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ν-13 Part7
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( ●ν^)人(´Λ` )
Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。
■前スレ
Λ-11 Rart15
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1347554535/
ν-13(Λ-11) wiki
ttp://www15.atwiki.jp/nyuu/pages/1.html
■過去ログ
ν-13 Part6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354105865/
Λ-11 Part14
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1333826009/
Λ-11 Part13
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1323188655/
Λ-11 Part12
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1316531724/
Λ-11 Part11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309911945/
Λ-11 Part10
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1302160107/
Λ-11 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1295532115/
Λ-11 Part8
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Λ-11 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1286689977/
Λ-11 Part6
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Λ-11 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1271673247/
Λ-11 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1263658060/
Λ-11 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1259562736/
【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1257469656.html
Λ-11-Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1253974610.html
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>>775
投げ>5C>2C>エリアル
投げ>5C>4B>2DD>スパイク>6A>スープラ
という妄想
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コンボは見つけました、すみません
ヒットは5Cの前のほうがいいんですかー
難しいですね、早く慣れるよう頑張ります
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アラクネをメインで使ってるのですが
νをメインにしようと思います
νって立ち回りとか難しいですか?
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>>781
ほぼどんな場面でも逆択されてる錯覚に陥るけど立ち回りの操作自体は難しくないと思うよ
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ありがとうございます!
ν頑張ります!
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νはフォルムがあるから攻めどころがわからないんですが・・・
教えてください
2タイプでは基本はどんな立ち回りをすればいいんですか?
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まずsageを覚えましょう
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sageってなんですか?
わからなくてすみません
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釣りなのかと思えてしまう
プレイヤーや相手キャラによって結構変わるけど、
ディアは遠距離戦多め、ルナは近距離戦とコンボ多め
>>1にあるwiki読んだり、動画サイトで上手い人の動きを見てパクれ
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モード毎の簡単な立ち回り方
■基本
中・遠距離あたりからサマナーで牽制しながらの待ち。時々吶喊
飛び込みへの対空は6A、2DD、6DD、ディアスープラの使い分け。とっさの時は5A、読めたら空中投げもあり
■ディア
接近戦持ち込まれると苦しくなるため、相手の間合い外から各種サマナーを初めとした飛び道具で牽制したりグラビティシードで動きを制限したりする
接近戦を仕掛ける場合はスパイクチェイサーC派生を盾に近づき、その後中下2択を迫るのが基本。ジャンプで逃げるようなら空中投げをねらったり、回り込んで着地に中下2択や再度スパイクチェイサーを撒いてもいい
崩したらフェイスリフトでルナになり、可能ならダウン奪ってシックル重ね、それ以外なら端へ吹っ飛ばしつつ追い立てる
■ルナ
攻め立てる時はこっちのモード。ディアより2割り増しで攻撃力上がるおかげダメージが伸びやすい
何かしら引っ掛けたら3Cでダウンを奪い、起き上がりにシックルをガードさせられれば大幅有利な状況が作れるため、そこから中下2択をかけたり投げを混ぜたりするのが基本。中段の4Bが見切りにくいのが強み
立ち回りはディアほど器用に牽制したりできないので、攻めきれなかったら下がってディアに戻る。あとカラミティで割り込みできると色々便利だけど、外すと危ないのでご利用は計画的に
こんな所で大体いいんじゃないかな?
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>>786
まずはググろう
わからなくてすみませんじゃなくて自分で学ぶ努力しないからゴミクズなんだよ
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ゴミくずは余計だしょ
おまえはアズにゃんか(г`・ω・)г
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丁寧に教えてくれてありがとうございます!!!!
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確かに余計な一言だった、失礼。
アズスレ見た後で暴力的すぎたわ。
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アズラエルと言えばシックル起き攻めにグロウラーされるとどうすればいいかわからない
前も出てたと思うけどあれ弾吸収したら無敵継続するみたいだし
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メンとアズには弾属性置き攻めするのを控えた方がよさげ
起き上がりに重ねるなら重力で行動縛らばいい
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>>773
重力なし画面中央だとお世話になってるわ。
2DDとJCに要ディレイでJCを前Jにすると多少安定かな?あとゲージあって距離が近ければJCJ2Cは抜けるなら抜く。
ルナ4B>2DD>スープラ>66DD2DD>CT>シックル>スパイク>6DD>JDDクレ
画面端だとスープラは〆にもってきたいかな。中継に使うなら空カラミティ〆か、OD絡みだしね
たとえば、ルナ4B>2DD>スープラ>2DD>6C>シックル>キャバFL>5C>シックルFL>6A>空カラミティ
みたいな?
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流れぶったぎるがODコンかっこいいから使いたくて試してきた
ルナ
6B>3C>ブレイド>FL>6A>5C>シックル>FL>6A>2C>スープラ>2DD>6C>シックル>OD>スパイク>FL>レガシー>キャバ>FL>キャバ>FL>ODカラミティ
6B>2C>5C>ブレイド>FL>5DD>シックル>FL>5DD>2DD>6C>シックル>OD>スパイク>FL>レガシー>キャバ>FL>キャバ>FL>ODカラミティ
ディア
6B>3C>シックル>FL>6A>クレ>6A>2C>スープラ>2DD>6C>シックル>OD>スパイク>FL>レガシー>キャバ>FL>キャバ>FL>ODカラミティ
ダメはルナ上が大体6700くらいだったと思う他二つはすまん覚えてない
ディアの方は少し距離離れてるとスープラがスカる
ルナ下の方は2DDのあとスープラ>2DDはさめるかも?
ちなみに全部2Bからも確認した
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ディア6B始動は例の奴でいいんじゃない?
3Cいれるのはもったいない。6B>5C>シックルFL〜でいけるっしょ
あと重力使わないのにはなにか理由が?
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>>797
すまん俺の場合端に追い込んだときは大体そこまでで重力使っちゃってるから重力使わないのがほしかった
ディアのほうは言う通りだな、忘れてくれ
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>>796
ルナ 6B>3C>ブレイド>FL>6A>5C>シックル>FL>6A>クレ > 6A >2C>スープラ>2DD>~
って感じでクレ挟んでダメのばせないかな?
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さっき初めてνを使ったけど
コンボできないよ・・・
難しくないですか?
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今まで感覚でやってたディア投げ>6DD>FL>2DDのFLが突然できなくなってしまった…。
安定している人がいたら、意識しているキャンセルとか入力のコツを教えていただけないでしょうか…?
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6D"D"の時点で22Aを出すイメージ
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>>800
そんな君にリフト挟まないお手軽コンボをプレゼント。ただリフトできた方が融通効くそっちのがいいよ?
ディア
・2BB>5C>3C>ディレイシックル
・2BB>5C>3C>クラッシュトリガー>5DD>6DD>2DDjc(JDD>J2DD)jc(JDD>J2DD>クレセントセイバー)
・4B>2DDjc(JC>J2C)>2DDjc(JDD>J2DD)jc(JDD>J2DD>クレセントセイバー)
・スパイクチェイサー>5DD>6DD>2DDjc(JDD>J2DD)jc(JDD>J2DD>クレセントセイバー)
・投げ>6DD>2DDjc(JDD>J2DD)jc(JDD>J2DD>クレセントセイバー)
ルナ
・2BB>2C>5C>3C>ブレイド
・2B>3C>Bグラビティシード>微ダッシュ-6DD>2DD>クラッシュトリガー>微ダッシュ-シックルストーム>6C>キャバリエ>スープラレイジ
・4B>2DDjc(JC>J2C)>2DD>スパイクチェイサー>微ダッシュ-5C>2C>スープラレイジ
・投げ>微ダッシュ2DD>スパイクチェイサー>5DD>2DD>6C>シフト
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CT微ダシックルて繋がるの?スライドシックルじゃなくて
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>>804
微ダとスライドって同じじゃね?
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スライドじゃ通じないと思ってそう書いたけど、個人的にはどちらも同じ扱いなんよね
位置次第ではその場シックルでもいいけど
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そういえば中央ディア4B始動で
4B>2DD>CT>5DD>4DD>Cシックル>FL5DD>6DD>2DD〜
てのを考えたが繋がるかどうか分かる人いますか?
あと繋がるとしたらdmgどの位か教えてほしいです
ゲーセンになかなか行けないもので・・・
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その後のエリアルまではわかんないけど、とりあえずそこまではできるよー
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二段エリアルできると3.3kくらい、一段で3kくらいかな
コミニーで公開されてるダメージ計算機使った数字だけど
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何か>ブレイド>FL>3C>Cシックル>FL>拾い
この拾いタオかアマネに2B>2Cまで繋げられるって人いない?
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>>803
FLが苦手な俺には非常にありがたい…頑張ろう
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ディア時に〜3C>fl>5B>2C>剣エリアル
みたいにやらず距離が遠ければ〜3C>fl>シックル起き攻めしたほうがいいんですかね?
距離が近ければ〜3C>fl>6A>4B>2DD>スパイク>6DD>2DD>剣エリアルや〜3C>fl>6A>4B>2DD>スパイク>微ダ5C>2C>スープラ〆>シックル起き攻めなどが出来ますが
敵キャラと状況によって違うとは思いますが皆様の感覚をおしえてください
少しでもダメを取るorルナになり起き攻め優先ということです
あと起き攻めシックルをねっぱで青食らいしてきたらどうすればいいですか?
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このキャラ使い手によって結構戦い方違うから好きにしたらいいんじゃない
俺は起き攻め重視だけど
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>>812
ディア3C>フェイスリフト〜からの展開の仕方、ってことでいいの?
とりあえずは
◆近い→
コンボ繋いで、中央ならスープラ〆から起き攻め、端近いなら6C>キャバで運んでスープラ〆
◆遠い→
無難に3C>シックル重ねか、シフト裏回りからの中下2択。届くようなら6B>5C>6C>シフト(端寄せ)orキャバリエ(端コン)もあり。
◆シックル重ねを拒否できる相手
スープラ〆してもシックル役にたってくれない場合が多いのでフェイスリフトしてディアに戻り、重力設置で制限かけたのを確認したら中下2択と投げを使い分けてがんばる
あまり見ないものの、5Dのjc可能な点を利用して低空クレとシックルによる2択なんてのもあり。クレの場合はラピ前提で、シックルは端なら即フェイスリフトすれば5Dが間に合ったはず
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>>812
ディア3CFL>シックルより3C>FL>3Cシックルのが重ねやすい。
正直スープラ〆シックル重ねは安定しないよ。スープラの高さに依存しすぎる。
シックルって少しでもずれると前Jから反確だしね。
自分の場合の状況別はA関連始動の時はどこまでつながるかわからないので、3CFL>3Cシックル使ってる
B始動先端等距離が遠い時は〜3C>CシックルFL>〜ってしてる。Cシックル入ればほぼ6Aで拾えるのでそこから先はアドリブでどうぞ。
〜6A>(画面端いけるなら6C)(JCJ2Cスープラ>66DDエリアル1段)(4B2DDスパイク>3C)(2Cエリアル)等
基本的にシックル重ねられるルナ3C〆画面半分より押したらCTルート〆かな。
画面端のリターンが特に高いのでレガシーつかってでも運んでる。
起き攻めシックル青は同技なら3C>スパイク重ねorスパイク>空投げ。
画面端orとどきそうならならキャバFL(重力)補正緩ければそのまま壁コン
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ニューちゃんのwiki嘘ばっか書いてあんだけど
編集してくれるのはめちゃくちゃありがたいけど初心者が困惑するから気をつけような
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今のところ具体的な立ち回りとかアップデートされてねーだろ。
今書いてあるのBBEXのキャラ対だから。
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皆様ありがとうございます!
とても参考になりました
もっともっと練習してきます!!
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>>816
いいだしっぺの法則
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せめてどこが嘘か書いてくれないと直せませんので
初心者の為を思うなら指摘をお願いします
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コンボ欄は自信ないわ
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なんだかんだでEXの頃からあんまりwiki更新されないよね
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コンボ欄のこれとかあり得ないでしょ
【6B>5C>2C>4B>2DD>スパイク>2DD>JC>J2C>2DD>JC>J2C>クレセント】 Damage:3,000
自信はないがたぶんこれも無理
【2B>6B>5C>ブレイド>リフト】>5DD>4DD>4B>2DD>スパイク(>リフト)>剣エリアル Damage:3,000
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>>823さん。
上のやつは2Cと5Cが逆で、しゃがみ喰らいならいけるかもですね。試してないからダメはわからないですけど。
下のは補正ギリギリアウトかな?
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まずディア2DDからスパイクはだな
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あ。ホントだ。下むーりですね
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どうでもいいけど【】これ見るとヴァルケンって感じするね
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>>823
下は無理だが上はコンボパーツじゃないの?
確かキャバからの繋ぎでいけたから上は正しいと思うよ
どちらにせよwikiの見直しは必要だな
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割とマジでwiki酷いな
見てないから俺はどうでもいいが新規ちゃんには厳しいかもね
>>2の基礎コン集もそろそろ更新していいのでは?
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今更手を加えたところで手遅れ感はんぱないわ
本当に申し訳ない
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間違いをのせてしまって申し訳ないんだが
酷いとだけ言われてもどこ直せばいいかわからんから
間違ってる場所の指摘か修正案くれると助かる
これから始める人も少なからずいるだろうから手遅れ何てこたないはず
コンボ関係は初期にしたらばで出たコンボあたりが怪しいようだけど
他もある?
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他はなんだかんだ全部できるから気にするな
4B>2DD>CT>3C>FL>6A>クレ>6A
帰って思ったけどこれも多分クレにディレイかければできる
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3Cからじゃ低クレ6Aは高さ足りなくね?
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2BBを入れ込んで空中食らい確認できた時は皆さんどうしてます?
現状JAJBJBクレしてますがもう少し伸びますでしょうか。
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そんな状況になったことないし、どうしたらなるかわからないけど…エリアルいく前に2Cに繋いでからJC>J2C>2DD〜にすればいいんじゃない?
それとJBからはJCが繋がるんだから二回目のjc後の構成はJC>J2C>クレの方がいいんじゃないかな
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寝っぱを拾うってこと?
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一番多いのはアクト後非密着だった時に入れっぱに刺さることが多いですね。
相手がAH警戒してる時は密着でも飛ぶことが多いです。
地方のゲーセンな上自分もレベル低いからかもしれませんが…。
大変参考になりました。ありがとうございました!
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寝っぱの時もそうですね。
そっちは基本キャバしてました。
次からは2B2Cにしたりしてみます。
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>>691の×△キャラに対する
密着2B>6B>5C>ブレイド>FL>3C※1>Cシックル>FL>拾い※2
●※1のヒット数
多段・・・プラチナ
変な当たり・・・μ
1ヒットしかしない・・・マコト テイガー ヴァルケン ラグナ ジン ノエル レイチェル タオ アマネ
●※2の拾い
6A(他は試してない)・・・テイガー ラグナ ジン ノエル プラチナ マコト
6Bのみ・・・レイチェル
2B>2Cのみ・・・μ ヴァルケン
たぶん無理・・・タオ(たまに2B>2Cまで繋がるが原因不明) アマネ(タオ程恨みがないのでよく調べてない)
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足速いキャラに対しての質問ですが、
中距離で事故狙いのスパイクってやめた方がいいかな?
2DDでガードさせても飛び込みJ2Cは通り過ぎるから捲りかシックルの二択で自信がないです、
中距離だとダッシュ2B、J2Dも自信もって振れないです。
安全な行動って何でしょうか?
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2DD~の辺り何言ってるかわかんない
スパイクに刺しこまれるようならやめればいいし、安全とるならバックダッシュJ2Dすればいい
勿論ダッシュ2Bとかで触りにいってもいい
中距離できないなら離れるか近付くかするしかないでしょ
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スパイク出す前に差し込まれる様なら控えればよかです。
2DDのくだりは、確かに何が言いたいのか分かりかねる。普通にガードさせて下まで下ろせばいいじゃない。2DD>6DD>2DDとか。あと…2DDから4DDとかできたと思う
なんかしときたいなら重力置いとくとか、キャバで突っ込むとか、アクトで裏回りから2択掛けるとか色々あると思うけど…
J2C飛び越しちゃう〜ってのも、後ろに飛んでタイミング合わせて突っ込めばいいだけ。着地した後対空技で対応されるならサマナーに変えればいいし、ディア時ならクレキャンやアクト派生もある。なんなら空中投げしてもいいし
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置きJ2C(提案)
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結構、復活してから、前よりかなり面白いですね。
↓Cからかなり繋げられます。
まあ、たくさんお金を払って、慣れるか。
機体にお金を払わないと調整もないしな。
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>>842
本当に、新作で技が繋がるようになってよかったですね。
まあ、Cから繋がるのも難しいですがね。
癖の強いのは、慣れで解消しましょう。
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自分にだけ理解できる文章で書いてしまって申し訳ないです。
なるほど、無理に攻撃せず自分の好きな位置で仕掛けに行こうと思います!
空投げや飛び込みクレキャンから色々崩せそうなので頑張ります!
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あまり改行を遣うなよ 頭弱く見えるぞ
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たまに湧いて出るクソキチガイだからさわらん方がいい
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春休みだなぁ
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ルナスープラレイジFL重力設置は良く見るけど
ディアクレセントセイバー3C〆はあんまり見たことが無い
やっぱり上のが安定するん?コンボで重力使ったときは下使おうと思ってるんだけど
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確かに、νの立ち回り色々あるんやね。キャラ対にもよるけど。
コンボに重力使ってくか、有利状況維持で使うか。
起き攻め重視か、事故狙いか。
あとはディアルナどっちよりか、か。
自分はディア砲台→ルナシックル起き攻めが定着したけども。
見てると結構ルナ立ち回りタイプの人がおおいよね。やっぱダメとれるのと、昇竜カラミがあるからだろうけど。
ディア主体の人、やっぱりあんまいないのかな??
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有利状況からのルナの火力の択でダメージとってかんと勝てないゲーム性になったからなあ
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本体で触る時って基本ダッシュ2Bだと思うんだけど、2B使うとその後の下段択が3Cしかなくて、3Cガード後の状況が整理できてない…というかとっさに判断できなくて3C止めとかになって死にまくる
ディア時はシックルで暴れに勝ち・攻め終了。溜めスパイクで図々しい攻め継続。
ルナ時はブレイドで暴れに勝ち・攻め終了。スパイク、シックルどちらも攻め継できるけど暴れに負けそう?Aアクトで安全に逃げ。
こんな感じであってる?ディアシックルとか隙間がどのくらいあるのかよくわからない…
3C止めは普通に不利だと思うんだけどFLしたら状況どうなるんだろう。CTはガードでν有利だから使ったほうがいいのかなー
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てかシックルもブレイドも下段択だったw
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差したい時はディア
触っていきたい時はルナ
崩せた時の火力もそうだけど、やっぱ割り込みカラミティの有無はデカい
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シックルもブレイドもFLでコンボできるじゃない。シックルは端以外はC派生する必要あるけど
3CガードされたらFLか必殺技>FLはしといた方がいいと思う。ただ、FLするタイミングがバレると差し込まれるから、ずらしたり暴れ潰し見せたりが必要になるけど
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>>853
3C後は一応読み合いにはなるけどあんまりやりたくない
まぁ相手的には結構差し込みたいタイミングではあるから、シックルブレイドをディレイぶっぱして狩りにいくのもありだと思う
スパイクは見てから差し込まれるからやめた方がいい
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なるほどそっか必殺技もFLできるんだった。なぜか抜け落ちてた。参考になります。
暴れ潰しはディアシックル、ルナブレイドでいいのかな。この辺ってFLしたら微不利くらい?
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え…コマ技はガード時FLできないよね…?
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!!そうだったのか、どおりで頭から抜け落ちてるわけだw
>>853さんどもですw まだほとんどスパモしかしてない初心者なもんで申し訳ない
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安価間違えたorz >>859さんどもです
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必殺技は基本ヒットしてないとFL出来ないでしょ
仮に出来ても微不利な訳ない
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ルナシックルに関してはトントンだと思うけど、ただ硬直解けてFLするだけだしな
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ごもっとも…微不利だったら大安定すぎだった
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>>855
ゲージ溜まったらルナになるたけしたいよね
攻められてもカラミティカウンターのプレッシャー与えられるのは大きい
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ガードされた時のFLはあくまで多少マシくらいの認識で、過信しちゃだめよ
4Bちらつかせて警戒してくれればやりやすくなる位。そこに2択やCT混ぜて攻めるか、ジャンプして仕切り直すかは相手の対応力と試合の流れ次第
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ふとウィキのまとめ見てて思ったんだけど、ディア低空クレ始動って、どうなってるんだっけ?
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RCか持続当てじゃない?
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トレモが捗らないんだけど皆何考えながらトレモしてる?
もうタオカカ相手に対空の練習しつつ中央ODコン探すのは飽きたよ
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人がいるときはずっとルナスープラの練習
いないときは普通にコンボとかセットプレイの練習かなぁ
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最近は裏周りコンばっかり練習してるな。
実践でまだ全然使えてないから体に覚えさせてる。
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裏周りで前スレ検索しても出てこなくてスープラで片っ端から探して疲れた
ルナ時2DD>スパイク>ダッシュ2DD>スープラ(裏当て)
っていうパーツかー。これうまくやったら時間次第でそのまま端コンいけないかな?
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密着4B微ダスープラってのもあったよね
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裏周りにスープラ使った場合はキャバ〆がいいのかな。
でも自分は裏周ってでもスープラで〆たいからCT裏当てコンばっかり使ってるなー。補正緩ければスパイクの下潜るやつでもスープラ〆できるしこっちも便利。
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良ければレシピを教えて欲しい
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3CFL6A5C4Bの後を
微ダッシュ2DDスープラレイジ>微ダッシュ6DD2DDスパイクにしてちょっとだけダメージうp
ルナフォルマ投げ始動で初めにスパイクじゃなくてレイジを組み込むレシピを誰か知らないか・・・
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>>875
簡単なやつだと
2B>2C>3C>FL>6A>4B>微ダ2D>CT裏当て>適当~
2B>3C>FL>3C>A重力>6A>4B>2DD>スパイク>裏回って2A>6A>スープラ
どちらもディア始動で後者はこれ以上補正きつくなったら入らなかったはず。
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らーらーらーらーらーら〜らーらーらーらーらーら〜らーらーらーらーら、らーらーらーらーらーらーらーら〜
間奏のヴァイオリン演奏と上記の子供の声のようなコーラスで(;ω;)←ってなったぞ今作のBGM。
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