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イザヨイ Part4
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今作追加された新キャラ『イザヨイ』の攻略スレです
■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。
よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-6
イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。
携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900
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>>436
いいですね!キャラ限調べ期待してます
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>>436
361で端投げCTコン投稿したものです。
ひょっとしたら2C→γ部分共通するかもしれないので、
ラグナ、ジン、ノエルとか調べてないやつもまだいますが。
投げ→CT→ダッシュ2C→γ→Aミラ→2C→5C→JABC
プラチナ、ハザマ、バレット、マコト
投げ→CT→ダッシュ5C→γ→Aミラ→2C→5C→JABC
レイチェル、レリウス、ハザマ、12(シビア)、テイガー、バレット
投げ→CT→6C→γ→Aミラ→2C→5C→JABC
レイチェル、レリウス、ハザマ、ライチ、テイガー、マコト、バルケン
どのCからもγにつながらないやつ
カルル、ハクメン、タオカカ、バング、アマネ
いまのところこんな感じ。
6Cは中央投げからは関係ないと思うけど。
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ラグナが辛いんだけど、皆はどうしてるの?
近距離ではもちろん中距離でもまず勝てないし、遠距離でソニック打ちながら珠溜めようにもまずガードしてくれないし
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ラグナは比較的楽だろ
中距離はソニック、5Bで飛んだらα。イザヨイのテンプレ通りに倒せるキャラ筆頭じゃないか。
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そう?立ちB全然機能しないんだけど
向こう側立ちBやCに潰されまくり。6Cも頼れないから中距離入ると困る
それともやっぱ俺のイザヨイの使い方が悪いんだろうか
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今日ゲーセンでトランザムのコマンド聞かれてとっさに思い出せなかったレベルでトランザム使ってないんだけどやっぱりトランザムってODとセットで使用なのかな?
たまには使ってあげようかなぁと思って気になった
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駄目だ!トランザムは対話のための切り札…
ここで使う訳には・・・!
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>>441
そもそもイザヨイって本来はそんな立ち回りするキャラじゃなかったはずなんだがな〜。
ホバーとミラを駆使して撹乱するはずだったのに・・・。
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5Bとばれたときのリスクやばいよね
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理想は波動飛ばれてもαが間に合うかJCが届かず
着地に5Bで触れる距離でソニック、飛ばれたらダメないちで出すのは悪手。
5Bはリターンが高いからダッシュを止めるのに使わなくなないけど、
基本はソニックガードorヒットした有利状況や着地とりで使う。
中間距離で五分状況になったら、JA、JB、JC、空中波動、空中バックダッシュ
、でごまかしつつ、安全な位置まで退避するのが一番安全。
まともにやりあうのはGA。GAの置きβはかなり強いのでバンバン振る。
飛ばれたら、アストレアか転移でフォロー。飛びを読んだら、JA、JB置きで対処。
あとは相手の着地とりや対空潰しに波動(空中)D転移でさわる。
ジャスティスは距離のある割り込みでも暗転返しカーネイジCHで4000減らされるので注意。
レイチェルのHJカボチャみたいな、一点読みでしかリスク負わせようがない行動はもってないし。
自分から攻める必要もないから、ラグナはテイガー、アマネの次に楽。
楽といってもハーデスと2Dの2択とかぶっぱヘルズIDベリアルで荒らされて読み負けたら簡単に殺られるけど。
そういうキャラだししょうがない。読み合いしてくれるだけまし。
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>>447
なるほど!ありがとう、参考になった
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5Bのリターンって高いのか・・・?
空ダ止めれないし硬直でかすぎて振れやしないんだが
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CHしたら相当美味しいじゃん立ちB
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>>449
食らい判定も先端付近まであるんだよな。
発生・硬直・判定の何か一つぐらい性能良くてもいいはずなのに・・・。
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>>451
んー、ぶっちゃけテイガーのBスレ追加スカにさしこんでなぜかイザヨイが吹っ飛ぶ性能だけど
それでもあのリーチであの発生かつGA時はβアストレアで3k↑とれるってのはつよいとおもうぞ
距離1キャラ分くらいあいてる時のぶっぱジャスティス暗転返しカーネイジはDミラでさけれたよ
他のDD暗転返しとかもそうなんだけど
ジャスティス>暗転返し相手DD>相手DDの無敵でジャスティスすかる>Dミラで後ろへ
こんなかんじになる
昇竜とかでの相殺キャンセルで安定されるからやっぱり控えめにしないとだめだけどさ
正直タオ・ヴァル・ハザマ以外は普通だな
こいつらだけはアカンでぇ!
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ニューも相当嫌だな
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タイツ肌色カラーにしたら勝率上がった
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タオ、ヴァルケン、ハザマ終わってるのは同意、
ただヴァルケンはJA連打でごまかして捕まれば勝てなくもないし、
ハザマはBミラで運ゲーして捕まえられれば時たま勝てる。
がタオだけはどうしようもない。
ソニックまいても猫歩きでタオ側が飛ぶ必要ないし、αDで確定だから相手を動かす選択肢が少なく
そもそも事故が起こしづらいし珠もたまらない。たまたまDや欲望の6Cに噛み合ったとしても
2A擦りバクステ擦りイレッパがマジできつい。
非固めも6Aで抜けれるが、リスクリターンがあってなさすぎでどの状況でも厳しいのがやばい。
だから開幕ODして運良く触れてこっちの甘えの中段が2回通れば勝てる位。
邪道でもいいから3、4回やって1回位勝てる方法知りたい。
現状10回やって1回勝てるかどうか
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タオに乱入されたら自販機行くレベル
対地対空全く機能しないし切り返しも微妙
マジどうすりゃいいんだ
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固め全段直ガ>ジャスティスブッパ
4回あてればかつる!
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まあタオがきつくないキャラなんていないし・・・。
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既出かもしれませんが、OD珠回収コンです
端JC>2B5B>βアストレア>2C>ODc>2C>強化Dソニ>5D>γAミラ>5Cイージス>JBJC
ダメージは4000ぐらいで、ホバーJB5A5Cからも入ります
Dソニまでに回復が始まらないんで2珠必要で5珠回収
解除γはちょいディレイで
γが届くかとそのあと5Cイージスがもしかしたらキャラ限かも、ラグナとアズラエルはいけたんで多分結構入るかも
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>>459
GJ!
時間的に無理かと思ってAミラ>2B>5C>JABCってやってたし始動別もありがたいです
γをスライドγにすると大分安定しますよー
プラチナニューにも確認してます
キャラ限調べやγ前に誰々には6Cが入るとか調べていけたらいいですね!
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個人的にだけど、コンボにOD入れるならジャスティス組み込まないと割りに合わない気がする。
需要ないかもだけど、ジン戦
開幕基本的に強気メインで、バクステ、様子見読みのソニック
2D読みのダッシュ
ジャンプ読みのα
ゲージなければ中央なら喰らっても安いし、開幕は強気
遠距離
ひたすらソニック、相手の飛び道具も気にせずソニック
中距離
ソニックはジンJCがあるので控えめに、5B、α、JA、ソニック、β辺りで牽制合戦
近距離
通常時は珠貯めたいので固めからソニックやγで珠回収
直ガされると隙間だらけなのでレッヒョウとかには気を付ける
ガードしたら6Cから5200減らしてしっかりわからせると打ちにくくなる
非固めはバリガメイン、相手2Cガードした時に足払いが届かない位置なら6A
6Bと5Dに勝てる
他は気合い
さっさと離れるが吉
GA時はつかず離れずでうろうろ
JAで牽制しながらちまちまして、当たったらストライクからおきぜめ
相手50%合ったらソニックは打たない
比較的溜めやすい部類なのでGAになるタイミングはあまり気にしない、最低4珠あれば変わってもいいかなって思ってる。
突っ込みヨロ
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ジン戦はとにかく初手取られないようにリスクなるべく下げて戦うほうがいいと思う。
ジン側にゲージ50溜まったらかなり攻めづらくなる上に、ジン側はjc豊富だし
暗転返しやレッヒョウ重ねでジャスティスがあまり怖くない。体力、ゲージリードされるとイザヨイでまくるのはかなり厳しいというかほぼ無理。
なので開幕は拒否ったほうがいいと思う。
距離とって相手の空ダJ2C、JBが届かない距離でソニック。
JCは2Bや2Aですかせるので空ダJCしか届かない位置がベスト。
中間距離は2D先端がα空振りに確定かつ5Bも届かず悶絶なので
その位置を取られないように。ただGAで50と珠あれば2D読んで様子見すれば
ジャスティスでかなり美味しいので2Dつるのもあり。
固めはJ2Cが悶絶なので6Aふるしかない、それ以外の
抜け方あったら教えてほしい。
あとは昇竜持ちなんで基本全部詐欺JC連携でとりあえず相手に遅らせ受身させる。
前転D昇竜とかされたらすべてが台無しなんで相手を信じない連携を多めで。
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ジャスティスは1回は見せておきたい
というかジャスティス暗転返ししようとすると様子見することになるから
受身>最速ホバJBとかいう逆拓が出来たりする
固めはバリ直で穴あき待ち
Jからの固めなおしとかもバリ直すれば真上取られづらいから6Aふりやすい
5B2段目まで直ガのあと一瞬1いれて5Aとかするとなんかファジーっぽく5B>6A、5B>6Bつぶせたりする
遅らせ2Bとかやめてよね
立ち回りが出来るからやりやすいほうの相手だとは思う
>>461
投げrcODの殺し切りはやっぱ便利っすよ
ゲージ50で4k↑でるし、90ちかけりゃ最後DDで5kこえるしね
100あるなら最初から投げrcOD2Cジャスティスでいいと思うけど
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最近イザヨイを使い始めたのですが、イージス後のhJBが安定しません(泣)
高めでイージスを当てるとダメなんですか?
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高めはダメ
拾いなおしコンとかであたらないなら5A5C拾いの5C省けばおk
対空イージスの場合はカウンター確認CTがお手軽
HJBすかったの確認して2J空投げでフォローとかもたまにあり
まあ大体NJくらいの高さなら拾える感じじゃなかろうか
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なるほど、とても参考になりました!
ありがとうございます♪
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ノエル戦についてご指導をお願いしたいんですが。
今日始めてノエルと戦ったんですが、よく分からずごまかしたところが多々あったので、
皆さんがノエル戦で気をつけているところや対策を教えてほしいです。
自分が戦って思ったのが距離にもよると思うんですが、ソニックはあまりしないほうが良い気がしました。
スライディングと前ダッシュが早すぎるので一気に距離を縮められ上を通してしましました。
空対空もノエルにかなり負けてましたのでするならJAがいいのかな?と思いました。
逆にノエルの足が早いせいかGA中で5Bにβ仕込むとおいしい場面が多々ありました。
6戦ほどしかしなかったのでこんなことくらいしか自分が思ったことが書けないんですが、
皆さんのノエル戦でのご意見や確反部分などアドバイスをよろしくお願いします。
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対ノエル
ノエル各種D連携にバリガしてもいいことない
むしろゲージもったいないので基本不要
立ち回りは様子見に様子見
踊りだしたのみても後ろHJソニックとかで様子見
アサルトスルー多めなら直ガ5Aねらいの様子見
ガト>ソニは4Dで回避されて盆踊りガードすることになるけど
ディレイガトと2Bソニ、2B5Bソニ、2B5B2Cソニ・・・って使い分けていけばノエル側は絞りづらいと思う
中距離でも5B先端ソニに5B6C混ぜると4D率大幅にへった
盆踊りガードは人によるけど俺はしゃがみっぱで中段だけがんばってたつほう
たちっぱで下段だけしゃがみでもいいんだけどマズルに反応できないのでしゃがみメイン
ゲージあるならジャスティスぱなしてもいいけどタイミング次第でアサルトスルーでかわされる
取り合えずバリガつかうとブルームですげーはなれるからもったいない
とれるのは直ガ、〆は絶対直ガ
中距離の5B牽制は慣性2Dとか普通に低ダとかかち合うとだるいので控えめ
でもちゃんとつかっておく
中距離は後、真上JA、後ろ空ダJBの様子見系統が多め
端端の場合、オプガードしちゃったらソニックうっても次のオプのが早いのでおとなしくJかHJソニ
基本J着地にソニあわせに行く感じ
地上ガトくらった時立ち喰らいなら中段超警戒
スライディングがはいらないからリターン求めて補正ギリする人わりとみる
ノエルゲージあるときはソニまくときぶっぱDD警戒
箇条書きで思いつく限り適当にやってることかいたけどこんな感じ
取り合えず盆踊りに付き合わない、盆踊りくらってもアサルトスルーで壁際交代みたいなずうずうしいのは咎める
Dこすらないノエルとやったことないのでそういう人はイチから対策考え直さないとダメだとは思う
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ノエル戦の空対空は ハイジャンプ対空がおすすめ
ノーマルジャンプだとJDで好き放題暴れられちゃうよ
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・(適当>)β>RC>5B5C>拾い直しコン
画面端限定。単発でβが当たった時の殺しきり時に
・6CFC>CT>微ダ(密着)2C5C6C>RC>2C5C6C>γ>2B5C>適当
既出コンにRC入れただけ
拾い直し2回すれば6000超える
ネタコンしか開発できねぇ
やっぱGA空投げからのコンボを、ODやらゲージやら
何使ってもいいからもっと伸ばせんかな……
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>>468,469
とても詳しく書いていただいてありがとうございます!
すごく参考になります!これを見ながらノエル戦してみて、相手のタイプと自分の戦い方を修正しながら
対戦してみます!ありがとうございました!
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6CfcCTコンなんだけど、妄想で
6CfcCT>2C5C6C>rc2C5C6C>od2C5C6C>γ>2B5C〜
っての試そうと思って試せてない
γの時点でゲージどれだけあるかも気になる
100%始動で25%とか回収できれば最後ジャスティスで多分7k越えるんだけど・・・
fc練習しずらすぎ家庭用はよ
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>>472
試してみたけど、残念ながら無理だった
3回目のC3段は、ノックバックの関係で繋がらないから、
やるとしたら2C6Cとかにしなくちゃいけない
あと、C3段を3回組み込むと拾い直しが出来ない
ダメも適当エリアルで6000程度
あと関係ないけど、fc練習は
ノエルLV3がやりやすいよ
トランザムコンって、実は通常時のほうが減るんじゃね?
って思い、繋げてみた
トランザム>D(通常)>2B5B2C5C6C>RC>5A2B5B2C5C6C>γBミラ>2B5C>エリアル
ダメ4000前後だった
トランザムコンは素直にGAモードで開発したほうがいいな
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トランザム状態で5a>5b>β>吹っ飛ぶ前にビットがヒット>なんか>α>ビット
みたいなことってできないのかなとか妄想した、理論的には繋がるんじゃないかなーとか思うんだけど
できたら珠回収しながらダメ伸ばせそうなんだけど
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>>474
ブレードからは無理じゃね?
吹っ飛ぶ前にヒットはありえるけど、
ビットのヒットストップ自体すげー少ないから、
その後の繋ぎの通常技が、rcでもしない限り間に合わないはず
通常トランザムコンは、よほどの大ダメコンじゃない限り使う気しないなぁ・・・
そもそもトランザム自体が大体ODとセットだし、珠溜めコンの必要性も感じない
ただ、立ち回り上では、殺しきりのネタとして発展性はあると思う
ぶっちゃけ、GAより通常のほうが機敏に動けて融通きくし
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>>473
むりか・・・試してくれてありがとう
トランザムはODコンの〆前にいれてそのまま起き攻め通して殺す、みたいな使い方になるんじゃないかな?
6B〆かなんかの後5Aでねっぱ、前転、その場受身にビットガードさせる、みたいな使い方できればいいかもと妄想
よくよく考えるとトランザム中なら中央でも6B〆できるんじゃないのかな
〜アストレア>5C>2C>トランザム>2C>ビット>6Bでビット残したまま起き攻めとか
ビットが始動乗算100だからねっぱ、前後転かれたら結構おいしいかもしれない
まあコンボ時間にもよるんだけど・・・
ビット重ね起き攻めができると1回限定だけどどんなリバサもさぎれるってのはいいんじゃなかろうか
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後ついでに微妙だけどGA空投げ
GA空投げ>ホバJC>γ>Aミラ5C>JBC>JC>ノワールストライク 1珠2976
難易度は慣れれば安定しそうなレベルだから基礎コン底上げにどうぞ
もうちょっと伸ばせそうな気がするんだけどなぁ
空投げはrc意味ないし発展むずそうね
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俺は
GA空投げ>β追加>Bミラ>5C2C6C>イージスDミラ>JC>jc>JBJC>ノワールストライク
ってやってる。ダメ3700ぐらいだったはず
βのタイミングがキャラによって変えなくちゃいけないのがむずいけど、
タイミングミスったのってBミラの時点でわかるから、
その時は5B5Cに変えたりと、アドリブ効くのが便利
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あと、俺は空投げは、普段はあまり使わないな
自分が通常で立ち回ることが多いってのもあるけど、
やっぱ最後の決めとして、空投げ通ったらバーストできずにAH確定ってのがデカい
それ通すために、空投げ警戒されないように普段はあまり使ってない
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AHってそんな使うことないだろ
そんな少ない場面のために空投げしないってか?
AHのために空投げしないってメリットとデメリット考えたらデメリットのほうが大きそうだけど
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ネタの引き出しのひとつとして持っておく程度でいいじゃない
それで効率悪いと感じるなら開けなきゃいいんだし
偶然AH使える+相手が空投げ警戒してない場面になったら開ければいい
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>>480
人によって違うんじゃない?としか
例えばイザヨイ段位上位見ても、AH全く使ってない人と
使いまくってる人とで真っ二つに分かれてるし。俺は後者だけど
あと言葉足らずだったけど、相手の上いれっぱ狩りでは
GA空投げあまり使ってないけど、Dミラで空中の相手の背後に回ったときはよく使う
まぁ、上いれっぱをGA空投げで狩りまくっても、いつまでも投げ抜け
してこない相手だったら、そりゃ多用するがね
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じゃあ?AH使うためにゲージも極力使わないようにしてるってことだよね?
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>>483
コンボ締めは、殺しきれるときはジャスティス使うけど、
それ以外はあまり使わないかな。切り返しで使いたいから
その切り返しでジャスティスやガーキャン使うこともあるし、
ODからジャスティスコンで倒すときもあるし、
相手にバーストなければ、GAトランザムコンやることもある
なんか勘違いされてるかもしれんけど、
俺だってそこまでAH一辺倒じゃないよw
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使いまくってるって言ってるやん
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>>483が何で喧嘩売ってるのか分からん。
プレイスタイルなんて人それぞれじゃねーか。
AH〆で勝てるなら勝てるでいーだろそれで。
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だって自分をAH使いまくってる段位上位者って言ってるから
もっと詳しく聞きたかっただけだよ
別に喧嘩売ってるわけじゃない
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ダッシュするだけで飛ぶんだからよく空中投げもするし対策とられているとよくされるから普通に使っているだけで他のキャラより空中投げよくあると思うんだか
少なくとも自分は多用するなぁ
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コンボにゲージ使わずに切り返しに回すスタイルなら、逆に言えばゲージ使って切り返さなきゃいけない状況にならなきゃゲージは余るしAHはバー対勝ち確なんだから普通に選択肢に入るんじゃない?
まぁそのために空投げ封印は流石にネタとしか思えないけど、それでも使いまくれてるって事はガードスキルが相当高いか切り返しが必要ないくらい一方的に攻めれてるんだろうね
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ひねくれてる奴多すぎww
人によってAHぱなすぱなさないってだけだろうに
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「お前もAHなんて効率悪いこと狙わないで、切り返しにゲージ回した方が勝てるからそうしろよ!」
萌えキャラかよ
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AHの性能次第じゃ舐めプに見られるキャラもいるかもしれないけど、イザヨイのは優秀だし、狙える場面なら使ってくべきだよね
実際、通常時やGa珠無し時に普通にコンボ、ジャスティスに繋いでも倒せないけど、
AHに繋げば倒せるって場面あるわけだし
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いやそれは分かるけど最初からAH狙っていろいろと行動を制限するのはどうなのかってこと
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AH論議途中から焦点ぶれまくってんぞ
狙える場面でゲージがあれば狙わないのはもったいないけど
狙う為に色々犠牲にするのはおかしい、ただAH決めたいだけの人になる
ID:JjCJGUUg0が使いまくってるって自分でいってんのに
メリットデメリット等で突かれたら、いやそこまで使ってねーしとか言い出したから突っ込まれてる流れ
会話に参加するならせめて内容をみろよ、適当にのっかってるやつ多すぎだろ
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くだらねぇ。AHなんて人は人、自分は自分でいいじゃねぇか。一日中話し合うような話題じゃない。
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自分は全く使わないんだけどAHってC系統、投げから繋がるんだよね?
ジンの吹雪ch>D無双みたいに中央αch>AHとかも繋がるんかな?
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落ちるところにきちんと当てればつながる
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あとGAモードで画面端付近なら、
適当>アストレアからも繋がる
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ID:JjCJGUUg0は黙りこくってないで出てこいよ
AH抜きで上位段位者の話が聞きたい
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AHは5試合に1回ぐらい使ったら結構使ってるなーと思うが、そこの基準はそれぞれじゃないか
>>483と>>484はその変が違ってるだけだろ
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>>499
いつまでこの話題ひっぱりたいんだよ
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話の流れ変わるけど、中央での
低空ノワールch→Dミラ
の後みんなどんなコンボやってる?
→空中ダッシュ→JC→ノワール→Dミラ→JB→jc→JB→JC→ノワールストライク
とかやってるけど、数珠の消費の割に減らないから伸ばさないほうがいいのかな?
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まず低空ノワールchってどんな状況だよ
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低空ノワールchは相手がバリガ仕込まない投げ抜けしていれば起きるじゃん。
ノワール当たった時、Dミラで追いかけても変に慣性ついてて追撃しにくい時あるよね?
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>>503
エリアル微妙に違うけど、俺もそんな感じ
あとこのコンボに限った話じゃないけど、
Dミラ1回目の時点で相手が画面端の場合は、
2回目やらないでストライクで締めてる
殺しきれるなら、当然Dミラ2回目やって追撃するけどね
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むしろリバサジャスティスみすってリバサ低空ノワールになってびっくりヒットしちゃうことは稀に良くある
出てるとき大抵かっちゃってるんだけど、これ部位無敵ないよね?まさかね?
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>>502
通常、CH問わず、
ノワール>Dミラ>JC>jc>JB>JC>ノワール>ストライク>5A>5C>hjc>JB>JA>JC>jc>JB>JC>ノワール>ストライク
と、高度十分にあるから多分こんな感じでやってたと思う
状況次第では拾い直ししないでDミラ2回で相手を画面端を背負わせたりとか
(hjc後はJBJC×2だったかもしれない)
低空ノワールCH始動は意識して考えたことないけど、伸びしろあるのかなぁ
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>>507
カウンタッヒットしたらDミラ後のJC当たんないやん
ディレイかければ当たるけども ノワールがchしてるかどうか確認しろってこと?
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>>508
ごめん、普段意識してなかったから記憶混同して間違ってるかも…
流しといてくれると助かります
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対戦してて5分〜有利だなと思ったキャラがラグナ、プラチナ、テイガー、ツバキ?
ぐらいなんだけど他にいます?
アマネは対戦経験少なくてどうすれば有利かいまいちわからず。
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マコトもそこまできつくはないかなぁ
有利っていうかイザヨイの戦いやすい距離で戦わせてくれるキャラか?
空中高機動キャラのハザマ、タオはほんとつらい
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アラクネも不利付くほどはキツくないと思うな
あんまり対戦してないけど
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バレットはずっと上見て対空して2Bにフリントに付き合わないでガードで処理すればやれば5分近くには頑張れると思う。
マコトはキャラ限コンしらないとリターン差で終わるけど、キャラ限をちゃんと決めてれば微不利ぐらいですむかな。
アラクネ戦はとりあえずイージスしてればそこそこ戦える。
アマネはテンプレっぽいドリル連携対策すれば5分は間違いない。
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イザヨイ始めて間もないんだけど、GAになるタイミングで迷ってます
GAで立ち回るのって控えた方がいいんでしょうか?
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じゃあいつGAになるのか?
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今でしょ
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まだでしょ
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俺6~珠基準だな
Wα>着地にソニ>GAとかの流れが一番多いかもしれない
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自分は珠がある程度たまったらスキを見てチェンジしてますが、GA状態では間合いの調整も上手くできないし相手に触るのがしんどいです
通常で立ち回ってJC等で締めたあとの起き攻め限定でGAになるべきですか?
νやレイチェル相手のときはGAになってプレッシャーを与えた方がいいとは思いますが
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なんでGAで立ち回る練習をしようと思わないの?
もし聞くならGAの立ち回り方を教えてくださいだろ
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珠があるなら通常よりもGAで立ち回れってことでしょうか
ぜひGAの立ち回りについて教えて欲しいです!Dソニックをガードさせればいいのはわかりますが、そうするまでがしんどいです
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GAの利点として考えてること
・5Bやβなど長い牽制からコンボにいける。
・牽制を嫌がって跳ぶ相手に対空α→スト(RC)からコンボにいける。
・触ってしまえばソニックをガードさせやすい。
・ソニック嫌がって跳ぶ相手に空投げが狙いやすい。
基本はこのあたりかと。
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>>522
ついでに飛び道具ばらまきにDミラ
シューティング勢にはGAで微歩き様子見が結構効きますよ
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飛び道具にDミラって普通に裏回ってから食らってないか?
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飛び道具は相手の目の前に攻撃判定あるのだけくらう
飛翔剣の出始めとか
レガシーとかサマナーはくらわないよ
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バレット戦って凄い面白い組み合わせって感じなんだけどどうなんでしょ?
お互い弾打ち合って飛びをどう通していくか考えるのが楽しい
きついか楽かとかそういうの感じないのよな
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Lv0のDを安定してさばけるなら、まぁ楽しい相手かもね
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バレットとかイザヨイ不利だろ お前らまともなバレット使いと戦ったことないのかよ!!
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バレットは遠距離でソニック撃ってたらレベル上げられるもんなぁ
LV上がったバレットは流石にきつい
中距離牽制を続けるのは難しいし近距離だとバレットの2A2Bが辛い
コンボの繋ぎでしか使わないんだけどGA中の2Cって上段?
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Aミラって密着気味に使うと一瞬相手が反対向くじゃん?
あれってトランザム使って何かできないかな
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>>530
密着でAミラやる勇気が俺には無い…レリウスみたいに機能させるのかな。
リバサは無理だろうけど飛び込み避けてみたいな事ができないことも無いかも…ちょっと試して見よう。
向きが変わるとコマンドおかしくなったりするとかならハクメンのアギトとかツバキとかミスってくれる…無いか。
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ミラも慣性ついたらおもしろいことできたろうにな
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固められて暴れるときって、ゲージなかったら2A擦りが安定ですかね?
6Aが上中段GPだから 5A>6A とか考えてたんだけどリターン少ないし
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>>533
2Aは8Fらしいから暴れには向かないね
暴れるなら5Aかな
相手がしゃがんでたら当たらないことあるけど発生が速い(5F)
しゃがみで固めて来る相手ならGAモードの後ろホバーで安定して抜けれるし、
端背負いだったら後ろホバーJCでリターン取ってくといいよ
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>>534
なるほど。
5Aってめっちゃスカるイメージあるんで使ってなかったです
後ろホバー逃げもやってなかったんで試してみます、ありがとう!
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アルカディアコンボ改
ホバJBorJC>C>γ>Aミラ>C>ディレイアストレア>ちょいディレイ(微後ろ歩き)2C>Dソニ>D>A>α>HJBC
パーツは全く同じだがアストレアを裏当て?させると距離が離れなくなり微ダッシュがいらなくなる。
イザヨイの後頭部辺りにヒットマークが出れば成功。
ラグナ、マコト、アズラエル、ハザマ、μとかに確認。
2B>アストレアでもギリギリまでディレイかければできるが激ムズ。
個人的には全キャラ行けそうな気配はする。
できれば誰か調べてくださいm(__)m
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後ろホバーって無敵あるの?
強いイメージなくてジャンプバリガ使うんだが
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