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イザヨイ Part4

1名無しさん:2013/01/10(木) 01:52:02 ID:x/LqS0Ic0
今作追加された新キャラ『イザヨイ』の攻略スレです

■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。

よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-6

イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb

次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。

携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900

517名無しさん:2013/02/16(土) 20:15:38 ID:S7D48K8kO
まだでしょ

518名無しさん:2013/02/16(土) 22:17:53 ID:xtl5A99A0
俺6~珠基準だな
Wα>着地にソニ>GAとかの流れが一番多いかもしれない

519名無しさん:2013/02/16(土) 22:40:36 ID:f59FwlXEO
自分は珠がある程度たまったらスキを見てチェンジしてますが、GA状態では間合いの調整も上手くできないし相手に触るのがしんどいです
通常で立ち回ってJC等で締めたあとの起き攻め限定でGAになるべきですか?
νやレイチェル相手のときはGAになってプレッシャーを与えた方がいいとは思いますが

520名無しさん:2013/02/17(日) 00:09:02 ID:Byu0eOJ20
なんでGAで立ち回る練習をしようと思わないの?
もし聞くならGAの立ち回り方を教えてくださいだろ

521名無しさん:2013/02/17(日) 01:12:02 ID:AqsFNTwcO
珠があるなら通常よりもGAで立ち回れってことでしょうか
ぜひGAの立ち回りについて教えて欲しいです!Dソニックをガードさせればいいのはわかりますが、そうするまでがしんどいです

522名無しさん:2013/02/17(日) 02:59:23 ID:XzsPhfWwO
GAの利点として考えてること
・5Bやβなど長い牽制からコンボにいける。
・牽制を嫌がって跳ぶ相手に対空α→スト(RC)からコンボにいける。
・触ってしまえばソニックをガードさせやすい。
・ソニック嫌がって跳ぶ相手に空投げが狙いやすい。

基本はこのあたりかと。

523名無しさん:2013/02/17(日) 04:29:42 ID:rFW/uRzU0
>>522
ついでに飛び道具ばらまきにDミラ

シューティング勢にはGAで微歩き様子見が結構効きますよ

524名無しさん:2013/02/17(日) 08:54:10 ID:/MRRl6VM0
飛び道具にDミラって普通に裏回ってから食らってないか?

525名無しさん:2013/02/17(日) 10:39:10 ID:jTBbhXz20
飛び道具は相手の目の前に攻撃判定あるのだけくらう
飛翔剣の出始めとか
レガシーとかサマナーはくらわないよ

526名無しさん:2013/02/17(日) 19:36:18 ID:P1noATOM0
バレット戦って凄い面白い組み合わせって感じなんだけどどうなんでしょ?
お互い弾打ち合って飛びをどう通していくか考えるのが楽しい
きついか楽かとかそういうの感じないのよな

527名無しさん:2013/02/17(日) 20:20:48 ID:lTwgxiL.0
Lv0のDを安定してさばけるなら、まぁ楽しい相手かもね

528名無しさん:2013/02/18(月) 08:19:13 ID:/BVKXSVY0
バレットとかイザヨイ不利だろ お前らまともなバレット使いと戦ったことないのかよ!!

529名無しさん:2013/02/18(月) 11:11:57 ID:yS3m7/ZY0
バレットは遠距離でソニック撃ってたらレベル上げられるもんなぁ
LV上がったバレットは流石にきつい
中距離牽制を続けるのは難しいし近距離だとバレットの2A2Bが辛い

コンボの繋ぎでしか使わないんだけどGA中の2Cって上段?

530名無しさん:2013/02/18(月) 13:56:13 ID:6hIu.86s0
Aミラって密着気味に使うと一瞬相手が反対向くじゃん?
あれってトランザム使って何かできないかな

531名無しさん:2013/02/18(月) 18:07:57 ID:NU1z8L1U0
>>530
密着でAミラやる勇気が俺には無い…レリウスみたいに機能させるのかな。
リバサは無理だろうけど飛び込み避けてみたいな事ができないことも無いかも…ちょっと試して見よう。
向きが変わるとコマンドおかしくなったりするとかならハクメンのアギトとかツバキとかミスってくれる…無いか。

532名無しさん:2013/02/18(月) 18:34:06 ID:TUsN3RFw0
ミラも慣性ついたらおもしろいことできたろうにな

533名無しさん:2013/02/18(月) 22:25:38 ID:duVPasm.0
固められて暴れるときって、ゲージなかったら2A擦りが安定ですかね?
6Aが上中段GPだから 5A>6A とか考えてたんだけどリターン少ないし

534名無しさん:2013/02/18(月) 22:42:57 ID:KpujwAVA0
>>533
2Aは8Fらしいから暴れには向かないね
暴れるなら5Aかな
相手がしゃがんでたら当たらないことあるけど発生が速い(5F)

しゃがみで固めて来る相手ならGAモードの後ろホバーで安定して抜けれるし、
端背負いだったら後ろホバーJCでリターン取ってくといいよ

535名無しさん:2013/02/18(月) 22:49:53 ID:duVPasm.0
>>534
なるほど。
5Aってめっちゃスカるイメージあるんで使ってなかったです
後ろホバー逃げもやってなかったんで試してみます、ありがとう!

536名無しさん:2013/02/18(月) 23:52:38 ID:8ofd8stQ0
アルカディアコンボ改
ホバJBorJC>C>γ>Aミラ>C>ディレイアストレア>ちょいディレイ(微後ろ歩き)2C>Dソニ>D>A>α>HJBC

パーツは全く同じだがアストレアを裏当て?させると距離が離れなくなり微ダッシュがいらなくなる。
イザヨイの後頭部辺りにヒットマークが出れば成功。
ラグナ、マコト、アズラエル、ハザマ、μとかに確認。
2B>アストレアでもギリギリまでディレイかければできるが激ムズ。

個人的には全キャラ行けそうな気配はする。
できれば誰か調べてくださいm(__)m

537名無しさん:2013/02/19(火) 00:30:47 ID:B.bZWuIM0
後ろホバーって無敵あるの?
強いイメージなくてジャンプバリガ使うんだが

538名無しさん:2013/02/19(火) 00:51:06 ID:ZsWnrsgU0
検証したことないけど色々すかすよ
ありそうな雰囲気ではある

539名無しさん:2013/02/19(火) 02:23:05 ID:AXb30VWI0
後ろホバーは脚無敵あるのか、足元のくらい判定がないのかよくわからないけど結構すかせる。
友人のバレットが端の起き攻めで2A重ねを良く使うんだけど、リバサ後ろホバーJCで狩りまくってたら2A振らなくなったぜ
その代わり6Bとか詐欺JCとか振られるようになって後ろホバー出来なくなったがw

540名無しさん:2013/02/19(火) 11:01:22 ID:c2snXIic0
なんか各キャラ毎wikiのサイドメニューからここに飛ばされるようにされてる

541名無しさん:2013/02/19(火) 13:44:00 ID:TejSK1a6O
GA時の端コンの地上〆で、6Bと3Cの使い分けがよくわからないんですがどちらでも同じですかね?

その後の択に影響があるか知りたいです

542名無しさん:2013/02/19(火) 15:28:35 ID:/Tw3fPj2O
6Bで〆って見るからに有利なさそうなんだけど大丈夫なのかな?っていつも思う

543名無しさん:2013/02/19(火) 16:21:44 ID:qGvlKF7A0
ほんとだ他キャラwikiから飛ばされた。修正できそうならやってみる

544名無しさん:2013/02/19(火) 16:26:37 ID:7ChAGORo0
GA端コン地上〆ってどんなコンボ?
いつも完走してストライクで〆て起き責めするんだけどストライクの後にまた底上げに入れるのかな?何いれても有利になるイメージはないが…
それとも普通に別のコンボがあるん?

545名無しさん:2013/02/19(火) 16:27:20 ID:qGvlKF7A0
ジンのwikiなおした。編集履歴みたら明らかにイタズラ。
いま携帯からなんで全部対応しきれてないけど他見かけたら一つバージョンもどしてあげてくだしあ

546名無しさん:2013/02/19(火) 16:34:45 ID:7ChAGORo0
昨日ちらっとノエルWIKIみたらめちゃめちゃだったのも同じやつかな?
スレチすいません

547名無しさん:2013/02/19(火) 16:41:13 ID:iCY4zLZA0
6B〆の後は最速受け身だと投げがいい感じに重なる
6B〆>6Bとかもrc前提でごくたまにやるかな

まあ大体エリアルに持って行ってストライクでいいから最近はやってないや

548名無しさん:2013/02/19(火) 18:17:59 ID:TejSK1a6O
みんなストライク〆なんですかね?
周りにイザヨイ使いいないからほぼ独学だけど珠節約でエリアル行かずに6Bや3C〆多めでやってる
3Cは微ディレイしないと安定しないけど

もちろん珠余ってるならエリアル行くけど

549名無しさん:2013/02/19(火) 18:41:47 ID:o0cJv8C60
ストライク〆はジャスティスが繋がるくらい有利Fが稼げるってことでストライク〆にしてる
なおその理屈が正しいのかは不明

550名無しさん:2013/02/19(火) 18:57:05 ID:g52WwLTo0
いつ珠吐くか?
いまでしょ

俺はダメージ取れるときは珠使う

551名無しさん:2013/02/19(火) 20:22:26 ID:4OWVP4R20
スレチ承知で書きます
キャラ別wikiのリンクを直したいんですがやり方がわかりません。
545さんのバージョンを1つ戻すというのはどうやるんでしょうか?

552名無しさん:2013/02/19(火) 20:40:58 ID:7ChAGORo0
ストライク〆して3〜5珠位あったらDソニ起き攻めとかも余裕で出来るしなぁ
防御させてお好きなように崩せばいいしやっぱりエリアルストライク〆が基本じゃね?
ストライク撃つ珠が無いとかならまぁ分かるけど、6B>OD>〜みたいな感じにして珠稼ぎつつ攻め継続したり…ねーな
珠管理が単に出来てないだけだな

553名無しさん:2013/02/19(火) 20:52:49 ID:7ChAGORo0
今更だけど5Bが何Fか分かるかな?
割と早くて多用するんだがラグナの5Bとどっちが早いかね?
いつも行くゲーセンのラグナ使いがなかなか開幕5B使わないから気になった自分は開幕5B>β多用するのに…

554名無しさん:2013/02/19(火) 21:47:56 ID:GvT3gPgc0
>>536
ハクメン、アマネ、ツバキ、ノエルとか確認。

μってγ>5C入らなくないですか?何回やっても届く気がしない…

555名無しさん:2013/02/19(火) 22:39:34 ID:ZaI/qh6Q0
ハクメンwikiの「前作からの変更点」の項目から何故かこのスレに飛んだ。
どういうことなの・・・

556名無しさん:2013/02/19(火) 22:40:27 ID:LCmvYe0Y0
確かに前作から変更されて追加はされてるが・・・

557名無しさん:2013/02/19(火) 22:43:37 ID:ZaI/qh6Q0
連レスごめんなさい。
ほかの項目もこのスレに飛ぶ。
ほかのwikiでも同様のことが起きてるみたい。
多分荒らし。誰だこんなことしたの・・・。

558名無しさん:2013/02/19(火) 22:52:32 ID:LCmvYe0Y0
ハクメンは直した

559名無しさん:2013/02/19(火) 22:57:23 ID:ZaI/qh6Q0
ハクメン使いなのに3レスも使って済みません。
ありがとうございます。
アズラエルとアラクネのwikiは他の有志の方々が直したそうです。
あと今までageちゃってました。
騒ぎになったら本当に済みません。

560名無しさん:2013/02/19(火) 23:23:01 ID:LCmvYe0Y0
大体直した。他キャラ使いでここ飛んできた人本当に申し訳ねぇ

561名無しさん:2013/02/20(水) 01:40:28 ID:dGzCTNI.0
>>554
ありがとうございます。μはJB始動じゃないと入らないです。
ちなみに2Aor2B>C〜もいけます。
投げからはわかりません。

562名無しさん:2013/02/20(水) 08:21:27 ID:YX/NBsiw0
ふと気になってスコアタの成績今確認したんだけどイザヨイ少なすぎワロタ…
適当にやったつもりなのに何で上位に入るんだよお前らもっと頑張れよ

563名無しさん:2013/02/20(水) 08:24:07 ID:/t.QWx5A0
通常時3Cが可愛すぎて死にそうになる
\イザヨイッ!/

564名無しさん:2013/02/20(水) 08:33:58 ID:/t.QWx5A0
>>562
スコアタたまにやるけど、
ED飛ばすの面倒だからラストでいっつも死んでるわ

565名無しさん:2013/02/20(水) 11:40:32 ID:GBRfxBg20
>>561
あー、JB始動ならいけるんですかw
練習してみます!

566名無しさん:2013/02/20(水) 18:42:48 ID:c3WSTKRo0
\イザヨイッ!/

567名無しさん:2013/02/20(水) 19:15:26 ID:wDVDaP6QO
なんで自己紹介するんだろうな

568名無しさん:2013/02/20(水) 19:49:00 ID:Aaz5fjpg0
ツバキ(イザヨイ装備)

569名無しさん:2013/02/20(水) 20:04:28 ID:mdn3jb920
>>561
2A始動は嘘です。

570名無しさん:2013/02/20(水) 20:38:52 ID:wDVDaP6QO
>>568
我が名はイザヨイって言ってたからツバキというよりはイザヨイなんじゃねーの?

571名無しさん:2013/02/20(水) 20:47:25 ID:Thiw2aZk0
頭の本体がツバキで操作してるのがイザヨイで

572名無しさん:2013/02/20(水) 20:48:34 ID:978Zo8sM0
ハクメンは自分とジンを別人として認識してるっぽいけど、イザヨイはどうなんだろう

573名無しさん:2013/02/20(水) 21:31:47 ID:djB6GSfY0
どう考えても同一人物だろ
時間軸も一緒、ただ克服したってだけでしょ

574名無しさん:2013/02/20(水) 21:38:00 ID:J/mSRdZs0
帝の呪縛克服(ストーリーモード開始)

ハクメンの説教

自分の気持ちに正直になり正々堂々とノエル抹殺に駆り出す

私は一人じゃない・・・!(ストーリモードED)

575名無しさん:2013/02/20(水) 22:01:35 ID:6wpDdurI0
CSのストモでD技使えないジンとか、CPカラーのツバキとかもいたから
ストーリー開始時点では洗脳イザヨイ(目の色とボイスが違う)ってのもあり得るかもしれない
まぁ段階開放で、ミューの最後でイザヨイの洗脳解いて、そっからイザヨイ編開放とかそのへんだろうけど

とはいえ、ストーリーモードの個別編って、3〜5戦なんだよねぇ
多分ストーリー的にはミカドの結界壊す役目なんだと思うけど
最初にちょっと「私の信じる正義とは・・・?」みたいなことやって、ミカド組の誰かと戦って終わりって感じかなー
ハクメン→レリウス→ファントム? とかそのへんな気がする

576名無しさん:2013/02/20(水) 23:08:07 ID:6/7E.hBwO
帝の呪縛解かないほうが強かったんじゃね?

577sage:2013/02/21(木) 00:22:49 ID:sKV5/K5g0
洗脳したはいいものの、弱いから帝に強化されてたとか

578sage:2013/02/21(木) 00:24:07 ID:sKV5/K5g0
すいませんミスりました

579名無しさん:2013/02/21(木) 10:31:24 ID:JO26inUgO
あとはストーリースレでやってくれ。

580名無しさん:2013/02/21(木) 11:03:15 ID:zR.1kfHc0
来たスレ間違えたかと思った
マコトの端コメット起き攻めが辛いんだけど素直に防御するしかないかね?

581名無しさん:2013/02/21(木) 13:39:15 ID:RxBPiYfg0
>>580
コメット一段目から崩しにきたらガードしかないけど
中段見えたら6A差し込む
投げ抜けは仕込まないで反応で抜ける

ってかイザヨイってゲージもバーストもなかったら
直ガ、バリガ、ガン有利F中段以外に6A、上いれっぱバリガぐらいしかやることなキガス。いるりしいぐくきか

582名無しさん:2013/02/21(木) 13:39:57 ID:RxBPiYfg0
ごばorz

583名無しさん:2013/02/21(木) 14:10:00 ID:1roGiAKM0
>>580
ファジー安定。バリガしてりゃ距離離れるから、
そこで6AかHJ抜けかな

あとマコトの起き攻めネタとして、
コメットを相手にぎりぎり重ならない距離で出して、
緑投げってのもあるから、そういう時は2A暴れが有効だったりする

584名無しさん:2013/02/21(木) 14:34:34 ID:jeZWVRRE0
8Fのコパンで暴れても発生負けしそうでやだなw

585名無しさん:2013/02/21(木) 16:02:42 ID:Vv1Xnics0
ふと気になったんだがDソニって殴られたら消えるっけ?

586名無しさん:2013/02/21(木) 17:19:39 ID:jeZWVRRE0
消える

587名無しさん:2013/02/21(木) 17:28:08 ID:Tvkh56Lg0
消えなかったら強キャラあった

588名無しさん:2013/02/21(木) 18:39:49 ID:Vv1Xnics0
やっぱり消えるよねー
起き攻めで低空Dソニ>Dミラやってる人見たが暴れで負けるんじゃね思ったからさ

589名無しさん:2013/02/21(木) 19:20:21 ID:91GdhO9QO
起き攻め時ならむしろ暴れ潰しじゃない?
跳ね起きに合わせて使って、ミラ見てからの暴れ発生前にソニックが刺さる様な感じ

590名無しさん:2013/02/21(木) 19:55:55 ID:1roGiAKM0
GA時限定。体力半分以下がいい

CT>OD>(ホバーja>Dソニ)×n
珠続く限りの永久
ダメージは雀の涙なので完全なネタコン

591名無しさん:2013/02/21(木) 22:05:04 ID:f241rEYs0
なにそれかっこいい!取り入れるわ

592名無しさん:2013/02/21(木) 22:21:07 ID:1roGiAKM0
ごめん、レシピ微妙に間違えてる
CT>OD>Dソニ>(ホバーja>Dソニ)×n
頭のCTはあってもなくてもいい。あと、OD中限定

もんのすげーシビア
ja>Dソニの繋ぎは最速
ただja当てるタイミングは、早すぎても遅すぎてもダメ
(早すぎるとDソニが発動しないし、
遅すぎると、そもそもja>Dソニって普通に当てたらコンボならんから、繋がらない)
色々試したけど、ハザマ相手に8ループで5000ちょいだから、
完全にネタコン

593名無しさん:2013/02/21(木) 22:47:17 ID:ALYGLoC.O
このセイバーループがイザヨイ大躍進のきったけになるとはスレ民の誰しもが知る由もなかった……

594名無しさん:2013/02/21(木) 23:14:21 ID:lbd.g6vM0
>>592
ja>前に放ったDソニの大体7〜8目ヒット>空Dソニ初段ヒット って感じだね
テイガー相手にも確認できた!
・・・うん、普通にODジャスティスコンしよう

ただ、こういうちょこちょこしたコンボパーツの発見って、
大事だったりするし、とりあえずGJ

595名無しさん:2013/02/21(木) 23:26:27 ID:cith9CFE0
テンプレのジャスティス2回コンの
γ>Aミラ>2Cって繋がる?
何回か試して見たけど一向に繋がる気配が無いんだが

596名無しさん:2013/02/21(木) 23:45:47 ID:lbd.g6vM0
>>595
キャラ限。テンプレには書いてないけどね

597名無しさん:2013/02/21(木) 23:48:06 ID:Ie97GZLk0
JC>Dソニループは出来ないのかな

598名無しさん:2013/02/22(金) 06:23:15 ID:rllAgOEY0
>>596
やっぱりか
ありがとう

599名無しさん:2013/02/22(金) 08:42:51 ID:2sRChf7w0
なんかちょくちょく出てるけど、
GA中2Cは上段だからな

600名無しさん:2013/02/22(金) 12:18:40 ID:Rz/lm4fg0
地上でコンボが伸びて〆にDソニ当てれるってことは、強制択出来るし夢が広がった

601名無しさん:2013/02/22(金) 12:56:00 ID:tJEl44Ts0
バースト対策コン位にはなるんでね?
バースト防御出来そうな気がするんだが

602名無しさん:2013/02/22(金) 14:26:54 ID:2sRChf7w0
>>597
やりゃあわかるけど、JB・JCはヒットストップ長くて、
その後のDソニ初段が繋がらない

603名無しさん:2013/02/22(金) 21:11:31 ID:2GaWUK6.0
イザヨイの2Aって下段であるメリットある?
下段捨てて発生速くなるなら喜んで捨てるんだが。

604名無しさん:2013/02/23(土) 02:19:34 ID:esjGM5nQ0
そんなこといわれても実際8F下段だからなぁ

605名無しさん:2013/02/23(土) 05:29:42 ID:ACON2lZA0
7Fじゃないっけ?

606名無しさん:2013/02/23(土) 08:21:19 ID:LsxbjPrwO
2A→6Bで下段から中段の択があるくらいかなぁ、2Aのメリットは。

まぁ、どっちも発生遅いからたかがしれてるけど・・・

607名無しさん:2013/02/23(土) 10:02:05 ID:vXkQG0CM0
直が立Aですかる相手に有効な割り込みがジャスティスだけなのは
シンドイね。

608名無しさん:2013/02/23(土) 11:29:02 ID:vyB7n5xY0
GAバクステの足元無敵は5A暴れとの対の選択肢として普通に使える。
ジャスティスからのリターンのプレッシャーもあるしGA時は結構切り返しが強い。

609名無しさん:2013/02/23(土) 13:04:46 ID:IqlpiX8Q0
GAが切り返しが強い・・・?
嘘だろ嘘って言ってくれよ。

つかイザヨイ上位陣はドコにいるんだ?マジで勝てなくて(現在勝率31%)
強い人のイザヨイ見たいけど動画もあんまりないしどこにいるかもわからん・・・。

610名無しさん:2013/02/23(土) 16:50:12 ID:1IywlzZ.0
ようつべとニコでBBCP イザヨイでも結構出てきますよ

ようつべにはイザヨイのキャラ別に対戦とコンボでまとめてるユーザーがいました(名前は控えますが)

実質高段位の方の動画は少数しかありませんが参考になりますよ
もちろん悪い例的な動きとかも。



イザヨイ通常jcってもしかして下に長くて
イザヨイの当たり判定結構上?
タイミングかもしれませんが高めに出すとリーチ短めの対空に勝てるキガス。
レイチェル6Aもたまに勝てるのはビックリだった

611名無しさん:2013/02/23(土) 17:21:42 ID:4NZzc.WcO
対空αからの〜>Bミラ>αのBミラって入れ込みでおkですかね?
ガードされてBミラした場合って、大きく不利になったりしますか?

612名無しさん:2013/02/23(土) 17:55:28 ID:Z0JU6pFM0
大きく不利どころか反撃確定

613名無しさん:2013/02/23(土) 19:14:25 ID:m52uJLGw0
イザヨイが動画に出ると「イザヨイだから仕方ない」とか「イザヨイでよく勝てるなあ」とかそんなんばっかり
そこまで弱くはねえよバカにすんなといいたい
そしてそういう発言がイザヨイ使いの発言にされて自虐自虐言われるのうんざり

614名無しさん:2013/02/23(土) 20:47:59 ID:4NZzc.WcO
>>612
ということは皆さんhit確認してるわけですね 頑張ってみます

615名無しさん:2013/02/23(土) 20:55:02 ID:ceqxME3o0
普通にヒット確信してBミラまで入れ込んでる

616名無しさん:2013/02/23(土) 20:58:11 ID:OvpoHvEcO
ヒット確認してからミラ使い分けてるなら尊敬する。




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