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シシガミ=バング part22

1名無しさん:2013/01/25(金) 10:02:28 ID:6RNlZCrw0
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――


□ 前スレ
  シシガミ・バング part21
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□ 雑談用スレ
  忍法雑談スレ
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1250526517/

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450名無しさん:2013/03/04(月) 21:24:16 ID:1YAKGSvU0
ノエルは単純に声が嫌い

451名無しさん:2013/03/04(月) 23:17:34 ID:k8GueKbEO
>>449
アサルトスルーなら-4らしいし直ガ5Aしろ

452名無しさん:2013/03/04(月) 23:46:11 ID:MFY/fZ3cO
>>451
前作まででしょ?それ

453名無しさん:2013/03/05(火) 00:48:16 ID:6SgWvgiQO
今作は直ガしても5A確定しないよ

454名無しさん:2013/03/05(火) 13:23:32 ID:Cq0ymESYO
アサルトスルーって硬直差どうなってるんだ…

455名無しさん:2013/03/05(火) 18:15:55 ID:r9nvmjrg0
今作のノエルの強いとおもうところねー
横と空中の殴りあいと差し合いに強くなった。牽制5C・JAとJC。
特に空対空相性悪いね。バングの空中技が弱いからってのもあるが
端でよくやってくるCR起き攻めは全部捌くのがやや難しいけど
見て捌こうと思うと割とくらう。基本6Dが来ると思って立ちっぱなしで
ディレイ下段混ぜてくるようならこっちも6Dや阿修羅で暴れる方がいいかな
どうしようもないならCAしましょう
ちなみにチェーンの中下始動はそんなに減らないから焦る必要もない
困るのは真上から降りてくるJD。低ダやJ読みでカチこんでくる2D。ここぞのバレットぶっぱ
とかっすかね。前に出てくるノエルになったんでまだいいかな〜
ちなみに端は2B足属性消えたから2B起き攻めじゃなくて4D読みならびた2A2A重ねか投げ安定だよ

456名無しさん:2013/03/05(火) 18:20:44 ID:kBAwwnzY0
ピャー

457名無しさん:2013/03/05(火) 18:24:21 ID:r9nvmjrg0
今作気をつけたい始動は当たっちゃいけない順からマズル 6B JD 5C JC
4Dや2Dは今作では強い逆拓にならないので安易に振り(擦り)づらい。リターンも減ったしな
むしろJDや6Bが危険
擦りまくりなら低空双でわからせたれ

458名無しさん:2013/03/05(火) 20:21:12 ID:vGyzA4ak0
切り替えしは弱くなってるんだが立ち回りの盆踊りとチェーン択がきついんだよな
あと中段から減りすぎ
ノエルだけ中段のコンボ時間補正間違えたんじゃないかと思うレベルで減る

459名無しさん:2013/03/05(火) 23:57:05 ID:b2tMXB160
ノエル戦の空中戦はJCchやJDchによるリターン負けが痛すぎるから無理しない
斜め上を取りつつ、安全な位置からA釘で追い返すか被せるようなJBを先に置いておくか
ノエルは機動力もあるからここならいける?くらいの甘い考えで手を出すとまず負け
安全な位置って思ってる位置はたいてい死地だから釘使わず様子見バッタでいい

空対空狙いの高めJCが飛んでくる、でもJC潰そうとしてJDとの読み合いで読み負け痛すぎてどうしよう
こういう状況ではしゃがみガードするってーのもありっちゃあり
JCの空振りスカ確認から立ちA…CTにあった対策…

CRの中下はあんなもん見えないのでガードしない。その前に拒否
立ちA暴れや阿修羅は読みの4Dあるので、(スライド)投げ暴れが結構機能する
暴れ潰しレイドもあるけど、レイドは一点読みだしハイリスク
暴れ潰しさせないと崩され放題。これは最悪
6Bの後は中段が無い、6Dの後は下段が無い、強く意識する
ノエルに困ってたら知ってるとは思うけど折角ガードしたのにここで崩れてる人もいるので

アサルトスルーもガードしていいことはあまり無いからできればガードしない

>>455
2A2Aより2A>B入れ込み>スカ確認立ちAでいいと思う
あと投げ重ねはリバサJDとかいうバングのリバサJ4Bみたいな理に適ったキチ行動にハイリターン取られるから考えもの

>>458
立ち回りで踊られたら思い切って3Cも見せておくといいよ。レイドやアサルトで負けるけど
ふしぎな踊り見てから釘は4Dされるから勿体無い、やるなら派生回数使い切りを見逃さないこと
リスク少なくいくなら終わり際に前ジャンプJB先端被せ、釘設置

460名無しさん:2013/03/06(水) 00:07:26 ID:4uC9Vp860
対策書いてるところに申し訳ないがゲキワコンの対応キャラ今知ってるキャラをまとめてみた。
ミュー、ニュー、マコト、アラクネ、ラグナ、アズラエル。他のキャラは分からない。

それとマークが付いてないときのコマ投げODコンも自分なりに安定するのを調べてみた。
コマ投げ>OD>JD>6D>6C>空双>5C>2C>地双>2C>(5D)>大噴火
5D入れて22回収4900 大安定で4800ちょっとと21回収

461名無しさん:2013/03/06(水) 21:11:50 ID:ySOJ0ptcO
キレA釘chから5Aが繋がるようになったらしいんですが、ココからどれくらい伸ばせるか分かる方いたら教えてください
(キレA釘立ちch>)5A5B2B6Cjc空ダJCJ2C>5A5BjcJCjc空ダJCJ2C>5A5Bエリアルor阿修羅
とかかなり欲張れたりするんでしょうか?

462名無しさん:2013/03/06(水) 21:39:16 ID:1BmSULM6O
欲張りやな

463名無しさん:2013/03/06(水) 23:02:08 ID:yOffFfp20
忍べよ

464名無しさん:2013/03/06(水) 23:08:03 ID:loCZIr1o0
釘の補正自体がかなり悪いからあまり伸びそうにないな
コンボ時間補正が長ければいいんだけどね

465名無しさん:2013/03/06(水) 23:46:32 ID:R5niGH8c0
釘はどれもA系並のコンボ時間なんでそこまでは欲張れないな
一ループだけで我慢しときなさい

466名無しさん:2013/03/07(木) 02:56:24 ID:6oNblXfMO
毒ダメージ込みで3000ぐらい減るなら十分だしな

467名無しさん:2013/03/07(木) 14:36:54 ID:AXrwam360
らじおコンもゲキワODも出来ないんだけどコツないかな?
らじおコンは2回目のJ4Bの後、空双が出ずに釘設置に化ける
何度やっても化ける…コマンド逆でいれるの?
ゲキワODはそもそもJ4Bが当たらないんだけどこれはどうすりゃ当たるの?

468名無しさん:2013/03/07(木) 14:58:13 ID:1ctk4UPY0
キャラ限だってことはわかってる?
双が設置になるってことはJ4B引き付けて裏回る前に入力しきってるだろうから空双にちょっとディレイ入れてみれば?

469名無しさん:2013/03/07(木) 15:03:23 ID:L5PtHg0cO
空双は最速で良かったような気が。

470名無しさん:2013/03/07(木) 15:12:53 ID:vUM7rKc.0
推測で書き込んでるんだろう

471名無しさん:2013/03/07(木) 15:41:24 ID:1ctk4UPY0
いやいや、動画見ても明らかにディレイ入れてるだろ

472名無しさん:2013/03/07(木) 18:23:58 ID:WCYqdeQ20
らじおコンについてはコンボ精度だけは自信あったけど
実戦でやるのはコンボ落とすポイントが最初の方になりやすく
落とした時状況悪い、確定ダメージ減るしで諦めた。
普通の毒運びコン+運び(毒)低空双コンが一番安定して減るし
落としても状況は良い。5Bコンも同じ理由だな。

473名無しさん:2013/03/07(木) 18:45:32 ID:i4ctXqYs0
ディレイはいるけど裏回るまで待つ必要無いし
最速出だしても空双がでる(スカるけど)

ラジオコンの利点はある程度運んで端コンと同じ火力が出るところだけど
距離判断含めて難しすぎるから諦めた
j4B折り返しもそもそも5B始動なら折り返さずに端まで運べるから
無理して狙う必要はない
決まるとカッコイいいけど

474名無しさん:2013/03/07(木) 20:42:54 ID:zb36ZtUI0
>>473
ほぼ同意
折り返しコンが5Aや2Aからでも出来るならやる価値有るんだけどな

475名無しさん:2013/03/07(木) 20:55:41 ID:XnghV0Xo0
開発した本人も安定してないんじゃないの?

476名無しさん:2013/03/07(木) 21:27:35 ID:WCYqdeQ20
流石に本人は結構安定してる…と思うぞ。
っていうからじおさんてあまり動画とかに露出ないから知られてないだけで
設置釘とか使ったコンボを実戦でするような人だよ。
設置釘使った連携はメッチャ上手いよ

477名無しさん:2013/03/07(木) 23:00:46 ID:ERbFLzU.0
あれだけコンボ出来ても今作のバングで勝つのは難しいんだよなぁ
超簡単なコンボで補正切りしてるジンの方が勝てそうなのがムカつく

478名無しさん:2013/03/07(木) 23:31:31 ID:bjuBl7k20
端からの入れ替えコン安定させたからもういいや

479名無しさん:2013/03/08(金) 00:12:17 ID:IU3mYmyk0
>>478
なんかコツとかあった?
それとも練習あるのみって感じ?

480名無しさん:2013/03/08(金) 00:23:10 ID:mzVR6ick0
そういえばラジオコンの微ダj4B>ムサj4BをjC>空ダjB>jCにすると更に運べるよ
ラジコンと同じく安定する気がしないから使ってないけど

481名無しさん:2013/03/08(金) 01:10:59 ID:7bYk2yQU0
>>477
じゃあキャラ替えろks

482名無しさん:2013/03/08(金) 01:32:15 ID:AW7HFn.A0
ttp://www.ustream.tv/recorded/29237187

483名無しさん:2013/03/08(金) 01:41:14 ID:gDXBz6js0
開発した本人すら全く安定してなくてワロタ

484名無しさん:2013/03/08(金) 06:47:12 ID:qkANP2qc0
適当に調べ物しながらCPU戦してただけじゃね?

485名無しさん:2013/03/08(金) 08:06:59 ID:AcFp/NYI0
>>479
JBJCにちゃんとディレイかける
J4BJCは最速
俺はこれでできた
ようは慣れ

486名無しさん:2013/03/08(金) 11:27:17 ID:b.fhpqs60
バングの着地直前にjCを当てる
これだけなんだけどディレイのタイミングも色々あって安定が難しい
最速で低ダしてjBにディレイ掛けるのが一番安定する気がする
俺は安定しないけども

487名無しさん:2013/03/08(金) 19:05:57 ID:gDXBz6js0
>>482
GH初段ガード後に2Aで反撃入れてるけど、2A以外でいい反撃ないの
2Aが正解なの?

488名無しさん:2013/03/08(金) 20:36:57 ID:XirfneV60
安定 初段ガードして2A
最大 初段バリ直して2B

相手がGH多用、わかりやすいなら下を狙う
他は全部安定の2Aでいいんじゃねーかとも思う。ミスするよりはまし

489名無しさん:2013/03/09(土) 01:13:44 ID:xeKFoNYY0
ついに10段!
不利キャラばかりでもうダメかと思ったがヽ(;▽;)ノ

ありがとうバング!おまえを信じてよかった!
皆ドラバングに続け!

490名無しさん:2013/03/09(土) 01:23:39 ID:4TRms92A0
2Dchに対して思わずJD入れ込んちゃってても5Aで拾えちゃうんだ.
こんどやってみよう

491名無しさん:2013/03/09(土) 05:08:53 ID:NZ/ZXXUo0
このキャラ前転に弱すぎね?
2A裏当たりして画面中央に押し込むとかワロエナイんだが

492名無しさん:2013/03/09(土) 05:37:09 ID:1kOgsPjI0
2Aやと2000くらいだから前転狩りにいっそ6Aとかいいと思うよ。

受身狩り2A>5B>2B>JC>低ダJC>dlJ2C>5A>5B>JA>JB>JC>JC>J2C
受身狩り6A>確認6C>JC>dlJ2C>A釘>5A>6C>jcJD>5C>6D>双>(2C)

493名無しさん:2013/03/09(土) 11:05:49 ID:8fnYbMlQ0
前転読めたら相手の少し手前で5A>ずらし5Bが割と一般的

494名無しさん:2013/03/09(土) 11:38:40 ID:4TRms92A0
ずらし5Bって少し遅らせるってことですか?

495名無しさん:2013/03/09(土) 13:21:43 ID:yfWgKQTY0
5Aが当たった時だけ5Bが出るように素早く押す

496名無しさん:2013/03/09(土) 13:43:15 ID:OhMZnLS2O
対バレットでバーストされた際にアフターバーナーしてくるのですが疾風撃なら確定しますか?

497名無しさん:2013/03/09(土) 13:56:25 ID:F6jDFrXY0
安定(安定して無いけど) ダッシュ2A>B仕込み

中央リターン重視 (ダッシュ)2B>B仕込み
画面端リターン 6A>6C仕込み
を補正切れるタイミングで

498名無しさん:2013/03/09(土) 15:29:32 ID:menQ5iYo0
>>496
D無双や蛟が刺さるから多分確定

499名無しさん:2013/03/09(土) 18:50:35 ID:0RlRxeLMO
5Dch、6Dchからの火力重視コンボで皆さんが使っているレシピを教えてください
5D地上ch5B2B6Cjc空ダJCJ2C(A釘)5A5Bエリアル(or阿修羅)
5D空中ch2B5BjcJCjc空ダJCJ2C(A釘)5A5Bエリアル(or阿修羅)
6Dch2B5BjcJCjc空ダJCJ2C(A釘)5A5Bエリアル(or阿修羅)
↑のレシピを試そうとしていてまだ実戦で完走できていないのですが繋がりますか?

500名無しさん:2013/03/09(土) 20:41:34 ID:dHlv59Jo0
D始動はあまり伸びないからねぇ。俺は基本的にマーク回収に回してるな
多分ゲージ吐いても3000ぐらいじゃないかな?
D始動の火力なんて意識したことないからわからないや

501名無しさん:2013/03/09(土) 22:58:29 ID:3EjlHJ/k0
らじお位置入れ替えコンだけどさ、端背負ってても
B始動相手立ちくらいならムサキャンループで4000、ダウンで相手端~端まで運ぶからそっち使った方がいいじゃん?
使う必要あるのかな?って思うけど魅せコンなの?

502名無しさん:2013/03/10(日) 00:17:12 ID:0vgLxURo0
く、釘が設置してあるかもしれないじゃないか……!

503名無しさん:2013/03/10(日) 01:18:16 ID:Fb5QbVDo0
小パンからノーゲージで入れ替われるコンボ無いかな・・・

504名無しさん:2013/03/10(日) 05:13:52 ID:.MTlDzh.O
位置入れ替えつつマークも回収出来るから必要ないこともないでしょ

あと入れ替えた後端近ければ双に持ってけるでしょ

505名無しさん:2013/03/10(日) 13:40:03 ID:6ikoeA3M0
>>501
そのB始動4000ってレシピ出てます?
5B>2B>6B>6C>ムサJC>5B>JCムサJC>
とかですか?

506名無しさん:2013/03/10(日) 15:13:03 ID:V8Fu4VWE0
転移がことごとく裏に判定出る技に潰されるテイガーJCとか

507名無しさん:2013/03/10(日) 16:10:02 ID:mW2WwW9Y0
裏判定ある技に振ってるのが悪い

508名無しさん:2013/03/10(日) 23:34:24 ID:fZw9Yg1Y0
>>505
基礎コンだけど3960とかそのくらいだっけ?4000て言ったけどほぼ4000かなごめん。

B>2B>6CムサキャンJC>B>JC>空ダJC>J2C>A>Bのループね。

今作バングのコンボは基本的に相当運ぶから端始動でも平気で逆側までいっちゃうよね…
難易度あげてまで狙うならA釘B拾いコンがクソ減るような…

509名無しさん:2013/03/11(月) 01:31:44 ID:FdBI0.Is0
>>499
繋がるよ
A釘コンは試してないけどA釘を除いたコンボは出来たよ
後5D地上chは釘一本で4枚回収するからマーク集めの方が良いと思うよ
丁度無いマークとかなら他のchの方でもマーク優先にコンボした方が良いと思う
なんだかんだで、マークとゲージ有れば少なからず相手の飛び込み抑止になるから

510名無しさん:2013/03/11(月) 02:32:51 ID:1E2Cq2YQ0
4枚全点灯で通常時でも各Dのダメージ1.5倍(風林火山時ならなぜか1.8倍)
あるから4枚取っておいて実はそこまで損はないと思う。
疾風撃は対処法が真っ先に確立されちゃったのが残念。ODの〆に使えれば良かったのになぁ
リジェクトミス誘ったり高空の受身狩りに使う方が面白いかな…
今となっては殆ど当たってくれんよね

511名無しさん:2013/03/11(月) 23:15:46 ID:w.Z9QeRc0
受身狩り疾風撃でよく使うのは、
〜6Cムサ>jC
端コン〜拾い直し5A>5B
とかの後かな。

コンボを落としたって思わせる様な状況で
受け身取らせてからの疾風撃ぶっぱ気持ちいいです^^

512名無しさん:2013/03/12(火) 12:15:30 ID:sIo2HMvg0
バレットのJC恐ろしいな。
バングの3Cをきっちり合わせても着地ガードしてくるわ。

513名無しさん:2013/03/12(火) 12:41:04 ID:1eiiZ71E0
多分自分から攻めすぎなんじゃない?
このキャラ攻めもつよいけど相手の動きみてからでもやれることおおいし
あとはコンボ練習して各所でブレーキ使ってみたりして少しずつ自分の勝ち方を作っていくしかないと思うよ

514名無しさん:2013/03/12(火) 14:17:49 ID:6SvJbvhY0
疾風撃に最低保証あるんだし、コンボの締めに使えたら感動的だよねー。

515名無しさん:2013/03/12(火) 14:23:31 ID:ebTMX3G60
そういえば今作もガークラから投げって繋がるんだっけ

516名無しさん:2013/03/12(火) 16:12:39 ID:6qgW5Wiw0
つながる。この前、とっさにカラミティトリガーあてちゃったからコマ投げやってみたら紫でなかったです。

517名無しさん:2013/03/12(火) 16:29:29 ID:42zvihw60
>>515
繋がっても紫じゃないのか?
>>505
5B>2B>ムサJC>5B>JC>低ダ>JC>J2C>5A>5B>JC>低ダ>JC>J2C>5A>5B>JA>JB>JC>JB>JC>空双
これで4000出る
2回目のJ2Cの後にA釘挟めば毒もつけられる

518名無しさん:2013/03/12(火) 17:15:41 ID:jg5Pao.EO
さっき昼飯食わずにやってたら
5A>5B>2B>6C>ムサJC>微ダ2B>J4B…

で裏回り確認できたんだけどこのあと空ダJCに繋がるだろうか?

519名無しさん:2013/03/12(火) 17:30:24 ID:UrxiVdgs0
GJ
少なくともjAは繋がりそう

520名無しさん:2013/03/12(火) 19:27:15 ID:jeidouPY0
今回は昇竜すかしたりしたとこではどこでも3Cでfcとるのがいいんですか?
前回は6Cウマーでしたけど

521名無しさん:2013/03/12(火) 19:50:10 ID:l4i9gTp6O
>>520
カウンター確定で、互いにバースト持ちなら3Cよりも立ちB>cOD
こちらにバーストが無くてゲージはある、相手にだけバーストがあるなら投げ・コマ投げ始動
他は全部3Cでもいいくらい

522名無しさん:2013/03/12(火) 20:16:07 ID:fNDk2A6s0
2B6D大噴火でバー対に使える
どれぐらい減るかは知らん

523名無しさん:2013/03/12(火) 23:23:16 ID:RP9lLAMU0
>>522
3552

524名無しさん:2013/03/12(火) 23:34:55 ID:tfFycfKc0
今回DDはバーストに負けるらしいけど大噴火は大丈夫なの?

525名無しさん:2013/03/13(水) 00:26:08 ID:1fgHUFD20
JCダJCJ2C〆後中央で受身に密着して2C合わせたらたまに裏回れる
2Bでもできる

526名無しさん:2013/03/13(水) 00:46:58 ID:PUIpw4Bk0
それ多分不利じゃない?
2Aならいいが

527名無しさん:2013/03/13(水) 01:40:36 ID:T253cRto0
>>518

482ので既出だったりする

528名無しさん:2013/03/13(水) 01:53:17 ID:hP.b4.HA0
>>524
負ける
2Bch>6D>大噴火は我慢されてたらバー対にはならない
2Bch>大噴火のバー対にはなってる。つまり読み合い
噛み合ってたらバースト使用後のクールダウンで大噴火のバースト超増加打ち消せて
ダメージ取って端起き攻め、とすっげえうめえんだけどね

確実に対策するには…やはりOD

529名無しさん:2013/03/13(水) 01:59:17 ID:1fgHUFD20
アラクネのビームぶっぱ読めたら
大噴火以外でいい反撃ない?
空双で勝てるか?

530名無しさん:2013/03/13(水) 06:09:06 ID:zNhfBs7Q0
>>529
3Cじゃ駄目なの?

531名無しさん:2013/03/13(水) 06:14:00 ID:txGie9w60
すぐやると相殺するから少し待って3Cが安定

532名無しさん:2013/03/13(水) 06:56:39 ID:JC2Yn3Bc0
>>525
出来るけどきちんと狩らないといけない
前転されて狩れなかった場合確反だよ

533名無しさん:2013/03/13(水) 08:17:29 ID:1fgHUFD20
>>531
タイミングはビームの途中か、それともビーム出なくなったあたり?
3C巻き込まれて上に舞い上がって死んだんだけど
遅すぎてもガードされるし

534名無しさん:2013/03/13(水) 09:13:41 ID:txGie9w60
>>533
ビームでなくなった辺りで全然間に合う
かなり余裕があるし慎重に位置取りしてタイミングを見計らえばおk

535名無しさん:2013/03/13(水) 12:09:50 ID:CsMtTH.w0
やっぱり今作のキーは火山だね。
マーク別でしっかり覚えて倒しきれるとこ倒しきらないと。

でもそうすると火山したくてバースト温存しがちになっちゃうから悩みどこだな...

536名無しさん:2013/03/13(水) 13:16:35 ID:1fgHUFD20
昔からだけど屈確認大噴火使えてる人いる?
実戦だといつも忘れてしまう。J攻撃hitなら確認もまだいけるから
意識の問題か。

>>534
ありがとう。やってみるわx

537名無しさん:2013/03/13(水) 23:19:36 ID:NVmVsuY.0
いや確認だけなら5C6A、5B2Bぐらいの猶予でも余裕だと思うが
もちろん意識してないと厳しいけど

538名無しさん:2013/03/14(木) 00:36:26 ID:V3U8Gt5A0
来週、身内のバレットと10先もとい録画会するんだけど、バレットに対してバングができる最高に嫌な事って何ですかね
やるからには目指せ10:0なんで、試してもらいたい事とかあったら教えてください。

539名無しさん:2013/03/14(木) 00:54:14 ID:bEJGSiy60
自分はバレット戦はとにかくマーク回収優先でやってますね
シップウゲキあるだけで全然違いますから

540名無しさん:2013/03/14(木) 01:31:18 ID:m3fbYHGw0
3Cfc狙い意識して立ち回りでアフターバーナー抑止することかな
やっぱり3CrcブッコミとD釘ダッシュやるだけで地上の間合い戦はいけると思う
近距離間合の2Bが長いので地対地ので差し合いはやや不利
バレット戦疾風撃確かに抑止に強いから一度見せて地上に張り付いた所を
ぶっこんでいくのがいいか

541名無しさん:2013/03/14(木) 02:24:49 ID:YrY.rq4A0
あーキレ釘出ねぇ

542名無しさん:2013/03/14(木) 02:44:33 ID:UbAI1aOc0
D釘で失敗するとJDが何故か刺さったりして気まずいよな

543名無しさん:2013/03/14(木) 03:45:54 ID:m3fbYHGw0
JD暴発よく当たるんだけどアレって、相手にしても目の前でJDって
行動自体、ある種予想外の行動だからってのもあるんだろね。
一応中段だしGPあるし。リバサ昇竜釣りダッシュ5A重ね即JDrcとか意味不明な行動でも割と通ったりするね

544名無しさん:2013/03/14(木) 05:47:17 ID:c6C2dSmA0
JDが中段ってのを忘れてる人が結構いるから最初のうちは意外と通ったりする・・・

545名無しさん:2013/03/14(木) 11:15:48 ID:UbAI1aOc0
リバサ阿修羅がミスった時は痛いな・・・
左向きはまだしも,右向きは妙に入力しにくいのでたまにミスる

546名無しさん:2013/03/14(木) 12:10:35 ID:rZBPAZa2O
ガードして連携の隙間に阿修羅だそうとすると傘出て死ぬ

547名無しさん:2013/03/14(木) 12:21:58 ID:ALjEv/Zs0
ムサをA>Bずらし押しっぱにして646入力でスムーズにバリキャン空ダ出来る
もちろんコンボに組めるような早さではない

548名無しさん:2013/03/14(木) 12:55:31 ID:y.FDgwTk0
D釘がJDに化けるのは優先順位の問題で仕方ない部分がある
直ガ阿修羅が傘に化けるのはコマンド入力上の問題で仕方ない部分がある
これいつ改善されるんだろうね

JDを中段として使う時は、ムサが使えない空ダ・2段ジャンプ後、ムサ使った後がいい
コンボ時間短くて補正も悪く通常ヒットで繋げられる技が無いからリターンは全然ないし
ガードされたら反確でcODしなきゃまとまったダメージが取れないからやる必要はあまり無い
投げ暴れや昇竜暴れには強いから擦ってる相手には有効

549名無しさん:2013/03/14(木) 16:48:33 ID:uTDeIzxs0
もはや傘消して欲しいんだが
使う場面なんてほとんど無いのに阿修羅ミスって死ぬ場面が多すぎる




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