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イザヨイ Part4
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今作追加された新キャラ『イザヨイ』の攻略スレです
■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。
よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-6
イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。
携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900
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マコトめちゃくちゃ辛くないですか?
どうやって立ち回ってる?
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中央拾い直し、ノエル以外はだいたい同じタイミングでいけるよ
ノエルだけタイミング一緒だとJCが当たらない
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5A強い奴らにホバー見てから小パン連打で落とされるんだけど、皆どうしてる?
折れそうなんだが・・・
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ホバーで崩したい時は基本的にJCガードさせてからJBしてるよ?
JBはコパン暴れ潰せるからやるといい、それを見せんと下段、Dソニ、Dミラが生きない。
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>>60
JBで潰せたのか!
ラグナに擦られまくって
発狂しそうだったよ。
ありがとう。
他にも立ち回りで使えるネタとかあったら、教えてください。
一応過去スレは結構見てるんだが、あまり見当たらなくて。
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立ち回りでいきなりホバーJCとかしても通らないから
その小パンを釣って、ホバー>2段ジャンプで透かして~とか
ホバー>Dソニから択かけとかやるといい
相手が慣れてきたらだいたいホバーみたらジャンプしてるけど・・・
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>>57
俺もボコボコにされてる・・・ほとんど勝てた事が無い
取りあえずやってるうちに知った事とかを
足速いし新技のせいでAアスBアスで普通に近寄られる
アローは多分直ガしても向こうが有利 レイもLv3なら五分
ランダーはLv3まで溜めようとしてれば暴れが通る けどLv2が暴れ潰しになってるっぽい
一々ガードしてたらキリが無いからそこら辺は勇気出して
コメット起き攻めは一回リバサジャスティスが通ったけど重ねが甘かっただけかも
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インファイター全般きついの、このキャラ?
でもμとかνみたいな遠距離もきついんだよな。人によって意見が分かれるな。
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6Aが切り返しってアルカにかいてるけど、これ無敵あるの?
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>>65
無い
ガードポイントが付いてるけど発生までに少しFかかる
下段に対してガードポイントない
ヴァルケンの低空固めとかハザマの5Bステ5B固めみたいなのには切り返しとして使える
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>>63
だいたい63さんが書いてることは正しいので加筆で対策を
マコト側からするとイザヨイは触ってしまえば物凄く楽にやりたい放題できるので、暴れよりも逃げを優先
基本通りバリ直意識しつつ相手の傾向に合わせて対応。
アローは当て方次第でF差が変わります。地面に近い位置で放てば放つほどマコト有利。
ランダー択に割り込むのはリスクリターン合わないので中央ならバクステで拒否る、無理したくないなら溜め見てからCA
バクステ入れっぱ狩りのゲイザーはガードしたらしっかり反撃
コメット起き攻めは5D〆だとジャスティスガード可能
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後はあれだな
ガトルートで2Bガードしたら下段は2C、3Cのみになるのと
5CC直ガした後の相手の癖覚えて6Cの頻度チェックしとくとか
5CC直ガバクステorいれっぱが一番逃げやすいポイントだと思う
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マコト戦でアステロ、ランダー、アローのぶっこみに対してはJBを置いておけばだいたい勝てるかスカせる。
割と遠くても一回の動作で近づかれるからそれを見せないで波動打つのは危険、
あとは基本道理に5Bと波動でダッシュを止めて、αとJAJB、で対空。
JCが短く空ダや一段ジャンプで届く距離が短いのでアステロに気をつければ波動昇竜はかなりやりすい。
バーティカルには負けるけど、コロナアッパーを2Bでスカせるから、一回捕まえれば相手もきつい。
守りはきついけど立ち周りと起き攻めがちゃんとできるから、
通常2B5Cが当たらないのと、GA6D>5B>5Cがスカるのを頭にいれればやりやすい方だと思う。
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μに勝てなくて発狂しそうなんだがwμ戦どうしてる?
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>>70
ジュース買いに行ってる
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μの中距離バッタ5C2Cが辛すぎるな
ビット置かれてバッタされてビットからレーザー+空中5C2Cとかイザヨイに防ぐ手立て有るのかね
昇竜で落とそうとした所にビット光線が刺さって連続食らい4000オーバーとかホントに発狂しそう
何より珠を溜めれる気がしない
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μνは結構負けじと戦ったけど、無理だということに気付いた
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νは詰んでるけどμは普通に勝てる
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STGに対してミラが接近手段として全く役に立たないからな。
何のためにあるんだよ、この技・・・。
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>>74
簡単にでもいいから基本的な対策を…
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>>76
遠距離はソニックが牽制として機能しないから慣性ジャンプで意地でも距離寄せ
2B5Bは5Cに一方的負けるので刺し用と割り切って
中距離での牽制はαとβの先端でだいたい勝てるからヒット確認からBミラで2Cの先端ギリギリの距離まで一気に詰めて起き上がりは2C先端ギリギリの距離でじゃんけん
バースト吐かせたらGAでミラちらつかせて空中ビットに対して威圧かけとけば後は割と好き放題できる
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νは中距離までガードしつつ詰めて、2D6D5DJD等のD系に対して見てからOD。
ODでスカしてから一気に低ダJC差し込んでJD、そっから崩し~ってやると良いかも。
相手のバースト食らうとまた振り出しだけどODの珠回収のおかげでDミラがあるから立ち回りで優位に立てる。
D系をスカされるとν側が相当の隙を背負うからDミラを駆使して避けること意識しておけるとまだ何とか・・・って感じ。
近付いた後に読み負けたりなんだりして刺さったり、一回でもD系引っかかると相当しんどくなるから頑張らないとヤバイ。
流れを作るのが他キャラよりしんどいけど、慣れるとその辺の甘えたνくらいならなんとかなる。
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後、νとμとかのSTGキャラは2C>Dソニ>5D>αからのチェンジから珠回収コンボを安定させないと珠少なくてキツイ。
覚えたほうがいいと思う。
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>>78
OD中バースト不可っしょ
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>>80
殺しきりODじゃなくて、立ち回りでODって言ってると思う
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>>78
D系統をODで空かしても、イザヨイの空ダじゃJCぶっこめなくね?
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テンプレのモードチェンジコンって本当に繋がるの?
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キャラ限で繋がる
ジンとアズラエルにできることしか知らないやw
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なるほど
チェンジ後の5Cが繋がる気がしなかちゃ
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ああ そっちのコンボか
γのあとのRC>D をズラし押しすれば成功しやすいよ A+B+C>ズラし押しD
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通常5C対空ってできないのかな。モーションみると頭の上までしっかり剣振ってんだよなぁ
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じゃ繋がるのか
練習します
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>>87
ときどき空中の相手に当たることはあるので割と上の方にも判定がある。
ただジンのJ2CとかラグナのJCには勝てなかったし、たぶん頭無敵がない時点で、
バングの5A対空や5B対空のノリで使うしかないから、それなら2A対空や2B対空した方がいいとは思う。
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>>88
5Cがキャラ限だよ全キャラいけるのは2B>アストレア
νとμが調べられなかったりスコアタで1回しかやってないキャラとかが不安だけど
3C>αの非対応キャラ ラグナ ノエル ライチ マコト ツバキ ハザマ レリウス アマネ
α>ストライク:RC>2C>5C>2C1>γ>Bミラ>5C>2C1>溜めβ>アストレア>Bミラ>5B>5C>JB>JC>ノワール>ストライク 3珠 αdm4400 ノワール>ストライクRCdm4112
Bミラ5C>2C非対応キャラ ジン ノエル カルル レイチェル タオカカ
そういえばJC>微ダ5B>2C>γ>Aミラ>イージスもキャラ限だけど使う機会ないってことにしてそっとしておこう
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前スレでも出てたけど、
CTってフェイタル以外でコンボに入れられないだろうか?
CT使ってモード変えたり回収増やしたりできたらマジ便利なのになぁ・・・
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端投げCTでチェンジコン出来るんでないの?
一度も成功したことないけど・・・
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キャラ愛でイザヨイにメインキャラ変えようと思ったけど悲しくなってきたからバングに戻ります
おまいら今までありがとう
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>>92
ラピキャンしてCTなら色々入るんだけど、
他のキャラみたいにただ単にCT入れるってのが
できないかなぁってこと。
色々試してみたけどfcとかrcじゃないと繋がんない・・・・
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>>93
へそと腋が恋しくなったらいつでももどってこいよ
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>>94
とりあえずfc中だけでも何からCT繋がるか教えてもらえないでしょうか
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ちょっと聞きたいんだがコンボ〆空中Dミラ投げ>ジャスティスって繋がるかな?
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>>96
入れ込みになっちゃうけど
通常6Cとかならはいるよね
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>>96
CT絡みだと
6Cフェイタル入れ込み、イージスカウンター、GA6Cカウンター、端(付近)投げ
こんなものじゃないかな
>>97
何言ってるかわかんないけどコンボ途中に投げは紫でしかはいらないだろ
紫投げ>ジャスティスは繋がる
どちらかというとCTは素直に崩しに使ってやるほうがよさそうだよな
というかジャスティスが優秀すぎて低空ノワールとジャスティスにしかゲージまわしてないわ・・・
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ふえぇ…久しぶりにライチ使ったら鬼強だったよぅ…
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イザヨイ不遇だな、CTもコンボに組み込めないのか。
その代わりに硬直差とかが優秀だったりするのかな?
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MAX溜めがガー不なんだっけかたしか
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確半と思い込んだらfc間に合わなくて
入れ込んじゃった6C>CTに雪風置かれてファッ!?
からのMAX溜め始動に切り替えて勝てたりはあった。
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ホバダJC>着地ホバダJBが小パンで割れないのはだいぶ助かるね ほんと
GA時のプレッシャーがこれでだいぶ上がったわ
あとはGA時3Cが必殺技キャンセル可か、jc可だったら文句ないんだがなぁ
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よくツイートとかで詐欺JCってみるけど、
これってストライク後の垂直JCのこと?
それとも通常のエリアル高さ調整しての、JD降り際JCのこと?
あと詐欺JCに対するバクステは仕込みでかれるんですかね?
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言葉のままだろ。前者も後者も詐欺jCだ。
アストレアでも仕込めばいいんじゃね
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詐欺跳び行動に着地後の入れ込みなんてしたら詐欺跳びにならないだろ
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>>87
もしかしたら5Cの攻撃判定よりも更に先の方にやられ判定が設定されているかも知れない
後は攻撃判定発生前にやられ判定が発生してるか
前回ラグナの5Bが攻撃判定発生が8Fだったけど、やられ判定は3Fからの発生だったし、やられ判定の方が攻撃判定よりも距離が長いと言うパターンだった
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イザヨイの技ってほとんど食らい判定の方がでかいんじゃない?
判定強いなって思える技がほぼない。
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GA3Cは今のハイリスクハイリターンで良いかもしれん
というわけで既出とか不要だったりしたらごめんなさい
画面端GA3Cフェイタル→2C→5C→2C(1)→γ→Aミラ→5C→2C(1)→β→6D→5C→hjcJB→JC→JB→JC→ノワール→ストライク→ジャスティス〆で2珠消費ダメージは確か5402
ハクメン5Dやら各昇竜釣った後にワンチャン…
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いまいちガーキャンしてから何すればいいかわからん。
変に空中で受身取られるから微妙な間合いになるよね。
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アズラエル、アマネスレとっくに追い越してるのな。
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ちゃんと詐欺飛びできるレシピってどんな感じなんですかね。
とりあえず自分は、通常時イージス>昇りJC>JD>JC
とGA>6C>イージス>スト>垂直JCがそれっぽいので使ってるんですが。
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既出かもしれんがGA時中央で、
5B>5C>β>6D>Bミラ>5C>γ>Aミラ>2C>6C>hj>JC>jc>JB>JC>ノワール>ストライク
2珠消費のdm4004・レリウスにしか確認してません
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γ>Aミラ>2Cはキャラ限だから5C>2C>6Cにした方が安定性も上がるぞ
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>>114
レリウス限定だったら、前スレの148で良いよ
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イザヨイの追加カラーでタイツつきなんだけどピンクのパンツがみえたんだがタイツってパンツの上に穿くんじゃないの?
見せパンってことか
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いつからパンツと勘違いしてた?
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>>117
タイツ無しのことを考えればあとは分かるな
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>>117
ガーターベルトという可能性なが微レ存
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GAの時にバッタされまくったら、どうしてます?
バッタJA連打にマジ困ってます・・・
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バッタなんて甘えなんだから空投げでいいんじゃね?
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JBとかの判定強い技をぶつけるとか。
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>>122
空投げしようとするとカウンター食らうんですが、自分が下手なだけなんでしょうか?
>>123
なるほど。意識して立ち回ってみます。
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Ga中央 3Cfc>2C2>5C>2C1>γ>Aミラ>2C2>β>6D>5BC>JBC>JBC>ノワ>D
fcだと5C>2C>γを最速でやるだけでAミラ5Cが入らないキャラ(ノエルでしか試してないけど)にも2C拾いが安定して出来た
2C2から5C>2C拾いとかを試すの忘れたけど2C2>6C>2Cは出来なかったので珠とキャラで使い分けかな
相手がバッタならαで落としてDミラかストライクRCでリターン取ればいいんじゃないかな
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トランザムのセットプレイとコンボ考えた。
Dソニ>トランザム>JB>JD>2B
中段 6B>ビット>いつもの6Bラピコンが入る
下段 3C>ビット>JB>ちょいディレイJA>JA>ビット>JC>5A>5C>HJコン>5A>イージス>JBJC
通常モードに戻る場合だとだいたい2回択れる。
ネタとして、GAモードなら昇りJBがラグナの立ちにヒットするので
F式できるのと昇りJB>JAスカ>ビット>JBが繋がる
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>>111
端に追い込まれてたらHJから脱出優先
あまり飛ばない相手にはソニ
体力に余裕あったらダッシュで接近
相手のキャラやプレイヤースキルにもよるけど
ガーキャンするときって大体不利な状況だから
端脱出以外は様子見安定かと
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>>124
GAでもa対空は機能するんだからやるべき
GA中は下手にホバーすると引っ掛けられやすいから
歩きやガード仕込み前ジャンプとかで距離詰めるのもアリだよ
あとは何回もやるとバレるけど相手より高く飛んでDソニ出してDミラから強襲なんてのもありかと
シューティングキャラには一回見せると大分揺さぶれるよ
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>>126
GJですb
体力にリード大きいときや
相手にバーストないときには機能しそうですね
相手の連携に割り込んで2A5Aが当たらない距離なら大分機能しそうですね
玉に余裕があったらGAで
5A空振り→ビット→ホバーから崩しとかでいいのかな?
切り返しないキャラには恐怖だね
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むぅ そろそろトランザムコンに着手する時期か
通常モードの6Cがしゃがみfcなら、GAモード5C>2Cが繋がるから
6Cfc>CT>モードチェンジ>5C>トランザム>2C>(ビット)>5C>2C(ビット)>〜
ってのは確認してる
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よし 普通に戦うの飽きてきたから、俺は今日からトランザムマンになる!!
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GAから通常の切り替えコンで
〜>2C>Dソニ>5D>〜よりも
〜>2C>Dソニ>2D>〜の方がやり易い気がするんだけど
5Dと2Dって全体F違うのかね?
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>>132
随分前にフレーム調べた人の情報によれば5Dと2Dは24Fで一緒、JDは26Fだそうで。違いは喰らい判定と喰らい状態の違いくらいじゃないかな。
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その辺もあからさまに手抜きなんだよな。
5D、2D、6Dで何か使い分けでもできればいいのに。
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トランザムのビット追撃って5C、2C、3C、JCであってる?
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トランザムのビット攻撃
ちょっと攻撃レベルひくすぎんよ〜
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やっぱ6Cには体無敵あるっぽい
密着でハクメン5Cと6C空かせたわ
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どうしてイザヨイのODってしょぼいの?
珠増えるだけって悲しすぎるでしょ
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ジャスティスが優秀になると思えば
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ODジャスティス 壁バンになるのがなぁ
高めで当てれば、ノーゲージで広い直せるのかしら
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比較的使いやすい方じゃないか?イザヨイのODは。
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ODがしょぼいんじゃなくて、珠消費する技がしょぼい
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3個消費する技があってもよかった
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一部キャラ除けばそんなに珠を溜めるのに苦労するわけじゃないから、
イマイチありがたみが薄い。
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開幕の珠回収だけ考えれば白面と同等なんだけどかたや自動増加かたやモードチェンジだからな
しかも通常二個使うと考えれば二回で終了という微妙さ。コンボで六個回収できるのも拍車をかけてる
やはり体が真っ赤になってトランザムをだな
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やっぱりいろいろなところで調整不足が見受けられるな〜。
作りが雑すぎるんだよな。まあ今ロケテやってるようなものだから仕方ないけど。
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球の使い道がもう少し欲しいね
8球消費でハクメンの夢幻状態で各種ミラ空中可、さらに無敵付加とか
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珠あったところでDソニックかDミラしかやることないからな。あとはコンボパーツだし。
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とはいっても珠足りないんだけどみんなはどう運用してる?
中央6珠コンしても仕切り直しだから辛いし、捕まえるのに珠使うと
残り3〜4珠。1コンボしたら珠足りなくなる
2珠に節約しても次も2珠コンだと殺しきれないことのが多い。
それにバーストも絡んできてなかなかうまくいかないんだ
起き攻めは通常モードに戻るべきかな?
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俺はGAで接近してワンコンボしたら通常に戻るかな
でも珠が残り4つとかだと迷うなぁ
ODトランザム中に喰らいそうになると量子化実装はよ
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イザヨイ側としては相手にはよるんだけど、捕まえるのに珠使わない派かな
レイチェルロベとかカエル、μハバヤトツカみたいな見てからでも有利は確定で取れるレベルにはDミラ使うけど
6珠コンは仕切りなおしといっても空中機動力高い一部の相手以外は5分・微有利だし
珠を出来る限り維持する理由は5B差し込んだ際のリターンが桁違いになるから
特に端付近だと1珠で3.5k前後安定ってのは相当でかい
ガト>ディレイβ・γ>ディレイアストレアの存在でいれっぱしづらく反撃もしづらい
と珠もってるだけで強引な選択肢も取りやすくなる
β・γも出し切りからのアストレアのおかげでクルキャンも生きてくるしいれっぱしづらくなるから強引にDソニも重ねられる
捕まえるのに珠つかわないのにどうやって捕まえるのってなるけど
刺し合いになれば5Bβアストレアでダメージとターンとれるようになるし
対空αもα>入れ込みストライクrcがつかえるようになる
Jバリガでゆっくり近づいてくる相手ならAソニ着地に重ねて有利とればいい
なんだかんだ自分から捕まえにいかなくても捕まえる手段はわりとある
タオとヴァルとハザマはしね
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チェンジした後に仕切り直されたらαストライクやアストレア差し込めるポイント待ってそこからまた起き攻めしに行ってる
どうして殺しきるのに珠足りないなら体力ない時は起き攻めや割り込みOD使って、体力あれば通常にもどって立ち回り
やっぱ崩しが強いキャラなのにブレイフルーの起き上がりの選択肢の豊富さでセットプレイが弱いのが辛いね
ストライクがアンコールみたいに状況有利とれればなぁ
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そうかーみんなありがとう
GA中細かい位置調節が出来ないからなかなか上手く位置取りできないんだよね。空振りしたり潰されたり。
それでついつい欲張ってやられるからやっぱりそこがプレイヤー性能の差か
ゲージとバーストは守り時の保険用にトドメ以外出し渋ってたけど、
攻勢維持に回せるようODも調べてみる
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>>140
Ga通常どちらでも高めODジャスティスから5A拾いかジャスティスなら当たるよ
少し高めJBC>JBC>ノワ>ストライクからならODジャスティス>Dミラ>ODジャスティスも可能だけど普通にαDミラで入れ替えて中央向けてWジャスティスのがダメもいいし安定もする
>>136
ミラで択出来ないようにかなイザヨイは強くならないようにといい調整されてると思う
起き攻めにODで昇竜詐欺や暴れ見てからジャスティスとか出来ないかな・・・
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>>126試させてもらったけど、残念ながらビット>2Bのあいだが空きすぎてて暴れ安定だね
発想はよかったんだがなぁ
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Dソニが連ガになってホバと下段で完全二択とか出来たら糞キャラ過ぎるしそれはしょうがない。アイギスとか言う奴はオワ4Uやってろ
Dミラも動作終了まで無敵とかだったら強すぎる。
単純に使いやすい対空一個と癖があってもいいから無敵技一個あれば良かった。
GA時にしっかりα>ストライクRC>2C>5C〜って出来れば結構世界変わるよね
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