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イザヨイ Part4
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今作追加された新キャラ『イザヨイ』の攻略スレです
■必読事項
・質問をする前に、よくある質問(下記参照)や過去スレを熟読しましょう。
また、コンボやネタを投下する前も同様に、コンボまとめ(下記参照)過去スレやwikiを確認してください。
・荒らしまたはそれに類する書き込みは、十六夜が断罪してくれますので安心してスルーしましょう。
よくある質問>>2
過去スレ>>3
用語説明>>4
コンボまとめ>>5-6
イザヨイまとめwiki
ttp://www53.atwiki.jp/izayoi-bb
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼みましょう。
携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900
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■よくある質問
Q:γ>Aミラから2Bで拾えないんだけど・・・
A:γ後のAミラと2Bがともに最速でないと繋がりません
※同様にその後の2B>5Cも距離によって繋がらないことがありますのでその場合は
2B>5B>αと変えましょう。
なお最速2BはAミラ後に2B押しっぱ入力をすると安定します。レイチェルやマコト、タオカカは繋がりづらいです。
Q:壁際GA時のβ>6D>2C>5C>2C(1)拾いの最後の2Cがスカるんだけど
A:5Cにディレイをかけて地面ギリギリで拾いましょう。その後のパーツは全て最速で繋がります。
Q:ジャスティスの後の拾いが出来ない
A:通常時は画面端、OD時は中央限定です。タイミングは結構シビアなので要練習。
Q:hjの拾い直しコンが上手くいかない
A:最速ではつながらないので適宜ディレイが必要です。また、キャラによってタイミングが異なります。
ニコニコ動画に有志の方が動画を投稿されているのでそちらの方も参考にしてください。
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■過去スレ
part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1352862922/
part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1355238216/
part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1355711263/
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■用語説明
全キャラ共通
・jc=ジャンプキャンセル
・hjc=ハイジャンプキャンセル
・RC=ラピッドキャンセル
・CA=カウンターアサルト
・ch=カウンターヒット
・fc=フェイタルカウンター
・OD=オーバードライブ
・CT=クラッシュトリガー
ドライブ
・ノーマル=対戦開始直後のモード
・GA=ゲインアートモード
・珠=零式ゲージ
必殺技
※珠はヒット時2つ、ガード時1つ回収します。
Dボタンを使った技はGA時でのみ使用可能です。
αβγイージスはそれぞれ、ボタン押しっぱなしでタメ、Aでキャンセルが出来ます
・技名 コマンド
説明
・AorDソニ=ソニックセイバー 236AorD
飛び道具、空中でも使用可能。D版のみGA時限定。
D版は地上空中問わず珠を1つ消費します。
空中DソニはDミラで即キャンセルが可能。
・α=クルセイドセラフィムα 623B
斜め上を斬り裂く。
・β=クルセイドセラフィムβ 236C
真横に薙ぐ。
・γ=クルセイドセラフィムγ 236B
斜め下を斬り掃う。ダウン効果あり。
・アストレア=ワルキューレアストレア βとγ使用後に6D
GA時限定技。敵に向かって突進する。
βかγの構え中に6Dで単発として使用することもできる
珠を1つ消費します。
・イージス=イージスブレイド 623C
真上に向かって槍を斬り上げる。無敵はない模様。
・ノワール=ノワールエッジ 空中で236C
相手を蹴り上げる。
・追加D=ストライクフォール イージスもしくはノワール後にD
GA時限定。
珠を1つ消費し、相手の頭上から地面に向かって高速で斬り下ろします。
・AorBorCorDミラ=ミラージュスラスター 214AorBorCorD
Aでその場、Bで前方、Cで後方、そしてDで相手の背面に瞬間移動します。
D版は通常2つ消費ですが、技のキャンセルとして使用すると1つの消費で済みます。
世紀末な性能ではないので過信しないように。
ディストーションドライブ
・ジャスティス=ジャスティスフォライザー 236236C
イザヨイの前方に巨大な剣先を突き出す。
・トランザム=スレイヴァートランザム 632146D
GA時限定。
珠を4つ消費してイザヨイの背後に2つのファンネルを召喚します。
珠ゲージの横に専用のゲージが出現し、それが切れるまでプレイヤーがボタンを離したときに攻撃してくれます。
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〜コンボまとめ〜
■中央
【通常モード】
エリアルは状況重視であれば〜jC>jD〆
珠回収重視であればノワール〆
基本コンボ
5B>5C>(2C)>γ>Aミラ>2B>5C>hjB>jA>jB>jc>jA>jB>jC>ノワール 約3000dm 4珠回収
密着していないと2B>5C部分が入らないキャラ:レイチェル,タオカカ,マコト
珠回収
5B>5C>(2C)>γ>Aミラ>2B>(5B)>α>Bミラ>α 約2800dm 6珠回収
運び+ダメージ
5B>5C>(2C)>γ>Aミラ>2B>5C>hjB>jA>jA>jC>着地5A>5C>hjB>jA>jB>jc>jA>jB>jC>ノワール 約3300dm 4珠回収
5B>5C>(2C)>γ>Aミラ>2B>5C>hjB>jA>jA>jC>着地5A>5C>イージス>hjB>jc>jB>jC 約3300dm 4珠回収
キャラ限(?)エリアルが最速だと非対応キャラ(jA>jCにディレイかけると入るかも)
カルル,レイチェル,マコト
中段
6B(RC)>5C>6C>γ>Aミラ>2B>〜
【GAモード】
基本コンボ
5B>5C>β>6D>Bミラ>5B>5C>hjB>jC>jc>jB>jC>ノワール追加D 約3400dm 2珠消費
∟>ノワール>Dミラ>jC>jc>jB>jC>ノワール追加D>(ジャスティス) 約3700dm/約4200dm 3珠消費
∟>ノワール追加D>5A5C>イージス>追加D 約3700dm 3珠消費
端寄り
5B>5C>β>6D>Bミラ>5C>2C(1)>γ>Aミラ>5C>2C(1)>jB>jC>jc>jB>jC>ノワール追加D>(ジャスティス) 約4000dm/4600dm 2珠消費
■端
【通常モード】
5B>5C>(2C)>γ>Aミラ>2B>α>hjB>jc>jB>jC>ノワール 約3000dm 6珠回収
5B>5C>(2C)>γ>Aミラ>2B>α>微ダイージス>hjB>jc>jB>jC 約3000dm 6珠回収
珠回収
5B>5C>(2C)>γ>Aミラ>2B>α>微ダッシュイージス>イージス 約2900dm 8珠回収
【GAモード】
5B>5C>β>6D>2C>dl5C>2C(1)>γ>Aミラ>5C>2C(1)>jB>jC>jc>jB>jC>ノワール追加D>(ジャスティス) 約4600dm/5300dm 2珠消費
ダウン
5B>5C>β>6D>2C>dl5C>2C(1)>γ>Aミラ>5C>2C>3Cor6B 約4100dm 1珠消費
■投げ
【通常モード】
投げ>Bミラ>5B>5C>hjB>jA>jB>jc>jA>jB>jC>ノワール 約2700dm 2珠回収
投げ>Bミラ>5B>5C>hjB>jA>jA>jC>着地5A>5B>α 約2700dm 2珠回収
投げ>Bミラ>γ>Aミラ>2B>5C>hjB>jA>jB>jc>jA>jB>jC>ノワール 約3000dm 4珠回収
※4投げ後はBミラ>微ダ5B拾い
バースト対策
投げ>Bミラ>α>Bミラ>イージス>hjB>jC 4珠回収
投げ>ジャスティス
端投げ>γ>Aミラ>2B>α>微ダイージス>hjB>jC 約2700dm 4珠回収
端投げ>γ>Aミラ>2B>α>微ダイージス>イージス 約2700dm 6珠回収
端投げ>CT>6C>α>hjB>jc>jB>jC 約3100dm 2珠回収
空投げ>ダッシュ5C>hjB>jA>jB>jc>jA>jB>jC>ノワール 2珠回収
空投げ>ダッシュ5C>イージス>hjB>jc>jB>jC 2珠回収
【GAモード】
投げ>Bミラ>5B>5C>jB>jC>jc>jB>jC>ノワール追加D 約3000 1珠消費
投げ>Bミラ>γ>Aミラ>5C>jB>jC>jc>jB>jC>ノワール追加D 1珠消費
投げ>Bミラ>β>6D>Bミラ>5C>α>追加D 2珠消費
端投げ>γ>Aミラ>5C>2C(1)>jB>jC>jc>jB>jC>ノワール追加D 約3100dm 1珠消費
端投げ>β構えキャンセル>2C>5C>2C(1)>γ>Aミラ>5C>α>追加D 1珠消費
空投げ>ダッシュjC>5C>jB>jC>jc>jB>jC>ノワール追加D 1消費
空投げ>β>6D>Bミラ>5C>jB>jC>jc>jB>jC>ノワール追加D 2珠消費
端寄り空投げ>ダッシュjC>β溜め6D>2C>γ>Aミラ>5C>イージス追加D 2珠消費
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■モードチェンジ
【通常→GA】
5B>5C>γ(RC)>D>5C>2C>β>6D>2C>dl5C>2C(1)>JB>jC>jc>JB>JC>ノワール追加D 約4400dm 0珠から可
投げ(RC)>CT>D>5C>β>6D>2C>γ>Aミラ>5C>2C(1)>jB>jC>jc>jB>jC>ノワール追加D 4800dm 2珠消費
【GA→通常】
5B>5C>β>6D>2C>Dソニック>D>5C>α>微ダ>イージス>hjB>jC 2珠消費の4珠回収→+2珠
■FC
【通常モード】
6Cfc>β構えキャンセル>微ダ2C>5C>6C>γ>Aミラ>2B>α>Bミラ>6C>イージス>hjA>jB>jA>jB>jC>ノワール 約4500dm 8珠回収
端
6Cfc>β構えキャンセル>微ダ2C>5C>6C>γ>Aミラ>2B>5C>α>微ダイージス>hjB>jc>jB>jC>ノワール 約4400dm 8珠回収
【GAモード】
3Cfc>2C>5C>β>6D>Bミラ>5B>5C>jB>jC>jc>jB>jC>ノワール追加D 珠1消費
■ODコンボ
【通常モード】
端+瀕死HP
6Cfc>CT>D>5C>β>6D>2C>OD>2C>dl5C>2C(1)>γ>Aミラ>5C>2C(1)>6C>イージス追加D>ジャスティス 6910dm 2珠消費
【GAモード】
中央+MAXHPでも可
ホバーjB>5A>OD>5C>2C>β>dl6D>dl5C>2C(1)>γ>Aミラ>5C>jB>jC>jc>jB>jC>ノワール追加D(ジャスティス) 約3700dm/4300dm
※0珠から開始可、回収珠数はODの長さによって異なる。
中央簡単ODコン1珠から開始可
5B>5C>OD>5B>β>6D>dl5C>2C>γ>Aミラ>5C>〜
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〜コンボ追記〜
■ジャスティスコン
→ジャスティスフォライザーをDミラでキャンセルして追撃するコンボ。
通常時は端限定、OD発動時は中央限定。
【通常時】
画面端
〜ジャスティス>Dミラ>5C>ジャスティス
【OD発動時】
GA時+中央限定
2珠から開始可
2C>OD>ジャスティス>Dミラ>5C>2C>γ>Aミラ>2C>6D>Bミラ>5B>5C>JBJC>JBJC>ノワール追加D 6500dm
4珠から開始可
2C>OD>ジャスティスDミラ*2>5C>2C>γ>Aミラ>2C>6D>Bミラ>5C>(JB)JC>(JC)>ノワール追加D 7990dm
■αストライクrc
→GA時限定。クルセイドセラフィムα>追加Dをrcでキャンセルして追撃するコンボ。
ストライクrcを最速ですることを意識。高い位置の相手に狙う場合は若干猶予が増える。
○中央
α>ストライクrc>2C>5C>2C1>γ>Aミラ>5C>エリアル dm3817 2珠消費
α>ストライクrc>2C>5C>2C1>γ>ディレイ6D>Bミラ>5C>エリアル dm4043 3珠消費
○端
α>ストライクrc>2C>5C>2C1>γ>Aミラ>5C>2C1>6C>JC>JC>ノワール>ストライク dm4019 2珠消費
α>ストライクrc>2C>5C>2C1>γ>Aミラ>5C>2C1>6B dm3521 1珠消費
α>ストライクrc>2C>5C>2C1>γ>6D>2C>5C>JC>JC>ノワール>ストライク dm4353 3珠消費
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テンプレは以上となります。
貴方に祝福を!
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乙ジャスティス
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スレ建乙です。
実戦ネタとかもテンプレ追加できるように
色々検証&考案していくんで
みなさん引き続きよろです^^
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>>5
テンプレ見てて思ったんだけど
通常の端投げコンの上2つって回収珠数違くね?
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>>5
あと通常空投げのコンボもないから上げとく
空投げ>スライドγ>Aミラ>2B>イージス>HJB>JC>ノワール
回収6
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>>11
一応一通り目通したつもりだったんだけど甘かったか
正しくは6珠/8珠回収ですね
通常時6Cのヒット確認うまく出来ないかと思ってfc時の構えキャンセルをγで試してみたけどあまりよろしくなかった
しゃがみ喰らいでfcだと何とか2Cが繋がるくらい。もうちょっと上手いやり方無いもんかな・・・
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バングきついんだけど対策ないかな
釘で安全に近づかれて固められて負けるパターン多すぎた。
αもソニックも使いづらい気がして何すりゃいいかわからないや
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きついキャラばっかりじゃねえか。
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釘一点読みでBミラだな。なんだ、なんとかなるじゃん(白目)
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バングにはGAでアルファかj攻撃ひっかけてそのまま試合終了以外でまともに勝ったことないな。
俺も対策が知りたいでござる
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切り返しがない以上、近づかれて固められたときの対処法じゃなくて
近づかれず固められない方法を考えないといけないのは分かる
でもノーマル状態で空中で変則的な動きが出来ないこのキャラだと
攻撃を先着する上でも主導権を取られがちな気がする
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バング戦意識してることは
5Bにほとんどの行動が負けるので
相手の5Bが届く範囲では
絶対に暴れないこと
釘を地上でガードしない
空投げ狙われたら抜ける
さんざんガードされるとコマ投げや中段(肘打ちみたいなのコマ知りませんサーセン)
にくるところを確実に2Aや2B始動で迎撃β構え待ちも状況によってはアリ
あとは
ソニばらまき
注意点としては
地上ソニは空ダッシュから攻撃されない位置
空ソニは高過ぎると痛い目みる
画面端からの脱出は最優先
バング以外にも言えることばかりですが
慎重に戦うのがベターかと思います
玉が溜まり、GAになれれば
こっちのターン。
という感じが自分の立ち回りです
参考になれば幸いです
あとバングは50なければ
リバサたいして怖くないので
γ締めやダウン重視で戦うと
バングには嫌がられる傾向がありました
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>>19
9段以上のバングとやってないのであくまで参考で。
イザヨイ5Bが機能半減するから
マジキツイっす
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5B自体頼りになる技じゃない。
リーチが長めな以外は性能悪いし。
イザヨイの通常技弱すぎ。
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前スレにもアズラエルキツすぎって書いてあるけど本当にキツかったわ
スレイヤーの立ちKみたいな蹴りだけで通常技全部潰されてる勢いだった
起き攻めDソニも全部回収されるし・・・ みんな対策どうしてる?
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さてイザヨイはOOが弱いと
いつも通りの流れはおいといて
バングの3c?(スライディング)
を釣るのも大事かと思います
5B先当て、ソニなど
知り合い曰くジャンプキャンセルできる技が減ったらしいので
上入れバリガ、ガードはかなり有効かと
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>>22
アズは空中落としやすいので
見てからαは絶対決める!
チクチク戦法(5bソニβ)で焦らして
甘えたアズの突進技を狩る
あとクルキャン固めはNGかと
あと起き攻めはタイミングをずらしたり、リバサ警戒ガード
なんかを見せておけば
かなりアズを抑制できますね
ステから投げ仕込みには5Aおいといてx投げもアリ
技に甘えた6~7段のアズは
警戒心植え付けることが大事かと
10段越えてくるようなアズニャンは知りませんw(段なんて目安ですが)
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>>24
ソニとか見てからグロウラーできる。チクチクしようにも5Bは相手が手を出してたら全負け。
βは空振りにグスタフ確。ガードでガン不利だしミラで誤魔化しとかグスタフ確定。
5B当てにいって当ててどうなるレベル。低ダ噛み合ったりグスタフchしたら相手だけコンボできる。
その甘えた突進技ってのをどう狩るの?
リバサ警戒もなにもバクステされたらダッシュ遅くて追えないんだけどリバサ警戒しつつバクステどう狩ってる?
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アズラエル戦はゲージ貯まるまではテイガー戦と同じで捕まったら終わるのでガン逃げ、
グスタフが長くて地上で波動昇竜してるのがリスクリターン合わないし、対空も強くJCで攻めれないので
基本はグスタフ待ちながら昇りJA昇りJBしつつ、バックダッシュJC、空中波動しながらや着地を取られないように、逃げつつ
相手が硬直をさらすのをひたすら待つ。
有利フレ取られてなければアズラエルの6Cを昇りJAやJBで潰せるのでバッタはそこそこ機能する。
アズラエルの崩しは連ガが少ないので、ゲージが50貯まったら割り込みジャスティスでリターン取れるので、
通常よりは捕まりやすいGAモードになって同じようにバッタ
自分のアズラエル戦の戦術が基本バッタなので、波動は取られて問題ないから、起き攻めのAソニ、バクステ確認D転移はやった方がいいと思う。
GAだと特にソニ重ねしないと、バクステ狩れないし、バクステに技をスカされた状況が気まずすぎる。グロウラーなら硬直があるから
その間に安全な距離まで逃げられる。
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GA3Cの性能ってどうなの?先端当てで微有利〜五分とかないのかな
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GA3Cはハイリスクハイリターン
ガードされたり飛ばれたら問答無用で反確だけど判定強いしfc時見返りは試合つく程デカい
ゲージある時は強気に振っていいけど無いときは昇竜とかの確反で刺していく方が無難
一通待ちライチとか当身多いハクメンにはかなり刺さるからキャラ対策にも重宝する
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アズラエルのグロウラーって飛び道具取ったらポーズ中完全無敵?
投げ無敵も付いてる感じ?
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>>24
自分で聞いといてあれなんですが>>25の方が言ってるように5B振っても適当な暴れに全部潰される気がするんですが・・・
ゲージ無い通常時は5Bが届く距離で戦うのはそんなによくないと思うんですがどうなんでしょう
>>26
やっぱりバッタくらいしかやること無いんですかねぇ
今度試してみますありがとうございます
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イザヨイの5Bがきついキャラなんているのだろうか。
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カルル 姉さんいなかったら唯一全ての技で優勢になれるキャラ
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>>31
テイガー
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>>29
グロウラは飛び道具取ったら全身無敵
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今更だけどこのキャラって一部のカラーで一気に露出増えるんだな…隣でAHやってたの見て吹いたわw
周りにそのカラー使う人いなかったし自分も触ってないから今まで知らなかった
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kwsk
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通常時CTで崩せたらどうしてる?6CガードさせてからCTとか。
チェンジコン?
そのままコンボすんなら6Cからのがダメでかいのかな?
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通常時なら2C5Cγ拾いなおしコンかな
タオとかにも拾いなおしいける数すくないチャンスなきはする
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そういえばバング3Cに頭無敵とかいう話題でてるけどGA3Cに頭無敵・・・
とかあるわけないよね・・・
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>>35
ボディスーツ部分が肌と同じ色だと一気に露出度上がるね
俺追加#11のテスタメントカラー買っちゃったよ
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>>39
2A2Bで我慢だ
テスタカラーセイバーカラーは良く出来てると思う
特にセイバーカラーは勝利ポーズにマッチしてる
#6もダークエルフっぽくて良い
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>>30
技の判定、強弱だけで見てたら
イザヨイゲームにならないよ?
立ち回りの上での5Bとソニのチクチク戦法なんだし。
ダッシュ→ガード
遠距離α見せ、β構え待ち
とか相手動かしていかないと
そうなってからの5B、α、ソニで対応は強いよ
強い人ほど通常モードの
相手を接近させないやり方上手いからみてみ
>>25の言ってることは正しいけど
理論上のことなんだから当てる展開をつくったり
接近させないことが大事だよ
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使用キャラのカラーって
全色揃えないと気が済まない
と思うのは自分だけ?
いっそカラー人気投票しても
いいぐらいにイザヨイはカラーの出来いいよね♪
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>>40
そんなこと言われたら、俺みたいにギルティでテスタ使ってるから11カラー使ってる人でも、実は露出が多いから使ってるように聞こえてしまうじゃないか!
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1pカラーしかピンと来ないんですが…
ゾンビカラーとか要らなくないか…
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全然勝てないからゾンビのような気持ちで相手にくらいつこうとゾンビカラー使ってる俺みたいなのもいる。
だんだんゾンビカラーが可愛く見えてきたよ。
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紫ピンクかわいいぜ。
通常3Cガードされたら何してる?
とりあえずはジャンプキャンセルから空投げ狙いか攻め継続か様子見してるんだがソニとかγとかのが良い?
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黄色というか褐色こそ至高
なんで褐色は黄色しかないんや!
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イージスいらないから2C対空ほしいわ。
6Pからのリターン無さすぎ・・
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中央のHJコンキャラ別難易度とか3C>αが入らないキャラとかまとめてくれる人居ないかなー
ジンにはHJコンJBAACじゃないと入らないっぽいしミスって受身取られるだけできついしから一度ちゃんと調べないとな
とりあえずwikiの小ネタに調べた適当な基礎コンやネタコンをまとめて放り込んで置いた
気が向いたらちゃんとコンボまとめるかな
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hjコンって拾い直しコンのことでいいんだよね?
〜2B5C→HJBJAJCでジンには安定してるよ。
やりにくいのはレイチェルくらいだと感じてた。
あとタオマコトは距離が遠いとダメだね。
それ以外に入らないのいたっけ?
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ジン普通に入るから適当にやってる奴にまとめてもらいたくない
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>>49
イージスぐらい頭無敵あってもいいと思うんだがな〜。
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ジン普通に入ったのかタイミング変に覚えちゃったのかな
>>52
じゃまとめよろしく
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ノエルアマネはHJBJAJAJCだと入りにくいよね
6Aは確かにリターン欲しい ヴァルケンのはちゃんと追撃できるのに・・・
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ダメージおちるから全キャラJB>JA>JCで距離とキャラによってディレイ
変えた方がいいと思うが。
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マコトめちゃくちゃ辛くないですか?
どうやって立ち回ってる?
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中央拾い直し、ノエル以外はだいたい同じタイミングでいけるよ
ノエルだけタイミング一緒だとJCが当たらない
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5A強い奴らにホバー見てから小パン連打で落とされるんだけど、皆どうしてる?
折れそうなんだが・・・
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ホバーで崩したい時は基本的にJCガードさせてからJBしてるよ?
JBはコパン暴れ潰せるからやるといい、それを見せんと下段、Dソニ、Dミラが生きない。
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>>60
JBで潰せたのか!
ラグナに擦られまくって
発狂しそうだったよ。
ありがとう。
他にも立ち回りで使えるネタとかあったら、教えてください。
一応過去スレは結構見てるんだが、あまり見当たらなくて。
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立ち回りでいきなりホバーJCとかしても通らないから
その小パンを釣って、ホバー>2段ジャンプで透かして~とか
ホバー>Dソニから択かけとかやるといい
相手が慣れてきたらだいたいホバーみたらジャンプしてるけど・・・
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>>57
俺もボコボコにされてる・・・ほとんど勝てた事が無い
取りあえずやってるうちに知った事とかを
足速いし新技のせいでAアスBアスで普通に近寄られる
アローは多分直ガしても向こうが有利 レイもLv3なら五分
ランダーはLv3まで溜めようとしてれば暴れが通る けどLv2が暴れ潰しになってるっぽい
一々ガードしてたらキリが無いからそこら辺は勇気出して
コメット起き攻めは一回リバサジャスティスが通ったけど重ねが甘かっただけかも
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インファイター全般きついの、このキャラ?
でもμとかνみたいな遠距離もきついんだよな。人によって意見が分かれるな。
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6Aが切り返しってアルカにかいてるけど、これ無敵あるの?
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>>65
無い
ガードポイントが付いてるけど発生までに少しFかかる
下段に対してガードポイントない
ヴァルケンの低空固めとかハザマの5Bステ5B固めみたいなのには切り返しとして使える
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>>63
だいたい63さんが書いてることは正しいので加筆で対策を
マコト側からするとイザヨイは触ってしまえば物凄く楽にやりたい放題できるので、暴れよりも逃げを優先
基本通りバリ直意識しつつ相手の傾向に合わせて対応。
アローは当て方次第でF差が変わります。地面に近い位置で放てば放つほどマコト有利。
ランダー択に割り込むのはリスクリターン合わないので中央ならバクステで拒否る、無理したくないなら溜め見てからCA
バクステ入れっぱ狩りのゲイザーはガードしたらしっかり反撃
コメット起き攻めは5D〆だとジャスティスガード可能
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後はあれだな
ガトルートで2Bガードしたら下段は2C、3Cのみになるのと
5CC直ガした後の相手の癖覚えて6Cの頻度チェックしとくとか
5CC直ガバクステorいれっぱが一番逃げやすいポイントだと思う
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マコト戦でアステロ、ランダー、アローのぶっこみに対してはJBを置いておけばだいたい勝てるかスカせる。
割と遠くても一回の動作で近づかれるからそれを見せないで波動打つのは危険、
あとは基本道理に5Bと波動でダッシュを止めて、αとJAJB、で対空。
JCが短く空ダや一段ジャンプで届く距離が短いのでアステロに気をつければ波動昇竜はかなりやりすい。
バーティカルには負けるけど、コロナアッパーを2Bでスカせるから、一回捕まえれば相手もきつい。
守りはきついけど立ち周りと起き攻めがちゃんとできるから、
通常2B5Cが当たらないのと、GA6D>5B>5Cがスカるのを頭にいれればやりやすい方だと思う。
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μに勝てなくて発狂しそうなんだがwμ戦どうしてる?
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>>70
ジュース買いに行ってる
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μの中距離バッタ5C2Cが辛すぎるな
ビット置かれてバッタされてビットからレーザー+空中5C2Cとかイザヨイに防ぐ手立て有るのかね
昇竜で落とそうとした所にビット光線が刺さって連続食らい4000オーバーとかホントに発狂しそう
何より珠を溜めれる気がしない
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μνは結構負けじと戦ったけど、無理だということに気付いた
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νは詰んでるけどμは普通に勝てる
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STGに対してミラが接近手段として全く役に立たないからな。
何のためにあるんだよ、この技・・・。
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>>74
簡単にでもいいから基本的な対策を…
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>>76
遠距離はソニックが牽制として機能しないから慣性ジャンプで意地でも距離寄せ
2B5Bは5Cに一方的負けるので刺し用と割り切って
中距離での牽制はαとβの先端でだいたい勝てるからヒット確認からBミラで2Cの先端ギリギリの距離まで一気に詰めて起き上がりは2C先端ギリギリの距離でじゃんけん
バースト吐かせたらGAでミラちらつかせて空中ビットに対して威圧かけとけば後は割と好き放題できる
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νは中距離までガードしつつ詰めて、2D6D5DJD等のD系に対して見てからOD。
ODでスカしてから一気に低ダJC差し込んでJD、そっから崩し~ってやると良いかも。
相手のバースト食らうとまた振り出しだけどODの珠回収のおかげでDミラがあるから立ち回りで優位に立てる。
D系をスカされるとν側が相当の隙を背負うからDミラを駆使して避けること意識しておけるとまだ何とか・・・って感じ。
近付いた後に読み負けたりなんだりして刺さったり、一回でもD系引っかかると相当しんどくなるから頑張らないとヤバイ。
流れを作るのが他キャラよりしんどいけど、慣れるとその辺の甘えたνくらいならなんとかなる。
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後、νとμとかのSTGキャラは2C>Dソニ>5D>αからのチェンジから珠回収コンボを安定させないと珠少なくてキツイ。
覚えたほうがいいと思う。
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>>78
OD中バースト不可っしょ
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>>80
殺しきりODじゃなくて、立ち回りでODって言ってると思う
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>>78
D系統をODで空かしても、イザヨイの空ダじゃJCぶっこめなくね?
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テンプレのモードチェンジコンって本当に繋がるの?
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キャラ限で繋がる
ジンとアズラエルにできることしか知らないやw
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