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イザヨイ Part4

1名無しさん:2013/01/10(木) 01:52:02 ID:x/LqS0Ic0
今作追加された新キャラ『イザヨイ』の攻略スレです

■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。

よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-6

イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb

次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。

携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900

14名無しさん:2013/01/10(木) 21:33:06 ID:lvw9zDTg0
バングきついんだけど対策ないかな
釘で安全に近づかれて固められて負けるパターン多すぎた。
αもソニックも使いづらい気がして何すりゃいいかわからないや

15名無しさん:2013/01/10(木) 21:55:41 ID:gVGPRYIw0
きついキャラばっかりじゃねえか。

16名無しさん:2013/01/10(木) 22:25:48 ID:BpQoJ9760
釘一点読みでBミラだな。なんだ、なんとかなるじゃん(白目)

17名無しさん:2013/01/10(木) 22:34:32 ID:21xSDpSE0
バングにはGAでアルファかj攻撃ひっかけてそのまま試合終了以外でまともに勝ったことないな。
俺も対策が知りたいでござる

18名無しさん:2013/01/10(木) 23:04:37 ID:ra3IHqeY0
切り返しがない以上、近づかれて固められたときの対処法じゃなくて
近づかれず固められない方法を考えないといけないのは分かる

でもノーマル状態で空中で変則的な動きが出来ないこのキャラだと
攻撃を先着する上でも主導権を取られがちな気がする

19名無しさん:2013/01/10(木) 23:13:48 ID:flkeBl3s0
バング戦意識してることは
5Bにほとんどの行動が負けるので
相手の5Bが届く範囲では
絶対に暴れないこと

釘を地上でガードしない
空投げ狙われたら抜ける
さんざんガードされるとコマ投げや中段(肘打ちみたいなのコマ知りませんサーセン)
にくるところを確実に2Aや2B始動で迎撃β構え待ちも状況によってはアリ
あとは
ソニばらまき
注意点としては
地上ソニは空ダッシュから攻撃されない位置
空ソニは高過ぎると痛い目みる

画面端からの脱出は最優先

バング以外にも言えることばかりですが
慎重に戦うのがベターかと思います


玉が溜まり、GAになれれば
こっちのターン。

という感じが自分の立ち回りです
参考になれば幸いです

あとバングは50なければ
リバサたいして怖くないので
γ締めやダウン重視で戦うと
バングには嫌がられる傾向がありました

20名無しさん:2013/01/10(木) 23:17:27 ID:flkeBl3s0
>>19
9段以上のバングとやってないのであくまで参考で。

イザヨイ5Bが機能半減するから
マジキツイっす

21名無しさん:2013/01/10(木) 23:24:48 ID:B2IUaCjg0
5B自体頼りになる技じゃない。
リーチが長めな以外は性能悪いし。
イザヨイの通常技弱すぎ。

22名無しさん:2013/01/10(木) 23:58:34 ID:ts.nnBQo0
前スレにもアズラエルキツすぎって書いてあるけど本当にキツかったわ
スレイヤーの立ちKみたいな蹴りだけで通常技全部潰されてる勢いだった
起き攻めDソニも全部回収されるし・・・ みんな対策どうしてる?

23名無しさん:2013/01/11(金) 00:01:14 ID:SuJHmKLY0
さてイザヨイはOOが弱いと
いつも通りの流れはおいといて

バングの3c?(スライディング)
を釣るのも大事かと思います
5B先当て、ソニなど

知り合い曰くジャンプキャンセルできる技が減ったらしいので
上入れバリガ、ガードはかなり有効かと

24名無しさん:2013/01/11(金) 00:20:09 ID:SuJHmKLY0
>>22
アズは空中落としやすいので
見てからαは絶対決める!

チクチク戦法(5bソニβ)で焦らして
甘えたアズの突進技を狩る
あとクルキャン固めはNGかと

あと起き攻めはタイミングをずらしたり、リバサ警戒ガード
なんかを見せておけば
かなりアズを抑制できますね
ステから投げ仕込みには5Aおいといてx投げもアリ

技に甘えた6~7段のアズは
警戒心植え付けることが大事かと


10段越えてくるようなアズニャンは知りませんw(段なんて目安ですが)

25名無しさん:2013/01/11(金) 01:19:04 ID:3EXLANO.0
>>24
ソニとか見てからグロウラーできる。チクチクしようにも5Bは相手が手を出してたら全負け。
βは空振りにグスタフ確。ガードでガン不利だしミラで誤魔化しとかグスタフ確定。
5B当てにいって当ててどうなるレベル。低ダ噛み合ったりグスタフchしたら相手だけコンボできる。
その甘えた突進技ってのをどう狩るの?

リバサ警戒もなにもバクステされたらダッシュ遅くて追えないんだけどリバサ警戒しつつバクステどう狩ってる?

26名無しさん:2013/01/11(金) 01:28:24 ID:sbizyPQc0
アズラエル戦はゲージ貯まるまではテイガー戦と同じで捕まったら終わるのでガン逃げ、
グスタフが長くて地上で波動昇竜してるのがリスクリターン合わないし、対空も強くJCで攻めれないので
基本はグスタフ待ちながら昇りJA昇りJBしつつ、バックダッシュJC、空中波動しながらや着地を取られないように、逃げつつ
相手が硬直をさらすのをひたすら待つ。
有利フレ取られてなければアズラエルの6Cを昇りJAやJBで潰せるのでバッタはそこそこ機能する。

アズラエルの崩しは連ガが少ないので、ゲージが50貯まったら割り込みジャスティスでリターン取れるので、
通常よりは捕まりやすいGAモードになって同じようにバッタ

自分のアズラエル戦の戦術が基本バッタなので、波動は取られて問題ないから、起き攻めのAソニ、バクステ確認D転移はやった方がいいと思う。
GAだと特にソニ重ねしないと、バクステ狩れないし、バクステに技をスカされた状況が気まずすぎる。グロウラーなら硬直があるから
その間に安全な距離まで逃げられる。

27名無しさん:2013/01/11(金) 02:19:09 ID:uKFeNWbE0
GA3Cの性能ってどうなの?先端当てで微有利〜五分とかないのかな

28名無しさん:2013/01/11(金) 03:29:09 ID:TUINP1nEO
GA3Cはハイリスクハイリターン
ガードされたり飛ばれたら問答無用で反確だけど判定強いしfc時見返りは試合つく程デカい
ゲージある時は強気に振っていいけど無いときは昇竜とかの確反で刺していく方が無難
一通待ちライチとか当身多いハクメンにはかなり刺さるからキャラ対策にも重宝する

29名無しさん:2013/01/11(金) 03:55:04 ID:S4IbC4d.0
アズラエルのグロウラーって飛び道具取ったらポーズ中完全無敵?
投げ無敵も付いてる感じ?

30名無しさん:2013/01/11(金) 04:10:54 ID:p08ZY7Qk0
>>24
自分で聞いといてあれなんですが>>25の方が言ってるように5B振っても適当な暴れに全部潰される気がするんですが・・・
ゲージ無い通常時は5Bが届く距離で戦うのはそんなによくないと思うんですがどうなんでしょう

>>26
やっぱりバッタくらいしかやること無いんですかねぇ
今度試してみますありがとうございます

31名無しさん:2013/01/11(金) 07:02:44 ID:U0TwmDvc0
イザヨイの5Bがきついキャラなんているのだろうか。

32名無しさん:2013/01/11(金) 07:54:59 ID:eah1VXNQ0
カルル 姉さんいなかったら唯一全ての技で優勢になれるキャラ

33名無しさん:2013/01/11(金) 08:37:17 ID:Pc0N9nAE0
>>31
テイガー

34名無しさん:2013/01/11(金) 10:58:28 ID:Ny/0YzJkO
>>29
グロウラは飛び道具取ったら全身無敵

35名無しさん:2013/01/11(金) 12:44:26 ID:oOZUxrAMO
今更だけどこのキャラって一部のカラーで一気に露出増えるんだな…隣でAHやってたの見て吹いたわw
周りにそのカラー使う人いなかったし自分も触ってないから今まで知らなかった

36名無しさん:2013/01/11(金) 19:06:35 ID:kGrL9kKQ0
kwsk

37名無しさん:2013/01/11(金) 19:22:37 ID:ROs/RH2c0
通常時CTで崩せたらどうしてる?6CガードさせてからCTとか。
チェンジコン?
そのままコンボすんなら6Cからのがダメでかいのかな?

38名無しさん:2013/01/11(金) 20:43:38 ID:jl00YPBs0
通常時なら2C5Cγ拾いなおしコンかな
タオとかにも拾いなおしいける数すくないチャンスなきはする

39名無しさん:2013/01/11(金) 21:52:43 ID:jl00YPBs0
そういえばバング3Cに頭無敵とかいう話題でてるけどGA3Cに頭無敵・・・
とかあるわけないよね・・・

40名無しさん:2013/01/11(金) 23:10:50 ID:Jev0MJoM0
>>35
ボディスーツ部分が肌と同じ色だと一気に露出度上がるね
俺追加#11のテスタメントカラー買っちゃったよ

41名無しさん:2013/01/11(金) 23:47:24 ID:Pc0N9nAE0
>>39
2A2Bで我慢だ

テスタカラーセイバーカラーは良く出来てると思う
特にセイバーカラーは勝利ポーズにマッチしてる
#6もダークエルフっぽくて良い

42名無しさん:2013/01/12(土) 00:10:47 ID:H7RbK36w0
>>30
技の判定、強弱だけで見てたら
イザヨイゲームにならないよ?
立ち回りの上での5Bとソニのチクチク戦法なんだし。
ダッシュ→ガード
遠距離α見せ、β構え待ち
とか相手動かしていかないと
そうなってからの5B、α、ソニで対応は強いよ

強い人ほど通常モードの
相手を接近させないやり方上手いからみてみ
>>25の言ってることは正しいけど
理論上のことなんだから当てる展開をつくったり
接近させないことが大事だよ

43名無しさん:2013/01/12(土) 00:22:05 ID:H7RbK36w0
使用キャラのカラーって
全色揃えないと気が済まない
と思うのは自分だけ?

いっそカラー人気投票しても
いいぐらいにイザヨイはカラーの出来いいよね♪

44名無しさん:2013/01/12(土) 00:24:58 ID:SKYCDmj60
>>40
そんなこと言われたら、俺みたいにギルティでテスタ使ってるから11カラー使ってる人でも、実は露出が多いから使ってるように聞こえてしまうじゃないか!

45名無しさん:2013/01/12(土) 00:33:40 ID:n6ZmdyYoO
1pカラーしかピンと来ないんですが…
ゾンビカラーとか要らなくないか…

46名無しさん:2013/01/12(土) 00:35:35 ID:Ak7QwhTE0
全然勝てないからゾンビのような気持ちで相手にくらいつこうとゾンビカラー使ってる俺みたいなのもいる。
だんだんゾンビカラーが可愛く見えてきたよ。

47名無しさん:2013/01/12(土) 00:57:03 ID:75ExYTAEO
紫ピンクかわいいぜ。
通常3Cガードされたら何してる?
とりあえずはジャンプキャンセルから空投げ狙いか攻め継続か様子見してるんだがソニとかγとかのが良い?

48名無しさん:2013/01/12(土) 01:21:50 ID:LSRZD8tk0
黄色というか褐色こそ至高
なんで褐色は黄色しかないんや!

49名無しさん:2013/01/12(土) 01:45:33 ID:gCY3Pu5Y0
イージスいらないから2C対空ほしいわ。
6Pからのリターン無さすぎ・・

50名無しさん:2013/01/12(土) 03:24:56 ID:/xIvOW2s0
中央のHJコンキャラ別難易度とか3C>αが入らないキャラとかまとめてくれる人居ないかなー
ジンにはHJコンJBAACじゃないと入らないっぽいしミスって受身取られるだけできついしから一度ちゃんと調べないとな

とりあえずwikiの小ネタに調べた適当な基礎コンやネタコンをまとめて放り込んで置いた
気が向いたらちゃんとコンボまとめるかな

51名無しさん:2013/01/12(土) 08:29:34 ID:w2yur2G60
hjコンって拾い直しコンのことでいいんだよね?
〜2B5C→HJBJAJCでジンには安定してるよ。
やりにくいのはレイチェルくらいだと感じてた。
あとタオマコトは距離が遠いとダメだね。
それ以外に入らないのいたっけ?

52名無しさん:2013/01/12(土) 09:21:20 ID:alV8JbLY0
ジン普通に入るから適当にやってる奴にまとめてもらいたくない

53名無しさん:2013/01/12(土) 09:27:53 ID:UexLYZTo0
>>49
イージスぐらい頭無敵あってもいいと思うんだがな〜。

54名無しさん:2013/01/12(土) 09:46:23 ID:/xIvOW2s0
ジン普通に入ったのかタイミング変に覚えちゃったのかな
>>52
じゃまとめよろしく

55名無しさん:2013/01/12(土) 09:51:02 ID:OMbdoq960
ノエルアマネはHJBJAJAJCだと入りにくいよね

6Aは確かにリターン欲しい ヴァルケンのはちゃんと追撃できるのに・・・

56名無しさん:2013/01/12(土) 12:30:44 ID:ECLtGGt.0
ダメージおちるから全キャラJB>JA>JCで距離とキャラによってディレイ
変えた方がいいと思うが。

57名無しさん:2013/01/12(土) 18:05:34 ID:P4lFd14w0
マコトめちゃくちゃ辛くないですか?
どうやって立ち回ってる?

58名無しさん:2013/01/12(土) 19:07:12 ID:Gb78hQIs0
中央拾い直し、ノエル以外はだいたい同じタイミングでいけるよ
ノエルだけタイミング一緒だとJCが当たらない

59名無しさん:2013/01/12(土) 22:05:38 ID:P4lFd14w0
5A強い奴らにホバー見てから小パン連打で落とされるんだけど、皆どうしてる?
折れそうなんだが・・・

60名無しさん:2013/01/12(土) 22:08:47 ID:rSdR5CKc0
ホバーで崩したい時は基本的にJCガードさせてからJBしてるよ?
JBはコパン暴れ潰せるからやるといい、それを見せんと下段、Dソニ、Dミラが生きない。

61名無しさん:2013/01/12(土) 22:22:30 ID:ORjLnag60
>>60
JBで潰せたのか!
ラグナに擦られまくって
発狂しそうだったよ。
ありがとう。

他にも立ち回りで使えるネタとかあったら、教えてください。
一応過去スレは結構見てるんだが、あまり見当たらなくて。

62名無しさん:2013/01/12(土) 23:09:53 ID:1iCRVzrU0
立ち回りでいきなりホバーJCとかしても通らないから
その小パンを釣って、ホバー>2段ジャンプで透かして~とか
ホバー>Dソニから択かけとかやるといい

相手が慣れてきたらだいたいホバーみたらジャンプしてるけど・・・

63名無しさん:2013/01/12(土) 23:14:54 ID:OMbdoq960
>>57
俺もボコボコにされてる・・・ほとんど勝てた事が無い
取りあえずやってるうちに知った事とかを

足速いし新技のせいでAアスBアスで普通に近寄られる
アローは多分直ガしても向こうが有利 レイもLv3なら五分
ランダーはLv3まで溜めようとしてれば暴れが通る けどLv2が暴れ潰しになってるっぽい
一々ガードしてたらキリが無いからそこら辺は勇気出して
コメット起き攻めは一回リバサジャスティスが通ったけど重ねが甘かっただけかも

64名無しさん:2013/01/12(土) 23:38:57 ID:UexLYZTo0
インファイター全般きついの、このキャラ?
でもμとかνみたいな遠距離もきついんだよな。人によって意見が分かれるな。

65名無しさん:2013/01/12(土) 23:53:06 ID:uwjgrykI0
6Aが切り返しってアルカにかいてるけど、これ無敵あるの?

66名無しさん:2013/01/13(日) 00:29:53 ID:qjj1U12s0
>>65
無い
ガードポイントが付いてるけど発生までに少しFかかる
下段に対してガードポイントない

ヴァルケンの低空固めとかハザマの5Bステ5B固めみたいなのには切り返しとして使える

67名無しさん:2013/01/13(日) 00:39:02 ID:7mJ.Qdn2O
>>63
だいたい63さんが書いてることは正しいので加筆で対策を
マコト側からするとイザヨイは触ってしまえば物凄く楽にやりたい放題できるので、暴れよりも逃げを優先
基本通りバリ直意識しつつ相手の傾向に合わせて対応。
アローは当て方次第でF差が変わります。地面に近い位置で放てば放つほどマコト有利。
ランダー択に割り込むのはリスクリターン合わないので中央ならバクステで拒否る、無理したくないなら溜め見てからCA
バクステ入れっぱ狩りのゲイザーはガードしたらしっかり反撃
コメット起き攻めは5D〆だとジャスティスガード可能

68名無しさん:2013/01/13(日) 00:52:54 ID:x79Rs0mg0
後はあれだな
ガトルートで2Bガードしたら下段は2C、3Cのみになるのと
5CC直ガした後の相手の癖覚えて6Cの頻度チェックしとくとか
5CC直ガバクステorいれっぱが一番逃げやすいポイントだと思う

69名無しさん:2013/01/13(日) 02:38:13 ID:lMceJmvQ0
マコト戦でアステロ、ランダー、アローのぶっこみに対してはJBを置いておけばだいたい勝てるかスカせる。
割と遠くても一回の動作で近づかれるからそれを見せないで波動打つのは危険、
あとは基本道理に5Bと波動でダッシュを止めて、αとJAJB、で対空。
JCが短く空ダや一段ジャンプで届く距離が短いのでアステロに気をつければ波動昇竜はかなりやりすい。
バーティカルには負けるけど、コロナアッパーを2Bでスカせるから、一回捕まえれば相手もきつい。
守りはきついけど立ち周りと起き攻めがちゃんとできるから、
通常2B5Cが当たらないのと、GA6D>5B>5Cがスカるのを頭にいれればやりやすい方だと思う。

70名無しさん:2013/01/13(日) 05:59:44 ID:oo41VFV.0
μに勝てなくて発狂しそうなんだがwμ戦どうしてる?

71名無しさん:2013/01/13(日) 06:11:58 ID:lZkggkms0
>>70
ジュース買いに行ってる

72名無しさん:2013/01/13(日) 07:03:51 ID:spap7W..O
μの中距離バッタ5C2Cが辛すぎるな
ビット置かれてバッタされてビットからレーザー+空中5C2Cとかイザヨイに防ぐ手立て有るのかね

昇竜で落とそうとした所にビット光線が刺さって連続食らい4000オーバーとかホントに発狂しそう
何より珠を溜めれる気がしない

73名無しさん:2013/01/13(日) 07:28:09 ID:1CWzsw/s0
μνは結構負けじと戦ったけど、無理だということに気付いた

74名無しさん:2013/01/13(日) 07:32:26 ID:7cX2Wdu6O
νは詰んでるけどμは普通に勝てる

75名無しさん:2013/01/13(日) 09:16:32 ID:nsHFa0EE0
STGに対してミラが接近手段として全く役に立たないからな。
何のためにあるんだよ、この技・・・。

76名無しさん:2013/01/13(日) 09:27:44 ID:JBtQBgms0
>>74
簡単にでもいいから基本的な対策を…

77名無しさん:2013/01/13(日) 10:28:05 ID:7cX2Wdu6O
>>76

遠距離はソニックが牽制として機能しないから慣性ジャンプで意地でも距離寄せ
2B5Bは5Cに一方的負けるので刺し用と割り切って
中距離での牽制はαとβの先端でだいたい勝てるからヒット確認からBミラで2Cの先端ギリギリの距離まで一気に詰めて起き上がりは2C先端ギリギリの距離でじゃんけん

バースト吐かせたらGAでミラちらつかせて空中ビットに対して威圧かけとけば後は割と好き放題できる

78名無しさん:2013/01/13(日) 11:16:42 ID:lsPB6mEo0
νは中距離までガードしつつ詰めて、2D6D5DJD等のD系に対して見てからOD。
ODでスカしてから一気に低ダJC差し込んでJD、そっから崩し~ってやると良いかも。
相手のバースト食らうとまた振り出しだけどODの珠回収のおかげでDミラがあるから立ち回りで優位に立てる。
D系をスカされるとν側が相当の隙を背負うからDミラを駆使して避けること意識しておけるとまだ何とか・・・って感じ。
近付いた後に読み負けたりなんだりして刺さったり、一回でもD系引っかかると相当しんどくなるから頑張らないとヤバイ。
流れを作るのが他キャラよりしんどいけど、慣れるとその辺の甘えたνくらいならなんとかなる。

79名無しさん:2013/01/13(日) 11:19:03 ID:LtJ1KPQI0
後、νとμとかのSTGキャラは2C>Dソニ>5D>αからのチェンジから珠回収コンボを安定させないと珠少なくてキツイ。
覚えたほうがいいと思う。

80名無しさん:2013/01/13(日) 16:02:38 ID:gEqp0Vg6O
>>78
OD中バースト不可っしょ

81名無しさん:2013/01/13(日) 16:13:25 ID:2gGyU0rI0
>>80
殺しきりODじゃなくて、立ち回りでODって言ってると思う

82名無しさん:2013/01/13(日) 16:13:46 ID:1CWzsw/s0
>>78
D系統をODで空かしても、イザヨイの空ダじゃJCぶっこめなくね?

83名無しさん:2013/01/13(日) 16:56:43 ID:gUMldFLM0
テンプレのモードチェンジコンって本当に繋がるの?

84名無しさん:2013/01/13(日) 16:59:52 ID:1CWzsw/s0
キャラ限で繋がる

ジンとアズラエルにできることしか知らないやw

85名無しさん:2013/01/13(日) 17:06:35 ID:gUMldFLM0
なるほど
チェンジ後の5Cが繋がる気がしなかちゃ

86名無しさん:2013/01/13(日) 17:10:13 ID:1CWzsw/s0
ああ そっちのコンボか
γのあとのRC>D をズラし押しすれば成功しやすいよ A+B+C>ズラし押しD

87名無しさん:2013/01/13(日) 17:10:47 ID:/EXwlX6A0
通常5C対空ってできないのかな。モーションみると頭の上までしっかり剣振ってんだよなぁ

88名無しさん:2013/01/13(日) 17:21:07 ID:gUMldFLM0
じゃ繋がるのか
練習します

89名無しさん:2013/01/13(日) 20:23:52 ID:lMceJmvQ0
>>87
ときどき空中の相手に当たることはあるので割と上の方にも判定がある。
ただジンのJ2CとかラグナのJCには勝てなかったし、たぶん頭無敵がない時点で、
バングの5A対空や5B対空のノリで使うしかないから、それなら2A対空や2B対空した方がいいとは思う。

90名無しさん:2013/01/13(日) 21:52:17 ID:9XB42OMg0
>>88
5Cがキャラ限だよ全キャラいけるのは2B>アストレア

νとμが調べられなかったりスコアタで1回しかやってないキャラとかが不安だけど
3C>αの非対応キャラ ラグナ ノエル ライチ マコト ツバキ ハザマ レリウス アマネ
α>ストライク:RC>2C>5C>2C1>γ>Bミラ>5C>2C1>溜めβ>アストレア>Bミラ>5B>5C>JB>JC>ノワール>ストライク 3珠 αdm4400 ノワール>ストライクRCdm4112
Bミラ5C>2C非対応キャラ  ジン ノエル カルル レイチェル タオカカ

そういえばJC>微ダ5B>2C>γ>Aミラ>イージスもキャラ限だけど使う機会ないってことにしてそっとしておこう

91名無しさん:2013/01/13(日) 22:07:48 ID:Ck9bSKhw0
前スレでも出てたけど、
CTってフェイタル以外でコンボに入れられないだろうか?

CT使ってモード変えたり回収増やしたりできたらマジ便利なのになぁ・・・

92名無しさん:2013/01/13(日) 23:22:38 ID:zlP99VBI0
端投げCTでチェンジコン出来るんでないの?
一度も成功したことないけど・・・

93名無しさん:2013/01/13(日) 23:30:42 ID:ph8MnEk.0
キャラ愛でイザヨイにメインキャラ変えようと思ったけど悲しくなってきたからバングに戻ります
おまいら今までありがとう

94名無しさん:2013/01/14(月) 00:28:46 ID:TveER4c60
>>92
ラピキャンしてCTなら色々入るんだけど、
他のキャラみたいにただ単にCT入れるってのが
できないかなぁってこと。

色々試してみたけどfcとかrcじゃないと繋がんない・・・・

95名無しさん:2013/01/14(月) 00:33:41 ID:ABvPuB2.0
>>93
へそと腋が恋しくなったらいつでももどってこいよ

96名無しさん:2013/01/14(月) 01:03:31 ID:MXGImboYO
>>94
とりあえずfc中だけでも何からCT繋がるか教えてもらえないでしょうか

97名無しさん:2013/01/14(月) 02:13:13 ID:ZWrPxBjkO
ちょっと聞きたいんだがコンボ〆空中Dミラ投げ>ジャスティスって繋がるかな?

98名無しさん:2013/01/14(月) 04:53:20 ID:0E42GKaI0
>>96
入れ込みになっちゃうけど
通常6Cとかならはいるよね

99名無しさん:2013/01/14(月) 07:15:26 ID:LcvvGt.o0
>>96
CT絡みだと
6Cフェイタル入れ込み、イージスカウンター、GA6Cカウンター、端(付近)投げ
こんなものじゃないかな

>>97
何言ってるかわかんないけどコンボ途中に投げは紫でしかはいらないだろ
紫投げ>ジャスティスは繋がる

どちらかというとCTは素直に崩しに使ってやるほうがよさそうだよな
というかジャスティスが優秀すぎて低空ノワールとジャスティスにしかゲージまわしてないわ・・・

100名無しさん:2013/01/14(月) 08:03:05 ID:Kk7uluJY0
ふえぇ…久しぶりにライチ使ったら鬼強だったよぅ…

101名無しさん:2013/01/14(月) 10:12:56 ID:.7uIiWkE0
イザヨイ不遇だな、CTもコンボに組み込めないのか。
その代わりに硬直差とかが優秀だったりするのかな?

102名無しさん:2013/01/14(月) 10:13:56 ID:LcvvGt.o0
MAX溜めがガー不なんだっけかたしか

103名無しさん:2013/01/14(月) 11:50:05 ID:DqI1mkzI0
確半と思い込んだらfc間に合わなくて
入れ込んじゃった6C>CTに雪風置かれてファッ!?
からのMAX溜め始動に切り替えて勝てたりはあった。

104名無しさん:2013/01/14(月) 14:25:24 ID:hfu.bzbo0
ホバダJC>着地ホバダJBが小パンで割れないのはだいぶ助かるね ほんと
GA時のプレッシャーがこれでだいぶ上がったわ
あとはGA時3Cが必殺技キャンセル可か、jc可だったら文句ないんだがなぁ

105名無しさん:2013/01/14(月) 15:58:44 ID:XjW.ep220
よくツイートとかで詐欺JCってみるけど、
これってストライク後の垂直JCのこと?
それとも通常のエリアル高さ調整しての、JD降り際JCのこと?
あと詐欺JCに対するバクステは仕込みでかれるんですかね?

106名無しさん:2013/01/14(月) 17:12:43 ID:XeEmycrQ0
言葉のままだろ。前者も後者も詐欺jCだ。
アストレアでも仕込めばいいんじゃね

107名無しさん:2013/01/14(月) 19:02:25 ID:l7j/gkQg0
詐欺跳び行動に着地後の入れ込みなんてしたら詐欺跳びにならないだろ

108名無しさん:2013/01/14(月) 22:32:47 ID:VzbZqlEkO
>>87
もしかしたら5Cの攻撃判定よりも更に先の方にやられ判定が設定されているかも知れない
後は攻撃判定発生前にやられ判定が発生してるか

前回ラグナの5Bが攻撃判定発生が8Fだったけど、やられ判定は3Fからの発生だったし、やられ判定の方が攻撃判定よりも距離が長いと言うパターンだった

109名無しさん:2013/01/14(月) 22:35:07 ID:.7uIiWkE0
イザヨイの技ってほとんど食らい判定の方がでかいんじゃない?
判定強いなって思える技がほぼない。

110名無しさん:2013/01/14(月) 23:10:04 ID:AQCddapsO
GA3Cは今のハイリスクハイリターンで良いかもしれん
というわけで既出とか不要だったりしたらごめんなさい
画面端GA3Cフェイタル→2C→5C→2C(1)→γ→Aミラ→5C→2C(1)→β→6D→5C→hjcJB→JC→JB→JC→ノワール→ストライク→ジャスティス〆で2珠消費ダメージは確か5402
ハクメン5Dやら各昇竜釣った後にワンチャン…

111名無しさん:2013/01/15(火) 04:36:21 ID:6rH37j/M0
いまいちガーキャンしてから何すればいいかわからん。
変に空中で受身取られるから微妙な間合いになるよね。

112名無しさん:2013/01/15(火) 09:24:08 ID:nHAumkjc0
アズラエル、アマネスレとっくに追い越してるのな。

113名無しさん:2013/01/15(火) 11:37:59 ID:Rf1tLHVA0
ちゃんと詐欺飛びできるレシピってどんな感じなんですかね。
とりあえず自分は、通常時イージス>昇りJC>JD>JC
とGA>6C>イージス>スト>垂直JCがそれっぽいので使ってるんですが。




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