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イザヨイ Part4

1名無しさん:2013/01/10(木) 01:52:02 ID:x/LqS0Ic0
今作追加された新キャラ『イザヨイ』の攻略スレです

■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。

よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-6

イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb

次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。

携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900

265名無しさん:2013/01/25(金) 00:54:19 ID:pekvk7Is0
ぶっちゃけバレットのWIKIのフレーム表見れば一発でわかると思うけど、
5Cバリ直と6Cに対してちゃんと対処すればヒート時D位しか攻め継続できない。
ヒートがないときはバレット側がちゃんと択れるのは密着の2A〜しかないから、そこだけ集中してればなんとかなるよ。

266名無しさん:2013/01/25(金) 01:16:33 ID:pekvk7Is0
中央詐欺飛びで後転かれないけど、
イージス>上りJC>JDがはいる投げ始動や5B始動からなら、
その後空ダできる.
結局読み合いだけど、詐欺トビで相手が前転しなくなったら
空ダと着地下段で択りつつ、後転に対応するっていうのはどうかな?

267名無しさん:2013/01/25(金) 02:51:13 ID:DYz0G/XcO
流れジャスティス失礼します。

忙しい方は最後の二行だけ見て下さい。中盤はチラ裏状態です。

勝率24%で身内戦オンリーのイザヨイ使われで、もうダメポだったんですが
覇者ヨイ動画見てモチベ上がったんで
超頑張ろうかと思ってます
コマテク無かったり一々動きも遅く格ゲーセンス無いような気もしてますが
その辺は気合いとトレモで何とかします


宜しければ皆さんの対ラグナ戦の戦法戦術を何でもいいので教えて下さい
とりあえず私の対戦相手はミラ系の対策は完璧です

268名無しさん:2013/01/25(金) 08:18:18 ID:2EbgDauw0
αからDミラ追撃とかでダメとってか無いとダメージレースで負けるから
取り敢えずさわれたらダメをとって行くとかかな
それと固めは無理せずDソニからしっかり択とって行く感じ
後6B見えないと負ける位?

269名無しさん:2013/01/25(金) 08:21:24 ID:2EbgDauw0
>>267
連投スマソ
自分も勝てなくて病んでたとこだから頑張って行きましょう!

270名無しさん:2013/01/25(金) 11:11:21 ID:qAJErOFM0
ラグナ戦
まずセラフィムは禁止。βは5B、γは5Cが確定する
間違ってセラフィム使った場合はABミラは5B、読まれてたらCミラはヘルズが確定
牽制はソニックセイバーのみ。5B>6C>ソニック。あんまりやりすぎると5B後にIDで割り込まれる
5Bスカったらだいたいラグナ5Bがぶっ刺さる
HFガード後はちゃんと5Aあたるから5A。ないと思うけど低空ベリアル後は5A2A振ってるとラグナ2Aに負けるから逃げる
GHは6Aで勝てる

弱気に書きまくったけどこれだけ気をつけてれば試合にはなるよ。なんだかんだ試合になるラグナは主人公の鑑

271名無しさん:2013/01/25(金) 11:35:25 ID:AK4FJJfc0
GH読みで6Aふるのは対の択がカウンター始動するから危ないし
みてから6A振れるなら、初段ガードから2段目2Aですかしてフルコン行く方がいいと思うよ

GHと6Bは見えないとゲームにならないからがんばるしか

272名無しさん:2013/01/25(金) 12:33:31 ID:sTrKWXuA0
横押しを止められるのがソニックしかないからな~。
判定の強い置き技なにかないだろうか。

273名無しさん:2013/01/25(金) 12:37:37 ID:KFb8P9qg0
ラグナ戦は5Bすからせての5Bが基本方針じゃない?
ヒット、ガードさせた側にターンが移行するっていうわかりやすいながれ
通常2CGA3CがあるからIDきガードにはとっさにでもそこそこ痛いコンボは出来るし
昇竜6Bハーデスをどれだけガードするかじゃないかな

274名無しさん:2013/01/25(金) 12:57:25 ID:zB8KH3r.0
>256
やっぱ後ろ受け身に対しては、後ろ受け身読みするしかないのか。
JC仕込みジャスティス出来たらよかったけど、ノワールでるし…

JC仕込みジャスティスDミラ入れ込みなら、F式の択で後ろ受け身にはジャスティス出来そうだけど
ちょい待ってN受け身されると暗転返しされるのが…。

275名無しさん:2013/01/25(金) 13:42:05 ID:XIYGL9W6O
初心者の素人考えなんだけど、jc仕込み3cはだめかな?

276名無しさん:2013/01/25(金) 14:14:49 ID:zB8KH3r.0
リバサ詐欺った時に3c出て食らうと思うけど
相手が詐欺とびって分かってきてリバサ無敵技出して来なくなったらいいんじゃないかな

277名無しさん:2013/01/25(金) 21:46:11 ID:80Yyx7bI0
GA時に端投げでCT使ったらコンボとかないかな?色々試したけどあんまダメージ伸びなくて困ってる

278267:2013/01/26(土) 00:39:09 ID:ghDcdEygO
スルーされるんじゃないかとビクビクしていたら…

皆様対策レスありがとうございます!細かい辺レスは後日に、申し訳ない

明日朝から身内でゲーセン行くのでしっかり読み込んで活かしていきたいと思います!
サビ残超疲れた…おやすみなさぃぃ…

279名無しさん:2013/01/26(土) 00:43:48 ID:stou5.OU0
対戦相手のミラ系対策が完璧な理由を説明してくれよ

280名無しさん:2013/01/26(土) 07:36:52 ID:zhzXZ0EQ0
振り方が読まれてるんでしょ 身内戦オンリーだったらまあそうなるかなとは思う
Cミラにヘルズとか相当だと思うけどね

>>277
俺はもうβキャンのしかやってないな
あのダメージでストライク〆ってかなりおいしいと思う

281名無しさん:2013/01/26(土) 08:35:15 ID:stou5.OU0
だって対策が完璧って言ってんだよ
読まれてるんなら読まれてるって言うでしょ

282名無しさん:2013/01/26(土) 09:05:55 ID:u2LYgDgo0
γ>6Dって何の為にあるんだろうか?
5B>5C>γ>6D>Bミラ2Bか2C,2A>5C>β>6Dとかで拾えないかと妄想してやってみた
んだが俺が下手なのか上手く行かない

端でも5B>5C>γ>6D>CT>5D>α>エリアルとか妄想して
るんだけど…
今日試してみるか

283名無しさん:2013/01/26(土) 09:19:58 ID:WcHgYZ7E0
ミラの対策が完璧というか、ミラでわからん殺し出来るレベルではないってことじゃない?
固め>Bミラ、適当Dミラは通らないとかそういう事を言ってる気がする、文章的に。

284名無しさん:2013/01/26(土) 09:28:42 ID:HBxQBlyo0
γ>6Dとβ>6Dって同技扱いだよな?

285名無しさん:2013/01/26(土) 10:08:12 ID:zhzXZ0EQ0
アストレアには同技ついてるよ

286名無しさん:2013/01/26(土) 10:32:24 ID:u2LYgDgo0
>>284-285
おおう 同技付いてたのか、ありがとう。
ストライク拾い直しストライク〆とかやってるのを見たから
出来ると思ったけど無理だったか

287名無しさん:2013/01/26(土) 11:21:39 ID:Ze2KSd8I0
ラグナ的にはミラみえたらちょい待ちHFでACミラ狩れてBだと仕切り直しでリスク0のリターンでかいから余裕で選択肢にはいる

288名無しさん:2013/01/26(土) 12:39:53 ID:eMC5amhg0
ミラなんて相手地上時の空中Dミラぐらいしか奇襲性ないわ。
あとは立ち回りで使えるような性能じゃない。

289名無しさん:2013/01/26(土) 14:58:19 ID:hrz82h8I0
相手の対空読みDミラでかっこよく決めようとしたら普通に地上くらいしてたときは頭抱えたのはいい思いで

コンボや確定どころ以外だと遠くで飛んでるやつとか、
ソニガードさせてからか、ソニがほんと当たる直前くらいにしか、ミラ使ってないわ

290名無しさん:2013/01/26(土) 15:26:34 ID:EfVHOF/k0
GA時端投げ>タメCT>5C>γ>6D>5B>5C>jc>JB>JC>ノワール>スト〆
出来てダメ確か3.8k位だったのを確認したけど既出ならスマソ
後、最後の方うろ覚えです…

291名無しさん:2013/01/26(土) 16:00:34 ID:weKtMsBUO
拾い直しコンが全く成功しないんだけど教えてください

〜2B>5C>hJB>JA>JC>5A〜のJA>JCが繋がらないんだけど
最速hJB>微dlJA>dlJCで合ってるかな?

JAまでは繋がるんだけどJC出す瞬間相手キャラが自分より高い位置にいて
かすりすらしないまま空中受け身取られる…
dl入れるとこ間違ってるんだろうか

292名無しさん:2013/01/26(土) 16:36:21 ID:vOGbD1lA0
微dlが逆じゃね?

293名無しさん:2013/01/26(土) 17:07:04 ID:weKtMsBUO
>>292
逆なの?
JCをあまりdlかけずにやるんすね

ありがとう

294名無しさん:2013/01/26(土) 17:17:25 ID:VkX4QoUw0
ジャスティスからの拾いが一回もできん・・・
何かおすすめな練習方法ってある?

295名無しさん:2013/01/26(土) 17:20:54 ID:cR.dnaRs0
>>293
JCには全くディレイいらんよ
JAを相手がイザヨイの体中心より少し上になるあたりであてて最速JCを気にしたら成功しやすくなったよ

296名無しさん:2013/01/26(土) 18:49:48 ID:2WEq2ZKQ0
イザヨイ初心者なんですけど、GA時の
5B5C>β>6D>Bミラ(相手裏へ)>5C
っていきたいんですけど、普段はまったく裏にまわらないんですけど
OD時は安定して裏へいくのですが
OD時って珠増える以外なにか効果ありましたっけ?

297名無しさん:2013/01/26(土) 19:54:11 ID:4vzxnxYIO
今俺ゲーセンなんでー、自分で原因調べるより質問に答えて貰った方が効率がいいじゃないですかー

とか素で言っちゃう人なんだろうなー、って思う。

298名無しさん:2013/01/26(土) 21:37:13 ID:Zyl8FSzYO
GA時 対空α>追加D>rc>2C>5C>β>6D>5B>5C>jc>JB>JC>jc>JB>JC>ノアール>追加D
って入るかな?以前チラッと出てたと思うんだが…

後5B>5C>γって連続ガード?
GA時、5B>5C>γキャンセル>微ダッシュJCがたまーに使うとそのまま固まってて当たってくれる人がいるから気になった
1試合に一回位通ればラッキー程度で使ってる

299名無しさん:2013/01/26(土) 21:48:59 ID:MWFKZ8I.0
クルキャンするならβのがいい、というかγだと暴れ通りすぎる
ストrcコンはαストrc>2C2>5C>2C1>γAミラ>5C>JBCBCノワスト
これで安定じゃねの
たぶんそれもはいるけど珠もったいねーし

300名無しさん:2013/01/27(日) 07:12:37 ID:uq.TVIqI0
6Bがキャラによって当たりにくい気がするんだけど気のせい?
相手しゃがんでんのにスカったとこがあった気がする
距離のせい?

301名無しさん:2013/01/27(日) 09:14:54 ID:ul0mAeXI0
>>289
対空技にも引っかかるのかよ、どんだけゴミなんだミラは。

302名無しさん:2013/01/27(日) 09:18:10 ID:VZK5VCj20
>>296
OD時はDソニがちょっと変わってDソニ>5D>γが入って
2消費4回収が出来るとかチラっと出てなかった?
やっぱwikiの充実って必要なのかな?

303名無しさん:2013/01/27(日) 09:37:12 ID:uV9uHti.O
>>296
OD中のアストレアは通常時より飛距離短くなって高度上がるんじゃなかったかな。だからBミラで追い越せるだけだと思う。

>>300
一応確認するけど、B押しっぱにしてたってことは無い?

304名無しさん:2013/01/27(日) 10:13:14 ID:sAXT/oxc0
意外と皆知らないようだから書いておこう
OD中は珠を消費する行動と超必が変化する
Dソニックセイバー
追加部分の4Hitが8Hitに
普段繋がらないルートにイケる
アストレア
飛距離が短くなり浮きが高くなる、ctとか繋がるんじゃないかな
ストライク
着地後の硬直が短くなってジャスティスや通常技で伸ばすことができる高度が下がる
Dミラ
変わらない、と思う
ジャスティス
相手の吹っ飛び時間が増えて通常喰らいでも拾えるようになる、OD時以外はchでないと拾えない。
後範囲が増大
トランザム
時間が増える

305名無しさん:2013/01/27(日) 10:50:41 ID:oMbRk7Ig0
ODジャスティスは逆に端だと追撃しずらくなる
中央でも高度高めであてるとDミラでも追いつけない

306名無しさん:2013/01/27(日) 12:56:16 ID:Id2MRwRU0
乗算92だっけ。安定して拾えるようになればいいんだけど、あれ凄いむずい

307名無しさん:2013/01/27(日) 17:12:12 ID:0hUUyKk.0
珠なしGA時のコンボってなんかいいのないかな?
なかなかモードチェンジできない時にひっかけてβ〆チェンジでもったいないことがよくあるんだが。

308296:2013/01/27(日) 18:26:22 ID:oIXdDSFU0
>>303 >>304
ありがとうございます。
また、新しいコンボ模索してみます。

309名無しさん:2013/01/27(日) 19:28:37 ID:m7rkijRk0
>>307
ホバダJC>5C>γ>Aミラ>5C>エリアルとかで俺はやってるけどもっと良いコンボあるかもしれん

310名無しさん:2013/01/27(日) 20:14:07 ID:5lL/qU4M0
CTもさることながら地味に補正のいい6Bとかも組み込めたりするのかなー。
ところでCTのタメなし・最大タメの発生速度ご存知の方いたらぜひ教えてくれませんか。
調べても分からなくてゲーセンもなかなか行けない環境なのでぜひお願いします。

311名無しさん:2013/01/27(日) 20:44:15 ID:5lL/qU4M0
ものすごい今更感あるけど基本コンボの5B>5Cて全部5B>2Cにした方が多分ダメ出るよね

312名無しさん:2013/01/27(日) 22:05:55 ID:d2Qsz2f60
通常の5A>2Cがつながり2Cのノックバックも少ないから通常状態のつなぎは全部2Cでいい。

ODジャスティスはリーチ長いから、いろいろ確定取れる。
ν、4Dとかスパイクとか硬直の長い飛び道具系は確定。Dミラから普通にコンボすれば4700位でるから
かなり重要なダメージ限。

313名無しさん:2013/01/28(月) 17:22:43 ID:q.QXlWUs0
皆さんバッタの相手はどうやって捕らえてますか?
確反狙いのDミラやDソニが機能せずそのまま壁行きになって
やられます。
αやイージス構えている時は二段ジャンプバリガで近付かれてしまいます。
皆さんの立ち回りなど教えて下さい。

314名無しさん:2013/01/28(月) 17:30:07 ID:qVXT9oeA0
GAモード時はひたすら空投げだろうなぁ

315名無しさん:2013/01/28(月) 17:30:45 ID:rDZsU6Gg0
ホバー空投げだっつの。前にもでてた

316名無しさん:2013/01/28(月) 18:14:04 ID:iFy4agfo0
JAで空対空とか。

317名無しさん:2013/01/28(月) 19:01:43 ID:qUPQKZts0
やっぱ空投げですか…
ラグナJCやアマネJBに空対空負けまくって自信無くして
ました。
貴重な意見ありがとうございます。

318名無しさん:2013/01/28(月) 19:50:36 ID:JLifTMWA0
JCやJBに空対空負けてるってそれイージスやαで勝ててるじゃん
読み負けをどうしたらいいと言われてもなぁ

319名無しさん:2013/01/28(月) 20:20:31 ID:axej.LF60
読み負けじゃなくて空対空で落とせないジャンプ攻撃をわざわざ空対空しにいって勝手にしんでるんだろ

320名無しさん:2013/01/28(月) 21:10:59 ID:3bAWgnh.0
イザヨイのJAは横には強いけど上には弱いからそこんとこ気をつけたらいい

321名無しさん:2013/01/28(月) 21:18:51 ID:jQk/5jRU0
>>311
5B5Cより5B2Cのほうがダメージでるけど、
距離がギリギリだと繋がりにくかったりするのかな?

322名無しさん:2013/01/28(月) 22:28:57 ID:zkT71lqk0
>>321
2Cの方が5Cより判定広いはず
ただJC>微ダ5B>2Cだと色々漏れるのかもなーとも思う

323名無しさん:2013/01/28(月) 22:33:28 ID:qUPQKZts0
>>318-320
自分は100戦やって読み合いすら出来ていなかったのか…
やはりEXラグナみたいな戦い方がまだ抜けてないのかもしれません。
ありがとうございました。

324名無しさん:2013/01/29(火) 00:28:11 ID:C20rBq5A0
リターンないけど通常JC先端で出ししとくとJAJBで勝てない相手のジャンプ攻撃も結構潰すから。
端近くなって困ったときに、とりあえず上りJCして空ダで逃げるのは割と強い

325名無しさん:2013/01/29(火) 00:51:03 ID:NvyHBL2Q0
ラグナ対策

開幕:5B>β、低空ソニック、低空ダッシュJC、バクステ、ソニック

通常時
遠距離:
ソニックをばらまきつつ珠溜めタイム
ジャンプで避けるのが相手の基本になるので端を背負わないためにも微ダしながら打つイメージで。

中距離:
ラグナ戦はこの距離が立ち回りで一番重要
基本的には迎撃モードでα、ソニック、5B、JCを中心に牽制メイン
ここでしっかり珠溜めしときたい

近距離:
通常時でこの距離は避けたいところ
バッタで画面が広い方へ逃げるのがメイン

GA時
ラグナは相手が近接キャラ故に珠は溜めやすい部類
なので6珠以上でモードチェンジが望ましい

基本立ち回りは中距離〜遠距離を維持、一度6珠溜まったら通常モードに戻らないイメージで戦う

コンボは始動にもよるけど基本2珠、Dミラは無駄なのでジャスティスコン以外使わない

IDすかしたらしっかりfcコンを決める
立ち回りでのDソニックは無駄なので使わない

中央
〜β>アスBミラ>5BC>JBC>(BC)>ノワ>スト


(2B>5B)or(JB>2A>5B)>β>追加>2C>5C>2C>γAミラ>5C>2C>構えキャンセル

JC>()>(>>>>>>>>>>>

326名無しさん:2013/01/29(火) 01:04:47 ID:NvyHBL2Q0
途中で送信しちまったすまん

JC>5C>β>追加>2C>5C>2C>γAミラ>5C>2C>ディレイ6C>6C>イージス>追加

おき攻めは詐偽重ねJBをメインに2C、2Bを混ぜていく

切り返し用にゲージはコンボでは使わない(100%あれば使う程度)

こんな感じ

327名無しさん:2013/01/29(火) 07:35:09 ID:Wydxaujs0
>>325-326
自分やっては無駄と言っている事を積極的にやってました…
後、自分は待ちが苦手でガンガン攻めて負けるってのがパターンな気が
します…
この対策を意識してやってみます。ありがとうございました。

328名無しさん:2013/01/29(火) 12:39:47 ID:OXN.nxeA0
wikiにのっていた通常端コンで
投げ→CT→2C→γっていうコンボのγで受け身がとられるんですが繋がりますか?
最速だったり遅らせてみたりしたんですが一度もできませんでした
5Cに変えたら一度だけ繋がったんですがそれ以降繋がらず・・
なにが問題なのでしょう?

329名無しさん:2013/01/29(火) 12:55:59 ID:LrdmJaLw0
最速でやってましたがトレモで少ししか試してなかったのでキャラ限なのかもしれません・・・

330名無しさん:2013/01/29(火) 21:42:09 ID:6lhgS9.Y0
それ安定する奴と安定しない奴ばらつきがある。おそらくGA時に
~6D>Bミラ>5C>γが特にディレイ掛けずに安定する奴は投げ>CT>6C>γ>~が入っておそらくこっちのほうがダメ高い
ディレイの掛け方次第で対応キャラ増えるっぽいけど厳しいだろうから安定する奴だけ狙ったほうがいい

331名無しさん:2013/01/30(水) 12:58:02 ID:gP449ajA0
なるほど、ありがとうございました

332名無しさん:2013/01/30(水) 22:04:15 ID:NeVE/8/UO
Aソニック密着ガードで五分だとよ。

333名無しさん:2013/01/30(水) 22:35:46 ID:/PU.5jvsO
イザヨイが優勝してる動画みたんだけど…言い方悪いけどあんなレベルでなぜ勝ててるんだ?
正直接待に見えたんだがw

コンボ精度も微妙だったしさ。

334名無しさん:2013/01/30(水) 23:07:03 ID:E4PfqsZM0
5Aをしゃがみガードさせれる相手って
ラグナ、バング、カルル、タオカカ、レリウス、ハクメン、テイガーでいいんだっけ

あと、アルカディアにイザヨイ6Aの頭無敵が4〜11Fって書いてあるらしいけど、それってGPの発生のことなのかな?
だとしたら4FからGPってかなり強いしありがたくね?

335名無しさん:2013/01/30(水) 23:22:38 ID:26.z5vE6O
ハザマのギリギリウロボが噛む距離からの5DDJBに割り込めなかったからもっとGP発生遅いと思ってた

336名無しさん:2013/01/30(水) 23:29:01 ID:E4PfqsZM0
それか GPとは別に頭無敵がついてるのかもね
GPはもっと発生遅い感じで

337名無しさん:2013/01/30(水) 23:34:06 ID:m6s1GKFs0
地方はアルカディアの発売日遅れて辛いです・・・

338名無しさん:2013/01/30(水) 23:39:25 ID:G1iPafqo0
ラムダニューに勝てなすぎてハザマ戦で心が安らぐようになった。

339名無しさん:2013/01/31(木) 00:43:09 ID:6sfQNR6U0
イザヨイの通常モード6C 攻撃発生の瞬間にイナバウアーしててわろた

340名無しさん:2013/01/31(木) 02:18:13 ID:aGU7dOto0
強い?いままで何回6A出して対空してるのにつぶされたことか・・・
あとソニックに化けるのがチト辛い。

341名無しさん:2013/01/31(木) 02:52:37 ID:JZgdxr0U0
>333
それってジンと組んでた2ON2のやつかな?
コンボ制度は全然良かったと思うけどなー。そりゃたまにミスはしてたけど。
相手がイザヨイをあまり相手にしたことなかった感はあると思ったけど。
でもやっぱり大会補正とあのイザヨイ使ってた人の勝負強さがあったんだと思うよ。

342名無しさん:2013/01/31(木) 03:04:40 ID:vr39HAfM0
>>341
多分そっちじゃなくて五井チャリの方じゃないかな
2on2の方も見たけど、そっちのイザヨイは丁寧でやることやってて上手かった

343名無しさん:2013/01/31(木) 03:23:14 ID:JZgdxr0U0
>>342
前から話題になってた覇者ヨイってスレで言ってた人かな?
それ五井チャリ動画だったんだ。自分も見ようと思って探したけどどれかわからなかったんだ。
ちょっと五井チャリ見てくる!
342さん教えてくれてありがと!

344名無しさん:2013/01/31(木) 07:01:54 ID:RAwFZhBw0
まあああいうこともあるだろ
身内読みとかもあったろうし
Dミラとおりまくってたしな

それよりイザヨイの動画露出すくないのが悲しい

345名無しさん:2013/01/31(木) 08:51:41 ID:f.jLICVMO
空中Dミラ投げ>ジャスティスでギリギリ倒しきったんだが後ろの知らない人に空中投げかよ…って言われたんだが選択肢としては有りだよね?

346名無しさん:2013/01/31(木) 09:08:21 ID:KcQTv..k0
>>345
抜けない方が悪い。恐らく紫投げのことだろうから選択肢として一概に有りとはいえないがそれを他人にとやかく言われる筋合いはない、と思う。

347名無しさん:2013/01/31(木) 09:37:22 ID:rqeVQDtQ0
>>336
6Cはやっぱり姿勢で避けてるのか?

348名無しさん:2013/01/31(木) 10:23:39 ID:fr7.14B60
6Cは体無敵だろ 絶対

349名無しさん:2013/01/31(木) 11:35:59 ID:f.jLICVMO
ふと気になったんだが
投げ>Bミラ>α>Bミラ>イージス>hjB>ノワール
って中央で入るかな?

350名無しさん:2013/01/31(木) 13:01:36 ID:XOx3UY4EO
絶対と言える自信の根拠が知りたい。

変な避け方は確かにすることはあるが
体無敵と断言できるほどの明確な避け方は見たことない

351名無しさん:2013/01/31(木) 15:43:41 ID:fr7.14B60
前にも言ったが、密着でハクメン5Cと6C避けたんだぞ?
姿勢で避けるには無理あるだろ

352名無しさん:2013/01/31(木) 16:13:46 ID:Fd3UO.WkO
今月のアルカディアに無敵やら+フレーム関連載ってるよ
6Cは体無敵あるけど4〜10Fとか書いてあったと思う

353名無しさん:2013/01/31(木) 16:46:20 ID:uGQSdKC.0
>>351
なるほど。その実証は見逃してたすまなかった。
でも4〜10って微妙に使いにくいな。

354名無しさん:2013/01/31(木) 17:16:47 ID:vr39HAfM0
固めのポイント押さえて特定の攻撃スカして割り込んだり、逆に暴れ狩りに置いたりと、要所要所で使えるかもね
6Aよりもリターン大きいし、意識して使ってみようかな

355名無しさん:2013/01/31(木) 21:50:28 ID:c.83n71kO
ジャスティス拾いが出来るようになったから対戦でもジャスティスchDミラ拾い試しだしたんだ
けど端でのタイミングからちょっと遅らせても相手の前にワープして拾えない
この場合はミラが遅いのかな?早いのかな?
それともジャスティスを相手と密着付近で当てないと拾えない?

356名無しさん:2013/01/31(木) 21:52:40 ID:ZyY0nS560
超ディレイDミラで拾えたはずだが

357名無しさん:2013/01/31(木) 21:57:22 ID:IVMu9xmM0
思ったより6Aも6Cも性能いいな。もっと使うべきかも。

358名無しさん:2013/01/31(木) 22:52:08 ID:c.83n71kO
>>356
ありがとー
なら今度は相手が吹き飛び終わるくらいにミラしてみる

359名無しさん:2013/01/31(木) 23:57:35 ID:B3mY3QGU0
便乗
ジャスティスCH>Dミラ>2C>6C>2C1>γ>Aミラ>5C>2C>6C~
の6Cの前の2Cがスカるキャラとかってまとまってないよね?
誰がスカるとか、もっと良いコンボ使ってるとかいう人いませんかねぇ。

360名無しさん:2013/02/01(金) 02:08:36 ID:qlw1mjUE0
計算機で軽くやっただけだから出来るか解らないけど
ジャスティスch>Dミラ>2C>6C>2C1>γ>Aミラ>5C>2C1>6C>JBC>JBC>ノワ>スト 4409
ジャスティスch>Dミラ>5C>2C1>γ>Aミラ>2C>5C>2C1>6C>JBC>JBC>ノワ>スト 4478
ジャスティスch>Dミラ>2C>5C>2C1>γ>B(A)ミラ>5C>2C>6C>JBC>JBC>ノワ>スト 4512

361名無しさん:2013/02/01(金) 23:57:13 ID:nU.Xogh20
上でGA時は端投げCTコンの話題でてたし通常時のしらべてきた。
既出だったらゴメン。
投げ→CT→ダッシュ2C→236B→2C5C→JABC
3820

もっといいのあったら教えてください。
これが限界でした。
キャラ限っぽいけど、CT→6C→236Bも繋がったので入るキャラはそのほうが高いかも

362うぃき編集中の人:2013/02/02(土) 01:07:40 ID:FdWpOqFo0
総合wiki編集してる者です
コンボページ『通常モード時』『GAモード時』とふたつに分けながら編集しました。

キャラ対もちくちく編集しておきますので、どんどんネタ出してってねー

363名無しさん:2013/02/02(土) 01:09:24 ID:FdWpOqFo0
これはいらねぇからここのコンボ消しといてくれ、っていう文句もお待ちしてます

ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1966.html

364名無しさん:2013/02/02(土) 01:16:56 ID:4Kf1GsVo0
>>360
おおー、ありがとう。
そして2C>6C>2C1じゃなくて2C>5C>2C1だったw
コンボ練してきたけど2C2段目の後の5Cをなるべくディレイかけて引き寄せを稼ぐのが重要っぽいね。




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