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シシガミ=バング part22

1名無しさん:2013/01/25(金) 10:02:28 ID:6RNlZCrw0
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――


□ 前スレ
  シシガミ・バング part21
  ttp:///jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1355094459/

□ 雑談用スレ
  忍法雑談スレ
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1250526517/

□ まとめwiki
  シシガミ・バング攻略@ ウィキ - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/
  ※現在Wiki編集者を大募集中です。

  BLAZBLUE @wiki - シシガミ=バング
  ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/29.html

□ 携帯用リンク
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□ 注意
  質問の前にWiki、ログ、まとめサイト等を見たり検索してから質問をお願いします。
  過度な雑談や愚痴は各該当スレでお願いします。

  荒らしには華麗に「秘術・バング瞬間移動の術」でかわしましょう。
 
  次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう。
  テンプレートは下記URLからどうぞ。立てる前にまず前スレへのリンクを修正してください。
  可能であればWikiのテンプレード置き場などのリンクも修正してください。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。

  最新版テンプレート
  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/pages/43.html

316名無しさん:2013/02/24(日) 17:00:25 ID:rJU1rB.s0
今回ゲージ吐いてマーク回収しにいく価値ってあるかな?
ゲージの使いどころにいつも悩む

317名無しさん:2013/02/24(日) 17:22:04 ID:iRF3nJ.U0
>>316
切り返し弱いし阿修羅とCAに回したい
ダメージ底上げに阿修羅に回したい
崩しに6Bとコマ投げに回したい

個人的にはゲージ吐いてマーク集めるのはもったいない考え

318名無しさん:2013/02/24(日) 17:41:02 ID:0aOhHyts0
最近は無理してマーク集めても疾風撃当てれる状況がなくなって来たから火だけかなぁ

319名無しさん:2013/02/24(日) 17:49:03 ID:dacSssIo0
マークは端にさえ行けばどうとでもなるしな
集めたとしても疾風撃にそこまでする必要性を感じない
5B>2B>3Crcとかに使って運び+ダメージの方がいいと思っちゃう

320名無しさん:2013/02/24(日) 17:58:07 ID:iRF3nJ.U0
ODをもうちょっと意識して使いたい
他キャラと比べてバングOD使いにくいから対戦で青バしがちだし
意識して使わないと研究にならないわ…

小技始動でも阿修羅〆5000、小技じゃない始動ならOD大噴火で6000、最大最高の始動で8000で頭打ちで
こっから伸ばすのはもう毒付けるくらいしかないから
セットプレイや立ち回りで差を付けないとシステム的に弱いキャラのままになってしまう

321316:2013/02/24(日) 18:14:03 ID:rJU1rB.s0
やっぱマークにゲージ使うのは微妙だよなぁ。返事ありがとう

ODは他のキャラと違って、発動してから荒らしてダメージ取れるのが強みだと思うな
ODの長い演出中にも毒ダメが入るから、毒〆ODでダメ稼ぎつつワンチャン荒らしてダブルアップ狙いとか
コンボの途中にA釘入れてOD大噴火できれば更にダメージ稼げるんだが組み込むのが難しいしな・・・

322名無しさん:2013/02/24(日) 19:33:41 ID:GNNfjtzk0
相手キャラによってはかなり動きを制限出来るし一概には言えない

323名無しさん:2013/02/24(日) 19:37:23 ID:vvNq1.UM0
ODの使い道は体力がなくなったときの5B、3Crc差込か
中央なら屈くらいかJDか、コマ投げからの倒しきりとか。
321の人の言ってるように固めてるときにcODして荒らすのはどうかなぁ。
青バと引き換えなら、ちょっと微妙かも。体力差ドットならって感じ

端の強いセットプレイは傘とか??
50%とダメージ犠牲にしないと駄目だけど

324名無しさん:2013/02/24(日) 19:37:57 ID:vvNq1.UM0
あと中央のCT後の生ODとか?

325名無しさん:2013/02/24(日) 22:57:52 ID:lWXbEGus0
>>307>>308
ありがとうございます
最速JA難しすぎた・・・
JCJ2CA釘5A拾い安定させよう・・・

326名無しさん:2013/02/25(月) 09:35:56 ID:XqM0GvsQ0
疾風撃ってライチハクメンアズラエルのJBで落とされるんだっけ

327名無しさん:2013/02/25(月) 10:10:08 ID:GY2EewsAO
噛み合えばなんにでも負けるよ。
むしろ勝てる技有るのか?

328名無しさん:2013/02/25(月) 10:24:47 ID:XCIbo.Xw0
無敵ないつかみだしな
後ろに全く判定のないジャンプ攻撃しか持ってないキャラなんてそういないでしょ
バングくらい?ww

329名無しさん:2013/02/25(月) 10:29:43 ID:OHk3AYPQ0
j4B

330名無しさん:2013/02/25(月) 12:43:34 ID:X0XgTCk6O
j2C

331名無しさん:2013/02/25(月) 12:48:30 ID:GY2EewsAO
後ろに攻撃判定がある技に負けるんじゃなくて、バングの喰らい判定が前の方に出るから負けるんでしょ?
6D転移が相手振り向いてなくても負ける原理と一緒。

332名無しさん:2013/02/25(月) 16:50:20 ID:wAwSTB7M0
今回バングってどうなんでしょ?
強いって信じて使ってるんだが下手くそなせいもあって勝率が悪いわ

今回バングで強い人ってドラ、南だけ?
他キャラと比べて強い人少ないような気がして

333名無しさん:2013/02/25(月) 16:51:18 ID:DsTMwLLs0
ts

334名無しさん:2013/02/25(月) 16:51:46 ID:NVGXW9oAO
弱くないけど他の強キャラのが強いからふつうくらいだろ

335名無しさん:2013/02/25(月) 16:51:49 ID:DsTMwLLs0
ts

336名無しさん:2013/02/25(月) 17:23:20 ID:WGuqttsQ0
プレイヤー名出すと荒れるからやめろ

337名無しさん:2013/02/25(月) 17:47:55 ID:34VL.ouY0
前作は通常時でも強かったし
更に風林火山したら中下どっちでも簡単に7000とか減りすぎ
風林火山したらクソゲーになるって一部の意見が
まともに反映されちゃったんだろ。
実際強すぎて言いたくなかったがEXのバングはおかしかった。
アラクネとかもっとおかしかったけど

338名無しさん:2013/02/25(月) 17:54:45 ID:XCIbo.Xw0
バングスレは定期的にこのキャラ強いのって話題になるな
そんなの知ってどうするのか・・・
そもそも勝てないのはキャラじゃなくて自分のせいだと悟れよ

339名無しさん:2013/02/25(月) 17:56:01 ID:34VL.ouY0
CS>>EX>>CS2≧CP>>>>CT

おれのなかではこんな感じ。

340名無しさん:2013/02/25(月) 17:56:43 ID:OHk3AYPQ0
はいやめ。この話題やめ

341名無しさん:2013/02/25(月) 18:21:26 ID:O1tzTuZ2O
バング使いで強い奴なんて段位ランキング順でいいじゃない

342名無しさん:2013/02/25(月) 18:33:35 ID:20nO4xzMO
弱い奴ほどキャラやプレイヤーの強さを気にする
中身を気にしろ
てか前作なんて見た目同じだけの別のゲームなんだから比較なんてどうでもいいだろ
ゲーセン行ってCPやれ。それが答えだ

343名無しさん:2013/02/25(月) 18:35:56 ID:OE9Zrv6.O
中身とは一体

344名無しさん:2013/02/25(月) 18:45:31 ID:34VL.ouY0
中身を磨いてもハクメンカカ死ぬほどきついし
そろそろこの二大モンスターの対策どうにかしようよ

345名無しさん:2013/02/25(月) 18:55:48 ID:XCIbo.Xw0
対戦拒否 終わり

346名無しさん:2013/02/25(月) 18:55:58 ID:20nO4xzMO
本気でどうにかしたいと思っているならまず自分から叩き台となる対策を出すべきでは?

347名無しさん:2013/02/25(月) 19:08:27 ID:23zn6ZPY0
そういえば難波アビオンの大会のらじおバングがWiki無い運びコンしてたわ
動画まだかな

348名無しさん:2013/02/25(月) 19:24:28 ID:m.NvlPeQ0
>>344
あっても教えません

349名無しさん:2013/02/25(月) 19:32:12 ID:WGuqttsQ0
>>348
このスレの存在意義が……

350名無しさん:2013/02/25(月) 19:46:55 ID:GY2EewsAO
>>347
J4Bのルートかな?

351名無しさん:2013/02/26(火) 15:33:10 ID:.IGUIk720
ハクメンは飛びに付き合わなかったらいいし、地上だとハクメンの3Cが届かない距離で釘投げながら様子見かな。
序盤は投げ主体で相手に投げを意識させて終盤はジャンケンにもちこむ。

352名無しさん:2013/02/26(火) 16:15:08 ID:NfIiDOew0
ハクメンはどう見てもクソゲーだけど前ほどきついと感じないな
飛びを落とせなくもなくなったし地上戦はかなり楽になった

353名無しさん:2013/02/26(火) 16:21:22 ID:.IGUIk720
余程の場面でない限り、ハクメンにバングのD系統は振れない。

354名無しさん:2013/02/26(火) 17:18:06 ID:Gd6xnOGU0
2A2段目直ガされるともう怖い

355名無しさん:2013/02/26(火) 17:50:46 ID:nt3CwP6M0
ハクメン関係ないけど。
2A2段目後は2Bを見せておけば大体の相手が暴れない。
それにより本命の中段とコマ投げを意識させないのが大事。

それよりも5A2A5B2Bや5A5B6Aあたりの基本ガトを直ガされてるかバリ直か
これをよく見ておくと方針が決めやすい
ここを初見から直ガしてくるってことは相手のバングの崩し対策に
2B後や6A後の暴れを狙いに入れてる場合がかなり多い。
時々途中でCTを混ぜたりガトを止めてタイミングをずらすのが有効
バリ直ならバクステかいれっぱが主なのでそれを読む
どっちもしてこないなら中下で拓りまくればいい。
もし2A暴れしかしてこないならディレイ2Cとディレイ6Bだけでかなり有効

356名無しさん:2013/02/26(火) 23:31:10 ID:gx2IOq4Q0
今作のハクメンはバングの体力が少ない時ぐらいしか蛍ぱなすメリットがないから、終盤は雪風・斬神読みも兼ねて様子見が大切だと思う。

357名無しさん:2013/02/26(火) 23:35:28 ID:2VxoemMEO
終盤じゃなくても大切だろ

358名無しさん:2013/02/27(水) 12:54:46 ID:rE0KRNvE0
ハクメン3C暴れにまともなリスクが負わせられない

359名無しさん:2013/02/27(水) 13:10:44 ID:g8axRkPc0
ハクメンの3Cを直ガすると5Bがカウンターする
あとは分かるな?

360名無しさん:2013/02/27(水) 13:36:36 ID:rE0KRNvE0
5B>2B>5Dですか?

361名無しさん:2013/02/27(水) 13:45:32 ID:g8axRkPc0
わざわざカウンターって言ってんのになんでいつものコンボなんだよww

362名無しさん:2013/02/27(水) 13:48:59 ID:txNmi2Ug0
中央ノーゲージで5Bカウンターしてもそれ以上つながるの?
5Bch>jcC釘とか?繋がるか知らんけど

363名無しさん:2013/02/27(水) 13:54:13 ID:g8axRkPc0
ノーゲージは2D繋ぐしかリターンとれないけど25%でCTが繋がる

364名無しさん:2013/02/27(水) 13:57:29 ID:ZVSMYn3w0
今作のゲージ回収で25%持ってる状況とか非現実すぎて…
コンボを出すときは常にノーゲージ&バースト無しで考えろよ

365名無しさん:2013/02/27(水) 14:00:26 ID:ZVSMYn3w0
そもそもハクメンの3Cを直ガの時点で非現実的だった
ハクメンにリターン負けしてることは拭いようのない事実だから認めろ

366名無しさん:2013/02/27(水) 14:04:07 ID:2pmXSuPgO
てか、ハクメンが3C振る時って3Cの先端当てがメインだけど、3Cの先端直ガから微ダ5Bでカウンターとれる?

367名無しさん:2013/02/27(水) 14:07:33 ID:g8axRkPc0
>>366
そこは頑張ってとしか言えないな
自分は3C暴れに対してってことに意見しただけだから牽制は知らない

368名無しさん:2013/02/27(水) 14:18:36 ID:6/.mb6h20
ハクメン3Cって通常ガードでどの攻撃まで間に合うのかな
硬直は3Fほど増えてEXにあった特殊なヒットストップが残ってれば7F
なくなってれば12Fまで攻撃が間に合うって計算になるけど

369名無しさん:2013/02/27(水) 14:25:38 ID:U3ubpwF20
華麗に6B

370名無しさん:2013/02/27(水) 16:05:17 ID:HbI0ZBPQ0
あ--あq-あ-1qあ

371名無しさん:2013/02/27(水) 17:21:28 ID:b6FSHOdk0
まずそこまで立ち回りで3C振ってくるハクメンが減ったよね
今作はJBアギト JC J2Cバッタばっかり
地上3珠未満なら大体ステ投げか鬼蹴投げor6B踏んづけで嫌がらせ
こんなハクメンばっか。

372名無しさん:2013/02/27(水) 20:13:23 ID:fUptsz4E0
それだけだとしてもハクメン側が適当にやった行動が噛み合ったときのリターンが半端ないので
どのキャラ使っても安定させることは厳しいだろうなと思う

373名無しさん:2013/02/27(水) 23:55:09 ID:Pd.dlKFw0
ドラバング動画うますぎぃ!

374名無しさん:2013/02/27(水) 23:56:09 ID:q.xq579E0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20203238
噂のj4bコンボ動画。これは凄い・・・

375名無しさん:2013/02/28(木) 00:23:07 ID:GyhFWckUO
風林火山のJ4Bループは天才的だww

376名無しさん:2013/02/28(木) 00:32:51 ID:P0B6ITLY0
風林火山中のJ4Bって前作からなかったっけ?
実質いらなかったけど

377名無しさん:2013/02/28(木) 00:38:15 ID:7wgJffSM0
したらばのどこで話題だったんだ?
バングスレなのに置いてけぼりって…

378名無しさん:2013/02/28(木) 00:56:00 ID:lK84hnis0
これJ4BからJ4Bってどうやってんの?
ムサとか挟まなくても普通にやればできるのかな?

379名無しさん:2013/02/28(木) 01:06:10 ID:7wgJffSM0
J4Bはジャンプキャンセルできる

380名無しさん:2013/02/28(木) 01:06:53 ID:GyhFWckUO
ムサJ4Bだよ?

381名無しさん:2013/02/28(木) 01:11:20 ID:yr5wYpMwO
段位高いバング使いはホモしかいないの?

382名無しさん:2013/02/28(木) 09:19:55 ID:QBhYE2aU0
よく見つけるなぁ、こういうの

383名無しさん:2013/02/28(木) 12:37:06 ID:.zKfR0H60
超燃費悪いコンボだけど適当やってたら見付けたので晒してみる
画面端時
5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>地双>最速rcOD>5C(dc)6D>大噴火
火マークありで5400↑
画面端から離れてたり地双後のrcODが遅いとその後の5Cがスカる

384名無しさん:2013/02/28(木) 12:40:46 ID:P0B6ITLY0
>>383
ODcしなくても普通に5C繋がるからいらんわks
バングスレはホント役にたたねぇやつばっかりだな
大人しくコンボ動画みとけ

385名無しさん:2013/02/28(木) 13:55:47 ID:ZdJwvYjoO
どうでもいいけどrcODじゃねえの

386名無しさん:2013/02/28(木) 14:00:58 ID:P0B6ITLY0
>>385
いや分かってるよ
そもそもrcすら要らないしな

387名無しさん:2013/02/28(木) 14:14:18 ID:4SixyTpQO
端5Bなら5000↑+毒フルタイムのコンボあるじゃない

388名無しさん:2013/02/28(木) 15:11:12 ID:zgVpbUhEO
コンボの後半でODだからバー対としても使えないしな

389名無しさん:2013/02/28(木) 15:36:46 ID:khfFhYdA0
ツバキJBJCはいんないからJAで代用してるんだが、他に入りにくいキャラいる?

390名無しさん:2013/02/28(木) 17:24:24 ID:/oY58eus0
5B>2B>6C>(最速)低ダJB>JC>J4B>ムサJ4B>空双>5A>6C>jcJD>C釘>2B>双>2B>6C>JC>J2C
4262(2B>5B>阿修羅5168)
5B>2B>6C>(最速)低ダJB>JC>J4B>ムサJ4B>空双>2B>双>2B>6C>JC>J2C
4402(2B>5B>阿修羅5171)
5B>2B>6C>(最速)低ダJB>JC>5C>CT>6C>ムサJC>空双>2B>双>2B>6C>JC>J2C
4720

まとめてみた

391名無しさん:2013/02/28(木) 17:31:00 ID:/oY58eus0
JBは最速じゃないっぽい?ややディレイかも。試してみよ

392名無しさん:2013/02/28(木) 17:38:55 ID:CDD28LIc0
低ダは、最速だろ
JBにディレイがいる

393名無しさん:2013/02/28(木) 17:39:03 ID:/oY58eus0
中央5CcODJ4Bループコン まとめたの
5CcOD3>(5B>2B>J4B)×3>5B>2B>2C>6C>空双>5C>6D>OD大噴火 火あり5963
ゲキワさんご苦労様(5963)です

5CcOD3>(5B>2B>J4B)×4>2C>6C>空双>5C>6D>OD大噴火 火林あり6101

394名無しさん:2013/02/28(木) 19:40:32 ID:4j46vgkQ0
jCにもディレイいれるよね?
安定しない…

395名無しさん:2013/02/28(木) 22:07:45 ID:KlqkNnO20
安定しないし必要ないかな

396名無しさん:2013/02/28(木) 22:31:16 ID:zgVpbUhEO
でもダメ400アップは大きくね?

397名無しさん:2013/02/28(木) 22:44:16 ID:eCNjZ.r.0
200くらいじゃない?

398名無しさん:2013/03/01(金) 00:58:36 ID:fkUoz3zg0
今まで使ってて低ダ1回からムササビできたの初めて知った
jc残ってるんだから当たり前か

399名無しさん:2013/03/01(金) 01:10:33 ID:ZF0D5RqU0
いや、表記してないけどJCの後一回着地してるからね?
空ダの後にムササビ出来たら強すぎてみんな使ってるよ

400名無しさん:2013/03/01(金) 02:21:11 ID:.D8skhDE0
そんなの出来たら俺慣性ムササビしまくるわw

401名無しさん:2013/03/01(金) 02:46:10 ID:D3kWcdGg0
そういや釘ダッシュムササビって結局出来るの?

402名無しさん:2013/03/01(金) 06:38:03 ID:M7GHJ/Pc0
できる

403名無しさん:2013/03/01(金) 07:10:19 ID:Bg3Ba6oAO
>>397オレのレシピが安いのか…
どんなのやってる?

404名無しさん:2013/03/01(金) 12:19:46 ID:okI6icFQ0
今自分が使ってるコンボを適当に動画にまとめてみようと思うんですが
需要ありますか?

405名無しさん:2013/03/01(金) 12:30:32 ID:w.3ZKcE.0
>>404 新しい発見もあるかもしれんから、是非頼む

406名無しさん:2013/03/01(金) 13:52:08 ID:Lv4od1J60
wikiがかなり編集されてるね。
双・空双chのコンボ使わせてもらいます

407名無しさん:2013/03/01(金) 22:13:22 ID:M7GHJ/Pc0
>>403
池上コンと端ムサコンは普通に4300以上出るよ。
(同じ人が少し前に上げてる基礎&応用コン動画参照)
まだ試してないからはっきり言えないけど、j4Bコンは対応位置がちょうど池上コンと被ってそう。
j4B折り返しコンは是非習得したい。

408名無しさん:2013/03/01(金) 22:28:41 ID:v36WCZ1o0
J4B位置入れ替えと5C<CT以外いらないな

409名無しさん:2013/03/01(金) 22:45:48 ID:y58XyJqU0
最速空ダJB>JC試してたらツバキ非対応でしたわ。見た目当たってるのにスカる。

410名無しさん:2013/03/01(金) 22:47:23 ID:Bg3Ba6oAO
>>407言葉が足りなかった…
同じ位置(開幕位置ら辺で)でのコンボの話っす

開幕位置だったら自分は5B>2B>6C>低ダjC>j2C>5A>2B>空双>5B双>2B>5B>エリアルで3800なんだけど

411名無しさん:2013/03/02(土) 00:28:09 ID:PWF0DN7.0
5B>2B>6C>ムサJC>5B>JC>ムサJC>空双>5A>5B>JC>ムサJ2C>A釘>5A>5B>エリアル

池上さんが、安定したら便利だけどこんなの俺には無理だしこっちでいいんじゃね?
って呟いてた

412名無しさん:2013/03/02(土) 00:28:55 ID:Vqyc0iR.0
バングの空中投げなにか良いネタないだろうか?
正直単発ダメージ高いわけでもなし、高さで拾えるか拾えないか変わるし調整ミスとすら感じる。
他キャラが安定して3000出してるのにバングは出せないって
なにかまだ自分たちがわからない新しいネタでもあるんだろうか?
安定してダメージとりたいよ・・・

413名無しさん:2013/03/02(土) 01:04:52 ID:08mOxn2.0
バングはコンボ完走すればかなり高いダメージ出せるけど、
今作コンボ完走率の低さで負ける場面がほんと多すぎる
コンボ突き詰めるといろんな意味でほんと難しいわ。
未だに毒低ダ拾い3〜4回に1回は落としてる気がする

414名無しさん:2013/03/02(土) 01:07:42 ID:9ILLrqXA0
>>411とJ4B拾い直しってどっちが減る?

415名無しさん:2013/03/02(土) 01:20:25 ID:MBilBI8E0
>>412
むしろ低め限とはいえくっそ運べるようになって前より強いとさえ思うけどね
高さで拾えるか拾えないか変わるのはバングだけじゃないので頑張りましょう




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