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シシガミ=バング part22
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「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。
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□ 前スレ
シシガミ・バング part21
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最新版テンプレート
ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/pages/43.html
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やっぱ低ダコンか、6Cまでいれてたから毎回ミスってたのか・・
ありがとう次からやってみる
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3Cfcコン
3Cfc>2B>5B>JC>空ダJC>J2C>A釘>5B>空双>5B>5C>6D>双>2B>(6C>JC>J2C)or(5B>阿修羅)
4700+?
5500+800
まだもうちょい伸びそうな気がしないでもない。
もう一つキャラ限で
〜6C>dlJB>dlJC>5C>
ができた。
まぁつまり空ダじゃなくてもってことね。
ラグナで確認した。
利点は5Aからでも5Cが繋がるようになったこと。
5A>5B>6C>JB>JC>5C>CT>2B>6C>JC>空双
3000
対応キャラは悪いが詳しくは調べてない。
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A釘>5B対応って対応してないキャラどんだけいる?
中央端問わずA釘>5A>2Bの2Bがスカして不可(5A5Bで可) アマネ
中央A釘>スライド5Aじゃないと不可 マコト
こういうのまとめれる人いたらありがたいよね
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バングの3Cについてアルカに書いてあった?性能教えて欲しい
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>>68
ttp://www.famitsu.com/cominy/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=51061
これ張っていいのかな。
こんなんまとめてあったけどよくわからん。
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>>69
買え
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まぁそう言わずに買ってきたから書くわ
予備動作1-9
無敵10-23
持続15-23
硬直24-49
アルカディア買ってあげてね!
三国志大戦のページ2ページでもいいから復活してくれんかな
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最後まで無敵かよw
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攻撃判定出てる間は、ね。
全動作の半分以上硬直ですけど
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これって全体無敵ですよね?
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>>75
頭じゃないかな
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頭属性無敵技集って書いてますわ
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全体無敵だったら色々ヤバいぞw
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3C擦るわw
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でも使いづらいんだよなぁ
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スパボ一点読みAH転移で勝ったと思ったらラピバクステGETBされたでござる
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リバサ大噴火rcODは伸びないなー・・・
【火】大噴火rcOD>5B>2B>6移動JC>9移動JC>空双 で3600位。
OD発動時点で壁から跳ね返り始めたら繋がらなくなって猶予少ないし、
リバサ目的なら阿修羅ちゃんと当てましょうって事なんだな。
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ようやく火山コン7400円が完成したよ。
ゲージ100使う上、体力赤という夢コンなのが悩ましい……
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日記じゃないんだからコンボ書いてください
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風林火山中のJCってゲージ回収低い?
もしかしてDの方が回収いいのかな。
だとすると最初にD系統と6Cからめて最後JCループの空双5C2C大噴火が一番回収できるのかな。わかる人います?
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>>85
OD中のJCがゲージ回収率低いかどうかは調べてなかったな
与えたダメージ*0.00735
大体はこれでゲージ回収率出るよ
バングにゲージ回収率n倍の技無いっぽいし、ゲージ使った後のクールダウン時間だけ気にして
ノーゲージでの毒考慮しない最大コンボパーツ組み立てたら
それがそのまま最大ゲージ回収になると思う
あと2Aの初段補正90%→85%に訂正
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>>83
完成したってわざわざここに書くならレシピも書いてくれい
それだけじゃ何も反応できんわ
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蒼争奪戦に出てたバングのコンボが参考になった
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>>86
参考までにゲージ75で5B>2B>3CラピOD
2B>JC6回>空双5C6D2D双5C2C大噴火で残り18ゲージだっけかな?
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ごめんなさいJC4回でした
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>>88
動画ある?
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ニコ生のタイムシフトとtwitchで見れるはず
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広井さんの最初の野試合と準決勝のどぐらアズラエルとの試合見たけどあれは真似できないわ
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バングの転移ってODキャンできるんだからRCも対応して欲しかった。
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ノエルが6C<dcJCJ2Cが安定しなくて震える
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>>95
dcするときにジャンプしてからディレイかけて空ダすると安定するよ
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電柱バング強すぎる!!ビッグワン大会で11タテ!!
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すごいな、動画上がってるの?
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これ
ttp://live.nicovideo.jp/searchresult?v=lv124909885&pp=closed,2&zroute=search&kind=content&track=nicouni_search_keyword&keyword=%25E3%2583%2596%25E3%2583%25AC%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2596%25E3%2583%25AB%25E3%2583%25BC
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>>88は池上バングだね
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>>99
タイムシフトか…残念
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電柱サイッキョ
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>>92
twichってどうやってみんの?
androidだけどよくわからねー
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これホントに電柱さんなの?
動きが南さんっぽいんだが
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あの人前作では低ダJ4Cが出来なかった記憶があるんだけど練習したのかな
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低ダJ4Cと低ダJCじゃかなり難易度が違うぞ
俺も2P側の低ダJ4Cは成功率7割くらいしかなかったのに低ダJCは10割成功する
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って言うか優勝した後景品渡される時南さんの帽子写ってるじゃないかw
明らかに景品貰いに行ってる感じだぞw
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でも南さんは今作はバングじゃないでしょ
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ニコ動の野試合でりょーたがやってた空投げからムサで浮くのどーやんの?
やってみても地面に落ちるんだが
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南さんP性能鬼だからどれ使っても強いよね・・。
またバング使ってほしいわ。立ち回りとか対策面を開拓してほしい
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これ南さんに変装してる電柱さんじゃないか?ドラバングより南さん身長高い気がするし帽子被っても低いのはやっぱ電柱さんに思える
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もう誰でもいいよww
そんな大事なとこかそこ・・・
バングスレは有名人の話題になると途端に盛り上がるね
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今回強かったバング使いがそろってキャラ替えしたからなー
ホモり師…アズラエル
ねず…イザヨイ
石田…ジン
南…ノエル?
残ってる強いバング使いはホモしかいない
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残った上位プレイヤーをありがたく思う気持ちはわかるがあまり名前をだすのもどうかと
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みんなレリウスどうやってさわりにいってる?
釘撒いても嫁に止められるし、近づこうとしても嫁で追い払われてます。
高空からA釘差したりしても近づけないし
嫁ゲージ使わせて切れたところに攻めこむってのが結構いけたけど、これだと相手依存だし、ガードスキルもいるから安定しません
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Twitter見る限り南さんがバング使ってたみたいね
またメインキャラにしてくれないかな?
あんまり使い込んでない感じだったしどうなんだろ
レリウス戦俺も困ってるからレリウス戦みたいね
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後、有名人の話題ばかりかも知れないけど荒れたり叩いたりしてるわけじゃないし良いんじゃない?
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対空気をつけて嫁を殴りJcして下がりながらA釘撒いたり設置釘で横のラインに立たない、上に陣取りする立ち回りしてるな自分は。
レリウスの攻撃って被せ易いの揃ってるから少なくとも上に居ればカウンター以外は安いし、JB先端当て意識してればヒット確認から空双で逆に引きずり下ろせるから割と楽な相手と認識してるわ
距離さえ取れば地面から出る技に気をつけてりゃ設置釘で上に移動して捕まえ難い様にすれば良い
ダウン取ったら2Bディレイ5Bで様子見してレドリー見えたら硬直を投げたり、とにかく逃がさない様に必ず何かしらガードさせて画面端に追い詰めるかな
自分はこんな感じだけど間違えだったら指摘して欲しいな。
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書いてて気がついたけどバング側攻めるの前提の話だったのか、ゴメンなさい。
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たぶん何回も既出なんだろうけど、調べてもわからなかったから質問です
JCから前ダッシュってどうやってるの?
JCはダッシュキャンセルできなかったと思うんだけど…。
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初心者スレいきなさい。
ヒント:バングは空中行動が一回分多い。
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>>121
ヒントで何となく掴めたような。
明日試してみます!ありがとうございます!
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バング使いは、最速を超えるからな
A釘コン最速の筈なのに最速を超えて繋がらない事があるからな
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電柱さんは南さんの弟子だろ。つまり・・・あのバングはそういうこと
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電柱の師匠バング?
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そうだね
ネタで電柱の名前使ってたんだろうねw
ビッグワン動画上がってるね
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何回か名前出てきて毎回疑問に思うんだけどほもりしって誰だよ
そんな強い人なの?
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5B…>JD>C釘>2D>JD>C釘>5Dとか繋がったったった
クソむずい上5B立ちヒット一回捨てて状況最悪の三枚コン
なんでこんなん調べようとしたんだろ俺
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前トレモで空ダからA釘二回入れたら相手が地上受身になったんだが、なんか悪さできねーかな。
実践で再現できねーから誰か試してくれない?
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ほもりしはホモだよ
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エリアルをhjJA>JB>J2C〆>ムササビってできるけど、
ムサ後になんかいいネタあるかな?
中央ならそのままムサJB、ムサバリガ かめくりムサJ4Bとか?
端ならムサJ2C ムサ>バリガ JD(rc前提) ムサすかし着地2A?
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風林火山中ってムササビの高度制限なくなってるみたいだけど使い道無いよなぁ・・・
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>>192が意味分からんが気になる
地上の相手にキレA釘二回入れたらダウンしたってこと?
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空ダjCコン2ループ両方A釘したら最速受け身が地上受け身になったから何かできないかってことじゃない?
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>>131
ムサ>JA空かし>バックダッシユ
でリバサ読み行動そっから着地3Cfc
ムサ>JA>2Aor623C
とか面白そうだけど
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ムサバリガ降り際空ダJBか2A
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ムサ即上いれっぱ空中浮遊でバング宇宙へ
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遊びでしかないけどムサの上に乗れないかな
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5B2Bしゃがみ喰らい確認して咄嗟にODコンで殺しきりたい時オススメなコンボありますか?(火は回収済みと仮定して)
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>>139
ゲージあるなら3CラピキャンODとか?
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ごめんなさいwikiに載ってました
5B2BcOD1>5B2B2C6C空双OD大噴火
5B2BcOD2>2C6C空双5C6D2D6B2B地双大噴火
5B2BcOD3>2C6C空双5C6D2DJD5C2C5DOD大噴火
他にオススメがあったら是非お願いします
2BcOD2Cが繋がらないんですが単に入力が遅いだけでしょうか?しゃがみ喰らい限定?
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>>140
回答ありがとうございます
一応ゲージ不足の状況(5Drcとか3Crcとか2B大噴火が使えず伸ばせない)でバースト有るときを想定しての質問でした、言葉足らずで申し訳ない
ゲージ50あってOD2の時は自分も3Crc生ODコンやってます、アレめっちゃ減りますよね
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ドラさんがODコン練習してる動画が
おがらぶさんに置いてある1月15日配信のタイムシフトで見れるから
それ参考にしたらいいよ
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たぶんそれ1/25だよな
いろんな始動があって面白かった
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ゲージ吐いてコンボ中に設置してみた。
5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>双rc>B設置>2B>5D
5C>2C>双rc>B設置>2A>5B>6C>JD>C釘>5D
5Cの方は微ダ2Aがかなりシビア。
中央から運んでこのルートは5Dが繋がらない。
調べた自分で言うのもなんだけどロマンの域は出ないね……。
これなら、双rc>傘の方が実用性ありそう。
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>>139
5B>2BcOD2>5B>2B>5D>6移動5B>2B>6C>JD2移動>5C>6D>大噴火とか。
しゃがみ確認出来てるなら2C入れより5D6移動の方が乗算的にいいかも。
cOD3でないとOD大噴火にならないけども、ほぼ地上技構成だからミスも少なくて楽。
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火林点灯時
投げムサ>ディレイOD2>JC>6dcJC>2B>JC>JC>空双>5C>6D>2D>JD>2C>大噴火
5500
ODは相手が壁バンした瞬間に。林がないとJCで運んじゃうから安定しない。
ちなみに、JD>5C>2Cだと相手は受け身取れる。
ラグナにしか確認してないから、キャラ限は有るかも。
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wikiを少し更新しました。
中央のA釘5Aはカルルレイチェルマコトタオカカにはスライド必要。
A釘>5Bコンの対応非対応キャラわかる人いますか?
安定させてる人いたら、是非教えてほしいです・・・。
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>>148
ノエル以外は対応ですよー
スライドB必要なキャラのメモどっかいったのでそこは調べてくださいごめんなさい
難易度的に安定はむつかしいし、
他のコンボ捨てる&各種ゲージ確認の余裕なくなるレベルだと思うので
俺は家庭用出るまではB系統始動のA釘>B拾いは諦めました…
やっぱり3Cフェイタルからかなぁと
6Bループと違ってダサくないし運びとダメージ取れるからいずれ乗り換えたいとこ
6Bループは安定する上、全部のゲージ確認できるのが便利すぎてなかなか捨てられない…
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A釘立ちB拾いは安定しないねぇ。A釘立ちA拾いは全キャラ安定するからそっちに逃げる
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あと空対空の始動もちょっと詰めないと駄目ですね
低ダJB空中ヒット>ディレイJC>〜地上拾い>〜エリアル低ダ>拾い>エリアル
JBch JCch最大は今作だと3000以上取れて結構美味しいのでちょっとまとめたいですね・・
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画面端
5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>双>2B>5B>JC>ムサJ2C>A釘>5A>5B>エリアルor阿修羅
エリアルで約4300+毒、阿修羅で約5100+毒
大体これ使ってるんですが、みんさんは画面端5B始動ってどんなコンボやってますか?
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5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>双>2B>6C>jcJD>C釘>~
ここから釘使ってマーク取りにいくかゲージ吐いて火力上げるかしてる
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5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>双>2B>5B>JC>ダJC>dlJ2C>5A>5B>エリアルか阿修羅(安定
5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>6C>JC>dlJ2C>A釘>5A>6C>jcJD>C釘>5C>6D>双>2C(釘ないときは5A>6C>JC>J2C
5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>双>2B>6C>jcJD>C釘>5C>6D>低空C設置か阿修羅(設置したいとき
5B>2B>6C>ムサJC>5B>JC>ムサJC>dl空双>5B>双>2B>6C>JC>J2C(ツバキとか
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5B>2B>2C>地双>2B>6C>JC>dlJ2C>A釘>5A>6C>jcJD>C釘>6C>JC>空双
5B>2B>2C>地双>2B>5B>JC>ダJC>dlJ2C>5A>5B>JC>ダJC>dlJ2C>5A>5B>エリアル>空双〆
屈の場合これか惰性の4枚コン
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ところで3CfcRCcOD3ってどれくらい伸びるんだろうね
6000〜7000までコンスタントに伸びそうなら面白いんだが・・。
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時間余るよね、コンボ時間長すぎても受け身取られるしでOD2以外はあまり使わんなー
5B2B3CrcOD2でも6500は減るしOD3はキャンセルで殺し切れるときに使うくらいかな自分は
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153 154 155
ありがとうございます、マークコン辺りが特に参考になりました
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バースト対策として立ちCフェイタルキャンセルODや6CカウンターキャンセルODを伸ばしたい
かたや発生遅すぎ、かたや立ち限定かつバーストバリアしても拾いにくい
2B2Cあたり攻撃レベル4になってないかな?
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CPなって3ヶ月。今作のバングはEX時代と別キャラで、
触ってる分には色々発見できて面白いですが、
やっぱり対戦だと歯痒いポイントがかなり多く感じます。
というかむしろ歯痒さしかなく、とにかく理不尽さが何もない。
立ちくらいの平均火力だけは鬼なので、ワンチャン強いと言い聞かせてきたけど、
最近はもう強いとは言い切れません。むしろ何が強いのかわかりません。
今作は修行の時だと思うしかないんでしょうか。
最近使ってて心が折れかけてます。
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理不尽さが何もないは少し言い過ぎましたが
CPで勝てるバングっていうのはどういうバングなんでしょうか
他のキャラ使いの人に聞くと、バングはかなり楽になったとか一気に消えた
とか言われて悲しい。
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バングの強みはネタの豊富さだね
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>>161
勝てるバングとは・・・一概には言えないけど、基本的に相手の行動を拒否出来るバングが強いバングじゃないかな?
今回は特に押し付けが出来ないから楽しようとせず、勝てない距離では戦わず勝てる距離やタイミングでしか攻撃しないとか、逃げなきゃいけない相手には徹底的に逃げて戦うとか
後はやれる事、崩し固め立ち回りをワンパターンにしないようにしてコンボは何処からでもつなげる用にする、キャラ対とプレイヤー対策も抜かりなく考えて
そんな基本的な事を強化してプレイヤーとしてのレベルを上げるしか無いんじゃないかと思う
実際辞めていったバング達はそんな事しなくても他の強いキャラで良いって人が大半なんじゃないか?
まぁ今回バングどうしても判定が弱くてキツイから無理もないけど・・・
長文失礼
後これは個人的な見解なのをお忘れなく
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心が折れかけてまで使う必要は無いよ
負け続けると他キャラやバングに対してどんどん不満が出てきて悪循環
しばらく時間を置くか素直に他キャラに手を出すのもいいかもしれない
他キャラを使うことでバングの良さを再確認できるかも知れないしそのキャラがしっくり来たらそれをメインにするのも良い
今作のバングはコンボがすごく大事だと思うし、まだバングを続けたいんならひたすらトレモに籠るのも良いかも
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まぁ有利つくキャラが誰?といわれても中々パッと出てこないし、基礎コン難しすぎて中級者くらいじゃ火力不足を感じるし
、強キャラに相性悪いのもあるけど、
勝ってる人は勝ってるし、バングの評価高い地域もあるからなぁ
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