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イザヨイ Part4
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今作追加された新キャラ『イザヨイ』の攻略スレです
■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。
よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-6
イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。
携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900
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バングきついんだけど対策ないかな
釘で安全に近づかれて固められて負けるパターン多すぎた。
αもソニックも使いづらい気がして何すりゃいいかわからないや
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きついキャラばっかりじゃねえか。
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釘一点読みでBミラだな。なんだ、なんとかなるじゃん(白目)
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バングにはGAでアルファかj攻撃ひっかけてそのまま試合終了以外でまともに勝ったことないな。
俺も対策が知りたいでござる
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切り返しがない以上、近づかれて固められたときの対処法じゃなくて
近づかれず固められない方法を考えないといけないのは分かる
でもノーマル状態で空中で変則的な動きが出来ないこのキャラだと
攻撃を先着する上でも主導権を取られがちな気がする
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バング戦意識してることは
5Bにほとんどの行動が負けるので
相手の5Bが届く範囲では
絶対に暴れないこと
釘を地上でガードしない
空投げ狙われたら抜ける
さんざんガードされるとコマ投げや中段(肘打ちみたいなのコマ知りませんサーセン)
にくるところを確実に2Aや2B始動で迎撃β構え待ちも状況によってはアリ
あとは
ソニばらまき
注意点としては
地上ソニは空ダッシュから攻撃されない位置
空ソニは高過ぎると痛い目みる
画面端からの脱出は最優先
バング以外にも言えることばかりですが
慎重に戦うのがベターかと思います
玉が溜まり、GAになれれば
こっちのターン。
という感じが自分の立ち回りです
参考になれば幸いです
あとバングは50なければ
リバサたいして怖くないので
γ締めやダウン重視で戦うと
バングには嫌がられる傾向がありました
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>>19
9段以上のバングとやってないのであくまで参考で。
イザヨイ5Bが機能半減するから
マジキツイっす
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5B自体頼りになる技じゃない。
リーチが長めな以外は性能悪いし。
イザヨイの通常技弱すぎ。
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前スレにもアズラエルキツすぎって書いてあるけど本当にキツかったわ
スレイヤーの立ちKみたいな蹴りだけで通常技全部潰されてる勢いだった
起き攻めDソニも全部回収されるし・・・ みんな対策どうしてる?
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さてイザヨイはOOが弱いと
いつも通りの流れはおいといて
バングの3c?(スライディング)
を釣るのも大事かと思います
5B先当て、ソニなど
知り合い曰くジャンプキャンセルできる技が減ったらしいので
上入れバリガ、ガードはかなり有効かと
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>>22
アズは空中落としやすいので
見てからαは絶対決める!
チクチク戦法(5bソニβ)で焦らして
甘えたアズの突進技を狩る
あとクルキャン固めはNGかと
あと起き攻めはタイミングをずらしたり、リバサ警戒ガード
なんかを見せておけば
かなりアズを抑制できますね
ステから投げ仕込みには5Aおいといてx投げもアリ
技に甘えた6~7段のアズは
警戒心植え付けることが大事かと
10段越えてくるようなアズニャンは知りませんw(段なんて目安ですが)
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>>24
ソニとか見てからグロウラーできる。チクチクしようにも5Bは相手が手を出してたら全負け。
βは空振りにグスタフ確。ガードでガン不利だしミラで誤魔化しとかグスタフ確定。
5B当てにいって当ててどうなるレベル。低ダ噛み合ったりグスタフchしたら相手だけコンボできる。
その甘えた突進技ってのをどう狩るの?
リバサ警戒もなにもバクステされたらダッシュ遅くて追えないんだけどリバサ警戒しつつバクステどう狩ってる?
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アズラエル戦はゲージ貯まるまではテイガー戦と同じで捕まったら終わるのでガン逃げ、
グスタフが長くて地上で波動昇竜してるのがリスクリターン合わないし、対空も強くJCで攻めれないので
基本はグスタフ待ちながら昇りJA昇りJBしつつ、バックダッシュJC、空中波動しながらや着地を取られないように、逃げつつ
相手が硬直をさらすのをひたすら待つ。
有利フレ取られてなければアズラエルの6Cを昇りJAやJBで潰せるのでバッタはそこそこ機能する。
アズラエルの崩しは連ガが少ないので、ゲージが50貯まったら割り込みジャスティスでリターン取れるので、
通常よりは捕まりやすいGAモードになって同じようにバッタ
自分のアズラエル戦の戦術が基本バッタなので、波動は取られて問題ないから、起き攻めのAソニ、バクステ確認D転移はやった方がいいと思う。
GAだと特にソニ重ねしないと、バクステ狩れないし、バクステに技をスカされた状況が気まずすぎる。グロウラーなら硬直があるから
その間に安全な距離まで逃げられる。
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GA3Cの性能ってどうなの?先端当てで微有利〜五分とかないのかな
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GA3Cはハイリスクハイリターン
ガードされたり飛ばれたら問答無用で反確だけど判定強いしfc時見返りは試合つく程デカい
ゲージある時は強気に振っていいけど無いときは昇竜とかの確反で刺していく方が無難
一通待ちライチとか当身多いハクメンにはかなり刺さるからキャラ対策にも重宝する
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アズラエルのグロウラーって飛び道具取ったらポーズ中完全無敵?
投げ無敵も付いてる感じ?
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>>24
自分で聞いといてあれなんですが>>25の方が言ってるように5B振っても適当な暴れに全部潰される気がするんですが・・・
ゲージ無い通常時は5Bが届く距離で戦うのはそんなによくないと思うんですがどうなんでしょう
>>26
やっぱりバッタくらいしかやること無いんですかねぇ
今度試してみますありがとうございます
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イザヨイの5Bがきついキャラなんているのだろうか。
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カルル 姉さんいなかったら唯一全ての技で優勢になれるキャラ
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>>31
テイガー
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>>29
グロウラは飛び道具取ったら全身無敵
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今更だけどこのキャラって一部のカラーで一気に露出増えるんだな…隣でAHやってたの見て吹いたわw
周りにそのカラー使う人いなかったし自分も触ってないから今まで知らなかった
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kwsk
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通常時CTで崩せたらどうしてる?6CガードさせてからCTとか。
チェンジコン?
そのままコンボすんなら6Cからのがダメでかいのかな?
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通常時なら2C5Cγ拾いなおしコンかな
タオとかにも拾いなおしいける数すくないチャンスなきはする
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そういえばバング3Cに頭無敵とかいう話題でてるけどGA3Cに頭無敵・・・
とかあるわけないよね・・・
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>>35
ボディスーツ部分が肌と同じ色だと一気に露出度上がるね
俺追加#11のテスタメントカラー買っちゃったよ
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>>39
2A2Bで我慢だ
テスタカラーセイバーカラーは良く出来てると思う
特にセイバーカラーは勝利ポーズにマッチしてる
#6もダークエルフっぽくて良い
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>>30
技の判定、強弱だけで見てたら
イザヨイゲームにならないよ?
立ち回りの上での5Bとソニのチクチク戦法なんだし。
ダッシュ→ガード
遠距離α見せ、β構え待ち
とか相手動かしていかないと
そうなってからの5B、α、ソニで対応は強いよ
強い人ほど通常モードの
相手を接近させないやり方上手いからみてみ
>>25の言ってることは正しいけど
理論上のことなんだから当てる展開をつくったり
接近させないことが大事だよ
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使用キャラのカラーって
全色揃えないと気が済まない
と思うのは自分だけ?
いっそカラー人気投票しても
いいぐらいにイザヨイはカラーの出来いいよね♪
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>>40
そんなこと言われたら、俺みたいにギルティでテスタ使ってるから11カラー使ってる人でも、実は露出が多いから使ってるように聞こえてしまうじゃないか!
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1pカラーしかピンと来ないんですが…
ゾンビカラーとか要らなくないか…
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全然勝てないからゾンビのような気持ちで相手にくらいつこうとゾンビカラー使ってる俺みたいなのもいる。
だんだんゾンビカラーが可愛く見えてきたよ。
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紫ピンクかわいいぜ。
通常3Cガードされたら何してる?
とりあえずはジャンプキャンセルから空投げ狙いか攻め継続か様子見してるんだがソニとかγとかのが良い?
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黄色というか褐色こそ至高
なんで褐色は黄色しかないんや!
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イージスいらないから2C対空ほしいわ。
6Pからのリターン無さすぎ・・
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中央のHJコンキャラ別難易度とか3C>αが入らないキャラとかまとめてくれる人居ないかなー
ジンにはHJコンJBAACじゃないと入らないっぽいしミスって受身取られるだけできついしから一度ちゃんと調べないとな
とりあえずwikiの小ネタに調べた適当な基礎コンやネタコンをまとめて放り込んで置いた
気が向いたらちゃんとコンボまとめるかな
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hjコンって拾い直しコンのことでいいんだよね?
〜2B5C→HJBJAJCでジンには安定してるよ。
やりにくいのはレイチェルくらいだと感じてた。
あとタオマコトは距離が遠いとダメだね。
それ以外に入らないのいたっけ?
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ジン普通に入るから適当にやってる奴にまとめてもらいたくない
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>>49
イージスぐらい頭無敵あってもいいと思うんだがな〜。
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ジン普通に入ったのかタイミング変に覚えちゃったのかな
>>52
じゃまとめよろしく
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ノエルアマネはHJBJAJAJCだと入りにくいよね
6Aは確かにリターン欲しい ヴァルケンのはちゃんと追撃できるのに・・・
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ダメージおちるから全キャラJB>JA>JCで距離とキャラによってディレイ
変えた方がいいと思うが。
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マコトめちゃくちゃ辛くないですか?
どうやって立ち回ってる?
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中央拾い直し、ノエル以外はだいたい同じタイミングでいけるよ
ノエルだけタイミング一緒だとJCが当たらない
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5A強い奴らにホバー見てから小パン連打で落とされるんだけど、皆どうしてる?
折れそうなんだが・・・
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ホバーで崩したい時は基本的にJCガードさせてからJBしてるよ?
JBはコパン暴れ潰せるからやるといい、それを見せんと下段、Dソニ、Dミラが生きない。
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>>60
JBで潰せたのか!
ラグナに擦られまくって
発狂しそうだったよ。
ありがとう。
他にも立ち回りで使えるネタとかあったら、教えてください。
一応過去スレは結構見てるんだが、あまり見当たらなくて。
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立ち回りでいきなりホバーJCとかしても通らないから
その小パンを釣って、ホバー>2段ジャンプで透かして~とか
ホバー>Dソニから択かけとかやるといい
相手が慣れてきたらだいたいホバーみたらジャンプしてるけど・・・
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>>57
俺もボコボコにされてる・・・ほとんど勝てた事が無い
取りあえずやってるうちに知った事とかを
足速いし新技のせいでAアスBアスで普通に近寄られる
アローは多分直ガしても向こうが有利 レイもLv3なら五分
ランダーはLv3まで溜めようとしてれば暴れが通る けどLv2が暴れ潰しになってるっぽい
一々ガードしてたらキリが無いからそこら辺は勇気出して
コメット起き攻めは一回リバサジャスティスが通ったけど重ねが甘かっただけかも
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インファイター全般きついの、このキャラ?
でもμとかνみたいな遠距離もきついんだよな。人によって意見が分かれるな。
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6Aが切り返しってアルカにかいてるけど、これ無敵あるの?
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>>65
無い
ガードポイントが付いてるけど発生までに少しFかかる
下段に対してガードポイントない
ヴァルケンの低空固めとかハザマの5Bステ5B固めみたいなのには切り返しとして使える
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>>63
だいたい63さんが書いてることは正しいので加筆で対策を
マコト側からするとイザヨイは触ってしまえば物凄く楽にやりたい放題できるので、暴れよりも逃げを優先
基本通りバリ直意識しつつ相手の傾向に合わせて対応。
アローは当て方次第でF差が変わります。地面に近い位置で放てば放つほどマコト有利。
ランダー択に割り込むのはリスクリターン合わないので中央ならバクステで拒否る、無理したくないなら溜め見てからCA
バクステ入れっぱ狩りのゲイザーはガードしたらしっかり反撃
コメット起き攻めは5D〆だとジャスティスガード可能
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後はあれだな
ガトルートで2Bガードしたら下段は2C、3Cのみになるのと
5CC直ガした後の相手の癖覚えて6Cの頻度チェックしとくとか
5CC直ガバクステorいれっぱが一番逃げやすいポイントだと思う
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マコト戦でアステロ、ランダー、アローのぶっこみに対してはJBを置いておけばだいたい勝てるかスカせる。
割と遠くても一回の動作で近づかれるからそれを見せないで波動打つのは危険、
あとは基本道理に5Bと波動でダッシュを止めて、αとJAJB、で対空。
JCが短く空ダや一段ジャンプで届く距離が短いのでアステロに気をつければ波動昇竜はかなりやりすい。
バーティカルには負けるけど、コロナアッパーを2Bでスカせるから、一回捕まえれば相手もきつい。
守りはきついけど立ち周りと起き攻めがちゃんとできるから、
通常2B5Cが当たらないのと、GA6D>5B>5Cがスカるのを頭にいれればやりやすい方だと思う。
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μに勝てなくて発狂しそうなんだがwμ戦どうしてる?
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>>70
ジュース買いに行ってる
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μの中距離バッタ5C2Cが辛すぎるな
ビット置かれてバッタされてビットからレーザー+空中5C2Cとかイザヨイに防ぐ手立て有るのかね
昇竜で落とそうとした所にビット光線が刺さって連続食らい4000オーバーとかホントに発狂しそう
何より珠を溜めれる気がしない
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μνは結構負けじと戦ったけど、無理だということに気付いた
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νは詰んでるけどμは普通に勝てる
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STGに対してミラが接近手段として全く役に立たないからな。
何のためにあるんだよ、この技・・・。
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>>74
簡単にでもいいから基本的な対策を…
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>>76
遠距離はソニックが牽制として機能しないから慣性ジャンプで意地でも距離寄せ
2B5Bは5Cに一方的負けるので刺し用と割り切って
中距離での牽制はαとβの先端でだいたい勝てるからヒット確認からBミラで2Cの先端ギリギリの距離まで一気に詰めて起き上がりは2C先端ギリギリの距離でじゃんけん
バースト吐かせたらGAでミラちらつかせて空中ビットに対して威圧かけとけば後は割と好き放題できる
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νは中距離までガードしつつ詰めて、2D6D5DJD等のD系に対して見てからOD。
ODでスカしてから一気に低ダJC差し込んでJD、そっから崩し~ってやると良いかも。
相手のバースト食らうとまた振り出しだけどODの珠回収のおかげでDミラがあるから立ち回りで優位に立てる。
D系をスカされるとν側が相当の隙を背負うからDミラを駆使して避けること意識しておけるとまだ何とか・・・って感じ。
近付いた後に読み負けたりなんだりして刺さったり、一回でもD系引っかかると相当しんどくなるから頑張らないとヤバイ。
流れを作るのが他キャラよりしんどいけど、慣れるとその辺の甘えたνくらいならなんとかなる。
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後、νとμとかのSTGキャラは2C>Dソニ>5D>αからのチェンジから珠回収コンボを安定させないと珠少なくてキツイ。
覚えたほうがいいと思う。
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>>78
OD中バースト不可っしょ
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>>80
殺しきりODじゃなくて、立ち回りでODって言ってると思う
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>>78
D系統をODで空かしても、イザヨイの空ダじゃJCぶっこめなくね?
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テンプレのモードチェンジコンって本当に繋がるの?
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キャラ限で繋がる
ジンとアズラエルにできることしか知らないやw
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なるほど
チェンジ後の5Cが繋がる気がしなかちゃ
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ああ そっちのコンボか
γのあとのRC>D をズラし押しすれば成功しやすいよ A+B+C>ズラし押しD
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通常5C対空ってできないのかな。モーションみると頭の上までしっかり剣振ってんだよなぁ
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じゃ繋がるのか
練習します
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>>87
ときどき空中の相手に当たることはあるので割と上の方にも判定がある。
ただジンのJ2CとかラグナのJCには勝てなかったし、たぶん頭無敵がない時点で、
バングの5A対空や5B対空のノリで使うしかないから、それなら2A対空や2B対空した方がいいとは思う。
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>>88
5Cがキャラ限だよ全キャラいけるのは2B>アストレア
νとμが調べられなかったりスコアタで1回しかやってないキャラとかが不安だけど
3C>αの非対応キャラ ラグナ ノエル ライチ マコト ツバキ ハザマ レリウス アマネ
α>ストライク:RC>2C>5C>2C1>γ>Bミラ>5C>2C1>溜めβ>アストレア>Bミラ>5B>5C>JB>JC>ノワール>ストライク 3珠 αdm4400 ノワール>ストライクRCdm4112
Bミラ5C>2C非対応キャラ ジン ノエル カルル レイチェル タオカカ
そういえばJC>微ダ5B>2C>γ>Aミラ>イージスもキャラ限だけど使う機会ないってことにしてそっとしておこう
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前スレでも出てたけど、
CTってフェイタル以外でコンボに入れられないだろうか?
CT使ってモード変えたり回収増やしたりできたらマジ便利なのになぁ・・・
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端投げCTでチェンジコン出来るんでないの?
一度も成功したことないけど・・・
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キャラ愛でイザヨイにメインキャラ変えようと思ったけど悲しくなってきたからバングに戻ります
おまいら今までありがとう
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>>92
ラピキャンしてCTなら色々入るんだけど、
他のキャラみたいにただ単にCT入れるってのが
できないかなぁってこと。
色々試してみたけどfcとかrcじゃないと繋がんない・・・・
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>>93
へそと腋が恋しくなったらいつでももどってこいよ
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>>94
とりあえずfc中だけでも何からCT繋がるか教えてもらえないでしょうか
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ちょっと聞きたいんだがコンボ〆空中Dミラ投げ>ジャスティスって繋がるかな?
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>>96
入れ込みになっちゃうけど
通常6Cとかならはいるよね
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>>96
CT絡みだと
6Cフェイタル入れ込み、イージスカウンター、GA6Cカウンター、端(付近)投げ
こんなものじゃないかな
>>97
何言ってるかわかんないけどコンボ途中に投げは紫でしかはいらないだろ
紫投げ>ジャスティスは繋がる
どちらかというとCTは素直に崩しに使ってやるほうがよさそうだよな
というかジャスティスが優秀すぎて低空ノワールとジャスティスにしかゲージまわしてないわ・・・
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ふえぇ…久しぶりにライチ使ったら鬼強だったよぅ…
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イザヨイ不遇だな、CTもコンボに組み込めないのか。
その代わりに硬直差とかが優秀だったりするのかな?
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MAX溜めがガー不なんだっけかたしか
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確半と思い込んだらfc間に合わなくて
入れ込んじゃった6C>CTに雪風置かれてファッ!?
からのMAX溜め始動に切り替えて勝てたりはあった。
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ホバダJC>着地ホバダJBが小パンで割れないのはだいぶ助かるね ほんと
GA時のプレッシャーがこれでだいぶ上がったわ
あとはGA時3Cが必殺技キャンセル可か、jc可だったら文句ないんだがなぁ
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よくツイートとかで詐欺JCってみるけど、
これってストライク後の垂直JCのこと?
それとも通常のエリアル高さ調整しての、JD降り際JCのこと?
あと詐欺JCに対するバクステは仕込みでかれるんですかね?
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言葉のままだろ。前者も後者も詐欺jCだ。
アストレアでも仕込めばいいんじゃね
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詐欺跳び行動に着地後の入れ込みなんてしたら詐欺跳びにならないだろ
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>>87
もしかしたら5Cの攻撃判定よりも更に先の方にやられ判定が設定されているかも知れない
後は攻撃判定発生前にやられ判定が発生してるか
前回ラグナの5Bが攻撃判定発生が8Fだったけど、やられ判定は3Fからの発生だったし、やられ判定の方が攻撃判定よりも距離が長いと言うパターンだった
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イザヨイの技ってほとんど食らい判定の方がでかいんじゃない?
判定強いなって思える技がほぼない。
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GA3Cは今のハイリスクハイリターンで良いかもしれん
というわけで既出とか不要だったりしたらごめんなさい
画面端GA3Cフェイタル→2C→5C→2C(1)→γ→Aミラ→5C→2C(1)→β→6D→5C→hjcJB→JC→JB→JC→ノワール→ストライク→ジャスティス〆で2珠消費ダメージは確か5402
ハクメン5Dやら各昇竜釣った後にワンチャン…
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いまいちガーキャンしてから何すればいいかわからん。
変に空中で受身取られるから微妙な間合いになるよね。
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アズラエル、アマネスレとっくに追い越してるのな。
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ちゃんと詐欺飛びできるレシピってどんな感じなんですかね。
とりあえず自分は、通常時イージス>昇りJC>JD>JC
とGA>6C>イージス>スト>垂直JCがそれっぽいので使ってるんですが。
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