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シシガミ=バング part22
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「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。
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□ 前スレ
シシガミ・バング part21
ttp:///jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1355094459/
□ 雑談用スレ
忍法雑談スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1250526517/
□ まとめwiki
シシガミ・バング攻略@ ウィキ - トップページ
ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/
※現在Wiki編集者を大募集中です。
BLAZBLUE @wiki - シシガミ=バング
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/29.html
□ 携帯用リンク
>>100 >>200 >>300
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□ 注意
質問の前にWiki、ログ、まとめサイト等を見たり検索してから質問をお願いします。
過度な雑談や愚痴は各該当スレでお願いします。
荒らしには華麗に「秘術・バング瞬間移動の術」でかわしましょう。
次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう。
テンプレートは下記URLからどうぞ。立てる前にまず前スレへのリンクを修正してください。
可能であればWikiのテンプレード置き場などのリンクも修正してください。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。
最新版テンプレート
ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/pages/43.html
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端設置コン
5A>5B>2B>6C>jc6dcJC>6dcJC>空双>5B>2B>JB>JC>JC>J2C
3235
2A始動は2723
投げ>空ダJC>6dcJC>6C>JD>双>2B>6C>JC>空双
3466
投げ>空ダJC>6dcJC>空双>5B>2B>JB>JC>JC>J2C
3513
5B>2B>6C>jc6dcJC>6dcJC>空双>5B>双>5C>6A>6C>JC>J2C>A釘
4307
5B>2B>6C>jc6dcJC>6dcJC>空双>5C>6D>2dc5A>5B>JA>JB>JC>J2C
約4300
画面端のB設置からのコンボ。
エリアル締めだと、降り際に設置6dcからJCと2dc2Cで緊急受け身に完全二択
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ドラさんあんたが頑張っている限り、俺たちは、頑張るぜ!!
何回も折れそうになったが、あんたのおかげで、まだ頑張ってるぜ!
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そして、池上バングさん!
1000でごさるよ
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なんだこいつ
イチオツ
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すまん!でもみんなに頑張ってほしいーだ!
俺は今日の対戦でやっぱり折れた!
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ホモの盛り師って誰のことかと思ってたけど電脳さん?
最近はあの人のホモ話聞かないからホモと連想できなかったわ
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最近聞かないってことは、昔はよく聞いてたってことか
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>>8
いさからテツヲに乗り換えてその後CS2くらいから名前聞かなくなったんだよなー
名前変えたからだったんか
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盛り師は盛り師ってプレイヤーだよ
電脳さんは石田に転生して今でも活躍中だろ
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石田って電脳だったのか、さすがに電脳って呼ばれるの恥ずかしくなっちゃったのかな
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バングスレって有名人の話題多いね
どのキャラスレもこんなもんなの?
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ドラさんの話しない?
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バング殿の話しろよ
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咄嗟に3Cが出せないでござる
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バングってキャラ限定コン多いから
全キャラでも安定するコンボありますか?
あ、中央の話です
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今作はキャラ限あんまなくね?
無駄にテクい事したいならキャラ限ばっかだけど
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2C止めって不利?
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安全に設置できるくらい不利じゃない
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ラグナ戦がきついです
さし合いで2Bをしてもラグナの2Aで咎められたり
5Bでやってみてもよくて相討ちだったりラグナの5Bにやられてしまいます
またラグナのJCに対してもあまり勝てる技がなくどうすればいいかわかりません
JCをダッシュ潜り込みで裏をとってもガードされます
よければみなさんのラグナ対策を教えてください
下手な文ですいません
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差し合いで2Bしたところで今作はjcできないし、
ガードされたら6Bか2Cしかないから好手では無いよ。
ラグナのJCに付き合う時点で考え方を間違ってる。基本的にバックジャンプA釘とかで距離を離すべき。
どうしても向かいうたなければいけないときは、早出しJAか5Dぶんぶんが良いんじゃない。
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むしろ先端でも5B入れ込みで問題ないから前より使いやすくないか?
2Bの後の5Bがスカる距離ってかなりギリギリだろうし
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ラグナ5Bに発生負けするとしゃがみくらいになって気まずいから、2Bはあんまりやらないなぁ
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発生負けによりリスクを考えて地上での牽制または差し合いは諦めた方がいいですか?
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>>20難しい質問だな
過去ログ漁って欲しいのもあるけど
ステップを踏んでいかないことには答えられないんだわ
きちんとした基礎テクが出来ているのか?
これに尽きるんだわ
起き上がり復帰のタイミング、バリ直、固めの連携、投げ抜け仕込み、キレ釘のテクニック、
これさえ出来てれば地上でラグナとやりあってたらいけないって
聞かなくても自分でどう戦っていいかわかってくるんだ
まず釘0になってもいいから釘を使いこなせるようにならないとラグナは辛いよ
設置釘、キレA釘、着地を狩られないようにするD釘、この辺は必須だよ
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正解なんて知らないけど俺個人の考え方だと
・ラグナ立ちBは差し込み以上に持続を生かした置きで使う
・バング2Bは攻撃判定発生前にしゃがみながら前に移動する、発生も遅いから置き技にかなり弱い
・しゃがみ状態で前に移動することによりラグナ6C繋がる間合いになって死ぬ
2Bをラグナ2Aで咎められるってラグナが2A出せてる時点で2B差し合いとかそういう距離じゃないはず
暴れや発生勝ちに近いものがあるからその距離なら立ちA立ちBでいいよ
潰された時を考えても、ラグナがノーゲージでもコンボ伸びるしゃがみ(or密着)で食らうよりはマシ
あと2Bはラグナに様子見で飛ばれても酷いことになるからまだ立ち牽制の方がいいかな
2B>Bでjc残せるのはメリットなんだけどね…当てないことにはどうしようもない
バング立ちBは発生1F早くなってるくさいとはいえ
それでもラグナ立ちBの方が発生自体は早いし、リーチも長いから
地上戦を意識してるラグナに開幕よりちょい遠いくらいのお見合いの状況で仕掛ける…ていうのはあまりよくない
でも立ち牽制振ってるようなラグナに通せたらリターンはでっかいから通したいところだよね
狙うなら
・飛んでラグナに対空を意識させて地上牽制を振りにくくする・出すのを少し迷わさせて発生勝ちさせやすくする
こちらは人読みとか意識配分
・相手が他の技を変なとこで空振りしてたり、飛んだ後の着地してたりをよく見て、こっちが先に動ける状態を絞って狙いに行く
こちらは画面見てたら通しやすくなる系。もし潰されるとしてもラグナの立ちAとかCIDとかに負けてることになるから最悪の事態にはなりにくい
・ラウンド序盤・画面中央なら立ちB先端で止められてもHF追加か2Dくらいしかなくて2000+あまり状況よくない、体力MAXOD吐かれても3000くらい?だから通した時の期待値で
相手はそんくらいだけどこっちは4000近くと運んで起き攻め仕掛けられるダウンだからうめーだろー!って実際はそんな甘くは無い
飛ぶ際には攻めっ気を出すよりは空中行動の豊富さを活かして
攻めも逃げもいけんだぞーとのらりくらりと立ち回って相手の出方をうかがった方がリスクは少ない
ここで迂闊に飛び込むとラグナの昇りJAと立ちAがからい。硬直の関係で釘にも対応しやすい
下がりつつのA釘、A釘潜る位置のダッシュで着地狩り狙ってくる相手へのD釘は短期決戦タイプのラグナにはいいと思う
ちょくちょく様子見挟むタイプならNG、下がりながらだとガードさせたところで有利取れないから結果的に釘が減るだけでジリ貧
やるなってわけではなくてそういうとこでも相手の傾向を見たい。そこでバリア直ガブレーキされたとしても長い目で見たら無駄にはなってない
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ラグナはでかいし地上にいることが多いからA釘がかなり機能する相手なんだけどさすがに釘だけじゃダメだよなー
設置も立ち回りでするのはかなり厳しいし地上戦も大事だよな
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