかで対処できそうっちゃできそうだけどどうなんだろ。
カルルは起き上がり時どのタイミングから姉を動かせられるんだっけ?
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あんまり経験ないからわからんが、釘設置は有効?
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姉さんに6C<ムササビJBが連続ヒットしたけど何かできないかな
あと話変わって申し訳ないけど狼の5C<JCとかって直ガ5Dで割りこめる?
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釘移動意識させて姉8dブリオを使わせたり出来るから、姉ゲージの消費させるには重要じゃない?
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カルル対策教えてくれた方ありがとうございますm(_ _)m
上に書いてある動き実践して分からせてきます!
印象としてはフェイクかけてカルル側を動かして姉ゲージとカルルを削ってみます
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カルルは設置してからが勝負
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EXにあったんだけど
5A5B2B6CJBJ4CJC微ダ5Aって拾いコンボ
あるんだけどCPでも拾えるようなってるかな
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なんのいみが
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dl調整すれば拾えるけど意味なくね?
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低だJCJ2CよりJBぶんダメージ増えるやん
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なにその双掌打たくさん当てればダメージ増えるみたいな
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OD中は双と空双が同技補正かからなかったらry
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前作で低ダコン習得してなかったころにやってたわー
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5A>5B>2B>6C>JA>JB>JC>J2C>5Aからのコンボは
ラグナには最速入力で安定して入るね
低ダコンより運びは少ないけどダメが少し高いから端気味でA系が入ったとき時は使ってるよ
ラグナ以外のキャラには安定しないからやってないけど
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qq
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立ちA始動の端付近で3k弱ルートあったような。
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コマ投げ>rc>OD2>5C>2B>JC>JC>空双>5C>6D>2D>CT>大噴火
125%+OD使用で火のみで6150くらい
4枚ついてるなら
コマ投げ>rc>OD2>5C>2B>JC>空双>5C>6D>2D>JD>CT>大噴火
こっちの方が火力でたと思うがダメ忘れた
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正直コマ投げODの5C>2Bって難しくない?
5C先端気味で当てないと駄目だし
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最大コンが見つかるのは嬉しいし,是非安定させたい所だけど,
どのルートでも安定コンがあるってのは大事だよな
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5A>5B>6C>dlムサJC>dl空双>2B>双>2B>6C>JC>J2C
で3200ちょい
最初の2Bを抜くと空双の壁張り付きが長くて楽に2Bで拾えますよというネタ
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>>978
すごくありがたい
空双からの2B拾い安定しなかったし……
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>>976
1段目rcなら相手が落下し始める辺りが目安。ゲージの関係やら何やらで2段目の場合は、知らない。
割り込みやらリバサの阿修羅からOD コン考え中。
ゲージ100% OD2 林火
阿修羅>rcOD>2B> 9移動 jC> 6移動 jC> 空双>5C> (微6移動)6D> 6移動 2D> 6B> 2C> 双
3990ダメとか。
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CTがガトで繋がるのって5Cからしかないですか?
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ジャンプ攻撃を起き気味に打って来るテイガーはみなさんどうしてますか。
やっぱり2Dしかないんですかね...
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2Dも使うけど潜ったり飛び越えたりA釘で落としたりもする
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飛んだりCD系統で牽制してくるなら楽だけど、ひたすら前に歩いてくるテイガーはやりにくい。
設置釘とか利用した方がええんかな?
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テイガーの飛びは機能する位置にいない、A釘で対処するが一番の対策だと思うけど
なかなかそんな理想通りにはいかないね
テイガーの前ジャンプくらいの位置だと阿修羅か2Dくらいじゃないのかな
でも2Dに対してはJ2Cでずらしてきたりどうせ2Dしかねえだろって様子見飛びからOD回避あるから怖い
打撃や投げでの空対空は最悪だと思う、JAchでも拾い直される
前に歩いてくるテイガーには設置してるかな
歩いてるならレバー入力の関係で3Cも…と思うけど、
気分でジャンプ合わせてくる・歩きながらボタンに手を置いてODとかあるしこれは危険
設置は置いてあるだけでテイガーも上見なくちゃならなくなるから
テイガーは対空のために先に飛ぶか、バングが飛ぶの見てから適当に対空置くかをさせられる
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相手画面端
適当にコンボ〜JC空ダJC空双rc気持ちディレイバング落とし
空双は同技をかけて即受け身を取らせる
倒しきれるときにこれどうかな
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>>986 前にあったやつだね、結論としてはリスクが高いからあくまでもネタみたいな評価だったやつ
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>>970
そろそろ次スレよろしく
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シシガミ=バング part23
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乙
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乙
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