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シシガミ=バング part22
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「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。
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□ 前スレ
シシガミ・バング part21
ttp:///jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1355094459/
□ 雑談用スレ
忍法雑談スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1250526517/
□ まとめwiki
シシガミ・バング攻略@ ウィキ - トップページ
ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/
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BLAZBLUE @wiki - シシガミ=バング
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荒らしには華麗に「秘術・バング瞬間移動の術」でかわしましょう。
次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう。
テンプレートは下記URLからどうぞ。立てる前にまず前スレへのリンクを修正してください。
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スレ立てが困難な場合(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。
最新版テンプレート
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タオカカ、テイガー、アマネ、ヴァルケン、アズラエル、μがディレイ変えないとダメ
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おおそうだったのか・・・
つかディレイ変えれば全キャラに入るのね。キャラ限かと思ってた
主にどこのディレイ変えたら繋がるのかもできれば教えてもらえたいです
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僕がやってるやり方は6C>微ディレイ空ダ>ディレイJB>微ディレイJC〜
A釘コンぐらいの高度で空ダしてJB,JCにディレイかければ全キャラいける
ただ、〜JBJC>微ダ5Cが裏あたりしたりする、昇りJ4Bを最速意識しないとJBに化けやすい
テイガーのみ最速空ダ>最遅JB>微ディレイJC>J4B〜。最速空ダ>最遅JBJC>微ダ5C〜。
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C釘>5B2B6C>ムサJC空双>5A5B阿修羅
2500
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最初の5B2B要らなかったわ
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>>587
ありがとう!
凄い難しそうだから暇なときに少しずつ練習してみます
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皆に質問バングのCTは固めにどんどん使うべきでしょうか?
中段とムサだけじゃ攻めがちょっと厳しくなってきた。
あと5A微ダッシュコマ投げを通すのがやや難しい。狙わないとダメってのはわかるんだけど
前はjcD釘あったからコマ投げ使うの楽だったんだけどな
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ドラさん金オメデトー!
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CS2からまた最近始めててジンにわからされた。今作のみんなのジン対策おしえろください。
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それは相手による
コイツよく暴れるなーとかいれっぱはえーなーとかいう相手は使わない
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CTはめったに使わない、ゲージもったいないからたまに使うぐらい。
コマ投げを通しにくいてのはいれっぱされたり暴れられたりしてるってことでしょ?
それはいれっぱ潰しや暴れ潰さなきゃそら通んないから色んな崩ししないとだめ。
ジンは個人的には五分くらいかなと思ってるんだけどきつい部分とか書いてくれると助かる。
いきなり対策て言われてもどこまで把握してるのかわかんないし
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なんかジンに関してはきつくなった部分とやり易くなった部分があるから五分っぽく感じる
割と飛びを落としやすくなったし地上べったりが安定かも
ってか空対空で勝ち目無さすぎるから地上に居ざるを得ないんだけど
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バング対策なんだろうけどどの連携に対しても
殆ど直ガ昇竜割り込みしか狙わないラグナジンツバキと
実際よくやるんだけどこういう手合いの場合、割り切ってCTうったり、
ガト止めて下がって昇竜読んだりとかそれも含めての攻めってことでいいの?
最終的に中段に派生するしかないと読まれてんのかな
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釘ある状態のバングに上手く対応できて
プラス地上戦も抜群に上手いジンはちょっときついと思う(個人的に…
ただジンは空中にいることが多いけどバングが地上で迎撃できる行動も
ピンポイントではあるがいくつかあるような。
ここぞの5B対空やJBJCJ2Cの着地硬直をしゃがんでつくのが大事だと思う
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戦った感想として
こっちの空対空が終わってたw
地上戦で5B振ろうにも相手の5Cと5Dに刺さって画面端までご招待された
やっぱり対空狩りやD釘から攻めたりと殴りあいしない方がいいんですかね
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地上戦で5C、5Dに負けるのは置かれてるからなんでしっかし差し込むのが大事
ジン側もバングの5B立ち喰らいとかシャレにならんのでしっかりリスクを負わせよう
空対空はまともに勝てる相手ではないんで地上に張り付くか相手より上に飛んで釘で落とすくらいかね・・・
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対空でジンにどう勝つの?
JCJ2C上手く使い分けてくるジンを全く落とせないからずっと上とって釘、相手が地面に張り付いたら殴りあいやってた
教えてください
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>>601
JCには2B
J2Cくらい距離が近かったら3Cで逃げつつあわよくば対空
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ドラさん!
ドラバング最強伝説を作ってくれ!バング使いの魂を頼む!
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ハイジャンでJC撒くジンにはJ2Cとか飛翔にバリアブレーキでいつでも対応できるようにダッシュして5Bで落とす
通らなくなったら別の手段、最終的に地上で5Cぶんぶんされる
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昇りJBとかもわりと無くはない。
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開幕低空双chって、どんなルートでどれくらいのダメージでるか知ってる?
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wikiに載ってるよ
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ジンがバッタメインから地上戦メインに切り替えてきてからこっちも飛ぶ
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ジン使ってるけど10段くらいのバング使ってた人は5Dで落としてましたよ。
自分のジンの飛び込みが温すぎるだけかもしれませんが
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5Dで落とされるってジンどんだけ振り方下手なんだよ
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5Dはいろいろ試してみたが、早出し先端当てしたら無くはないレベルという結論に達した。
GP狙うくらいなら3C。
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着地対空の3Crcが一番強いよ
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5Dはありでしょ。
5Bや2B対空潰すJ2Cに勝てるし。
まぁ、>>611が言ってる通り先端当て狙いだけど。
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3Cは咄嗟に出来る対空じゃないしなー
一部キャラにはほぼ効かないけど2D対空も視野に入れないと
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バング七色の地上対空
立ちA、立ちB、2B、3C、立ちD、2D、阿修羅
番外編
立ちC、6C、双、OD
立ちA…発生が早い、打点が高いのでダッシュ初速を生かした裏回り対空で輝く
立ちB…立ちAより打点は低いが食らい判定もやや低く、判定が前に出るため足元に食らい判定が出ている攻撃を狙える
2B…立ちBをさらに潜り特化したみたいな技、しゃがみ状態なためリスクがデカいがガードさえさせれば立ちBjcがある
3C…待望の頭無敵、ただ発生がアレなため前後空ダやバックジャンプに合わせるのがベター。フェイタルしたら勝ち
立ちD…GP部分での対空は弱い、だが攻撃判定が斜め上に長く空中バリアされてもほぼノーリスク 逃げ気味の飛びを追うように狙う
2D…発生前まである長いGPとjcが噛み合う。真上に超強い判定の塊が出るので前空ダに対して出すと機能しやすい
阿修羅…ゲージさえ払えば安いが(ほぼ)確実な最強対空、露骨な阿修羅仕込み屈伸自体に飛ばせにくい効果もある
立ちC…攻撃判定が上から出て持続も長めなので飛び逃げや空ダに引っ掛かる
6C…発生と攻撃判定は結構いいもの持ってるけど、食らい判定もでかく無敵がないのでかち合ったらまず負け。完全に一点読み
双…何気に食らい判定が下がりつつ攻撃判定の塊でカバーで判定だけ見たら強化立ちB、でも無敵がない・コマンド入力・発生が問題
OD…システム的にはガチな対空ではあるんだけどバングのODとは噛み合いが悪すぎるので微妙
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裏回りバング落とし対空がないよ
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疾風撃対空もないよ
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立ちBが1Fが速くなってるのマジだな
あと2B硬直差がー6からー8に悪くなってる+足属性なし
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2Bは地味に持続が伸びてるのも変わってるな
あと立ちDが通常ガードなら確反無しなのは驚いた
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それは使ってたらわかるだろ
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そういえば誰も反撃してこねーなーとは思ってたけど5F小パンすら間に合わんとは・・・
なんか前作の印象か知らんけど5Bで反撃する人ばっかりだったもので
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6Bが-1ってでかい
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JCの攻撃レベルも3→4になってるな。
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レリウスきつくないスか
釘は母さんに刺さり、空中戦じゃJAバリアとJBブンブンに落とされる
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レリウス自体崩しが強いキャラじゃないし、
ガードに自信があるならガス切れした所を追い立てて攻めればいい。
まあまずレリウスと嫁に捕まらないというのがバングの機動力ならできるはず
立ち回りの前提として相手の嫁ゲージをきちんと見れてるかが大事。
レリ嫁ゲージMAX時の立ち回りで嫁を飛び越えたり
無謀に釘を消費したりするのはかなり勿体無い。
例えば着地とりにきたところをD釘。
嫁を休ましてる所に慣性D釘かD釘ダッシュ、Aキレ釘など使いどころは限定される
テュースを二段ジャンプ+空中ダッシュで避けること。
レリウス側の固めをある程度ガードしきれること
レリウス側からすればバングは結構めんどい相手だと思うよ。
バクステとレドリーかヴィノム(あとテード?)しか切り返す手段がないので、
それらの対処手を知っておくとなお良し。
大体ゲージはCAに使うレリウスが多いと思う
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あと嫁乱舞DD技で無理に押し込んできたら距離によって6DBか6DC
飛び越えれるならhjで飛び越えてもいい。
ガードさせられるような距離なら初段2段直ガ6D転移でオラオラ抜けれる気がする
間違ってたらすまん
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あとテュース起き攻めに6D転移抜け効果あるけど擦って使わず、
一度見せるくらいが効果的かも
わかられてたら移動見てから投げ余裕だから頻度は考えよう
ただアマネの起き攻め下段C重ねとかはぴったり転移できたら
6D確だと思うけど無闇に擦ってたら硬直に何か差されるからあくまで置きで
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テュースは5Bで潰したほうがいいと思う
近距離で出されたら一段目or三段目6D、全段ガードで結構揺さぶれる
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レリウス戦あまりできてないけど叩き台
・端を背負わない
捕まった時に母ゲージ回収しつつ攻めやすくなってしまう。色々と最悪なので端は背負わない
・安易に上を取られない
被せられると落ちない。阿修羅も咄嗟にやると傘に化ける、GPも母召喚散らしでおわり
とにかくこちら地上で被せられちゃう位置にはいないこと
・空中戦
ここちょっとわからない。
相手の様子見て釘投げる用意もしときつつ…、斜め上からのJB先端、下から潜るように早めJCあたりを使ってる
ダッシュハイジャンプJAで発生勝ちもいいかもだけど、リスクの割にリターンがないからあまり使ってない
カーチャン出されてたら、出してすぐは様子見多めで少しでもゲージ使わせた方がいいと思う
そこでいきなり無理しても釣り合わない
母あり時に様子見多めで立ち回ってれば、もしJD始動とかで強引に触られても母ゲージなくて仕切り直しになることが多い
母あり時に空対空でダッシュハイジャンプJAはJDに発生勝ちしやすくはある、相手のゲージとも相談
あと、レリウスでかいし空中戦でうまくB釘とか使えないかなー?って思ってる
着地間際に爆発置いて空中ガードさせて攻め込む〜みたいな使い道で
・おっさんの足元狙いでキレ釘
2Cに勝てる&母4Dで止めにくい。でも一点読みでリー&6Dとかされるとしぬ
まあそんなことやるなら様子見で空振り確認から空ダで次の対空来る前に触れる
まあ、バング知ってるレリウスは地上対空とかそこまでしないと思うのであくまで見せる程度
そういうのもたまに見せておかないと走られちゃうので。
ずっと地上にいてくれるレリウスならキレA釘足元投げやダッシュジャンプ(空ダ>)J4B>(お互い空振りからダッシュ立ちA,B)で掘れる
・地上戦
発生勝ちできるとこ以外で手を出したくないんだけど、どうなんだろう?
母なし時はリターン勝ち出来るように見えて、レリウス側もリターン取れないから飛びやすい=地上牽制に被せられてあぼん
母あり時は言わずもがな
・リバサバクステおじさん
立ちAor2A重ね>2AorB入れ込み>バクステやリー確認でダッシュAか投げ
バクステが強すぎてこれでもかなり厳しい時あるけど、とりあえず逃げにくい
どうせガードなんてしてない。バング使いが言うなって話である
ヴィノムはどうせほっとんど詐欺れないし無理&無視
端付近では警戒、あとは人読みと割り切り。読んだらガードして3Cか立ちB>cOD
テードは出始め無敵ない。ちゃんと重ねる
・被固め
{B>6D}*n連携…ガンガードで我慢、6Dガード後は意識しておっさん本体の攻撃にバリ直出来るとかなり良い
ここの6DGPはガード間に合う。しぬ
間合いを離せばなかなか崩せない、追うのに母ゲージ大量消費。もし崩されても端じゃなきゃ安い(端は回収コンあり)
ある程度離すと6Dにディレイ掛けたり、テュースやラントなどで散らしてくる
6A…立ちA2A立ちB2B、飛び込み、各種人形から。
発生はそこまでではないので、えろい腰の動きを覚えて頑張ってガード
J2D…6DGPで取れることを知っておくとちょっとお得
飛び込み・立ちA・3Cから来ることがある
CT…6A>6D>CT>6Dという連携が使いやすい。つまり6Aガードした時点で6D出せるように指を置くのが強い
テュース…ガードしない。カーチャン来る前に殴って止める(その際はルギアも警戒)、飛ぶ
JD>テュースとかで高い時にはしゃがむと当たらない(当たり難い)のも地味に相手の甘えやすいポイントだったりする
ガードしてしまった場合、2段目を直ガすると2F?くらい空くので6DGPや阿修羅を用意しておくとたまに通る
もしかしたら3F空くのかも?そうだったら嬉しいね
近い固めでのラント…知らん
発生早い・ガードさせて有利・本体硬直短いでどうしようもないから
ガードして母ゲージ消費させたやったー!くらいしかないんじゃないの…
ヴァイオス…6DGPか1,2段目を直ガ入れっぱ(食らい逃げ)を使い分け
どちらも読まれるとある程度のダメージは入るけど、ガードして崩されるよりは良い
もしかして3段目バリ直から最速立ちD転移バリキャンいける?試すの怖いからわからないww
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今作は基本的にどのキャラ相手でも下からの空対空はよろしくないと思うんだ
特に相手が上いるの見てからであっても昇りJAはジャンプだろうとハイジャンだろうと信頼度が薄いしリスクがでかすぎる。
JCも多分上減ってるし
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転移バリキャンなー...
全く成功しないから怖いんだよなー
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JCはおそらく判定強くなってる
まぁどのみち対空で使うような技では無いが
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JCchのほうが追撃しやすいのでついつい使っちゃう
JB始動コンもできるようにはしたいが・・・
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CPなってから横の地上戦は5A 速くて隙のない5B先端
振り方間違えなければこれ2つでいける。入れ込む2Bにjcがないのが痛いが
5B単発からの拓の準備がきちんと詰めてあるなら2B無闇に振るより安全。
地上牽制2Bから5B入れ込みは飛び込みからが強い相手に対してはハイリスク。
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シップウゲキRC可能で始動100だったんで伸びんかとおもって試したけど
投げ前RCより猶予なくてなにもつながらんかった。
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ヴァルケン対策教えてくれ...
起き攻めされたときは俺は常に逆択でやってるんだけど。
ぶっちゃけガードしてもなにも起きないし...
ガードしたときは狼C直ガしてからの読み合いくらいかな
誰かご教授お願いします
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B釘って地面経由しなくても爆発するんだな。
画面端高めJ2C締めからB釘打ったら、地面すれすれで爆発して前受け身狩れた。
なんか上手いことセットプレイ出来んかな?
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俺もヴァルケンに負け越してる・・・
狼で突っ込んでくるなら、後ろ空ダ釘とか
狼Cの後5D振って逃げるとか
3C直ガしてもイェーガーは割り込めないし、
狼中の空対空、地上戦は発生で負ける
狼中の崩しをどうにかしたい・・・
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>>637稼動一週間以内に見つかってますよ
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>>639
mixiとかでは知らんが、少なくとも稼働一週間のしたらばにそんなレスは無かったよ。
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狼C直ガして相手が6D>JAなら小パンで割れるし小パンだすのを読まれてブレーキ狼Cされたら終わるしめんどくさいのー
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犬はこっちが捕まえられたら、多少理不尽な崩しを割り切らなきゃ
きついってのはどのキャラも前作から変わってない。
前作の最後の方のスレでもヴァルケン対策に関して
いくつかあがってたけど崩しの対処法云々より立ち回りで何を振るか、
釘の投げ方にどういう工夫を凝らすか
どの釘を投げるかとかそんくらいしか議論されてなかったね
ドラさんが高段のヴァルケンに30連勝したっていうのをツイッタで見たけど
ドラさんに聞けたらそっちの方が早いんじゃないかと思う
でもドラバングの動画があまりないんだよなぁ…
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ヴァルケンに30連勝ってすげーな・・・
やっぱり連携をしっかり把握してればちゃんとした抜け道があるんだろうな
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>>642
銀切符タオにも40連勝近くしたって話を聞いたけど単純に実力差なんじゃないか?
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釘もうまく使わんと無駄に投げてることが結構あるんだよなー
最近は設置釘にしてみてるけどあまり設置する暇がないからなー
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隙あらば設置って感じだよ。まず開幕で離れたら即B設置して、
ちょっと相手が離れて様子見したら次は位置見てD設置
低空A・低空Cみたいな感じで4連結を完成させていく
4連結すると釘投げなくてもかなり広い範囲でゾーンを作れる
4本使っても残り8本あるし。
相手がガン様子見ならBDCA一気に設置してもいいし
実際4連結のJBとかキレ釘よりかめんどいし強い
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今作からバング使い初めたけど釘四連はやったことないなぁ
6DからのB設置は多用してる
質問なんだが端の設置は使うべき?
何から設置したらいいとか
コンボがしにくくなる、このキャラには有効とかあれば、教えていただきたい
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今作連結できなくないか?
俺が下手なだけ?
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設置といえば,今作は画面端C釘設置ループコンあるのかな・・・
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ヴァルケンの狼攻めには立ちD擦ってるか前ジャンプ入れてる
手癖連携で同じように狼C入れてくる人相手なら、狼Cを直ガして立ちA立ちBでもいいけど
初見や大会でのヴァルケンにはそんなものを期待しても仕方がない
狼C直ガに常に意識割いたらいろんなことができなくなるからね
ヴァルケン使いは「3回中下択見切ればあとはコマ投げくらいしか無いよ」とか意味わからんことを言うけど
おめー同キャラ戦で全然見切れてねえだろうが!コマ投げも通されてるだろうが!
あんなもん見るとか無理だから。ある程度は割り切った方がいい
その割り切りのうち、咎めにくく通りやすいもの・リターンが大きいものを選ぶ
起き攻めの狼崩しはブレーキJAが全対応なせいでGP・阿修羅・大噴火は全て役に立たない
ブレーキできない相手なら通るけどね
立ち回り、狼で突っ込んでくるしかない相手なら真下取られないようにするだけだし
やらなきゃいけないことが1つ減ってそこまで辛くないと思うよ
ヴァルケンの立ち回りに2D、立ちD、JDが通りやすいところがそれぞれあるけど
なんというか抽象的すぎて文章化できないので、立ち回りでD振ってない人は相手に厨房呼ばわりされても
何か掴むまでは振ってみるべき
逆にDばっか振ってる、釘投げまくってる人はバックジャンプ我慢を覚えると楽になるはず
普段はボタンを押してる瞬間に相手の狼ゲージを見る
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>>648
AとCは微妙にずれるが4連結釘移動は余裕で可能
微妙なズレなら全く問題ない
B設置D設置→最低空C設置(2148C)→最低空A(2148A)設置
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確かに今作になって連結しにくくなったよな
設置の判定減ってるのかな?
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CかDは相手キャラによっては残しておくと後々便利
画面端から逃げれるようにあらかじめ
CかDを設置しておくと入れっぱでシュンシュンッって逃げれる場合が多々ある
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俺の狼戦は結構Dぶんぶんだわ
動画にしたら完全に叩かれる戦い方だけどやっぱりDを見せとかないと好き放題されるからね
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釘設置連結できたのか...
どうもです
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対バレット戦で
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↑すみません途中でした
対バレット戦でDでダウンをとられた後リバサではどんな行動がよいのでしょうか?
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バクステとバリア直ガ この2つが安定しやすいって覚えておくといいよ
コンボが短い時のD系統〆
寝っぱ潰しからコンボ入ってJD〆されるから即ニュートラル起き
寝っぱ潰し用に下段振ってるなら、即ニュートラル起きからのバクステも通りやすい
読まれたら当然空ダJCやリーチ長い攻撃合わされて負ける
コンボが長い時のD系統〆
多少寝てからの移動起きが通りやすい…ように見えてJD赤ロックが通ってしまう
JD赤ロックは暴れ・阿修羅・大噴火に勝つので出してはいけない
ちょっと寝てからニュートラル起きだと、詐欺飛びJCのタイミングを取りにくくなる
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被固め
バレットの5C止め+-0 6C、2C、3Cまで入れ込んでるなら全部直ガして5A
5D 6D中段 2D下段レベル1はガードしてバレット不利なのでガード後5A
赤ロック時は基本バレットFかなり有利
中段6Aの後のガトリングは5C一つだけ
5Cからは2Cor3Cor6Cor各種Dしかないので6A振るのもリスク高い
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>>658
>>659
なるほど、やっぱり直ガは必須みたいですね…ご丁寧にありがとうございました!!
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6Dガード時ってcOD出来る?
俺の見間違い?
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できる
6DもJDもガードされて通常は反撃確定だけどrcとcODはできる
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ほおー知らんかった
けど今日日6Dなんて誰もガードしてくれないな(だから気づかなかったんだけど)
みんな透かすか潰すか、そうじゃなきゃ食らうかだし
連携に使えばいいのか?
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連携に使うんなら6D以外の技でいいしな
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現状タオでしか確認してないけど、
端投げ>A釘>5A>2B>低空双>2B>双>5C>6D>阿修羅
約4000+800
hjせず最速8jc空双で持続当たりみたいになって2Bで拾えた。
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あれ、CPのことってまだwiki載ってないのか?
EXで止まってるみたいだけど
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>>666
「携帯用メニュー」の項目からリンク張ってないだけだね
通常の「メニュー」から見るといいよ
スレに出てるのまとめてくれてる人いるから
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そうだったのか。ありがとう。今度からはPCで見るようにするよ。
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1P側で空ダが安定して出ません
2P側は親指だけでクイクイっと9N6が軽くできるのですが1P側になると腕全体を動かしてやっています
皆さんはどんな持ち方してますか?
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上から包み込むように
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わかるわそれ.
昔は手を横に向けて肩の力で9N6してたけど不安定極まりなかったわ.
最近は小指と薬指の付け根の間の部分で押してる.
押してるって言っても,>>670みたいに見た目は上から手を被せてる感じになる.
まーそれでも2P側の方が安定するのは確かだけど・・・
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俺も多分>>671と同じだな
慣れないやり方で最初のうちは筋肉痛になった覚えがある
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俺は微ダ2Bがいつまで経っても安定しないぜ…
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>>673
俺も。
あと画面端でのA釘も不安定。
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EXではそれに加えJ4Cというコマンドだったからずいぶん
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楽になったと思って練習しよ
途中送信された
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ものすげースムーズに会話続いたがこのスレで聞くことじゃないよな
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でもバング使うなら空ダコンはもはや基礎コンだからねー
出来ないとこのキャラのうまみがね
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今日何気なく発見したコンボを投下するよ
5B>2B>6C>ムサJC>dl空双>6C>JB>JC>5C>6A>双>2B>6C>JC>J2C
約4400
5B>2B>6C>ムサJC>dl空双>6C>JB>JC>5C>CT>2B>双>2B>6C>JC>J2C約4700
ラグナ、ライチ、ハクメン、アラクネ、カルル
CTコンは、5B始動でちょうど25%貯まる
5B>2B>6C>ムサJC>空双>6C>空ダJC>J2C>A釘>5A>6C>JD>双>2B>6C>JC>J2C>
4200+毒
ジン、マコト、タオ
無理
ヴァルケン、アズ、レリウス
調べきってはいないけど、画面端空双後、結構なキャラに6Cで拾えた。もちろん、2Bでも拾える。
5B>2B>6C>ムサJC>空双>2B>5D>6C>JD>C釘>6D>C釘>2D>JC>J2C
4000ダメで4枚回収。
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>>679
6C後のJBJCは空ダせずにjcJBJCでいいんですか?
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>>680
そうそう。6C>jc>dlJB>dlJCって感じ。慣れればそこは簡単。
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JC5Cってことは降りでJC当てるぐらいdlかけるんですかね?
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らじおコンみたいなの想像したけど空ダ無しなのね
これなら簡単そう
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てす
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