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イザヨイ Part4
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今作追加された新キャラ『イザヨイ』の攻略スレです
■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。
よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-6
イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。
携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900
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fc始動でも無理なん?
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可能なら実用コンだと判断したからやってました。
今までのODコンのなかで一番よかったわ
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誰かμ-12の対策教えてくださいm(_ _)m
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祈りながらBミラ
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根元から攻撃判定のある飛び道具じゃなければ割とミラはあり。
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>>536
テイガー、バング、プラチナ、カルル無理。
ライチ、ヴァルケンは狙わないほうが良さげ。
最後をα>微ダイージス>HJCで2珠消費の4珠回収。
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ミューは先飛びあまりしないで相手の空中ビット見たらJAで追いかけるかαイージス。
空中から行くとJCやJ2CとイザヨイJAJBだとリスクリターンが違いすぎてキツイ
地上戦は5CCHが怖いけど、不利フレームで技降ったり、5C届く距離でソニックとか
バリガはりわすれとか、ミスしなければあまりくらわない。2Bはきついけど、中央では必要経費として割り切る。
Dソニでバクステとツグヌイ両方に勝てるし、ミューのガトリングは穴だらけなのでジャスティスはかなり機能する。
あとは6Bはちゃんと直ガして割り込むのと体力しだいではトツカハバヤに対してODジャスティスで確定取る。
キャラパワーに差があるだけで相性は悪くないからミューはまだいける。
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端投げ>γ>Aミラ>イージス>Cミラ>α>Bミラ>イージス
過去ログにあったこの8珠回収コンがお気に入り
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>>658
最速でいいのかな?
想像したら格好良さげだし後から練習してこよう
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>>659
全部最速だと、最後のイージスが高度高すぎて、
すかるキャラいるから、αあたりで微ディレイ必要
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>>656
プラチナは微ダ5Aにすればできたよー。
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空投げからのODコンって皆どうやってますか?
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μ12楽とかまじかよ…
機能する牽制すらないんだけど
Bミラで状況有利にさせてくれるレベルはそりゃ勝てるけどさ。
ワンチャンスで持ってけなかったら負けるイメージだわ\(^o^)/
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トランザム頑張ってるが伸びないなぁ。素直に封印でいいような気がしてきた。
6珠
jC>5C>トランザム>5B>β>アストレア>5C>2C(1)>dlγ>Bミラ>5C>2C(1)>jB>jC>jB>jC>ノワール>ストライク dm4232
ラグナしか試してないから限定かどうかはわからん。
あと
中央投げ>トランザム>ホバダjAスカ>2C
が繋がったからもうちょい伸びるかもしれん
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トランザムは起き攻めの方が発展性ありそうな。
どのみち珠4つと50%はコストでかいんだよな〜。ODもセットで使いたいし。
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書いてて思った。もしかして投げ>Bミラ>トランザム〜って間に合いそう?
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ノワール>ストライク>5C>トランザムってやるとそこから択が通りやすいとかなんとか
うん、普通にDソニでいいよね…
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トランザムは6B始動がすげー減る。
6B>ビット>2C>β>追加>Bミラ>5C>ビット>2C>γ>いつものエリアル〆
で4750位減るし、クールダウンないから、たぶん30以上は余裕で回収するはず。
ただそもそも最初をガードさせるのが大変なのがキツイ。
スト〆トランザムがビミョーだし、Dソニ1段目トランザムも、Dソニの2弾目で上入れられるから厳しい。
トランザムがちゃんと発動できるルートがあればもっと強かった。
一応一番いいのは2C>トランザム>5Aが連ガらしいから一番ましだけど。
そもそも2Cをちゃんと2段目までガードさせること自体が結構きついし5Aがしゃがみ当たるキャラはキャラ限っていうものビミョー
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5Aがしゃがみに当たるキャラってまとめられてたっけ?
Wikiの通常技欄とかにはなかったけども、、、過去ログ見逃してたらすまん
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5A対応キャラは
ラグナ、テイガー、ハクメン、レリウス、カルル、バング、タオカカ
ただニュートラルのしゃがみに当たらないから起き上がりに重ねてもすかる。
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>>658
これ練習してるんだが手の動き忙しすぎだろ…
実戦で使ってる人いる?
20分練習して4回に1回しか成功しねーよ手が忙しくてディレイかけるの難しすぎるわ
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>>671
端投げから8珠回収したいタイミングってのがほとんどないし状況も悪いから実戦じゃ使うことなくね
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でもカッコいいじゃん
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コンボが難しいというより頭がこんがらがるんだよなぁ
キャンセルCミラとか普段使わない動きだし
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拾い直し&珠6回収コン
画面中央可
5Bor2B>5Cor2C>γ>Aミラ>2B>5C>hjB>jA>jC>
スライド5A>α>Bミラ>dlイージス>hjB>C>D>起き攻めへ
最後をノワールにすれば珠8回収可、起き攻め不可。ノワール〆はいらないかも。状況微妙。
ラウンドスタート位置位ならコンボ完走で端到達&起き攻め可。
詳しいダメ見てなかったけど5B始動で3000と少し、2B始動で2900チョット。
多分拾い直しコンが入るキャラだったら全員にいけるかも?ラグナ、ν、ハザマ、アズラエルは確認。
ジンも確認してるけどスライド5Aイラナイ代わりにhjB>jA>jC後の
5Aを低めで拾えるようにしないと無理だった。
キャラによってスライド5Aが必要だったり、hjB>jA>jCのコンボの
dlが違ったりするので安定は厳しいかなぁ・・・。
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スライド5Aってなんぞ?
微ダッシュ5A?
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>>676
そうです、jC後にダッシュを仕込んでやります。
硬直中にダッシュを仕込むアレです。
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しかしこのキャラヴァルケンハインとかハザマとかタオカカとか無理過ぎるな
特にヴァルケンハインは触られると終わる
突進防止のためにAソニ撒く必要があるけど
やり過ぎると突進JC飛んでくるし
やはり根本的なガードスキル上げるしか無いな
あとハザマと対戦して立ちB先端を3Cで刈られたのはワロタ
ハザマ戦は立ちB先端の牽制封印だわ
ハザマ戦でもそうだけど上手いイザヨイはちゃんとイージス対空してるイメージ
タオカカとかの画面端固め中の猫っとびJCとかにはカウンターで確るし
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今日、初めて同キャラ戦やったけど楽しすぎてワロタ
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ブレイブルー初心者ですが…イザヨイに興味がわいたので使ってみたいと思うんですが、イザヨイってブレイブルー初心者には難しいんでしょうか?
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>>680
コンボに慣れが必要なだけでそこまで難しくはないと思います。
ただまぁ、決して強いキャラとは言えないのでかなり負けることは覚悟する必要はあるかもしれませんね。
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>>678
ハザマは先端5B>微ディレイαが面白い位引っかかるよ
使いすぎは流石に読まれるけど多用はしてもいいと思う
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俺もイザヨイ出てからはじめたけど、都会で500試合して45%くらい。
攻めさえ出来れば、それなりにかてるようになる。
ただ苦手キャラと人口多い強キャラが被ってるからシンドイ。
安定して振れる技が無いから立ち回りは難しい気がする。
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>>675
アマネ、バレットで試してみて一度も微ダ5A拾いが成功しなかったのですが、
普通の5A拾いとはhjコンのタイミング違ったりします?(JC極力高めとか)
>>675に書かれてたキャラ以外なので非対応の可能性もあるかもしれないけど、
多分単に自分が上手く出来てない可能性のが高いので
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>>684
アマネは昨日対戦中出来た記憶があるので対応だと思います。その時はスライド5Aでした。
このコンボの難点が恐らくそのスライド5Aor5A拾いなんですが、
成功のコツは自分もまだ定かではないんですけど、スライド5Aor5A拾い共に低めで拾う事
だと思っています。低めで拾えた時はまず成功しています。
で、低めで拾うためには、「hjB>jA>jC」のdl幅を
うまくキャラごとに調整しなければいけません。
バレットは試していませんがhjB>jA>jCからの5A拾いがやりやすい
キャラなので恐らく可能だと思います。
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>>686
レスありがとうございます
ディレイ幅は普段は5A>5C>イージス拾いをしていて、その幅に慣れてしまってるので、
微ダ5A拾い出来る幅をまた身につける必要ありそうですね
でも出来るようになった時の見返りが大きいので、しばらくスパーリングに篭って練習してみたいと思います
貴重なコンボ開発、本当に感謝です!
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>>675のコンボ
今日ラグナ、アズ、ジン、ライチで試してきたけど全員微ダ5Aなしで普通にはいった。
微ダ必要なのは浮きが高すぎて、イージスにDLかけないと、そのあとのHJBがはいらないだけで、
α>Bミラ>イージス>のパーツ自体は割と安定すしそうな感じがするんだけど。
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>>675
ハザマもいける。
5Aが高めに当たんなければイージスのとこだけ注意すりゃよさそう。
慣れれば5Aにディレイかけて調節できるかな?
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1ジャンプ空ソニを撃とうとして、レバーが9まで入って二段ジャンプ空ソニになって死んでしまう病
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アストラルヒートの名前は「ジャッジ オブ ディスティニー」だそうです。
ソースは公式アンケートから。
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大方の予想通りデスティニーさんがAHだったか
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斜め上にいかなくてよかったな
これ位だったら今までと似たようなもんだろ
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>>681
成る程。覚えるまで大変でしょうけど頑張りたいと思います。後せっかくレスくれたのに、返事が遅くなってしまいすいませんでした。
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50%画面端チェンジコンボ
B系始動でβ>アストレアRC>D>γAミラ2B5C>HJBAC>5Aα微ダイージス>HJC
1珠消費の6珠回収。
HJコンいけるキャラなら多分対応。密着で拾えるのでマコトにも可。
2A始動だとHJ部分なしでも、最後HJCが入らず4珠回収ダウンが限界。
HJコン対応キャラお願いします m(__)m
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>>687
>>688
スライド無し5A拾いでコンボ完走確認しました。
やはり低め5A拾いと、密着しているか離れているかが大事なようです。
ただ「マコト、レイチェル、プラチナ、アラクネ、タオカカ、ハクメン」は密着であっても
スライド5Aでなくては最後のイージス>hjB>jCが入りませんでしたので報告。
ちなみに「マコト、レイチェル、タオカカ」の3キャラはγ>Aミラ>2B>5Cが
入らないため直γから調べており、密着のみ可能でした。5Bch>6Cなどからいけます。
試せていませんが恐らくノエル、テイガー、カルルもスライド5Aが必要かと思います。
検証できましたらよろしくです。
>>694
画面端密着なので全キャラHJコンできそうな気がします。
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ハザマ戦5B先端は考えて降らないとやばいよね。
5Bノーキャンはジャヨク確定
2Cとかち合っても負け
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ハザマ戦5B先端は考えて降らないとやばいよね。
5Bノーキャンはジャヨク確定
3Cにはそもそも潜られる
全キャラ共通だけど飛ばれたら終了
リターン狙いで6C入れ込みとか通るのは、イザヨイ対策できてない人くらい。
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5B弱すぎるな。せめて発生か判定か硬直のどれか1つでもまともなら・・・。
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そもそもイザヨイ対策出来てる人を見たことないわ
まぁ、新キャラの上にレアキャラだからしゃあないのかもしれんが
だから同キャラ戦の時に、Dミラに投げされるだけでニヤッとしてしまう
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うちのホーム俺強くないのに各種ミラふった瞬間コパンふってるしちゃんと空中Dミラ投げてきてやんなる!
とかいいながらなにかうれしい
ハザマ相手に5B>ソニってミズチ確るんだろうか
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かもしれないけど相当な一点読みじゃないか
ミズチの弾無敵って暗転終わってからじゃなかったっけ
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ミラふった瞬間コパンふってくるならコパン当たらない距離でAミラ>5Bで暴れ潰してわからせればええやん
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中央投げ8珠回収って既出?
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>>703
たぶん出てない。6珠はあるけど
よかったらレシピプリーズ
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めっちゃシビアでテイガーにしか確認してないけど一応投下
投げ>Bミラ>γ>Aミラ>イージス>Bミラ>α>Bミラ>イージス
2回目のBミラで位置入れ替わって距離が絶妙じゃないとできなかったです
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Bミラ5Bでコパン潰すとか実際無理ですよ。
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Aミラだった。固め中のAミラって確認ミスくらいでしかだしてないな。
見てから反撃されるだけなんだけだし。
逃げるならC、立ち回りと補正切りのB、バースト読みのAって使い方してるけど…。
固め中のミラは、私の固めは終了しました。の合図くらいの認識。
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距離とかも見ずに条件反射的にミラ見てから擦る人なら有効なんじゃね?
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使ってる側からすると弱いような感じするけど5B>6Cから
CTを筆頭にAソニAミラBミラ各種クルセイドにクルキャンからの投げやらやられるともうわけ分かんなくて正しい判断なんてできなくなるよ
まぁほとんど入れっぱでかわせるうえに食らっても痛くないから何のプレッシャーもないんだけどね
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入れっぱ狩りと暴れ潰しのプレッシャーがなさすぎるんだよな。
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>>705
試してみたけど安定する気がしない……
最速Bミラ後、γのディレイが難しいわ
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キャラ対策について質問が
ラグナのGHなんですけど初段ガードしたら即2B(5C仕込み)で
初段止めと出し切りに両対応して反撃できますか?
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自分は2Aでやってたけどたぶんいけるんじゃない?
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イザヨイで銀切符記念カキコ
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金取ってからでなおせ
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切符おめ
モチベあがるわ
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いいぞー
優勝あるでー
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赤も厳しいと思ってたからうれしい。
ただそのブロックすでにタオカカいるっていうね。
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イザヨイ知らない人なら…!
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やりこめば相手コンボミスるんでね
あるで
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7段以上のタオカカに乱入されたら本当に台バンしたくなるよな…
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タオに意味も無くミラでシュビビンして高速戦繰り広げて台立った後にグッジョブ貰ったよ
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ヤムチャ視点だな
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特にBミラは、ハザマやヴァルケン相手だとめちゃくちゃ強いよね
タオカカ相手はまったくもって無意味だけど
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動画はどこです!?
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ラビぶれさんの動画見てて思ったけど、
GA6Cって固めや立ち回りで使ってったほうがいいのかな
動画だと相手バリガしてたから距離離れてたけど、
バリガしてない状態でガードされたら反確だよね?
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>>726
こっち有利
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1フレ?有利らしいけど、
ガードさせたら距離はなれるから、実質不利状況だと思ってるけど、、、
固め中のジャンプ読みαよりはリスクないから、跳びたいだろうなぁってときに振るくらいの技かと、、、
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>>868
D波動固めうぜぇ
Dミラ裏周りうぜぇ
αβ溜め待ちうぜぇ
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あ、初心者スレと間違えちったゴメン
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浄化されろ
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>>657 さんのアドバイスでかなりμ戦が楽になりました!ありがとうございます…>_<…
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>>592のコンボなんだけど
何か面白い事に使えないかなーと思って
色々調べてみたら
OD>(ホバーダッシュ>空中Dソニ>Dミラ)×nが出来た
これはかなり簡単に出来るんだけどOD中でも珠足りなくなる・・・
大体4ループすると珠切れ
ただゲージ回収は優秀で4ループで2〜30%回収するんで補正切りとか絡めたら使えるかもね
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ジンラグナはなんとかなるけどハザマがほんとに勝てない。どうすればええんじゃあいつ。
とりあえず開幕ODして珠確保して、そのあと何か通常技引っ掛けて
ダウンとってから珠6前後勿体状態でGAなって起き攻めってやってるけど
それでも珠が足りない。いい感じの対策とかないのかな?
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イザヨイ使い始めて一ヵ月くらいになるけど、本当にイザヨイ対戦動画なんかが少なくて困る
ゲーセン行ってもイザヨイ使いがいなさ過ぎて基礎コン完走してるだけで「イザヨイ上手いっすね」なんて言われるくらい
むしろイザヨイ使い始めた理由が「使用人口少ないから」だからそれはいいんだけど、もちっと動画数なんか増えてほしいものだね
イザヨイ対策できてない人ばっかだから明らかな格上も勝っちゃう事珍しくないし
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まぁ、上がってない理由は色々あるけど別に>>735が上げてくれても僕達何も困らないよ
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ハザマはBミラに頑張ってもらってるなぁ
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ハザマはwikiに過去スレで出てた対策載ってるよ
イザヨイは動画もゲーセンでも少ないから、
たまに見つけると、起き攻めネタとかすげー参考になる
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けどコンボはほとんど一緒なんだよな
別にダメは同程度でいいから斬新なスタイリッシュコンないの?
最初はかっけええええええええとか思ってたけどよく見るとそうでもない
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端5B>5C>γ>Aミラ>イージス>Cミラ>α>Bみら>イージス
って入る?
以前でた投げコンの通常版なだけだけど
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>>739
斬新なスタイリッシュコン求めるなら
先ずは新しいコンボパーツ見つけないと……
ヒントはトランザム、かもしれんが
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>>740
アズラエルは入った。ジンは一度はいったかも?ぐらいで難しい
一瞬端背負っちゃうけど
端5B>5C>γ>Aミラ>イージス>Aミラ>α>Bミラ>イージス(逆入力)>Bミラ
なら二人とも簡単に入った。
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トランザム中にジャスティス火力upとかあればよかったのになぁ
ODトランザムジャスティスとか胸熱
そういえば未だに拾い直しが出来ない8段イザヨイ使われなんだけどマジでコツない?
動画みてもさっぱりだし…
拾い直しで火力上がってたら勝てた試合とか結構あったしそろそろマジで練習しようかと思ってるんだが
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>>743
体で覚えるしかないから、過去ログ見てひたすら練習しかないっしょ。
ノエル、姫様以外なら大体同じタイミングでできるから、頑張れ。
練習にはμが入りやすい気がする。(6玉回収コンがやりやすかった)
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>>743
ディレイjaのタイミングは相手の縦位置の真ん中ぐらい、って、
過去にどっかで見た気がする
まぁ、安定させると色々便利ではある
拾い直し>ジャスティスとかかなり有用だし
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>>743
自分は未だ二段だけど、コツを掴んでからは実践でも拾い直しコンができるようになったから、八段の使い手なら練習さえすれば必ずできると思う。
安定し始めた大きなきっかけは、jB→ディレイjAのタイミングよりも、jA→ほんのちょいディレイjC、のタイミングを掴んだときだった。
低段者のアドバイスで参考になるかわからないけど、同じイザヨイの使い手としてできるようになることを祈ってる。
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俺はイザヨイもうほとんど触ってないけどタイミング的にはJB…JAJC!って感じに自分は捉えてる
ほんとに慣れだけど頑張って下さい
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JBからJAのディレイだけ意識すればいい気がする。
試しにどこまで受け身取れないのか確認してみれば、わりとすぐできるはず。
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>>743
最近使い始めたばかりだけど、できるまで10スパモくらいかかった・・。
意識したのはhjJB>【ディレイ】>JAを意識することと
JA>JCにディレイを掛けないこと。まさに>>747 の言うとおり。
徐々に成功率が上がってくるにつれて>>746 の言うとおりになりました。
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スパモで基礎コン練習して、実戦で立ち回りやアドリブの練習をしているトコで、
ガン待ち・ガン逃げ・超バッタのノエルに当たって、まともに触れずじまいに
なったんだけど、GAでの触りに行き方のコツとかありませんか?
無闇にホバJCとかしても結構潰されがちなので・・。
(むしろGAしないほうが善戦できたり)
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Aソニまきながら動き回ると良い感じだったよ
Aソニをガードさせられると確信したらすぐDミラ
Aソニをめくりでヒットさせられるし、ミラ見てから暴れようとするのも潰せる
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