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シシガミ=バング part22

1名無しさん:2013/01/25(金) 10:02:28 ID:6RNlZCrw0
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――


□ 前スレ
  シシガミ・バング part21
  ttp:///jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1355094459/

□ 雑談用スレ
  忍法雑談スレ
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1250526517/

□ まとめwiki
  シシガミ・バング攻略@ ウィキ - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/
  ※現在Wiki編集者を大募集中です。

  BLAZBLUE @wiki - シシガミ=バング
  ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/29.html

□ 携帯用リンク
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□ 注意
  質問の前にWiki、ログ、まとめサイト等を見たり検索してから質問をお願いします。
  過度な雑談や愚痴は各該当スレでお願いします。

  荒らしには華麗に「秘術・バング瞬間移動の術」でかわしましょう。
 
  次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう。
  テンプレートは下記URLからどうぞ。立てる前にまず前スレへのリンクを修正してください。
  可能であればWikiのテンプレード置き場などのリンクも修正してください。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。

  最新版テンプレート
  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/pages/43.html

754名無しさん:2013/04/29(月) 13:32:19 ID:G0YkZQpM0
いつもくる僕の理想のバングさんだろ

755名無しさん:2013/04/29(月) 16:07:28 ID:bgHv6ijUO
頭無敵なら追加されただろ!

ってかバングのDDって回を追う毎にダメージ下がって萎える。
そりゃ3800は減りすぎだったけどさ。

756名無しさん:2013/04/29(月) 16:14:23 ID:qJ.GbaNA0
JD>2B>双>大噴火でビックリするくらい減ってたよな

757名無しさん:2013/04/29(月) 17:29:27 ID:FIKRv3w2O
>>748
お主にバング使いを名乗る資格はないでござる

758名無しさん:2013/04/29(月) 19:57:35 ID:3VqY1GdA0
CPの大噴火最終段のダメは歴代一位だけどね!キャラコンボレートもあるし、双とか補正低いの当ててるから仕方ない。
まぁそれでも400近く減らしてくれるのはダメアップのおかげ。
ちなみにもし保証とかついたらOD大噴火1600くらい減る事になる。なくて正解だね。

759名無しさん:2013/04/29(月) 20:00:04 ID:bgHv6ijUO
5B始動でフルコン入れたら阿修羅より減らないってどうなの?
って感じはするけどな。

760名無しさん:2013/04/29(月) 21:14:08 ID:bgHv6ijUO
まぁ愚痴ってばっかでも仕方ないし、新ネタでも

画面端の起き攻めに関して。
適当に双を2回(2回目は低めに当ててダウンさせる)後、微ダ6Aで寝っぱ、前転を狩れる。

ただ、空中受け身できてしまうと小パン暴れに負けるので、やるならやるで始動毎にレシピをしっかりさせておく必要あり。

761名無しさん:2013/04/29(月) 23:40:35 ID:5jnC49Hw0
6Aでねっぱとか狩ると相手浮くし,6Cのガトリングあるし,良い感じに伸びそう

762名無しさん:2013/04/30(火) 11:39:10 ID:zm2UP/UkO
>>760
おう、ちょっと試してくるわ、じゃあの

763名無しさん:2013/05/01(水) 09:21:45 ID:AIq6XG5I0
釘、ゲージ、OD無し
画面端5B始動の立ちくらいの場合で…
ダメージ4400超えって既出でしょうか?
wiki位しか確認する暇がないので、教えていただけると嬉しいです。

764名無しさん:2013/05/01(水) 10:37:39 ID:rWRyoF0Y0
既出ですので!

765名無しさん:2013/05/01(水) 15:13:01 ID:zn9xJKREO
レシピにもよる

766名無しさん:2013/05/01(水) 16:14:15 ID:IeZRJO2YO
4400以上自体は既出だけど、レシピ聞かないと内容が既出かまでは解んないよ。

767名無しさん:2013/05/01(水) 18:39:29 ID:KqdEAx/M0
>>764〜766の方ありがとうございます。
5B>2B>6C>ムサ>jC>空双>5B>双>2B>5B>jC>空ダjC>j2C>5A>5B>エリアル
安定と釘節約で考えたらこのレシピになった&wikiに載ってなかったので念のため質問してみました。

768名無しさん:2013/05/01(水) 18:41:21 ID:OLQLO4bg0
流石に

769名無しさん:2013/05/01(水) 18:49:51 ID:egRfOaIsO
「既出?」
「内容わからんことにはわからんから書いて」
「〜です(既出」
「お、おう。ありがとな」
既出かどうか聞くくらいなら、過去ログ見返すか黙って書き込んじゃうかでいいんじゃないのw

770名無しさん:2013/05/01(水) 18:55:14 ID:NeUb1.kk0
コンボレシピ書いて、既出だったらすまね とか付け足すのが無難

771名無しさん:2013/05/01(水) 19:46:54 ID:IeZRJO2YO
ふと思ったんだけどさ、エリアル締めって良くコンボに書かれるよね?
その内容をもっと煮詰めるべきだと思うんだよね。
空コマCとか持ってる以上、受け身狩りはバングの強みだし。
言い出しっぺがなんも書かないのもあれだし、一つ書くよ。
〜適当>JD>5B>2B>6C>JB>JC>J2C>A釘>着地低空コマ投げ

JDは高め当て。
ちなみに余談だけど、ライチのみダウンに2B>6C>JDが入るので
5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>双>2B>6C>JD>5B>2B>上記のエリアル
これで4400越えたはず。

772名無しさん:2013/05/03(金) 02:50:38 ID:D.hjHFdU0
端でA釘締めから低空コマ投げや5Cはよくやるけど、それらを抜ける前受け身を狩る選択肢が欲しい
なんかないですかね

773名無しさん:2013/05/03(金) 04:01:07 ID:3Nr0jaUIO
……疾風撃とか?

774名無しさん:2013/05/03(金) 04:55:58 ID:aoCrOXAIO
>>772
垂直ジャンプしたら前後ろ空中受け身は狩れた気がする

775名無しさん:2013/05/03(金) 20:01:10 ID:3Nr0jaUIO
もしかしてバングって対バレットめちゃくちゃきつくないか?
今までやったキャラで一番どうしようもなく感じたんだが……

空中行動、地上戦、どちらも基本的に全部2Bに負ける
JAに負けやすいわりに咎めにくい
JCの超判定に泣きを見る
2B読んで深めにJ2C刺そうとしたら6Bで落とされる
固めに行ったら2B強すぎてまともに固められない。しかも暴れ潰しが安い
2B警戒しすぎたらバクステで逃げられてきっつい立ち回り……。
しかもヒートレベル上がったらJDが追加されてもう禿げそうだ……。
逃げたら逃げたでヒートレベル献上、ヒート2ではバングでさえ逃げ切れないし、もうどうしたらいいの?
誰か教えてくれ……。
もう、バレットには乱入しないのが対策って言われたら納得してしまいそうなくらい萎えてるんだが……

776名無しさん:2013/05/03(金) 20:30:06 ID:Osx6bJZg0
逃げて差す
アフターバーナーに3C
てかこのスレにかなりバレット戦の情報あるから検索しな

777名無しさん:2013/05/03(金) 20:53:58 ID:3Nr0jaUIO
3C刺せるような場面でアフターバーナーなんか使ってこないし、そもそもフリント撒いてからだから3Cなんか刺せないし。

逃げて刺すって具体的に何に何をぶつけるの?
まともに使えるのはJB先端だけだけど、2Bが長すぎるせいでほとんど機能しないし……
5Bは2B、JCに問答無用で負けるし、2Bも余裕で発生負け。
D系統や3C対空も全然機能しない。

ほんと何なんだあの2Bは……

778名無しさん:2013/05/03(金) 21:14:26 ID:Osx6bJZg0
フリントからバーナーするならキレA釘でさわりに行けばいい

差し合いするんじゃなくて相手の着地なりに釘巻いて触る
安易に固め直そうとすると2Bされるからコマ投げ、中下段、めくりで速攻択る

空対空では上取らないとJCで潰されるし地対地も2Bで潰されるからホントに逃げてるわ

779名無しさん:2013/05/03(金) 22:42:44 ID:NCrL1ta20
このスレだけでも>>261-274 >>538-540 >>657-659にバレット対策あるから見てみてね

「バレット2B強すぎる!」低姿勢下段はCTから天敵。仕方ないね。
2BのせいでJB通らない…そもそも2B除いても対空6B・空対空JAでも対空がゲロ強いバレットに対空出せるタイミングで飛び込むのが甘えんぼ
 あえて悪いタイミングで飛び込むならば、対空を空振りさせるように釣るイメージで
2Bのせいで暴れ辛い…2Cで暴れ潰ししよう

フリント撒き>バーナーにはフリント警戒して見てから垂直ジャンプしてバーナー見てから空ダJBかキレA釘

H2だと逃げ切れない?技振らないでハイジャンプでガードしながら飛んでたらいいだけだと思うよ
いくら赤ロックがバレット有利とは言っても空中ガードしたら何も起きない
やばい時だからこそじっくり立ち回る
付かず離れずの距離にいればバレットもそう簡単にヒートレベル維持・上げられない

780名無しさん:2013/05/04(土) 10:46:25 ID:.9UBPOT60
設置使え設置

781名無しさん:2013/05/04(土) 12:56:39 ID:goVogV.Y0
バレットなんかキャラランク的にも低いキャラだし相手にならんわ
対策するなら最強キャラであるタオカカにしようぜ

782名無しさん:2013/05/04(土) 14:35:41 ID:tSoG.kkQ0
バレットって大振りの技多いし、6Dとか役立つイメージだったわ。
バレット戦で釘移動は崩し以外には使いにくくない?対空強めでバッタも強いし、相手に対空意識させる用に使う感じ?

783名無しさん:2013/05/04(土) 14:47:18 ID:YNxAXjBQO
いけがみさん大会前に7先動画上げていいんだろうか

784名無しさん:2013/05/04(土) 16:33:22 ID:Kt015COcO
>>779
対空振れるタイミングで飛び込むのが甘えか。
その通りだとは思うけど、そうなったら飛び込めるタイミングとかD釘ガードさせるしかないじゃん……。
とはいえ、中距離でぴょんぴょん飛ばれてたらD釘、ないしキレA釘してもガードさせづらいし。
ついでに言うと対空釣れるような距離が無いんだけど。
明らかに届かないような位置じゃないと対空される。
バレット側はそこで無理して対空狙う必要ないし。

暴れ潰し2Cはとっくにやってる。けどガードされて不利ってのを考えたら、先端気味じゃないと振りづらい。そこでバクステされたら対応できない。

ガンダッシュからのスナップハンズフィスト!
実際にやられましたけど?
バレットのガンダッシュは釘ですら先出しじゃないと対応が間に合わない。
かと行って攻めに行くのも辛い。

785名無しさん:2013/05/04(土) 21:11:45 ID:eoShPE9k0
こいつは完璧に勝てる対策でもあると思ってんのか?
飛び込むならC釘で対空潰すかD釘ガードさせろ
中距離で飛ばれたら距離はなぜ
暴れ潰しもしていけ
相手がんダッシュなら釘巻くか二段ジャンプで逃げろ

バングは択って殺すんだから選択肢を見せることが重要
あと個人的にバレット相手に積極的に行くってのは無い

786名無しさん:2013/05/04(土) 22:11:01 ID:FOm5MQjU0
せっかく情報出揃ってるんだしこのスレからでも
・立ち回り
・地対地
・空対地 の様な形で
コツコツと各キャラ対策をwikiに載せてもいいのでは?

787名無しさん:2013/05/05(日) 23:04:56 ID:KE1Htcno0
いけがみさんの7先あがったんだしハザマ対策しない?
みてて思ったんは被起き攻めでの6DとJ2C締めでの起き攻め重視。あと対空でも奇襲にしても3Cをかなり使ってたのが印象的だったな。

788名無しさん:2013/05/05(日) 23:16:52 ID:B58ru8Wg0
ハザマ対策ってわけじゃないがコマ投げRCODが多かったね
やっぱりコマ投げからバー対いけるのは使い勝手いいな

789名無しさん:2013/05/06(月) 07:33:59 ID:Bn31vNDwO
遠距離でのB釘置き、相手が空中でウロボ撒こうとした場合移動強制できて美味しい。
基本的に逃げで、不用意な飛び込みを釘やJCなんかで落として触って、ゲージ無い内に殺しきる。
ってのが理想かなー。

790名無しさん:2013/05/06(月) 07:50:23 ID:09Savm5o0
あの人立ち回りでほとんど釘投げないな

791名無しさん:2013/05/06(月) 10:28:52 ID:WMVxYCf20
ダウンにA釘投げて受け身早く取らせるのはハザマには有効なのかな

792名無しさん:2013/05/06(月) 16:37:19 ID:sidgUjPU0
セコムってなに?

793名無しさん:2013/05/06(月) 19:32:43 ID:QiR4jUSk0
風林火山中に空双複数回当てて大噴火決めるだけでお手軽なのに結構減るコンボだよ
ツイッターで結構バング使いの人達が研究したコンボつぶやいてくれてるのこっちでまとめていいか分からんからチラチラ見てる

794名無しさん:2013/05/06(月) 20:06:40 ID:IYAIGRXI0
むしろD釘投げ捨ててたよーな。

795名無しさん:2013/05/06(月) 20:56:01 ID:0ypx2nFk0
地上コマ投げ(3段目)>RC>OD2〜
5C>6D>6C>空双>2D>JD>5C>2C>5D>大噴火
4枚で6067 火のみで5490くらい
JD>6D>2D>6B>2C>6C>空双>5C>2C>大噴火
0枚始動で4790くらい
私的に苦手なJC>空双を使わないコンボ考えて見ました
あと、この始動の最大コンのレシピ、ダメ教えて貰えると助かります

796名無しさん:2013/05/06(月) 23:12:13 ID:7HP9MUZ60
6D>6Cって全キャラ入るの?

797名無しさん:2013/05/07(火) 00:08:25 ID:m7XKR.xY0
>>796
忍者使いなら自分で調べろks
全キャラ入るわ

798名無しさん:2013/05/07(火) 00:18:13 ID:sMNEO.cU0
喧嘩腰の発言は荒れの原因になるからやめとけks

799名無しさん:2013/05/07(火) 00:22:08 ID:OeYUXm5E0
797はただのツンデレだろw

800名無しさん:2013/05/07(火) 00:27:21 ID:kuWEFR360
相手を貶しつつしっかりと教えてあげてる
素晴らしい様式美

双RCからの傘起き攻めって結構強いんだね
7ガチで見たけどほぼ通ってたし

801名無しさん:2013/05/07(火) 00:43:57 ID:fEHWfAFA0
かなりわからん殺し成分強め
ちゃんとバングわかってる人にバレたら結構コストもったいない系起き攻めだよあれ

802名無しさん:2013/05/07(火) 04:01:29 ID:HwqaSDLc0
今の傘は・・・なぁ
前作までの傘はまだそれなりに強かったのに
前作みたいな仕様に戻らないかな

803名無しさん:2013/05/07(火) 04:54:30 ID:kuWEFR360
いや前作も分からん殺し専用技だったがな
50%+釘全消費で失うものが多すぎた
無敵&発生保障あったから今よりはマシ程度
テイガー限定コンは爽快だったがな

804名無しさん:2013/05/07(火) 05:04:34 ID:sMNEO.cU0
DDに戻っても誰も使わないだろう
仕様は今の必殺技のままでいいけど発生速くなるか保証くらいつけないと誰も使わない

805名無しさん:2013/05/07(火) 06:31:45 ID:uK.hA4q6O
相手に確実にガードさせるには、多分コマ投げrc>傘位だろうなぁ。
けど、コンボと釘4本捨ててまでするか?って感じだしなぁ。
今ムック見てて気づいたんだけど、今回通常投げよりコマ投げの方が範囲広いのな。

と言うかムック見て確信したわ。
発生や各種起き上がりの仕様考えたら、傘はコマ投げrcから狙ってくださいねーってのが良くわかる。
コマ投げの着地までのFは恐らく60ほど。
これは、コマ投げ3rc>CT最大溜めが繋がることから確認できる。
緊急受け身は全体32なので、コマ投げrcから緊急受け身する場合、相手が動き出せるのはおよそ92F。
これは傘の発生と同じ。
次に前転後転だけど、仕様上これらに移れるのは接地から26F後。
バングの硬直が61なので、相手が寝っぱする場合なにかしら振っておけばコンボ継続は余裕。
緊急受け身考えたら6Aが無難かな。

これは研究する価値は有るのかな……?

806名無しさん:2013/05/07(火) 17:04:47 ID:gd3382QE0
傘大噴火でガードさせてガー不が出来なくなってる時点でオワコンなんだよね傘。
傘が、かさだけに上手く重なって尚且つ崩せて相手が死にそうだったら挑発ボタン押して勝ち挑発使う技にもどっちゃったよ。
でもこれもCSからやってるネタだから面白くないしなぁ。

807名無しさん:2013/05/07(火) 18:08:31 ID:uK.hA4q6O
傘は、地上の相手にガードさせるように出して、傘中に一回、終わりに補正切りを一回でトリプルアップ狙うものだな。
コストの割りにリターンに安定性のかけらもない選択肢だわ……

後、かなり灯台元暗しって感じのコンボパーツなんだけど、
〜6C>空ダJC>J2C>5B
が繋がった………w
キャラ限だけど、そこそこのキャラには対応しそうだ。ラグナ、ジン、ライチに確認した。ノエルにはやっぱり無理だった。空ダのタイミングはA釘コンと同じくらいで、JC、J2Cどっちもディレイが必要。

5A>5B>2B>6C>空ダJC>J2C>5B>2B>JB>JC>JB>JC>空双
3033

808名無しさん:2013/05/07(火) 21:13:25 ID:6YAylNTU0
空中のタオカカに疾風撃パナしたらニャイブ空かせたんだが、これってタオ側はODの無敵以外じゃ見てからかわせ無いって事?

809名無しさん:2013/05/07(火) 22:47:48 ID:8VS2lcLE0
同キャラでジャンプ中に疾風されたらどうすんの?
4B?

810名無しさん:2013/05/08(水) 04:20:20 ID:FV7FZYSs0
そもそもタオカカはDで疾風撃かわすからゲージの無駄

811名無しさん:2013/05/08(水) 05:22:13 ID:HqnQzUisO
端投げバー対
体力半分火点灯時
投げ>cOD>JC>2dc>6C>空双>6C>JC>空双>OD大噴火
5182

812名無しさん:2013/05/08(水) 05:54:47 ID:S/TfuZl60
>>810
見てからかわせるの?
だったら無駄だけどな

813名無しさん:2013/05/08(水) 08:48:46 ID:5ShBXlZw0
>>810
端の固めにリスク負わせられるかと思ったんだがなー。さんきゅー

814名無しさん:2013/05/08(水) 15:21:48 ID:p568KJkMO
>>809暗転前の動き見てから4Bできるなら4Bで勝てるが、暗転してから4Bは無理

815名無しさん:2013/05/08(水) 15:24:24 ID:p568KJkMO
端地双〆rc傘起き攻めで、相手が寝っぱした場合の選択しでなんかいいのないかな…
5C>6Bがループすればいいのだが、無理そう

816名無しさん:2013/05/09(木) 02:14:35 ID:0XPi.tqs0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20793646
これか、傘の使い方上手いよな

817名無しさん:2013/05/09(木) 02:20:00 ID:RGKGeK/AO
>>815
適当に殴って範囲から外れた後の受け身にバング落とし(疾風撃)でいいんじゃない?
空中喰らいの傘は浮き上がる速度速くてどうしようもない。

818名無しさん:2013/05/09(木) 02:33:13 ID:0XPi.tqs0
>>817
浮き上がったら疾風撃か

819名無しさん:2013/05/09(木) 10:14:24 ID:gtNSP.6kO
ゲージ100消費…

820名無しさん:2013/05/09(木) 10:29:48 ID:QIp12b2.0
まぁぶっちゃけそれだけ状況揃ってたら普通勝つよなww

821名無しさん:2013/05/09(木) 18:54:09 ID:3U/FLtmQO
5Dを対空として使いたいんですけど、上手な使い方とかありますか?

822名無しさん:2013/05/09(木) 20:53:01 ID:RGKGeK/AO
>>821
GPはあんまり頼れない。
5Dの前進する特性を生かして、スカして差し込む、みたいな使い方が良いよ。
ちなみに、この使い方は暴れ潰しにも流用できるよ。

今回の火山コンについて考えたんだが、殺しきれる場面じゃないなら6D連打の風林サッカーも選択肢に入るんじゃないかと思うんだけど、どうだろう。
と言うのも、今回の同技はダメージに影響しないし、6D連打は時間的に手早くダメージ稼げて、尚且つ、ODを残したまま良い位置で受け身を促せる。
今作バングは空中受け身に対して、疾風撃、そして3C対空があるからかなり優位に立てるんじゃないかな?

823名無しさん:2013/05/09(木) 21:12:01 ID:Pf6rMpbY0
6D×n疾風激はあんまり信用できない
前ちょっと考えてた時受身の無敵に重なったのかスカることが多かった

OD中補正切り疾風激入れるなら2Dで切ったほうがいい
〜6D>2D>JD>6D>2Dとか

5B<2B<6C<空双<5C<6D<5D<JD<2B<双<6C<空双<疾風激とか

5B<2B<6C<空双<5C<6D<2D<JD<5C<2C<双<2D<疾風激とか

ただ色々調べた結果6Dで補正切って残ったゲージを起き攻め表裏中下択に使うのが一番だと思う

824名無しさん:2013/05/09(木) 21:15:39 ID:Pf6rMpbY0
あと6Dで切ったとしても空中受け身になるからレバーがニュートラルならタクれるけど前後に入れられてたら逃げられる

825名無しさん:2013/05/09(木) 22:09:35 ID:mwfMJ.ug0
疾風撃受身狩りはバング知らない対策不足を殺すためだけのネタだから頼らない方が良いと思うよ
疾風撃が超必だから、ちゃんと頭使って対戦してる人にはバレたら100%通らない
ネタとして覚えておく程度で

補正切りたいなら相手が受身取らなかった時のことも考えて組み立てないと期待値の低い運ゲーにしかならない
どうしても切りたいなら立ちD地上ヒットでよろけから〜とか端でB釘爆破でフォローしつつ空コマ投げとかそういう方面の方が

826名無しさん:2013/05/10(金) 12:25:48 ID:AckJeo3M0
空中ODで疾風撃釣ろうとしてる相手に阿修羅でOD釣ってからの疾風撃

827名無しさん:2013/05/10(金) 16:19:23 ID:yrKgP3660
バングアマネの間にハリケンドリル生えてる時に大噴火したらドリルで止まったんだけどどういうこと?

828名無しさん:2013/05/10(金) 19:16:11 ID:IWek8dKs0
??
移動中無敵なわけじゃないで

829名無しさん:2013/05/10(金) 19:47:14 ID:yrKgP3660
いや人形に当たった時みたいに一段目ヒットしてその後続かないみたいな

俺はてっきりドリルをスカして本体にヒットすると思ってたからびっくりした
ハリケンは弾属性じゃないってこと?

830名無しさん:2013/05/10(金) 20:33:25 ID:4KYMdBu6O
ドリルには姉みたいに喰らい判定がある。それだけの話。

831名無しさん:2013/05/11(土) 14:17:51 ID:tlbkokX2O
あーくれぼはバング使い試されてる。組み合わせわろた

832名無しさん:2013/05/11(土) 16:17:55 ID:wC/B05b60
( ◇)<ツバキと闘うのか 頑張るのだぞ

833名無しさん:2013/05/11(土) 16:23:22 ID:lJwofBgM0
どこも地獄だけれども、特にE、Fブロックあたりがヤバい

834名無しさん:2013/05/11(土) 16:57:18 ID:G8Q6mLtw0
よりにもよってハクメンに当たるのが2人とか地獄過ぎるだろww
公式がバング使いを嫌ってるのは間違いない

835名無しさん:2013/05/11(土) 17:05:13 ID:5hw8phs2O
不利は不利でもCPバングはEXよりかはマシだろ、いつまでCS引きずってるんだ

836名無しさん:2013/05/11(土) 17:35:01 ID:DADsvNCI0
面バングは別にそんなキツくないけど…。
タオ犬のほうがキツい。

837名無しさん:2013/05/11(土) 19:46:52 ID:yeXTdPmk0
相性以前に一発勝負の大会で面はこわいだろ
でもドラに投票したわ

838名無しさん:2013/05/11(土) 22:38:30 ID:IiHHve0Y0
組み合わせてアークが勝手に決めたの?
くじとか?

839名無しさん:2013/05/12(日) 20:08:39 ID:IxnNCcv20
CSと比べてハクメン戦有利になる強化点てなんかあるの?

840名無しさん:2013/05/13(月) 01:50:06 ID:WbNmSaB60
どちらかというとハクメンの当身弱体の方が

841名無しさん:2013/05/13(月) 07:27:07 ID:QbmzVya20
ハクメンの地上戦の弱体化
3C対空の追加で被せに対して対抗手段が出来た

842名無しさん:2013/05/13(月) 09:04:03 ID:dD7OWU16O
一つ二つ画面端のネタを。
画面端の設置を利用したパーツ
双>B設置の位置

6C>9dc>JB>JC>5C
〜5C>CT>6C>2dc>5C
5C>1dc>2B>6C>空双>5B
上は繋がりにくいキャラはいるものの、dlでなんとかなりそう。
真ん中は補正が緩い時、かつキャラ限。
下もキャラ限。空双は先端付近の判定が大きいらしく、端から距離の有る位置ならjc無しで空双が当たる、キャラがいる。

もう一つネタ
原理は解らないんだけど……
相手がちょっと高めでその場受け身とるとき、タイミング良く画面端にダッシュ6A(スカ)すると相手が端密着でもめくれる。

上記の9dc>JB>JCからやるとやりやすいかも。
他にも、〜6C>空ダJA>JA>JC>6Aとか
キャラは今のところラグナ、ノエル、テイガーで確認してる。

843名無しさん:2013/05/13(月) 12:22:06 ID:kQOODBbY0
バングがしゃがみにリターン取りにくいのがかみ合って
むしろ相性悪くなったと思うんだが

844名無しさん:2013/05/13(月) 12:50:35 ID:YUHm3sBU0
それはもとからだろ

845名無しさん:2013/05/13(月) 17:05:40 ID:1ZlQAk020
前はしゃがみ喰らいでも運べたしリターンはあったんじゃない?

846名無しさん:2013/05/13(月) 17:38:17 ID:QbmzVya20
高性能当身とか昇りJB中段とか明らかに殺しにかかってた
何よりバングの守り性能が酷過ぎて一度粘着されたら地獄なのがね
やっぱ頭無敵は偉大だよ

847名無しさん:2013/05/14(火) 10:40:23 ID:p835Ttq60
そもそも地上戦してくれるハクメンなんかいるのかという。

848名無しさん:2013/05/14(火) 14:30:01 ID:siq680pcO
当身に対して3Cfcでリターン取れるのは美味しい

849名無しさん:2013/05/14(火) 16:44:07 ID:g4X44eMs0
6A>6Bは何気に便利
3C暴れ潰せるので固め直しと択になって5Dで鍛えたジャンケン力を遺憾無く発揮できるぞ

負けたら5000だけど

850名無しさん:2013/05/14(火) 17:05:13 ID:JHvt06MY0
843
sage

851名無しさん:2013/05/14(火) 17:05:44 ID:JHvt06MY0
844
sage

852名無しさん:2013/05/14(火) 17:06:16 ID:JHvt06MY0
849
sage

853名無しさん:2013/05/14(火) 17:06:47 ID:JHvt06MY0
846
sage




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