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イザヨイ Part4
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今作追加された新キャラ『イザヨイ』の攻略スレです
■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。
よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-6
イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。
携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900
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弱すぎなんだよ糞が
コンボかっけえwwwwとか思ってたけど改めて見ると普通だし
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>>370
じゃあ持ちキャラに戻って下さい。
前もいったけど確認し直してきたんだけど、
GA時端投げ>CT>5C>γ>6D>5B>5C>jc>JBC>ノワ>スト 3.9kをバレットに確認した。
イザヨイの事だからもしかしたらキャラ限かもしれないけど多分繋がると思います。
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通常時端投げCTコン、かなりキャラ限でした。調べずにテンションだけ上がってました。
6Cと使い分ければそれなりに多キャラ対応できそう。
でも3.5kくらいのいつものでいい気がしてきた・・。
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少し調べてきた。ジャスティスchの5C>2C>6C件は勘違いしてたので入らないキャラはwikiのαラピキャンコンボの欄を参考にしてくださいorz
端投げCTから6C(2C)が安定して入るのはν系のみっぽいですね。一部キャラには出来るけどCTと2C(6C)の両方のタイミングが・・・
安定目指すなら投げ>CT>γ>2C>5C>JBAB>JBAC 珠回収でCT>γ>2C>α>JB>JBC キャラ限Ga変更>CT>5D(Ga)>5C>2C>γ>5C~
中央投げ>Bミラ>2C>γ>Aミラ>2C>5C>JBAB>JBC(A入ったっけ?)はν系には多少高くてもいけるので実践で出来るレベルで他キャラは2C最低空必須or不可(アマネ系)
2C>γ>2C>イージス>JB>JBCは位置が近い時のみ?
ν系には端投げ>β構えキャン>2C>γ~とかαやイージスがいい感じにchしたら2C>γとか微妙にダメ稼げますね
>>371
CTから2Cが入るのでCT>2C>γ>Aミラ>5C>JBC>ノワストが1珠で3,8k CT>2Cなら2珠で4.1kぐらいは出そうかな
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>373
なるほど…確かに2Cのがダメ出そうだけど時間的にギリギリかな…?
今日調べて来ます
一応アケやって対応キャラも出来るだけ
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ところでGA2Cって下段だっけ?
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そんくらい自分で確認してください
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ムック買ったことないから知らないけど、各キャラの中段って体属性?
だったら中段読んで6Cとかできるよね
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まとめwiki編集してたんだ
基本コンボはこれってのある?
それ以外は応用コンボとしてまとめ直すよ
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テンプレコンが基礎でいいとは思うけど、基礎なら
通常時 〜γ>Aミラ>2B〜
GA時 〜2C2空中ヒット>5C>2C1>γ>Aミラ〜
が大事な基礎になるんじゃないかな
あとはGA時基礎とするなら間合い関係ない2B5Bβアストレア始動メインにしておくとか
なにはともあれWiki編集おつかれさん
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>>377
μの6Bにカウンターして死にそうだけど、
プラチナの中段尻には勝てそうな気もする。
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今EXのムックPDFながめてたんだけど、純粋な体無敵がほとんどなくて大半頭体属性になってる
体属性ってカルル5Cくらいしかみあたらない
そう考えるともしかして頭無敵もついてんじゃねーの6C・・・
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>>381
ここで報告のあったハクメン5Cとか6Cは何属性かな?
それも頭体属性だったらワンチャンある気がするけどどうだろう
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端投げ>CT>2C>β>アストレア>2C>γ>Aミラ>5C>イージス>ストライク
ダメ4448だったと思う
キャラ限は知らん
少なくともレイチェルとマコトには入った
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>>382
ハクメンwikiには、6Cのほうは頭体属性って書いてあったよ
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ワンボタンヴィヴァーチェの可能性が微レ存…?
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今日対空6C暴れ6Cしまくってみる
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まああったとして6Cスペックが
発生18F(前スレ参考)4〜10F頭体無敵
見てから使うなら発生遅くて持続短い技に・・・ってなんかあるんか・・・
割り込みなら中段連携覚えればリターン十分ありそうね
頭・体無敵ならだけどさ!
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何気に体属性「だけ」の技って多くないんだよな。
一応念のためだけど、
頭体属性の攻撃に対して体属性無敵を合わせた場合、
相手の技に体属性が含まれてるから避けられる、ではなく
頭属性が含まれているので無敵が該当せず避けられない、だからね。
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ちなみにEXハクメンの5Cは頭体脚属性だったような
6Cが頭体無敵ならμ・ジン・ハクメン・タオの垂直J降り際JCみたいな行動にさし返しやすくなるよな
ヒットしなくてもAソニキャンセルでターンとりつつ+1珠とかでけえ
GA6Cも蹴り上げる直前は普通に何でもくらうけど、移動中何か属性無敵あるのかしら
ムックはよ・・・EXのとちがってちゃんとしたやつな
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今作は
浮いてる攻撃→頭
立ち攻撃、一部のしゃがみ攻撃→体
しゃがみ攻撃→脚
って感じで複合属性がなくなってる気がする
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そういえばWikiコンボ編集した人まじ乙
コンボ2のほうすげー参考なった
ちょっと自分のコンボパーツ見直すか・・・
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これだけ切り返し弱いんだから6Cは全身無敵でもいいと思うんだがな〜。
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いや普通に無敵昇竜にしてくれよ
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ミラでフォロー出来ること考えると、
無敵イージスはさすがに強すぎでしょ
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何故イージスに無敵が付くだけという発想しかないのか
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このキャラに全身無敵のノーゲージ技あったら引くわ。
無敵ついたとしてもミラキャンセル不可になるだろうから、楽しさが減る。
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逆になんの無敵切り返しもないから皆引いちゃってだーれも使いたがらないんだろ
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元々イージス>ミラする場面とか滅多にないしガード時の派生ミラ削除したくらいで面白さが減るわけないだろw
まして無敵と交換なら喜んで差し出すレベル
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無敵昇竜なくてもジャスティスあるし言うほどキツくはないと思うけどな
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とりあえず6Cに頭無敵があるか、他キャラの複合属性の技が少なくなったかのどちらかの可能性が高いな。
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無敵昇竜使いたいならラグナとかのスタンダードキャラつかってればいいじゃん。
BBは攻められててもそこまでキツくないゲームなんだから、バリアとDAAとジャスティスで十分だと思うけど・・・。
ホバー持ちの攻め特化キャラなんだし、その分立ち回りとかセットプレイ関連強化してほしいわ。
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無敵昇竜なくていいけど、2Aの発生を早くしてほしい。
暴れるとほぼカウンター食らうから、亀になるしかない。
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イージスに無敵を付けるべきだとは思うね
そもそもこの糞スペックなキャラ性能なら無敵が付いてて当然なんだよ
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んなわけない
無敵ってなら頭無敵が1Fからならそれでいいよ
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お前らってキャラ調整談義の時だけは
わらわら出てくるな
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こんな過疎スレで工作してもしかたなかろーにな
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過疎かな?
出たの一番遅いのに、アマネやアズラエルと同じぐらいのスレ消化数なんだが。
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だって連携の幅も少ないし コンボだってほぼ一本道で開発のしようがない
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技名からしてネタキャラなんだから性能はお察し
どうせバージョンアップで弱キャラは超強化されるっていうアーク調整が入るから、強いキャラ使いたいならしばらく我慢しる
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研究することないと言っても、まだ技性能だって把握しきれてないと思うが。
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>>410
コンボはfcコンくらいしか伸びなさそうだし、連携(トランザムは除く)はもうないだろ
技の性能がわかったところで、立ち回りでの振り方が変わるだけ
このキャラはいかに相手の飛びにリスク負わせるか それだけだよね
立ち回りのセンスの反応速度の問題であって、研究とは違う
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画面はしでダッシュ2A5Aに為イージスCミラ入れ込み結構使うんで
イージスに無敵が付いてキャンセル出来なくなると困ります。
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Part1の頃にすごい触ってたのが懐かしい
もう心が折れた
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いちいちそんな報告に来なくていいよ。
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とりあえず、マコトの中段(6B?)は6Cですかせたね。
あと、ライチの5Bもすかせた。
地元のゲーセンは余りキャラ多くないから
他に割り込める技あれば教えて欲しいな。
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6C直ガして、猫3?1?もすかせました
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不利どころとか確定ポイント煮詰めれば強いね
ノエル4Dみたいに擦れる技じゃないけと、考えて振ってch取れると結構嬉しい
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バレットの5D突進は、2C2段目直ガしても6Cで勝てなかったよ
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6Cって6フレ体無敵で18フレって体無敵以外は被chなのかな?空ぶっても隙大きいしリターンはいいけどリスクもかなり高い気がする
ジャスティス>5C>2C>γ>Aミラ>2Cがキャラ限とか今更気づいた・・・
(Ga)端投げ>CT>2C>β>6D>2C>γ>Aミラ>5C>イージス>ストライク
βに上手くディレイかけないと6D>2C2がキャラによって出来ないから当たり具合で2C1>γにしないといけないっぽい
(Ga)端投げ>CT>2C>Dソニ>6D>2C>γ>Aミラ>5C>イージス>ストライク 3珠 4553 1個珠多く使うから微妙だけど安定するかも?
(Ga)端投げ>CT>2C>γ>6D>2C>6C>イージス>ストライク dm4954 75%2珠 75%元からあるなら投げRC>CT~dm5622 2珠
(Ga)端投げ>CT>2C>ジャスティス>Dミラ>5C>2C1>γ>2C>delβ>del6D>Bミラ>5B>5C>JB>JB>JC>ノワール>ストライク dm5834 100%4珠 キャラ限
(通常)端投げ>CT>5C>2C>β>6D>γ>Aミラ>5C>イージス>ストライク dm4068 2珠 キャラ限
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ジャスティス>5C>2C>γ>Aミラ>2Cが非対応なのって自分はアマネに確認してないんですが、他にわかってるキャラいます?
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確認したのはアマネとアズラエルでまだキャラ全部は試してない
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>>419
画面端で投げ2段目RCするなら、CT>2Cから
β>アストレア>2C>5C>2C(1)>γ>Aミラ>2C>5C>HJBC>ノワール>ストライク
の方が減るよ
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アストレア>2C>5C>2C(1)>γ>Aミラ>2Cも出来ないのってアマネ、アズのみ?
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>>423
アマネにもできるよ 安定はしなそうだけど
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テイガーのカジェット択のときの5Cに対して、6Cで勝てないかなぁ
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試してみないとわからないとはいえ、発生前に体無敵は切れてるし、
大半のキャラのバクステと同じで持続に引っ掛かる気がするな。
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開幕ジャンケンで6Cがマコト3Cに負けた。下に薄いのかしら?
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むしろ開幕6Cって何に勝てるの?
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マコト3Cは足っぽいから負けただけで、身体無敵のフレーム考えると開幕6Cは結構勝てるの多いんじゃない?
まぁ開幕から攻撃降ってくるやつそんなにいないんだけど
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開幕6Cがラグナ5Bに一度も勝てないんだけどどうなってんの?
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いつから勝てると錯覚していた?
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みんなハクメン戦どうしてますか?
5Bガードさせてからのソニック、6Cが基本的に使えないと思う。特にキシュウ?って技でソニックを見てから避けられるせいで、珠が貯めれないのが辛い。
バッタしてゲージ貯めてるハクメンに対空αとかしようにもガードさせれればまだいいけど、出し方がマズイと硬直に低ダやキシュウ?から3Cぶっこまれて非常にマズイし…
やっぱ強キャラなだけあり、人口が多いのでどうにか対抗したいです。
ご教授お願いします…
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>>430
ラグナ5Bは持続が長いからドンピシャに合わないと抜けられないってどこかに書いてあった。
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>>431
・・・なん・・・だと
>>433
まじかーありがと
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フレーム関係がEXと変わらないならラグナの5Bは発生8持続8だから、
体無敵が4~10にしかない6Cじゃ同時に出そうがあわせようが基本的に避けられないかと。
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投げ>Bミラ>dl2C>γ>Aミラ>5C>イージス>JB>JB>JC 3259
投げ>Bミラ>dl2C>γ>Aミラ>イージス>dlα 2820
2C>γ部分がキャラ限
非対応カルル、μ、アラクネ
対応ラグナ、レイチェル、ハザマ、タオカカ、ハクメン、マコト
残りは未確認
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上のやつは通常時のコンボね
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>>436
いいですね!キャラ限調べ期待してます
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>>436
361で端投げCTコン投稿したものです。
ひょっとしたら2C→γ部分共通するかもしれないので、
ラグナ、ジン、ノエルとか調べてないやつもまだいますが。
投げ→CT→ダッシュ2C→γ→Aミラ→2C→5C→JABC
プラチナ、ハザマ、バレット、マコト
投げ→CT→ダッシュ5C→γ→Aミラ→2C→5C→JABC
レイチェル、レリウス、ハザマ、12(シビア)、テイガー、バレット
投げ→CT→6C→γ→Aミラ→2C→5C→JABC
レイチェル、レリウス、ハザマ、ライチ、テイガー、マコト、バルケン
どのCからもγにつながらないやつ
カルル、ハクメン、タオカカ、バング、アマネ
いまのところこんな感じ。
6Cは中央投げからは関係ないと思うけど。
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ラグナが辛いんだけど、皆はどうしてるの?
近距離ではもちろん中距離でもまず勝てないし、遠距離でソニック打ちながら珠溜めようにもまずガードしてくれないし
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ラグナは比較的楽だろ
中距離はソニック、5Bで飛んだらα。イザヨイのテンプレ通りに倒せるキャラ筆頭じゃないか。
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そう?立ちB全然機能しないんだけど
向こう側立ちBやCに潰されまくり。6Cも頼れないから中距離入ると困る
それともやっぱ俺のイザヨイの使い方が悪いんだろうか
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今日ゲーセンでトランザムのコマンド聞かれてとっさに思い出せなかったレベルでトランザム使ってないんだけどやっぱりトランザムってODとセットで使用なのかな?
たまには使ってあげようかなぁと思って気になった
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駄目だ!トランザムは対話のための切り札…
ここで使う訳には・・・!
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>>441
そもそもイザヨイって本来はそんな立ち回りするキャラじゃなかったはずなんだがな〜。
ホバーとミラを駆使して撹乱するはずだったのに・・・。
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5Bとばれたときのリスクやばいよね
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理想は波動飛ばれてもαが間に合うかJCが届かず
着地に5Bで触れる距離でソニック、飛ばれたらダメないちで出すのは悪手。
5Bはリターンが高いからダッシュを止めるのに使わなくなないけど、
基本はソニックガードorヒットした有利状況や着地とりで使う。
中間距離で五分状況になったら、JA、JB、JC、空中波動、空中バックダッシュ
、でごまかしつつ、安全な位置まで退避するのが一番安全。
まともにやりあうのはGA。GAの置きβはかなり強いのでバンバン振る。
飛ばれたら、アストレアか転移でフォロー。飛びを読んだら、JA、JB置きで対処。
あとは相手の着地とりや対空潰しに波動(空中)D転移でさわる。
ジャスティスは距離のある割り込みでも暗転返しカーネイジCHで4000減らされるので注意。
レイチェルのHJカボチャみたいな、一点読みでしかリスク負わせようがない行動はもってないし。
自分から攻める必要もないから、ラグナはテイガー、アマネの次に楽。
楽といってもハーデスと2Dの2択とかぶっぱヘルズIDベリアルで荒らされて読み負けたら簡単に殺られるけど。
そういうキャラだししょうがない。読み合いしてくれるだけまし。
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>>447
なるほど!ありがとう、参考になった
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5Bのリターンって高いのか・・・?
空ダ止めれないし硬直でかすぎて振れやしないんだが
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CHしたら相当美味しいじゃん立ちB
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>>449
食らい判定も先端付近まであるんだよな。
発生・硬直・判定の何か一つぐらい性能良くてもいいはずなのに・・・。
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>>451
んー、ぶっちゃけテイガーのBスレ追加スカにさしこんでなぜかイザヨイが吹っ飛ぶ性能だけど
それでもあのリーチであの発生かつGA時はβアストレアで3k↑とれるってのはつよいとおもうぞ
距離1キャラ分くらいあいてる時のぶっぱジャスティス暗転返しカーネイジはDミラでさけれたよ
他のDD暗転返しとかもそうなんだけど
ジャスティス>暗転返し相手DD>相手DDの無敵でジャスティスすかる>Dミラで後ろへ
こんなかんじになる
昇竜とかでの相殺キャンセルで安定されるからやっぱり控えめにしないとだめだけどさ
正直タオ・ヴァル・ハザマ以外は普通だな
こいつらだけはアカンでぇ!
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ニューも相当嫌だな
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タイツ肌色カラーにしたら勝率上がった
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タオ、ヴァルケン、ハザマ終わってるのは同意、
ただヴァルケンはJA連打でごまかして捕まれば勝てなくもないし、
ハザマはBミラで運ゲーして捕まえられれば時たま勝てる。
がタオだけはどうしようもない。
ソニックまいても猫歩きでタオ側が飛ぶ必要ないし、αDで確定だから相手を動かす選択肢が少なく
そもそも事故が起こしづらいし珠もたまらない。たまたまDや欲望の6Cに噛み合ったとしても
2A擦りバクステ擦りイレッパがマジできつい。
非固めも6Aで抜けれるが、リスクリターンがあってなさすぎでどの状況でも厳しいのがやばい。
だから開幕ODして運良く触れてこっちの甘えの中段が2回通れば勝てる位。
邪道でもいいから3、4回やって1回位勝てる方法知りたい。
現状10回やって1回勝てるかどうか
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タオに乱入されたら自販機行くレベル
対地対空全く機能しないし切り返しも微妙
マジどうすりゃいいんだ
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固め全段直ガ>ジャスティスブッパ
4回あてればかつる!
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まあタオがきつくないキャラなんていないし・・・。
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既出かもしれませんが、OD珠回収コンです
端JC>2B5B>βアストレア>2C>ODc>2C>強化Dソニ>5D>γAミラ>5Cイージス>JBJC
ダメージは4000ぐらいで、ホバーJB5A5Cからも入ります
Dソニまでに回復が始まらないんで2珠必要で5珠回収
解除γはちょいディレイで
γが届くかとそのあと5Cイージスがもしかしたらキャラ限かも、ラグナとアズラエルはいけたんで多分結構入るかも
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>>459
GJ!
時間的に無理かと思ってAミラ>2B>5C>JABCってやってたし始動別もありがたいです
γをスライドγにすると大分安定しますよー
プラチナニューにも確認してます
キャラ限調べやγ前に誰々には6Cが入るとか調べていけたらいいですね!
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個人的にだけど、コンボにOD入れるならジャスティス組み込まないと割りに合わない気がする。
需要ないかもだけど、ジン戦
開幕基本的に強気メインで、バクステ、様子見読みのソニック
2D読みのダッシュ
ジャンプ読みのα
ゲージなければ中央なら喰らっても安いし、開幕は強気
遠距離
ひたすらソニック、相手の飛び道具も気にせずソニック
中距離
ソニックはジンJCがあるので控えめに、5B、α、JA、ソニック、β辺りで牽制合戦
近距離
通常時は珠貯めたいので固めからソニックやγで珠回収
直ガされると隙間だらけなのでレッヒョウとかには気を付ける
ガードしたら6Cから5200減らしてしっかりわからせると打ちにくくなる
非固めはバリガメイン、相手2Cガードした時に足払いが届かない位置なら6A
6Bと5Dに勝てる
他は気合い
さっさと離れるが吉
GA時はつかず離れずでうろうろ
JAで牽制しながらちまちまして、当たったらストライクからおきぜめ
相手50%合ったらソニックは打たない
比較的溜めやすい部類なのでGAになるタイミングはあまり気にしない、最低4珠あれば変わってもいいかなって思ってる。
突っ込みヨロ
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ジン戦はとにかく初手取られないようにリスクなるべく下げて戦うほうがいいと思う。
ジン側にゲージ50溜まったらかなり攻めづらくなる上に、ジン側はjc豊富だし
暗転返しやレッヒョウ重ねでジャスティスがあまり怖くない。体力、ゲージリードされるとイザヨイでまくるのはかなり厳しいというかほぼ無理。
なので開幕は拒否ったほうがいいと思う。
距離とって相手の空ダJ2C、JBが届かない距離でソニック。
JCは2Bや2Aですかせるので空ダJCしか届かない位置がベスト。
中間距離は2D先端がα空振りに確定かつ5Bも届かず悶絶なので
その位置を取られないように。ただGAで50と珠あれば2D読んで様子見すれば
ジャスティスでかなり美味しいので2Dつるのもあり。
固めはJ2Cが悶絶なので6Aふるしかない、それ以外の
抜け方あったら教えてほしい。
あとは昇竜持ちなんで基本全部詐欺JC連携でとりあえず相手に遅らせ受身させる。
前転D昇竜とかされたらすべてが台無しなんで相手を信じない連携を多めで。
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ジャスティスは1回は見せておきたい
というかジャスティス暗転返ししようとすると様子見することになるから
受身>最速ホバJBとかいう逆拓が出来たりする
固めはバリ直で穴あき待ち
Jからの固めなおしとかもバリ直すれば真上取られづらいから6Aふりやすい
5B2段目まで直ガのあと一瞬1いれて5Aとかするとなんかファジーっぽく5B>6A、5B>6Bつぶせたりする
遅らせ2Bとかやめてよね
立ち回りが出来るからやりやすいほうの相手だとは思う
>>461
投げrcODの殺し切りはやっぱ便利っすよ
ゲージ50で4k↑でるし、90ちかけりゃ最後DDで5kこえるしね
100あるなら最初から投げrcOD2Cジャスティスでいいと思うけど
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最近イザヨイを使い始めたのですが、イージス後のhJBが安定しません(泣)
高めでイージスを当てるとダメなんですか?
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高めはダメ
拾いなおしコンとかであたらないなら5A5C拾いの5C省けばおk
対空イージスの場合はカウンター確認CTがお手軽
HJBすかったの確認して2J空投げでフォローとかもたまにあり
まあ大体NJくらいの高さなら拾える感じじゃなかろうか
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なるほど、とても参考になりました!
ありがとうございます♪
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ノエル戦についてご指導をお願いしたいんですが。
今日始めてノエルと戦ったんですが、よく分からずごまかしたところが多々あったので、
皆さんがノエル戦で気をつけているところや対策を教えてほしいです。
自分が戦って思ったのが距離にもよると思うんですが、ソニックはあまりしないほうが良い気がしました。
スライディングと前ダッシュが早すぎるので一気に距離を縮められ上を通してしましました。
空対空もノエルにかなり負けてましたのでするならJAがいいのかな?と思いました。
逆にノエルの足が早いせいかGA中で5Bにβ仕込むとおいしい場面が多々ありました。
6戦ほどしかしなかったのでこんなことくらいしか自分が思ったことが書けないんですが、
皆さんのノエル戦でのご意見や確反部分などアドバイスをよろしくお願いします。
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対ノエル
ノエル各種D連携にバリガしてもいいことない
むしろゲージもったいないので基本不要
立ち回りは様子見に様子見
踊りだしたのみても後ろHJソニックとかで様子見
アサルトスルー多めなら直ガ5Aねらいの様子見
ガト>ソニは4Dで回避されて盆踊りガードすることになるけど
ディレイガトと2Bソニ、2B5Bソニ、2B5B2Cソニ・・・って使い分けていけばノエル側は絞りづらいと思う
中距離でも5B先端ソニに5B6C混ぜると4D率大幅にへった
盆踊りガードは人によるけど俺はしゃがみっぱで中段だけがんばってたつほう
たちっぱで下段だけしゃがみでもいいんだけどマズルに反応できないのでしゃがみメイン
ゲージあるならジャスティスぱなしてもいいけどタイミング次第でアサルトスルーでかわされる
取り合えずバリガつかうとブルームですげーはなれるからもったいない
とれるのは直ガ、〆は絶対直ガ
中距離の5B牽制は慣性2Dとか普通に低ダとかかち合うとだるいので控えめ
でもちゃんとつかっておく
中距離は後、真上JA、後ろ空ダJBの様子見系統が多め
端端の場合、オプガードしちゃったらソニックうっても次のオプのが早いのでおとなしくJかHJソニ
基本J着地にソニあわせに行く感じ
地上ガトくらった時立ち喰らいなら中段超警戒
スライディングがはいらないからリターン求めて補正ギリする人わりとみる
ノエルゲージあるときはソニまくときぶっぱDD警戒
箇条書きで思いつく限り適当にやってることかいたけどこんな感じ
取り合えず盆踊りに付き合わない、盆踊りくらってもアサルトスルーで壁際交代みたいなずうずうしいのは咎める
Dこすらないノエルとやったことないのでそういう人はイチから対策考え直さないとダメだとは思う
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ノエル戦の空対空は ハイジャンプ対空がおすすめ
ノーマルジャンプだとJDで好き放題暴れられちゃうよ
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