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ν-13 Part7

1名無しさん:2012/12/27(木) 16:20:52 ID:Xu.hjaC60
( ●ν^)人(´Λ` )

Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。

■前スレ
Λ-11 Rart15
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1347554535/

ν-13(Λ-11) wiki
ttp://www15.atwiki.jp/nyuu/pages/1.html


■過去ログ
ν-13 Part6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354105865/
Λ-11 Part14
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1333826009/
Λ-11 Part13
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1323188655/
Λ-11 Part12
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1316531724/
Λ-11 Part11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309911945/
Λ-11 Part10
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1302160107/
Λ-11 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1295532115/
Λ-11 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1291885380/
Λ-11 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1286689977/
Λ-11 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1279243266/
Λ-11 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1271673247/
Λ-11 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1263658060/
Λ-11 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1259562736/
【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1257469656.html
Λ-11-Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1253974610.html

495名無しさん:2013/02/02(土) 14:50:59 ID:Iksxm0mM0
>>493
先端でも当たるの?

496名無しさん:2013/02/02(土) 18:49:28 ID:QZCTStJg0
FLじゃなくてrcした時点でダッシュ挟む猶予くらいあるってことに気付いてくれ

497名無しさん:2013/02/02(土) 19:07:12 ID:LbH.2Vv60
うわ偉そう

498名無しさん:2013/02/02(土) 19:18:30 ID:diPd9XTg0
みんなってカラミティ撃った後はフェイスリフトとか入れ込んでるん?
どうも追撃が安くなりがちになるのを気にしてるんだけども、入れ込む勇気が無いというか

499名無しさん:2013/02/02(土) 19:50:50 ID:e6CBAwOQ0
そもそも地上でカラミしないからなんとも

500名無しさん:2013/02/02(土) 20:02:34 ID:LlhbM/dsO
FLする理由が特にないんじゃ…ルナなんだし
カラミからの追撃ってなるとrcとセットだと思うけど、殺しきれるときならともかく、そうでないならシックルから中下二択やらCTでこじ開けた方がいいんじゃないかと

501名無しさん:2013/02/02(土) 20:03:46 ID:TN.6UkJk0
カラミついでに聞きたいんだけど端スープラ〆の後空中カラミって入るの?
高さにもよるかもしれないけど

502名無しさん:2013/02/02(土) 21:10:06 ID:diPd9XTg0
ごめんスパイクチェイサーだった/(^o^)\

503名無しさん:2013/02/02(土) 21:35:24 ID:LlhbM/dsO
スパイク>FLってこと?
ルナスパイクならそのままコンボでいいし
ディアスパイクならダメージ稼ぐのにFLしてスープラ〆あたりにしとけば問題ないかと

504名無しさん:2013/02/02(土) 21:48:59 ID:3ewjVuuE0
ディアスパイク>5DD4DD>fl>6DD2DD>エリアル全部
fl仕込まなくて良いし、とっさにfl挟めて気分が良いので使ってる
2DDの後に4Bやスパイクとやっても良いかと

505名無しさん:2013/02/02(土) 23:21:31 ID:P0CylMOQ0
開幕3Cchのあと入れ込みでスパイクしちゃうんだけど、なんかいい案ないですか。
ちなみにレシピは
ディア:3Cch>スパイク>6DD>2DD>エリアル で1800程度なんですが・・・

506名無しさん:2013/02/02(土) 23:44:54 ID:uktuUXbk0
3Cch>スパイク>FL>3C>B重力>いつもの~
3Cch>スパイク>6D>FL>2D>4B>スライドスープラ>FL>6D>2D>エリアルとか

507名無しさん:2013/02/03(日) 00:12:57 ID:NptIS1fw0
アクトのキャンセルって何あれ
FLとかで位置決めれるの?
試してもアクト終わる位置変わらないんだが。

508名無しさん:2013/02/03(日) 00:19:08 ID:JsLPGRJ60
低ダコンと言われるだけでも結構思いつけるもんだな
詳しいキャラ限がわからないがヴァルケンには使っていいかもしれん

509名無しさん:2013/02/03(日) 00:22:37 ID:voCArIXE0
というか低ダコンは稼働初期にも出てたよ
俺はよく使ってるけど上手い人が使っていないのを見ると低ダコンはお察しってことなのかね・・・

510名無しさん:2013/02/03(日) 00:33:05 ID:xAlEEdugO
低空うんたら〜って、浮かした相手に【〜2DD>後ろjc低空ダッシュJC>J2C〜着地】ってやるやつ?スタイリッシュだけどミスしたら痛いから、お手軽なCTにしちゃうなぁ

あと>>507が何言いたいのか分からないんだが…だれか通訳お願い

511名無しさん:2013/02/03(日) 01:05:17 ID:NptIS1fw0
>>507
すまん、アルカディアに載ってたんだ

512名無しさん:2013/02/03(日) 01:17:04 ID:BsUTNdp.0
>>506
レシピありがとうございます!
けど6Dリフトが未だに安定しない人間なんで重力使うのやってみます!

513名無しさん:2013/02/03(日) 10:33:59 ID:JsLPGRJ60
>>510
ブレイド>fl>6DD>低ダJB>JC だよ
例によってブレイドの当たる位置が近いか遠いかで左右される
やってみた範囲だとテイガーとヴァルケンは狙いやすかった

514名無しさん:2013/02/03(日) 17:21:25 ID:afztNjwU0
>>513
画面はしだよね?

515名無しさん:2013/02/03(日) 18:31:58 ID:R/mQTdcoO
すいません
バングにシックル重ねた後バングの6D転移を咎められず、全く起き攻めができないのですが6Dを読んだ場合ν側はどんな行動をとればいいのでしょうか。
教えて下せえ

516名無しさん:2013/02/03(日) 18:48:06 ID:GPQORFz20
転移先で投げじゃね

517名無しさん:2013/02/03(日) 19:09:35 ID:xAlEEdugO
もしくはシックル以外にすればいいんじゃね?

518名無しさん:2013/02/03(日) 19:27:11 ID:JsLPGRJ60
>>514
俺は中央でしかやってない

しかし今更過去ログにあったのを知って愕然とした/(^o^)\

519名無しさん:2013/02/03(日) 19:30:59 ID:U50TpjJg0
>>518
よければ何処に載ってるか詳しく教えてくれないか?

520名無しさん:2013/02/03(日) 19:34:16 ID:JsLPGRJ60
>>518
6スレ目をJBで検索

521名無しさん:2013/02/03(日) 19:44:00 ID:U50TpjJg0
>>520
ありがとう見逃してたみたいだ

明日はこのコンボやアルカ情報を色々試したいな
アクト関連特に

522名無しさん:2013/02/03(日) 19:45:08 ID:R/mQTdcoO
>>516>>517
解答ありがとうございます!
シックル以外の起き攻めも考えたのですがルナでダウンとったからにはシックル重ねてプレッシャーかけていかないと辛いと感じたもので…
転移先投げ試しでみまする。

523名無しさん:2013/02/03(日) 21:59:37 ID:MDaug2z60
>>518
ああ、そうか
3Cブレイドからじゃなくて、ブレイド地上くらい6DDか勘違いしてた

524名無しさん:2013/02/03(日) 22:58:24 ID:yrUxS4qQ0
やってみたけどえらい難しいなこのコンボ
でも端ならキャバいけるっぽいし中央でもスープラ〆出来るし安定させたいなー

525名無しさん:2013/02/04(月) 00:17:41 ID:6OV5Nq260
>>524
難しいのは低ダJBのところ?
まだ試せてないから何処が難しいか知りたい

526名無しさん:2013/02/04(月) 04:20:36 ID:7RpnBJlI0
>>525
低ダJBのところ。あとFL>6DDも地味にシビア
自分がこのゲームの先行入力受付時間に慣れてないのかも知れないけど、最速意識するとJBが出なかったりする

527名無しさん:2013/02/04(月) 09:39:57 ID:KqmVt5i20
端コンのでスープラ3C〆出来る状況のとき3Codcカラミティとかって出来ますか?

528名無しさん:2013/02/04(月) 13:56:16 ID:VFK6DAKU0
普通に出来るよ

529名無しさん:2013/02/04(月) 16:49:55 ID:c30rMjq2O
OD発動ってたしか切り返しにつかえるよね?
切り返しOD発動からのコンボってどういう構成にすればいいか教えてくれないかしら
想定してる状況は
・両者ライフ約4割
・ゲージ50%以上
・端に追いやられてて崩されたらワンコンで沈むかも
でお願い

530名無しさん:2013/02/04(月) 18:43:18 ID:SDyDkn.U0
>>529
透かした技の硬直に依るしフォルムにも依るからなんとも言えないような
どっちも5Bか6B始動でルナ重力絡めてDエリアルでODカラミすればいいんじゃないかなあ

531名無しさん:2013/02/04(月) 23:06:12 ID:kGd7UPhk0
ブレイド>FL>6DD>低ダJB>JC試したけど難しいな・・・

話は変わるけどディア4B指導って取り敢えず2DD>FLしとけばいいんだよね?

532名無しさん:2013/02/04(月) 23:25:05 ID:RsU/8p160
4B>2DD>CT>スライドスパイク>FL〜とかじゃ駄目なん?

533名無しさん:2013/02/04(月) 23:32:36 ID:kGd7UPhk0
>>532
ディア4Bからは重力ルートとCTルートそれぞれ使うけどノーゲージのコンボも考えとかないとなと

534名無しさん:2013/02/05(火) 00:09:32 ID:65PDkIwMO
中央で近距離スパイク当たったらどうしてる?

ディアルナ共に。

535名無しさん:2013/02/05(火) 00:51:10 ID:wlraZkGkO
・スパイク>5C>4B>2DD〜
・スパイク>2DD>JC>J2C>2DD〜
・スパイク>6DD>2DD>ルナ重力orCT〜
・スパイク>6DD>2DD>ルナ重力orCT〜
・スパイク>5DD>キャバ〜
こんなのとか?
FLのタイミングはスパイクかサマナー当てた時になると思う
後はエリアル持ってくなりスープラで〆るルートにもってけばいいかと

536名無しさん:2013/02/05(火) 01:36:14 ID:laqUJkvY0
>>535
なるほど!色々試してみます。
ありがとう!

537名無しさん:2013/02/05(火) 02:16:20 ID:ip29dxcA0
ブレイド>fl>6DD>JB>JCむずいね
背高いキャラじゃないと6D当たらないのか

538名無しさん:2013/02/05(火) 02:53:26 ID:mwU/LPQM0
ニコ動に上がってる広島のν使いぐらいスマートに動かしたいなぁ

539名無しさん:2013/02/05(火) 09:37:32 ID:jDki9nfA0
にゅうがテイガーに負けるときどんな感じ?やっぱスパボ通されたときぐらい?
キツすぎて禿げる
磁場が特に酷すぎる

540名無しさん:2013/02/05(火) 10:05:24 ID:dYOZ8yUY0
リターン取りに行って事故死が一番多いと思う
遠くからだとダメージ取れないししっかり守り固めてれば自分から近づいていくよ

541名無しさん:2013/02/05(火) 11:18:32 ID:1AKcS/UwO
重力、単発DのjC、アクトパルサー、スレッジ読みの6C
ここら辺うまく使ってガン逃げして、たまに不意をついて近づくって感じかなあ…
ぼんやりした解答ですんません

542名無しさん:2013/02/05(火) 11:20:11 ID:1AKcS/UwO
てか>>539の質問の回答にすらなってないな。
忘れてくだちい

543名無しさん:2013/02/05(火) 14:32:38 ID:E/LF3FQE0
磁力ついてるときは無理せずに磁力切れるまでバクステと重力で逃げてます。

544名無しさん:2013/02/05(火) 14:50:19 ID:B8aYajoA0
触って崩れなかった→離れるときについ出したバックダッシュJ2DDにスレッジカウンターして死亡


わたしです

545名無しさん:2013/02/05(火) 15:41:04 ID:V.BKSWB.0
中距離でj2DD→クレキャンから択るぞー→Bスレカウンタあるある
2DDでおろした時にjcj2D以外にも着地確認6C入れないとね、入れても読みあいだけど
画面見ず6C振って飛び越されたりテイガーの先出し5Dや2Dに負けてから起き攻めループで死んだり
体力有利取られて攻めに行ったところにステップ投げ通されて起き攻めループで死んだり

546名無しさん:2013/02/05(火) 20:12:52 ID:IK8gGNWY0
4B>2D>FL>6A>(5C)>2C>Dエリアル
で5Cって安定できんもんかね?木偶はラグナでやっとんだが、元のも難しいのに難易度さらに上がる

547名無しさん:2013/02/05(火) 20:30:29 ID:Uf0WyHBA0
>>546
6Aで拾わず6Bで拾えば?
俺はもう6Aで拾うの捨てて基本6Bで拾ってるよ。
そっちの方が安定する。

548名無しさん:2013/02/05(火) 21:02:15 ID:670VDwVo0
>>547
アマネ相手だと6B5Cってつながらないよね
アマネのみ6Aとかにしてるのかな?

549名無しさん:2013/02/05(火) 21:18:08 ID:Uf0WyHBA0
この間アマネに逃げられまくったのそのせいか・・・orz
俺のコンボ精度のせいだとばっかり思ってたわ・・・

550名無しさん:2013/02/06(水) 00:45:11 ID:/K3J9h6sO
6A>前JC>J2C>スープラ>6Aか近ければ6A>JC>J2C>2DD>スパイク>〆かな

551名無しさん:2013/02/06(水) 00:55:08 ID:/K3J9h6sO
スープラ>6D〜です。申し訳ない

552名無しさん:2013/02/06(水) 01:02:31 ID:MaPJbrzE0
4B>2DD>fl>3C>B重力のコンボやってて思ったんですが
3C拾いがカス当たりしやすいキャラってライチ以外に誰かいますか?

553名無しさん:2013/02/06(水) 02:49:41 ID:ebhWv4dM0
近距離で4B当てないと、FL3Cが当たらないよな

554名無しさん:2013/02/06(水) 14:49:35 ID:TCuhxq5w0
>>547
ありがとう、今度試してみる

555名無しさん:2013/02/06(水) 18:52:05 ID:.1zaOZwIO
そういえばテンガさんに
4B>2DD>ルナ低空クレ>6DD
の中継パーツが機能したけど、今回活躍の場はありそう?

556名無しさん:2013/02/06(水) 22:55:42 ID:Adgxy9r.O
レガシーってrc対応してたんですね(´・ω・`)
今日初めて知った僕がいる…

557名無しさん:2013/02/07(木) 00:00:49 ID:zKYhSJDo0
rcはどのキャラどの技でもキャンできると思っていた僕がいる

558名無しさん:2013/02/07(木) 00:12:43 ID:Cejx4IZk0
>>552
俺の記憶違いじゃなければ、タオカカにカス当たりしてやりづらかったよ。

559名無しさん:2013/02/07(木) 02:26:05 ID:/OGU/Sgw0
2DD>リフ>6Aが一度も出来ないんですがコツとかあります?

560名無しさん:2013/02/07(木) 03:54:33 ID:2I6W9lIw0
>>559
全て最速で入力する
早すぎてスカるってことはなかったと思う

561名無しさん:2013/02/07(木) 07:44:40 ID:NS24KcSg0
燕はrcできないしなー

562名無しさん:2013/02/07(木) 07:50:48 ID:CWgs5Sqc0
>>559
2DDの二個目のDをFLでキャンセルする感じ
2D当たったら一拍置いてDをキャンセルする事を意識すると良いと思う
あとは3C>FL>6Aと同じ様に6A出すだけ

563名無しさん:2013/02/07(木) 09:21:07 ID:RGXbHif.0
エスパーすると2DDの当て方の問題
4B2DDfl6Aとかで全て最速だと100%受身とられる
4Bの浮きの頂点超えたとこで2DD
後は最速

564名無しさん:2013/02/07(木) 14:29:10 ID:SOltRrt.0
散々既出だとは思うが画面中央でもルナスープラ高め当てで各種6D5Dあたりで追撃できるじゃん?
てことは、ルナ4B>2DDスパイク>6A5C2Cスープラ>5Dエリアルor5DD(4DD)キャバって可能?

565sage:2013/02/07(木) 15:16:32 ID:HuigWFQ.0
>>560
>>562
>>563
なるほど! ありがとうございますー

566名無しさん:2013/02/07(木) 21:59:49 ID:n7Id8ark0
DD>6DD>ODからのいいコンボ探してるんだけどなんかないですかね? 
ODの後DD>レガシーで端までもってけて3000くらいはへらせるんですがいかんせんそのあとが伸びない
5000くらい減るコンボあれば最高なんですけどw

567名無しさん:2013/02/07(木) 23:25:24 ID:2fEGneXM0
〜>スープラ>3C>アクト裏周り>4B
面白そうなネタだな
メモメモ

568名無しさん:2013/02/08(金) 00:29:35 ID:wf0KcQG.0
>>558
やりづらかったの確認しました
でもタオカカは2B>2C>3C>重力がやりやすかったんでよかったです

569名無しさん:2013/02/08(金) 01:04:33 ID:ky.Usk9E0
5C>4Bが繋がるのってしゃがみ喰らい?

570名無しさん:2013/02/08(金) 02:14:58 ID:XXcXC1tsO
浮いてる相手なら繋がる、よ?

571名無しさん:2013/02/08(金) 05:05:12 ID:ZiJnmqaU0
chとfcの時なら立ちでも可

572名無しさん:2013/02/08(金) 05:48:31 ID:qjQ.Vrkg0
5Cの弾が当たった直後に派生しないとしゃがみでもつながらない場合がある気がする

573名無しさん:2013/02/08(金) 10:35:50 ID:z/y/sBPU0
ディアシックルってCT準拠なら発生どれくらい?密着で

574名無しさん:2013/02/08(金) 12:50:57 ID:HVfPGi3A0
>>564
中央だとスープラからFLしないと追撃間に合わない気がする

ディアDエリアルなら普通にできた

575名無しさん:2013/02/08(金) 23:55:31 ID:bAe/EU.A0
バーストされた後によくラグナにガンダッシュ低ダJCを
空中バックダッシュで逃げようとして狩られるのだけど、そんな時は空中ガードが安定?

576名無しさん:2013/02/09(土) 00:30:36 ID:VgWpurVc0
>>575とは別人だけど俺も最近バックダッシュj2Dを低ダ攻撃で狩られる
開幕より相手との距離が使い時はどう動けばいいかわからない・・・

577名無しさん:2013/02/09(土) 00:31:12 ID:VgWpurVc0
>>576
使いじゃなくて近いだった
開幕より相手との距離が近い時

578名無しさん:2013/02/09(土) 01:11:10 ID:.VQVmtV.O
JDがだめならJCの横の長さに期待しつつ下がればあるいは…それかハイジャンプ逃げのがいいかも?

579名無しさん:2013/02/09(土) 12:02:00 ID:8KUFNQ1k0
〜[B重力>6B>2C>低クレ>6A>6C>キャバ]
のコンボで6Bが遠目で当たると低クレ>6Aが繋がらないよね。
そういうときって低クレ>5DDとかって繋がる?

580名無しさん:2013/02/09(土) 20:31:50 ID:1wKQ8fqM0
エクステンドで、νの基礎を学べますでしょうか?

581名無しさん:2013/02/09(土) 20:42:46 ID:UjjUvWJ20
ガトリングは共通が多いし似たようなコンボもあるから
全く学べないということもないと思うけど
EXに慣れちゃうと変な癖とかついちゃうからお勧めはできない
当たり前だけどCPやるのが一番良いよ

関係ないけど今更前作のコンボ動画とか見ると違和感がすごいよね
特にブレイドとキャバと重力とコンボスピード

582名無しさん:2013/02/09(土) 23:10:22 ID:5QC85oSc0
この前戯れでEXやったらリフトとかなくてひどい違和感だった
正直別キャラみたいなもんだからオススメできない

583名無しさん:2013/02/09(土) 23:33:28 ID:HGfX1TmUO
>>579
6Dでならやったことあるよ
6Bやめて6A>2Cで行く方が感じが掴めて良いと思った

584名無しさん:2013/02/10(日) 00:10:47 ID:cZhZL3Fw0
≫576
JBオススメ
バックダッシュJ2Dが当たらない距離でも、JB届く距離なら発生さえすればだいたいかてる

ただラグナのJCはちょっときついかもしれない
バーストの後ならステ6Aとかで対空すればいいよ

νちゃんのぶっ壊れ技は、5A、4B、2B、JBという俺の持論

585名無しさん:2013/02/10(日) 00:16:12 ID:pWzJQ/EQ0
大会動画やゲーセンだと、フェイスリフトからめたコンボ普通に使ってるのすごいね。
俺はトレモですら成功しないぜw

586名無しさん:2013/02/10(日) 00:18:40 ID:3FmIMR020
>>585
FL混ぜられると、ルナシックルからの攻め継続出来たり良い事尽くしなので、練習あるのみかと!

587名無しさん:2013/02/10(日) 01:00:26 ID:S65gQscI0
j2Dを空ダ攻撃で咎められるのは
相手がνの行動先読みして空ダ攻撃入れてるだろうから
立ち回りに地上対空狙い待ちも入れると読まれづらくなるんじゃないかな
後ろ空ダしたνに攻撃刺す狙いなら深く飛び込んできて6Aが判定負けすることもなさそうだし

588579:2013/02/10(日) 11:36:05 ID:GwCkll6.0
>>583
ありがとうございます

589名無しさん:2013/02/10(日) 14:28:51 ID:X6izEnCM0
スライドシックルが未だに出来ないんですけど入力は2366Dですよね?
236コマンドを完成させてニュートラルに戻して6Dってイメージなんでしょうか?

590名無しさん:2013/02/10(日) 14:41:03 ID:w9D4TnoM0
普通に66236の根性入力で問題なくできてるが…

591名無しさん:2013/02/10(日) 14:52:46 ID:X6izEnCM0
>>590
それで画面端付近ディアでCT空中喰らい>スライドシックル>6A〜
ってできます?

592名無しさん:2013/02/10(日) 16:40:19 ID:xHVDSXOYO
Cシックルでいいんでない?

593名無しさん:2013/02/10(日) 16:50:35 ID:w9D4TnoM0
ちょうどゲーセンにいたからやってみたが普通に出来たぞ
シックル → スライド6Aでもいけた

594名無しさん:2013/02/10(日) 17:34:29 ID:cGHD6jDI0
すみません間違いました
ディアクレセント>スライドシックルでした
CTの方は出来ました




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