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シシガミ=バング part22

1名無しさん:2013/01/25(金) 10:02:28 ID:6RNlZCrw0
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――


□ 前スレ
  シシガミ・バング part21
  ttp:///jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1355094459/

□ 雑談用スレ
  忍法雑談スレ
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1250526517/

□ まとめwiki
  シシガミ・バング攻略@ ウィキ - トップページ
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  ※現在Wiki編集者を大募集中です。

  BLAZBLUE @wiki - シシガミ=バング
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  過度な雑談や愚痴は各該当スレでお願いします。

  荒らしには華麗に「秘術・バング瞬間移動の術」でかわしましょう。
 
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  可能であればWikiのテンプレード置き場などのリンクも修正してください。
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  最新版テンプレート
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628名無しさん:2013/04/01(月) 20:56:05 ID:N.PAej2A0
テュースは5Bで潰したほうがいいと思う
近距離で出されたら一段目or三段目6D、全段ガードで結構揺さぶれる

629名無しさん:2013/04/02(火) 01:46:46 ID:j7LLBXzM0
レリウス戦あまりできてないけど叩き台

・端を背負わない
 捕まった時に母ゲージ回収しつつ攻めやすくなってしまう。色々と最悪なので端は背負わない

・安易に上を取られない
 被せられると落ちない。阿修羅も咄嗟にやると傘に化ける、GPも母召喚散らしでおわり
 とにかくこちら地上で被せられちゃう位置にはいないこと

・空中戦
 ここちょっとわからない。
 相手の様子見て釘投げる用意もしときつつ…、斜め上からのJB先端、下から潜るように早めJCあたりを使ってる
 ダッシュハイジャンプJAで発生勝ちもいいかもだけど、リスクの割にリターンがないからあまり使ってない
 カーチャン出されてたら、出してすぐは様子見多めで少しでもゲージ使わせた方がいいと思う
 そこでいきなり無理しても釣り合わない
 母あり時に様子見多めで立ち回ってれば、もしJD始動とかで強引に触られても母ゲージなくて仕切り直しになることが多い
 母あり時に空対空でダッシュハイジャンプJAはJDに発生勝ちしやすくはある、相手のゲージとも相談
 あと、レリウスでかいし空中戦でうまくB釘とか使えないかなー?って思ってる
 着地間際に爆発置いて空中ガードさせて攻め込む〜みたいな使い道で

・おっさんの足元狙いでキレ釘
 2Cに勝てる&母4Dで止めにくい。でも一点読みでリー&6Dとかされるとしぬ
 まあそんなことやるなら様子見で空振り確認から空ダで次の対空来る前に触れる
 まあ、バング知ってるレリウスは地上対空とかそこまでしないと思うのであくまで見せる程度
 そういうのもたまに見せておかないと走られちゃうので。
 ずっと地上にいてくれるレリウスならキレA釘足元投げやダッシュジャンプ(空ダ>)J4B>(お互い空振りからダッシュ立ちA,B)で掘れる

・地上戦
 発生勝ちできるとこ以外で手を出したくないんだけど、どうなんだろう?
 母なし時はリターン勝ち出来るように見えて、レリウス側もリターン取れないから飛びやすい=地上牽制に被せられてあぼん
 母あり時は言わずもがな

・リバサバクステおじさん
 立ちAor2A重ね>2AorB入れ込み>バクステやリー確認でダッシュAか投げ
 バクステが強すぎてこれでもかなり厳しい時あるけど、とりあえず逃げにくい
 どうせガードなんてしてない。バング使いが言うなって話である
 ヴィノムはどうせほっとんど詐欺れないし無理&無視
 端付近では警戒、あとは人読みと割り切り。読んだらガードして3Cか立ちB>cOD
 テードは出始め無敵ない。ちゃんと重ねる

・被固め
{B>6D}*n連携…ガンガードで我慢、6Dガード後は意識しておっさん本体の攻撃にバリ直出来るとかなり良い
 ここの6DGPはガード間に合う。しぬ
 間合いを離せばなかなか崩せない、追うのに母ゲージ大量消費。もし崩されても端じゃなきゃ安い(端は回収コンあり)
 ある程度離すと6Dにディレイ掛けたり、テュースやラントなどで散らしてくる
6A…立ちA2A立ちB2B、飛び込み、各種人形から。
 発生はそこまでではないので、えろい腰の動きを覚えて頑張ってガード
J2D…6DGPで取れることを知っておくとちょっとお得
 飛び込み・立ちA・3Cから来ることがある
CT…6A>6D>CT>6Dという連携が使いやすい。つまり6Aガードした時点で6D出せるように指を置くのが強い

テュース…ガードしない。カーチャン来る前に殴って止める(その際はルギアも警戒)、飛ぶ
 JD>テュースとかで高い時にはしゃがむと当たらない(当たり難い)のも地味に相手の甘えやすいポイントだったりする
 ガードしてしまった場合、2段目を直ガすると2F?くらい空くので6DGPや阿修羅を用意しておくとたまに通る
 もしかしたら3F空くのかも?そうだったら嬉しいね
近い固めでのラント…知らん
 発生早い・ガードさせて有利・本体硬直短いでどうしようもないから
 ガードして母ゲージ消費させたやったー!くらいしかないんじゃないの…
ヴァイオス…6DGPか1,2段目を直ガ入れっぱ(食らい逃げ)を使い分け
 どちらも読まれるとある程度のダメージは入るけど、ガードして崩されるよりは良い
 もしかして3段目バリ直から最速立ちD転移バリキャンいける?試すの怖いからわからないww

630名無しさん:2013/04/02(火) 03:43:57 ID:hw0GjiaE0
今作は基本的にどのキャラ相手でも下からの空対空はよろしくないと思うんだ


特に相手が上いるの見てからであっても昇りJAはジャンプだろうとハイジャンだろうと信頼度が薄いしリスクがでかすぎる。
JCも多分上減ってるし

631名無しさん:2013/04/02(火) 03:48:17 ID:TJcV4X3o0
転移バリキャンなー...
全く成功しないから怖いんだよなー

632名無しさん:2013/04/02(火) 12:22:31 ID:2Z8LtMR60
JCはおそらく判定強くなってる
まぁどのみち対空で使うような技では無いが

633名無しさん:2013/04/02(火) 12:46:01 ID:/YBEomko0
JCchのほうが追撃しやすいのでついつい使っちゃう
JB始動コンもできるようにはしたいが・・・

634名無しさん:2013/04/02(火) 17:32:12 ID:V4.qbBoY0
CPなってから横の地上戦は5A 速くて隙のない5B先端
振り方間違えなければこれ2つでいける。入れ込む2Bにjcがないのが痛いが
5B単発からの拓の準備がきちんと詰めてあるなら2B無闇に振るより安全。
地上牽制2Bから5B入れ込みは飛び込みからが強い相手に対してはハイリスク。

635名無しさん:2013/04/03(水) 03:39:35 ID:bHmB6O1Y0
シップウゲキRC可能で始動100だったんで伸びんかとおもって試したけど
投げ前RCより猶予なくてなにもつながらんかった。

636名無しさん:2013/04/03(水) 15:32:18 ID:mIlyAUfg0
ヴァルケン対策教えてくれ...
起き攻めされたときは俺は常に逆択でやってるんだけど。
ぶっちゃけガードしてもなにも起きないし...
ガードしたときは狼C直ガしてからの読み合いくらいかな

誰かご教授お願いします

637名無しさん:2013/04/03(水) 21:20:07 ID:T6lOh27MO
B釘って地面経由しなくても爆発するんだな。
画面端高めJ2C締めからB釘打ったら、地面すれすれで爆発して前受け身狩れた。
なんか上手いことセットプレイ出来んかな?

638名無しさん:2013/04/03(水) 23:00:59 ID:y3csybB20
俺もヴァルケンに負け越してる・・・
狼で突っ込んでくるなら、後ろ空ダ釘とか
狼Cの後5D振って逃げるとか
3C直ガしてもイェーガーは割り込めないし、
狼中の空対空、地上戦は発生で負ける
狼中の崩しをどうにかしたい・・・

639名無しさん:2013/04/03(水) 23:22:43 ID:FxjgPMDMO
>>637稼動一週間以内に見つかってますよ

640名無しさん:2013/04/04(木) 01:04:11 ID:uHYyd7FEO
>>639
mixiとかでは知らんが、少なくとも稼働一週間のしたらばにそんなレスは無かったよ。

641名無しさん:2013/04/04(木) 01:59:25 ID:/sZ3QlHA0
狼C直ガして相手が6D>JAなら小パンで割れるし小パンだすのを読まれてブレーキ狼Cされたら終わるしめんどくさいのー

642名無しさん:2013/04/04(木) 04:06:15 ID:kDm7ZYiU0
犬はこっちが捕まえられたら、多少理不尽な崩しを割り切らなきゃ
きついってのはどのキャラも前作から変わってない。
前作の最後の方のスレでもヴァルケン対策に関して
いくつかあがってたけど崩しの対処法云々より立ち回りで何を振るか、
釘の投げ方にどういう工夫を凝らすか
どの釘を投げるかとかそんくらいしか議論されてなかったね

ドラさんが高段のヴァルケンに30連勝したっていうのをツイッタで見たけど
ドラさんに聞けたらそっちの方が早いんじゃないかと思う
でもドラバングの動画があまりないんだよなぁ…

643名無しさん:2013/04/04(木) 05:48:56 ID:ueFDanos0
ヴァルケンに30連勝ってすげーな・・・
やっぱり連携をしっかり把握してればちゃんとした抜け道があるんだろうな

644名無しさん:2013/04/04(木) 14:39:09 ID:3HEyuf/s0
>>642
銀切符タオにも40連勝近くしたって話を聞いたけど単純に実力差なんじゃないか?

645名無しさん:2013/04/04(木) 16:24:52 ID:C8NhYHDA0
釘もうまく使わんと無駄に投げてることが結構あるんだよなー

最近は設置釘にしてみてるけどあまり設置する暇がないからなー

646名無しさん:2013/04/04(木) 19:56:58 ID:kDm7ZYiU0
隙あらば設置って感じだよ。まず開幕で離れたら即B設置して、
ちょっと相手が離れて様子見したら次は位置見てD設置
低空A・低空Cみたいな感じで4連結を完成させていく
4連結すると釘投げなくてもかなり広い範囲でゾーンを作れる
4本使っても残り8本あるし。
相手がガン様子見ならBDCA一気に設置してもいいし
実際4連結のJBとかキレ釘よりかめんどいし強い

647名無しさん:2013/04/04(木) 20:40:06 ID:5TbVhbFI0
今作からバング使い初めたけど釘四連はやったことないなぁ
6DからのB設置は多用してる

質問なんだが端の設置は使うべき?

何から設置したらいいとか
コンボがしにくくなる、このキャラには有効とかあれば、教えていただきたい

648名無しさん:2013/04/04(木) 20:40:36 ID:C8NhYHDA0
今作連結できなくないか?
俺が下手なだけ?

649名無しさん:2013/04/04(木) 21:04:11 ID:Wnh3mTDg0
設置といえば,今作は画面端C釘設置ループコンあるのかな・・・

650名無しさん:2013/04/04(木) 22:40:27 ID:qOmtEs4A0
ヴァルケンの狼攻めには立ちD擦ってるか前ジャンプ入れてる
手癖連携で同じように狼C入れてくる人相手なら、狼Cを直ガして立ちA立ちBでもいいけど
初見や大会でのヴァルケンにはそんなものを期待しても仕方がない
狼C直ガに常に意識割いたらいろんなことができなくなるからね

ヴァルケン使いは「3回中下択見切ればあとはコマ投げくらいしか無いよ」とか意味わからんことを言うけど
おめー同キャラ戦で全然見切れてねえだろうが!コマ投げも通されてるだろうが!
あんなもん見るとか無理だから。ある程度は割り切った方がいい
その割り切りのうち、咎めにくく通りやすいもの・リターンが大きいものを選ぶ

起き攻めの狼崩しはブレーキJAが全対応なせいでGP・阿修羅・大噴火は全て役に立たない
ブレーキできない相手なら通るけどね

立ち回り、狼で突っ込んでくるしかない相手なら真下取られないようにするだけだし
やらなきゃいけないことが1つ減ってそこまで辛くないと思うよ

ヴァルケンの立ち回りに2D、立ちD、JDが通りやすいところがそれぞれあるけど
なんというか抽象的すぎて文章化できないので、立ち回りでD振ってない人は相手に厨房呼ばわりされても
何か掴むまでは振ってみるべき
逆にDばっか振ってる、釘投げまくってる人はバックジャンプ我慢を覚えると楽になるはず
普段はボタンを押してる瞬間に相手の狼ゲージを見る

651名無しさん:2013/04/04(木) 23:01:44 ID:kDm7ZYiU0
>>648
AとCは微妙にずれるが4連結釘移動は余裕で可能
微妙なズレなら全く問題ない
B設置D設置→最低空C設置(2148C)→最低空A(2148A)設置

652名無しさん:2013/04/04(木) 23:10:27 ID:ueFDanos0
確かに今作になって連結しにくくなったよな
設置の判定減ってるのかな?

653名無しさん:2013/04/04(木) 23:18:41 ID:rAQw73S60
CかDは相手キャラによっては残しておくと後々便利

画面端から逃げれるようにあらかじめ
CかDを設置しておくと入れっぱでシュンシュンッって逃げれる場合が多々ある

654名無しさん:2013/04/04(木) 23:51:28 ID:C8NhYHDA0
俺の狼戦は結構Dぶんぶんだわ

動画にしたら完全に叩かれる戦い方だけどやっぱりDを見せとかないと好き放題されるからね

655名無しさん:2013/04/04(木) 23:52:39 ID:C8NhYHDA0
釘設置連結できたのか...
どうもです

656名無しさん:2013/04/05(金) 00:28:48 ID:a4sYKBFk0
対バレット戦で

657名無しさん:2013/04/05(金) 00:40:06 ID:a4sYKBFk0
↑すみません途中でした

対バレット戦でDでダウンをとられた後リバサではどんな行動がよいのでしょうか?

658名無しさん:2013/04/05(金) 01:31:56 ID:1Z6ND2YI0
バクステとバリア直ガ この2つが安定しやすいって覚えておくといいよ

コンボが短い時のD系統〆
 寝っぱ潰しからコンボ入ってJD〆されるから即ニュートラル起き
 寝っぱ潰し用に下段振ってるなら、即ニュートラル起きからのバクステも通りやすい
 読まれたら当然空ダJCやリーチ長い攻撃合わされて負ける

コンボが長い時のD系統〆
 多少寝てからの移動起きが通りやすい…ように見えてJD赤ロックが通ってしまう
 JD赤ロックは暴れ・阿修羅・大噴火に勝つので出してはいけない
 ちょっと寝てからニュートラル起きだと、詐欺飛びJCのタイミングを取りにくくなる

659名無しさん:2013/04/05(金) 01:55:44 ID:LEz/05C60
被固め
バレットの5C止め+-0 6C、2C、3Cまで入れ込んでるなら全部直ガして5A
5D 6D中段 2D下段レベル1はガードしてバレット不利なのでガード後5A
赤ロック時は基本バレットFかなり有利
中段6Aの後のガトリングは5C一つだけ
5Cからは2Cor3Cor6Cor各種Dしかないので6A振るのもリスク高い

660名無しさん:2013/04/05(金) 10:01:07 ID:a4sYKBFk0
>>658
>>659
なるほど、やっぱり直ガは必須みたいですね…ご丁寧にありがとうございました!!

661名無しさん:2013/04/06(土) 20:22:31 ID:Ncabgy3s0
6Dガード時ってcOD出来る?
俺の見間違い?

662名無しさん:2013/04/06(土) 20:26:02 ID:GUdjk6/60
できる
6DもJDもガードされて通常は反撃確定だけどrcとcODはできる

663名無しさん:2013/04/07(日) 00:38:50 ID:Gwf7q0BA0
ほおー知らんかった
けど今日日6Dなんて誰もガードしてくれないな(だから気づかなかったんだけど)
みんな透かすか潰すか、そうじゃなきゃ食らうかだし

連携に使えばいいのか?

664名無しさん:2013/04/08(月) 02:51:32 ID:HwPKuWjQ0
連携に使うんなら6D以外の技でいいしな

665名無しさん:2013/04/09(火) 22:32:23 ID:P8MKi3dcO
現状タオでしか確認してないけど、

端投げ>A釘>5A>2B>低空双>2B>双>5C>6D>阿修羅
約4000+800

hjせず最速8jc空双で持続当たりみたいになって2Bで拾えた。

666名無しさん:2013/04/10(水) 14:12:24 ID:9B0f6rfsO
あれ、CPのことってまだwiki載ってないのか?
EXで止まってるみたいだけど

667名無しさん:2013/04/10(水) 15:56:04 ID:qIUGkuMsO
>>666
「携帯用メニュー」の項目からリンク張ってないだけだね
通常の「メニュー」から見るといいよ
スレに出てるのまとめてくれてる人いるから

668名無しさん:2013/04/10(水) 17:11:48 ID:9B0f6rfsO
そうだったのか。ありがとう。今度からはPCで見るようにするよ。

669名無しさん:2013/04/11(木) 18:38:07 ID:ekUqAizI0
1P側で空ダが安定して出ません
2P側は親指だけでクイクイっと9N6が軽くできるのですが1P側になると腕全体を動かしてやっています

皆さんはどんな持ち方してますか?

670名無しさん:2013/04/11(木) 20:25:17 ID:5ZnqC2ck0
上から包み込むように

671名無しさん:2013/04/11(木) 21:11:55 ID:hWuxR.LI0
わかるわそれ.
昔は手を横に向けて肩の力で9N6してたけど不安定極まりなかったわ.

最近は小指と薬指の付け根の間の部分で押してる.
押してるって言っても,>>670みたいに見た目は上から手を被せてる感じになる.
まーそれでも2P側の方が安定するのは確かだけど・・・

672名無しさん:2013/04/11(木) 22:31:44 ID:.wuRg5Fs0
俺も多分>>671と同じだな
慣れないやり方で最初のうちは筋肉痛になった覚えがある

673名無しさん:2013/04/11(木) 22:57:40 ID:qRGgrqeU0
俺は微ダ2Bがいつまで経っても安定しないぜ…

674名無しさん:2013/04/12(金) 00:01:30 ID:7iQeYxUQO
>>673

俺も。

あと画面端でのA釘も不安定。

675名無しさん:2013/04/12(金) 00:02:21 ID:VNN6.efE0
EXではそれに加えJ4Cというコマンドだったからずいぶん

676名無しさん:2013/04/12(金) 00:03:21 ID:VNN6.efE0
楽になったと思って練習しよ

途中送信された

677名無しさん:2013/04/12(金) 00:32:56 ID:6S6YeOPs0
ものすげースムーズに会話続いたがこのスレで聞くことじゃないよな

678名無しさん:2013/04/12(金) 01:59:02 ID:VNN6.efE0
でもバング使うなら空ダコンはもはや基礎コンだからねー
出来ないとこのキャラのうまみがね

679名無しさん:2013/04/12(金) 14:43:51 ID:WvFiceWsO
今日何気なく発見したコンボを投下するよ

5B>2B>6C>ムサJC>dl空双>6C>JB>JC>5C>6A>双>2B>6C>JC>J2C
約4400
5B>2B>6C>ムサJC>dl空双>6C>JB>JC>5C>CT>2B>双>2B>6C>JC>J2C約4700
ラグナ、ライチ、ハクメン、アラクネ、カルル
CTコンは、5B始動でちょうど25%貯まる

5B>2B>6C>ムサJC>空双>6C>空ダJC>J2C>A釘>5A>6C>JD>双>2B>6C>JC>J2C>
4200+毒
ジン、マコト、タオ
無理
ヴァルケン、アズ、レリウス

調べきってはいないけど、画面端空双後、結構なキャラに6Cで拾えた。もちろん、2Bでも拾える。

5B>2B>6C>ムサJC>空双>2B>5D>6C>JD>C釘>6D>C釘>2D>JC>J2C
4000ダメで4枚回収。

680名無しさん:2013/04/12(金) 15:19:25 ID:FDpO7YRAO
>>679
6C後のJBJCは空ダせずにjcJBJCでいいんですか?

681名無しさん:2013/04/12(金) 16:06:49 ID:WvFiceWsO
>>680
そうそう。6C>jc>dlJB>dlJCって感じ。慣れればそこは簡単。

682名無しさん:2013/04/12(金) 16:49:34 ID:kbiq1Y8w0
JC5Cってことは降りでJC当てるぐらいdlかけるんですかね?

683名無しさん:2013/04/12(金) 20:37:23 ID:VNN6.efE0
らじおコンみたいなの想像したけど空ダ無しなのね
これなら簡単そう

684名無しさん:2013/04/13(土) 00:31:09 ID:XsSRfn.60
てす

685名無しさん:2013/04/13(土) 00:58:25 ID:MwZdtofk0
俺も低ダコン安定しないから1P側はJ2C>5A>6C空ダJCってやってるわ
火力も200くらいしか減らないし

686名無しさん:2013/04/13(土) 02:11:15 ID:YS32KWFk0
低ダコンもCS2に比べてかなりやりやすくなっと思うんだけどな
CS2は右に向かってできなかったけどCPはたまにミスするくらいだ

687名無しさん:2013/04/14(日) 12:32:03 ID:R3JN7HGYO
6Bって空中判定あるよな?
ジェネを何度か空かしたのは確認したが、ムックの技データにFの記載がない……

688名無しさん:2013/04/14(日) 12:50:28 ID:Bqo89eM.0
ハザマ3Cも開幕位置で透かせたし距離によって変わるんじゃない

689名無しさん:2013/04/14(日) 13:24:38 ID:8ibF.sUgO
5A>5B>2B>6C>ムサJC>空双>2B>双>2B>6C>JC>J2C>A釘or(5B>阿修羅
3300or4000
プラチナ、ライチ、ノエル、マコト、

5A>5B>6C>ムサJC>空双>2B>双>5C>6D>大噴火
4100

ラグナ、ハザマ、タオ

5B>2B>6C>ムサJC>空双>6C>ムサJC>2B>JC>ムサJ2C>A釘>5A>5B>JB>JC>JB>JC>J2C
4300+320
タオ


5Aから4000出たよー
キャラ限だけど。対応キャラ調べきるだけの根気も金も無いわ……

690名無しさん:2013/04/14(日) 13:44:50 ID:e4SihuhE0
>>687
前作から変わってなければ13Fからだね

691名無しさん:2013/04/14(日) 14:52:27 ID:R3JN7HGYO
>>688 >>690
ありがとう。てことは2Bだけじゃなく5Aからも、通常ガードのジェネに勝てるのか。。
5Aからビタで直ガジェネ出されたら取られるけど、どんどん狙っていけそうだね。
5A6Bは数字上Aドラの無敵が噛み合いそうだけど、5A2Cで通常ガードならカウンターが取れるはず。そこをガードされたら終わるが。。

692名無しさん:2013/04/17(水) 10:49:14 ID:9uD04oqY0
投げと思わして6Bって出来ないかな
ジンとかラグナみたいに。無理か

693名無しさん:2013/04/17(水) 10:52:53 ID:FRS9jOHgO
バングはコマ投げあるから投げ釣りは微妙

694名無しさん:2013/04/17(水) 10:53:11 ID:FRS9jOHgO
バングはコマ投げあるから投げ釣りは微妙

695名無しさん:2013/04/17(水) 11:58:05 ID:oCyrqRGIO
投げ釣られんのは仕込み知らない初心者だけだろ

696名無しさん:2013/04/17(水) 12:24:09 ID:rqIEGYpoO
仕込みは簡単に潰せるだろ

697名無しさん:2013/04/17(水) 12:29:17 ID:6h1umX120
仕込むのは俺なんでね

698名無しさん:2013/04/17(水) 19:16:10 ID:KEM564jMO
仕込みに頼り過ぎてると紫投げされ放題になるなw
まぁコマ投げもあるし通常投げだけのために仕込むくらいなら逃げそうだけど

699名無しさん:2013/04/17(水) 19:30:26 ID:nPDNyHzoO
現状のコマ投げ始動最大はどれくらいですか?
教えてください。

700名無しさん:2013/04/18(木) 00:51:09 ID:j8wxyevo0
>>697
わろた

701名無しさん:2013/04/18(木) 17:22:40 ID:nxKQGxt60
磁力ついた状態で、テイガーに捕まった時の対策とかありますか?
ジャンプバリアして結局押し切られるのが辛いです。

702名無しさん:2013/04/18(木) 18:08:25 ID:OmRasAqQO
>>701
今回テイガーの5Dと4Dはテイガー側が不利Fを背負うから直ガして5Aがかなり有効
たしかGETB以外には負けないはず
少し距離離れた時にやってくる溜め6Aでの固め直しには画面見ない3C暴れがリターン大

703名無しさん:2013/04/18(木) 18:17:25 ID:YRrUnKVo0
単純に距離離したいんなら設置釘おススメ

704名無しさん:2013/04/18(木) 18:32:38 ID:8caw6XmA0
>>699
OD3HG100つかって6000位じゃなかったかな。

705名無しさん:2013/04/18(木) 21:28:01 ID:LwdgLLxcO
磁力テイガーに捕まったら距離によるな
捕まったら、の位置じゃないが遠距離なら後ろ歩きしつつ、磁力切れるまで待ち
テイガーが届くのは2Dと6Aタメとスパーク、あと歩きBスレくらいかな
2Dに対してGPはrcも考えると微妙
見てから早め飛びで裏回りするかコマンド仕込んでおいて大噴火
見てからODは試してないけど2D持続結構あるから難しそう
6Aはタメ読みで3Cしたり前ジャンプバリアしたり
スパークは我慢

中距離は立ちD、立ちC、前ジャンプあたりをしてくる
立ちDはガードからAスレ待ちで直ガ狙い
Bスレ入れ込みがちな相手には2DGP、
直ガしてたらAスレも6Dで割れるけどガードされるからダメ、どうしても割りたいなら大噴火
立ちD出し切りなら有利だけど直ガしても立ちB間に合わないし
立ちD通常ガードからの立ちBはノーキャンAドラ食らうレベルなので俺は無理しないで下がってる
立ちCはバリ直、続く攻撃がすかったりするから
立ちC自体は3Cで差し替えせるけど非常にリスキー、飛びやODされてたら乙
飛びは運ゲー気味
JAJBJCJD<飛び見てから2DGP(転移逃げ)<J2C<J2C見てから3C頭無敵<JAJBJCJD…
飛び逃げ<JAや一点読みCドラ<飛ばないで様子見
飛び見てから阿修羅含むなんか色々<昇りグレン<様子見ガード<JAJBJCJD…
とかわけわからんことになってる
どうしたらいいかわかりません

近距離だとマジで読み合うしかないと思うわ
打撃読みでガードするなら、小刻みにバリ直狙う。4DとAスレが安全に逃げられる区切り
立ちA立ちB2Bガード後は、しゃがみ+AB>AB離して一瞬上入れ>しゃがみ+ABとかやってる
中段や暴れ潰し食らったらそのまま死ぬけど、やらなきゃ打撃と投げだけで楽に択一仕掛けられる

投げ読みならハイリターンを選びたい。
どこでもいけるのは擦りOD、中央なら空双カウンター
端背負いなら前ジャンプバリア>降りJ4B
一応バリアは張る。リターン求めて2C>CT入れ込みもあるので、2CガードしたらCTを6D以外のGPで割る

バクステが地上判定でゲロくてもバクステ狩り完璧にできてないテイガー意外といるし
阿修羅ゲージ抱えてるならあえてのバクステを狙ってもいいと思う

706名無しさん:2013/04/18(木) 21:39:38 ID:LwdgLLxcO
磁力付加時、中距離バックジャンプD釘はそこそこだった
コレダーと上スパークと昇りJAには負けるけど

磁力付加時に立ち回りでムササビ出してみてる人いないかな?

707名無しさん:2013/04/18(木) 22:48:25 ID:7goX6x5YO
新パーツ見つけたよー

3Cfc>2B>5B>JC>空ダJB>JC>JD>5B>2B>適当

ダメージはあんまり伸びないけど、とりあえず、4000前半位とマーク回収。

3Cfc>2B>5B>JC>空ダJB>JC>5C>CT>2B>6B>2B>5B>JB>JC>JB>JC>空双
4900

JB>JCから5Cが繋がったー、と言う。

どっちもレシピ煮詰めてないから最終的にどのくらい伸びるかまだ分からんけどね。

708名無しさん:2013/04/18(木) 22:55:46 ID:LleemJLQ0
忍者初心者ですがラグナ戦がきついです

空中地上ともにリーチ負けが多く壁に運ばれて負けてしまいます
ラグナ相手の立ち回りや技の振り方はどうすれば良いのでしょうか?

709名無しさん:2013/04/18(木) 23:21:37 ID:/rehnbkM0
切れ釘と地上空中どっちかに偏らないこと
てか過去ログあされ

710名無しさん:2013/04/19(金) 04:41:02 ID:xWKX0akQ0
>>705
>>701じゃないけどテイガー超苦手だからすごく助かります

711名無しさん:2013/04/19(金) 08:27:17 ID:Yu8CqjIM0
>>702->>706
昨日質問させていただいた者です。
ありがとうございました。テイガー戦の参考にします!

712名無しさん:2013/04/20(土) 00:31:51 ID:hbTxHrz.0
白面戦の空対空は悪手ですか?
白面のJAJB落とせなくて辛いです。

713名無しさん:2013/04/20(土) 17:52:27 ID:Ab11xCHc0
>>712
悪手だと思う。
バングでハクメンに空対空でまともに勝てる技が無いから飛ばれたら
相手しないほうがいいと思う。
空中での距離がある程度空いててハクメンのJCがないとわかってるなら
釘投げて地面に落してから読みあった方がマシ。

714名無しさん:2013/04/20(土) 18:04:05 ID:HXZBnpBo0
リターン差酷すぎ、判定負けすぎで空対空やっちゃいけないんだけど
ハクメンが飛んだ瞬間を空対空で狙う…フリをする、のはそこそこだと思う
ハクメンが空対空読みで先出しJBJ2AJ2Cあたりを出すようになったら今度はその硬直を狙うって具合に

まあ技振らないでバッタや後ろ歩きして、前ジャンプ・ステ前ハイジャン・空ダアギトが通らない位置をキープでひたすら我慢
そこからの甘えた空ダに被せや差し込みで対応
っていう方が安定はしてる気がする

釘はハクメン側は見てから斬るのはかなり難しいけど
釘が機能しにくい位置で立ち回り、機能しやすい位置で直ガとD使い分けは簡単に出来るから
ぶっちゃけ相手がぬるくない限りやりたくない

715名無しさん:2013/04/20(土) 20:09:43 ID:hbTxHrz.0
空対空は駄目でしたか。
ありがとうございます。

716名無しさん:2013/04/21(日) 06:04:39 ID:6He0dQ6U0
みんなハクメン戦はどんな戦い方なの
リターン差が半端ないので俺は基本A釘あてて逃げるのヒットアンドアウェイなんだけど
隙あらば釘設置してガン逃げ
相手はゲージ溜まっちゃうけどもうそれはしょうがないから諦めて寒く戦うのが自分は今のところ一番勝率いいかな

717名無しさん:2013/04/21(日) 12:29:53 ID:TQQgIeyEO
バングてコマ投げから6400くらい減るんだね。ODとゲージ使うにしてもテイガーもびっくりだな

718名無しさん:2013/04/21(日) 12:44:31 ID:DWl8JqUw0
コマ投げ始動でODってことは完全バー対だしなー
機会は少ないかもだが絶対覚えておいた方がいいコンボだね

719名無しさん:2013/04/21(日) 14:17:14 ID:Swd0Hxk.0
コマ投げODで6400?600ほど盛るのやめてwww
空コマ投げ始動と勘違いしてるんじゃないだろうか

720名無しさん:2013/04/21(日) 15:49:51 ID:6WpOJ6AAO
6400?5800?どちらもレシピを教えてください。

721名無しさん:2013/04/22(月) 07:04:14 ID:oypDBUCI0
Google先生に頼んだらレシピあるで。
そこの記事だと、地上コマ投げではシール三枚100%使用で6200やね。

722名無しさん:2013/04/22(月) 10:32:38 ID:bHXKF8o60
見つからなかったけどググってみて面白いことを見つけた
Google先生コマ投げとコマンド投げを同義に見てくれる

723名無しさん:2013/04/22(月) 13:03:59 ID:PGZnjOzA0
時間制限あり、シール揃ってないと大して機能しないんだし、
風林火山中はバリア以外に通常ガードもできるようにしてもよくね?

724名無しさん:2013/04/22(月) 13:43:40 ID:9vq/j0Jk0
後ろ移動出来なくなるがよろしいか?

725名無しさん:2013/04/22(月) 14:29:23 ID:mWPxxcj6O
コマ投げ始動のレシピお願いします。

726名無しさん:2013/04/22(月) 15:59:10 ID:3ZnMZ1uU0
マーク無しの時のはわかるけどマークありの最大がわからん

マークなしならコマ投げrcOD>JD>6D>2D>6B>2B>JC>JC>空双>5C>2C>5D>大噴火してるけどもっといいのあるかな

727名無しさん:2013/04/22(月) 21:02:57 ID:bHXKF8o60
>>724
その理論だとどのキャラも後ろ歩きなんてできないぞ




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