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イザヨイ Part4
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今作追加された新キャラ『イザヨイ』の攻略スレです
■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。
よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-6
イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。
携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900
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ぶっちゃけバレットのWIKIのフレーム表見れば一発でわかると思うけど、
5Cバリ直と6Cに対してちゃんと対処すればヒート時D位しか攻め継続できない。
ヒートがないときはバレット側がちゃんと択れるのは密着の2A〜しかないから、そこだけ集中してればなんとかなるよ。
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中央詐欺飛びで後転かれないけど、
イージス>上りJC>JDがはいる投げ始動や5B始動からなら、
その後空ダできる.
結局読み合いだけど、詐欺トビで相手が前転しなくなったら
空ダと着地下段で択りつつ、後転に対応するっていうのはどうかな?
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流れジャスティス失礼します。
忙しい方は最後の二行だけ見て下さい。中盤はチラ裏状態です。
勝率24%で身内戦オンリーのイザヨイ使われで、もうダメポだったんですが
覇者ヨイ動画見てモチベ上がったんで
超頑張ろうかと思ってます
コマテク無かったり一々動きも遅く格ゲーセンス無いような気もしてますが
その辺は気合いとトレモで何とかします
宜しければ皆さんの対ラグナ戦の戦法戦術を何でもいいので教えて下さい
とりあえず私の対戦相手はミラ系の対策は完璧です
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αからDミラ追撃とかでダメとってか無いとダメージレースで負けるから
取り敢えずさわれたらダメをとって行くとかかな
それと固めは無理せずDソニからしっかり択とって行く感じ
後6B見えないと負ける位?
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>>267ね
連投スマソ
自分も勝てなくて病んでたとこだから頑張って行きましょう!
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ラグナ戦
まずセラフィムは禁止。βは5B、γは5Cが確定する
間違ってセラフィム使った場合はABミラは5B、読まれてたらCミラはヘルズが確定
牽制はソニックセイバーのみ。5B>6C>ソニック。あんまりやりすぎると5B後にIDで割り込まれる
5Bスカったらだいたいラグナ5Bがぶっ刺さる
HFガード後はちゃんと5Aあたるから5A。ないと思うけど低空ベリアル後は5A2A振ってるとラグナ2Aに負けるから逃げる
GHは6Aで勝てる
弱気に書きまくったけどこれだけ気をつけてれば試合にはなるよ。なんだかんだ試合になるラグナは主人公の鑑
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GH読みで6Aふるのは対の択がカウンター始動するから危ないし
みてから6A振れるなら、初段ガードから2段目2Aですかしてフルコン行く方がいいと思うよ
GHと6Bは見えないとゲームにならないからがんばるしか
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横押しを止められるのがソニックしかないからな~。
判定の強い置き技なにかないだろうか。
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ラグナ戦は5Bすからせての5Bが基本方針じゃない?
ヒット、ガードさせた側にターンが移行するっていうわかりやすいながれ
通常2CGA3CがあるからIDきガードにはとっさにでもそこそこ痛いコンボは出来るし
昇竜6Bハーデスをどれだけガードするかじゃないかな
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>256
やっぱ後ろ受け身に対しては、後ろ受け身読みするしかないのか。
JC仕込みジャスティス出来たらよかったけど、ノワールでるし…
JC仕込みジャスティスDミラ入れ込みなら、F式の択で後ろ受け身にはジャスティス出来そうだけど
ちょい待ってN受け身されると暗転返しされるのが…。
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初心者の素人考えなんだけど、jc仕込み3cはだめかな?
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リバサ詐欺った時に3c出て食らうと思うけど
相手が詐欺とびって分かってきてリバサ無敵技出して来なくなったらいいんじゃないかな
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GA時に端投げでCT使ったらコンボとかないかな?色々試したけどあんまダメージ伸びなくて困ってる
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スルーされるんじゃないかとビクビクしていたら…
皆様対策レスありがとうございます!細かい辺レスは後日に、申し訳ない
明日朝から身内でゲーセン行くのでしっかり読み込んで活かしていきたいと思います!
サビ残超疲れた…おやすみなさぃぃ…
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対戦相手のミラ系対策が完璧な理由を説明してくれよ
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振り方が読まれてるんでしょ 身内戦オンリーだったらまあそうなるかなとは思う
Cミラにヘルズとか相当だと思うけどね
>>277
俺はもうβキャンのしかやってないな
あのダメージでストライク〆ってかなりおいしいと思う
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だって対策が完璧って言ってんだよ
読まれてるんなら読まれてるって言うでしょ
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γ>6Dって何の為にあるんだろうか?
5B>5C>γ>6D>Bミラ2Bか2C,2A>5C>β>6Dとかで拾えないかと妄想してやってみた
んだが俺が下手なのか上手く行かない
端でも5B>5C>γ>6D>CT>5D>α>エリアルとか妄想して
るんだけど…
今日試してみるか
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ミラの対策が完璧というか、ミラでわからん殺し出来るレベルではないってことじゃない?
固め>Bミラ、適当Dミラは通らないとかそういう事を言ってる気がする、文章的に。
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γ>6Dとβ>6Dって同技扱いだよな?
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アストレアには同技ついてるよ
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>>284-285
おおう 同技付いてたのか、ありがとう。
ストライク拾い直しストライク〆とかやってるのを見たから
出来ると思ったけど無理だったか
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ラグナ的にはミラみえたらちょい待ちHFでACミラ狩れてBだと仕切り直しでリスク0のリターンでかいから余裕で選択肢にはいる
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ミラなんて相手地上時の空中Dミラぐらいしか奇襲性ないわ。
あとは立ち回りで使えるような性能じゃない。
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相手の対空読みDミラでかっこよく決めようとしたら普通に地上くらいしてたときは頭抱えたのはいい思いで
コンボや確定どころ以外だと遠くで飛んでるやつとか、
ソニガードさせてからか、ソニがほんと当たる直前くらいにしか、ミラ使ってないわ
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GA時端投げ>タメCT>5C>γ>6D>5B>5C>jc>JB>JC>ノワール>スト〆
出来てダメ確か3.8k位だったのを確認したけど既出ならスマソ
後、最後の方うろ覚えです…
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拾い直しコンが全く成功しないんだけど教えてください
〜2B>5C>hJB>JA>JC>5A〜のJA>JCが繋がらないんだけど
最速hJB>微dlJA>dlJCで合ってるかな?
JAまでは繋がるんだけどJC出す瞬間相手キャラが自分より高い位置にいて
かすりすらしないまま空中受け身取られる…
dl入れるとこ間違ってるんだろうか
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微dlが逆じゃね?
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>>292
逆なの?
JCをあまりdlかけずにやるんすね
ありがとう
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ジャスティスからの拾いが一回もできん・・・
何かおすすめな練習方法ってある?
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>>293
JCには全くディレイいらんよ
JAを相手がイザヨイの体中心より少し上になるあたりであてて最速JCを気にしたら成功しやすくなったよ
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イザヨイ初心者なんですけど、GA時の
5B5C>β>6D>Bミラ(相手裏へ)>5C
っていきたいんですけど、普段はまったく裏にまわらないんですけど
OD時は安定して裏へいくのですが
OD時って珠増える以外なにか効果ありましたっけ?
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今俺ゲーセンなんでー、自分で原因調べるより質問に答えて貰った方が効率がいいじゃないですかー
とか素で言っちゃう人なんだろうなー、って思う。
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GA時 対空α>追加D>rc>2C>5C>β>6D>5B>5C>jc>JB>JC>jc>JB>JC>ノアール>追加D
って入るかな?以前チラッと出てたと思うんだが…
後5B>5C>γって連続ガード?
GA時、5B>5C>γキャンセル>微ダッシュJCがたまーに使うとそのまま固まってて当たってくれる人がいるから気になった
1試合に一回位通ればラッキー程度で使ってる
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クルキャンするならβのがいい、というかγだと暴れ通りすぎる
ストrcコンはαストrc>2C2>5C>2C1>γAミラ>5C>JBCBCノワスト
これで安定じゃねの
たぶんそれもはいるけど珠もったいねーし
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6Bがキャラによって当たりにくい気がするんだけど気のせい?
相手しゃがんでんのにスカったとこがあった気がする
距離のせい?
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>>289
対空技にも引っかかるのかよ、どんだけゴミなんだミラは。
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>>296
OD時はDソニがちょっと変わってDソニ>5D>γが入って
2消費4回収が出来るとかチラっと出てなかった?
やっぱwikiの充実って必要なのかな?
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>>296
OD中のアストレアは通常時より飛距離短くなって高度上がるんじゃなかったかな。だからBミラで追い越せるだけだと思う。
>>300
一応確認するけど、B押しっぱにしてたってことは無い?
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意外と皆知らないようだから書いておこう
OD中は珠を消費する行動と超必が変化する
Dソニックセイバー
追加部分の4Hitが8Hitに
普段繋がらないルートにイケる
アストレア
飛距離が短くなり浮きが高くなる、ctとか繋がるんじゃないかな
ストライク
着地後の硬直が短くなってジャスティスや通常技で伸ばすことができる高度が下がる
Dミラ
変わらない、と思う
ジャスティス
相手の吹っ飛び時間が増えて通常喰らいでも拾えるようになる、OD時以外はchでないと拾えない。
後範囲が増大
トランザム
時間が増える
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ODジャスティスは逆に端だと追撃しずらくなる
中央でも高度高めであてるとDミラでも追いつけない
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乗算92だっけ。安定して拾えるようになればいいんだけど、あれ凄いむずい
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珠なしGA時のコンボってなんかいいのないかな?
なかなかモードチェンジできない時にひっかけてβ〆チェンジでもったいないことがよくあるんだが。
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>>303 >>304
ありがとうございます。
また、新しいコンボ模索してみます。
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>>307
ホバダJC>5C>γ>Aミラ>5C>エリアルとかで俺はやってるけどもっと良いコンボあるかもしれん
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CTもさることながら地味に補正のいい6Bとかも組み込めたりするのかなー。
ところでCTのタメなし・最大タメの発生速度ご存知の方いたらぜひ教えてくれませんか。
調べても分からなくてゲーセンもなかなか行けない環境なのでぜひお願いします。
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ものすごい今更感あるけど基本コンボの5B>5Cて全部5B>2Cにした方が多分ダメ出るよね
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通常の5A>2Cがつながり2Cのノックバックも少ないから通常状態のつなぎは全部2Cでいい。
ODジャスティスはリーチ長いから、いろいろ確定取れる。
ν、4Dとかスパイクとか硬直の長い飛び道具系は確定。Dミラから普通にコンボすれば4700位でるから
かなり重要なダメージ限。
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皆さんバッタの相手はどうやって捕らえてますか?
確反狙いのDミラやDソニが機能せずそのまま壁行きになって
やられます。
αやイージス構えている時は二段ジャンプバリガで近付かれてしまいます。
皆さんの立ち回りなど教えて下さい。
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GAモード時はひたすら空投げだろうなぁ
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ホバー空投げだっつの。前にもでてた
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JAで空対空とか。
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やっぱ空投げですか…
ラグナJCやアマネJBに空対空負けまくって自信無くして
ました。
貴重な意見ありがとうございます。
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JCやJBに空対空負けてるってそれイージスやαで勝ててるじゃん
読み負けをどうしたらいいと言われてもなぁ
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読み負けじゃなくて空対空で落とせないジャンプ攻撃をわざわざ空対空しにいって勝手にしんでるんだろ
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イザヨイのJAは横には強いけど上には弱いからそこんとこ気をつけたらいい
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>>311
5B5Cより5B2Cのほうがダメージでるけど、
距離がギリギリだと繋がりにくかったりするのかな?
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>>321
2Cの方が5Cより判定広いはず
ただJC>微ダ5B>2Cだと色々漏れるのかもなーとも思う
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>>318-320
自分は100戦やって読み合いすら出来ていなかったのか…
やはりEXラグナみたいな戦い方がまだ抜けてないのかもしれません。
ありがとうございました。
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リターンないけど通常JC先端で出ししとくとJAJBで勝てない相手のジャンプ攻撃も結構潰すから。
端近くなって困ったときに、とりあえず上りJCして空ダで逃げるのは割と強い
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ラグナ対策
開幕:5B>β、低空ソニック、低空ダッシュJC、バクステ、ソニック
通常時
遠距離:
ソニックをばらまきつつ珠溜めタイム
ジャンプで避けるのが相手の基本になるので端を背負わないためにも微ダしながら打つイメージで。
中距離:
ラグナ戦はこの距離が立ち回りで一番重要
基本的には迎撃モードでα、ソニック、5B、JCを中心に牽制メイン
ここでしっかり珠溜めしときたい
近距離:
通常時でこの距離は避けたいところ
バッタで画面が広い方へ逃げるのがメイン
GA時
ラグナは相手が近接キャラ故に珠は溜めやすい部類
なので6珠以上でモードチェンジが望ましい
基本立ち回りは中距離〜遠距離を維持、一度6珠溜まったら通常モードに戻らないイメージで戦う
コンボは始動にもよるけど基本2珠、Dミラは無駄なのでジャスティスコン以外使わない
IDすかしたらしっかりfcコンを決める
立ち回りでのDソニックは無駄なので使わない
中央
〜β>アスBミラ>5BC>JBC>(BC)>ノワ>スト
端
(2B>5B)or(JB>2A>5B)>β>追加>2C>5C>2C>γAミラ>5C>2C>構えキャンセル
JC>()>(>>>>>>>>>>>
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途中で送信しちまったすまん
JC>5C>β>追加>2C>5C>2C>γAミラ>5C>2C>ディレイ6C>6C>イージス>追加
おき攻めは詐偽重ねJBをメインに2C、2Bを混ぜていく
切り返し用にゲージはコンボでは使わない(100%あれば使う程度)
こんな感じ
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>>325-326
自分やっては無駄と言っている事を積極的にやってました…
後、自分は待ちが苦手でガンガン攻めて負けるってのがパターンな気が
します…
この対策を意識してやってみます。ありがとうございました。
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wikiにのっていた通常端コンで
投げ→CT→2C→γっていうコンボのγで受け身がとられるんですが繋がりますか?
最速だったり遅らせてみたりしたんですが一度もできませんでした
5Cに変えたら一度だけ繋がったんですがそれ以降繋がらず・・
なにが問題なのでしょう?
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最速でやってましたがトレモで少ししか試してなかったのでキャラ限なのかもしれません・・・
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それ安定する奴と安定しない奴ばらつきがある。おそらくGA時に
~6D>Bミラ>5C>γが特にディレイ掛けずに安定する奴は投げ>CT>6C>γ>~が入っておそらくこっちのほうがダメ高い
ディレイの掛け方次第で対応キャラ増えるっぽいけど厳しいだろうから安定する奴だけ狙ったほうがいい
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なるほど、ありがとうございました
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Aソニック密着ガードで五分だとよ。
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イザヨイが優勝してる動画みたんだけど…言い方悪いけどあんなレベルでなぜ勝ててるんだ?
正直接待に見えたんだがw
コンボ精度も微妙だったしさ。
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5Aをしゃがみガードさせれる相手って
ラグナ、バング、カルル、タオカカ、レリウス、ハクメン、テイガーでいいんだっけ
あと、アルカディアにイザヨイ6Aの頭無敵が4〜11Fって書いてあるらしいけど、それってGPの発生のことなのかな?
だとしたら4FからGPってかなり強いしありがたくね?
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ハザマのギリギリウロボが噛む距離からの5DDJBに割り込めなかったからもっとGP発生遅いと思ってた
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それか GPとは別に頭無敵がついてるのかもね
GPはもっと発生遅い感じで
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地方はアルカディアの発売日遅れて辛いです・・・
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ラムダニューに勝てなすぎてハザマ戦で心が安らぐようになった。
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イザヨイの通常モード6C 攻撃発生の瞬間にイナバウアーしててわろた
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強い?いままで何回6A出して対空してるのにつぶされたことか・・・
あとソニックに化けるのがチト辛い。
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>333
それってジンと組んでた2ON2のやつかな?
コンボ制度は全然良かったと思うけどなー。そりゃたまにミスはしてたけど。
相手がイザヨイをあまり相手にしたことなかった感はあると思ったけど。
でもやっぱり大会補正とあのイザヨイ使ってた人の勝負強さがあったんだと思うよ。
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>>341
多分そっちじゃなくて五井チャリの方じゃないかな
2on2の方も見たけど、そっちのイザヨイは丁寧でやることやってて上手かった
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>>342
前から話題になってた覇者ヨイってスレで言ってた人かな?
それ五井チャリ動画だったんだ。自分も見ようと思って探したけどどれかわからなかったんだ。
ちょっと五井チャリ見てくる!
342さん教えてくれてありがと!
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まあああいうこともあるだろ
身内読みとかもあったろうし
Dミラとおりまくってたしな
それよりイザヨイの動画露出すくないのが悲しい
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空中Dミラ投げ>ジャスティスでギリギリ倒しきったんだが後ろの知らない人に空中投げかよ…って言われたんだが選択肢としては有りだよね?
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>>345
抜けない方が悪い。恐らく紫投げのことだろうから選択肢として一概に有りとはいえないがそれを他人にとやかく言われる筋合いはない、と思う。
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>>336
6Cはやっぱり姿勢で避けてるのか?
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6Cは体無敵だろ 絶対
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ふと気になったんだが
投げ>Bミラ>α>Bミラ>イージス>hjB>ノワール
って中央で入るかな?
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絶対と言える自信の根拠が知りたい。
変な避け方は確かにすることはあるが
体無敵と断言できるほどの明確な避け方は見たことない
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前にも言ったが、密着でハクメン5Cと6C避けたんだぞ?
姿勢で避けるには無理あるだろ
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今月のアルカディアに無敵やら+フレーム関連載ってるよ
6Cは体無敵あるけど4〜10Fとか書いてあったと思う
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>>351
なるほど。その実証は見逃してたすまなかった。
でも4〜10って微妙に使いにくいな。
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固めのポイント押さえて特定の攻撃スカして割り込んだり、逆に暴れ狩りに置いたりと、要所要所で使えるかもね
6Aよりもリターン大きいし、意識して使ってみようかな
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ジャスティス拾いが出来るようになったから対戦でもジャスティスchDミラ拾い試しだしたんだ
けど端でのタイミングからちょっと遅らせても相手の前にワープして拾えない
この場合はミラが遅いのかな?早いのかな?
それともジャスティスを相手と密着付近で当てないと拾えない?
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超ディレイDミラで拾えたはずだが
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思ったより6Aも6Cも性能いいな。もっと使うべきかも。
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>>356
ありがとー
なら今度は相手が吹き飛び終わるくらいにミラしてみる
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便乗
ジャスティスCH>Dミラ>2C>6C>2C1>γ>Aミラ>5C>2C>6C~
の6Cの前の2Cがスカるキャラとかってまとまってないよね?
誰がスカるとか、もっと良いコンボ使ってるとかいう人いませんかねぇ。
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計算機で軽くやっただけだから出来るか解らないけど
ジャスティスch>Dミラ>2C>6C>2C1>γ>Aミラ>5C>2C1>6C>JBC>JBC>ノワ>スト 4409
ジャスティスch>Dミラ>5C>2C1>γ>Aミラ>2C>5C>2C1>6C>JBC>JBC>ノワ>スト 4478
ジャスティスch>Dミラ>2C>5C>2C1>γ>B(A)ミラ>5C>2C>6C>JBC>JBC>ノワ>スト 4512
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上でGA時は端投げCTコンの話題でてたし通常時のしらべてきた。
既出だったらゴメン。
投げ→CT→ダッシュ2C→236B→2C5C→JABC
3820
もっといいのあったら教えてください。
これが限界でした。
キャラ限っぽいけど、CT→6C→236Bも繋がったので入るキャラはそのほうが高いかも
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総合wiki編集してる者です
コンボページ『通常モード時』『GAモード時』とふたつに分けながら編集しました。
キャラ対もちくちく編集しておきますので、どんどんネタ出してってねー
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これはいらねぇからここのコンボ消しといてくれ、っていう文句もお待ちしてます
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1966.html
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>>360
おおー、ありがとう。
そして2C>6C>2C1じゃなくて2C>5C>2C1だったw
コンボ練してきたけど2C2段目の後の5Cをなるべくディレイかけて引き寄せを稼ぐのが重要っぽいね。
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