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イザヨイ Part4

1名無しさん:2013/01/10(木) 01:52:02 ID:x/LqS0Ic0
今作追加された新キャラ『イザヨイ』の攻略スレです

■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。

よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-6

イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb

次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。

携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900

103名無しさん:2013/01/14(月) 11:50:05 ID:DqI1mkzI0
確半と思い込んだらfc間に合わなくて
入れ込んじゃった6C>CTに雪風置かれてファッ!?
からのMAX溜め始動に切り替えて勝てたりはあった。

104名無しさん:2013/01/14(月) 14:25:24 ID:hfu.bzbo0
ホバダJC>着地ホバダJBが小パンで割れないのはだいぶ助かるね ほんと
GA時のプレッシャーがこれでだいぶ上がったわ
あとはGA時3Cが必殺技キャンセル可か、jc可だったら文句ないんだがなぁ

105名無しさん:2013/01/14(月) 15:58:44 ID:XjW.ep220
よくツイートとかで詐欺JCってみるけど、
これってストライク後の垂直JCのこと?
それとも通常のエリアル高さ調整しての、JD降り際JCのこと?
あと詐欺JCに対するバクステは仕込みでかれるんですかね?

106名無しさん:2013/01/14(月) 17:12:43 ID:XeEmycrQ0
言葉のままだろ。前者も後者も詐欺jCだ。
アストレアでも仕込めばいいんじゃね

107名無しさん:2013/01/14(月) 19:02:25 ID:l7j/gkQg0
詐欺跳び行動に着地後の入れ込みなんてしたら詐欺跳びにならないだろ

108名無しさん:2013/01/14(月) 22:32:47 ID:VzbZqlEkO
>>87
もしかしたら5Cの攻撃判定よりも更に先の方にやられ判定が設定されているかも知れない
後は攻撃判定発生前にやられ判定が発生してるか

前回ラグナの5Bが攻撃判定発生が8Fだったけど、やられ判定は3Fからの発生だったし、やられ判定の方が攻撃判定よりも距離が長いと言うパターンだった

109名無しさん:2013/01/14(月) 22:35:07 ID:.7uIiWkE0
イザヨイの技ってほとんど食らい判定の方がでかいんじゃない?
判定強いなって思える技がほぼない。

110名無しさん:2013/01/14(月) 23:10:04 ID:AQCddapsO
GA3Cは今のハイリスクハイリターンで良いかもしれん
というわけで既出とか不要だったりしたらごめんなさい
画面端GA3Cフェイタル→2C→5C→2C(1)→γ→Aミラ→5C→2C(1)→β→6D→5C→hjcJB→JC→JB→JC→ノワール→ストライク→ジャスティス〆で2珠消費ダメージは確か5402
ハクメン5Dやら各昇竜釣った後にワンチャン…

111名無しさん:2013/01/15(火) 04:36:21 ID:6rH37j/M0
いまいちガーキャンしてから何すればいいかわからん。
変に空中で受身取られるから微妙な間合いになるよね。

112名無しさん:2013/01/15(火) 09:24:08 ID:nHAumkjc0
アズラエル、アマネスレとっくに追い越してるのな。

113名無しさん:2013/01/15(火) 11:37:59 ID:Rf1tLHVA0
ちゃんと詐欺飛びできるレシピってどんな感じなんですかね。
とりあえず自分は、通常時イージス>昇りJC>JD>JC
とGA>6C>イージス>スト>垂直JCがそれっぽいので使ってるんですが。

114名無しさん:2013/01/15(火) 13:57:00 ID:.O/JpveM0
既出かもしれんがGA時中央で、

5B>5C>β>6D>Bミラ>5C>γ>Aミラ>2C>6C>hj>JC>jc>JB>JC>ノワール>ストライク

2珠消費のdm4004・レリウスにしか確認してません

115名無しさん:2013/01/15(火) 14:33:51 ID:h7SMWtvU0
γ>Aミラ>2Cはキャラ限だから5C>2C>6Cにした方が安定性も上がるぞ

116名無しさん:2013/01/15(火) 15:49:01 ID:GOK3xgEc0
>>114
レリウス限定だったら、前スレの148で良いよ

117名無しさん:2013/01/15(火) 20:04:33 ID:z7PM0Nis0
イザヨイの追加カラーでタイツつきなんだけどピンクのパンツがみえたんだがタイツってパンツの上に穿くんじゃないの?
見せパンってことか

118名無しさん:2013/01/15(火) 20:18:24 ID:NPrIU7X20
いつからパンツと勘違いしてた?

119名無しさん:2013/01/15(火) 20:19:46 ID:FCDT0U7I0
>>117
タイツ無しのことを考えればあとは分かるな

120名無しさん:2013/01/15(火) 20:37:24 ID:P5VbYUq60
>>117
ガーターベルトという可能性なが微レ存

121名無しさん:2013/01/15(火) 20:51:33 ID:mRkuf2jY0
GAの時にバッタされまくったら、どうしてます?

バッタJA連打にマジ困ってます・・・

122名無しさん:2013/01/15(火) 20:55:25 ID:9hOLRRv.O
バッタなんて甘えなんだから空投げでいいんじゃね?

123名無しさん:2013/01/15(火) 21:15:01 ID:wC3xvotI0
JBとかの判定強い技をぶつけるとか。

124名無しさん:2013/01/15(火) 22:02:24 ID:mRkuf2jY0
>>122
空投げしようとするとカウンター食らうんですが、自分が下手なだけなんでしょうか?
>>123
なるほど。意識して立ち回ってみます。

125名無しさん:2013/01/16(水) 00:47:53 ID:f2vNqAT60
Ga中央 3Cfc>2C2>5C>2C1>γ>Aミラ>2C2>β>6D>5BC>JBC>JBC>ノワ>D
fcだと5C>2C>γを最速でやるだけでAミラ5Cが入らないキャラ(ノエルでしか試してないけど)にも2C拾いが安定して出来た
2C2から5C>2C拾いとかを試すの忘れたけど2C2>6C>2Cは出来なかったので珠とキャラで使い分けかな

相手がバッタならαで落としてDミラかストライクRCでリターン取ればいいんじゃないかな

126名無しさん:2013/01/16(水) 00:50:11 ID:se2tNd4Y0
トランザムのセットプレイとコンボ考えた。
Dソニ>トランザム>JB>JD>2B
中段 6B>ビット>いつもの6Bラピコンが入る
下段 3C>ビット>JB>ちょいディレイJA>JA>ビット>JC>5A>5C>HJコン>5A>イージス>JBJC

通常モードに戻る場合だとだいたい2回択れる。
ネタとして、GAモードなら昇りJBがラグナの立ちにヒットするので
F式できるのと昇りJB>JAスカ>ビット>JBが繋がる

127名無しさん:2013/01/16(水) 00:56:23 ID:eDUU858k0
>>111
端に追い込まれてたらHJから脱出優先
あまり飛ばない相手にはソニ
体力に余裕あったらダッシュで接近
相手のキャラやプレイヤースキルにもよるけど
ガーキャンするときって大体不利な状況だから
端脱出以外は様子見安定かと

128名無しさん:2013/01/16(水) 01:04:28 ID:eDUU858k0
>>124
GAでもa対空は機能するんだからやるべき
GA中は下手にホバーすると引っ掛けられやすいから
歩きやガード仕込み前ジャンプとかで距離詰めるのもアリだよ
あとは何回もやるとバレるけど相手より高く飛んでDソニ出してDミラから強襲なんてのもありかと
シューティングキャラには一回見せると大分揺さぶれるよ

129名無しさん:2013/01/16(水) 01:10:49 ID:eDUU858k0
>>126
GJですb
体力にリード大きいときや
相手にバーストないときには機能しそうですね
相手の連携に割り込んで2A5Aが当たらない距離なら大分機能しそうですね


玉に余裕があったらGAで
5A空振り→ビット→ホバーから崩しとかでいいのかな?
切り返しないキャラには恐怖だね

130名無しさん:2013/01/16(水) 01:54:28 ID:6X7gOYgg0
むぅ そろそろトランザムコンに着手する時期か
通常モードの6Cがしゃがみfcなら、GAモード5C>2Cが繋がるから

6Cfc>CT>モードチェンジ>5C>トランザム>2C>(ビット)>5C>2C(ビット)>〜

ってのは確認してる

131名無しさん:2013/01/16(水) 15:57:52 ID:UiWZXky20
よし 普通に戦うの飽きてきたから、俺は今日からトランザムマンになる!!

132名無しさん:2013/01/16(水) 16:31:02 ID:8FQiK0IE0
GAから通常の切り替えコンで
〜>2C>Dソニ>5D>〜よりも
〜>2C>Dソニ>2D>〜の方がやり易い気がするんだけど
5Dと2Dって全体F違うのかね?

133名無しさん:2013/01/16(水) 17:18:28 ID:J.QLhP8UO
>>132
随分前にフレーム調べた人の情報によれば5Dと2Dは24Fで一緒、JDは26Fだそうで。違いは喰らい判定と喰らい状態の違いくらいじゃないかな。

134名無しさん:2013/01/16(水) 17:42:17 ID:pnwFi2UY0
その辺もあからさまに手抜きなんだよな。
5D、2D、6Dで何か使い分けでもできればいいのに。

135名無しさん:2013/01/16(水) 18:43:45 ID:oYmwjkoQ0
トランザムのビット追撃って5C、2C、3C、JCであってる?

136名無しさん:2013/01/16(水) 18:49:58 ID:bpNObV4s0
トランザムのビット攻撃
ちょっと攻撃レベルひくすぎんよ〜

137名無しさん:2013/01/16(水) 19:26:49 ID:whKJf8Bk0
やっぱ6Cには体無敵あるっぽい
密着でハクメン5Cと6C空かせたわ

138名無しさん:2013/01/16(水) 19:54:53 ID:Dn7B1Zbk0
どうしてイザヨイのODってしょぼいの?
珠増えるだけって悲しすぎるでしょ

139名無しさん:2013/01/16(水) 20:06:51 ID:HRTwI.6E0
ジャスティスが優秀になると思えば

140名無しさん:2013/01/16(水) 20:22:49 ID:sBGq7Mqs0
ODジャスティス 壁バンになるのがなぁ

高めで当てれば、ノーゲージで広い直せるのかしら

141名無しさん:2013/01/16(水) 20:39:06 ID:pnwFi2UY0
比較的使いやすい方じゃないか?イザヨイのODは。

142名無しさん:2013/01/16(水) 21:04:47 ID:fkKa3o6.0
ODがしょぼいんじゃなくて、珠消費する技がしょぼい

143名無しさん:2013/01/16(水) 21:08:39 ID:Dn7B1Zbk0
3個消費する技があってもよかった

144名無しさん:2013/01/16(水) 21:18:09 ID:pnwFi2UY0
一部キャラ除けばそんなに珠を溜めるのに苦労するわけじゃないから、
イマイチありがたみが薄い。

145名無しさん:2013/01/16(水) 22:30:04 ID:eDhgJXt60
開幕の珠回収だけ考えれば白面と同等なんだけどかたや自動増加かたやモードチェンジだからな
しかも通常二個使うと考えれば二回で終了という微妙さ。コンボで六個回収できるのも拍車をかけてる
やはり体が真っ赤になってトランザムをだな

146名無しさん:2013/01/16(水) 22:54:16 ID:pnwFi2UY0
やっぱりいろいろなところで調整不足が見受けられるな〜。
作りが雑すぎるんだよな。まあ今ロケテやってるようなものだから仕方ないけど。

147名無しさん:2013/01/16(水) 22:58:26 ID:ABXLa3nA0
球の使い道がもう少し欲しいね
8球消費でハクメンの夢幻状態で各種ミラ空中可、さらに無敵付加とか

148名無しさん:2013/01/16(水) 23:15:31 ID:rAePW7JM0
珠あったところでDソニックかDミラしかやることないからな。あとはコンボパーツだし。

149名無しさん:2013/01/16(水) 23:31:08 ID:bAkrELYYO
とはいっても珠足りないんだけどみんなはどう運用してる?
中央6珠コンしても仕切り直しだから辛いし、捕まえるのに珠使うと
残り3〜4珠。1コンボしたら珠足りなくなる
2珠に節約しても次も2珠コンだと殺しきれないことのが多い。
それにバーストも絡んできてなかなかうまくいかないんだ
起き攻めは通常モードに戻るべきかな?

150名無しさん:2013/01/17(木) 00:40:30 ID:WftkGLJI0
俺はGAで接近してワンコンボしたら通常に戻るかな
でも珠が残り4つとかだと迷うなぁ

ODトランザム中に喰らいそうになると量子化実装はよ

151名無しさん:2013/01/17(木) 00:45:04 ID:8yGbG2HY0
イザヨイ側としては相手にはよるんだけど、捕まえるのに珠使わない派かな
レイチェルロベとかカエル、μハバヤトツカみたいな見てからでも有利は確定で取れるレベルにはDミラ使うけど
6珠コンは仕切りなおしといっても空中機動力高い一部の相手以外は5分・微有利だし

珠を出来る限り維持する理由は5B差し込んだ際のリターンが桁違いになるから
特に端付近だと1珠で3.5k前後安定ってのは相当でかい
ガト>ディレイβ・γ>ディレイアストレアの存在でいれっぱしづらく反撃もしづらい
と珠もってるだけで強引な選択肢も取りやすくなる
β・γも出し切りからのアストレアのおかげでクルキャンも生きてくるしいれっぱしづらくなるから強引にDソニも重ねられる

捕まえるのに珠つかわないのにどうやって捕まえるのってなるけど
刺し合いになれば5Bβアストレアでダメージとターンとれるようになるし
対空αもα>入れ込みストライクrcがつかえるようになる
Jバリガでゆっくり近づいてくる相手ならAソニ着地に重ねて有利とればいい

なんだかんだ自分から捕まえにいかなくても捕まえる手段はわりとある

タオとヴァルとハザマはしね

152名無しさん:2013/01/17(木) 01:13:13 ID:d8ySnGco0
チェンジした後に仕切り直されたらαストライクやアストレア差し込めるポイント待ってそこからまた起き攻めしに行ってる
どうして殺しきるのに珠足りないなら体力ない時は起き攻めや割り込みOD使って、体力あれば通常にもどって立ち回り

やっぱ崩しが強いキャラなのにブレイフルーの起き上がりの選択肢の豊富さでセットプレイが弱いのが辛いね
ストライクがアンコールみたいに状況有利とれればなぁ

153名無しさん:2013/01/17(木) 02:14:00 ID:LlY.IjfEO
そうかーみんなありがとう

GA中細かい位置調節が出来ないからなかなか上手く位置取りできないんだよね。空振りしたり潰されたり。
それでついつい欲張ってやられるからやっぱりそこがプレイヤー性能の差か

ゲージとバーストは守り時の保険用にトドメ以外出し渋ってたけど、
攻勢維持に回せるようODも調べてみる

154名無しさん:2013/01/17(木) 04:12:46 ID:zGyUU1JA0
>>140
Ga通常どちらでも高めODジャスティスから5A拾いかジャスティスなら当たるよ
少し高めJBC>JBC>ノワ>ストライクからならODジャスティス>Dミラ>ODジャスティスも可能だけど普通にαDミラで入れ替えて中央向けてWジャスティスのがダメもいいし安定もする

>>136
ミラで択出来ないようにかなイザヨイは強くならないようにといい調整されてると思う

起き攻めにODで昇竜詐欺や暴れ見てからジャスティスとか出来ないかな・・・

155名無しさん:2013/01/17(木) 09:20:53 ID:2fF5fMw.0
>>126試させてもらったけど、残念ながらビット>2Bのあいだが空きすぎてて暴れ安定だね
発想はよかったんだがなぁ

156名無しさん:2013/01/17(木) 09:42:42 ID:ycCEoCt.0
Dソニが連ガになってホバと下段で完全二択とか出来たら糞キャラ過ぎるしそれはしょうがない。アイギスとか言う奴はオワ4Uやってろ
Dミラも動作終了まで無敵とかだったら強すぎる。
単純に使いやすい対空一個と癖があってもいいから無敵技一個あれば良かった。
GA時にしっかりα>ストライクRC>2C>5C〜って出来れば結構世界変わるよね

157名無しさん:2013/01/17(木) 10:03:04 ID:2fF5fMw.0
あと通常時のダッシュと空ダをもう少しなんとかしてくれれば
逃げるシューティング捕まえるの骨だわ

158名無しさん:2013/01/17(木) 11:08:45 ID:7z1VSPAUO
俺的にはイザヨイはダッシュよりステップの方が良かったな。
次回変えてほしいな。

159名無しさん:2013/01/17(木) 12:30:45 ID:VNkOK80M0
通常とGA時の住分けも微妙だな。
モードチェンジが売りなら、もっと大幅に変わってもいいのに。

160名無しさん:2013/01/17(木) 12:41:21 ID:ZFrz9mGA0
現状でかなり楽しいし、ダッシュが早くなるか牽制がもうちょい強くなればそれでいいや。

JDまじ強い。

161名無しさん:2013/01/17(木) 13:17:03 ID:2fF5fMw.0
マハステ実装おなしゃす!

チラ裏
イザヨイ同キャラ戦やったら、案外通常時のクルキャン固めがプレッシャーあってびっくりした

162名無しさん:2013/01/17(木) 13:57:27 ID:w1otYNzY0
そりゃ暴れられる技ないもの・・・
2Aマジで早くならないかな 6B当てて不利とか笑ってしまう

163名無しさん:2013/01/17(木) 16:11:08 ID:kOwYpWNw0
GA時空投げ始動で
空投げ>ダッシュJC>γ>Aミラ>〜
をキャラが誰だったかは忘れたけど確認
ただJCの当て方が難しいから安定するかは分かんない・・・

164名無しさん:2013/01/17(木) 16:16:13 ID:2fF5fMw.0
6Cの体無敵って何Fくらいあるんだろう
1〜2Fとかだったら笑う
たしかラグナの5B空かしたって報告あったから、ラグナ5Bの持続よりは長いか

165名無しさん:2013/01/17(木) 17:29:29 ID:U4EDaG3s0
食らい判定下がってる説と体無敵説、結局どっちが正しいのだろうか。

166名無しさん:2013/01/17(木) 17:31:20 ID:w1otYNzY0
>>137を見る限りやっぱり無敵はあるんだと思う
タイミングはよくわからないけど

167名無しさん:2013/01/17(木) 17:36:58 ID:GBpDkX4U0
絶対、体無敵あると思うよ
密着でも避けれるのに、それはくらい判定後ろに下がってるから避けれるってのはちょっと

ツバキのタックル当たる瞬間に6C テイガーの2D当たる瞬間に6C とか将来的にありえるかもね
まぁその二つが何属性なのか知らないけど

168名無しさん:2013/01/17(木) 17:38:41 ID:GBpDkX4U0
無敵のタイミングは、6C押した瞬間だとおもう

EXハクメンの見てから6D みたいなことができるかも

169名無しさん:2013/01/17(木) 17:57:21 ID:zGyUU1JA0
6Cfcコン考えてた時に結構やったけど無敵はかなり短いよラグナの5Bは奇跡的なタイミングじゃない?殆どが5Bを食らってた気がする
密着5Cに対してはかなり避けてFCが結構多かった攻撃判定前の数フレ(手を伸ばしたぐらい)が避けれるタイミングだと思うから見てから後出しじゃきつい気がする

170名無しさん:2013/01/17(木) 18:18:13 ID:.fguAgpQ0
無敵の発生速いなら暴れとかに使える?
ただ体属性だけの技って少ないんだよな・・・。

171名無しさん:2013/01/17(木) 18:31:55 ID:N96ydhy20
ジンの暴れ潰しディレイ2Cとか狩れないかなw

172名無しさん:2013/01/17(木) 19:09:04 ID:9vb.FK4Q0
6C検証してたら調子こいて振りすぎてCPUハザマに邪翼ぶっ刺されてゲムオバった

173名無しさん:2013/01/17(木) 19:30:35 ID:/zibgLVI0
自分もcpuあずにゃんとやってたらアストラル食らって死んだことあるな…

174名無しさん:2013/01/17(木) 20:11:12 ID:nlfPeIFQO
本当に押した瞬間から無敵があるならリバサでぱなせるのかね?
昇竜に無敵がないのはこれに無敵が付いてるからとかが理由だったりな

175名無しさん:2013/01/17(木) 20:34:09 ID:cVNBcb8Y0
(イザヨイ使いのみなさん…聞こえますか…森です…
 イザヨイの切り返しは…6Aです…GPを使うのです…)

176名無しさん:2013/01/17(木) 20:39:49 ID:3iCeYZzs0
初心者台で練習してたらバレットに距離詰められてサンドバッグにされたんだけど
距離詰められた後の暴れ方とか差し合いで優秀な技、
立ち回りで振らない方が良い技ってなんでしょう
一端距離詰められたら何だしても負けてボコられる気しかしなくなってしまった

177名無しさん:2013/01/17(木) 20:43:16 ID:.fguAgpQ0
>>174
しかし体属性無敵だけだから、そんなに信用はできないよな〜。

178名無しさん:2013/01/17(木) 20:50:39 ID:ZMDUfjlM0
距離つめられたら相手のジャンプを読むor見てからイージスか6A
バリ直しつつハイジャンプ逃げ ジン6Bとか、隙間ある連携に6A
ジャスティス擦り カウンターアサルト

差し合いは、相手のダッシュ止めるのにソニック、5B、2B、2C(5Bを空かす技低姿勢技読んだら)
        相手のジャンプにα、イージス、JA、空投げ

マコト戦でダッシュ止めるのに5B使うとひどい目にあうので、2B推奨

あとはセンスとプレイヤースキルで頑張る

179名無しさん:2013/01/17(木) 21:10:43 ID:V.pnBALQ0
>>178
なるほど、基本的に6Aなのですね
明日意識して籠って来ます

180名無しさん:2013/01/17(木) 21:51:36 ID:LMu24OVk0
6Aはマジでいい性能してるよ。ラグナのGHをGPで受け止めて、相手がrcしてもカウンター取れる
端でもカウンターでもノーゲージで繋がらないのはちょっとくやしいけど相手からしたらかなり嫌らしい技なんじゃない
ヴァルケン?知らんなぁ

181名無しさん:2013/01/18(金) 00:08:13 ID:sI4fuVBAO
画面端密着だとAソニから5Aつながるのな。
画面端6CしゃがみFCからAソニ5B6Cとかでループできねぇかな…

182名無しさん:2013/01/18(金) 01:16:52 ID:i7P2GajE0
しゃがみfc限で5B>6Cは繋がるから中央でも
6C屈fc>β構キャン>微ダ2C5C6C>Aソニ>微ダ5B6C>γAミラ>2B5C>hjJBJAJC>5A>イージス>JBJBJC
とか入る、ダメ4623
5B6Cの後Aソニにすればループできるけど3ループ目の5Bが繋がらなかったし距離も離れるから結局上のコンボに自分は落ち着いた

183名無しさん:2013/01/18(金) 01:36:41 ID:b3NiHqu20
対戦中に中央で、6CFC>波動>5B
は結構繋がること多い。ただその後の6Cはじゃがくらいじゃないと
繋がらなかった記憶がある。

動画で高段位のイザヨイがハクメン戦でかなり生アストレアを出してたんだけど、
あれは使えるのか?、横判定はあまり強くないから、着地取りや飛びの出がかりに
引っかける感じで使うのかな?

184名無しさん:2013/01/18(金) 01:45:49 ID:PXqxmbvsO
>>181
できますよ
ただ他の方も言ってるようにあまりループ数増えないし気にしなくていいかと

185名無しさん:2013/01/18(金) 01:52:57 ID:mx62RnVE0
んー 生アストレアねぇ
発生早くてそこそこのリーチだから相手の技スカりを見てから差し込むのに便利そうな技だが
距離調整しにくいGA時しか使えないのが難点だよね
通常モードで使えたらえらい強かっただろうに

186名無しさん:2013/01/18(金) 02:00:33 ID:sI4fuVBAO
みんなありがと、ループしてもダメ伸びなさそうだね。
てかもしかして既出だった?前のスレ読み直して出直します。

187名無しさん:2013/01/18(金) 04:08:10 ID:oEHlGdVg0
ホバーがEXイノみたいにコマンド技だったらよかったんじゃないかと思う。
1珠消費で41236Dで前、63214Dで後ろみたいな。

188名無しさん:2013/01/18(金) 04:27:21 ID:htRyoOkAO
イザヨイの過疎可が進むからやめてくれ…

189名無しさん:2013/01/18(金) 07:16:54 ID:s.jKjnII0
いや大丈夫だろ、むしろ強くなるし人増えるわ

ハザマ戦のストレスがマッハ、しかも数多いし
いい加減慣れはしたけどしんどいもんはしんどい

190名無しさん:2013/01/18(金) 08:16:09 ID:zr0qjoOQ0
ハザマ戦は3Cしてくると思ったら2C振って ウロボロス飛ばしてくると思ったらBミラしてればいいよ

191名無しさん:2013/01/18(金) 09:35:04 ID:twkm5GUA0
STG捕まえるのに糞の役にも立たないとか、ミラの存在意義が分からん。

192名無しさん:2013/01/18(金) 12:05:29 ID:1sOdSHDE0
量産型ならμもハザマもBミラで適当に乱せば戦える。νはどうやっても無理だった

193名無しさん:2013/01/18(金) 12:56:51 ID:b3NiHqu20
ニューそんなにきついかな?
ガトリングからの4B立てないとアウトだけど、
かなり受け身な立ち周りすればそれなりに戦えると思うけど、

通常モードはD系統と6Cしか移動技(アクト?)にキャンセルきかないから下段拓で出す3Cはジャスティス確定なはず
とΛモードのD系はガード時派生ができないのでジャスティス確定なはず。

今回ガープラあったら完全に終わってたけど、ガープラないから、
結局ニュー側はどこかで崩しにいかにゃいけないから、そこでちゃんと
逆拓したしり、ガードして有利な技から触りにいけばそれなりに戦える。

一回触ればニュー側は通常モードだとガーキャンとバクステ位しか切り返しがない上に、
ガーキャンはしゃがみにスカる。ODカラミティは暗転返ししないとガードさせて有利で
出し得だからそこさえ気をつければいい。

194名無しさん:2013/01/18(金) 14:52:41 ID:COyLClQY0
アストレアfc対応って既出?

195名無しさん:2013/01/18(金) 15:35:54 ID:pbGbqD5Y0
>>194
初日近くにでてる

196名無しさん:2013/01/19(土) 00:41:29 ID:jxy.VKK.0
今日C効きにくい筐体だあったんだけど無理ゲーだったwww

197名無しさん:2013/01/19(土) 00:49:26 ID:uyHwcvlkO
D効かないだけならまだいけるがABCのどれかが死んでるのは無理ゲーだなBBは。

198名無しさん:2013/01/19(土) 10:29:57 ID:709Wiu/c0
νにも中央で(Ga)5B>5C>β>6D>5C>γ>Aミラ>2C2>5B>5C>JBC>JBC>ノワ>D dm4170を確認

後は〆にHJAB>Aソニから低ダとかも試してみたりしてるけど微妙そう
GaならAソニ〆AソニDミラでとかなら知らない人なら当たってくれるかも?

199名無しさん:2013/01/19(土) 11:04:40 ID:MXH9w85.0
アストレア>5C>γの繋ぎって5Cをかなり低めで拾えば繋がるの?
まだ成功しねえや

200名無しさん:2013/01/19(土) 11:51:48 ID:709Wiu/c0
今のところはνレリウス限定で5C最速でおkもしかするとまだ出来るキャラいるかも?そしてBミラ書き忘れてた

201名無しさん:2013/01/19(土) 12:54:50 ID:JOzY0AtY0
プラチナも入る

202名無しさん:2013/01/19(土) 13:18:46 ID:DZEIz9TIO
βアストレアからの5Cγ拾いなら全キャラに試しましたが入るのは
マコト、プラチナ、ニュー、レリウス
だけです。バレットもレシピ変えれば入りますがたぶん論点からずれますよね
プラチナは下膨れなのでAミラ2C拾いは厳しいんじゃないかなー




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