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ν-13 Part7

1名無しさん:2012/12/27(木) 16:20:52 ID:Xu.hjaC60
( ●ν^)人(´Λ` )

Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。

■前スレ
Λ-11 Rart15
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1347554535/

ν-13(Λ-11) wiki
ttp://www15.atwiki.jp/nyuu/pages/1.html


■過去ログ
ν-13 Part6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354105865/
Λ-11 Part14
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1333826009/
Λ-11 Part13
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1323188655/
Λ-11 Part12
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1316531724/
Λ-11 Part11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309911945/
Λ-11 Part10
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1302160107/
Λ-11 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1295532115/
Λ-11 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1291885380/
Λ-11 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1286689977/
Λ-11 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1279243266/
Λ-11 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1271673247/
Λ-11 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1263658060/
Λ-11 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1259562736/
【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1257469656.html
Λ-11-Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1253974610.html

874名無しさん:2013/03/04(月) 17:48:38 ID:E/gvDpzI0
裏周りにスープラ使った場合はキャバ〆がいいのかな。
でも自分は裏周ってでもスープラで〆たいからCT裏当てコンばっかり使ってるなー。補正緩ければスパイクの下潜るやつでもスープラ〆できるしこっちも便利。

875名無しさん:2013/03/04(月) 21:46:57 ID:3wFA8muU0
良ければレシピを教えて欲しい

876名無しさん:2013/03/04(月) 21:54:42 ID:YnhOPzfk0
3CFL6A5C4Bの後を
微ダッシュ2DDスープラレイジ>微ダッシュ6DD2DDスパイクにしてちょっとだけダメージうp

ルナフォルマ投げ始動で初めにスパイクじゃなくてレイジを組み込むレシピを誰か知らないか・・・

877名無しさん:2013/03/04(月) 23:19:07 ID:T0q4VOQU0
>>875
簡単なやつだと
2B>2C>3C>FL>6A>4B>微ダ2D>CT裏当て>適当~

2B>3C>FL>3C>A重力>6A>4B>2DD>スパイク>裏回って2A>6A>スープラ

どちらもディア始動で後者はこれ以上補正きつくなったら入らなかったはず。

878名無しさん:2013/03/05(火) 02:47:30 ID:xace0zNcO
らーらーらーらーらーら〜らーらーらーらーらーら〜らーらーらーらーら、らーらーらーらーらーらーらーら〜
間奏のヴァイオリン演奏と上記の子供の声のようなコーラスで(;ω;)←ってなったぞ今作のBGM。

879名無しさん:2013/03/05(火) 10:36:24 ID:88x22mKoO
どっかで見たんだけどキャバ始動の2DD>4DD〜で拾うコンボのレシピ、誰か知らないか?

880名無しさん:2013/03/05(火) 12:46:42 ID:RcC107pI0
ゆっくり実況の人の動画になかったかな

881名無しさん:2013/03/05(火) 15:48:32 ID:5BG3oLAs0
(中央キャバリエ>rc>微ダ2DD>4DD>FL)>6DD>FL(>2DD>スパイク~)だったかな
試してみたがすげぇ手元が忙しいし結構シビアだった

882名無しさん:2013/03/06(水) 01:51:51 ID:bMpmM3.Y0
ふと思ったけど今作受け身不能時間は一定だから
JDD>J2DD>jc>JDD>J2DD>クレ ってエリアルやるなら
JDD>J2DD>クレキャン>JDD>J2DD>クレ ってやった方が有利フレ取れるのかしら

883名無しさん:2013/03/06(水) 04:34:30 ID:xuHAsdp60
そりゃそうだろうけどまともなコンボならクレキャン無理な補正になってんじゃない?

質問だけどWキャバコンボの最初の5Cって単発?

884名無しさん:2013/03/06(水) 07:44:28 ID:wB9IQ5OA0
まずWキャバコンとは・・・

885名無しさん:2013/03/06(水) 09:36:02 ID:cHwPq.1sO
ODレガシー中…なのかしら?
それともシックル>キャバした後キャバで〆るのか?う〜ん

886名無しさん:2013/03/06(水) 11:28:29 ID:YLhvMg7g0
5C単発でやってるコンボってODコン動画の最大しか見ないような
5Cの補正的には全段入れたほうが減ると思う。CTさえ繋げられれば

887名無しさん:2013/03/06(水) 12:09:57 ID:97d6WJF.0
ボルテード、ディアアクトで避けれるのか

888名無しさん:2013/03/06(水) 14:05:56 ID:zDbFbPDE0
プラチナのプレゼントも抜けたような

889名無しさん:2013/03/06(水) 15:06:51 ID:jQMDo08.0
WキャバはODのやつ。紛らわしい言い方してすまんね

890名無しさん:2013/03/06(水) 17:07:53 ID:d0zBeNis0
よっしゃマコトに投げ2DDからの高高度カラミティヒットから5DDでけた


レート無視でもない限りDDを組み込むタイミングが見つからねーよ・・・!

891名無しさん:2013/03/06(水) 20:48:20 ID:EyYjqGhk0
乗算悪そう

892名無しさん:2013/03/06(水) 21:22:12 ID:OkSUt6EE0
カラミティは割り込み技だから
ちゃんと4000とってダウン取れるからつよいよね。
相手も無視できないから警戒してくれるし

893名無しさん:2013/03/07(木) 06:34:54 ID:R0V0wHmw0
5C(1)ch>CT〜っ
てやつか

894名無しさん:2013/03/07(木) 12:16:47 ID:kf5yuL6s0
そういえば今作の多段技のchの仕様ってどうなってるの?
最終弾までch判定?

895名無しさん:2013/03/07(木) 21:15:49 ID:EgLqtGgY0
>>877の裏周りコン難しいな・・・
前者のCTが裏当てにならない
微ダ2DDは高めに当ててCTにディレイをかければいいんですかね?

896名無しさん:2013/03/07(木) 21:33:35 ID:I0KDGvJ20
自分も練習してるけどCTにディレイとか要らなくない?むしろディレイかけると繋がらないような。あと2DDの拾いも高さがないとCT前に相手が接地しちゃうね
ディア2B始動はトレモでなら安定する。ルナ4B始動でもやってみてるけけど、4B先端当てなら微ダ2DD当てやすいけど根元当てだと微ダで潜りすぎて2DDが当たらず、かといってダッシュ感性なしだと裏当てできない…難しい。ただCTから位置入れ替えつつ端コンいければかなり伸ばせるし実戦投入したいなー

897名無しさん:2013/03/08(金) 01:13:09 ID:YoHPRoLs0
投げ 6DD fl 2DDが全然できないんですが 高さが合ってないんてすかね?

898名無しさん:2013/03/08(金) 03:25:56 ID:8x72TCPkO
あれって余り猶予ないんじゃなかった?
最速心がけてやれば間に合うと思うけど、それでもだと間合いがちょっと遠いとかかな

899名無しさん:2013/03/08(金) 03:54:17 ID:Ou/Dhbpw0
自分は投げの後の6DDを長めに待って低めで拾うと安定した

900名無しさん:2013/03/08(金) 04:29:04 ID:c6fSptXU0
つ 投げ>微ダ2DD>FL>6A>5C>4B>2DD>スープラ

901名無しさん:2013/03/08(金) 12:24:04 ID:xEcza5P.0
flの硬直を覚えたら安定するようになったな

902sage:2013/03/09(土) 00:07:46 ID:Gekj3dpQ0
返答ありがとうございます。低めや最速意識してみます。だめならコンボ変えてみます!

903名無しさん:2013/03/09(土) 10:02:58 ID:a35Zw/gY0
νなら当然だけどほんと端に追い詰められるときついー。暴れられる技がない。
なんとか入れっぱ通せた時にそのまま下りJBとかしたらハザマ5A対空に負けて悲しみにくれた
J2Cだったらハザマやラグナの5A対空に勝てますかね?まあなんとか上に抜けたら即空ダで脱出が基本なんだろうけど…。
あと大振りな技を狙って(例えばアズ6Cや6D3D、ラグナBS、ジン6Dとかに)Aアクトとかって通るのかな?リスクリターン合ってないとは思うけど、リーチの関係で暴れが通らないことが多すぎて…

904名無しさん:2013/03/09(土) 10:54:30 ID:j./jvwKg0
J2Cだと発生遅くて勝てたイメージがあんまりないなー

Aアクトとかするくらいなら小パン暴れとか、届かなくて無理ってんなら頑張ってCAカラミのゲージ用意したほうが良いんじゃないかなと

905名無しさん:2013/03/09(土) 11:20:11 ID:n7z9QjVwO
νちゃんの空対地能力は高い訳じゃないから…待ち構えられてるときは大人しくバリガだぁよ
端離脱は基本バリガで離して直ガから逃げるかな。変に欲かいて差し込み狙うと事故るから、危なくなったらCAでささっと回避が吉

906名無しさん:2013/03/09(土) 17:08:01 ID:sO5MBFWQ0
>>904 >>905
なるほどーありがとうございます
暴れを通そうという気持ちを一旦捨ててちゃんとバリガしてみたら、案外端脱出のチャンスは来ますね。これがタオやヴァルケンだとそうもいかないんだろうけど…
J2Cは実際使ってみたら確かに発生遅いですね…

907名無しさん:2013/03/09(土) 20:28:23 ID:fxu8FGnE0
聞きたいんだけど、みんな目がいいやつどうやって崩してんの?
4Bと投げ通らないからダメージ負けする
あと4DD>4Bって連続ガード?

908名無しさん:2013/03/09(土) 20:57:07 ID:v8YEQyss0
ジャンケンする

909名無しさん:2013/03/09(土) 22:45:20 ID:n7z9QjVwO
4DD>4Bは割り込めるんじゃない?ディアならシックルとで2択できるけど、テイガーとかには危なすぎる程度には穴があったはず
動きそうな時になんか振ってみたりしてる。
後は崩しにかかるタイミング変えてみたり、攻め方変えてみたり。
直ガから手痛い差し込みできる相手だとリスキーだけど
たまに使ってるパターンは
・5C>FL>2B or 4B =中下2択
・5C>FL>5C =暴れ潰しFC狙い
・5C>4B or 3C =中下2択
・ディア5D>低空クレ or シックル =中距離からの2択
・端重力重ね>ディア5DD>4DD > Cシックル =画面外からの2択
後たまにシックル重ねやJ2Cをガードさせた後、中下2択か投げを迫る時にCT混ぜるのもいいよ。バリガ見えたらちょっとタメて削ってデンジャーにすると対空が楽になる

910名無しさん:2013/03/10(日) 00:06:30 ID:qa43XAbs0
ルナ5Dからの最速ブレイドって入れっぱに刺さる?さすがに間に合わないか…
ディアシックル〆>FL>起き上がりに5D>シックルが強いと思うんだけど入れっぱが狩れない。

911名無しさん:2013/03/10(日) 00:08:27 ID:tAXZiCB60
基本とは思いますが、よく使う崩し。
ディア
5C>4Bor3C
=どちらで崩れてもルナへ。
5C>2C>低クレor3C
=低クレで崩れたら重力。
5C>6C>44アクト>5D>66アクト>2A>2Bor4Bor投げ
=穴多いけど、毎回アクトのタイミングずらしてると案外引っかかる。

ルナ
シックル起き攻め>低ダ>JBor2Bor4B
=JB>4Bとか2B>投げとかいろいろ混ぜる。
〜2C>低クレor3C
=低クレなら崩れようが崩れまいがRC。3Cで崩れたら重力コン。崩れなかったらRCやらFLやらで誤魔化す。テイガーにらやっちゃいけない。


CT崩しは最後の手段と思ってるので、あまり使いませんね。
こんなんでお役に立てるかわかりませんが、参考までにどうぞ。

912名無しさん:2013/03/10(日) 00:13:51 ID:tAXZiCB60
連続失礼します。
ディアの1番下の5C>6C>44アクト>5Dは相手の動き見て2Dや6Dにして応用きかせてください。

913名無しさん:2013/03/10(日) 06:00:58 ID:bt3FFX/s0
66アクトで表密着と裏密着と裏(1キャラ分空いた距離)などがありますがこれはもう感覚であーこれ表密着だなとか判断するしかないんですか?
あとCAがchしなかった時、復帰が早くてあまり距離離せなくて困ってるんですがCAがchしなかったときその後何をしますか?

914名無しさん:2013/03/10(日) 08:30:49 ID:VxoW29OQ0
すごいどうでもいい事なんだけど
スープラってサマソみたいに一回転してるもんだと思ってたんだが
よく見ると下半身だけ側転してるんだね

915名無しさん:2013/03/10(日) 08:51:25 ID:zz/FlC0k0
ジェノサイドカッターにも見える

これエフェクト無かったら㌧でもなくダサいモーションに見えるんじゃ^q^

916名無しさん:2013/03/10(日) 10:27:58 ID:8nHS1UFEO
>>913
CAについてはとりあえず牽制。重力で抑えたり、攻めにいったりでもいいんじゃない?
アクトに関しては覚えましょうかな

917名無しさん:2013/03/10(日) 13:07:12 ID:SVjr8peU0
キャバ始動とか重力FCの話しようぜ。
STGキャラにはCHしやすいから割と狙えると思うんだよね。
キャバCH>5CB重力>6B2C>エリアル
これだけで4000飛ばせた。C重力CTルートならもっといけるやもしれぬ。

重力FCは画面端OD100%
重力FC>キャバFL>6A5CシックルFL>6Aクレ6A>5C2Cスープラ>2DD6C>シックル>ODいつもの
とかいう妄想。

918名無しさん:2013/03/10(日) 13:07:57 ID:74JC8Wcg0
返答ありがとうございます
CA、chしないと空中受け身が取られて前方空中受け身取られてキツかったんですがA重力で逃げたり6A対空してみようかと思います
アクトについてはやはり覚えるしかないですか、りょうかいです
回答ありがとうございます

919名無しさん:2013/03/10(日) 14:49:02 ID:8nHS1UFEO
キャバ始動はラピって2DDから変則的なサマナーコンボするやつがあったかな。
ただ色々と面倒らしいけど
ディアスープラfcの場合は何が理想的なんだろ?5DD>4DD>Cシックル>FL〜とか?

920名無しさん:2013/03/10(日) 16:59:30 ID:Sppn/SOw0
適当なネタ投下

最近良く使うパーツ
~>5Cor重力>ブレイド>fl>[(6A>5C>シックル>fl)or(3C>CT>シックル>fl)]>6A(>5C)>6C>シックル>6B>キャバorスパイク>6A>スープラ

始動は結構なんでも入るし、殺しきり狙いで途中に3C>CTをはさめばダメージ200~300ほど伸びる
ディアスパイク>fl、ルナスパイク、キャバリエ、ルナクレ>rc 等など。
ルナの2B始動4500
キャバ始動6000
スパイク始動5000
ゲージ100あったらODルートにもいける。

崩し

シックル>前J>JC>4B、6B>ディレイ>3Cが当たる率が高い気がする。


端の寝っぱ狩り

まだ研究中だけど基本的にスパイクで刈り取る
・コンボにシックルを使わないで3C〆>シックル>fl>溜めスパイク
・ルナ3C〆>fl>fl>スパイク
・スープラ>fl>溜めスパイク

ルナスパイクの後はそのまま5C。
ディアスパイクのあとは入れ込みfl>5C。当たってたらfl>5Cが出る。ガードなら5Cのみ。
ガードされたら5Cから2択、ヒットしたら5C>ブレイドで5000コース

921名無しさん:2013/03/10(日) 17:22:09 ID:KKthmdt6O
シックル寝っぱに関しては
同技はコンボ時間がすごい減るけど、同技でなくてもコンボ時間が減りすぎてると怪しくなるかも

922名無しさん:2013/03/10(日) 19:08:58 ID:l3NZxyHI0
キャバ始動はゆっくりの人が動画にコンボ載せてたな
ノーマルヒット中央で50%4400、カウンターヒット中央で75%7050(OD7500)

923名無しさん:2013/03/10(日) 20:24:30 ID:bEuPd3Qw0
JDやJ2Dの追加Dが受身取られるかどうかが相手キャラによって違う気がするけど既出?それとも勘違いかな

924名無しさん:2013/03/10(日) 23:30:44 ID:8nHS1UFEO
単純に制限に引っかかったんじゃないの?
長々とコンボしてるとそんだけ復帰するまで早くなる仕様だし

925名無しさん:2013/03/11(月) 00:03:17 ID:xJwLgnP60
>>923
キャラごとの喰らい判定の大きさの違いじゃない?

926923:2013/03/11(月) 00:21:31 ID:SzorIq8s0
解決できました、ありがとうございます
6A>JC>J2Cを組み込むコンボをやっててJCJ2Cのヒット数が多い時程
コンボ時間を消費してたってことなのね

927名無しさん:2013/03/11(月) 02:12:42 ID:C9Jkj2oAO
ちょっと質問。中央ディア4B通った時のコンボってどうしてる?主にB重力とC重力の使い分けとその構成なんだけど、特にB重力>6A>2C>低空クレ〜のやつの先が今一どうしたらいいかわからんのぜ

928名無しさん:2013/03/11(月) 03:12:12 ID:pjjuDybo0
>>927が読解できない
日本語がおかしくないかい

929名無しさん:2013/03/11(月) 08:11:07 ID:f6d5puVY0
重力うんぬんは2DD>flした後かな
状況でB重力使うのとC重力使うのを使い分けたいんだけどどういうコンボやったらいい?ってことかな
それでもよくわかんないけど

930名無しさん:2013/03/11(月) 09:40:43 ID:C9Jkj2oAO
>>929
あってるよー

単純に4B通ったらみんなはどんな感じにコンボしてるのかな?と
重力使うやつはBとCってあるけど、どっち使えばいいのかわからない。CT挟むか否かって解釈でいいの?

931923:2013/03/11(月) 18:15:59 ID:SzorIq8s0
あ、JDじゃないけど6D追加Dがアマネに受身取られやすいかもしれない
ディア投げ>2DD>Cシックル>FL>6A>4B>2DD>スープラ>微ダ6DD>低クレ
完走するのがそもそも面倒だけど、6Dの追加で受身取られたのは今のところアマネだけw

重力はどっちも使わないに一票
4B見える相手に勝つには一生重力で時間稼ぎし続けるしかないと思うので、残しておく

932名無しさん:2013/03/11(月) 18:32:00 ID:72X.8Cyg0
ゲージ温存なら
4B>2D>FL>6A>前jJC>J2C>2D>スープラ>スライド5D>2D>6C閉めて端でコンボ当てたら重力CT組み込む
中央は端到達しそうなら重力CT吐くかな

933名無しさん:2013/03/11(月) 21:03:35 ID:C9Jkj2oAO
なるほど。ありがとー

934名無しさん:2013/03/12(火) 00:43:58 ID:tGcUcZUw0
今日タオカカと初めてやったけどきつすぎて鼻水噴出しそうになった
あまりにもDが機能しづらい
JCやJ2Cでの牽制は最低限の仕事をしてくれたけどひっかけた程度じゃリターンで勝てないし…

ガードはがんばるしかないにしても、とにかく立ち回りでも主導権を取れないのがきつい
なんかタオカカ戦で意識してることとかあったら教えてほしいです
てかνでタオカカに勝ってる動画とかどこかにあるかしら…

935名無しさん:2013/03/12(火) 02:39:25 ID:0LZTCqNQ0
基本的にD振ると終わる。
タオ側は、こちらがサマナーを振るのを待つことが多いらしい。
対空に徹して、触れるタイミングがあったらそこから一気にダメージを取っていくしかない・・のかな
ゲージあったらキャバ見せてもいいかも?

936名無しさん:2013/03/12(火) 09:05:55 ID:nSoWN5JY0
>>920
ブレイド>FL>6Aって届くor間に合う?ノックバックきつそうだけど…

937名無しさん:2013/03/12(火) 10:27:18 ID:5njnX4aE0
>>636
3C挟むなりで相手空中にいれば可能だけどもどうなんだろうね?

938名無しさん:2013/03/12(火) 16:15:24 ID:qs.YsbDQ0
タオもνも使ってる(使ってた)けど対空頑張る、端で固められたら即CAで切り返すのが重要だと思ってる

939名無しさん:2013/03/12(火) 21:23:11 ID:0J9idJL20
俺もタオν使ってるけど
まぁ、近付かれないってのは頭にで、重力と遠距離は読まれない程度にCスパイク撒くかな。

遠距離でサマナーぽんぽん置くとタオの機動力上、噛み合うとすぐ粘着される。
というかサマナーの硬直にDEが差し込みやすい。

タオ地上ならスパイク、飛んできたガンダッシュでくぐって重力スパイク。
こっちくんなスパイクで飛んだらそれを制止するように6Dとか。
なんだかんだスパイクはジャンプ強いられて厄介。
だとまぁ底辺タオな俺は感じた。

940名無しさん:2013/03/12(火) 23:09:15 ID:nz4wsA/s0
ジェネすかした時のコンボてどういうルートだろう?
JBカウンター始動だろうけどCTや重力絡めると伸びるんかな

941名無しさん:2013/03/12(火) 23:11:19 ID:nz4wsA/s0
それともJ2C始動の方がいいのかな?
無駄レス消費失礼

942名無しさん:2013/03/13(水) 00:07:04 ID:0bFKDeWwO
ジャンプでテンガさんのGETB回避ってこと?
とりあえずなんか当てて、〆を吹っ飛ばして間合い離せるものにして遠距離戦に戻せるようにしたらいいんじゃない?
テンガさんの間合いにいると投げかスレッジでグダグダにされた後、恐怖のジャンケンに付き合わされるハメになるし、押し返して遠距離戦に徹する方がいいと思う

943名無しさん:2013/03/13(水) 00:20:42 ID:b6NAJx/A0
なるほど。ダメージとれるだけとって6C〆なんかがよさそうですね。
コンボは自分で試してみます。ありがとうございました

944名無しさん:2013/03/13(水) 01:08:47 ID:xw/AKolE0
>>935 >>938 >>939
なるほどタオ戦アドバイスありがとうございます。
なんか対空に徹するとなるとなんで俺νちゃん使ってんだろってなりそうだけどがんばるw
牽制でD適当に撒くのはNGってことかー。振るなら確実にガード以上…。きついw 封印する勢いでいくのが無難かな
重力スパイクはうまく使えてなかったので意識してやっていこうと思います

945名無しさん:2013/03/14(木) 04:37:52 ID:jH5ERL4oO
初心者発言で申し訳ないですが、4B〜2D・D〜fl〜6A〜ってコンボを練習中なんですが6Aが全然繋がらないです。ディレイとか必要ですか?

946名無しさん:2013/03/14(木) 05:23:34 ID:C40F1V.o0
全部最速

947名無しさん:2013/03/14(木) 06:41:58 ID:du5MgwGk0
2Dが4Bの最高点で当たるように

948名無しさん:2013/03/14(木) 08:37:50 ID:QCMJNs620
なかなかゲーセン行けなくて検証出来てないが
今作でも4B>カラミ>5D拾いは可能なのかね?

949名無しさん:2013/03/14(木) 09:45:13 ID:92.IDSJA0
5Dだったかは忘れたけど結構前に試して4B>カラミからの拾い直しはできたはず

950名無しさん:2013/03/14(木) 19:18:13 ID:AWB7Lxa.0
>>948
5Dどころか画面端なら2Cでも拾えるのよ

ただ(重力使い忘れたけど)3Cブレまで叩き込んでも4600程度
乗算もうちょっとマシになんねえのか地上カラミティ・・・

951名無しさん:2013/03/14(木) 19:40:16 ID:nrqnp0DM0
端4B始動でその火力ならCT入れたほうが伸びそうね…でも5D拾いからDエリアルだけの構成ならバー対コンとしてはアリかな?100%始動で地カラミティはさみつつ空カラミティ〆したらどれくらいまで伸びるかな

952名無しさん:2013/03/14(木) 19:52:45 ID:u0flXtu6O
計算アプリが公開されてるからつかってみては?
けど、頑張っても5000ちょっとじゃないかな。途中OD挟むならもう少し色がつくけど…
そういえばレガシー始動ってどの位伸ばせるの?なんか補正緩めだから結構伸びるって聞いたんだけど

953名無しさん:2013/03/15(金) 00:42:23 ID:qGtJbE1A0
補正緩いかな?開幕位置から
レガシー>ダッシュシックル>FL>いつもの壁コン
4400くらいかな?聞かれて気づいたけど5C>シックル>FLの方が伸びるかも

954名無しさん:2013/03/15(金) 09:13:54 ID:y89mBfng0
空カラミの最低保証で1000は減るとしても5000〜5500かな?

レガシーは始動100だけど乗算70onceだからなぁ

955名無しさん:2013/03/15(金) 12:23:56 ID:ezNgk77M0
バグレガシーとか思い出した
一応まだできるのかな

956名無しさん:2013/03/15(金) 12:27:00 ID:TTapaWjw0
なんだバグレガシーって
ずっとレガシーエッジが出続けるとかそういうの?

957名無しさん:2013/03/15(金) 13:33:14 ID:B/F6Y7oY0
>>956凶悪すぎるだろwww

958名無しさん:2013/03/15(金) 14:37:16 ID:r05u9jQo0
>>947
そういえば2DD低く拾ってflからバウンドしたのを6A間に合った事がある

何の役に立つか分からないけど一応報告

959名無しさん:2013/03/15(金) 15:54:51 ID:ASHQJMzAO
945です、ありがとうございました。できました!

960名無しさん:2013/03/15(金) 16:25:38 ID:i6.OBFcgO
バグレガシーてたしか、コンボの最後の方に補正かつかつで今にも青ビになりそうな所にレガシーぶち込んで、相手がレガシー中に受け身とっちゃうと補正切れた状態で刺さっちゃうっていうコウメイの罠みたいなやつだっけ?

961名無しさん:2013/03/15(金) 16:41:41 ID:YUM24f2U0
なるほどな
今作のODコン見てるとレガシー中は終わるまで拘束してるっぽいから出来ないかな

962名無しさん:2013/03/15(金) 22:43:40 ID:qGtJbE1A0
レガシー>5C>シックル>FL>5DD>2DD>6C>シックル>キャバ>5C>2C>スープラ>3C 4300〜
レガシー>5C>シックル>FL>2C>5C>6C>シックル>キャバ>5C>2C>スープラ>3C 4600〜
レガシー>FL>キャバ>6A>低クレ>6A>5C>6C>シックル>キャバ>FL>5C>シックル>FL>6A>2C>スープラ 4900〜

木偶はノエルでこんな感じ
アマネに2C>5Cが入るのかな?

963名無しさん:2013/03/15(金) 23:14:51 ID:.2cdZiM.0
>>961
今作DDは受身不能時間も最低保障あるからね

964名無しさん:2013/03/16(土) 05:46:50 ID:/1AETiqc0
ルナクレ>rc>5Dって距離が遠いと入らなかったりするのね

965名無しさん:2013/03/16(土) 19:15:37 ID:tHfhEkSQ0
ルナなら2A始動でも2400ダメトレルゥー

966名無しさん:2013/03/16(土) 23:21:21 ID:f8SBAbeMO
ルナクレなら6Dで拾えばいいじゃない

967名無しさん:2013/03/16(土) 23:42:43 ID:X6LXfb3k0
>>964
単に5Dの入力が遅いだけでは?
近すぎて5Dがスカるのは端で稀にあるけど遠くてあたらないなんて一回もないんだが

968名無しさん:2013/03/17(日) 00:08:37 ID:hXCjj.Wk0
5A対空始動ってどんなルートやってますか?なんか適当エリアル>クレ〆しかできない…

969名無しさん:2013/03/17(日) 00:28:12 ID:inOJSdJw0
>>967
ttp://www.youtube.com/watch?v=2YuIu4nTD9E
これの8分27秒あたり
自分も前にタオに入らなかったことがあるので、キャラ限ではあれど頑張っても入らないことはありうると思う
ノエルは大丈夫だった
6A>5C>2Cみたいな対空もやりづらい気がするしタオェ・・・

970名無しさん:2013/03/17(日) 02:15:20 ID:l1itpDBg0
ディアアクトから投げってよくスカるからやらないんだけど
みんなよく出来るな

971名無しさん:2013/03/17(日) 02:44:30 ID:QBwg3t0E0
というかルナアクト投げも今回全然機能しないんだが皆は出来てる?
周りはアクト見てから投げ抜けてくるからアクトから
コパン投げ→コパンを相手の投げで吸われる
重力→投げ無敵鈍化or削除でこっちが投げられ
という・・・
相手が投げ抜けバリガしてたらコパン投げ出来るけど重力が機能しないから相手側は普通に投げ入力するだけでいい感じ
初心者意見だとは思うんですが皆はどんな感じになってるんでしょうか

972名無しさん:2013/03/17(日) 10:01:40 ID:.78p8a760
ディアアクトって移動中の何Fからを技でキャンセルできるって性能じゃなかったっけ。距離感掴んで慣れじゃね?
投げ抜けや入れっぱならまだしも、ルナアクトを毎回それで返されてるなら、多分出し方がワンパターンか入力が遅いんだと思う。
投げ抜け仕込まれ始めたら2Aからおもむろに4B出すとか。
同キャラ戦でくらったから重力に投げ無敵まだあるよ。

973名無しさん:2013/03/17(日) 11:16:56 ID:RcUlliMc0
アクト投げに対して投げ暴れなら、重力意外にもブレイドがある。
Aアクトから投げ、パン投げ、ブレイド。
これでいれっぱしない相手には3択なんだし。

暴れつぶしにブレイドが機能しないなら申し訳ない。

自分の場合最初ブレイド多めにして暴れは通さないぞ、ってのを見せとく。
相手がガードしてくるようになってからアクト投げを絡ませていくかな。
まぁアクト択にはバリガジャンプド安定なんだけどね。
いれっぱに対しては相手がキャバもあると踏んでいるはずなので、Aアクトから強引に空投げやJA刻んで地上におろすとかやってる。
つうかそれくらいしか思いつかない。なんかないかのう。




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