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シシガミ=バング part22
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「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。
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□ 前スレ
シシガミ・バング part21
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□ 雑談用スレ
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最新版テンプレート
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空中戦
バングJBchやJCから難しいものの空ダ拾い直しコンでリターン増加
JA弱くなって判定面は…と思わせつつ対ハクメンでは元々踏み込みの速さと発生勝ちする出し方だったからあまり変わらない
ハクメンJBが相変わらず正義
JD・火蛍は弱くなり申した。やったね
地上戦
ハクメン3Cや2Bが弱体化(3Cは当たると死ぬ可能性あるけどガードしたらお仕置きできるから前よりマシ)
CPハクメンはがっつり下段牽制弱くなってると思う
でもバングもしゃがみ状態へのコンボがゲージかODないとガッカリで㌧㌧
exで牽制で振られたハクメン立ちDは派生打撃のガード可能・間合い変更と
バング立ちB立ちヒット・3Cfch・中央投げコンのリターン増加でそこまで怖くは…やっぱこえーわ
おい雪風やめろ
地対空
バングGPは結局対策不足のハクメン狩るだけの技
ついにねんがんの頭無敵&超リターンの3Cで甘えた空ダ英雄JBはシャットアウト(空ダ以外には通用しにくい)
対地アギトは元々対空なんて振れなかったからそこまで脅威ではない
真上取ってのめくりアギトは別
空対地
ムササビはアクセント程度には使えるけど大きく変わるわけではない
立ちDや6Dされても吸われにくくなったのは大きくプラス
でもハクメンがJA空投げできるようになったせいで投げ抜けバリア逃げ安定じゃなくなった
てか空投げODで場合によっては死ぬ
個人的にはexよりは楽だけどまだ厳しい組み合わせだとは思う
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EXより楽なのはわかるけどクソ度はCPのが上だと思う
それは全キャラ共通かもしれないけど
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今作は2Dに悩まされる
派生閻魔で頭痛がする
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jcodですかしてドヤ顔したろう。
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ODの空双ループって3回できる?
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ハクメンのjcが思ったより減るから怖い
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3Cって逆に空ダには使えない印象なんだけど
折際に技出しててくれないと着地後ガードされない?
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3Cなんてゲージ込みでもテイガーかアラクネの甘えたJB固めにぐらいしか怖くて振れないんだけど、皆の使用頻度はどれくらいなの?
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対空ではあんま役に立たないよね。
俺はラグナの地上ダッシュ読みでRC前提で出してるよ。垂直JCだと死ぬけど空ダJCなら仕切り直せるし。
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3Cは当てるためと言うより相手の下をくぐるために出してる
あとレイチェルのj2c避けて3Cで反確入れようとしたら当たんなかった
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ライチの棒乗り>棒飛ばしに対してたまに着地に合わせるように出す。
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対空はおまけ
欲望と確反に使う
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バリチョクで離した後の無理な攻め継続に3Cさしたらfcして鼻血でた
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前から3Cでかぶせを抜けるっていう手段はあったが今作はかなり使いやすくなったね
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3Cfc二回決めたら勝てるな(ゲス顔)
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ノエル相手に空ダコンがまったく安定しない
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>>874
愚痴は雑談板の愚痴スレにどうぞ。
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3Cの振りどころがマジで分からん
やっぱセンスがいるのか?
ラグナのIDみたいに
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ラグナのIDみたいにゲージあったらパなせばいい
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3Cはブンブン振れるような技じゃないから確定に振ればいいじゃん、3Cはfcしない限り安定してリターン取れないんだからさ
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使い道ないかもだけど、コマテクない人用の設置釘ダッシュからムササビ出す方法
設置8移動JA>少し待って262A
個人的にはディレイなしで2262Aが出しやすかったかも。
6を進みたい方向に変えればその方向に進みます。
家庭用でも練習できます。
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主に3Cはラウンド終盤にゲージ吐いて使うぐらい。
確反or隠し玉的な位置づけで使う。
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対空で使うのはあんまりないなぁ。
ゲージ有るときは突進技として使ってるな。
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そういえば3C(RC)の空記事ができてるんだよな(ボソッ)
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OD2あれば3CrcODで7000いく最強の技3C
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ちょっと前に出てた空双ループ減りすぎでワロタw
空コマ4rcOD>2B>JC>空双>2B>空双>5C>6D>大噴火
6200
5B>2B>cOD>5B>6C>空双以下略
5700
後、コマ投げから75%で思ったより減ったんで投下。
コマ3rc5AスカOD>CT>6C>空双>5C>6D>2D>JD>5C>2C>双
5400
5Aスカ>OD>CTが丁度のタイミングってだけだね。
全部火のみ点灯、体力半分時。
5B始動はOD大噴火にならなかったから、体力もっと少なかったら多分もうちょい減る。
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コマ投げ75使用かなり減ってるね
使わせてもらうわ
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地上コマ投げ75%のやつは、大体コンボ中にゲージ回収して大噴火〆できるのでは?
でも、最初に100%あったら最後大噴火〆できそう
自分も空コマ投げ始動で色々試したいのですがトレモでいいやり方ないですかね?
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>>886
(C釘)>6C>空ダJAJA>着地空コマ投げ(相手によってはダッシュ慣性空コマ投げ)
で俺は練習してる
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2D>JA×3>着地後低空コマ投げ
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アニメ化でバング殿がどれだけイケメンになるのだろうかね
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端で6C>ムサJB>低空コマ
デカキャラなら中央でも
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三つもありがとうございます
今のところ、空コマ投げ始動100%+OD2使用でダメどれくらいでますかね?
アニメ化してもバング殿の出番少なそうだなw
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火あって5Bとかから当たればキャンセル風林火山で空双2回大噴火で25%回収5500ダメとかいいね。しゃがみなら5Dとかで立たせて6Cいつものループで5000ダメだしプレッシャー熱い
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火のみで
5B>2B>cod2>5B>2B>6C>空双>5C>6D>6C>空双>5C>2C>大噴火
で5900でるぞ
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因みに2C>大噴火がキャラ限
オレ的に安定が2回目の空双の後、5D>阿修羅で5500
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2Cまでいれて大噴火するのもったいなくない?
安定考えるなら2回目空双大噴火のほうが最終ダメあがるからいいよー。
空双後JC空双大噴火だと6千あるでー
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6C>空ダJC>J2C>A釘A>BのA釘のタイミングがつかめません
なにかコツありませんか?
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最速だった気がする
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どの高さで空ダJCやってるかわからないけど、基本的にはJCJ2C最速えーくぎで何とかなってるよ。
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最速でJCj2Cえーくぎね。
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6C最速jcから空ダに微ディレイかけて以降最速。
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>>893
乙
簡単そうだし覚えておこー
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二人ともハクメン倒して二人ともアズラエルに負けたのか
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正義では上を行ったけど暴力に屈してしまったバング殿
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どっちもハクメン相手で騒がれてたけど、今回は前ほどはきつくないとは思ってた
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むしろアズラエルの方がきつい
こんなこと言ったらただの結果論だけどどっちも負けてるしね
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前作で個人的猛威を振るってた空投げ始動をCPでもしたかったから、作ってみた。
OD中、空投げ始動。
空投げ>rc>JC>JC>空双>5C>2B>JCx3>6C>JD>5C>6D>2D>地双>5C>2C>大噴火 約7450dm
大まかな、完走するのに必要なODリミット。
このレシピを完走するには、OD3発動後2~3秒以内に空投げからのラピ。
以降は、途中のJCx3の数を減らすか、空双後に5C<6D<2D<地双>5C<2C<大噴火などで、妥協。
OD2発動してから2秒くらいの残り時間があれば、6500dmくらいは飛ばせる模様。
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6C>ディレイ低ダJC>ディレイJ2C>5A〜って安定させること可能なの?
今日使い始めて2クレぐらいずっとそれ反復してたけど最終的に成功率10%ぐらいだた
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?
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ディレイ空ダと言うよりはjc空ダディレイJC
要は着地間際にJ2C当てれば良い
A釘挟みたい場合はjcディレイ空ダJC
着地までの時間稼ぐ為に高さ調整
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>>909
!?
wikiのコンボパーツ説明を誤解していたようだ…ディレイはJCの方か…
たまにできていたのは無意識にJCにディレイがかかっていたのか
wiki見る限りA釘はさんだ方がダメージとれるみたいなんでこっちにします!
ちなみに皆さんはこのディレイJ2C〜の繋ぎ安定してます?
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今回は拾い直しできないと話にならんレベルだから
頑張って安定させよう
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安定するしないじゃないんだよ……。
安定させなきゃ勝てないんだよ……。
ただ、適当なJB引っかけから2ループ3000位飛ばすとドヤ顔できる。
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地上喰らいからのコンボは安定してる
空中引っかけからは気合
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ニコの方にコンボ動画もあるし,コマンド入力の問題を除けば音ゲーってかリズムゲー
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空中とかBCBC双で終わるわ…
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ムック見てて気づいたことが有ったんで色々調べてみた。
と言うのは、一部キャラの主要切り返し(グロウラー、燕等)が11F以上、尚且つバングの5A、2Aの硬直が9Fであると言う事。
つまり、起き上がりに5A、2Aの持続の最後を重ねれば、詐欺れるんじゃ無いか?って言う発想。
で、調べた結果、重なるのは
2C>空ダ>5A
2C>低空双>2A
6D>前ジャンプ2A
分かりやすく重なるのは恐らくこれだけ。
まぁ、実戦で試した訳じゃないから、実際詐欺れるかは解らないけど……。
これが可能なら、アズ辺りへの起き攻めがしやすくなるかも。
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ノエルは中央、ツバキレリウスは端のコンボ妥協してる
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>>916
〆エリアルをHJA>JB>JC>jc>J2C>降りJ2Cにすれば実戦でも狙えそうだなそれ
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それただの詐欺飛びなんじゃ・・・
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>>919
ダウン追い討ちJ2Cのつもりで書いたんだが伝わらなかったか
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>>918
これJ2C後に設置>下りJBって池上さんがよくやってるよね
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〜5A>5B>hjA>jB>j2C〆>ムササビ>j2Cじゃだめなん?
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駄目ではないけどムサには5F着地硬直がある
池上さんあれは前転防止なのかな?
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ついでに言うと、JB>J2Cはフルコン入れたら大体繋がらない。
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素直に垂直ジャンプ>低空JBの前転狩り起き攻めでもいいのでは
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JAJCJ2Cじゃだめなん?ムック見てねーけど前作までならJBJ4C発生同じだし
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逆に>>922や>>926のエリアルにするメリットってなんなのさ?
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端のODコンってどうしてる?
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相手が先に着地するか、一緒に着地するかでしょーに。
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空中で引っかけた時の着地コン?のレシピか動画ありませんかね?
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端遠かったらJCループ
近かったら5A6C
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コマ投げ>rc>OD2>JD>5C>6D>6C>空双>2D>6B>2C>5D>大噴火
0枚で5007で最大?なのだが最後の5D>大噴火が安定しない
5D抜けば安定なのだができたら5000超えたいので
わかる人いたら教えてもらいたい、そういえばラグナでしか試してません
コマ投げ>rc>OD3>5C>6D>6C>空双>2D>CT>5D>JD>2C>大噴火
火のみで5950くらい4枚で6450あたりだったと思う
ゲージ自動増加がないと1%たりない、最後を2C>双とかで5000あたり
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JD5Cって繋がんの?
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932のコンボは知らないからなんともだけど,OD中って2D>JD>5Cは普通につながるから・・
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JDで相手がバウンドしたら5C繋がるよ
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試してないからダメージ分からんけど…
コマ投げ>rc>OD2>5C>6D>6C>空双>2D>6B>2C>5D>jD>2C>大噴火
じゃだめなん?
時間たらないかな?
あとOD中でも阿修羅のが保証ダメージ高かった気が…
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932が言いたいのは火マークなしのコマ投げ始動でしょ
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金切符持ってるバング使いホモしかいない
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おっ、そうだな
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>>936
妄想コン書くなよ
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>>936
阿修羅の方がダメ高いってのはまずない。最終的に補正が2%有れば大噴火の方がダメ高い筈。
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地上コマ投げ後、相手の前転受け身を拾うネタを【EX】で使ってました。
着地寸前JB>5B>JA>JB>J4C>J4C>JC…約2000ダメージ+攻め継続
↑のレシピが【CP】でも可能でしょうか?
近所にゲーセンが無いので調べようにも難しいので
どなたか代わりに検証していただければ幸いです…
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>>942
別にバング落としの硬直も変わってないし、多分できるんじゃない?
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>>942
着地寸前JB>5B>JC>ムサ>JC>dl空双>〜
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ノエル、レイチェル、テイガー、ハクメン、レリウスはコマ投げの後J4Cで前転狩れたけど今どうかな3000後半減りそうだけど今もできるかな?
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JBとかJ4Bで受け身狩って確認6Cかららじおコンやりなさい
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バング落としの後ってムササビ出来るの?
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出来るけどやって何する気だ
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コマ投げ後のムササビはタイムアップ見えてて、こっちにゲージ無くて相手にバーストない時かな
8入れムサ>設置*n>空ダJDで多少は時間稼げる
あと、相手が移動起きしなくなったと読んだら3入れムサでちょっとだけ崩しネタになる
まあ両方とも機会はほぼ無い
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>>942ですが、受け身狩りの情報ありがとうございました。
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>>949ガンダッシュ「氷牙の弓よ…!」
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ムササビはバリアキャンセルできるんだぜ?
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