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シシガミ=バング part22
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「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。
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□ 前スレ
シシガミ・バング part21
ttp:///jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1355094459/
□ 雑談用スレ
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次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう。
テンプレートは下記URLからどうぞ。立てる前にまず前スレへのリンクを修正してください。
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スレ立てが困難な場合(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。
最新版テンプレート
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>>139
ゲージあるなら3CラピキャンODとか?
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ごめんなさいwikiに載ってました
5B2BcOD1>5B2B2C6C空双OD大噴火
5B2BcOD2>2C6C空双5C6D2D6B2B地双大噴火
5B2BcOD3>2C6C空双5C6D2DJD5C2C5DOD大噴火
他にオススメがあったら是非お願いします
2BcOD2Cが繋がらないんですが単に入力が遅いだけでしょうか?しゃがみ喰らい限定?
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>>140
回答ありがとうございます
一応ゲージ不足の状況(5Drcとか3Crcとか2B大噴火が使えず伸ばせない)でバースト有るときを想定しての質問でした、言葉足らずで申し訳ない
ゲージ50あってOD2の時は自分も3Crc生ODコンやってます、アレめっちゃ減りますよね
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ドラさんがODコン練習してる動画が
おがらぶさんに置いてある1月15日配信のタイムシフトで見れるから
それ参考にしたらいいよ
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たぶんそれ1/25だよな
いろんな始動があって面白かった
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ゲージ吐いてコンボ中に設置してみた。
5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>双rc>B設置>2B>5D
5C>2C>双rc>B設置>2A>5B>6C>JD>C釘>5D
5Cの方は微ダ2Aがかなりシビア。
中央から運んでこのルートは5Dが繋がらない。
調べた自分で言うのもなんだけどロマンの域は出ないね……。
これなら、双rc>傘の方が実用性ありそう。
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>>139
5B>2BcOD2>5B>2B>5D>6移動5B>2B>6C>JD2移動>5C>6D>大噴火とか。
しゃがみ確認出来てるなら2C入れより5D6移動の方が乗算的にいいかも。
cOD3でないとOD大噴火にならないけども、ほぼ地上技構成だからミスも少なくて楽。
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火林点灯時
投げムサ>ディレイOD2>JC>6dcJC>2B>JC>JC>空双>5C>6D>2D>JD>2C>大噴火
5500
ODは相手が壁バンした瞬間に。林がないとJCで運んじゃうから安定しない。
ちなみに、JD>5C>2Cだと相手は受け身取れる。
ラグナにしか確認してないから、キャラ限は有るかも。
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wikiを少し更新しました。
中央のA釘5Aはカルルレイチェルマコトタオカカにはスライド必要。
A釘>5Bコンの対応非対応キャラわかる人いますか?
安定させてる人いたら、是非教えてほしいです・・・。
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>>148
ノエル以外は対応ですよー
スライドB必要なキャラのメモどっかいったのでそこは調べてくださいごめんなさい
難易度的に安定はむつかしいし、
他のコンボ捨てる&各種ゲージ確認の余裕なくなるレベルだと思うので
俺は家庭用出るまではB系統始動のA釘>B拾いは諦めました…
やっぱり3Cフェイタルからかなぁと
6Bループと違ってダサくないし運びとダメージ取れるからいずれ乗り換えたいとこ
6Bループは安定する上、全部のゲージ確認できるのが便利すぎてなかなか捨てられない…
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A釘立ちB拾いは安定しないねぇ。A釘立ちA拾いは全キャラ安定するからそっちに逃げる
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あと空対空の始動もちょっと詰めないと駄目ですね
低ダJB空中ヒット>ディレイJC>〜地上拾い>〜エリアル低ダ>拾い>エリアル
JBch JCch最大は今作だと3000以上取れて結構美味しいのでちょっとまとめたいですね・・
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画面端
5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>双>2B>5B>JC>ムサJ2C>A釘>5A>5B>エリアルor阿修羅
エリアルで約4300+毒、阿修羅で約5100+毒
大体これ使ってるんですが、みんさんは画面端5B始動ってどんなコンボやってますか?
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5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>双>2B>6C>jcJD>C釘>~
ここから釘使ってマーク取りにいくかゲージ吐いて火力上げるかしてる
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5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>双>2B>5B>JC>ダJC>dlJ2C>5A>5B>エリアルか阿修羅(安定
5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>6C>JC>dlJ2C>A釘>5A>6C>jcJD>C釘>5C>6D>双>2C(釘ないときは5A>6C>JC>J2C
5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>双>2B>6C>jcJD>C釘>5C>6D>低空C設置か阿修羅(設置したいとき
5B>2B>6C>ムサJC>5B>JC>ムサJC>dl空双>5B>双>2B>6C>JC>J2C(ツバキとか
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5B>2B>2C>地双>2B>6C>JC>dlJ2C>A釘>5A>6C>jcJD>C釘>6C>JC>空双
5B>2B>2C>地双>2B>5B>JC>ダJC>dlJ2C>5A>5B>JC>ダJC>dlJ2C>5A>5B>エリアル>空双〆
屈の場合これか惰性の4枚コン
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ところで3CfcRCcOD3ってどれくらい伸びるんだろうね
6000〜7000までコンスタントに伸びそうなら面白いんだが・・。
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時間余るよね、コンボ時間長すぎても受け身取られるしでOD2以外はあまり使わんなー
5B2B3CrcOD2でも6500は減るしOD3はキャンセルで殺し切れるときに使うくらいかな自分は
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153 154 155
ありがとうございます、マークコン辺りが特に参考になりました
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バースト対策として立ちCフェイタルキャンセルODや6CカウンターキャンセルODを伸ばしたい
かたや発生遅すぎ、かたや立ち限定かつバーストバリアしても拾いにくい
2B2Cあたり攻撃レベル4になってないかな?
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CPなって3ヶ月。今作のバングはEX時代と別キャラで、
触ってる分には色々発見できて面白いですが、
やっぱり対戦だと歯痒いポイントがかなり多く感じます。
というかむしろ歯痒さしかなく、とにかく理不尽さが何もない。
立ちくらいの平均火力だけは鬼なので、ワンチャン強いと言い聞かせてきたけど、
最近はもう強いとは言い切れません。むしろ何が強いのかわかりません。
今作は修行の時だと思うしかないんでしょうか。
最近使ってて心が折れかけてます。
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理不尽さが何もないは少し言い過ぎましたが
CPで勝てるバングっていうのはどういうバングなんでしょうか
他のキャラ使いの人に聞くと、バングはかなり楽になったとか一気に消えた
とか言われて悲しい。
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バングの強みはネタの豊富さだね
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>>161
勝てるバングとは・・・一概には言えないけど、基本的に相手の行動を拒否出来るバングが強いバングじゃないかな?
今回は特に押し付けが出来ないから楽しようとせず、勝てない距離では戦わず勝てる距離やタイミングでしか攻撃しないとか、逃げなきゃいけない相手には徹底的に逃げて戦うとか
後はやれる事、崩し固め立ち回りをワンパターンにしないようにしてコンボは何処からでもつなげる用にする、キャラ対とプレイヤー対策も抜かりなく考えて
そんな基本的な事を強化してプレイヤーとしてのレベルを上げるしか無いんじゃないかと思う
実際辞めていったバング達はそんな事しなくても他の強いキャラで良いって人が大半なんじゃないか?
まぁ今回バングどうしても判定が弱くてキツイから無理もないけど・・・
長文失礼
後これは個人的な見解なのをお忘れなく
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心が折れかけてまで使う必要は無いよ
負け続けると他キャラやバングに対してどんどん不満が出てきて悪循環
しばらく時間を置くか素直に他キャラに手を出すのもいいかもしれない
他キャラを使うことでバングの良さを再確認できるかも知れないしそのキャラがしっくり来たらそれをメインにするのも良い
今作のバングはコンボがすごく大事だと思うし、まだバングを続けたいんならひたすらトレモに籠るのも良いかも
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まぁ有利つくキャラが誰?といわれても中々パッと出てこないし、基礎コン難しすぎて中級者くらいじゃ火力不足を感じるし
、強キャラに相性悪いのもあるけど、
勝ってる人は勝ってるし、バングの評価高い地域もあるからなぁ
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むずい基礎コンってどこら辺が?
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双からの2B拾いか低ダコンのことじゃない?
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高段位バング動画見てると結局殴りあって勝ってるけどやっぱり殴りあうのが一番いいの?
一概に全キャラとはいわないけど
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飛ぶ相手をA釘で嫌がらせして地面に張り付けたところで殴りあいしかけてゴッソリもってぐのが今作のスタイルなんじゃね?
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近距離キャラが殴りあいしなかったらどうやって勝つの?
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そもそも殴りあいしないキャラってν以外いたっけ
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弱い強いはCTからの伝統だし今更調整うけてもバングにはGPからの転移という格ゲー史上類を見ないクソ技あるから使ってて楽しいよね。
負けてても勝っても楽しいキャラはバングくらいじゃないかな?今作は疾風劇場も出来るからアイコン溜まってる時に相手が警戒するの見てわかるし、阿修羅でいい場面を疾風劇場にするだけでギャラリー湧くしね。ODコン完走したときは夢精するレベル。それぐらいバングは使ってて楽しい。型にはまって相手がイライラする立ち回りをCTから研究してるよ。
傘大噴火もCTの時に書き込んだのに反応無かったのはとても悲しかったけどね!過去レスにあるから探してみてねー!
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ぶっちゃけるとバングが1番対戦したくない相手なんだな
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阿修羅でいいとこをシップウゲキってとこがいまいちよくわからんのだが
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リバサか対空くらいしか思い浮かばない。
コンボできないうちは姑息に立ち回るしかない気がする。
崩す手段は豊富なんだからそこで稼がないと勝てないよね。
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160です。返事ありがとございます。
レス読んだのですがまだ頑張ってみようと思います。
CSからバングやってるのもあるけど、コンボがめちゃくちゃ難しいとは思いません。
コマンド変更のお陰で中央のは前作と運ぶ奴ならトントンくらいじゃないでしょうか(安定度合で)。
今作一番気になるのは、どうしても立ちくらいになりにくいところですね。
崩しても暴れ潰しても大体屈になるし差しこみ以外だと大抵しゃがみかしゃがみchとかになりやすい。
その辺で中央だと圧倒的にダメージ差で負けてる気がします。5D〆は強いですが、
中央でももっとしゃがみコンボを伸ばせた上で5D〆できたらよかったですが
OD使えばガンガン伸ばせるのですがバーストと火の準備いるし、
何より時間制限あって使いどころを決め打たないと損得が全く合わずきついですね
疾風撃に関しては空中昇竜ない相手か相手への飛び抑止でチラつかせるくらいしかない
傘は端でrcして打てばそこそこ強いですが。
釘上手く使って待ちながら5BとかJ攻撃を差しにいくかコマ投げ通すかなりしたら
まだ勝てるような気がします。あとはワンチャン倒しきりのcODとかでなんとかって感じです。
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ハクメンとの根本的な差とか、ハザマタオカカの
良い意味?でのブッ壊れ具合に萎えて心折れかけてたのですが
ひとまずこの3キャラにバングでなんとか勝てるようになりたいですね…
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使いこなしたらバングも大概だから頑張って
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そこまで理解してたら普通に折れることなく、今作のバングでも勝ててると思うんだが
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まあ確かに5Bがしゃがみに連続で当たると歯痒くはなる
むむっ
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立ちのときにダメージが偏りすぎてるよね
3C系の技ををガードしたときの反撃が安くて困る
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ドラさんと南さん見る限りバング強いと思うけどね
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B系屈喰らい>CTとか繋がったら面白かったのに。CTの火力もっと落としていいからさ
もしくは例の3本釘の発生と硬直よくしてB系屈喰らい>CD釘>〜とか
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バングの理不尽技と言えばD釘
仕様変更で前作とまったく同じ感覚では使えなくなったけど
結局強いのに変わりはない
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>>182南さんと何回かやった事あるけどバングより技量の方がすごい
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結局無いものねだりしたいだけでしょ
今作のバングも嫌で他キャラも嫌ならCSを一生やってるといい
あれならしゃがみだろうが立ちだろうが中央だろうがどこからでもダメージ出せるよ
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>>182
お前は自分で使ってから物を言え
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長年バング使ってる身としては自虐したくないが
今作バング強いとか言う奴見ると、ぶん殴りたくなる
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使いこなしたら中堅あるかな
今作カルルよりコンボ難しい気がするけど
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普通に中堅は有るよ
上位キャラが辛すぎるけど
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ないものねだりしすぎ
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もうCSのように2C>2B繋がるようになれば文句ない
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むしろバング強いとかウザいって言われた方が相手を苦しめられてる気分になって嬉しいけどな〜
良いキャラとか言われる方が反抗したくなる
多分俺がひねくれてるだけだわ・・・
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そういえば皆さんコマ投げrcからのコンボってなにやってるんですか?
前に3ヒット目でrcすれば補正がいいとかどっかで聞いたのですが...
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バーストあったらODしちゃう。
大噴火まで繋げば昔を思い出すダメでるし。
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基本OD使える状態じゃないと50使う必要ないと思うあんまり伸びないし
殺しきりは別にして
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コマ投げ(3)rcからは
バー対のバクステ大噴火か、殺し切り用のC>6D>大噴火
OD1と火マークあるなら歩き下がりOD>C>6D>OD大噴火
ODもっと&風林もあるならC>2B>JCJC>空双>C>6D>OD大噴火
地上コマ投げ始動はコンボ時間が短く設定されてるから、
ゲージ100~90付近なくて大噴火入れられないようならrcする価値ないレベル
コンボ時間がB、C系統くらいある低空空中コマ投げ(2)rc>OD始動は神!!!!
なお狙える状況はほぼない模様
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むしろコマ投げはゲージないときに狙う
本命はいれっぱに引っかける5Bか2Bだもの
無理にラピしなくてもいい
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初歩的な質問で申し訳ないですが、6B>rc>空ダjB>j2C>C釘って画面中央でもC釘入りますか?
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)、._人_人__,.イ.、._人_人_人
<´ 風 林 火 山 返 し て っ ! >
⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: < _,ノ`' 、ヽ、_ ノ ;;;ヽ //
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>>199
ジン、レリウスは入らない(入りにくい)
他も入らないキャラいるかも、タイムリリース軍団とか
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割と思うんだが、今作のバングは今までのバングに比べるとCSの次くらいに強い良い性能しているのに
この性能に不満な奴がいるんだな
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EXの方がどう考えても強かったし
使ってて楽しかったけどね
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楽しいってのは人それぞれだし強いってのも環境によって違うだろ
ただ今作でバング使いが減ったのは間違いない事実
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>>202
CT時代のしゃがみくらいの火力がいくらかわかっててもの言ってんのか?
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>>201
サンクス!
今日、動画を見るまでこのコンボパーツ知らなかったorz
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>>205
CTとかワロスなんだけど?
立ちくらいでも、キャラ限じゃないと火力そんなに出なかった上に立ちAがしゃがみにヒットがキャラ限
まあ、風林火山にロマンが詰まってたけどな
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CPがEXに勝ってるのってガトルートしかないような・・・
戦える性能だけどバング単体でみたらCS2と競うレベル
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南さんのバング見るとすごいよなぁ
立ち回りとガード極めたらタオに勝てるのかな
動画あがってた
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20009524
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おめーらそんなどうでもいい話題でよく盛り上がれるな!
よえーと思うならよえーなりにまだ考えることはあるはずだよ
キャラスレでただ愚痴るくらいなら白い鎧着るか氷の剣持つかネコ(受けという意味ではない)になった方が時間の無駄がなくて良いぞ!
現状では一発ネタ
端で立ちD空中高め当て>その場にいると裏回るので
ダッシュ2AからEX懐かしの裏回り
B設置>前ジャンプJ4Bから設置択、低空C設置>垂直ジャンプから設置択
ただしこの立ちD〆に行くルートが微妙、かつ立ちD当たりにくい一部キャラは対応しにくい
この状況を作る簡単なルートの例は、端投げ>dl空ダ>JBJC>C釘>D
当然のようにレイチェルとかは当たらない
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南さんやドラさんとかが前作からやたらよくやってる中央2C〆からの前ジャンプって
これ詐欺飛びになってんの?そこからいつも2Aと投げと低ダJBの拓っぽいけど
強いんですかね?
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みんなは5D締めで復帰しない相手に何してますか?
とりあえず2C設置してるけど微妙な気がして。
うまく補正切って5Bとコマ投げのクソ択とかできないですかね?
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普通に5A>コマ投げでいいだろ
5A>2A>2Aで上入れっぱを潰せばいい
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>>211
詐欺にもなるけど今回は5D〆やってればいいと思う。
まあ好みの問題だから好きなの選べばいい。
2C設置〆とかも面白いよ。
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5Dで復帰しなかったらそのままコンボすりゃいいだけじゃないの?
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立ちくらいになるから復帰してこないのもおいしいんやで
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刻み過ぎた時どこでコンボが切れるかは知っとかないと危ないけどね
まんまとお祈りさせられたわ
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お前らの大好きなドラさんはCPバングが2番目に強いってよww
自虐してるやつざまぁwwww
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やっぱ一番はハクメン?
昔からきついきつい言ってたし
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>>219
これまでのシリーズのバングの中でって意味ね
説明不足ですまそ
ちなみに今作で一番強いと思ってるのはライチらしい
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ODの制限時間設けられたんだし風林火山ダッシュ慣性A釘復活はよ
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きつい タオカカ ハクメン ハザマ
次点 アラクネ アズラエル ラグナ
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アズは楽派と辛い派で別れてるからともかく、ラグナは楽だろ。
崩しの火力がけっこう下がってるし、こっちが昇竜読んだ時のリターン上がってる。
バングの立ち回りとラグナの牽制の都合上立ち喰らいにもなりやすいし、なにが辛いのか分からん。
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釘ダッシュ慣性釘の気持ち悪い動き復活して欲しい
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どうせ飛んでもバリガとか張ってるラグナとしかやってないんだろうな^^
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>>225
君がどんなラグナと戦って、どこがキツいと書いてくれればそれに対して反論も、または納得もできるのに。
そんなことにも思い至らないで煽るだけなら黙っててくれないかな? 邪魔だから。
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JAどうすんのかな〜?^^
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昇竜のリターンが増えたことで積極的にいけなくなってるのにも触れてないよね^^
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とりあえず煽ってないできついところ書き出せよ
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昇りJAに直接ぶつけて勝てる技はないね。
ただ、相手がJA連打してない限りは、JA見てから昇りJA、JBで刺せる。
連打してたら安いし、そこは積極的に行っても良いね。
まぁ、そもそもJA押し付けられるような位置で立ち回ってるのが間違いだけどね。
基本的にラグナ戦は、一定以上距離を取り、更にはなるべく上を取るべき。
釘で立ち回り抑制しやすい相手だし、そもそも地上で2B、5Bに勝てる技が無い。
逃げながら、不意に差し込んでいくスタイルが良いよ。
相手が待ちならこっちも待ちで。
昇竜に関しては、リターン上がったからってびびってたらそれこそ相手の思うつぼ。
ちゃんと読み合いましょう。
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>バングの立ち回りとラグナの牽制の都合上立ち喰らいにもなりやすい
>釘で立ち回り抑制しやすい相手だし、そもそも地上で2B、5Bに勝てる技が無い。
>逃げながら、不意に差し込んでいくスタイルが良いよ。
ちょっと都合のいいことばっか書きすぎなんよ
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相手の不意をつかないといけない時点で不利じゃねーかよ
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相手キャラの事を自分で調べてから物言えよww
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不意をつかなきゃいけないじゃなくて、不意をつける状況を作りやすいってこと。何のための機動力だ。
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>>230
これとほぼ同じ戦い方してるけどラグナは勝ち越してるな
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バングJC(旧J4C)って空対空で使うなら相手の空中攻撃に対して
どのように置けばいいんでしょうか。JAJBだけだと幅が狭いかなぁと思うので覚えようかなと
使い分けたらchで結構リターンあるしイケると思うんですが
機能する相手とかもいたら教えてください。
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判定自体はイメージに反して前にも上にも糞弱いから相手の技にはぶつけないほうが吉
J2CやJ4Bを5Aで落とされるあのイメージそのままにJAに潰される
判定のデカさはガチだから遠くにいる相手を捕まえる為に不意打ち気味にhjで振ると結構引っかかるかーもねっ
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やっぱ発生勝ちJAかJB先端あてくらいなんですかね…
JC上方向に少しでも強いなら高空の相手に置いておくとかしたら、
やや強いかなって考えたんですがそうでもないんですか…
あとは時々空双やJD転移も混ぜたりするくらいかな
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ノエルがめんどくさくなって辛いのー
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