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ν-13 Part7

1名無しさん:2012/12/27(木) 16:20:52 ID:Xu.hjaC60
( ●ν^)人(´Λ` )

Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。

■前スレ
Λ-11 Rart15
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1347554535/

ν-13(Λ-11) wiki
ttp://www15.atwiki.jp/nyuu/pages/1.html


■過去ログ
ν-13 Part6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354105865/
Λ-11 Part14
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1333826009/
Λ-11 Part13
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1323188655/
Λ-11 Part12
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1316531724/
Λ-11 Part11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309911945/
Λ-11 Part10
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1302160107/
Λ-11 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1295532115/
Λ-11 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1291885380/
Λ-11 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1286689977/
Λ-11 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1279243266/
Λ-11 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1271673247/
Λ-11 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1263658060/
Λ-11 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1259562736/
【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1257469656.html
Λ-11-Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1253974610.html

781名無しさん:2013/02/25(月) 15:11:02 ID:uSctAvaQ0
アラクネをメインで使ってるのですが
νをメインにしようと思います

νって立ち回りとか難しいですか?

782名無しさん:2013/02/25(月) 15:40:13 ID:do/0ei.cO
>>781
ほぼどんな場面でも逆択されてる錯覚に陥るけど立ち回りの操作自体は難しくないと思うよ

783名無しさん:2013/02/25(月) 19:27:12 ID:dEKAZ/hY0
ありがとうございます!
ν頑張ります!

784名無しさん:2013/02/25(月) 19:28:52 ID:dEKAZ/hY0
νはフォルムがあるから攻めどころがわからないんですが・・・

教えてください
2タイプでは基本はどんな立ち回りをすればいいんですか?

785名無しさん:2013/02/25(月) 19:31:45 ID:vHVSsrh20
まずsageを覚えましょう

786名無しさん:2013/02/25(月) 19:36:08 ID:dEKAZ/hY0
sageってなんですか?
わからなくてすみません

787名無しさん:2013/02/25(月) 21:09:21 ID:.6gZiKb20
釣りなのかと思えてしまう

プレイヤーや相手キャラによって結構変わるけど、
ディアは遠距離戦多め、ルナは近距離戦とコンボ多め
>>1にあるwiki読んだり、動画サイトで上手い人の動きを見てパクれ

788名無しさん:2013/02/25(月) 23:05:35 ID:6DqaMzX6O
モード毎の簡単な立ち回り方
■基本
 中・遠距離あたりからサマナーで牽制しながらの待ち。時々吶喊
 飛び込みへの対空は6A、2DD、6DD、ディアスープラの使い分け。とっさの時は5A、読めたら空中投げもあり
■ディア
 接近戦持ち込まれると苦しくなるため、相手の間合い外から各種サマナーを初めとした飛び道具で牽制したりグラビティシードで動きを制限したりする
 接近戦を仕掛ける場合はスパイクチェイサーC派生を盾に近づき、その後中下2択を迫るのが基本。ジャンプで逃げるようなら空中投げをねらったり、回り込んで着地に中下2択や再度スパイクチェイサーを撒いてもいい
 崩したらフェイスリフトでルナになり、可能ならダウン奪ってシックル重ね、それ以外なら端へ吹っ飛ばしつつ追い立てる
■ルナ
 攻め立てる時はこっちのモード。ディアより2割り増しで攻撃力上がるおかげダメージが伸びやすい
 何かしら引っ掛けたら3Cでダウンを奪い、起き上がりにシックルをガードさせられれば大幅有利な状況が作れるため、そこから中下2択をかけたり投げを混ぜたりするのが基本。中段の4Bが見切りにくいのが強み
立ち回りはディアほど器用に牽制したりできないので、攻めきれなかったら下がってディアに戻る。あとカラミティで割り込みできると色々便利だけど、外すと危ないのでご利用は計画的に

こんな所で大体いいんじゃないかな?

789名無しさん:2013/02/25(月) 23:06:15 ID:Xf5WjvMU0
>>786
まずはググろう
わからなくてすみませんじゃなくて自分で学ぶ努力しないからゴミクズなんだよ

790名無しさん:2013/02/25(月) 23:19:07 ID:6DqaMzX6O
ゴミくずは余計だしょ
おまえはアズにゃんか(г`・ω・)г

791名無しさん:2013/02/25(月) 23:34:48 ID:dEKAZ/hY0
丁寧に教えてくれてありがとうございます!!!!

792名無しさん:2013/02/26(火) 00:00:49 ID:TN/zAbjo0
確かに余計な一言だった、失礼。
アズスレ見た後で暴力的すぎたわ。

793名無しさん:2013/02/26(火) 10:15:01 ID:REOnITm.0
アズラエルと言えばシックル起き攻めにグロウラーされるとどうすればいいかわからない
前も出てたと思うけどあれ弾吸収したら無敵継続するみたいだし

794名無しさん:2013/02/26(火) 10:25:47 ID:ks2KYE9s0
メンとアズには弾属性置き攻めするのを控えた方がよさげ
起き上がりに重ねるなら重力で行動縛らばいい

795名無しさん:2013/02/26(火) 11:28:30 ID:yWD7Cj2M0
>>773
重力なし画面中央だとお世話になってるわ。
2DDとJCに要ディレイでJCを前Jにすると多少安定かな?あとゲージあって距離が近ければJCJ2Cは抜けるなら抜く。
ルナ4B>2DD>スープラ>66DD2DD>CT>シックル>スパイク>6DD>JDDクレ

画面端だとスープラは〆にもってきたいかな。中継に使うなら空カラミティ〆か、OD絡みだしね
たとえば、ルナ4B>2DD>スープラ>2DD>6C>シックル>キャバFL>5C>シックルFL>6A>空カラミティ
みたいな?

796名無しさん:2013/02/26(火) 15:04:25 ID:IT055BhY0
流れぶったぎるがODコンかっこいいから使いたくて試してきた

ルナ
6B>3C>ブレイド>FL>6A>5C>シックル>FL>6A>2C>スープラ>2DD>6C>シックル>OD>スパイク>FL>レガシー>キャバ>FL>キャバ>FL>ODカラミティ

6B>2C>5C>ブレイド>FL>5DD>シックル>FL>5DD>2DD>6C>シックル>OD>スパイク>FL>レガシー>キャバ>FL>キャバ>FL>ODカラミティ

ディア
6B>3C>シックル>FL>6A>クレ>6A>2C>スープラ>2DD>6C>シックル>OD>スパイク>FL>レガシー>キャバ>FL>キャバ>FL>ODカラミティ

ダメはルナ上が大体6700くらいだったと思う他二つはすまん覚えてない
ディアの方は少し距離離れてるとスープラがスカる
ルナ下の方は2DDのあとスープラ>2DDはさめるかも?
ちなみに全部2Bからも確認した

797名無しさん:2013/02/26(火) 15:46:12 ID:yWD7Cj2M0
ディア6B始動は例の奴でいいんじゃない?
3Cいれるのはもったいない。6B>5C>シックルFL〜でいけるっしょ
あと重力使わないのにはなにか理由が?

798名無しさん:2013/02/26(火) 15:51:02 ID:wpbOu0hg0
>>797
すまん俺の場合端に追い込んだときは大体そこまでで重力使っちゃってるから重力使わないのがほしかった

ディアのほうは言う通りだな、忘れてくれ

799名無しさん:2013/02/26(火) 17:40:07 ID:UoCjuEKw0
>>796
ルナ 6B>3C>ブレイド>FL>6A>5C>シックル>FL>6A>クレ > 6A >2C>スープラ>2DD>~
って感じでクレ挟んでダメのばせないかな?

800名無しさん:2013/02/26(火) 19:46:43 ID:fDR/2ylw0
さっき初めてνを使ったけど
コンボできないよ・・・
難しくないですか?

801名無しさん:2013/02/26(火) 19:55:06 ID:8BRiyMx.0
今まで感覚でやってたディア投げ>6DD>FL>2DDのFLが突然できなくなってしまった…。
安定している人がいたら、意識しているキャンセルとか入力のコツを教えていただけないでしょうか…?

802名無しさん:2013/02/26(火) 20:14:41 ID:T7wN8Bvs0
6D"D"の時点で22Aを出すイメージ

803名無しさん:2013/02/26(火) 20:36:24 ID:DTg1O8iwO
>>800
そんな君にリフト挟まないお手軽コンボをプレゼント。ただリフトできた方が融通効くそっちのがいいよ?

ディア
・2BB>5C>3C>ディレイシックル
・2BB>5C>3C>クラッシュトリガー>5DD>6DD>2DDjc(JDD>J2DD)jc(JDD>J2DD>クレセントセイバー)
・4B>2DDjc(JC>J2C)>2DDjc(JDD>J2DD)jc(JDD>J2DD>クレセントセイバー)
・スパイクチェイサー>5DD>6DD>2DDjc(JDD>J2DD)jc(JDD>J2DD>クレセントセイバー)
・投げ>6DD>2DDjc(JDD>J2DD)jc(JDD>J2DD>クレセントセイバー)
ルナ
・2BB>2C>5C>3C>ブレイド
・2B>3C>Bグラビティシード>微ダッシュ-6DD>2DD>クラッシュトリガー>微ダッシュ-シックルストーム>6C>キャバリエ>スープラレイジ
・4B>2DDjc(JC>J2C)>2DD>スパイクチェイサー>微ダッシュ-5C>2C>スープラレイジ
・投げ>微ダッシュ2DD>スパイクチェイサー>5DD>2DD>6C>シフト

804名無しさん:2013/02/26(火) 22:12:22 ID:thuxCIrc0
CT微ダシックルて繋がるの?スライドシックルじゃなくて

805名無しさん:2013/02/26(火) 22:27:19 ID:5pkfZKKo0
>>804
微ダとスライドって同じじゃね?

806名無しさん:2013/02/26(火) 22:30:46 ID:DTg1O8iwO
スライドじゃ通じないと思ってそう書いたけど、個人的にはどちらも同じ扱いなんよね
位置次第ではその場シックルでもいいけど

807名無しさん:2013/02/27(水) 00:56:27 ID:h8rThO4o0
そういえば中央ディア4B始動で
4B>2DD>CT>5DD>4DD>Cシックル>FL5DD>6DD>2DD〜
てのを考えたが繋がるかどうか分かる人いますか?
あと繋がるとしたらdmgどの位か教えてほしいです
ゲーセンになかなか行けないもので・・・

808名無しさん:2013/02/27(水) 01:05:25 ID:E55UG2pMO
その後のエリアルまではわかんないけど、とりあえずそこまではできるよー

809名無しさん:2013/02/27(水) 01:12:33 ID:madQZHS60
二段エリアルできると3.3kくらい、一段で3kくらいかな
コミニーで公開されてるダメージ計算機使った数字だけど

810名無しさん:2013/02/27(水) 09:11:59 ID:WWI8BMAc0
何か>ブレイド>FL>3C>Cシックル>FL>拾い
この拾いタオかアマネに2B>2Cまで繋げられるって人いない?

811名無しさん:2013/02/27(水) 09:24:48 ID:T.mgTaJI0
>>803
FLが苦手な俺には非常にありがたい…頑張ろう

812名無しさん:2013/02/27(水) 11:14:08 ID:cphUT6Ys0
ディア時に〜3C>fl>5B>2C>剣エリアル
みたいにやらず距離が遠ければ〜3C>fl>シックル起き攻めしたほうがいいんですかね?
距離が近ければ〜3C>fl>6A>4B>2DD>スパイク>6DD>2DD>剣エリアルや〜3C>fl>6A>4B>2DD>スパイク>微ダ5C>2C>スープラ〆>シックル起き攻めなどが出来ますが

敵キャラと状況によって違うとは思いますが皆様の感覚をおしえてください
少しでもダメを取るorルナになり起き攻め優先ということです

あと起き攻めシックルをねっぱで青食らいしてきたらどうすればいいですか?

813名無しさん:2013/02/27(水) 13:34:41 ID:d.3ip8Cw0
このキャラ使い手によって結構戦い方違うから好きにしたらいいんじゃない
俺は起き攻め重視だけど

814名無しさん:2013/02/27(水) 14:31:34 ID:E55UG2pMO
>>812
ディア3C>フェイスリフト〜からの展開の仕方、ってことでいいの?
とりあえずは
◆近い→
コンボ繋いで、中央ならスープラ〆から起き攻め、端近いなら6C>キャバで運んでスープラ〆
◆遠い→
無難に3C>シックル重ねか、シフト裏回りからの中下2択。届くようなら6B>5C>6C>シフト(端寄せ)orキャバリエ(端コン)もあり。
◆シックル重ねを拒否できる相手
スープラ〆してもシックル役にたってくれない場合が多いのでフェイスリフトしてディアに戻り、重力設置で制限かけたのを確認したら中下2択と投げを使い分けてがんばる
あまり見ないものの、5Dのjc可能な点を利用して低空クレとシックルによる2択なんてのもあり。クレの場合はラピ前提で、シックルは端なら即フェイスリフトすれば5Dが間に合ったはず

815名無しさん:2013/02/27(水) 14:37:35 ID:NUft6qsY0
>>812
ディア3CFL>シックルより3C>FL>3Cシックルのが重ねやすい。
正直スープラ〆シックル重ねは安定しないよ。スープラの高さに依存しすぎる。
シックルって少しでもずれると前Jから反確だしね。

自分の場合の状況別はA関連始動の時はどこまでつながるかわからないので、3CFL>3Cシックル使ってる
B始動先端等距離が遠い時は〜3C>CシックルFL>〜ってしてる。Cシックル入ればほぼ6Aで拾えるのでそこから先はアドリブでどうぞ。
〜6A>(画面端いけるなら6C)(JCJ2Cスープラ>66DDエリアル1段)(4B2DDスパイク>3C)(2Cエリアル)等
基本的にシックル重ねられるルナ3C〆画面半分より押したらCTルート〆かな。
画面端のリターンが特に高いのでレガシーつかってでも運んでる。

起き攻めシックル青は同技なら3C>スパイク重ねorスパイク>空投げ。
画面端orとどきそうならならキャバFL(重力)補正緩ければそのまま壁コン

816名無しさん:2013/02/27(水) 16:53:17 ID:HbI0ZBPQ0
ニューちゃんのwiki嘘ばっか書いてあんだけど
編集してくれるのはめちゃくちゃありがたいけど初心者が困惑するから気をつけような

817名無しさん:2013/02/27(水) 18:11:10 ID:V5MZtoDo0
今のところ具体的な立ち回りとかアップデートされてねーだろ。
今書いてあるのBBEXのキャラ対だから。

818名無しさん:2013/02/27(水) 18:41:10 ID:6RGr2WVs0
皆様ありがとうございます!
とても参考になりました

もっともっと練習してきます!!

819名無しさん:2013/02/27(水) 19:18:33 ID:Hy2v2/jo0
>>816
いいだしっぺの法則

820名無しさん:2013/02/27(水) 20:12:11 ID:9lioQl3c0
せめてどこが嘘か書いてくれないと直せませんので
初心者の為を思うなら指摘をお願いします

821名無しさん:2013/02/27(水) 20:25:27 ID:WWI8BMAc0
コンボ欄は自信ないわ

822名無しさん:2013/02/27(水) 21:51:43 ID:w.J.amv20
なんだかんだでEXの頃からあんまりwiki更新されないよね

823名無しさん:2013/02/27(水) 23:19:10 ID:HbI0ZBPQ0
コンボ欄のこれとかあり得ないでしょ
【6B>5C>2C>4B>2DD>スパイク>2DD>JC>J2C>2DD>JC>J2C>クレセント】   Damage:3,000

自信はないがたぶんこれも無理
【2B>6B>5C>ブレイド>リフト】>5DD>4DD>4B>2DD>スパイク(>リフト)>剣エリアル Damage:3,000

824名無しさん:2013/02/27(水) 23:45:44 ID:nX/vPzMI0
>>823さん。
上のやつは2Cと5Cが逆で、しゃがみ喰らいならいけるかもですね。試してないからダメはわからないですけど。
下のは補正ギリギリアウトかな?

825名無しさん:2013/02/27(水) 23:49:44 ID:4H9vv1kE0
まずディア2DDからスパイクはだな

826名無しさん:2013/02/27(水) 23:51:02 ID:nX/vPzMI0
あ。ホントだ。下むーりですね

827名無しさん:2013/02/28(木) 00:47:13 ID:X0wslo/20
どうでもいいけど【】これ見るとヴァルケンって感じするね

828名無しさん:2013/02/28(木) 02:08:13 ID:qZLTpe060
>>823
下は無理だが上はコンボパーツじゃないの?
確かキャバからの繋ぎでいけたから上は正しいと思うよ
どちらにせよwikiの見直しは必要だな

829名無しさん:2013/02/28(木) 02:13:53 ID:ddtF.At.0
割とマジでwiki酷いな
見てないから俺はどうでもいいが新規ちゃんには厳しいかもね
>>2の基礎コン集もそろそろ更新していいのでは?

830名無しさん:2013/02/28(木) 07:30:36 ID:/L/Tdb6I0
今更手を加えたところで手遅れ感はんぱないわ
本当に申し訳ない

831名無しさん:2013/02/28(木) 16:07:21 ID:EN2m/wZQ0
間違いをのせてしまって申し訳ないんだが
酷いとだけ言われてもどこ直せばいいかわからんから
間違ってる場所の指摘か修正案くれると助かる
これから始める人も少なからずいるだろうから手遅れ何てこたないはず
コンボ関係は初期にしたらばで出たコンボあたりが怪しいようだけど
他もある?

832名無しさん:2013/02/28(木) 22:23:09 ID:gWHJkhKUO
他はなんだかんだ全部できるから気にするな
4B>2DD>CT>3C>FL>6A>クレ>6A
帰って思ったけどこれも多分クレにディレイかければできる

833名無しさん:2013/03/01(金) 00:25:45 ID:kmTH1ubI0
3Cからじゃ低クレ6Aは高さ足りなくね?

834名無しさん:2013/03/01(金) 09:37:22 ID:URVkrSuUO
2BBを入れ込んで空中食らい確認できた時は皆さんどうしてます?

現状JAJBJBクレしてますがもう少し伸びますでしょうか。

835名無しさん:2013/03/01(金) 11:26:00 ID:ymZo6DlUO
そんな状況になったことないし、どうしたらなるかわからないけど…エリアルいく前に2Cに繋いでからJC>J2C>2DD〜にすればいいんじゃない?
それとJBからはJCが繋がるんだから二回目のjc後の構成はJC>J2C>クレの方がいいんじゃないかな

836名無しさん:2013/03/01(金) 12:22:00 ID:re5DdXmU0
寝っぱを拾うってこと?

837名無しさん:2013/03/01(金) 12:34:06 ID:URVkrSuUO
一番多いのはアクト後非密着だった時に入れっぱに刺さることが多いですね。
相手がAH警戒してる時は密着でも飛ぶことが多いです。
地方のゲーセンな上自分もレベル低いからかもしれませんが…。

大変参考になりました。ありがとうございました!

838名無しさん:2013/03/01(金) 12:47:19 ID:URVkrSuUO
寝っぱの時もそうですね。
そっちは基本キャバしてました。

次からは2B2Cにしたりしてみます。

839名無しさん:2013/03/01(金) 13:32:53 ID:EwchBarI0
>>691の×△キャラに対する
密着2B>6B>5C>ブレイド>FL>3C※1>Cシックル>FL>拾い※2

●※1のヒット数
多段・・・プラチナ
変な当たり・・・μ
1ヒットしかしない・・・マコト テイガー ヴァルケン ラグナ ジン ノエル レイチェル タオ アマネ

●※2の拾い
6A(他は試してない)・・・テイガー ラグナ ジン ノエル プラチナ マコト
6Bのみ・・・レイチェル
2B>2Cのみ・・・μ ヴァルケン
たぶん無理・・・タオ(たまに2B>2Cまで繋がるが原因不明) アマネ(タオ程恨みがないのでよく調べてない)

840名無しさん:2013/03/02(土) 01:04:12 ID:AidS5vhk0
足速いキャラに対しての質問ですが、
中距離で事故狙いのスパイクってやめた方がいいかな?
2DDでガードさせても飛び込みJ2Cは通り過ぎるから捲りかシックルの二択で自信がないです、
中距離だとダッシュ2B、J2Dも自信もって振れないです。
安全な行動って何でしょうか?

841名無しさん:2013/03/02(土) 07:31:33 ID:iTgQFpe20
2DD~の辺り何言ってるかわかんない
スパイクに刺しこまれるようならやめればいいし、安全とるならバックダッシュJ2Dすればいい
勿論ダッシュ2Bとかで触りにいってもいい
中距離できないなら離れるか近付くかするしかないでしょ

842名無しさん:2013/03/02(土) 08:50:52 ID:IzgPiJYwO
スパイク出す前に差し込まれる様なら控えればよかです。
2DDのくだりは、確かに何が言いたいのか分かりかねる。普通にガードさせて下まで下ろせばいいじゃない。2DD>6DD>2DDとか。あと…2DDから4DDとかできたと思う
なんかしときたいなら重力置いとくとか、キャバで突っ込むとか、アクトで裏回りから2択掛けるとか色々あると思うけど…
J2C飛び越しちゃう〜ってのも、後ろに飛んでタイミング合わせて突っ込めばいいだけ。着地した後対空技で対応されるならサマナーに変えればいいし、ディア時ならクレキャンやアクト派生もある。なんなら空中投げしてもいいし

843名無しさん:2013/03/02(土) 14:26:42 ID:pCBdyOxs0
置きJ2C(提案)

844名無しさん:2013/03/02(土) 14:35:56 ID:ONBDh6jYO
結構、復活してから、前よりかなり面白いですね。

↓Cからかなり繋げられます。

まあ、たくさんお金を払って、慣れるか。

機体にお金を払わないと調整もないしな。

845名無しさん:2013/03/02(土) 14:40:11 ID:ONBDh6jYO
>>842

本当に、新作で技が繋がるようになってよかったですね。

まあ、Cから繋がるのも難しいですがね。

癖の強いのは、慣れで解消しましょう。

846名無しさん:2013/03/02(土) 14:44:50 ID:AidS5vhk0
自分にだけ理解できる文章で書いてしまって申し訳ないです。
なるほど、無理に攻撃せず自分の好きな位置で仕掛けに行こうと思います!
空投げや飛び込みクレキャンから色々崩せそうなので頑張ります!

847名無しさん:2013/03/02(土) 14:52:39 ID:XfjPQU1Y0
あまり改行を遣うなよ 頭弱く見えるぞ

848名無しさん:2013/03/02(土) 14:55:43 ID:ZHn.CC9.0
たまに湧いて出るクソキチガイだからさわらん方がいい

849名無しさん:2013/03/02(土) 14:56:22 ID:py7BSP2c0
春休みだなぁ

850名無しさん:2013/03/02(土) 15:53:52 ID:206APBzk0
ルナスープラレイジFL重力設置は良く見るけど
ディアクレセントセイバー3C〆はあんまり見たことが無い
やっぱり上のが安定するん?コンボで重力使ったときは下使おうと思ってるんだけど

851sage:2013/03/02(土) 16:02:47 ID:/IyZV3F60
確かに、νの立ち回り色々あるんやね。キャラ対にもよるけど。
コンボに重力使ってくか、有利状況維持で使うか。
起き攻め重視か、事故狙いか。
あとはディアルナどっちよりか、か。

自分はディア砲台→ルナシックル起き攻めが定着したけども。
見てると結構ルナ立ち回りタイプの人がおおいよね。やっぱダメとれるのと、昇竜カラミがあるからだろうけど。
ディア主体の人、やっぱりあんまいないのかな??

852名無しさん:2013/03/02(土) 16:28:40 ID:HajoXVuc0
有利状況からのルナの火力の択でダメージとってかんと勝てないゲーム性になったからなあ

853名無しさん:2013/03/02(土) 17:27:59 ID:m.3bRWi60
本体で触る時って基本ダッシュ2Bだと思うんだけど、2B使うとその後の下段択が3Cしかなくて、3Cガード後の状況が整理できてない…というかとっさに判断できなくて3C止めとかになって死にまくる

ディア時はシックルで暴れに勝ち・攻め終了。溜めスパイクで図々しい攻め継続。
ルナ時はブレイドで暴れに勝ち・攻め終了。スパイク、シックルどちらも攻め継できるけど暴れに負けそう?Aアクトで安全に逃げ。
こんな感じであってる?ディアシックルとか隙間がどのくらいあるのかよくわからない…
3C止めは普通に不利だと思うんだけどFLしたら状況どうなるんだろう。CTはガードでν有利だから使ったほうがいいのかなー

854名無しさん:2013/03/02(土) 17:29:13 ID:m.3bRWi60
てかシックルもブレイドも下段択だったw

855名無しさん:2013/03/02(土) 17:35:32 ID:iTgQFpe20
差したい時はディア
触っていきたい時はルナ
崩せた時の火力もそうだけど、やっぱ割り込みカラミティの有無はデカい

856名無しさん:2013/03/02(土) 17:46:32 ID:IzgPiJYwO
シックルもブレイドもFLでコンボできるじゃない。シックルは端以外はC派生する必要あるけど

3CガードされたらFLか必殺技>FLはしといた方がいいと思う。ただ、FLするタイミングがバレると差し込まれるから、ずらしたり暴れ潰し見せたりが必要になるけど

857名無しさん:2013/03/02(土) 18:15:43 ID:iTgQFpe20
>>853
3C後は一応読み合いにはなるけどあんまりやりたくない

まぁ相手的には結構差し込みたいタイミングではあるから、シックルブレイドをディレイぶっぱして狩りにいくのもありだと思う
スパイクは見てから差し込まれるからやめた方がいい

858名無しさん:2013/03/02(土) 18:16:14 ID:OxQHa.D60
なるほどそっか必殺技もFLできるんだった。なぜか抜け落ちてた。参考になります。
暴れ潰しはディアシックル、ルナブレイドでいいのかな。この辺ってFLしたら微不利くらい?

859名無しさん:2013/03/02(土) 18:17:48 ID:QI6RcmQs0
え…コマ技はガード時FLできないよね…?

860名無しさん:2013/03/02(土) 18:21:16 ID:OxQHa.D60
!!そうだったのか、どおりで頭から抜け落ちてるわけだw
>>853さんどもですw まだほとんどスパモしかしてない初心者なもんで申し訳ない

861名無しさん:2013/03/02(土) 18:22:02 ID:OxQHa.D60
安価間違えたorz >>859さんどもです

862名無しさん:2013/03/02(土) 18:22:19 ID:v08WFcZ60
必殺技は基本ヒットしてないとFL出来ないでしょ
仮に出来ても微不利な訳ない

863名無しさん:2013/03/02(土) 18:39:26 ID:0Nsi2.Yw0
ルナシックルに関してはトントンだと思うけど、ただ硬直解けてFLするだけだしな

864名無しさん:2013/03/02(土) 18:40:01 ID:hlIdZIyw0
ごもっとも…微不利だったら大安定すぎだった

865名無しさん:2013/03/02(土) 19:29:18 ID:HajoXVuc0
>>855
ゲージ溜まったらルナになるたけしたいよね
攻められてもカラミティカウンターのプレッシャー与えられるのは大きい

866名無しさん:2013/03/02(土) 19:34:10 ID:IzgPiJYwO
ガードされた時のFLはあくまで多少マシくらいの認識で、過信しちゃだめよ
4Bちらつかせて警戒してくれればやりやすくなる位。そこに2択やCT混ぜて攻めるか、ジャンプして仕切り直すかは相手の対応力と試合の流れ次第

867名無しさん:2013/03/02(土) 23:20:36 ID:IzgPiJYwO
ふとウィキのまとめ見てて思ったんだけど、ディア低空クレ始動って、どうなってるんだっけ?

868名無しさん:2013/03/03(日) 13:52:32 ID:sXv2p11I0
RCか持続当てじゃない?

869名無しさん:2013/03/03(日) 21:00:29 ID:rOx99NeQ0
トレモが捗らないんだけど皆何考えながらトレモしてる?

もうタオカカ相手に対空の練習しつつ中央ODコン探すのは飽きたよ

870名無しさん:2013/03/03(日) 21:26:58 ID:hK1UqE6Y0
人がいるときはずっとルナスープラの練習

いないときは普通にコンボとかセットプレイの練習かなぁ

871名無しさん:2013/03/04(月) 00:35:29 ID:lAtt4X..0
最近は裏周りコンばっかり練習してるな。
実践でまだ全然使えてないから体に覚えさせてる。

872名無しさん:2013/03/04(月) 01:30:39 ID:onK6XJvU0
裏周りで前スレ検索しても出てこなくてスープラで片っ端から探して疲れた
ルナ時2DD>スパイク>ダッシュ2DD>スープラ(裏当て)
っていうパーツかー。これうまくやったら時間次第でそのまま端コンいけないかな?

873名無しさん:2013/03/04(月) 11:55:13 ID:lPV0e2tE0
密着4B微ダスープラってのもあったよね

874名無しさん:2013/03/04(月) 17:48:38 ID:E/gvDpzI0
裏周りにスープラ使った場合はキャバ〆がいいのかな。
でも自分は裏周ってでもスープラで〆たいからCT裏当てコンばっかり使ってるなー。補正緩ければスパイクの下潜るやつでもスープラ〆できるしこっちも便利。

875名無しさん:2013/03/04(月) 21:46:57 ID:3wFA8muU0
良ければレシピを教えて欲しい

876名無しさん:2013/03/04(月) 21:54:42 ID:YnhOPzfk0
3CFL6A5C4Bの後を
微ダッシュ2DDスープラレイジ>微ダッシュ6DD2DDスパイクにしてちょっとだけダメージうp

ルナフォルマ投げ始動で初めにスパイクじゃなくてレイジを組み込むレシピを誰か知らないか・・・

877名無しさん:2013/03/04(月) 23:19:07 ID:T0q4VOQU0
>>875
簡単なやつだと
2B>2C>3C>FL>6A>4B>微ダ2D>CT裏当て>適当~

2B>3C>FL>3C>A重力>6A>4B>2DD>スパイク>裏回って2A>6A>スープラ

どちらもディア始動で後者はこれ以上補正きつくなったら入らなかったはず。

878名無しさん:2013/03/05(火) 02:47:30 ID:xace0zNcO
らーらーらーらーらーら〜らーらーらーらーらーら〜らーらーらーらーら、らーらーらーらーらーらーらーら〜
間奏のヴァイオリン演奏と上記の子供の声のようなコーラスで(;ω;)←ってなったぞ今作のBGM。

879名無しさん:2013/03/05(火) 10:36:24 ID:88x22mKoO
どっかで見たんだけどキャバ始動の2DD>4DD〜で拾うコンボのレシピ、誰か知らないか?

880名無しさん:2013/03/05(火) 12:46:42 ID:RcC107pI0
ゆっくり実況の人の動画になかったかな




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