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シシガミ=バング part22
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「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。
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□ 前スレ
シシガミ・バング part21
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□ 雑談用スレ
忍法雑談スレ
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荒らしには華麗に「秘術・バング瞬間移動の術」でかわしましょう。
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最新版テンプレート
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今回ゲージ吐いてマーク回収しにいく価値ってあるかな?
ゲージの使いどころにいつも悩む
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>>316
切り返し弱いし阿修羅とCAに回したい
ダメージ底上げに阿修羅に回したい
崩しに6Bとコマ投げに回したい
個人的にはゲージ吐いてマーク集めるのはもったいない考え
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最近は無理してマーク集めても疾風撃当てれる状況がなくなって来たから火だけかなぁ
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マークは端にさえ行けばどうとでもなるしな
集めたとしても疾風撃にそこまでする必要性を感じない
5B>2B>3Crcとかに使って運び+ダメージの方がいいと思っちゃう
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ODをもうちょっと意識して使いたい
他キャラと比べてバングOD使いにくいから対戦で青バしがちだし
意識して使わないと研究にならないわ…
小技始動でも阿修羅〆5000、小技じゃない始動ならOD大噴火で6000、最大最高の始動で8000で頭打ちで
こっから伸ばすのはもう毒付けるくらいしかないから
セットプレイや立ち回りで差を付けないとシステム的に弱いキャラのままになってしまう
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やっぱマークにゲージ使うのは微妙だよなぁ。返事ありがとう
ODは他のキャラと違って、発動してから荒らしてダメージ取れるのが強みだと思うな
ODの長い演出中にも毒ダメが入るから、毒〆ODでダメ稼ぎつつワンチャン荒らしてダブルアップ狙いとか
コンボの途中にA釘入れてOD大噴火できれば更にダメージ稼げるんだが組み込むのが難しいしな・・・
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相手キャラによってはかなり動きを制限出来るし一概には言えない
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ODの使い道は体力がなくなったときの5B、3Crc差込か
中央なら屈くらいかJDか、コマ投げからの倒しきりとか。
321の人の言ってるように固めてるときにcODして荒らすのはどうかなぁ。
青バと引き換えなら、ちょっと微妙かも。体力差ドットならって感じ
端の強いセットプレイは傘とか??
50%とダメージ犠牲にしないと駄目だけど
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あと中央のCT後の生ODとか?
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>>307>>308
ありがとうございます
最速JA難しすぎた・・・
JCJ2CA釘5A拾い安定させよう・・・
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疾風撃ってライチハクメンアズラエルのJBで落とされるんだっけ
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噛み合えばなんにでも負けるよ。
むしろ勝てる技有るのか?
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無敵ないつかみだしな
後ろに全く判定のないジャンプ攻撃しか持ってないキャラなんてそういないでしょ
バングくらい?ww
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j4B
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j2C
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後ろに攻撃判定がある技に負けるんじゃなくて、バングの喰らい判定が前の方に出るから負けるんでしょ?
6D転移が相手振り向いてなくても負ける原理と一緒。
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今回バングってどうなんでしょ?
強いって信じて使ってるんだが下手くそなせいもあって勝率が悪いわ
今回バングで強い人ってドラ、南だけ?
他キャラと比べて強い人少ないような気がして
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ts
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弱くないけど他の強キャラのが強いからふつうくらいだろ
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ts
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プレイヤー名出すと荒れるからやめろ
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前作は通常時でも強かったし
更に風林火山したら中下どっちでも簡単に7000とか減りすぎ
風林火山したらクソゲーになるって一部の意見が
まともに反映されちゃったんだろ。
実際強すぎて言いたくなかったがEXのバングはおかしかった。
アラクネとかもっとおかしかったけど
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バングスレは定期的にこのキャラ強いのって話題になるな
そんなの知ってどうするのか・・・
そもそも勝てないのはキャラじゃなくて自分のせいだと悟れよ
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CS>>EX>>CS2≧CP>>>>CT
おれのなかではこんな感じ。
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はいやめ。この話題やめ
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バング使いで強い奴なんて段位ランキング順でいいじゃない
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弱い奴ほどキャラやプレイヤーの強さを気にする
中身を気にしろ
てか前作なんて見た目同じだけの別のゲームなんだから比較なんてどうでもいいだろ
ゲーセン行ってCPやれ。それが答えだ
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中身とは一体
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中身を磨いてもハクメンカカ死ぬほどきついし
そろそろこの二大モンスターの対策どうにかしようよ
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対戦拒否 終わり
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本気でどうにかしたいと思っているならまず自分から叩き台となる対策を出すべきでは?
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そういえば難波アビオンの大会のらじおバングがWiki無い運びコンしてたわ
動画まだかな
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>>344
あっても教えません
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>>348
このスレの存在意義が……
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>>347
J4Bのルートかな?
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ハクメンは飛びに付き合わなかったらいいし、地上だとハクメンの3Cが届かない距離で釘投げながら様子見かな。
序盤は投げ主体で相手に投げを意識させて終盤はジャンケンにもちこむ。
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ハクメンはどう見てもクソゲーだけど前ほどきついと感じないな
飛びを落とせなくもなくなったし地上戦はかなり楽になった
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余程の場面でない限り、ハクメンにバングのD系統は振れない。
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2A2段目直ガされるともう怖い
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ハクメン関係ないけど。
2A2段目後は2Bを見せておけば大体の相手が暴れない。
それにより本命の中段とコマ投げを意識させないのが大事。
それよりも5A2A5B2Bや5A5B6Aあたりの基本ガトを直ガされてるかバリ直か
これをよく見ておくと方針が決めやすい
ここを初見から直ガしてくるってことは相手のバングの崩し対策に
2B後や6A後の暴れを狙いに入れてる場合がかなり多い。
時々途中でCTを混ぜたりガトを止めてタイミングをずらすのが有効
バリ直ならバクステかいれっぱが主なのでそれを読む
どっちもしてこないなら中下で拓りまくればいい。
もし2A暴れしかしてこないならディレイ2Cとディレイ6Bだけでかなり有効
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今作のハクメンはバングの体力が少ない時ぐらいしか蛍ぱなすメリットがないから、終盤は雪風・斬神読みも兼ねて様子見が大切だと思う。
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終盤じゃなくても大切だろ
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ハクメン3C暴れにまともなリスクが負わせられない
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ハクメンの3Cを直ガすると5Bがカウンターする
あとは分かるな?
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5B>2B>5Dですか?
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わざわざカウンターって言ってんのになんでいつものコンボなんだよww
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中央ノーゲージで5Bカウンターしてもそれ以上つながるの?
5Bch>jcC釘とか?繋がるか知らんけど
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ノーゲージは2D繋ぐしかリターンとれないけど25%でCTが繋がる
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今作のゲージ回収で25%持ってる状況とか非現実すぎて…
コンボを出すときは常にノーゲージ&バースト無しで考えろよ
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そもそもハクメンの3Cを直ガの時点で非現実的だった
ハクメンにリターン負けしてることは拭いようのない事実だから認めろ
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てか、ハクメンが3C振る時って3Cの先端当てがメインだけど、3Cの先端直ガから微ダ5Bでカウンターとれる?
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>>366
そこは頑張ってとしか言えないな
自分は3C暴れに対してってことに意見しただけだから牽制は知らない
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ハクメン3Cって通常ガードでどの攻撃まで間に合うのかな
硬直は3Fほど増えてEXにあった特殊なヒットストップが残ってれば7F
なくなってれば12Fまで攻撃が間に合うって計算になるけど
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華麗に6B
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あ--あq-あ-1qあ
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まずそこまで立ち回りで3C振ってくるハクメンが減ったよね
今作はJBアギト JC J2Cバッタばっかり
地上3珠未満なら大体ステ投げか鬼蹴投げor6B踏んづけで嫌がらせ
こんなハクメンばっか。
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それだけだとしてもハクメン側が適当にやった行動が噛み合ったときのリターンが半端ないので
どのキャラ使っても安定させることは厳しいだろうなと思う
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ドラバング動画うますぎぃ!
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20203238
噂のj4bコンボ動画。これは凄い・・・
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風林火山のJ4Bループは天才的だww
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風林火山中のJ4Bって前作からなかったっけ?
実質いらなかったけど
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したらばのどこで話題だったんだ?
バングスレなのに置いてけぼりって…
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これJ4BからJ4Bってどうやってんの?
ムサとか挟まなくても普通にやればできるのかな?
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J4Bはジャンプキャンセルできる
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ムサJ4Bだよ?
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段位高いバング使いはホモしかいないの?
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よく見つけるなぁ、こういうの
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超燃費悪いコンボだけど適当やってたら見付けたので晒してみる
画面端時
5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>地双>最速rcOD>5C(dc)6D>大噴火
火マークありで5400↑
画面端から離れてたり地双後のrcODが遅いとその後の5Cがスカる
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>>383
ODcしなくても普通に5C繋がるからいらんわks
バングスレはホント役にたたねぇやつばっかりだな
大人しくコンボ動画みとけ
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どうでもいいけどrcODじゃねえの
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>>385
いや分かってるよ
そもそもrcすら要らないしな
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端5Bなら5000↑+毒フルタイムのコンボあるじゃない
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コンボの後半でODだからバー対としても使えないしな
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ツバキJBJCはいんないからJAで代用してるんだが、他に入りにくいキャラいる?
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5B>2B>6C>(最速)低ダJB>JC>J4B>ムサJ4B>空双>5A>6C>jcJD>C釘>2B>双>2B>6C>JC>J2C
4262(2B>5B>阿修羅5168)
5B>2B>6C>(最速)低ダJB>JC>J4B>ムサJ4B>空双>2B>双>2B>6C>JC>J2C
4402(2B>5B>阿修羅5171)
5B>2B>6C>(最速)低ダJB>JC>5C>CT>6C>ムサJC>空双>2B>双>2B>6C>JC>J2C
4720
まとめてみた
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JBは最速じゃないっぽい?ややディレイかも。試してみよ
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低ダは、最速だろ
JBにディレイがいる
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中央5CcODJ4Bループコン まとめたの
5CcOD3>(5B>2B>J4B)×3>5B>2B>2C>6C>空双>5C>6D>OD大噴火 火あり5963
ゲキワさんご苦労様(5963)です
5CcOD3>(5B>2B>J4B)×4>2C>6C>空双>5C>6D>OD大噴火 火林あり6101
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jCにもディレイいれるよね?
安定しない…
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安定しないし必要ないかな
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でもダメ400アップは大きくね?
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200くらいじゃない?
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今まで使ってて低ダ1回からムササビできたの初めて知った
jc残ってるんだから当たり前か
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いや、表記してないけどJCの後一回着地してるからね?
空ダの後にムササビ出来たら強すぎてみんな使ってるよ
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そんなの出来たら俺慣性ムササビしまくるわw
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そういや釘ダッシュムササビって結局出来るの?
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できる
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>>397オレのレシピが安いのか…
どんなのやってる?
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今自分が使ってるコンボを適当に動画にまとめてみようと思うんですが
需要ありますか?
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>>404 新しい発見もあるかもしれんから、是非頼む
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wikiがかなり編集されてるね。
双・空双chのコンボ使わせてもらいます
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>>403
池上コンと端ムサコンは普通に4300以上出るよ。
(同じ人が少し前に上げてる基礎&応用コン動画参照)
まだ試してないからはっきり言えないけど、j4Bコンは対応位置がちょうど池上コンと被ってそう。
j4B折り返しコンは是非習得したい。
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J4B位置入れ替えと5C<CT以外いらないな
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最速空ダJB>JC試してたらツバキ非対応でしたわ。見た目当たってるのにスカる。
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>>407言葉が足りなかった…
同じ位置(開幕位置ら辺で)でのコンボの話っす
開幕位置だったら自分は5B>2B>6C>低ダjC>j2C>5A>2B>空双>5B双>2B>5B>エリアルで3800なんだけど
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5B>2B>6C>ムサJC>5B>JC>ムサJC>空双>5A>5B>JC>ムサJ2C>A釘>5A>5B>エリアル
池上さんが、安定したら便利だけどこんなの俺には無理だしこっちでいいんじゃね?
って呟いてた
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バングの空中投げなにか良いネタないだろうか?
正直単発ダメージ高いわけでもなし、高さで拾えるか拾えないか変わるし調整ミスとすら感じる。
他キャラが安定して3000出してるのにバングは出せないって
なにかまだ自分たちがわからない新しいネタでもあるんだろうか?
安定してダメージとりたいよ・・・
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バングはコンボ完走すればかなり高いダメージ出せるけど、
今作コンボ完走率の低さで負ける場面がほんと多すぎる
コンボ突き詰めるといろんな意味でほんと難しいわ。
未だに毒低ダ拾い3〜4回に1回は落としてる気がする
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>>411とJ4B拾い直しってどっちが減る?
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>>412
むしろ低め限とはいえくっそ運べるようになって前より強いとさえ思うけどね
高さで拾えるか拾えないか変わるのはバングだけじゃないので頑張りましょう
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