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シシガミ=バング part22

1名無しさん:2013/01/25(金) 10:02:28 ID:6RNlZCrw0
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――


□ 前スレ
  シシガミ・バング part21
  ttp:///jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1355094459/

□ 雑談用スレ
  忍法雑談スレ
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1250526517/

□ まとめwiki
  シシガミ・バング攻略@ ウィキ - トップページ
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  BLAZBLUE @wiki - シシガミ=バング
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□ 注意
  質問の前にWiki、ログ、まとめサイト等を見たり検索してから質問をお願いします。
  過度な雑談や愚痴は各該当スレでお願いします。

  荒らしには華麗に「秘術・バング瞬間移動の術」でかわしましょう。
 
  次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう。
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  可能であればWikiのテンプレード置き場などのリンクも修正してください。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。

  最新版テンプレート
  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/pages/43.html

140名無しさん:2013/02/07(木) 18:25:58 ID:3hHQJIesO
>>139
ゲージあるなら3CラピキャンODとか?

141139:2013/02/07(木) 18:32:40 ID:6dyB4DccO
ごめんなさいwikiに載ってました
5B2BcOD1>5B2B2C6C空双OD大噴火
5B2BcOD2>2C6C空双5C6D2D6B2B地双大噴火
5B2BcOD3>2C6C空双5C6D2DJD5C2C5DOD大噴火
他にオススメがあったら是非お願いします
2BcOD2Cが繋がらないんですが単に入力が遅いだけでしょうか?しゃがみ喰らい限定?

142名無しさん:2013/02/07(木) 18:37:16 ID:6dyB4DccO
>>140
回答ありがとうございます
一応ゲージ不足の状況(5Drcとか3Crcとか2B大噴火が使えず伸ばせない)でバースト有るときを想定しての質問でした、言葉足らずで申し訳ない
ゲージ50あってOD2の時は自分も3Crc生ODコンやってます、アレめっちゃ減りますよね

143名無しさん:2013/02/07(木) 19:40:40 ID:Qyhsj3mM0
ドラさんがODコン練習してる動画が
おがらぶさんに置いてある1月15日配信のタイムシフトで見れるから
それ参考にしたらいいよ

144名無しさん:2013/02/08(金) 00:45:09 ID:CmmgMLd20
たぶんそれ1/25だよな
いろんな始動があって面白かった

145名無しさん:2013/02/08(金) 15:27:04 ID:DddQBWq2O
ゲージ吐いてコンボ中に設置してみた。

5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>双rc>B設置>2B>5D

5C>2C>双rc>B設置>2A>5B>6C>JD>C釘>5D

5Cの方は微ダ2Aがかなりシビア。
中央から運んでこのルートは5Dが繋がらない。
調べた自分で言うのもなんだけどロマンの域は出ないね……。

これなら、双rc>傘の方が実用性ありそう。

146名無しさん:2013/02/08(金) 16:19:19 ID:fyA0wrwE0
>>139
5B>2BcOD2>5B>2B>5D>6移動5B>2B>6C>JD2移動>5C>6D>大噴火とか。

しゃがみ確認出来てるなら2C入れより5D6移動の方が乗算的にいいかも。
cOD3でないとOD大噴火にならないけども、ほぼ地上技構成だからミスも少なくて楽。

147名無しさん:2013/02/09(土) 22:10:53 ID:J.PQunJAO
火林点灯時
投げムサ>ディレイOD2>JC>6dcJC>2B>JC>JC>空双>5C>6D>2D>JD>2C>大噴火
5500

ODは相手が壁バンした瞬間に。林がないとJCで運んじゃうから安定しない。
ちなみに、JD>5C>2Cだと相手は受け身取れる。

ラグナにしか確認してないから、キャラ限は有るかも。

148名無しさん:2013/02/09(土) 23:46:32 ID:jSvKbslI0
wikiを少し更新しました。
中央のA釘5Aはカルルレイチェルマコトタオカカにはスライド必要。

A釘>5Bコンの対応非対応キャラわかる人いますか?
安定させてる人いたら、是非教えてほしいです・・・。

149名無しさん:2013/02/10(日) 00:32:30 ID:G0j5ptkQO
>>148
ノエル以外は対応ですよー
スライドB必要なキャラのメモどっかいったのでそこは調べてくださいごめんなさい

難易度的に安定はむつかしいし、
他のコンボ捨てる&各種ゲージ確認の余裕なくなるレベルだと思うので
俺は家庭用出るまではB系統始動のA釘>B拾いは諦めました…

やっぱり3Cフェイタルからかなぁと
6Bループと違ってダサくないし運びとダメージ取れるからいずれ乗り換えたいとこ
6Bループは安定する上、全部のゲージ確認できるのが便利すぎてなかなか捨てられない…

150名無しさん:2013/02/10(日) 00:41:49 ID:YeIlizS20
A釘立ちB拾いは安定しないねぇ。A釘立ちA拾いは全キャラ安定するからそっちに逃げる

151名無しさん:2013/02/10(日) 00:54:35 ID:3G6j4kt20
あと空対空の始動もちょっと詰めないと駄目ですね
低ダJB空中ヒット>ディレイJC>〜地上拾い>〜エリアル低ダ>拾い>エリアル
JBch JCch最大は今作だと3000以上取れて結構美味しいのでちょっとまとめたいですね・・

152名無しさん:2013/02/11(月) 02:17:44 ID:Sz95iGas0
画面端
5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>双>2B>5B>JC>ムサJ2C>A釘>5A>5B>エリアルor阿修羅
エリアルで約4300+毒、阿修羅で約5100+毒
大体これ使ってるんですが、みんさんは画面端5B始動ってどんなコンボやってますか?

153名無しさん:2013/02/11(月) 05:59:11 ID:xeh9Ui020
5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>双>2B>6C>jcJD>C釘>~
ここから釘使ってマーク取りにいくかゲージ吐いて火力上げるかしてる

154名無しさん:2013/02/11(月) 13:22:41 ID:qQmFpgok0
5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>双>2B>5B>JC>ダJC>dlJ2C>5A>5B>エリアルか阿修羅(安定
5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>6C>JC>dlJ2C>A釘>5A>6C>jcJD>C釘>5C>6D>双>2C(釘ないときは5A>6C>JC>J2C
5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>双>2B>6C>jcJD>C釘>5C>6D>低空C設置か阿修羅(設置したいとき
5B>2B>6C>ムサJC>5B>JC>ムサJC>dl空双>5B>双>2B>6C>JC>J2C(ツバキとか

155名無しさん:2013/02/11(月) 13:30:10 ID:qQmFpgok0
5B>2B>2C>地双>2B>6C>JC>dlJ2C>A釘>5A>6C>jcJD>C釘>6C>JC>空双
5B>2B>2C>地双>2B>5B>JC>ダJC>dlJ2C>5A>5B>JC>ダJC>dlJ2C>5A>5B>エリアル>空双〆
屈の場合これか惰性の4枚コン

156名無しさん:2013/02/11(月) 14:40:13 ID:qQmFpgok0
ところで3CfcRCcOD3ってどれくらい伸びるんだろうね
6000〜7000までコンスタントに伸びそうなら面白いんだが・・。

157名無しさん:2013/02/12(火) 01:33:29 ID:kq8cLNMc0
時間余るよね、コンボ時間長すぎても受け身取られるしでOD2以外はあまり使わんなー
5B2B3CrcOD2でも6500は減るしOD3はキャンセルで殺し切れるときに使うくらいかな自分は

158名無しさん:2013/02/12(火) 02:05:40 ID:OeBTw04Q0
153 154 155
ありがとうございます、マークコン辺りが特に参考になりました

159名無しさん:2013/02/12(火) 02:06:59 ID:9vdKg1DE0
バースト対策として立ちCフェイタルキャンセルODや6CカウンターキャンセルODを伸ばしたい
かたや発生遅すぎ、かたや立ち限定かつバーストバリアしても拾いにくい
2B2Cあたり攻撃レベル4になってないかな?

160名無しさん:2013/02/14(木) 02:27:22 ID:hDhBsv0w0
CPなって3ヶ月。今作のバングはEX時代と別キャラで、
触ってる分には色々発見できて面白いですが、
やっぱり対戦だと歯痒いポイントがかなり多く感じます。
というかむしろ歯痒さしかなく、とにかく理不尽さが何もない。
立ちくらいの平均火力だけは鬼なので、ワンチャン強いと言い聞かせてきたけど、
最近はもう強いとは言い切れません。むしろ何が強いのかわかりません。
今作は修行の時だと思うしかないんでしょうか。
最近使ってて心が折れかけてます。

161名無しさん:2013/02/14(木) 02:33:01 ID:hDhBsv0w0
理不尽さが何もないは少し言い過ぎましたが
CPで勝てるバングっていうのはどういうバングなんでしょうか
他のキャラ使いの人に聞くと、バングはかなり楽になったとか一気に消えた
とか言われて悲しい。

162名無しさん:2013/02/14(木) 04:49:14 ID:gV.77UP.0
バングの強みはネタの豊富さだね

163名無しさん:2013/02/14(木) 06:43:15 ID:adqrb1dk0
>>161
勝てるバングとは・・・一概には言えないけど、基本的に相手の行動を拒否出来るバングが強いバングじゃないかな?
今回は特に押し付けが出来ないから楽しようとせず、勝てない距離では戦わず勝てる距離やタイミングでしか攻撃しないとか、逃げなきゃいけない相手には徹底的に逃げて戦うとか
後はやれる事、崩し固め立ち回りをワンパターンにしないようにしてコンボは何処からでもつなげる用にする、キャラ対とプレイヤー対策も抜かりなく考えて
そんな基本的な事を強化してプレイヤーとしてのレベルを上げるしか無いんじゃないかと思う
実際辞めていったバング達はそんな事しなくても他の強いキャラで良いって人が大半なんじゃないか?
まぁ今回バングどうしても判定が弱くてキツイから無理もないけど・・・
長文失礼
後これは個人的な見解なのをお忘れなく

164名無しさん:2013/02/14(木) 06:52:13 ID:qevCx8.I0
心が折れかけてまで使う必要は無いよ
負け続けると他キャラやバングに対してどんどん不満が出てきて悪循環
しばらく時間を置くか素直に他キャラに手を出すのもいいかもしれない
他キャラを使うことでバングの良さを再確認できるかも知れないしそのキャラがしっくり来たらそれをメインにするのも良い
今作のバングはコンボがすごく大事だと思うし、まだバングを続けたいんならひたすらトレモに籠るのも良いかも

165名無しさん:2013/02/14(木) 07:59:52 ID:INJGqtxY0
まぁ有利つくキャラが誰?といわれても中々パッと出てこないし、基礎コン難しすぎて中級者くらいじゃ火力不足を感じるし
、強キャラに相性悪いのもあるけど、

勝ってる人は勝ってるし、バングの評価高い地域もあるからなぁ

166名無しさん:2013/02/14(木) 10:11:05 ID:/AZSaZCUO
むずい基礎コンってどこら辺が?

167名無しさん:2013/02/14(木) 11:24:18 ID:9aYnwyuIO
双からの2B拾いか低ダコンのことじゃない?

168名無しさん:2013/02/14(木) 11:25:24 ID:Zyo36cSU0
高段位バング動画見てると結局殴りあって勝ってるけどやっぱり殴りあうのが一番いいの?
一概に全キャラとはいわないけど

169名無しさん:2013/02/14(木) 11:33:34 ID:8yxiSlPI0
飛ぶ相手をA釘で嫌がらせして地面に張り付けたところで殴りあいしかけてゴッソリもってぐのが今作のスタイルなんじゃね?

170名無しさん:2013/02/14(木) 12:08:11 ID:AYMTDdhk0
近距離キャラが殴りあいしなかったらどうやって勝つの?

171名無しさん:2013/02/14(木) 12:14:00 ID:5zbEq4DUO
そもそも殴りあいしないキャラってν以外いたっけ

172名無しさん:2013/02/14(木) 14:33:01 ID:t4ji4K6M0
弱い強いはCTからの伝統だし今更調整うけてもバングにはGPからの転移という格ゲー史上類を見ないクソ技あるから使ってて楽しいよね。
負けてても勝っても楽しいキャラはバングくらいじゃないかな?今作は疾風劇場も出来るからアイコン溜まってる時に相手が警戒するの見てわかるし、阿修羅でいい場面を疾風劇場にするだけでギャラリー湧くしね。ODコン完走したときは夢精するレベル。それぐらいバングは使ってて楽しい。型にはまって相手がイライラする立ち回りをCTから研究してるよ。
傘大噴火もCTの時に書き込んだのに反応無かったのはとても悲しかったけどね!過去レスにあるから探してみてねー!

173名無しさん:2013/02/14(木) 15:07:00 ID:s28oLXlA0
ぶっちゃけるとバングが1番対戦したくない相手なんだな

174名無しさん:2013/02/14(木) 15:09:26 ID:jeAVsZEE0
阿修羅でいいとこをシップウゲキってとこがいまいちよくわからんのだが

175名無しさん:2013/02/14(木) 15:46:41 ID:t/smp1vE0
リバサか対空くらいしか思い浮かばない。

コンボできないうちは姑息に立ち回るしかない気がする。
崩す手段は豊富なんだからそこで稼がないと勝てないよね。

176名無しさん:2013/02/14(木) 16:29:08 ID:hDhBsv0w0
160です。返事ありがとございます。
レス読んだのですがまだ頑張ってみようと思います。
CSからバングやってるのもあるけど、コンボがめちゃくちゃ難しいとは思いません。
コマンド変更のお陰で中央のは前作と運ぶ奴ならトントンくらいじゃないでしょうか(安定度合で)。

今作一番気になるのは、どうしても立ちくらいになりにくいところですね。
崩しても暴れ潰しても大体屈になるし差しこみ以外だと大抵しゃがみかしゃがみchとかになりやすい。
その辺で中央だと圧倒的にダメージ差で負けてる気がします。5D〆は強いですが、
中央でももっとしゃがみコンボを伸ばせた上で5D〆できたらよかったですが
OD使えばガンガン伸ばせるのですがバーストと火の準備いるし、
何より時間制限あって使いどころを決め打たないと損得が全く合わずきついですね
疾風撃に関しては空中昇竜ない相手か相手への飛び抑止でチラつかせるくらいしかない
傘は端でrcして打てばそこそこ強いですが。
釘上手く使って待ちながら5BとかJ攻撃を差しにいくかコマ投げ通すかなりしたら
まだ勝てるような気がします。あとはワンチャン倒しきりのcODとかでなんとかって感じです。

177名無しさん:2013/02/14(木) 16:35:10 ID:hDhBsv0w0
ハクメンとの根本的な差とか、ハザマタオカカの
良い意味?でのブッ壊れ具合に萎えて心折れかけてたのですが
ひとまずこの3キャラにバングでなんとか勝てるようになりたいですね…

178名無しさん:2013/02/14(木) 16:45:17 ID:QSN22ezgO
使いこなしたらバングも大概だから頑張って

179名無しさん:2013/02/14(木) 17:08:51 ID:9tZqRG/20
そこまで理解してたら普通に折れることなく、今作のバングでも勝ててると思うんだが

180名無しさん:2013/02/14(木) 18:07:48 ID:8yxiSlPI0
まあ確かに5Bがしゃがみに連続で当たると歯痒くはなる
むむっ

181名無しさん:2013/02/14(木) 19:36:05 ID:oy3A14gM0
立ちのときにダメージが偏りすぎてるよね
3C系の技ををガードしたときの反撃が安くて困る

182名無しさん:2013/02/15(金) 00:23:00 ID:0wn6gDLA0
ドラさんと南さん見る限りバング強いと思うけどね

183名無しさん:2013/02/15(金) 00:32:07 ID:eJEjfAbo0
B系屈喰らい>CTとか繋がったら面白かったのに。CTの火力もっと落としていいからさ
もしくは例の3本釘の発生と硬直よくしてB系屈喰らい>CD釘>〜とか

184名無しさん:2013/02/15(金) 01:29:35 ID:SbEwSnrc0
バングの理不尽技と言えばD釘
仕様変更で前作とまったく同じ感覚では使えなくなったけど
結局強いのに変わりはない

185名無しさん:2013/02/15(金) 01:55:01 ID:rWmyNSegO
>>182南さんと何回かやった事あるけどバングより技量の方がすごい

186名無しさん:2013/02/15(金) 03:36:33 ID:kv4rbC5E0
結局無いものねだりしたいだけでしょ
今作のバングも嫌で他キャラも嫌ならCSを一生やってるといい
あれならしゃがみだろうが立ちだろうが中央だろうがどこからでもダメージ出せるよ

187名無しさん:2013/02/15(金) 06:44:05 ID:B2prOYf20
>>182
お前は自分で使ってから物を言え

188名無しさん:2013/02/15(金) 07:10:56 ID:DzMJrEvM0
長年バング使ってる身としては自虐したくないが
今作バング強いとか言う奴見ると、ぶん殴りたくなる

189名無しさん:2013/02/15(金) 07:58:20 ID:v9HmWKA60
使いこなしたら中堅あるかな

今作カルルよりコンボ難しい気がするけど

190名無しさん:2013/02/15(金) 08:45:47 ID:ETEYv7Sc0
普通に中堅は有るよ
上位キャラが辛すぎるけど

191名無しさん:2013/02/15(金) 10:15:54 ID:UvN/FoFUO
ないものねだりしすぎ

192名無しさん:2013/02/15(金) 10:40:06 ID:n5EHY5wk0
もうCSのように2C>2B繋がるようになれば文句ない

193名無しさん:2013/02/15(金) 12:01:22 ID:kv4rbC5E0
むしろバング強いとかウザいって言われた方が相手を苦しめられてる気分になって嬉しいけどな〜
良いキャラとか言われる方が反抗したくなる
多分俺がひねくれてるだけだわ・・・

194名無しさん:2013/02/15(金) 13:04:23 ID:vHwr.Uow0
そういえば皆さんコマ投げrcからのコンボってなにやってるんですか?
前に3ヒット目でrcすれば補正がいいとかどっかで聞いたのですが...

195名無しさん:2013/02/15(金) 13:12:54 ID:uulay9bU0
バーストあったらODしちゃう。
大噴火まで繋げば昔を思い出すダメでるし。

196名無しさん:2013/02/15(金) 13:13:05 ID:LNCsluY.0
基本OD使える状態じゃないと50使う必要ないと思うあんまり伸びないし
殺しきりは別にして

197名無しさん:2013/02/15(金) 13:54:08 ID:rPF50kn6O
コマ投げ(3)rcからは
バー対のバクステ大噴火か、殺し切り用のC>6D>大噴火
OD1と火マークあるなら歩き下がりOD>C>6D>OD大噴火
ODもっと&風林もあるならC>2B>JCJC>空双>C>6D>OD大噴火
地上コマ投げ始動はコンボ時間が短く設定されてるから、
ゲージ100~90付近なくて大噴火入れられないようならrcする価値ないレベル

コンボ時間がB、C系統くらいある低空空中コマ投げ(2)rc>OD始動は神!!!!
なお狙える状況はほぼない模様

198名無しさん:2013/02/15(金) 15:05:22 ID:TQyYLLTA0
むしろコマ投げはゲージないときに狙う

本命はいれっぱに引っかける5Bか2Bだもの

無理にラピしなくてもいい

199名無しさん:2013/02/15(金) 17:24:03 ID:UvN/FoFUO
初歩的な質問で申し訳ないですが、6B>rc>空ダjB>j2C>C釘って画面中央でもC釘入りますか?

200名無しさん:2013/02/15(金) 17:28:03 ID:DzMJrEvM0

     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ 風 林 火 山 返 し て っ !   >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
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201名無しさん:2013/02/15(金) 17:32:04 ID:rPF50kn6O
>>199
ジン、レリウスは入らない(入りにくい)
他も入らないキャラいるかも、タイムリリース軍団とか

202名無しさん:2013/02/15(金) 17:41:39 ID:QllvF6pQ0
割と思うんだが、今作のバングは今までのバングに比べるとCSの次くらいに強い良い性能しているのに
この性能に不満な奴がいるんだな

203名無しさん:2013/02/15(金) 17:50:00 ID:DzMJrEvM0
EXの方がどう考えても強かったし
使ってて楽しかったけどね

204名無しさん:2013/02/15(金) 18:01:45 ID:kv4rbC5E0
楽しいってのは人それぞれだし強いってのも環境によって違うだろ
ただ今作でバング使いが減ったのは間違いない事実

205名無しさん:2013/02/15(金) 18:25:51 ID:4O6XHavI0
>>202
CT時代のしゃがみくらいの火力がいくらかわかっててもの言ってんのか?

206名無しさん:2013/02/15(金) 18:31:27 ID:UvN/FoFUO
>>201
サンクス!
今日、動画を見るまでこのコンボパーツ知らなかったorz

207名無しさん:2013/02/15(金) 18:36:07 ID:QllvF6pQ0
>>205
CTとかワロスなんだけど?
立ちくらいでも、キャラ限じゃないと火力そんなに出なかった上に立ちAがしゃがみにヒットがキャラ限
まあ、風林火山にロマンが詰まってたけどな

208名無しさん:2013/02/15(金) 18:53:24 ID:Tpb9CcAg0
CPがEXに勝ってるのってガトルートしかないような・・・
戦える性能だけどバング単体でみたらCS2と競うレベル

209名無しさん:2013/02/15(金) 18:55:28 ID:DzMJrEvM0
南さんのバング見るとすごいよなぁ
立ち回りとガード極めたらタオに勝てるのかな
動画あがってた
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20009524

210名無しさん:2013/02/15(金) 19:39:22 ID:rPF50kn6O
おめーらそんなどうでもいい話題でよく盛り上がれるな!
よえーと思うならよえーなりにまだ考えることはあるはずだよ
キャラスレでただ愚痴るくらいなら白い鎧着るか氷の剣持つかネコ(受けという意味ではない)になった方が時間の無駄がなくて良いぞ!

現状では一発ネタ
端で立ちD空中高め当て>その場にいると裏回るので
ダッシュ2AからEX懐かしの裏回り
B設置>前ジャンプJ4Bから設置択、低空C設置>垂直ジャンプから設置択
ただしこの立ちD〆に行くルートが微妙、かつ立ちD当たりにくい一部キャラは対応しにくい
この状況を作る簡単なルートの例は、端投げ>dl空ダ>JBJC>C釘>D
当然のようにレイチェルとかは当たらない

211名無しさん:2013/02/15(金) 20:20:46 ID:DzMJrEvM0
南さんやドラさんとかが前作からやたらよくやってる中央2C〆からの前ジャンプって
これ詐欺飛びになってんの?そこからいつも2Aと投げと低ダJBの拓っぽいけど
強いんですかね?

212名無しさん:2013/02/15(金) 20:32:52 ID:110dE.uY0
みんなは5D締めで復帰しない相手に何してますか?
とりあえず2C設置してるけど微妙な気がして。
うまく補正切って5Bとコマ投げのクソ択とかできないですかね?

213名無しさん:2013/02/15(金) 20:44:57 ID:QllvF6pQ0
普通に5A>コマ投げでいいだろ
5A>2A>2Aで上入れっぱを潰せばいい

214名無しさん:2013/02/15(金) 21:24:29 ID:hLkHx2m60
>>211
詐欺にもなるけど今回は5D〆やってればいいと思う。
まあ好みの問題だから好きなの選べばいい。
2C設置〆とかも面白いよ。

215名無しさん:2013/02/15(金) 21:51:11 ID:OPrCcI.w0
5Dで復帰しなかったらそのままコンボすりゃいいだけじゃないの?

216名無しさん:2013/02/16(土) 00:25:31 ID:5r2aksfcO
立ちくらいになるから復帰してこないのもおいしいんやで

217名無しさん:2013/02/16(土) 02:18:43 ID:fAc6BqBA0
刻み過ぎた時どこでコンボが切れるかは知っとかないと危ないけどね
まんまとお祈りさせられたわ

218名無しさん:2013/02/16(土) 09:45:38 ID:EZQFo9KY0
お前らの大好きなドラさんはCPバングが2番目に強いってよww
自虐してるやつざまぁwwww

219名無しさん:2013/02/16(土) 09:56:17 ID:p8GDzjnk0
やっぱ一番はハクメン?
昔からきついきつい言ってたし

220名無しさん:2013/02/16(土) 10:00:25 ID:EZQFo9KY0
>>219
これまでのシリーズのバングの中でって意味ね
説明不足ですまそ
ちなみに今作で一番強いと思ってるのはライチらしい

221名無しさん:2013/02/16(土) 11:52:54 ID:cIBLTLtk0
ODの制限時間設けられたんだし風林火山ダッシュ慣性A釘復活はよ

222名無しさん:2013/02/16(土) 14:44:04 ID:z5lP9PRY0
きつい タオカカ ハクメン ハザマ
次点 アラクネ アズラエル ラグナ

223名無しさん:2013/02/16(土) 16:22:15 ID:i/7uXq1cO
アズは楽派と辛い派で別れてるからともかく、ラグナは楽だろ。

崩しの火力がけっこう下がってるし、こっちが昇竜読んだ時のリターン上がってる。
バングの立ち回りとラグナの牽制の都合上立ち喰らいにもなりやすいし、なにが辛いのか分からん。

224名無しさん:2013/02/16(土) 17:35:52 ID:dBEzso660
釘ダッシュ慣性釘の気持ち悪い動き復活して欲しい

225名無しさん:2013/02/16(土) 18:13:37 ID:axDH.hgM0
どうせ飛んでもバリガとか張ってるラグナとしかやってないんだろうな^^

226名無しさん:2013/02/16(土) 18:50:16 ID:i/7uXq1cO
>>225
君がどんなラグナと戦って、どこがキツいと書いてくれればそれに対して反論も、または納得もできるのに。

そんなことにも思い至らないで煽るだけなら黙っててくれないかな? 邪魔だから。

227名無しさん:2013/02/16(土) 20:53:36 ID:arm/C8zw0
JAどうすんのかな〜?^^

228名無しさん:2013/02/16(土) 20:55:55 ID:arm/C8zw0
昇竜のリターンが増えたことで積極的にいけなくなってるのにも触れてないよね^^

229名無しさん:2013/02/16(土) 21:29:18 ID:A.aD1Vyg0
とりあえず煽ってないできついところ書き出せよ

230名無しさん:2013/02/16(土) 21:38:44 ID:i/7uXq1cO
昇りJAに直接ぶつけて勝てる技はないね。
ただ、相手がJA連打してない限りは、JA見てから昇りJA、JBで刺せる。
連打してたら安いし、そこは積極的に行っても良いね。
まぁ、そもそもJA押し付けられるような位置で立ち回ってるのが間違いだけどね。

基本的にラグナ戦は、一定以上距離を取り、更にはなるべく上を取るべき。

釘で立ち回り抑制しやすい相手だし、そもそも地上で2B、5Bに勝てる技が無い。
逃げながら、不意に差し込んでいくスタイルが良いよ。
相手が待ちならこっちも待ちで。

昇竜に関しては、リターン上がったからってびびってたらそれこそ相手の思うつぼ。
ちゃんと読み合いましょう。

231名無しさん:2013/02/16(土) 21:45:11 ID:HWivdohE0
>バングの立ち回りとラグナの牽制の都合上立ち喰らいにもなりやすい

>釘で立ち回り抑制しやすい相手だし、そもそも地上で2B、5Bに勝てる技が無い。
>逃げながら、不意に差し込んでいくスタイルが良いよ。

ちょっと都合のいいことばっか書きすぎなんよ

232名無しさん:2013/02/16(土) 21:51:01 ID:s608S84g0
相手の不意をつかないといけない時点で不利じゃねーかよ

233名無しさん:2013/02/16(土) 21:52:50 ID:OtJUrdKY0
相手キャラの事を自分で調べてから物言えよww

234名無しさん:2013/02/16(土) 22:20:12 ID:i/7uXq1cO
不意をつかなきゃいけないじゃなくて、不意をつける状況を作りやすいってこと。何のための機動力だ。

235名無しさん:2013/02/17(日) 00:49:11 ID:GK6OT2Tk0
>>230
これとほぼ同じ戦い方してるけどラグナは勝ち越してるな

236名無しさん:2013/02/17(日) 02:06:57 ID:ZkFC1Amc0
バングJC(旧J4C)って空対空で使うなら相手の空中攻撃に対して
どのように置けばいいんでしょうか。JAJBだけだと幅が狭いかなぁと思うので覚えようかなと

使い分けたらchで結構リターンあるしイケると思うんですが
機能する相手とかもいたら教えてください。

237名無しさん:2013/02/17(日) 02:26:02 ID:GK6OT2Tk0
判定自体はイメージに反して前にも上にも糞弱いから相手の技にはぶつけないほうが吉
J2CやJ4Bを5Aで落とされるあのイメージそのままにJAに潰される
判定のデカさはガチだから遠くにいる相手を捕まえる為に不意打ち気味にhjで振ると結構引っかかるかーもねっ

238名無しさん:2013/02/17(日) 02:40:36 ID:ZkFC1Amc0
やっぱ発生勝ちJAかJB先端あてくらいなんですかね…
JC上方向に少しでも強いなら高空の相手に置いておくとかしたら、
やや強いかなって考えたんですがそうでもないんですか…
あとは時々空双やJD転移も混ぜたりするくらいかな

239名無しさん:2013/02/17(日) 07:00:08 ID:a9UiT8Jg0
ノエルがめんどくさくなって辛いのー




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