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シシガミ=バング part22
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「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。
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最速だった気がする
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どの高さで空ダJCやってるかわからないけど、基本的にはJCJ2C最速えーくぎで何とかなってるよ。
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最速でJCj2Cえーくぎね。
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6C最速jcから空ダに微ディレイかけて以降最速。
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>>893
乙
簡単そうだし覚えておこー
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二人ともハクメン倒して二人ともアズラエルに負けたのか
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正義では上を行ったけど暴力に屈してしまったバング殿
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どっちもハクメン相手で騒がれてたけど、今回は前ほどはきつくないとは思ってた
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むしろアズラエルの方がきつい
こんなこと言ったらただの結果論だけどどっちも負けてるしね
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前作で個人的猛威を振るってた空投げ始動をCPでもしたかったから、作ってみた。
OD中、空投げ始動。
空投げ>rc>JC>JC>空双>5C>2B>JCx3>6C>JD>5C>6D>2D>地双>5C>2C>大噴火 約7450dm
大まかな、完走するのに必要なODリミット。
このレシピを完走するには、OD3発動後2~3秒以内に空投げからのラピ。
以降は、途中のJCx3の数を減らすか、空双後に5C<6D<2D<地双>5C<2C<大噴火などで、妥協。
OD2発動してから2秒くらいの残り時間があれば、6500dmくらいは飛ばせる模様。
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6C>ディレイ低ダJC>ディレイJ2C>5A〜って安定させること可能なの?
今日使い始めて2クレぐらいずっとそれ反復してたけど最終的に成功率10%ぐらいだた
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?
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ディレイ空ダと言うよりはjc空ダディレイJC
要は着地間際にJ2C当てれば良い
A釘挟みたい場合はjcディレイ空ダJC
着地までの時間稼ぐ為に高さ調整
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>>909
!?
wikiのコンボパーツ説明を誤解していたようだ…ディレイはJCの方か…
たまにできていたのは無意識にJCにディレイがかかっていたのか
wiki見る限りA釘はさんだ方がダメージとれるみたいなんでこっちにします!
ちなみに皆さんはこのディレイJ2C〜の繋ぎ安定してます?
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今回は拾い直しできないと話にならんレベルだから
頑張って安定させよう
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安定するしないじゃないんだよ……。
安定させなきゃ勝てないんだよ……。
ただ、適当なJB引っかけから2ループ3000位飛ばすとドヤ顔できる。
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地上喰らいからのコンボは安定してる
空中引っかけからは気合
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ニコの方にコンボ動画もあるし,コマンド入力の問題を除けば音ゲーってかリズムゲー
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空中とかBCBC双で終わるわ…
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ムック見てて気づいたことが有ったんで色々調べてみた。
と言うのは、一部キャラの主要切り返し(グロウラー、燕等)が11F以上、尚且つバングの5A、2Aの硬直が9Fであると言う事。
つまり、起き上がりに5A、2Aの持続の最後を重ねれば、詐欺れるんじゃ無いか?って言う発想。
で、調べた結果、重なるのは
2C>空ダ>5A
2C>低空双>2A
6D>前ジャンプ2A
分かりやすく重なるのは恐らくこれだけ。
まぁ、実戦で試した訳じゃないから、実際詐欺れるかは解らないけど……。
これが可能なら、アズ辺りへの起き攻めがしやすくなるかも。
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ノエルは中央、ツバキレリウスは端のコンボ妥協してる
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>>916
〆エリアルをHJA>JB>JC>jc>J2C>降りJ2Cにすれば実戦でも狙えそうだなそれ
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それただの詐欺飛びなんじゃ・・・
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>>919
ダウン追い討ちJ2Cのつもりで書いたんだが伝わらなかったか
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>>918
これJ2C後に設置>下りJBって池上さんがよくやってるよね
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〜5A>5B>hjA>jB>j2C〆>ムササビ>j2Cじゃだめなん?
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駄目ではないけどムサには5F着地硬直がある
池上さんあれは前転防止なのかな?
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ついでに言うと、JB>J2Cはフルコン入れたら大体繋がらない。
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素直に垂直ジャンプ>低空JBの前転狩り起き攻めでもいいのでは
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JAJCJ2Cじゃだめなん?ムック見てねーけど前作までならJBJ4C発生同じだし
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逆に>>922や>>926のエリアルにするメリットってなんなのさ?
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端のODコンってどうしてる?
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相手が先に着地するか、一緒に着地するかでしょーに。
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空中で引っかけた時の着地コン?のレシピか動画ありませんかね?
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端遠かったらJCループ
近かったら5A6C
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コマ投げ>rc>OD2>JD>5C>6D>6C>空双>2D>6B>2C>5D>大噴火
0枚で5007で最大?なのだが最後の5D>大噴火が安定しない
5D抜けば安定なのだができたら5000超えたいので
わかる人いたら教えてもらいたい、そういえばラグナでしか試してません
コマ投げ>rc>OD3>5C>6D>6C>空双>2D>CT>5D>JD>2C>大噴火
火のみで5950くらい4枚で6450あたりだったと思う
ゲージ自動増加がないと1%たりない、最後を2C>双とかで5000あたり
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JD5Cって繋がんの?
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932のコンボは知らないからなんともだけど,OD中って2D>JD>5Cは普通につながるから・・
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JDで相手がバウンドしたら5C繋がるよ
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試してないからダメージ分からんけど…
コマ投げ>rc>OD2>5C>6D>6C>空双>2D>6B>2C>5D>jD>2C>大噴火
じゃだめなん?
時間たらないかな?
あとOD中でも阿修羅のが保証ダメージ高かった気が…
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932が言いたいのは火マークなしのコマ投げ始動でしょ
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金切符持ってるバング使いホモしかいない
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おっ、そうだな
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>>936
妄想コン書くなよ
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>>936
阿修羅の方がダメ高いってのはまずない。最終的に補正が2%有れば大噴火の方がダメ高い筈。
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地上コマ投げ後、相手の前転受け身を拾うネタを【EX】で使ってました。
着地寸前JB>5B>JA>JB>J4C>J4C>JC…約2000ダメージ+攻め継続
↑のレシピが【CP】でも可能でしょうか?
近所にゲーセンが無いので調べようにも難しいので
どなたか代わりに検証していただければ幸いです…
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>>942
別にバング落としの硬直も変わってないし、多分できるんじゃない?
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>>942
着地寸前JB>5B>JC>ムサ>JC>dl空双>〜
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ノエル、レイチェル、テイガー、ハクメン、レリウスはコマ投げの後J4Cで前転狩れたけど今どうかな3000後半減りそうだけど今もできるかな?
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JBとかJ4Bで受け身狩って確認6Cかららじおコンやりなさい
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バング落としの後ってムササビ出来るの?
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出来るけどやって何する気だ
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コマ投げ後のムササビはタイムアップ見えてて、こっちにゲージ無くて相手にバーストない時かな
8入れムサ>設置*n>空ダJDで多少は時間稼げる
あと、相手が移動起きしなくなったと読んだら3入れムサでちょっとだけ崩しネタになる
まあ両方とも機会はほぼ無い
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>>942ですが、受け身狩りの情報ありがとうございました。
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>>949ガンダッシュ「氷牙の弓よ…!」
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ムササビはバリアキャンセルできるんだぜ?
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設置に刺されるんだろ?w
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同キャラ戦でやって疾風撃かまされたいわ
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しかえせよ
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良い位置にBDの高さで設置があると、投げから直接乗れるのを動画ではじめて知った。
それを利用して
投げ>2dc>OD>6C>空双>5C>6D>大噴火
で火のみから5200ほど
もうちょいダメージ出せるかも
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カルル戦皆どうしてる?
触りに行く時に釘巻いても姉さん邪魔で、たまにしか飛び込めないし、姉さん殴ろうとしても5B一発くらいだし、画面端で起き攻めで殺そう思っても姉さんいたら逆択されるから引くしかない。けどまた飛び込むとき釘投げないといけない。相当戦い辛いんですがなんとかアドバイスを貰えませんか?
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>>957
今まで出たカルル対策>>732-734
姉の体力が万全な状態ではリスクでかすぎるから仕掛けない
・釘を早めに使って先手を取り、体力リードしてカルルに攻めさせる
・釘を節約してじっくり立ち回り、カルルが突出したところを狙い撃ちする
どっちがいいんだろうね
リバサ4D・テネ+バクステには、2B重ね・立ちA重ね・6A重ね・低空ムサJBを試してるけど手応えはあまり…
でもカルルの入れっぱやA暴れ投げ暴れを通すよりは良いと思ってる
リバサテネ+ODはマジで対策浮かばない
カルルはA釘拾い直しコンからスライドA必要だったり、端投げA釘非対応だったり、空中ヒット時のA>2B入りにくかったり
コンボ面でもめんどいね
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カルル戦はカルルがこっちの姉殴りを咎める行動を潰すのが基本。
釘使って飛び込むのはあまりよろしくない。
と言うかそんなに飛び込まなくて良い。相手が露骨に姉休ませてたら突っ込む位でOK。
相手は5Bを“見てから”咎める方法が無いから、バングのダッシュを見てから空ダを合わせたりしなきゃいけない。
それをGPで狩れると美味しい。
起き攻めは相手にOD無い限りは2A重ねとくのが安定かな。
ってかODテネも前書いた2A持続重ねとかで対処できそうっちゃできそうだけどどうなんだろ。
カルルは起き上がり時どのタイミングから姉を動かせられるんだっけ?
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あんまり経験ないからわからんが、釘設置は有効?
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姉さんに6C<ムササビJBが連続ヒットしたけど何かできないかな
あと話変わって申し訳ないけど狼の5C<JCとかって直ガ5Dで割りこめる?
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釘移動意識させて姉8dブリオを使わせたり出来るから、姉ゲージの消費させるには重要じゃない?
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カルル対策教えてくれた方ありがとうございますm(_ _)m
上に書いてある動き実践して分からせてきます!
印象としてはフェイクかけてカルル側を動かして姉ゲージとカルルを削ってみます
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カルルは設置してからが勝負
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EXにあったんだけど
5A5B2B6CJBJ4CJC微ダ5Aって拾いコンボ
あるんだけどCPでも拾えるようなってるかな
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なんのいみが
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dl調整すれば拾えるけど意味なくね?
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低だJCJ2CよりJBぶんダメージ増えるやん
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なにその双掌打たくさん当てればダメージ増えるみたいな
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OD中は双と空双が同技補正かからなかったらry
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前作で低ダコン習得してなかったころにやってたわー
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5A>5B>2B>6C>JA>JB>JC>J2C>5Aからのコンボは
ラグナには最速入力で安定して入るね
低ダコンより運びは少ないけどダメが少し高いから端気味でA系が入ったとき時は使ってるよ
ラグナ以外のキャラには安定しないからやってないけど
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qq
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立ちA始動の端付近で3k弱ルートあったような。
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コマ投げ>rc>OD2>5C>2B>JC>JC>空双>5C>6D>2D>CT>大噴火
125%+OD使用で火のみで6150くらい
4枚ついてるなら
コマ投げ>rc>OD2>5C>2B>JC>空双>5C>6D>2D>JD>CT>大噴火
こっちの方が火力でたと思うがダメ忘れた
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正直コマ投げODの5C>2Bって難しくない?
5C先端気味で当てないと駄目だし
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最大コンが見つかるのは嬉しいし,是非安定させたい所だけど,
どのルートでも安定コンがあるってのは大事だよな
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5A>5B>6C>dlムサJC>dl空双>2B>双>2B>6C>JC>J2C
で3200ちょい
最初の2Bを抜くと空双の壁張り付きが長くて楽に2Bで拾えますよというネタ
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>>978
すごくありがたい
空双からの2B拾い安定しなかったし……
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>>976
1段目rcなら相手が落下し始める辺りが目安。ゲージの関係やら何やらで2段目の場合は、知らない。
割り込みやらリバサの阿修羅からOD コン考え中。
ゲージ100% OD2 林火
阿修羅>rcOD>2B> 9移動 jC> 6移動 jC> 空双>5C> (微6移動)6D> 6移動 2D> 6B> 2C> 双
3990ダメとか。
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CTがガトで繋がるのって5Cからしかないですか?
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ジャンプ攻撃を起き気味に打って来るテイガーはみなさんどうしてますか。
やっぱり2Dしかないんですかね...
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2Dも使うけど潜ったり飛び越えたりA釘で落としたりもする
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飛んだりCD系統で牽制してくるなら楽だけど、ひたすら前に歩いてくるテイガーはやりにくい。
設置釘とか利用した方がええんかな?
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テイガーの飛びは機能する位置にいない、A釘で対処するが一番の対策だと思うけど
なかなかそんな理想通りにはいかないね
テイガーの前ジャンプくらいの位置だと阿修羅か2Dくらいじゃないのかな
でも2Dに対してはJ2Cでずらしてきたりどうせ2Dしかねえだろって様子見飛びからOD回避あるから怖い
打撃や投げでの空対空は最悪だと思う、JAchでも拾い直される
前に歩いてくるテイガーには設置してるかな
歩いてるならレバー入力の関係で3Cも…と思うけど、
気分でジャンプ合わせてくる・歩きながらボタンに手を置いてODとかあるしこれは危険
設置は置いてあるだけでテイガーも上見なくちゃならなくなるから
テイガーは対空のために先に飛ぶか、バングが飛ぶの見てから適当に対空置くかをさせられる
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相手画面端
適当にコンボ〜JC空ダJC空双rc気持ちディレイバング落とし
空双は同技をかけて即受け身を取らせる
倒しきれるときにこれどうかな
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>>986 前にあったやつだね、結論としてはリスクが高いからあくまでもネタみたいな評価だったやつ
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>>970
そろそろ次スレよろしく
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シシガミ=バング part23
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1370766615/
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乙
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乙
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う
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る
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と
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