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シシガミ=バング part22

1名無しさん:2013/01/25(金) 10:02:28 ID:6RNlZCrw0
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――


□ 前スレ
  シシガミ・バング part21
  ttp:///jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1355094459/

□ 雑談用スレ
  忍法雑談スレ
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1250526517/

□ まとめwiki
  シシガミ・バング攻略@ ウィキ - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/
  ※現在Wiki編集者を大募集中です。

  BLAZBLUE @wiki - シシガミ=バング
  ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/29.html

□ 携帯用リンク
  >>100 >>200 >>300
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□ 注意
  質問の前にWiki、ログ、まとめサイト等を見たり検索してから質問をお願いします。
  過度な雑談や愚痴は各該当スレでお願いします。

  荒らしには華麗に「秘術・バング瞬間移動の術」でかわしましょう。
 
  次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう。
  テンプレートは下記URLからどうぞ。立てる前にまず前スレへのリンクを修正してください。
  可能であればWikiのテンプレード置き場などのリンクも修正してください。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。

  最新版テンプレート
  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/pages/43.html

853名無しさん:2013/05/14(火) 17:06:47 ID:JHvt06MY0
846
sage

854名無しさん:2013/05/14(火) 17:07:18 ID:JHvt06MY0
847
sage

855名無しさん:2013/05/14(火) 17:07:49 ID:JHvt06MY0
848
sage

856名無しさん:2013/05/14(火) 17:08:20 ID:JHvt06MY0
849
sage

857名無しさん:2013/05/14(火) 17:58:18 ID:JHvt06MY0
1
sage

858名無しさん:2013/05/14(火) 19:20:48 ID:JHvt06MY0
808
sage

859名無しさん:2013/05/14(火) 19:26:55 ID:63jQweyQ0
空中戦
バングJBchやJCから難しいものの空ダ拾い直しコンでリターン増加
JA弱くなって判定面は…と思わせつつ対ハクメンでは元々踏み込みの速さと発生勝ちする出し方だったからあまり変わらない
ハクメンJBが相変わらず正義
JD・火蛍は弱くなり申した。やったね

地上戦
ハクメン3Cや2Bが弱体化(3Cは当たると死ぬ可能性あるけどガードしたらお仕置きできるから前よりマシ)
CPハクメンはがっつり下段牽制弱くなってると思う
でもバングもしゃがみ状態へのコンボがゲージかODないとガッカリで㌧㌧
exで牽制で振られたハクメン立ちDは派生打撃のガード可能・間合い変更と
バング立ちB立ちヒット・3Cfch・中央投げコンのリターン増加でそこまで怖くは…やっぱこえーわ
おい雪風やめろ

地対空
バングGPは結局対策不足のハクメン狩るだけの技
ついにねんがんの頭無敵&超リターンの3Cで甘えた空ダ英雄JBはシャットアウト(空ダ以外には通用しにくい)
対地アギトは元々対空なんて振れなかったからそこまで脅威ではない
真上取ってのめくりアギトは別

空対地
ムササビはアクセント程度には使えるけど大きく変わるわけではない
立ちDや6Dされても吸われにくくなったのは大きくプラス
でもハクメンがJA空投げできるようになったせいで投げ抜けバリア逃げ安定じゃなくなった
てか空投げODで場合によっては死ぬ

個人的にはexよりは楽だけどまだ厳しい組み合わせだとは思う

860名無しさん:2013/05/14(火) 20:05:35 ID:oAYy6bmY0
EXより楽なのはわかるけどクソ度はCPのが上だと思う
それは全キャラ共通かもしれないけど

861名無しさん:2013/05/14(火) 20:51:49 ID:xRmWUw5s0
今作は2Dに悩まされる
派生閻魔で頭痛がする

862名無しさん:2013/05/14(火) 21:24:11 ID:/J2FPTX.0
jcodですかしてドヤ顔したろう。

863名無しさん:2013/05/14(火) 21:40:58 ID:S6cajyNgO
ODの空双ループって3回できる?

864名無しさん:2013/05/14(火) 22:57:05 ID:wafCuAh.0
ハクメンのjcが思ったより減るから怖い

865名無しさん:2013/05/15(水) 01:59:09 ID:TjnHycr.0
3Cって逆に空ダには使えない印象なんだけど
折際に技出しててくれないと着地後ガードされない?

866名無しさん:2013/05/15(水) 02:27:06 ID:xXB3YtsYO
3Cなんてゲージ込みでもテイガーかアラクネの甘えたJB固めにぐらいしか怖くて振れないんだけど、皆の使用頻度はどれくらいなの?

867名無しさん:2013/05/15(水) 02:43:21 ID:q.Sk8g8w0
対空ではあんま役に立たないよね。
俺はラグナの地上ダッシュ読みでRC前提で出してるよ。垂直JCだと死ぬけど空ダJCなら仕切り直せるし。

868名無しさん:2013/05/15(水) 09:02:22 ID:NyZGvJD.0
3Cは当てるためと言うより相手の下をくぐるために出してる
あとレイチェルのj2c避けて3Cで反確入れようとしたら当たんなかった

869名無しさん:2013/05/15(水) 10:42:41 ID:W.89F/LIO
ライチの棒乗り>棒飛ばしに対してたまに着地に合わせるように出す。

870名無しさん:2013/05/15(水) 10:51:51 ID:tQKT7xToO
対空はおまけ
欲望と確反に使う

871名無しさん:2013/05/15(水) 15:56:39 ID:r8b1e3ks0
バリチョクで離した後の無理な攻め継続に3Cさしたらfcして鼻血でた

872名無しさん:2013/05/15(水) 17:47:02 ID:YkgDLQns0
前から3Cでかぶせを抜けるっていう手段はあったが今作はかなり使いやすくなったね

873名無しさん:2013/05/15(水) 18:23:06 ID:tQKT7xToO
3Cfc二回決めたら勝てるな(ゲス顔)

874名無しさん:2013/05/15(水) 21:08:46 ID:zPM.ZMhI0
ノエル相手に空ダコンがまったく安定しない

875名無しさん:2013/05/15(水) 21:32:11 ID:DD.jU.NYO
>>874
愚痴は雑談板の愚痴スレにどうぞ。

876名無しさん:2013/05/15(水) 22:53:29 ID:TjnHycr.0
3Cの振りどころがマジで分からん
やっぱセンスがいるのか?
ラグナのIDみたいに

877名無しさん:2013/05/16(木) 08:25:25 ID:Pot95syU0
ラグナのIDみたいにゲージあったらパなせばいい

878名無しさん:2013/05/16(木) 14:45:58 ID:vq5S0WSEO
3Cはブンブン振れるような技じゃないから確定に振ればいいじゃん、3Cはfcしない限り安定してリターン取れないんだからさ

879名無しさん:2013/05/16(木) 14:47:31 ID:1V03qM9I0
使い道ないかもだけど、コマテクない人用の設置釘ダッシュからムササビ出す方法

設置8移動JA>少し待って262A

個人的にはディレイなしで2262Aが出しやすかったかも。
6を進みたい方向に変えればその方向に進みます。
家庭用でも練習できます。

880名無しさん:2013/05/16(木) 16:00:58 ID:faFta.eA0
主に3Cはラウンド終盤にゲージ吐いて使うぐらい。
確反or隠し玉的な位置づけで使う。

881名無しさん:2013/05/16(木) 21:07:17 ID:L6hp2wr6O
対空で使うのはあんまりないなぁ。
ゲージ有るときは突進技として使ってるな。

882名無しさん:2013/05/16(木) 22:27:02 ID:S6QgqMF20
そういえば3C(RC)の空記事ができてるんだよな(ボソッ)

883名無しさん:2013/05/17(金) 03:01:32 ID:EKCdPxOs0
OD2あれば3CrcODで7000いく最強の技3C

884名無しさん:2013/05/17(金) 13:59:59 ID:lfA7VsKYO
ちょっと前に出てた空双ループ減りすぎでワロタw

空コマ4rcOD>2B>JC>空双>2B>空双>5C>6D>大噴火
6200

5B>2B>cOD>5B>6C>空双以下略
5700

後、コマ投げから75%で思ったより減ったんで投下。
コマ3rc5AスカOD>CT>6C>空双>5C>6D>2D>JD>5C>2C>双
5400
5Aスカ>OD>CTが丁度のタイミングってだけだね。

全部火のみ点灯、体力半分時。
5B始動はOD大噴火にならなかったから、体力もっと少なかったら多分もうちょい減る。

885名無しさん:2013/05/17(金) 17:53:04 ID:QA6px94k0
コマ投げ75使用かなり減ってるね
使わせてもらうわ

886名無しさん:2013/05/18(土) 01:33:16 ID:4CZwCJ3Q0
地上コマ投げ75%のやつは、大体コンボ中にゲージ回収して大噴火〆できるのでは?
でも、最初に100%あったら最後大噴火〆できそう

自分も空コマ投げ始動で色々試したいのですがトレモでいいやり方ないですかね?

887名無しさん:2013/05/18(土) 01:45:08 ID:fqaJbDv.0
>>886
(C釘)>6C>空ダJAJA>着地空コマ投げ(相手によってはダッシュ慣性空コマ投げ)
で俺は練習してる

888名無しさん:2013/05/18(土) 01:56:25 ID:LuT4rop.0
2D>JA×3>着地後低空コマ投げ

889名無しさん:2013/05/18(土) 13:50:39 ID:gzcT7y/60
アニメ化でバング殿がどれだけイケメンになるのだろうかね

890名無しさん:2013/05/18(土) 16:02:02 ID:zZkh6I5oO
端で6C>ムサJB>低空コマ
デカキャラなら中央でも

891名無しさん:2013/05/19(日) 01:16:40 ID:KSb0pMag0
三つもありがとうございます
今のところ、空コマ投げ始動100%+OD2使用でダメどれくらいでますかね?

アニメ化してもバング殿の出番少なそうだなw

892名無しさん:2013/05/19(日) 02:43:16 ID:gkRFtWaE0
火あって5Bとかから当たればキャンセル風林火山で空双2回大噴火で25%回収5500ダメとかいいね。しゃがみなら5Dとかで立たせて6Cいつものループで5000ダメだしプレッシャー熱い

893名無しさん:2013/05/19(日) 17:18:15 ID:V0WwS0cEO
火のみで
5B>2B>cod2>5B>2B>6C>空双>5C>6D>6C>空双>5C>2C>大噴火
で5900でるぞ

894名無しさん:2013/05/19(日) 17:36:24 ID:V0WwS0cEO
因みに2C>大噴火がキャラ限
オレ的に安定が2回目の空双の後、5D>阿修羅で5500

895名無しさん:2013/05/19(日) 19:39:54 ID:5PuECVaY0
2Cまでいれて大噴火するのもったいなくない?
安定考えるなら2回目空双大噴火のほうが最終ダメあがるからいいよー。
空双後JC空双大噴火だと6千あるでー

896名無しさん:2013/05/19(日) 23:50:45 ID:ckK6i.gw0
6C>空ダJC>J2C>A釘A>BのA釘のタイミングがつかめません
なにかコツありませんか?

897名無しさん:2013/05/20(月) 03:25:38 ID:7ZYG17XwO
最速だった気がする

898名無しさん:2013/05/20(月) 03:26:48 ID:bMRslE6.0
どの高さで空ダJCやってるかわからないけど、基本的にはJCJ2C最速えーくぎで何とかなってるよ。

899名無しさん:2013/05/20(月) 03:27:30 ID:bMRslE6.0
最速でJCj2Cえーくぎね。

900名無しさん:2013/05/20(月) 03:49:17 ID:dkRGr1jEO
6C最速jcから空ダに微ディレイかけて以降最速。

901名無しさん:2013/05/20(月) 04:52:38 ID:oHLbKUiQ0
>>893

簡単そうだし覚えておこー

902名無しさん:2013/05/20(月) 12:06:38 ID:KUGrAyOYO
二人ともハクメン倒して二人ともアズラエルに負けたのか

903名無しさん:2013/05/20(月) 13:03:58 ID:zv316peg0
正義では上を行ったけど暴力に屈してしまったバング殿

904名無しさん:2013/05/20(月) 15:11:03 ID:85op3DvEO
どっちもハクメン相手で騒がれてたけど、今回は前ほどはきつくないとは思ってた

905名無しさん:2013/05/20(月) 15:15:15 ID:r3Hrlwjk0
むしろアズラエルの方がきつい
こんなこと言ったらただの結果論だけどどっちも負けてるしね

906名無しさん:2013/05/20(月) 17:02:47 ID:gz2TaUGI0
前作で個人的猛威を振るってた空投げ始動をCPでもしたかったから、作ってみた。

OD中、空投げ始動。
空投げ>rc>JC>JC>空双>5C>2B>JCx3>6C>JD>5C>6D>2D>地双>5C>2C>大噴火 約7450dm


大まかな、完走するのに必要なODリミット。

このレシピを完走するには、OD3発動後2~3秒以内に空投げからのラピ。
以降は、途中のJCx3の数を減らすか、空双後に5C<6D<2D<地双>5C<2C<大噴火などで、妥協。
OD2発動してから2秒くらいの残り時間があれば、6500dmくらいは飛ばせる模様。

907名無しさん:2013/05/20(月) 23:05:12 ID:eTkE4v/o0
6C>ディレイ低ダJC>ディレイJ2C>5A〜って安定させること可能なの?
今日使い始めて2クレぐらいずっとそれ反復してたけど最終的に成功率10%ぐらいだた

908名無しさん:2013/05/20(月) 23:11:50 ID:j/MUSeKo0


909名無しさん:2013/05/20(月) 23:18:04 ID:UGu5Zt220
ディレイ空ダと言うよりはjc空ダディレイJC
要は着地間際にJ2C当てれば良い

A釘挟みたい場合はjcディレイ空ダJC
着地までの時間稼ぐ為に高さ調整

910名無しさん:2013/05/20(月) 23:26:56 ID:eTkE4v/o0
>>909
!?
wikiのコンボパーツ説明を誤解していたようだ…ディレイはJCの方か…
たまにできていたのは無意識にJCにディレイがかかっていたのか
wiki見る限りA釘はさんだ方がダメージとれるみたいなんでこっちにします!

ちなみに皆さんはこのディレイJ2C〜の繋ぎ安定してます?

911名無しさん:2013/05/21(火) 00:04:57 ID:l9e3F/2I0
今回は拾い直しできないと話にならんレベルだから
頑張って安定させよう

912名無しさん:2013/05/21(火) 00:20:49 ID:oTSGzxn.O
安定するしないじゃないんだよ……。
安定させなきゃ勝てないんだよ……。
ただ、適当なJB引っかけから2ループ3000位飛ばすとドヤ顔できる。

913名無しさん:2013/05/21(火) 00:30:10 ID:Pl8wg/V20
地上喰らいからのコンボは安定してる
空中引っかけからは気合

914名無しさん:2013/05/21(火) 00:36:30 ID:Qfz3N70o0
ニコの方にコンボ動画もあるし,コマンド入力の問題を除けば音ゲーってかリズムゲー

915名無しさん:2013/05/21(火) 00:43:38 ID:4K9WDeU60
空中とかBCBC双で終わるわ…

916名無しさん:2013/05/21(火) 13:13:31 ID:oTSGzxn.O
ムック見てて気づいたことが有ったんで色々調べてみた。
と言うのは、一部キャラの主要切り返し(グロウラー、燕等)が11F以上、尚且つバングの5A、2Aの硬直が9Fであると言う事。
つまり、起き上がりに5A、2Aの持続の最後を重ねれば、詐欺れるんじゃ無いか?って言う発想。
で、調べた結果、重なるのは

2C>空ダ>5A
2C>低空双>2A
6D>前ジャンプ2A

分かりやすく重なるのは恐らくこれだけ。
まぁ、実戦で試した訳じゃないから、実際詐欺れるかは解らないけど……。
これが可能なら、アズ辺りへの起き攻めがしやすくなるかも。

917名無しさん:2013/05/21(火) 16:57:53 ID:v1/SdBFE0
ノエルは中央、ツバキレリウスは端のコンボ妥協してる

918名無しさん:2013/05/21(火) 20:38:18 ID:6yYB..uYO
>>916
〆エリアルをHJA>JB>JC>jc>J2C>降りJ2Cにすれば実戦でも狙えそうだなそれ

919名無しさん:2013/05/21(火) 23:12:53 ID:KpPG0OwA0
それただの詐欺飛びなんじゃ・・・

920名無しさん:2013/05/21(火) 23:52:45 ID:6yYB..uYO
>>919
ダウン追い討ちJ2Cのつもりで書いたんだが伝わらなかったか

921名無しさん:2013/05/22(水) 07:58:53 ID:iImPtudE0
>>918
これJ2C後に設置>下りJBって池上さんがよくやってるよね

922名無しさん:2013/05/23(木) 12:20:37 ID:d1D1W4hwO
〜5A>5B>hjA>jB>j2C〆>ムササビ>j2Cじゃだめなん?

923名無しさん:2013/05/23(木) 12:25:42 ID:kqVNhfQw0
駄目ではないけどムサには5F着地硬直がある
池上さんあれは前転防止なのかな?

924名無しさん:2013/05/23(木) 14:27:04 ID:6yzyeDFwO
ついでに言うと、JB>J2Cはフルコン入れたら大体繋がらない。

925名無しさん:2013/05/23(木) 15:23:02 ID:5z4KIZWE0
素直に垂直ジャンプ>低空JBの前転狩り起き攻めでもいいのでは

926名無しさん:2013/05/23(木) 15:38:17 ID:8d6Yvack0
JAJCJ2Cじゃだめなん?ムック見てねーけど前作までならJBJ4C発生同じだし

927名無しさん:2013/05/24(金) 16:21:25 ID:GSM9/B5YO
逆に>>922>>926のエリアルにするメリットってなんなのさ?

928名無しさん:2013/05/24(金) 16:24:59 ID:sgOr9nqQO
端のODコンってどうしてる?

929名無しさん:2013/05/24(金) 16:57:10 ID:d0ExX4YQ0
相手が先に着地するか、一緒に着地するかでしょーに。

930名無しさん:2013/05/24(金) 20:12:37 ID:l4V4.IPU0
空中で引っかけた時の着地コン?のレシピか動画ありませんかね?

931名無しさん:2013/05/24(金) 20:19:15 ID:PSiIqk4E0
端遠かったらJCループ
近かったら5A6C

932名無しさん:2013/05/24(金) 20:19:28 ID:wt9J/IyQ0
コマ投げ>rc>OD2>JD>5C>6D>6C>空双>2D>6B>2C>5D>大噴火
0枚で5007で最大?なのだが最後の5D>大噴火が安定しない
5D抜けば安定なのだができたら5000超えたいので
わかる人いたら教えてもらいたい、そういえばラグナでしか試してません

コマ投げ>rc>OD3>5C>6D>6C>空双>2D>CT>5D>JD>2C>大噴火
火のみで5950くらい4枚で6450あたりだったと思う
ゲージ自動増加がないと1%たりない、最後を2C>双とかで5000あたり

933名無しさん:2013/05/24(金) 20:25:55 ID:PSiIqk4E0
JD5Cって繋がんの?

934名無しさん:2013/05/24(金) 23:57:21 ID:0mww835E0
932のコンボは知らないからなんともだけど,OD中って2D>JD>5Cは普通につながるから・・

935名無しさん:2013/05/25(土) 09:06:26 ID:OjZ/icvw0
JDで相手がバウンドしたら5C繋がるよ

936名無しさん:2013/05/25(土) 13:53:07 ID:OEpjywH20
試してないからダメージ分からんけど…

コマ投げ>rc>OD2>5C>6D>6C>空双>2D>6B>2C>5D>jD>2C>大噴火

じゃだめなん?
時間たらないかな?

あとOD中でも阿修羅のが保証ダメージ高かった気が…

937名無しさん:2013/05/25(土) 13:56:36 ID:rq3covIA0
932が言いたいのは火マークなしのコマ投げ始動でしょ

938名無しさん:2013/05/25(土) 14:23:39 ID:f0pYFGzAO
金切符持ってるバング使いホモしかいない

939名無しさん:2013/05/25(土) 16:52:43 ID:zKAO3vgsO
おっ、そうだな

940名無しさん:2013/05/25(土) 19:55:07 ID:DVmBq.m60
>>936
妄想コン書くなよ

941名無しさん:2013/05/25(土) 21:06:06 ID:MRVo2WaUO
>>936
阿修羅の方がダメ高いってのはまずない。最終的に補正が2%有れば大噴火の方がダメ高い筈。

942名無しさん:2013/05/25(土) 21:30:37 ID:OjZ/icvw0
地上コマ投げ後、相手の前転受け身を拾うネタを【EX】で使ってました。
着地寸前JB>5B>JA>JB>J4C>J4C>JC…約2000ダメージ+攻め継続

↑のレシピが【CP】でも可能でしょうか?
近所にゲーセンが無いので調べようにも難しいので
どなたか代わりに検証していただければ幸いです…

943名無しさん:2013/05/26(日) 02:07:05 ID:l.KTh1V.O
>>942
別にバング落としの硬直も変わってないし、多分できるんじゃない?

944名無しさん:2013/05/26(日) 03:46:40 ID:lL3dzCJY0
>>942
着地寸前JB>5B>JC>ムサ>JC>dl空双>〜

945名無しさん:2013/05/27(月) 02:14:06 ID:/Vj1wUbw0
ノエル、レイチェル、テイガー、ハクメン、レリウスはコマ投げの後J4Cで前転狩れたけど今どうかな3000後半減りそうだけど今もできるかな?

946名無しさん:2013/05/27(月) 18:15:00 ID:sQ9I60.gO
JBとかJ4Bで受け身狩って確認6Cかららじおコンやりなさい

947名無しさん:2013/05/27(月) 19:44:25 ID:wN.OCM.20
バング落としの後ってムササビ出来るの?

948名無しさん:2013/05/27(月) 20:42:36 ID:j0WzBxAA0
出来るけどやって何する気だ

949名無しさん:2013/05/27(月) 21:17:13 ID:zPNVYdOw0
コマ投げ後のムササビはタイムアップ見えてて、こっちにゲージ無くて相手にバーストない時かな
8入れムサ>設置*n>空ダJDで多少は時間稼げる
あと、相手が移動起きしなくなったと読んだら3入れムサでちょっとだけ崩しネタになる
まあ両方とも機会はほぼ無い

950名無しさん:2013/05/28(火) 00:35:28 ID:ODpxV1Yc0
>>942ですが、受け身狩りの情報ありがとうございました。

951名無しさん:2013/05/28(火) 03:57:19 ID:u0Pu0bC2O
>>949ガンダッシュ「氷牙の弓よ…!」

952名無しさん:2013/05/28(火) 06:21:05 ID:UdQWPPwYO
ムササビはバリアキャンセルできるんだぜ?




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